sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均のぬりえが子供から大人まで楽しめると話題!「大人の塗り絵」などおすすめを紹介

大人になってから新しく趣味を持ちたいという人の間で「大人の塗り絵」がひそかなブームになっています。
初心者向けの物から趣向を凝らした難易度の高いものまで、100均に行けば色々な種類のぬりえが手に入ります。

今回は子供から大人までが楽しめるぬりえをご紹介していきます。

Large photo 1516789225962 a7ac5e9392e3

ダイソーやセリアで人気の「大人の塗り絵」

短いペンシル系のクレヨンが転がっている
ぬりえと言えば子供向けのものを想像する方が多いのではないでしょうか。
近年、大人の女性の間で100均大人のための塗り絵が流行っています。

ちょっと複雑な構図だったり、模様が細かく描かれたものなど、100均では数多くの大人の塗り絵が販売されて人気を呼んでいます。


100均で話題の大人の塗り絵はパーツが細かく分かれていて、完成させるのに時間がかかるところが特徴です。
たくさんの種類の色鉛筆を使い分けながら塗っていると、いつの間にか時間を忘れて夢中になってしまいますよ。

ぬりえも色鉛筆もダイソーやセリアなどの100均へ行けば全部揃えることができます。
100均で揃えれば材料費がほとんどかからず、自宅で隙間時間を利用して自分の好きなタイミングで塗れるところが魅力です。

これから何か新しい趣味を始めたいけれど見つからないという方にも100均ぬりえ商品なら気軽に試せます。
全部塗り終わった時の達成感は子供でも大人でもプラスの経験になります。

100均セリアの子供向けのかわいいキャラクターのぬりえも人気です。
親子で100均へ行ってそれぞれ好きなぬりえを見つけるのも楽しいですよ。

春休みや夏休みなどの長い休みの時や、雨の日に外遊びができない時にも100均で購入したぬりえが大活躍してくれます。
旅行へ行く時の移動の電車や新幹線の中で時間を潰すのにも最適です。

コストがほとんどかからずに長い間遊べる100均のぬりえは子供から大人まで大人気です。

<下に続く>

ダイソーやセリアの塗り絵20選

100均の塗り絵をするための道具

①:セリアの100均アートぬりえ

100均にあるセリアのアートぬりえは大人が夢中になって楽しめるぬりえです。
女性に人気のディズニーキャラクターのラプンツェルやアリエルがぬりえになって登場しています。

子供のぬりえと比較して繊細で細かいところが特徴的です。
単色で塗るだけではなくて、いくつかの色を重ねあわせたり、濃く塗る部分と薄く塗る部分を使い分けたりすると繊細な仕上がりになっておすすめです。

大人向けの100均セリアのアートぬりえは時間を忘れて没頭できるぬりえとしておすすめです。

②:ダイソーのはじめて塗る花の絵

100均ダイソーで売っているはじめて塗る花の絵は大人のぬりえ初心者向けのぬりえとしておすすめです。
思ったほど複雑な絵ではなく、お手本が付いているのでそれを見ながら自分のペースでぬりえができます

頭の中でイメージしながら塗ることで脳が活性化されて頭の体操にもなるので100均シリーズはおすすめですよ。
塗り終わった後はポストカードのように切り離して使えるので、プレゼントしてあげたり、写真たてや額に入れて飾っておくことができます。

③:ダイソー100均ぬりえ花の国

100均ダイソーのぬりえ花の国は1冊30ページの塗りごたえたっぷりのぬりえです。
イラストレーターのクラミサヨさんの作品で、100均なのにこのボリュームとデザイン性の高さは驚きです。

季節ごとのリースのぬりえも掲載されているので、シーズンに合わせてぬりえを塗った後に飾っておくのもおすすめです。

④:セリアのたのしいぬりえ

インスタグラムやツイッターなどのSNSでも話題になっている100均商品セリアのたのしいぬりえはちょっと変わった絵が特徴的なぬりえです。
子供向けのぬりえですが、ぬりえに登場するキャラクターの話すシュールなコメントや不思議な絵のセンスが大人にも受けています。

気付くと子供よりも大人が夢中になって楽しんでしまうぬりえです。
登場人物の異次元ぶりが気になってついつい先に塗り進めてしまう面白いぬりえです。

⑤:ダイソーのロマンティックドリーム

ロマンティックドリームは、女性や子供が大好きなロマンティックな世界観をテーマにしたダイソーのぬりえです。
メリーゴーランドや気球、スイーツなどのかわいい絵がぎっしりと詰まっています。

