sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コンビニ飯のおすすめをランキングで紹介!ダイエットに効果的なものや健康への影響も解説

忙しい現代人の食生活に欠かせないコンビニ飯。
定番のお弁当から一人暮らしの人には欠かせないお惣菜までおすすめをランキングでご紹介します。

コッテリ高カロリーなイメージの強いコンビニ飯ですが、ダイエットや健康にも良い商品も増えてきているので見逃せませんよ。

Large 35faf6b4 27b7 4f49 8235 a7d2760f9a63

人気コンビニ飯ランキング【弁当・寿司編】

コンビニ飯弁当
コンビニ飯の定番、お弁当は新商品も多く発売されますが人気はやはりみんなが好きな定番商品が多いです。

コンビニ飯【弁当・寿司編】ランキング5位:ふんわり玉子の特製親子丼

「セブンイレブンのふんわり玉子の特製親子丼」は、コンビニ弁当には珍しく中央に卵黄が乗っています。
まさに、特製ですね。

卵黄はレンジで温めると割れてしまいますが、とろとろの卵は健在です。
鶏肉もたっぷり入っていて、ダシと卵がからんでとても美味しいです。

お弁当で親子丼やカツ丼を買うと、ご飯がにダシが染み込んで食べるときにはべちゃべちゃに
なっていることが良くあります。
これはご飯と具材が別盛で、温めてからご飯にかけることが出来るのでご飯の美味しさも感じられます。

美味しさと、中央に乗っている卵黄の高級感、それでいて450円というプチプライスの親子丼はコンビニ飯とは思えないクオリティーで、人気の一品です。

コンビニ飯【弁当・寿司編】ランキング4位:サーモンづくし

最近は、おにぎりコーナーの手巻き寿司以外のお寿司をコンビニ飯でもよく見かけるようになりました。
好きな寿司ネタランキングでも常に上位で若者人気の高いサーモンをメインにした「ファミリーマートのサーモンづくし」

サーモン1貫・焼きハラス2貫・とろハラス2貫の5貫で398円です。
しっかり脂がのっていてサーモン好きも納得の美味しさです。

お寿司が食べたいけど一人でお寿司屋さんに入るのは抵抗がある人や、夜の晩酌に少しだけつまみたいという人にもおすすめです。

5貫という量は、スープやみそ汁などをプラスすれば小食女子にはピッタリです。
ラーメンやうどんを追加してガッツリ食べるにもプラスしやすいサイズですよね。

コンビニでサーモン寿司が買えるのは、寿司好きには嬉しいですね。

コンビニ飯【弁当・寿司編】ランキング3位:THEセブンビーフカレー弁当

「セブンイレブンのTHEセブンビーフカレーアンガス種牛肉使用」は、チルド弁当で何度かリニュアーアルされて、そのたびに美味しさや食べやすさが改良されてきました。
柔らかい牛肉がゴロッと入っているだけのシンプルなカレーです。

ですが、牛肉は柔らかい肉質が特徴の黒毛アンガス種を20時間煮込んでいるこだわりのカレーです。
コクがあり、本格的な味と肉の柔らかさはコンビニ飯とは思えないくらいで、カレー好きの方でも納得して食べて頂ける美味しさです。

味付けはお子様でも美味しく食べることが出来るように甘めの味付けになっています。
別添えのスパイスがあるので、辛めが好きな方はスパイスをかけて自分好みに調整してくださいね。

こちらもご飯と別盛なので美味しく食べることが出来ます。
男性には少し物足りない量かもしれませんが、450円でこれだけ本格的なカレーを手軽に食べれるのはコンビニ飯の特権です。

