sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコ和泉倉庫店の完全ガイド!営業時間やおすすめ情報を解説

大型商品がとってもお得に購入でき、まるで海外でお買い物をしているようなワクワク感も楽しめるコストコ。
1999年に日本第一号店がOPENしてから20年、人気と共に店舗数も増え続け、今では北は宮城県から南は福岡県まで26のコストコが営業をしています。

そんなコストコの中でも今回注目するのは、大阪府にある『和泉倉庫店』です。
事前に知っておくと役に立つ情報をギュッと詰め込んでご紹介します。

Large branding buy city 264636  1

コストコ和泉店に行こう!

コストコ和泉店に行く
コストコ和泉店は大阪府にある唯一のコストコで、日本にあるコストコ26店舗中20番目のコストコとして、2014年6月1日にオープンした比較的新しい店舗です。

周辺にはアミューズメント施設が入店しているショッピングモールもあるので、コストコ和泉店なら遊びもお買い物も満喫できます。

<下に続く>

コストコ和泉店の営業時間

コストコ和泉店の基本情報
コストコ和泉店に行くなら、まずは基本情報を抑えておく必要があります。
営業時間やサービス内容をチェックして、効率の良いお買い物を実現させましょう!

  • 住所:大阪府和泉市あゆみ野4-4-45
  • 電話番号:0570-032-600
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 駐車場:731台
  • サービス:フードコート、ガスステーション、補聴器センター、メガネ・コンタクトレンズコーナー、調剤薬局、フォトセンター、タイヤセンター
<下に続く>

コストコ和泉店へのアクセス方法

コストコ和泉店への行き方
コストコには魅力的な商品がたくさんあるので、ついつい予定外のものまでカートに入れたくなってしまいます。
その結果、「帰りの荷物が予想以上に多くなってしまった…」なんて経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?

コストコ和泉店へは公共交通機関でも行けますが、荷物が多くなる帰りのことを考えると車での来店がおすすめです。

<公共交通機関での行き方>
①泉北高速鉄道線「和泉中央駅」よりタクシーで約10分

②泉北高速鉄道線「和泉中央駅」より南海バス5番乗り場からバスに乗車。
「ららぽーと和泉前」で下車して徒歩10分。

<車での行き方>
①阪和道の「岸和田和泉IC」から

阪和道の「岸和田和泉IC」を降りたら、光明池方面へ進む。
左側に「コストコ」と「ららぽーと」の文字が書かれた大きな黄色い看板が見えるので、矢印に従って左折する。

そのまま”コストコ”と書かれた車線を進む。

②光明池方面から
「あゆみ野三丁目南」交差点を「岸和田和泉IC」方面へ直進する。

左側に「コストコ」と「ららぽーと」の文字が書かれた大きな黄色い看板が見えるので、矢印に従って左折する。
そのまま”コストコ”と書かれた車線を進む。

車でコストコ和泉店に向かう場合は、周辺の様々な場所に案内看板が立てられているので、看板の指示に従って移動すれば問題ありません。

<下に続く>

コストコ和泉店の駐車場と混雑状況

コストコ和泉店の駐車場状況
コストコ和泉店には、731台が無料で駐車できる駐車場が用意されています。
しかし、平日でも多くの方が訪れるので混雑します。

土日休日はさらに混雑する場合が多く、駐車場待ちが発生することもあるので注意が必要です。
平日・土日休日ともに午後よりも午前中の方が少し空いている場合が多いので、コストコ和泉店に行くときは午前中がおすすめです。

<下に続く>

コストコ和泉店のおすすめ商品

コストコ和泉店のおすすめ
コストコにはおすすめの商品がとにかくたくさんあり、それらを求めて多くの方が何度もコストコに足を運ぶほどなんです。
そんなおすすめ商品の中から、今回は「コストコに行くなら1度は買うべき!」「買わなきゃ損!」な商品を厳選して2つご紹介します。

  1. プルコギビーフ
  2. ディナーロール

コストコ和泉店のおすすめ商品①:プルコギビーフ

まず1つ目は、コストコの大定番商品『プルコギビーフ』です。
テレビなどのメディアで紹介されたり、店舗内でも試食を実施している場合が多いので、その存在を知っている方は多いのではないでしょうか?

