sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均のイヤリングが話題!パーツを集めてオリジナルイヤリングの作り方も紹介

100均のイヤリングがオシャレで話題を集めていること知っていますか?
最近では100均のアクセサリーパーツを使ったオリジナルイヤリングも人気が出てきているんですよ。

今回はそんな話題の100均イヤリングとアクセサリーパーツを使ったイヤリングのおすすめ作り方をご紹介していきます。

Large photo 1509270900586 1184c22914e1

ダイソーのおすすめの人気100均イヤリング

イヤリング 100均

では、ダイソーの人気イヤリングにはどのような種類があるのでしょうか。

  1. ディズニーコラボイヤリング
  2. パンジーイヤリング
  3. ダブルトライアングルイヤリング
  4. 樹脂イヤリング
  5. 小さめイヤリング

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

ダイソーの人気イヤリングの種類①:ディズニーコラボイヤリング

ダイソーといえばディズニーキャラクターとの可愛いコラボ商品がたくさんありますよね。
ヘアゴムやブレスレットだけでなく、ピアスやイヤリングもいろんな種類のものがあるってご存知でしたか?

こちらのイヤリングは大きめなフレームのイヤリングですが、小さめのものやワンポイントで付けれるような大きめのものといろんなディズニーデザインのイヤリングを楽しむことができます。
100均でここまでのクオリティーが楽しめるなんて嬉しいですよね。

ゆらゆら揺れるディズニーキャラクターたちがとっても可愛いので、ぜひ耳に付けてみてくださいね。

ダイソーの人気イヤリングの種類②:パンジーイヤリング

ゆらゆら揺れりパンジーの花が可愛らしいダイソーのイヤリングです。
コロンとした小さめのパンジーのアクセサリーパーツが可愛いですよね。

耳元にはスクエアのスパンコールが付いているので、キラキラと輝いて耳ものと華やかにしてくれます。
パンジーは10月〜5月までと、夏以外の長い時期にわたって楽しむことができるお花なので季節感をあまり気にすることなく使うことができるのでおすすめです。

ダイソーの人気イヤリングの種類③:ダブルトライアングルイヤリング

大きなダブルトライアングルがオシャレなダイソーの100均やリングです。
ここまで大きなイヤリングなのに、100均で買えるなんて嬉しいですよね。

耳元でキラキラと揺れる二つのゴールドのトライアングルがゴージャス感を出してくれます。
いつもより少しおめかしをするような時やパーティーの時に付けるのにぴったりなイヤリングですよね。

もちろん普段使いとして付けてもOK。
ちょっぴりゴージャスなイヤリングで耳元を艶やかにしてみてくださいね。

ダイソーの人気イヤリングの種類④:樹脂イヤリング

ダイソーの耳に優しい樹脂製100均イヤリングです。
樹脂製だと金属アレルギーの方や、長時間金属をつけるとかぶれてしまうような肌の弱い方でもつけることができるのですが、それを100均で手に入れられるなんてかなり嬉しいですよね。

樹脂製ピアスは金属製のピアスよりも軽いので、長時間つけていても耳が痛くなりにくいため一日中付けておくことが出来ます。
デザインも可愛らしいポップなものから、オシャレな金属パーツを使ったものとさまざまなのでコーディネートにあったものを選んでくださいね。

ダイソーの人気イヤリングの種類⑤:小さめイヤリング

ダイソーのアクセサリーパーツが小さな100均イヤリングです。
ピアスと違ってイヤリングは大きいアクセサリーパーツのものが多いので、これくらいの小ささのものがあると嬉しいですよね。

アクセサリーパーツが小さいとちょこんとさり気なく耳元を飾ることができるので、お仕事の時でも付けれますし耳が重たくなるのが苦手な方でも使うことが出来ます。

それに小さいアクセサリーパーツながらもスパンコールが数個使われているので、キラキラと輝いてしっかりと耳元を鮮やかにしてくれるのもまた、100均とは思えないクオリティーですよね。

