sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコ浜松店の営業時間・住所・フードコートなどを徹底解説します!

コストコ浜松倉庫店は日本のコストコ倉庫店の26店舗目に作られたコストコ倉庫店です。
コストコと言えばすでに大人気ですし、知らない人もいないだろうと言えるほどの会員制スーパーなんです。

今回はコストコ浜松倉庫店の営業時間やフードコートのおすすめメニュー、そして周辺施設をご紹介させていただきます。
コストコ浜松倉庫店へ初めて行かれるかたも、常連のかたも楽しんでいただけますよ。

Large sebastian hietsch 433306 unsplash

浜松市のコストコへ行こう!

コストコ浜松に自転車で向かう

2017年9月1日に、日本で26番目となるコストコ浜松倉庫店がオープンしました。
こちらのコストコ浜松倉庫店が2019年4月現在では1番新しいコストコ倉庫店となっています。

コストコ浜松倉庫店の所在地は以下のようになっています。

所在地:静岡県浜松市東区上西町1020-28
電話:053-467-4700
営業時間:10時~20時

駅からも近く、周辺には大型店舗や施設が立ち並んでいるので、コストコが田舎にあると思っている人にとっては驚きではないでしょうか?
とても交通の便もいいので、お近くにお住いの方は1度行ってみるといいでしょう。

続いてはコストコ浜松倉庫店の営業時間などをご紹介します。

<下に続く>

コストコ浜松倉庫店の営業時間は?年末年始は開いてる?

コストコ浜松は開店中

コストコ浜松倉庫店の営業時間は午前10時~午後8時までです。
大晦日のみ8時~18時までなので間違えないようにしてくださいね!

でもほとんどのコストコ倉庫店は10時より前にフライングで開店している事が多々あるため、あまり開店時間きっちりに行かない方が、車もスムーズに止める事ができるかもしれませんよ。

年始である1月1日はコストコ全倉庫店はお休みになっています。
年中無休と書いてあるのですが、お正月は別物なのかもしれませんね。

それでも1月1日のみがお休みなので、お年玉を握りしめたお子様と買い出しに行くのもいいかもしれません。
人の多さも覚悟していかないといけませんが、お正月早々コストコでお買い物とかできたら、きっと楽しいでしょうね!

それではコストコ浜松倉庫店のアクセス方法を見てみましょう。

<下に続く>

コストコ浜松倉庫店へのアクセス方法

コストコ浜松へ地図を見て向かう

コストコ浜松倉庫店へ向かうには、自家用車、電車やバスなど色々な方法でアクセスすることが可能です。

電車の場合は 、JR浜松駅もしくは遠州鉄道浜松駅からタクシーに乗って約15分程で到着します。
JR天竜川駅からはタクシーで約10分です。

タクシーは使いたくないという人にも安心!
コストコ浜松倉庫店へは、駅からバスで行くこともできますよ。

バスでコストコ浜松倉庫店に向かわれる場合は、遠鉄バスで「浜松プラザ」バス停下車ですぐそこです。

浜松駅からのバスの一覧はこちら

  • 10のりば 75 労災病院 宮竹 東高 笠井行き
  • 10のりば 76 労災病院正門 宮竹 笠井行き

お間違えの無いように。

コストコ浜松倉庫店でお買い物を楽しまれるのであれば、自家用車で向かわれるのが1番良いです。
コストコ倉庫店に売られているものは大量かつ大きい物が多いのです。

通常のカートがこの大きさですからね。
自家用車でコストコ浜松倉庫店に向かって、荷物の事を気にせずにお買い物を楽しんでくださいね。

<下に続く>

コストコ浜松倉庫店の駐車場と混雑状況

コストコ浜松の駐車場はすいてるかな

コストコ浜松倉庫店の駐車場台数は820台となっています。

周辺にも商業施設が多くある事から、土日や休日、祝日などは周辺道路の混雑が予想されるかもしれませんね。

しかし周辺施設にも大きな駐車場が完備されている事から、オープンの時ほどの混雑は見られないと思います。

本来ならコストコへ行くならコストコ駐車場へ停めるのがマナーかと思うのですが、コストコ浜松倉庫店に至っては、はまプライースト内に存在しているので、コストコ専用の駐車場じゃなくても良いように作られているんでしょうね。

はまプラEASTとWESTは地下歩道で繋がっている事もありますし、周辺施設のどこに停めてもコストコ浜松倉庫店に行くことができますね。
コストコ浜松倉庫店のカートを適当にその辺に置くことは許されませんが、その土地にあるマナーを守って、安全運転でコストコ浜松倉庫店に向かってもらいたいものです。

<下に続く>

コストコ浜松倉庫店にはガソリンスタンドもある?

