sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

エビ・黒豚・水餃子などコストコ餃子を徹底調査!焼き方も紹介

人気の会員制スーパー、コストコ。
コストコの冷凍コーナーではアイスから枝豆、お肉、魚介類など幅広く販売されています。

そんなコストコの冷凍食品の中でリピート率の高いもの、それは日本人が大好きな餃子です。
今回は、コストコで買える冷凍餃子の種類や焼き方など詳しくご紹介します。

Large asian food blur close up 960856  1

コストコの餃子がおいしいと話題!

コストコの餃子がおいしい
忙しい毎日に頼りになる冷凍食品。
冷凍食品があれば、手間ひまかけずにおいしい料理ができますよね。


人気の業務用スーパー、コストコでも冷凍食品が豊富に取り扱われていて、その中でも餃子がおいしいと話題になっています。
普通の冷凍食品の餃子だと12個入りなどが多く、少し物足りない量ですよね。

でも、コストコは業務用スーパー。
たっぷり入った餃子が安く購入できます。

しかも、冷凍餃子はまずいというイメージだった人をとりこにするほどおいしいと評判なんです。
イチから作ると、タネを作って皮に包んでと手間と時間がかかる餃子。

手間もかけずに添加物もなく安くて、おいしい餃子があるなら利用しないと損ですよね。
是非常備しておきたいコストコの餃子、どんな種類が販売されているのか詳しくご紹介します。

<下に続く>

コストコで買える餃子一覧

コストコで買える餃子種類

コストコでは6種類の冷凍餃子が販売されています。
意外と種類豊富ですよね。

では早速、コストコで販売されている餃子6つをご紹介します。

  1. 餃子計画 黒豚餃子
  2. 餃子計画 生餃子
  3. ビビゴ(bibigo)王餃子 肉&野菜
  4. ビビゴ(bibigo)水餃子 肉&野菜
  5. ビビゴ(bibigo)王餃子 キムチ
  6. えび餃子

コストコで買える餃子①:餃子計画 黒豚餃子

まず、1つ目は『餃子計画 黒豚餃子』です。
餃子計画というメーカーさん、あまり聞いたことないという方も多いのではないでしょうか。

餃子計画って?

餃子計画は、もともと町の小さな中華料理店。
そのお店が餃子の製造と卸業をはじめ、今では通販や餃子専門店もされている会社さんです。

業務用の餃子の製造と販売をされいているので、お店で食べる餃子が家で簡単に食べられるということになりますね。
コストコでは、この餃子計画さんの黒豚餃子が50個入り899円で購入できます。

しかも1つ20gで、具がたっぷりはいっています。
黒豚餃子という名の通り、国産黒豚が使用されていて、野菜も国産にこだわって作られている餃子なんです。

コストコで買える餃子②:餃子計画 生餃子

2つ目は『餃子計画 冷凍生餃子』です。
こちらの冷凍生餃子は、餃子マニアの方がテレビでマツコデラックスさんに紹介した商品で、野菜多めで素材の味が出ていると絶賛された餃子なんです。

なぜ、”生”餃子?

生餃子という名前、なんだか不思議ですよね。
通常冷凍食品の餃子は一度蒸してから冷凍にされます。

でも、この生餃子は蒸さずに作りたての生の餃子をマイナス35度で急速冷凍しています。
だから生餃子という名前なんです。

もちろん、先程紹介した『冷凍 黒豚餃子』も生餃子です。
普通の冷凍餃子とは一味違った、手作り餃子により近い餃子です。

値段は黒豚餃子よりも安くて50個入りで748円、1個約15円ですよ。
お店で出されていることを考えると本当に激安です。

普通の値段でも安いのですが、こちらはクーポン割引があることがあるので、買いだめされる方も多いんですよ。

30代 主婦

バラバラに凍結しているので、取り出しやすく便利です。また、冷凍ということもあり、使いたいときにすぐに使える手軽があります。ただ、袋にジッパーが付いていないので、一度開けたら、シッパー付きの袋に入れなおした方がいいです。具もしっかり入っていて食べ応えがあり、毎回リピートして購入する1品です。

