sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/02

100均で買えるおすすめネットを大公開!ワイヤーネットやネットバッグなども紹介

100円で買えるお手軽さが魅力のネットバッグはおしゃれなデザインで人気です。
また、サイズも豊富な100均のネット袋は様々な収納用に活用できますよ!

どういう使い方があるのか実際にご紹介していきますのでこの機会にぜひチェックしてください。
他にも100均にあるワイヤーネットの種類や使い方などもまとめてご紹介していきます!

Large daniela bi 7nbudt lsjo unsplash

100均のネットバッグの魅力とは

100均で買ったネットバッグ

100均には海外のマルシェで使われていそうなおしゃれで可愛いネットバッグがあります。
メッシュ素材は見た目が軽やかで畳むとコンパクトになるのが特徴です。

ファッションアイテムとして使う場合はネットバッグの中にもう一つバッグを入れて使う方法があります。
これだと中のものが隠せるのでおすすめの使い方で、涼しげな印象春なので夏にかけてにぴったりです。

肩からかける使い方が出来るネットバッグもあるので便利です。
カラーバリエがあるのでその日の気分で使い分けができるのも良いですね。

いつものバックに入れておけばオシャレなエコバッグにもなり使うシーンが広がります。

また、収納として使うなら見せる収納として幅広く活用ができます。
キッチン収納として使うなら通気性の良さを利用して野菜ストッカーにしたり、スーパーのレジ袋のストックを入れてかけておけば取り出しやすくて便利です。

玄関収納なら子供の砂場遊びのおもちゃやボールなどを入れてもバッグに砂などが溜まることなく便利に使うことができます。
スリッパのストックを入れても通気性の良さから重宝するでしょう。

トイレ収納としてなら予備のトイレットペーパーを入れて見せる収納として使うのがおしゃれですよ。
洗面所などの水廻りではタオルのストック入れにしても使いやすいのでオススメです。

他にもクローゼットの中に吊るして衣類の収納に使う方法もあります。
ソックスやストッキングは取り出しやすいのでキチンと畳んでしまうのが苦手な人に向いています。

このようにバラエティーに富んだ使い方ができるネットバッグは優秀な収納アイテムです。
100均セリアのネットバッグは白、グレー、黒があり100均キャンドゥにも同じようなデザインでカーキー、濃いピンク、生成りなどがが売っています。

100均ダイソーのネットバッグは網目がさらに細かく、ネイビー、カーキー、ブラックがあります。

<下に続く>

100均のコスパ最強おすすめネット袋12選

100均ネット石けん

100均ネットはいわゆる洗濯ネットとして活用される100均の洗濯ネットでサイズが豊富にあり、洗濯の量に応じて使い分けることが出来ます。

他にも浴室で使うメッシュやキッチンで使うメッシュもあり、100均ネットは用途に応じて種類が多いことがわかります。
100均ネット袋の中でも人気のものを用途の説明をしながらご紹介します。

  1. キャンドゥ 刺繍Wメッシュ洗濯ネットCAT
  2. キャンドゥ そのまま洗えるランドリーバッグ
  3. ダイソー そのまま洗えるトラベル収納ポーチ
  4. ダイソー フェイス型洗濯ネット
  5. ダイソー 型崩れ防止 洗濯ネット 円柱型
  6. セリア モノトーン ランドリーネット
  7. セリア 水切りスットッキングネット 浅型
  8. セリア 立てる水切りネット
  9. キャンドゥ あわあわ 石けんネット
  10. キャンドゥ ソープネット
  11. ダイソー ホイップ洗顔泡立てネット
  12. ダイソー のばせて干せる 泡立てネット

①:キャンドゥ 刺繍Wメッシュ洗濯ネット CAT

100均キャンドゥの刺繍Wメッシュ洗濯ネット CATです。
Wメッシュで大切な衣類を守りつつ優しく洗い上げるのが特徴です。

お気に入りのおしゃれ着や繊細な素材のアンダーウエアを洗濯機で洗う時の必需品でいくつか手元にあると必ず活用できる便利グッズです。
しかも可愛い猫の刺繍入りなので猫好きのみならず猫好き以外の方も一目惚れしてしまうと思います。

取り出すときにも刺繍が目印になるのがポイントで思ったよりも便利ですよ。
形も楕円型・ドラム型・平型と3種類あり、衣類の形に合わせて使い分けするのがオススメです。

おしゃれ可愛いアイテムなので洗濯中の気分も上がりそうなので見つけたら即買いすべきアイテムですね。

②:キャンドゥ そのまま洗えるランドリーバッグ

100均キャンドゥで買えるそのまま洗えるランドリーバッグは最近よく見かける、洗濯ネット兼ランドリーバッグの2wayで使える商品です。

こちらの商品もWメッシュなので、優しく衣類を洗い上げてくれるのが特徴です。
手持ちつきで運びやすく洗濯する際は入り口をファスナーで閉めて使えるのもいいですね。

カラーはシックなグレーでモノトーン好きの方や男性にもオススメです。
スーパーで普通に売られている洗濯ネットに比べると生活感を消してくれそうな洗濯ネットなのでインテリアなどのこだわりがある方にも満足されるネットです。