<下に続く>

キャンドゥのおすすめの人気100均イヤリング

100均 イヤリング

では、キャンドゥの人気イヤリングにはどのような種類があるのでしょうか。

  1. ふわふわポンポンイヤリング
  2. ウィンターイヤリング
  3. スクエアイヤリング

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

キャンドゥの人気イヤリングの種類①:ふわふわポンポンイヤリング

ふわふわなポンポンが可愛いキャンドゥの100均イヤリングです。
秋や冬の時期にぴったりな暖かい雰囲気を持ったイヤリングですよね。

動くたびに耳元で揺れるふわふわポンポンがとってもキュートです。
カラーはウィンターらしいグレーにワインレッド、ホワイト、ピンクといろんな色があるので、好みや気分に合わせてカラーを使い分けてくださいね。

寒い冬は髪の毛で耳元を隠してしまいがちですが、可愛いイヤリングをつけることで耳元を出すオシャレをしてみてくださいね。

キャンドゥの人気イヤリングの種類②:ウィンターイヤリング

ゴールドのアクセサリーパーツが可愛いキャンドゥのウィンター100均イヤリングです。
キラキラと輝くアクセサリーパーツが光に当たることによって、より一層耳元を華やかにしてくれます。

クリスマスやサマーデザインといった季節もののアクセサリーって付けていられる期間が短いので、買うかどうか迷ってしまいますが100均で揃えられるなら話は別ですよね。
100均のイヤリングならコスト的にも買いやすいですし、デザインもとっても可愛いので季節物のイヤリングは100均で決まりですね。

キャンドゥの人気イヤリングの種類③:スクエアイヤリング

キャンドゥの大人可愛いスクエア100均イヤリングです。
シンプルなデザインで真ん中にあるスパンコールがキラキラとりていてオシャレですよね。

イヤリングの金具部分が樹脂製なので肌にも優しく、透明なのでつけた時も目立たずに自然な見た目に!
これが100均で揃えられるなんて嬉しいですよね。

スクエアのアクセサリーパーツもフラットではなく、少し捻ったようなデザインになっているので光が反射しやすく耳元でキラキラと輝いてくれますよ。

<下に続く>

セリアのおすすめの人気100均イヤリング

100均 イヤリング

では、セリアの人気イヤリングにはどのような種類があるのでしょうか。

  1. 大きなハートイヤリング
  2. 大人可愛いイヤリング
  3. べっこうリングのイヤリング
  4. 大きめリングのイヤリング

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

セリアの人気イヤリングの種類①:大きなハートイヤリング

セリアの大きなハートがデザインされた100均イヤリングです。
シンプルなワイヤーを使ったイヤリングなので、大きなハートも主張しすぎることなく自然に付けることが出来ます。

大きいハートだけでなく、耳元の小さなハートもちょうど良いアクセントになっていて可愛いですよね。
ハートだと可愛すぎて付けるのに躊躇してしまいますが、ワイヤーだとさり気なく見えるので大人の女性にもおすすめな100均のハートイヤリングです。

セリアの人気イヤリングの種類②:大人可愛いイヤリング

セリアの大人かわいい100均イヤリングです。
シンプルなデザインなのでおフェイスイヤリングとしても付けることが出来ます。

左の大きいパールのアクセサリーパーツは艶のないマットな仕上がりなので、主張は控えめですがアクセントとしては十分な働きをしてくれます。
右のイヤリングの方もツヤ感はありますが、深いブルーのテイストなので目立ちすぎずしっかりと存在感のある仕上がりになっています。

大人の女性でも普段使いできるイヤリングが100均で揃えられるなんて嬉しいですよね。

セリアの人気イヤリングの種類③:べっこうリングのイヤリング

セリアのカラフルでポップなべっこう柄の100均イヤリングです。
これだけカラフルだと耳元だけでなく、顔全体を明るく華やかに見せてくれます。

べっこう柄だけでも十分明るい印象を出すことが出来ますが、内側のゴールドのリングが光に当たるたびにキラキラと輝くので明るさもアップ!
全体的に明るいテイストなので、春や夏といったアップの髪型が多い季節に取り入れたいおすすめイヤリングです。