20代 主婦

50個入ってお値段750円のコスパの良さが主婦にはありがたい!そして国産の具材が入ってるのも嬉しいポイント。食べやすい味付けでみんな好きな味です。

コストコで買える餃子③:ビビゴ(bibigo)王餃子 肉&野菜

コストコで買える餃子3つ目は、『ビビゴ(bibigo)王餃子 肉&野菜』です。
こちらのビビゴというメーカーさんもあまり聞き慣れないですよね。

ビビゴ(bibigo)って?

ビビゴは、韓国の大手食品メーカーCJグループのグローバル韓国料理ブランドの名前で、韓国はもちろんアメリカや中国で販売されています。
海外では、ビビゴのレストランもあるほどのブランドです。

ビビゴの王餃子の特徴

韓国では餃子はマンドゥと言われていて、日本の餃子との違いは大きさと具にあります。

日本の餃子が1つ20gほどに対して、ビビゴの餃子は1つ35g!
また、具は日本はお肉がメインですが、ビビゴの餃子はお野菜が多いです。

『ビビゴ(bibigo)王餃子 肉&野菜』は野菜たっぷりで、1Kg30個ほど入って858円。
ヘルシーな餃子を食べたい方にピッタリですよ。

コストコで買える餃子④:ビビゴ(bibigo)水餃子 肉&野菜

コストコで買える餃子4つ目は、『ビビゴ(bibigo)水餃子 肉&野菜』です。

『ビビゴ(bibigo)王餃子 肉&野菜』との一番の違いは、大きさです。
一口サイズで食べやすく、小さい分調理の時間も短いですよ。

特に小さなお子さんがいるお家に人気の商品です。
1つ9gと王餃子の4分の1ほどの大きさで、800g958円。

餃子自体に味がちゃんとついているので、何もつけずにこのまま食べれておいしいと人気ですよ。

コストコで買える餃子⑤:bibigo(ビビゴ)王餃子 キムチ

コストコで買える餃子5つ目は、『bibigo(ビビゴ)王餃子 キムチ』です。
こちらは、大きさが『ビビゴ(bibigo)王餃子 肉&野菜』と同じで、その名の通り中身にキムチが入っています。

韓国本場の熟成キムチが入っていますので、かなり辛いです。
辛いものが好きな方、お酒のおつまみにぴったりです。

30代 主婦

一口サイズの水餃子です。そのまま水餃子としてポン酢で食べても美味しいですが、フライパンで焼くとお弁当にぴったりです。

コストコで買える餃子⑥:えび餃子

コストコで買える餃子6つ目は、『Chen's Prawn Hargow えび餃子』です。
商品情報は日本語で書いてありますが、パッケージに日本表記が一切ない、一番コストコらしい商品です。

まさに海外で売られている商品がそのまま買えちゃいます。
Prawnが英語でエビ、Hargowが香港の広東語でエビの点心ですので、日本的にいうとえび餃子ですね。

1Kgで1,638円ですのでコストコで買える餃子の中では一番高いですが、えび餃子にしてはお手頃ではないでしょうか。
家で本格的な飲茶が楽しめるなんてあまりないですよね。

「NO ADDED MSG」と書かれているため化学調味料不使用で、材料がシンプルで安心して食べることができます。

<下に続く>

コストコ黒豚餃子のおいしい焼き方

コストコ黒豚餃子のおいしい焼き方

いくら焼くだけとはいえ、餃子は意外と焼き加減が難しいですよね。
焼き加減一つで、お店の味にも失敗にもなってしまいます。

そこで、コストコ黒豚餃子をおいしく焼く方法をご紹介します。
この手順で焼けばたった10分でお店の味になること間違いなしですよ!