コストコ浜松はGSがある

コストコ浜松倉庫店がオープンするよりも先にコストコ浜松倉庫店のガソリンスタンドがオープンしていました。

コストコ浜松倉庫店のガソリンスタンドの営業時間は以下の通りです。

  • 7時30分~20時30分
  • 1月1日以外無休

オープン当初は驚きの安さが売りだったように思うコストコのガソリンスタンド。
今では多少安いかなと思う程度になっている気がしますが、それでもやはりコストコのガソリンは安いです。

コストコのガソリンスタンドを利用するためには、コストコの会員証が必要であり、だれでも利用出来る訳ではないのが悲しい所なんですよね。
しかも支払いに使えるのもマスターカードのクレジットカードか、コストコプリペイドカードのみになっています。
現金での支払いもできないので注意が必要ですね。

2018年の後半あたりから出回っている話ですが、将来的にはプリペイドカードでの給油もできなくなるそうです。
クレカ1本狙いなんでしょうが、コストコ会員と同じ名義人のカードしか使えないコストコだと、なんだか不便になる気がしますよね。

プリペイドカードでの支払いができなくなると言う事は、同じコストコ会員でも受けられないサービスが出てくると言う事になり、不公平な感じもしますが、今後どうなるのか注目の1つです。

続いてはコストコ浜松倉庫店のおすすめ商品をご紹介しますね。

<下に続く>

コストコ浜松倉庫店のおすすめ商品

コストコ浜松のおすすめパン

コストコ浜松倉庫店に限らず、コストコ全倉庫店で人気のあるおすすめ商品をご紹介します。
まだ購入された事のない物はありますか?

それではおすすめ商品の紹介です。

  1. ディナーロール
  2. ティラミス
  3. オキシクリーン
  4. マスカルポーネロール
  5. アトランティックサーモン
  6. プルコギ

コストコ浜松倉庫店おすすめ商品の紹介です。
初めてコストコに行かれる方は参考にしてみてくださいね!

コストコ浜松倉庫店のおすすめ商品①:ディナーロール

コストコ浜松倉庫店へ行けば必ずと言っていいほどに、みなさんのカートには乗っているであろう、ディナーロールです。
ディナーロールは不動の人気を誇るパンですが、購入してきたら冷凍保存をしておくことをおすすめします。

パンですからすぐにカビがはえたりするんですよね。
1個ずつラップで包んで冷凍してもいいですが、ジップロックなどの保存袋に1回分ずつ入れて冷凍するのもおすすめですよ。

冷凍したディナーロールは普通にトースターで焼いてもいいですし、電子レンジで1個あたり2~30秒ほど温めてもふわふわになって美味しいですよ!

コストコ浜松倉庫店のおすすめ商品②:ティラミス

巨大なティラミスです。
この巨大なティラミスをコストコへ行った事のある人なら1度は考えた事があると思います。

「一人で食べてみたい」と。
1人で食べきれない事はありませんが、1日で食べきるのは到底無理な量が入っています。

このティラミスも冷凍保存が可能なので、丁度いい1人分のサイズに切り分けで冷凍しておくと、食べたい時にいつでも食べられますよ!

16等分ぐらいに分けても1つで大満足できる大容量です。
本格的なティラミスなので1度は試してみてくださいね。

コストコ浜松倉庫店のおすすめ商品③:オキシクリーン

掃除に洗濯にと使えるオキシクリーン。
売り切れに出会う事が多々あるオキシクリーンですが、完全にコストコからなくなる事はないのではないでしょうか。

浴槽にオキシクリーンを入れて水をはり、洗面器や椅子など浴槽グッズを漬け込んでおくだけでピカピカになりますよ。
排水溝をふさいで床にオキシクリーンを入れた水をためておいても、床がピカピカに。