セブンイレブンには、最近CMなどでも見るコンビニ飯として人気のお惣菜コーナーも充実しています。
カレーも398円で「金のビーフカレー」として販売されています。

お弁当よりもアンガス種牛肉にボリュームがあるので、自宅でガッツリ食べたい人には金のビーフカレーもおすすめです。

コンビニ飯【弁当・寿司編】ランキング2位:これが唐揚げ弁当

お弁当と言えば、唐揚げという人に人気なのが
「ローソンのこれが唐揚げ弁当」

ゴロッと大きい唐揚げが4つ入っていて、味付けは白飯が進むにんにく醬油味です。

ごま塩がかかった白飯に・きんぴら・厚焼きたまごもついています。
コンビニ飯で迷ったら、唐揚げ弁当を選ぶのが間違えありませんよね。

「これが…」シリーズには、ハンバーグ弁当もあります。
定番の弁当をより美味しく追及されていて、450円というワンコインで買える唐揚げ弁当はどちらも老若男女問わず人気のコンビニ飯です。

コンビニ飯【弁当・寿司編】ランキング1位:炭火焼牛カルビ弁当

おすすめコンビニ飯、弁当・寿司編のランキング1位は「セブンイレブンの炭火焼牛カルビ弁当」です。
セブンイレブンの牛カルビ弁当はロングセラーでもあり、人気商品。

炭火で香り良く焼き上げた牛肉は肉厚だけど、柔らかくて食べ応えは十分です。
甘めの特製ダレとの相性も抜群で、見た目はコッテリしていますが意外と優しい味わいなので飽きずに食べきることが出来ます。

また、肉だけでなくナムルがついているのもポイントです。
野菜も摂れて、ちょっとした箸休めもなってくれます。

コンビニに売っている温泉卵をトッピングすれば、さらに美味しく食べることが出来ます。

560円でガッツリ肉弁当が食べれるのは嬉しいですね。
まだ食べたことのない人は、人気の「炭火焼牛カルビ弁当」ぜひ食べてみてくださいね。

お弁当についてはこちらの記事でも詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
成城石井のお弁当は野菜がいっぱいで女性に大人気!お惣菜が美味しいおすすめを紹介 成城石井のお弁当『シンガポール風海南チキンライス』が大人気! p-insta:(https:/...

<下に続く>

人気コンビニ飯ランキング【パスタ・麺編】

コンビニ飯パスタ
定番のパスタだけでなく、夏に嬉しい冷やし麺、チンするだけで食べれるラーメンなど、コンビニ飯とは思えない本格的な麺料理がたくさんあります。

コンビニ飯【パスタ・麺編】ランキング5位:ソースとチーズたっぷり!海老トマクリームパスタ

「セブンイレブンのソースとチーズたっぷり!海老トマクリームパスタ」は名前の通り、ふたを開けなくても分かるソースと粉チーズの量です。
パスタ好きの女性にとても人気のある商品です。

ふたを開けると、エビ・トマトクリーム・チーズの香りがして食欲をそそられます。
コンビニ飯とは思えない本格的なこのパスタは、殻ごと煮た海老のだしをソースに加えているので、海老のうま味と香りがしっかり感じられます。

トマトクリームもまろやかでチーズとの相性も抜群です。
海老もたっぷり入っているので、海老好きの人は気に入るのではないでしょうか。
自宅ではなかなか作らないパスタが460円でコンビニで買えるのは嬉しいですね。

コンビニ飯【パスタ・麺編】ランキング4位:味わいスープのタンメン

「セブンイレブンの味わいスープのタンメン」は1/2日分の野菜が入ったラーメンです。
インスタントラーメンやカップラーメンでは野菜不足になりますが、これならしっかり野菜も摂れて、チンするだけで食べることが出来るという手軽さが良いですよね。

一般的なインスタントラーメンは400㎉を超えるものがほとんどですが、これは385㎉です。
決して低カロリーな食品ではありませんが、野菜も摂れて自分で作るインスタントラーメンよりもカロリーが低いなら良いですよね。

野菜たっぷりの温かいラーメンがコンビニ飯で手軽に食べることが出来るのは、一人暮らしの人にはとてもありがたいです。
コンビニ飯=不健康・野菜不足というイメージがまだまだ多いかもしれませんが、野菜がしっかり摂れるものもたくさんあります。

『カラダへの想いこの手から』とパッケージに書かれている通り、自炊が出来ない人や忙しい人でも体に良いもの・栄養があるものが摂れるように考えられている商品もたくさんあります。
ラーメンは他にもたくさんの種類があるので、いろいろ楽しめます。