①フライパンをよくあたため、油をひきます。
②あたためたフライパンに冷凍黒豚餃子を冷凍のまま並べます。
③中火で餃子の下から3分の1程度の水を入れます。
④フタをして、4~5分程度水分がなくなるまで蒸し焼きにします。
⑤水分がなくなったらフタをとり、中火で水気をとばします。
⑥餃子にこんがり焼き目がついたらできあがり!

コストコ黒豚餃子を焼くコツと注意事項

①でフライパンをしっかりとあたためます。
あたたまっていないと、餃子の皮が破れる原因となってしまいますよ。

また、③でちゃんと水を入れてください。
コストコの黒豚餃子は、一般的な冷凍餃子と違い、冷凍前に加熱されていない生餃子です。

生餃子なので、完全に火を通す必要があります。
お水を入れて蒸し焼きにすれば、しっかりと火が通りますのでご安心くださいね。

焼き上がりの前にごま油を数滴垂らすとさらにおいしくなりますよ。
よりヘルシーに食べたいという方は、沸騰したお湯に入れるだけの水餃子もおすすめです。

<下に続く>

コストコ水餃子のおすすめアレンジレシピ

コストコ水餃子のアレンジ
コストコ水餃子『ビビゴ(bibigo)水餃子 肉&野菜』は、そのままでももちろんおいしいですが、アレンジして食べられると話題になっています。
一つの冷凍餃子でいろんなアレンジができたら、嬉しいですよね。

早速、アレンジレシピのご紹介していきます!

コストコ水餃子のおすすめアレンジ①:鍋

コストコ水餃子は野菜がたっぷりはいっているので、いろんなだしと相性が良いんです。
特に鶏ガラスープや中華だしとも相性がよく、少しだけいれて脇役にしてもいいですし、たっぷり入れて餃子鍋にもできますよ。

コストコ水餃子のおすすめアレンジ②:水餃子スープ

残りもの野菜と鶏ガラスープの素で簡単に水餃子のスープができます。
卵を入れてもいいですね。

コストコ水餃子のおすすめアレンジ③:揚げ餃子

一口サイズのコストコ水餃子は、揚げてフィンガーフードとして食べることができます。
大きいと揚げるのが大変ですが、コストコ水餃子は小さいので、揚げやすいですよ。

パーティーでだすと喜ばれそうですね。

コストコ水餃子のおすすめアレンジ④:餃子サラダ

水餃子をサラダにのせれば簡単にメインディッシュの完成です。
食べ過ぎが続いて軽く食事したい時など、サラダをメインにしたいけど少しだけお肉も食べたいというときにぴったりですね。

コストコ水餃子のおすすめアレンジ⑤:焼餃子

水餃子とはいえ、もちろん焼いて食べることもできます。
野菜多めで小さいので、お子さんでも食べやすいですよ。

コストコ水餃子のおすすめアレンジ⑥:ラビオリ

イタリアの餃子とも言われているラビオリ。
コストコ水餃子の大きさはラビオリの大きさくらいですので、ラビオリの代わりとしても使えますよ。

<下に続く>

おすすめのコストコ本

コストコには餃子だけでなく色んな冷凍食品が販売されていますので、何を買ったら良いかわからないですよね。
コストコに行く前にみんながどんな商品を買っているか知りたいという方にぴったりな本をご紹介します。

コストコ ベストアイテム 決定版! (TJMOOK)
907円

こちらの本は、2019年2月に発売されていて、普段からコストコを利用されている有名人のオススメや使いきるためのレシピが掲載されています。
コストコに行く予定がなくても見ているだけで楽しいですよ。

<下に続く>

コストコ餃子で手抜きしながら本格餃子

コストコ餃子で手抜きしながら本格餃子
コストコで買える餃子を6種類詳しくご紹介しました。
コストコの商品は大きいものばかりとはいえ、餃子だったら1回で食べ切ってしまうという方も多いんですよ。

しかもコストコは業務用スーパーというだけあって、冷凍食品でも手抜き感がなく、むしろお店の味なんです。
ぜひコストコの餃子で、本格餃子を楽しんでくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line