sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

2019年もハロウィンの仮装グッズはダイソーで揃えよう!衣装などおすすめを紹介

毎年ハロウィンの季節になると、お部屋の飾りつけやインテリアをハロウィン仕様に変えるという人も多いと思います。
ダイソーにはハロウィンを盛り上げてくれるアイテムがたくさん!

飾りつけに使えるアイテムや仮装に使えるアイテムがたくさんありますが、おすすめの商品をたっぷりと紹介します。
ダイソーでハロウィンアイテムをチェックしてみてくださいね。

Large halloween holiday pumpkin 41200

ハロウィングッズはダイソーで揃えよう

ダイソーハロウィン


ハロウィンの季節になると、ダイソーにはハロウィンアイテムがたくさんそろいます。
ダイソーのハロウィンアイテムは、飾りつけに使えるガーランドやフラッグ、ランタンや置物などの雑貨類など、本当にかわいいアイテムばかりです。

雑貨だけでなく仮装に使えるアイテムも豊富で、アイデア次第でいろいろな仮装に使うことができますよ。
ハロウィンアイテムをまだ使ったことがないという人も、100円で購入できるダイソーのアイテムなら気軽に購入できそうですよね。

ハロウィンが近づくと、ダイソーには少しずつハロウィンアイテムが増え始めます。
子供用衣装など、人気商品は早い時期に品薄になることもあるので、こまめにチェックしてみてくださいね!

<下に続く>

ダイソーで買えるハロウィングッズおすすめ5選

ダイソーおすすめ
ダイソーには本当にたくさんの種類のハロウィンアイテムがあり、どんなものが人気なのか気になりますよね。
たくさんあるハロウィンアイテムの中から、おすすめの商品5つを紹介します。

ほかの商品と組み合わせて使えば、自分だけのオリジナルの飾りつけをすることも可能!
いくつかの商品を買いそろえて、かわいく飾り付けをしてみてくださいね。

  1. モノトーンガーランド
  2. ハロウィンタペストリー
  3. マスキングテープ
  4. ハロウィン雑貨
  5. ハロウィンキッチングッズ

ダイソーで買えるハロウィングッズおすすめ①:モノトーンガーランド

ハロウィンというと、オレンジ・紫・黒の3つのカラーが定番で、カラフルな印象があるという人も多いと思います。
もっとおしゃれに、もっとかっこいい飾り付けをしたい!という人におすすめなのが、モノトーンガーランドです。

モノトーンガーランドを使えば、一気に大人っぽい雰囲気に仕上げることができますね。
赤を差し色に使ってもよさそうです。

ダイソーで買えるハロウィングッズおすすめ②:ハロウィンタペストリー

ハロウィンの雰囲気たっぷりのタペストリーも、ダイソーの商品。
かぼちゃや猫、こうもりやおばけなど、ハロウィンの定番といえるイラストが描かれていてとってもキュートですね。

いくつか同じタペストリーを購入して、お部屋のいろいろなところに飾って雰囲気を盛り上げるのもおすすめです。
廊下や階段などに、タペストリーを等間隔で飾り付けるとおしゃれに仕上がります。

ダイソーで買えるハロウィングッズおすすめ③:マスキングテープ

インテリアや飾りつけに使えるものだけでなく、文具類もハロウィン仕様に。
特に人気がありおすすめなのが、ハロウィン柄のマスキングテープです。

ラッピング用のアイテムもハロウィン仕様のものが増えますが、それと併せてマスキングテープを購入する人が多いです。
ハロウィンのマスキングテープはとってもかわいく、ラッピングだけでなく飾りつけにも使えますよ。

ダイソーで買えるハロウィングッズおすすめ④:ハロウィン雑貨

猫やおばけ、かぼちゃなど、とってもキュートな置物も、ダイソーの人気商品です。
とにかくかわいく、玄関やトイレなど、ちょっとしたスペースに飾っておくのに最適です。

雑貨類はひとつだけでなく、数種類の置物を購入して並べて置いておくとかわいいですよ。
小さなランタンなどもあり、どれを購入しようか迷ってしまうかもしれませんね。

ダイソーで買えるハロウィングッズおすすめ⑤:ハロウィンキッチングッズ

ハロウィンパーティーをするなら、キッチン用品もハロウィン柄のものをそろえるのがおすすめです。
ダイソーには、ペーパーナプキンや紙コップ、紙皿やピックなど、ハロウィン柄の様々なキッチンアイテムが登場します。

アルミホイルやクッキングシートを使って、かわいくデコレーションするのもおすすめですよ。
紙コップなどはお部屋の飾りつけにも使えるので、いろいろな使い方をしてみてくださいね。

<下に続く>

ダイソーグッズでハロウィン仮装をするアイデア

ダイソーハロウィン仮装
ダイソーグッズを使えば、仮装だってプチプラでかわいく仕上げることが可能!
ダイソーには仮装に使えるアイテムもたくさんあり、子どもから大人までみんなが楽しむことができます。

ここでは仮装に使えるダイソーのおすすめアイテムと、それを利用したかわいい仮装アイデアを5つ紹介します!