1/2日分の野菜が入った、味わいスープのタンメンは健康志向の人が増えてきた今、とても需要もあり、人気商品の一つです。
398円なのでインスタントラーメンよりは値段は高くなりますが、ラーメン屋さんを探して食べるよりも安くて野菜が取れて健康的ですね。

コンビニ飯【パスタ・麺編】ランキング3位:

黒胡椒が決め手!カルボナーラ

「ローソンの黒胡椒が決め手!カルボナーラ」は売り切れ続出の人気商品です。
カルボナーラに欠かせないベーコンも厚切りでたっぷり入っていて、上に半熟卵乗っています。

麺は、よくある細い麺ではなく平たいモチモチとした麺なので、食べごたえもあります。
一般的な細い麺のパスタが食べ飽きてしまった人でも、新しい気持ちで楽しく食べることが出来ますよ。

黒胡椒が決め手!と謳っているだけあって、粗挽き黒胡椒がたっぷりかかった大人向けのカルボナーラです。
綺麗なお皿に盛りつけたら、480円のコンビニ飯とは誰も気づかないクオリティの高いパスタです。

コンビニ飯【パスタ・麺編】ランキング2位:ツルッともっちり冷やしぶっかけ温たまうどん

温かくなってくると冷たいものをサラッと食べたくなりますよね。
コンビニ飯にも冷たい麺の商品がたくさん並びますが、その中でも人気なのが「セブンイレブンのツルッともっちり冷やしぶっかけ温たまうどん」です。

うどん・ダシ・ネギ・温玉というシンプルなものですが、うどんだけでは物足りないし、揚げ物が乗っていると重くて食べれないという夏にピッタリの商品です。
商品名の通り、ツルッともっちりのうどんが温玉と合います。

食欲が落ちる夏はサラッと食べれるものばかりになりますが、卵が入っていることで栄養バランスもバッチリの人気商品です。
シンプルなので、345円と他のコンビニ飯に比べて安いのも魅力です。

コンビニ飯【パスタ・麺編】ランキング1位:懐かしのナポリタン

パスタ不動の人気商品と言えば、ナポリタンですよね。
中でも「ローソンの懐かしのナポリタン」は、ケチャップ感と、炒めた美味しさがしっかりと感じられる昔懐かしいナポリタンです。
上掛けのソースもケチャップではなく、野菜ブイオンなどを煮込んだ優しい味わいです。

ウインナー・マッシュルーム・ピーマン・オニオンソテーがトッピングされています。
ボリュームもしっかりあるので男性でも満足できます。

399円というプチプライスと安定の美味しさで、コンビニ飯パスタ・麺編のランキング1位はローソンの懐かしのナポリタンです。

<下に続く>

人気コンビニ飯ランキング【おにぎり・手巻き寿司編】

コンビニ飯おにぎり和食
コンビニ飯と言えば、手軽に買えるおにぎりを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
定番の100円商品から高級志向のものまでたくさんの種類があって、どれを選んでもハズレのないコンビニ飯です。

コンビニ飯【おにぎり・手巻き寿司編】ランキング5位:シーチキンマヨネーズ

コンビニおにぎりで人気なのがやはり、シーチキンマヨネーズ(ツナマヨ)ですよね。
どのコンビニでも売られていて、100~120円で買える手頃さと安定の美味しさです。

差し入れをコンビニで買うときにはシーチキンマヨネーズを選んでおけば、絶対好きな人がいるはずです。
迷った時はコレ!というくらい、不動の人気がある定番商品です。

コンビニ飯【おにぎり・手巻き寿司編】ランキング4位:悪魔のおにぎり

「ローソンの悪魔のおにぎり」は名前ではあじの想像が付きませんが、”食べ始めるとやめれない”!美味しすぎて悪魔に誘惑されたようだ””と言われるほどの美味しさというところから命名されました。
南極地域観測隊の調理隊員として参加した渡貫淳子さんが、南極という限られた食材と環境の中で美味しいものをと考案した話題のレシピです。