お手本はないので自分のセンス次第で仕上がり具合が変わってくるところも楽しいです。
無心になって楽しめるところが100均商品ぬりえの特徴です。

⑥:ダイソーの100均アンパンマンのぬりえ

子供向けのアンパンマンのぬりえも大人が塗ると本格的なぬりえに仕上がります。
色鉛筆で全体を塗ったあと、ダイソーのパステルの粉を使ってぼかすと本格的なぬりえになります。

子供が大好きなアンパンマンのぬりえを親子で楽しんで塗るのもおすすめですよ。

⑦:ダイソーの心惹かれる風景

100均ダイソーでおすすめの大人のぬりえは心惹かれる風景です。
どこか懐かしい日本の風景画を中心としたぬりえで心が和みます。

昔ながらの田園風景やいなか道、一面の花畑など、思いのままに塗って楽しめます。
100均ダイソーのぬりえはコスパが良いので失敗を恐れずに何枚でも挑戦できるところが魅力的です。

何度でもチャレンジしていくうちに自分が描きたい理想の絵が見えてくるかもしれません。

⑧:ダイソーの100均コロリアージュラブパラダイス

100均ダイソーのなかでもちょっと高い300円シリーズのぬりえ、コロリアージュパラダイスは、細部に渡るまで細かく描かれている絵が特徴的でやりがいのあるぬりえです。
仕上げるにはかなりの根気がいりますが、その分完成した時の達成感はたまりません。

自分で描きたい絵をイメージしながら一つ一つ色鉛筆の色を決めて塗り方を変えたりしながら塗り進めていきます。
100均に置いてあるぬりえの面白さは同じ下絵でも塗る人によって全く別の絵に仕上がることです。

色々な色を使ってカラフルに描くのも、単色使いでシンプルに仕上げるのも自由自在です。

⑨:セリアの大人のぬりえ街並み

大人のぬりえ街並みは、昔ながらの懐かしい田園風景や街中のパン屋さん、美しい街灯などがモチーフとなった絵が多数載っています。
少し上級者向けなので100均大人のぬりえを始めて少し慣れてきてから挑戦すると良いかもしれません。

濃く塗る部分と薄く塗る部分を上手に塗り分けると陰影がついて雰囲気が出ます
手前を濃く塗って、奥側を薄くぬると遠近法によって絵に広がりが生まれるのでおすすめですよ。

⑩:セリア商品100均フラワーストーリー

花模様のぬりえはぬりえ初心者でも簡単に塗りやすくておすすめです。
100均セリアのフラワーストーリーは初心者でも分かりやすい構図で、どこから塗り始めても綺麗に仕上がります

先にどんな色使いにしたいかイメージしてから始めるもよし、塗りながら次の構図をイメージするのもよし、100均のぬりえはお手頃なので失敗を気にせず楽しみながらぬりえができます。

⑪:セリアの100均asobobook

100均セリアのasobobookはぬりえをしながらひらがなの練習ができたりミニゲームが楽しめる子供向けのぬりえです。
ぬりえをしながら数を数えたり、動物の名前を覚えたり、ただ塗るだけではなく考えながら知識も増やせる優れものです。

子供が一人でも遊びやすいように大きめのぬりえだったり、ひらがなを書く欄にはマス目が付いていたりと、飽きないように工夫がされています。
上手に遊びを取り入れて楽しく勉強しながら遊べるおすすめの100均グッズです。

⑫:セリアのアイカツスターズぬりえ

女の子を中心に大人気のアイカツスターズのぬりえは100均のセリアで購入することができます。
キャラクターグッズは普通に購入しようとすると値段が高いですが、100均セリアなら108円で買えてしまいますよ。

かわいいアイカツスターズのキャラクターが勢ぞろいしていて、子供が喜ぶこと間違いなしです。
親子や姉妹でみんなで塗って楽しむことができます。

100均なら人気のキャラクターシリーズが手軽に購入できるところも魅力です。

⑬:セリアの大人のぬりえcoloring5枚入り

厚紙に書かれた下絵が5枚入って108円とコスパが良いセリアの大人のぬりえcoloring5枚入りは厚手の紙なので、水彩画を描きたいという人にもおすすめのぬりえです。
色鉛筆だけでも、色鉛筆と水彩画を合わせて描いても立体感が出てオリジナルの作品が出来上がります。