コストコのプルコギビーフはとにかく万能です。
そのまま焼いて食べるのはもちろん、じゃがいもと煮込んで”肉じゃが”にしたり、春雨や野菜と炒めて”チャプチェ”に、炒めたプルコギビーフをうどんに乗せて”肉うどん”に、そしてお好きな具材と炒めたプルコギビーフをご飯で巻いて韓国風海苔巻きの”キンパ”に。

1パックに1.5~2kg位入っていますが、様々なアレンジが可能なので飽きずに食べることができます。
また、すぐに食べきれない場合は、小分けにして冷凍保存してもOKです。

コストコ和泉店のおすすめ商品②:ディナーロール

2つ目にご紹介するのは、大人気商品の『ディナーロール』です。
店内で焼き上げられるディナーロールは、なんと1袋が36個入り!

他のスーパーやパン屋さんでは決して見られない商品なので、初めて見る方はそのインパクトにビックリするかもしれません。

ほんのりと甘い素朴な味なので、そのまま焼いてバターを塗るだけで十分美味しく食べられます。
さらに、お好きな具材を挟んで”サンドイッチ”にしたり、卵液を染み込ませて”フレンチトースト”にしたり、油で揚げれば”揚げパン”にもなっちゃいます。

お値段は36個入りで458円なので、1個約13円です。
とにかくお得なパンなので、コストコに行ったら是非買っておきたい商品です。

<下に続く>

コストコ和泉店のおすすめフードコートメニュー

コストコフードコートでおすすめのメニュー
コストコに行ったら是非立ち寄りたいのがフードコートです。
メニュー数は少ないですが、コストコらしいBIGサイズでリーズナブルなメニューが用意されているので、お買物前後の食事にピッタリです。

フードコートで食事をするためだけにコストコに行く人もいるほど人気なので常に混雑していますが、午前中の早い時間は比較的空いているのでおすすめです。
それでは、コストコのフードコートでおすすめのメニューを4つご紹介します。

  1. クォーターパウンド ホットドッグ
  2. ピザ各種
  3. プルコギベイク
  4. 北海道ソフトクリーム

コストコ和泉店のフードコートメニュー①:クォーターパウンド ホットドッグ

とにかくコスパ最強なのが『クォーターパウンド ホットドッグ』です。
約20cm程のバンズに極太ソーセージが挟んであるホットドッグに、ドリンクの飲み放題が付いて驚きの180円!

ホットドッグには、オニオン・ピクルス・ザワークラウト・マスタード・ケチャップを好きなだけセルフサービスでトッピングできるので、自分好みの味に仕上げることができます。

ドリンクも飲み放題なので、このホットドッグだけで十分満足できる内容です。

コストコ和泉店のフードコートメニュー②:ピザ各種

コストコと言えば、やっぱり『ピザ』は欠かせません。
フードコートのピザは、一枚そのままの”ホール”とホールが6等分になった”カット”を選ぶことができます。

数人でシェアしたりお持ち帰りする時は”ホール”を、一人で食べる時は”カット”を選ぶと良いでしょう。
ちなみに、”カット”でも紙皿からはみ出すぐらいの大きさです。

ピザの種類は、具沢山の『コンボ』とたっぷりのチーズを使用した『チーズ』、そしてスパイスの効いたサラミとチーズを使用した『ペパロニ』の3種類。
ただし、期間限定の味や新商品が販売されることもあるので、フードコートを訪れる際はチェックを忘れないようにしましょう。

コストコ和泉店のフードコートメニュー③:プルコギベイク

コストコの大人気商品プルコギをお試ししたいなら『プルコギベイク』がおすすめです。
長さ約30cm程のパンでたっぷりのプルコギを包んであるので、受け取った瞬間にずっしりとした重さを感じられます。