別名「たぬきおにぎり」とも呼ばれています。
テレビで紹介されてから一気に話題になり、youtuberの方やたくさんのメディアでも取り上げられました。

すぐに商品化するローソンはさすがですね。
名前はインパクトがありますが、天かす・天つゆ・青のりだけというシンプルなおにぎりです。
天かすに味が染みて、さくっとした食感とじゅわっとした旨味の両方が味わえて美味しさは間違いありません。

2018年10月16日から販売を開始しされて、わずか2週間で累計販売数300万個を突破しました。
これは、不動の人気「シーチキンマヨネーズ」を上回る売れ行きだったそうです。

新商品のおにぎりは変わり種が多く、金額も高くなりがちですが、悪魔のおにぎりは110円というプチプライスでチャレンジ出来る話題の商品として人気です。
一度食べるとやみつきになる悪魔のおにぎり、食べたことのない人はぜひチャレンジしてみてくださいね。

コンビニ飯【おにぎり・手巻き寿司編】ランキング3位:サーモンの寿司(押し寿司)

「セブンイレブンのサーモンの寿司」は180円とは思えない肉厚のサーモンと酢飯がし押し寿司になっているので、食べやすいです。
酢飯にはクエン酸が入っているので疲労回復効果も期待できます。

おにぎりよりサッパリ、握り寿司より手軽に食べれることから人気の高い商品です。
他のおかずと合わせて夜ご飯の一品として、お酒のつまみとしても使えるサイズが良いですよね。

おにぎり感覚でお寿司が食べれるのは嬉しいです。

コンビニ飯【おにぎり・手巻き寿司編】ランキング2位:セブンチャーハン

「セブンイレブンのセブンチャーハン」はセブンイレブンの中でも人気商品で、おにぎりは手軽に食べれるというのもあって安定の美味しさです。
398円でお弁当サイズのチャーハンもありますが、ワンハンドで食べれるおにぎりが135円で買えるのでおにぎりも人気が高いようです。

具材は玉子・チャーシューで味付けもシンプルです。
一口目は少し薄味かな?と思うかもしれませんが、具材がしっかり入っていて合わせて食べることでちょうどよくなるように考えられています。

そのため、食べ進めても一切食べ飽きない丁度良い味付けなんです。
スーパーの冷凍チャーハンがどんどん美味しくなってきていますが、コンビニ飯もまだまだ進化していてシンプルながらチャーハン好きも満足出来る味は、さすが人気商品といったところでしょうか。

コンビニ飯【おにぎり・手巻き寿司編】ランキング1位:新潟コシヒカリおにぎりシリーズ

「ローソンの新潟コシヒカリおにぎりシリーズ」はそれまで低価格で買えることが売りだったおにぎりを高級おにぎり路線として売り出す先駆けともなった商品です。
焼鮭ハラス・いくら醤油漬け・熟成たらこ・イベリコ豚など高級感のある具材が勢ぞろい。

もちろん、シンプルな塩おにぎりもあります。
ご当地メニューもあり、いろいろな味を楽しめます。

お値段は150円~300円と高級志向なだけあって、おにぎりとしては高めです。
しかし、具材の大きさがしっかりあるのでボリューム満点で、タンパク質もしっかり補えるワンハンドで食べれるお弁当のような感覚です。

コンビニおにぎりの新革命という点と、日本人の好きな新潟コシヒカリとご飯に良く合う具材を盛り込んだおにぎりはコンビニ飯というにはもったいないクオリティーで、文句なしの、おにぎり・手巻き寿司編ランキング1位です。

<下に続く>

人気コンビニ飯ランキング【ホットスナック編】

コンビニ飯ポテト
コンビニと言えばホットスナック。
どのコンビニが好きかは置いてあるホットスナックで分かれるくらい、店舗によってメニューが違います。

人気のランキングは誰もが一度は食べたことのある定番商品です。

コンビニ飯【ホットスナック編】ランキング3位:アメリカンドッグ

「ローソンのジャンボアメリカンドッグ」は108円でボリューム満点。
アメリカンドッグはコンビニのホットスナックでは定番商品ですね。

外側のカリッとした食感とほんのり甘いが生地がウインナーとの相性抜群でたまらないです。
ケチャップやマスタードをかけることでさらに美味しく自分好みのして食べることが出来ます。