お掃除も楽にできるオキシクリーンを1度お試しあれ。

コストコ浜松倉庫店のおすすめ商品④:マスカルポーネロール

見た目はディナーロールと何も変わらないマスカルポーネロール。
生地にマスカルポーネをたっぷりと練り混んである分、ディナーロールより少しだけ割高になっています。

たっぷりと練りこまれたマスカルポーネですが、それほごしつこくなく、ほんのりとマスカルポーネの香りが漂うので、とても気分よく食べられますよ。

マスカルポーネなのでチーズやヨーグルトとの相性も抜群です。

コストコ浜松倉庫店のおすすめ商品⑤:アトランティックサーモン

とても大きなアトランティックサーモン。
一度も冷凍されることなく店頭にならんでいるので、鮮度も抜群ですが味もとっても濃くて美味しいです。

サーモン好きにとってはこれほどまでに贅沢なサーモンには出会えないんじゃないかと思えるほどに購入者をうならせますよ。
お寿司にしてもいいですし、山盛りのサーモン丼などにもおすすめです。

お店では見られないぐらいのサーモンを山積みにしてサーモン丼にしてもまだまだ残っているぐらい巨大なアトランティックサーモンです。

コストコ浜松倉庫店のおすすめ商品⑥:プルコギ

プルコギもまた大量に入っています。
プルコギはコストコ倉庫店で試食ができない日はないというほど試食が可能です。

それぐらいにコストコではプルコギを推しているのかもしれませんね。
プルコギはそのまま焼いて食べても美味しいのですが、炊飯器にお米と一緒にたきあげたプルコギご飯もおいしいですよ。

お弁当のおかずにしたり、夕食のメインにしてみたりと色々使い道があるのでぜひ買いおき食材として利用してみてくださいね。

続いてはコストコ浜松倉庫店のフードコートおすすめメニューを紹介しますね。

<下に続く>

コストコ浜松倉庫店のおすすめフードコートメニュー

コストコ浜松のフードコートにあるホットドッグ

コストコ浜松倉庫店に行ってフードコートを利用しない手はないと言うほど、コストコのフードコートはいつも大盛況です。
そんな大人気のコストコ浜松倉庫店のフードコートおすすめメニューを3つご紹介します。

  1. ホットドッグ
  2. ソフトクリーム
  3. ピザスライス

それでは順にご紹介しますね。

コストコ浜松倉庫店のフードコートメニュー①:ホットドッグ

コストコへ行ってフードコートを利用するならぜひホットドッグを注文してください。
もう安いし美味しいしドリンク飲み放題までついてきますよ!

ホットドッグとドリンク飲み放題でたったの180円です。
ホットドッグは正しくは1/4パウンドホットドッグなんですが、1パウンドは約453gです。

すなわち1つ110g以上のホットドッグと言う事なんですね。
もうずっしりですよ。

ケチャップ、マスタード、ザワークラウト(酢漬けキャベツ)、レリッシュ(ピクルス)、オニオンは取り放題のつけ放題です。

皆さんそれぞれ好みのホットドッグに仕上げて食べておられます。
ナイフとフォークを使って食べている人もいるぐらいなんですよ!

ぜひ、この安さと美味しさを味わってみてください。

コストコ浜松倉庫店のフードコートメニュー②:ソフトクリーム

ソフトクリームは季節や時期によって味が変わりますが、牧場しぼりのようなソフトクリーム以上の濃厚なソフトクリームになっています。

物によっては甘すぎてびっくりする時もあります。

まずは1つ買ってみて友達とシェアしてみたり、家族で分け合って食べる事をおすすめします。
とても量が多いと言う事もありますが、甘すぎたりして食べきれなくなるともったいないですからね。

濃厚で甘いソフトクリームが大好きであれば1人ででもペロッと食べきってしまいますけどね。

コストコ浜松倉庫店のフードコートメニュー③:ピザスライス

コストコ浜松倉庫店のピザスライスです。
これも巨大です。

コストコフードコートメニューの中では高い金額設定になっているかもしれませんが、スライス1枚300円で食べられます。
ピザを食べていると脂っこくて食べきれないという人も多いでしょう。

そんな時は遠慮なくホットドッグのトッピングコーナーへ行ってオニオンを山盛り乗せて食べると、だいぶ脂っこさも軽減されますよ。
コストコのオニオンはしっかり水にさらされているのか、普通のオニオンに比べると辛味ほとんどありません。