  1. デビル
  2. かぼちゃコス
  3. 魔女
  4. ゴシック風ウサギコス

ダイソーグッズでハロウィンの仮装アイデア①:デビル

キュートなちびデビルちゃんの仮装もダイソーのアイテムで完成しちゃいます。
特に人気なのが、スカートと羽がセットになった商品。

この商品はセットで300円の商品ですが、販売開始とともにSNSで話題となり、かなりの人気商品に!
くもの巣柄だけでなく、水玉やレインボーカラーなど種類が豊富なことも魅力です。

セット内容もスカートの柄によって羽だったりカチューシャだったりしますので、お好きなものを選んでみてくださいね。
こちらは130cm程度のお子さん用ですが、大人用の仮装セットもあるのでチェックしてみてくださいね!

ダイソーグッズでハロウィンの仮装アイデア②:かぼちゃコス

仮装ビギナーでも取り入れやすいのが、かぼちゃのコスプレ。
ダイソーにはかぼちゃに変身できるアイテムがたくさんあり、布製でしっかりした作りの商品は500円、マントは200円、ナイロン製のベスト型の商品は150円などがあります。

着るアイテムと併せて、かぶり物のアイテムも取り入れるともっと仮装を楽しめそう!
全部のアイテムをそろえても1,000円程度で全身仮装がダイソーで実現しますね。

子ども用のアイテムが多いですが、マントや帽子などはもちろん大人でも着用OK。
子どもと一緒におそろいの仮装に挑戦してみてもいいかもしれませんね。

ダイソーグッズでハロウィンの仮装アイデア③:魔女

大人だってハロウィンの仮装を思いっきり楽しみたい!という人は多いですよね。
でも安っぽく見えてしまうのは避けたいという人もいると思います。

そんな人におすすめなのが、くもの巣柄の魔女帽子です。
これを取り入れるだけで、かっこいい魔女に変身することができますよ。

帽子と併せてマントを取り入れてもよさそうですね。
前の項目で紹介した子ども用のくもの巣柄のスカートと同じ柄なので、リンクコーデにも使えそう。

大人なら魔女風にばっちりメイクをすれば、帽子とマントなど少ないアイテムだけでも様になります。

ダイソーグッズでハロウィンの仮装アイデア④:鬼

周りの人と仮装がかぶるのは嫌!でもできるだけコストを抑えて仮装をしたい!という人におすすめなのが、鬼のコスプレ。
ダイソーで購入できるアフロのウイッグに、鬼の角を付ければ簡単にアレンジすることができますね。

コスチュームは真っ黒の服上下にボーダーのタイツなどを合わせれば、鬼っぽい仮装が完成します。
全身真っ黒の服にボトムに虎柄のバンダナなどを巻くだけでも鬼っぽく変身できますね。

アフロのウィッグは黒だけでなくオレンジやレインボーもあるので、好きなものを選んでみてくださいね。

ダイソーグッズでハロウィンの仮装アイデア⑤:ゴシック風ウサギコス

もっと手軽に、もっとおしゃれに仮装を楽しみたい!という人におすすめなのが、レースのうさ耳カチューシャとバラ柄の仮面です。
どちらも100円で購入することができるので、コスパも最高です。

モノトーンでゴシック風のコスプレを楽しみたいという人におすすめの商品です。
ダイソーにはうさ耳だけでなく、ハロウィン用のカチューシャは種類がかなり豊富。

子どもが好きそうなデザインが多いイメージですが、大人っぽいレース素材のカチューシャもあるなんて驚きですね。
しかもうさ耳でかわいいので、幅広い年代の人に人気のアイテムです。

<下に続く>

おすすめのダイソーハロウィングッズが掲載された本

ダイソーにはハロウィンだけでなく、季節やイベントに合わせた商品がどんどん登場します。
入れ替わりも早いので、どんなものがあるのか前もって知っておきたいという人もいるかもしれませんね。

そんな人におすすめなのがこちらの本。

100均大百科 (晋遊舎ムック)
842円

ダイソーだけでなく、セリアやキャンドゥといった人気100均の人気アイテムがたっぷりと紹介されています。
どんなアイテムをそろえようか迷っているという人は、こちらの本を参考にしてみてください。

<下に続く>

ダイソーのハロウィンアイテムで楽しもう!

ダイソーハロウィングッズ
ダイソーには飾りつけや仮装など、いろいろなハロウィンアイテムがたくさんあります。
毎年8月の終わりごろからハロウィンアイテムが増え始めますので、新商品が気になる人は早めにチェックしてみてくださいね。

ダイソーアイテムを使って、お友達みんなでハロウィンパーティーをするのも楽しそうですね。
2019年もダイソーのハロウィンアイテムで決まり!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line