どの世代にも好まれる味で、手軽に食べれるのでおやつにもぴったり。
安定の人気商品です。

コンビニ飯【ホットスナック編】ランキング2位:

からあげくん


」「ローソンのホットスナックと言えば、からあげくん」を思い浮かべるのではないでしょうか。
普通のから揚げとは違って、ナゲットと唐揚げの中間のような食感と、味のバリエーションがたくさんあります。

216円で5個入っているのも手頃で購入しやすいですよね。
季節限定・期間限定の味が発売されるたびにチェックする人も多く、常に見逃せない商品です。

コンビニ飯【ホットスナック編】ランキング1位:ファミチキ

「ファミリーマートと言えば、ファミチキ」ですよね。
サクッとした衣の食感と味付け、柔らかくジューシーな鶏肉は子供から大人までみんな大好きな味です。

180円でボリューミーなサイズなので、中高生がおやつに買っているのを見かけることもあります。
オヤツにもおかずにもおつまみにもなるファミチキはコンビニ飯ホットスナック編の堂々1位です。

<下に続く>

人気コンビニ飯ランキング【惣菜編】

コンビニ飯お惣菜

テレビCMでも見かけるコンビニの惣菜は、今ではスーパーを超えるのではないかと思わせるクオリティーです。
一人暮らしの人が助かる健康的なメニューや、忙しい主婦が毎日のご飯にちょい足しできる一品まで種類は様々です。

コンビニ飯【惣菜編】ランキング3位:銀鮭の塩焼き

「セブンイレブンの銀鮭の塩焼き」は300円。
コンビニで焼き魚が買えるのはうれしいですね。

他にも、サバ・ほっけ・さわら・ししゃもがあります。
お弁当の焼き魚は小さいのもがほとんどですが、しっかり一切れ入っているので食べごたえは十分です。

家で炊飯器だけセットしておけば、魚と味噌汁を買うだけで、コンビニ飯でも立派な和定食が完成します。
コンビニ飯はカロリーや塩分が多い印象もあるかもしれませんが、カロリー・塩分・タンパク質量など健康や美容・ダイエットを気にしている人が自分でチェックして選べるようになっています。

糖質制限ダイエットが流行っている今、タンパク質量が明記された商品が増えています。
お弁当では出来ないことが、コンビニ飯で惣菜が増えたことで自分の身体に合わせて食材を選んで健康的に食べることが出来るようになりました。

お弁当だと好き嫌いや制限があると残して捨てることになりますが、これなら無駄な食材を買うこともないので食材ロスにもなりませんよね。

コンビニ飯【惣菜編】ランキング2位:筑前煮

「ファミリーマートのお母さん食堂・筑前煮」は、ごぼう・たけのこ・れんこん・にんじん・鶏肉・こんにゃく・しいたけと7種もの具材が入った筑前煮です。
一人暮らしの人が自分で煮物を作るのは、時間もコストもかかります。

時々食べたくなる優しい出しのきいた煮物がコンビニで買えるのはありがたいです。
ファミリーマートの「お母さん食堂」は、毎日の生活にどこか懐かしくあったかい商品を美味しくて便利に買えるように出来ないか、というそんな想いから出来たお惣菜シリーズです。

コンビニ飯とは思えない、種類の多さは選ぶのに迷ってしまうくらいです。
コンビニ飯を食べ続けることでの健康への影響なども心配されますが、外食よりも身体のことを考えられた食事をすることが出来るかもしれません。

単身赴任や大学での上京で、食事の心配をしている奥様や親御さんもたくさんいるでしょうが、「コンビニで野菜が摂れる惣菜を買って食べるように」と言える時代はお互いにありがたいですよね。
筑前煮は228円。

余ったら朝ご飯やお弁当にも使えるので助かります。

コンビニ飯【惣菜編】ランキング1位:金の直火焼きハンバーグ

「セブンイレブンの金の炭火焼きハンバーグ」は言わずと知れた人気商品です。
388円とお手頃ですが、しっかりと肉粒感があって、素材の美味しさが引き立つ直火焼ハンバーグです。