ぜひ、ピザを食べるときにもオニオン鬼盛りを楽しんでください。

続いてはコストコ浜松倉庫店周辺にある施設情報です。

<下に続く>

コストコ浜松倉庫店周辺の施設情報

コストコ浜松の周りには色々ある
コストコ浜松倉庫店の周辺にはどんな施設があるのでしょうか?
実はコストコ浜松倉庫店の周辺は本当に色んな施設があるんです。

そんな周辺施設を簡単ではありますが4つご紹介しますね。

  1. 浜松プラザEAST
  2. 浜プラザWEST
  3. さわやか
  4. ナップス

それではそれぞれを紹介していきますね。

コストコ浜松倉庫店周辺の施設①:浜松プラザEAST


コストコ浜松倉庫店は浜松プラザEAST内にあります。
その浜松プラザEASTにある『フレスポ』には大型店や旬のお店が集まっています。
その中にはいきなりステーキもあるので肉まみれになる事も可能ですね!

浜松プラザEASTには他にもスポーツゼピオや赤ちゃん本舗が立ち並んでいます。
いきなりステーキの入ったフレスポには。みんな大好き100均のセリアや、学生も大好きサイゼリアも入っていますよ。

コストコ浜松倉庫店周辺の施設②:浜松プラザWEST

浜松プラザWESTには、新しくできたアウトドアグッズで有名なmont・bell(モンベル)やユニクロ、GUとABCマートが並んでいます。
他にもフィットネス・スパのゼクシス浜松もこちらにあります。

コストコで衣類や靴を買うのも悪くないんですが、GUやユニクロのプチプラアイテムは外せないですよね。
旬のファッションを楽しもうと思うとコストコではちょっとな、と思っている方にもおすすめです。

ABCマートはスニーカーの種類も数も多く取り揃えていますし、GU、ユニクロ、ABCマートで買い物をして、疲れたらコストコでソフトクリームなんて言うのも良いのではないでしょうか?

コストコ浜松倉庫店周辺の施設③:さわやか

コストコ浜松倉庫店からは1キロ程離れていますが、浜松市民のみならず、関東圏に住んでいる人をも魅了するハンバーグのお店、さわやか篠ヶ瀬店があります。

さわやかのハンバーグと言えばげんこつハンバーグ。
通販を含めてもさわやかの店舗でしか、さわやかのげんこつハンバーグは食べられないんですよ!

遠方(静岡県外)からコストコ浜松倉庫店に向かわれる人にはぜひとも立ち寄っていただきたいのがさわやかなんです。
さわやかの店舗は静岡県内にしか存在しないので、静岡県民以外は絶対に行っておくべきです。

ただし、ランチタイムやディナータイムの混雑は覚悟してくださいね!

コストコ浜松倉庫店周辺の施設④:ナップス浜松店

もっと他にないのかと言われそうですが、最近ではキャンプツーリングを楽しむ方も増えています。
モンベルが近くにあってキャンプ道具を揃えつつ、コストコでキャンプ料理の材料を買いつつ、ナップスでバイク装備揃えつつと、バイク乗りにはとっても便利な場所になるのではないでしょうか?

バイク乗りは男性ばかりではなく、最近では女性ライダーも増えつつあります。
ナップスに行けばバイク関連は間違いなく揃います。

バイクに興味のある方はぜひナップス浜松店にお立ちよりを!

<下に続く>

おすすめのコストコグッズ本

コストコ ベストバイ

コストコグッズの人気商品がわかる本のご紹介です。
評判の良い商品を知ってからコストコに行くと無駄のない動きで買い物ができます。

コストコは庶民の味方の品ぞろえで、いつも笑顔で出迎えてくれます。
まだ行ったことのない方はぜひコストコデビューしてください。
きっと虜になってしまいますよ!

<下に続く>

コストコ浜松倉庫店の営業時間やフードコートメニューをご紹介させていただきました

コストコ浜松にも集まる人

コストコ浜松倉庫店は2019年4月現在では、日本にある1番新しいコストコ倉庫店としてご紹介させていただきました。
コストコ浜松倉庫店には周辺にも大型施設が隣接し、休日などには周辺道路も混雑するかもしれません。

安いと有名なコストコガソリンスタンドもありますし、コストコ以外にも見て回れるお店もたくさん存在します。
デートにも家族連れにでも1日たっぷり遊べる場所なのではないでしょうか。

混雑もあるかもしれませんが、家族みんなで楽しく過ごせる場所、コストコ浜松倉庫店に楽しい思い出作りに出かけてみてはいかがでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line