sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

キャンドゥやダイソーなど秋葉原駅周辺の100均店舗をご紹介!

日本のアニメやゲームの聖地と呼ばれている秋葉原には、外国人観光客も多く観光スポットとしても人気が高い場所です。
日本でもトップの電気街もあり、電化製品を求める際には秋葉原に足を運ぶ人も多くなっています。

今回は、秋葉原から行きやすい100均のご紹介をします。

Large kokaze production 1417465 unsplash

秋葉原とはどんな街?

100均のある秋葉原の街

秋葉原といえば電気街が有名ではないでしょうか?
秋葉原は、愛知県名古屋市の大須、大阪府大阪市の日本橋とともに日本三大電気街と呼ばれているほど大きな電気街があるのが特徴です。

秋葉原は、「アキバ」の愛称で親しまれています。

また、アニメやアイドルの聖地ともいわれている秋葉原。
たくさんのゲームショップやアニメショップがひしめき合っています。

AKB48の劇場も秋葉原にあり、AKB48の人気とともにさまざまな年齢層の方が訪れる街になってきました。

再開発が行われたことによって、駅周辺には多くのビルが建設されるようになりました。
外国から訪れる方も多く、日本でも人気の観光スポットになっています。

<下に続く>

秋葉原駅周辺の100均は意外にも少ない?

秋葉原に100均は少ない

日用品や雑貨、身の回りのものはなんでもそろう100均。
さまざまなお店がある秋葉原ですが、100均の店舗はそこまで多くないことをご存知でしょうか?

なぜ少ないかは明確ではありませんが、秋葉原に多くの電気製品店があることが理由の1つとされています。
他の電気製品店で購入できてしまうため、100均の店舗数がそこまで多くないのかもしれませんね。

<下に続く>

秋葉原駅から行きやすい100均店舗

実用品が多い秋葉原の100均

では、秋葉原駅から行きやすい100均店舗をご紹介します。

  1. キャンドゥ秋葉原店
  2. ダイソーラオックス秋葉原店
  3. 100円ショップビーワン

キャンドゥ秋葉原店

キャンドゥは、全国展開している100均です。
全国に1005店舗もの店舗がある人気の100円ショップになっています。

秋葉原は観光客が多く、近くに宿泊ホテルがあるためキャンドゥ秋葉原店には宿泊グッズのラインナップが豊富です。
また女性に嬉しいコスメグッズも種類も豊富。

秋葉原のキャンドゥは小規模店舗です。
ですが小規模店舗ではあまり品揃えが多くない領収書や事務用品が豊富なのが特徴で、飲食店が多い秋葉原ならではかもしれません。

オフィスがたくさん並ぶ秋葉原なので、食品はサラリーマン向けのインスタントが多く用意されています。
秋葉原の街の特色に合わせて、商品のラインナップがそろえられていますね。

住所 電話番号 営業時間
東京都千代田区外神田3-3-10 03-3525-8650 10:00~21:00

ダイソーラオックス秋葉原店

全国に5,250店舗と多くの店舗があるダイソー。
100均のショップの中で知名度が高く、人気の100均ですね。

日用品から収納用品、見た目がかわいいインテリア商品もたくさん揃っています。
ダイソーは100円商品だけではなく、200円以上する商品も多く扱っています。

住所 電話番号 営業時間
東京都千代田区外神田1-2-9 03-3253-7111 9:00〜19:30

100円ショップビーワン

100円ショップビーワンは、チェーン店ではなく個人店の100均です。
小川町周辺で唯一の100均の店舗になっているお店で、ビルの地下に入っています。

バラエティショップのような品揃えで、文房具や雑貨など日用品も種類が豊富です。
またコスメなども販売されており、女性にとっているだけでたのしい店舗になっていますよ。

また100円商品以外のものも販売されているようです。
店内はそこまで大きくないですが、店内にたくさんの商品が販売されているので楽しめます。

早朝から開店しているので、朝早くに商品を揃えたい場合にも助かりますね。

住所 電話番号 営業時間
東京都千代田区神田小川町1-1山甚ビルB1F 03-3292-5162 8:00~19:00
土日・祝10:00~18:00
<下に続く>

おすすめの秋葉原関連本

特濃! あなたの知らない秋葉原オタクスポットガイド
1490円

秋葉原のおすすめスポットを紹介している「特濃! あなたの知らない秋葉原オタクスポットガイド」。
秋葉原歴が数十年というテクニカルライター高橋敏也氏が著書の本です。

オタクの聖地といわれる秋葉原。
射撃場やアイデア雑貨、メイド眼鏡店などさまざまなジャンルのお店が掲載されています。

まだ秋葉原に行ったことがない方や秋葉原には行ったことがあるけど詳しくない方に読んでいただきたい一冊です。
知らなかった秋葉原の新しいスポットが見つかるかもしれません。

<下に続く>

秋葉原の100均に行ってみよう

100均のある秋葉原の夜

今回は、秋葉原の街と秋葉原にある100均についてご紹介しました。

今まではオタクの街というイメージが強かった秋葉原ですが都市再開発によって、おしゃれなお店もたくさん増えてきました。

100均の店舗数はあまり多くないですが、そのかわり品揃えが良い店舗が多いのが嬉しいですね。
秋葉原は買い物をしても、飲食をしても、遊びも楽しめそうな街です。

ますます魅力が増した秋葉原で楽しんでみてはいかがでしょうか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line