③:ダイソーそのまま洗えるトラベル収納ポーチ

100均のダイソーそのまま洗えるトラベル収納ポーチはトート型とフラット型がありフラット型は大小サイズがあります。
トート型にはマチもあるので収納に便利に使え、持ち手があるので運びやすいですね。

色はホワイトとピンクがあり可愛いハートマーク付きで、旅行や出張の時に下着類の収納に活躍しそうです。

見た目が可愛いばかりでなく旅行から帰ってきたらそのまま洗濯機にポンと放り込める機能的な便利アイテムなので家事がラクになる嬉しい商品です。

無印にはメッシュの旅行用収納グッズがありますが、素材が洗濯ネットを使っていないので楽ちんさから言えば100均メッシュのほうが軍配が上ですね!

④:ダイソー フェイス型洗濯ネット

100均ダイソーのフェイス型洗濯ネット猫の顔の形や身体のシルエットが面白い洗濯ネットです。
ファスナー部分の色は、ピンクとブルーの2色があり、短い旅行に下着やソックスを入れるのに便利です。

こちらも収納と同時にそのまま洗濯機にポンと放り込める機能性のあるアイテムです。
表情もキュートで、お子さんや猫好きさんにはたまらない商品だと思います。

⑤:ダイソー 型崩れ防止洗濯ネット 円柱型

オーエ ML ランジェリー ネット ホワイト 直径約24cm デリケートな 衣類を 優しく 洗う
240円

画像はイメージになります。
円柱型の上下には、プラスッチク製のワイヤーが入っており、デリケートな、下着や衣類を型崩れしないように丁寧に洗ってくれます。

紐が付いているので、洗濯後はネットのまま干すことができます。
下着など見られたくない、お洗濯も隠して干せるので安心な便利グッズです。

⑥:セリア モノトーンランドリーネット

インスタはポーチですが100均セリア にはモノトーンランドリーネットがあります。
カラフルなものもいいですが、シンプルで使いやすいモノトーンを探しているなら100均セリアに行きましょう。

サイズも色々あり、用途によって使い分けることもでき、男性が使うのにもおススメします。

⑦:セリア 水切りスットッキングネット 浅型

袋の口に伸縮ゴムが付いているので、しっかりフィットしてくれます。

水切れも抜群なのでヌメリや嫌な悪臭を抑えることもでき、清潔に保つことができます。
ストッキングタイプなので、ぴったりフィットしつつ細かいゴミもしっかりキャッチしてくれるとても便利な商品です。

水切りスットッキングネットを2枚重ねて使うとさらにヌメリ取りが強力になるので掃除がラクになりオススメします。

⑧:セリア 立てる水切りネット

100均セリアの立てる水切りネットは三角コーナーが不要になるという、とても便利な商品です。
袋の口を折り返すと、水切りネットが自立して立ちますので袋がいっぱいになったらそのまま捨てられて家事が楽になりもすよ。

これで嫌な三角コーナーの掃除から解放されるので1日も早く手に入れたいネット袋です。
水切れ抜群の特殊メッシュ構造なうえに、小さなゴミも逃さない優れものです。

色もシンプルな白なのでどんなキッチンにも馴染みやすくオススメです。

⑨:キャンドゥ あわあわ石けんネット

画像はイメージ商品です。
100均キャンドゥ あわあわ石けんネットは石けんを入れるだけで小さな石けんも無駄なく最後まで使いきることができたいへん経済的です。

色はピンクとブルーの2色ありでドット柄がおしゃれです。
石けんを使うのが楽しくなりそうなネットなので小さいお子様がいるご家庭で使うのもオススメですよ。

この商品はお子さんが自分で簡単に泡立てすることができるので楽しく遊びながら手を洗ってくれそうです。
吸盤付きで下げて収納することができるので石けんが溶けにくく、いつまでも清潔さを保てます。

⑩:キャンドゥ ソープネット

100均キャンドゥ ソープネットはシンプルな白いネット3枚入りですセット売りされています。

白い洗面台や浴室で馴染みやすく、小さくなった石けんも最後までしっかり泡立てて
使うことができます。

固形の洗濯石けんを入れて使えば、頑固な衣類の汚れもしっかりゴシゴシ洗うことができとっても便利です。
コスパが良い人気のソープネットはおすすめの商品です。

⑪:ダイソー ホイップ洗顔泡立てネット

画像はイメージ商品です。

100均ダイソーの ホイップ洗顔泡立てネットは固形タイプの洗顔石けんをネットに入れたまま収納できる便利な商品です。

シリコンリングが付いているので、使った後もそのままフックに吊るして干すことができます。
洗顔せっけんのネットは細菌が繁殖しないよう気を使うべきアイテムなので乾燥させることが大切です。