デミグラスソースをベースに、フォンドボー・牛肉・鶏肉から出たスープと黒トリュフを加えてコクとうま味のある特製ソースがたっぷり入っているので物足りなさを感じることがありません。
コンビニ飯とは思えない美味しさとクオリティーでランキング1位です。

<下に続く>

人気コンビニ飯ランキング【パン・サンドイッチ編】

コンビニ飯サンドイッチ
手軽に食べれるコンビニ飯として人気なのは、やはりサンドイッチ・パンです。
サンドイッチはコンビニのが好きという人も多いです。

コンビニでしか買えない菓子パン・総菜パンも好きな人は多いですよね。

コンビニ飯【パン・サンドイッチ編】ランキング5位:ちぎれる抹茶あずきクリームフランスパン

「ローソンのちぎれる抹茶あずきクリームフランスパン」は、ちぎりやすく切り込みが入った宇治抹茶入りソフトフランス生地に、あずきを混ぜ込んだ宇治抹茶クリームがサンドされています。
抹茶の苦みの中にも甘さが感じられて、抹茶好きにはたまりません。

140円でしっかりボリュームがあるので、オヤツだけでなくランチ代わりにもおすすめです。
ミルクやチョコレートバージョンもあります。

コンビニ飯【パン・サンドイッチ編】ランキング4位:サックサク食感のバター香るメロンパン

「セブンイレブンのサックサク食感のバター香るメロンパン」
市販のメロンパンは、サクサクというりしっとりしたものが多いですが、これは名前の通りサックサクの食感とバターの香りがしっかり味わえます。

127円で、パン屋さんのような美味しさを楽しめます。

コンビニ飯【パン・サンドイッチ編】ランキング3位:いちごのサンドイッチ

「ローソンのいちごのサンドイッチ」
フルーツサンドが人気の今、コンビニでも買えるようになりました。

いちごもしっかり入っているので、380円と少しお高めですが、美味しさと満足感はバッチリです。

コンビニ飯【パン・サンドイッチ編】ランキング2位:テリヤキチキンとたまごのサンドイッチ

「ファミリーマートのテリヤキチキンとたまごのサンドイッチ」は298円。
ガッツリ食べたい人に人気のサンドイッチです。

テリヤキの甘辛タレとたまごの相性抜群です。
スープやサラダを付ければ、栄養満点のランチにすることが出来ます。

コンビニ飯【パン・サンドイッチ編】ランキング1位:たっぷりハムと卵のサンドイッチ

「セブンイレブンのたっぷりハムと卵のサンドイッチ」は291円。
サンドイッチと言えば、ハムと卵が定番ですよね。

塩気のあるハム・ゆでたまご・レタス・マヨネーズは老若男女問わず好きな味です。
コンビニ飯パン・サンドイッチ編の1位は不動の人気、たっぷりハムと卵のサンドイッチです。