そのままガブッとかぶりついてもOKですが、かなりの大きさなのでフードコートのセルフサービスカウンターに用意されているフォークとナイフで切り分けながら食べるのがおすすめです。
ホットドッグの値段と比べると420円のプルコギベイクは高額に感じてしまいますが、食べたら納得の味とボリュームですよ。

コストコ和泉店のフードコートメニュー④:北海道ソフトクリーム

最後にご紹介するのは『北海道ソフトクリーム』です。
一般的なソフトクリームと言えば、コーンの上にクルクルと4段ぐらいのアイスクリームが乗っていますが、コストコでは違います。

コーンではなく深めのカップが使用され、底からクルクルと巻かれたソフトクリームが入っています。
もはや何段になっているのか確認もできないぐらいのボリュームなんです。

ものすごいボリュームなのに、値段は200円なのでとってもお得!
ただし、一人で食べきるのは難しい量なので、2人で1個ぐらいが良いかもしれません。

基本メニューの『北海道ソフトクリーム』の他に、期間限定の味が販売されていることも多く、常に注目を集めているメニューです。

<下に続く>

コストコ和泉店にはガソリンスタンドはある?

コストコ和泉店のガソリンスタンド
コストコにガソリンスタンドがあることをまだ知らない方も多いようです。
なぜならば、ガソリンスタンドはコストコ全店舗に設置されている訳ではないからです。

現在、日本国内に26のコストコがありますが、そのうちガソリンスタンドが設置されている店舗は13店舗。
コストコ全店のうち半分にしかガソリンスタンドが設置されていないのですが、コストコ和泉店はガソリンスタンドが設置されている嬉しい店舗の1つです。

コストコのガソリンスタンドはコストコ会員でないと利用できませんが、とにかく安いのが特徴です。
価格は日々変わりますが、一般的なガソリンスタンドと比べると1Lあたり20円程安い場合があります。

支払いはコストコ指定のクレジットカードもしくはコストコプリペイドカードのみ可能で、現金は使用できませんので注意しましょう。

<下に続く>

コストコ和泉店周辺の施設情報

コストコ和泉店の周辺情報
コストコ和泉店のすぐお隣には、大型ショッピングモールとして人気を集める『ららぽーと和泉』があります。

ららぽーと和泉には、各ジャンルの専門店だけでなくクッキングスタジオや写真館、さらにはボーリングなどのアミューズメントを楽しめる店舗も入店しているので、コストコでのお買い物と合わせて一日中楽しむことができます。

さらに、ららぽーと和泉の2階にあるコストコ側出口横には、小さな子供が遊べる『ポケットパーク』があります。
滑り台などの遊具が設置されているので、小さな子供を遊ばせながら休憩することも可能です。

<下に続く>

コストコのおすすめグッズ本

コストコ the Best (晋遊舎ムック)
880円

コストコでのお買い物を満足したいなら、事前にこの本でコストコ商品について下調べをしておくのがおすすめです。
編集部がコストコの商品を研究し尽くした8年分の結果がギュッと詰まっているので、本当に買うべき商品が分かります!

すでにコストコのお買い物を何度も経験して慣れている方。
結局、毎回同じ商品ばかり購入していませんか?

コストコが初めての方や、コストコでのお買い物にまだ慣れていない方。
おすすめ商品がどれなのか知りたくないですか?

様々な立場の方が満足できる内容になっているので、読んでおけばきっと役に立ちますよ。

<下に続く>

コストコ和泉店でお買い物を楽しもう

コストコ和泉店でお買い物
コストコ和泉店は高速道路の出口から近いので、様々な方面からアクセスしやすい店舗です。
また、『ららぽーと和泉』が隣接しているため、コストコでのお買い物だけでなくグルメやレジャーもまとめて満喫することができます。

さらに、ガソリンスタンドも併設されているので、最後にガソリンを補給して帰ることもできます。
メリットいっぱいのコストコ和泉店を利用しないなんて、もったいない!

是非、コストコ和泉店でのお買い物を楽しんで下さいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line