柔らかい洗顔用の石けんがドロドロに溶けることも無く、いつも気持ちよく使えますよ。
今までありそうで無かった便利グッズなのでおすすめします。

⑫:ダイソー のばせて干せる泡立てネット

画像はイメージ商品です。
濡れたネットをすぐに乾かすことができる機能的な泡立てネットです。

プラスチック部分をつまんで、ネットを引っ張るとネット部分が広がり早く乾かすことができます。
早く乾燥させていつでも清潔なネットを使いたい方にはおすすめです。

<下に続く>

忙しい主婦の味方!通販で買える便利ネットおすすめ5選

100均ネット泡

便利なネットアイテムは、100均の店だけでなくお手軽・簡単・便利なネット通販でも手に入れることができます。
次にネットでおすすめの5選を紹介していきます。

  1. まめいた 泡あわネット
  2. 洗濯ネット まくら干しネット
  3. KOKUBO ふわふわクリーミィ 泡立て洗顔ネット
  4. レック Ba くずよけネット・角型
  5. Hema Cultureクズ取りネット

①:まめいた 泡あわネット

まめいた KB-460P キメ技 泡ネットスポンジ ピンク
167円

まめいた 泡あわネットは凹凸ネットを使用したキッチン用のスポンジです。
少しの洗剤で驚くほど泡立ちます。

頑固な汚れもしっかり落とし、食器やフライパンを傷つけにくいネットクリーナーです。
少しの洗剤でよく泡立つので洗剤の節約につながります。

②:洗濯ネット まくら干しネット

枕 干し ネット konten まくら ぬいぐるみ クッション 座布団など物干し ネット 物干し掛け ハンガー 乾燥 梅雨時期最適 ブルー(2個セット)
880円

洗濯ネット まくら干しネットは全面がメッシュになっていて通気性・採光が抜群です。
家にあるハンガーを上部にある穴に差し込んで簡単に使用することができます。

お手軽にまくら干しができ乾燥させた気持ちよいまくらをキープすることができます。
まくら以外にも縫いぐるみなどを干すのにも便利なアイテムでおすすめです。

まくらを清潔に保つには乾燥が一番ですから梅雨時には浴室の乾燥機能を利用して まくら干しネットで吊るし干ししてはいかがでしょう。

⓷:KOKUBO ふわふわクリーミィ 泡立て洗顔ネット

小久保 洗顔ネット スポンジ入りできめ細かい泡立ち ハートスポンジ入り洗顔ネット 1個
108円

KOKUBO ふわふわクリーミィ 泡立て洗顔ネットは見た目も可愛い、泡立て洗顔ネットです。

ネットの中にピンク色のハートのスポンジが入っているので、少しの洗顔料できめ細かい泡を簡単に作ることができます。

使うたびに女子力が上がりそうな気分の良くなる洗顔ネットです。

④:レック Ba くずよけネット・角型

レック Ba 角型 くずよけネット (40×50cm) 細目 W-463
156円

レック Ba くずよけネット・角型はお気に入りのお洋服や、デリケートな生地のもの
飾りのついたお洋服におすすめの洗濯ネットです。

網目の細かいネットになっているので、ホコリや糸くずの侵入を防いでくれます。
大切な衣類用として、くずよけネット・角型はひとつあると便利な洗濯ネットです。

⑤:Hema Cultureクズ取りネット

Hema Cultureクズ取りネット*2ドライヤーボール*2は大変なゴミ糸くず収集ネット& 乾燥ボールで柔軟剤不要のハリネズミ ボールは静電気防止、絡み防止、そして干しやすい省エネルギーで洗濯機用にベストチョイスです
2998円

Hema Cultureクズ取りネットは可愛いやお花型のクズ取りネットで、洗濯機に入れて回すだけでネットの中に糸くずや異物がたまる仕組みです。

ボール状に浮いて使い、入れて洗濯するとムラなく汚れが落ちやすくなります。
洗濯物がボールにぶつかることで手もみ洗いのようなソフトな洗い上がりになります。

ぜひ一度使って仕上がりの良さを実感してください!

<下に続く>

100均で買える!おしゃれワイヤーネット8選

100均ネットワイヤー

最近100均のワイヤーネットを使っておしゃれで便利な収納を手作りしている人がたくさんいます。

そんなワイヤーネットも100均でお手軽に購入できます。
簡単にDIYできるのでチャレンジしてみてはいかがですか?