100均で販売されているcoloringは細部に渡って細かく描かれているので最初は時間がかかるかもしれませんが、慣れてくると自分が描きたい構図が頭の中でイメージできるようになってきます。
大変な分達成感が大きいので、毎日コツコツ取り組みたい人におすすめです。

休みの日を利用して一日中没頭しても、ちょっと時間が空いた時に塗っても、自分の好きなスタイルで楽しめます。

⑭:ダイソーのぬりえマップアドベンチャーオブキャット

100均で人気のダイソーのぬりえマップアドベンチャーオブキャットは大判のポスターサイズのぬりえです。
100均ダイソーで売っているこのぬりえは猫が冒険しているところをイメージして作られています。

とにかく絵が細かいところが特徴で、仕上げるのにはとても時間がかかります。
子供たちや親子など家族みんなで一つの作品を完成させるのがおすすめです。

ネコ以外にもかわいい動物たちや食べ物、植物、魚などたくさんの種類の生き物が登場します。
子供も大人も喜ぶデザインで、みんなで手分けして塗りながらぬれば会話も弾みますよ。

⑮:ダイソーの300円の大人のぬりえコロリアージュマリーンライフ

ダイソーのぬりえの中でちょっと価格が高い300円のぬりえシリーズです。
海をイメージして描かれたぬりえで、魚や海の生き物が好きな人におすすめです。

海をイメージしながら青を基調とした色使いをしたり、ポップな柄が好きな人はたくさんの色を使って描いたり、自分が思い描いたように好きに描けるのがぬりえの魅力です。

⑯:ダイソーの100均ぬりえお姫様とファンタジー

見ているだけで癒される美しいお姫様がたくさん登場する100均ダイソーのぬりえです。
プリンセスやかわいい女の子が好きな人におすすめです。

絵柄が素敵でかわいらしいので子供も喜びます。
夏休みなどの長期の休みの時や、休日に子供と一緒に100均に行って
ぬりえを購入してみて下さい。

ぬりえをしながら家族団らんができておすすめです。

⑰:セリアのみずぬりえ

100均セリアのみずぬりえは一袋に8枚入っていてお得です。
材料は絵の具用の筆と水だけなのですぐに始められます。

筆に水を付けてから好きなところを塗るだけで色が付きます。
100均のみずぬりえの良いところは線からはみ出しても色が付かないところです。

失敗を恐れないでどんどん塗り進められるので、子供の自由な発想力を伸ばせると人気です。

⑱:ダイソーの300円の大人のぬりえコロリアージュシティースケープ

100均ダイソーの大人のぬりえシリーズのシティースケープです。
大人向けのぬりえの中でも100均ダイソーの人気シリーズで価格は300円になります。

海外のおしゃれな街角がイメージされた絵で、塗っているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
自分の好きな街角に思いをはせながら塗るとより楽しくなりますよ。

⑲:ダイソーの動物図鑑ぬりえ

ダイソーの100均動物図鑑ぬりえはリアルで本格的なぬりえに仕上がるとSNSでも評判を呼んでいます。
絵だけではなく吹き出しも入っていて、子供でもコメントを読みながら楽しくぬりえができます。

⑳:セリアのスプラトゥーン

任天堂の人気ゲームスプラトゥーンがぬりえになって100均セリアに登場しました。
100均ぬりえにはゲームのキャラクターそのままに、ポップな絵柄のデザインがたくさん出てきます

セリフも入っているので漫画を読んでいるような感覚でぬりえができておすすめです。

<下に続く>

おすすめのぬりえ本

朝田隆教授の脳トレぬり絵
1296円

朝田隆の脳とトレぬり絵はぬりえをしながら設問を解いていく新しいタイプのぬりえ本です。
ぬりえをすることで脳が活性化されて、認知症予防ができると人気を集めています。

一人で集中して解くのも良いですが、家族や友達とワイワイ言いながら読んでいくのもおすすめです。
100均ぬりえよりはちょっと本格的ですが子供でも十分楽しめます。

<下に続く>

ぬりえを楽しみながら脳を活性化させよう

左利きでノートにロボットの絵を描いている様子

子供から大人までみんなで楽しめるぬりえ。
100均に行けば色んな種類が販売されています。

簡単で短時間で仕上がるものから、何日間もかけて描いていく本格的なものまで、100均ではニーズに合わせたぬりえが豊富です。
ぬりえは脳を活性化させるのにも役立ちます

100均のぬりえ商品を色々試して楽しんで楽しんでみて下さい!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line