セリアの人気イヤリングの種類④:大きめリングのイヤリング

イヤリングなのにピアスに見えるセリアのオシャレな大きめリングの100均イヤリングです。
リングが大きいと耳元も印象が明るくなるので、髪をアップしたときは取り入れたいですよね。

それに、こちらのイヤリングは金具部分が見えにくい作りになっているので、ピアスのように自然に付けることが出来ます。
大きめのデザインですがリング自体は細身なので重すぎず、違和感なくソフトなつけ心地で長時間付けておくことが出来ます。

耳たぶを挟む部分も調節することができるので、耳たぶの厚さに関係なくどんな方でも付けることができるのでおすすめです。

<下に続く>

100均グッズで手作りするイヤリングも人気

100均 イヤリング

100均にはイヤリングを手作りするのにぴったりなアクセサリーパーツがたくさんあるってご存知でしたか?
今、そんなアクセサリーパーツを使ってオリジナルの手作りイヤリングを作る方が増えてきているんですよ。

そこで、100均のアクセサリーパーツを使った可愛い手作りイヤリングを数個ご紹介します。

  1. 目玉焼きチャーム
  2. ストロベリーチャーム
  3. 丸パイプ
  4. オレンジジュースチャーム

100均のアクセサリーパーツを使った手作りイヤリング①:目玉焼きチャーム

可愛い目玉焼きとフライ返しセットのアクセサリーパーツです。
ゴールドとブルーの組み合わせが爽やかで可愛いですよね。

イヤリングにした時に気にならないちょうど良いサイズ感なので、ぜひこのチャームを使ってイヤリングを作ってみてくださいね。

100均のアクセサリーパーツを使った手作りイヤリング②:ストロベリーチャーム

小さなイチゴが可愛い100均のアクセスパーツです。
イヤリングにつけると耳元でゆらゆら揺れるイチゴが可愛ら良いですよね。

100均のアクセサリーパーツのほとんどは2つセットで入っているのがほとんどなので、1つ買うだけでペアのイアリングとして使うことがでいるんですよ。

100均のアクセサリーパーツを使った手作りイヤリング③:丸パイプ

丸いパイプを組み合わせて使う100均のアクセサリーパーツです。
パーツどうしをテグスを使って組み合わせることでいろんな形のイヤリングアクセサリーを作ることが出来ます。

丸パイプ種類も長いものから短いものと様々なので、うまく組み合わせて素敵なオリジナルイヤリングを作ってくださいね。

100均のアクセサリーパーツを使った手作りイヤリング④:オレンジジュースチャーム

オレンジジュースをモチーフにした100均のアクセサリーパーツです。
爽やかでポップな印象のチャームなので、夏に使うイヤリングにぴったりですよね。

オレンジの色もキツすぎず、優しい色合いなので少し暖かくなってきた春に使っても良さそうですよね。

<下に続く>

手作りイヤリングの本

イヤリング 100均

はじめてでも、かんたん。手作りアクセサリー
1382円

アクセサリー作りが初めての方でも作れるような簡単な作り方や、ちょっと慣れてきた方でも楽しめるようなアクセサリーの作り方が載っているレシピ本です。
必要な材料や材料のサイズの他に、応用する際のやり方など1から紹介してくれているのでこれからアクセサリー作りを始めたいと思っている方にぜひ読んで頂きたい本です。

<下に続く>

100均のイヤリングはもはや100均のクオリティーじゃない!

イヤリング 100均

いろいろな100均のイヤリングをご紹介してきましたが、どれも100均とは思えないようなクオリティーのものばかりでしたよね?
既存のイヤリングもそうでしたが、アクセサリーパーツもとっても可愛いものばかりでハンドメイドをする方にとっては嬉しいポイントですよね。

100均のイヤリングは季節にあったアイテムを常に出しているので、イベントごとに買い替えられるのもその100均ならではの価格帯です。
今後もいろんな可愛いハイクオリティーな100均イヤリングから目が離せませんね!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line