ダイソー ワイヤーネット

100均ダイソーのワイヤーネットはとにかくサイズが豊富です。
パネルサイズは最大で62㎝、最小で40㎝あり、1マスのサイズは同じで大体3.6㎝~3.7㎝程度です。

あまりにも豊富なのでどれを選んだらいいかという贅沢な悩みも起きそうですが。
たくさんの種類の中から自分の求めているものを探し出したいという方には、ダイソーのワイヤーネットをおすすめします。

以下は代表的なサイズです。

  • カラー:ホワイト、ブラック、ピンク
  • Lサイズ 62× 33、29.5、19㎝
  • Mサイズ 60× 29.5㎝
  • Mサイズ 54.5× 40㎝、19㎝
  • Sサイズ 51× 40、33、26㎝
  • Sサイズ 40× 40㎝

ダイソーのワイヤーネットについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

ダイソーのワイヤーネットのサイズまとめ!簡単にできるDIYアイデアをご紹介ダイソーのワイヤーネットのカラーは白と黒の2種類 p-insta:(https://www.i...

ダイソー ワイヤーバスケット

壁面に設置したワイヤーネットにこのバスケットを引っ掛けるだけで簡単に収納が完成します。
筆記用具、子供の保育園連絡帳、郵便物などの散らかりやすい物がすぐに取り出せてすっきりと収納が出来ます。

バスケットのサイズも色々あるので自分の欲しいサイズを探してみてください。
ワイヤーバスケットについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

セリアのワイヤーバスケット商品の誰もが知りたい活用術10選!セリアのワイヤーバスケットの特徴
セリアのワイヤーバスケットは『アンティークワイヤーバスケッ...

セリア ワイヤーラティス

100均セリアではワイヤーネットの商品名をワイヤーラティスとしています

セリアのワイヤーネットは、ダイソーに比べるとサイズの種類は多くありません。
多すぎると迷う方には選びやすくていいかもしれませんね。

以下は代表的なサイズです。

  • カラー:ホワイト、ブラック
  • Mサイズ 59× 30.5㎝
  • Mサイズ 58.5× 15.5㎝
  • Sサイズ 51× 19.5㎝
  • Sサイズ 40.5× 26㎝
  • SSサイズ 29.5× 29.5㎝

セリア ワイヤーメッシュラティス

アンティーク調のワイヤーメッシュラティスです。
普通のメッシュより生活感がなくおしゃれな雰囲気になります。

アンティークなインテリアやブルックリン風、カフェインテリアには断然こちらのワイヤーネットをおすすめします。

キャンドゥ クロスワイヤー

100均キャンドゥではクロスワイヤーという商品名で売られていて、もダイソーと比べるサイズの種類は少なめです。

ワイヤーネットの固定方法は結束バンドで固定することが可能です。
ダイソー、セリア、キャンドゥなどではジョイントアイテムも揃購入可能ですので長さも選びましょう。

結束バンドは結び直しができるものとできないものがあるので確認して購入してください。

キャンドゥではクロスワイヤーの付属として使えるパーツが色々一緒に売られているので、是非オリジナルの収納を作ってみてください。

<下に続く>

おすすめの100均本

100均グッズ本の中でも2019年にでた新しい本をご紹介します。
新しいアイテムが次々と増える100均グッズですからなるべく最新版を見る必要がありますよ!

100均ショップにパトロールに出かけるのなら事前にカタログ雑誌でチェックしてから出かけることをおすすめします。

在庫切れが心配なら事前に電話で確認しておくと安心ですよ。
なるべく大きい売り場の100均に行って楽しくお買い物しましょう。

100均大百科 (晋遊舎ムック)
842円

えっ、これ全部100円!? 100均グッズ最強カタログ

<下に続く>

100均のネット商品は種類が豊富で奥が深い!

100均ネット楽しい

今回は100均に数あるネット商品をたくさん紹介してみました。
柔らかいメッシュという素材を利用したオシャレな収納から、泡立ちに特化した機能的なメッシュグッズ、メッシュを利用した使い捨てのキッチン衛生グッズ。

ハードなワイヤーメッシュは誰でも簡単にDIYできるのが魅力のです。
100均にはおしゃれなグッズや便利グッズなど多彩な種類がありましたが、どれも機能的であるということが言えますね。

100均ネットの便利グッズを上手に使うと毎日の家事がスムーズに進み家事の負担が減るのではないでしょうか。

家事がスムーズでラクになればストレスが減るばかりでなく自分の為にひと息つける時間がもっと増えるかもしれませんね。

100均でおしゃれなグッズを手に入れるとそれだけで気分が上がりますし、便利グッズを見つけると毎日の家事がもっと楽しくなるでしょう。

ぜひお気に入りのネットグッズ見つけて活用してください!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line