<下に続く>

人気コンビニ飯ランキング【スープ・味噌汁編】

コンビニ飯スープ
栄養が偏りがちのコンビニ飯の救世主・スープ。
コンビニ飯にプラスすることで野菜もたっぷりとれます。

ダイエット中にもおすすめです。

コンビニ飯【スープ・味噌汁編】ランキング3位:たまごの筍の酸辣湯

「ローソンのたまごの筍の酸辣湯」は399円。
辛いもの好きの人に人気の辛さが引き立つ美味しさのスープです。

酢の酸味・胡椒・唐辛子の辛味がバランスよく楽しめます。
春雨も入っっていて食べごたえもあるスープです。

辛いものは寒い時期だけでなく、夏にも人気ですよね。

コンビニ飯【スープ・味噌汁編】ランキング2位:冷たいスープシリーズ

「ファミリーマートの冷たいスープシリーズ」は298円。
夏に嬉しい冷たいスープは、プリンのようなカップに入っていて何もしなくてもすぐに飲める手軽さで人気です。

スープの上には後のせ出来る、野菜が付いています。
種類もコーンスープだけでなく、カボチャ・じゃがいも・トマト・グリーンポタージュなどいろいろ選べます。

食欲がない時にもしっかり野菜がとれるので便利です。

コンビニ飯【スープ・味噌汁編】ランキング1位:10種の具材豚汁

「ファミリーマートの10種の具材豚汁」は348円。
味噌汁といえば豚汁です。

たくさんの具材が入っているのでおにぎりやサンドイッチにプラスするだけで栄養バランスがよくなります。
温かい味噌汁は体も心もポカポカになります。

日本人なら毎日飲みたい味噌汁は,
野菜も摂れる具沢山の豚汁がコンビニ飯のスープ・味噌汁編でも安定の人気1位です。

<下に続く>

ダイエット中におすすめなコンビニ飯6選

コンビニ飯ダイエット
ダイエット中にもコンビニ飯が使えます。
最近はコンビニでもダイエットメニューが増えて、カロリーや糖質を明記しているものが多いので選びやすいですね。

  1. サラダチキン
  2. 寒天ゼリー
  3. オクラと沖縄県産モズクのネバネバサラダ
  4. 大豆ミートの八宝菜ロカボ弁当
  5. 湯葉と鶏ささみのこんにゃく麺サラダ
  6. ブランパン

ダイエット中におすすめのコンビニ飯①:サラダチキン

コンビニのダイエットメニューとして人気のものと言えば、「サラダチキン」です。
パサパサしがちな鶏むね肉も、しっとりして味わい深く仕上がっています。

ダイエット中なら、サラダに乗せて食べるのが一般的ですが、シンプルなうどんやパスタに乗せるのもおすすめです。
ダイエットや糖質制限中は、タンパク質をしっかり摂ることが成功のカギにもなっています。

何を食べればいいか迷った時はサラダチキンを選べば間違いありません。
味の種類も最近増えてきているので飽きずに食べれます。

ダイエット中におすすめのコンビニ飯②:寒天ゼリー

ダイエット中は食事制限をする事で、便秘気味になりがちです。
寒天はに食物繊維が豊富なので、便秘解消に効果的です。

ダイエット中は、甘いものを我慢することでストレスが溜まりがちですが、「寒天ゼリー」は0kcal。
ケーキのような甘さはありませんが、甘いものが食べたいときのストレスを紛らわしてくれます。

朝ご飯・オヤツ・夜食などいつ食べても罪悪感がないのが寒天ゼリーの良いところです。

ダイエット中におすすめのコンビニ飯③:オクラと沖縄県産モズクのネバネバサラダ

「ローソンのオクラと沖縄県産モズクのネバネバサラダ」はダイエットにピッタリのメニューです。
もずくには、100g中6kcalしか含まれていませんのでカロリーの心配はいりません。

もずくに含まれているフコダインと豊富なミネラルは、肌のハリ・つやをキープしたり、気になるシワを抑える効果も期待出来ます。
オクラのネバネバ効果も相まって、便秘や美肌効果も高まります。

ダイエット中は肌荒れや便秘に悩まされることも多いので、野菜のサラダばかりではなく、海藻尾しっかり摂るようにすることで解消されます。

ダイエット中におすすめのコンビニ飯④:大豆ミートの八宝菜ロカボ弁当

ローソンの大豆ミートの八宝菜ロカボ弁当は530円。
糖質量29.6とかなり低めなので、糖質制限ダイエット中でも気にせず食べることが出来ます。

大豆ミートとは、大豆をまるごと100%でお肉と比べるてカロリーは1/2~1/4、コレステロールフリー、低脂質なのに、お肉とかわらない高たんぱく質の食材です。
食物繊維やミネラルが豊富な大豆で出来ているので、キャベツ約3個分の食物繊維・おから約5倍の大豆イソフラボン・ビタミンB・鉄分も豊富に含まれています。

「ロカボ」と書かれたお弁当が最近のコンビニでは多く取り扱っているので、ダイエット中でも食事を楽しむことが出来ます。

ダイエット中におすすめのコンビニ飯⑤:湯葉と鶏ささみのこんにゃく麺サラダ

こんにゃくにはカロリーがほとんど含まれていないので、ダイエット中でも安心して食べることが出来ます。
湯葉と鶏ささみで低カロリーでもしっかりとタンパク質が補えます。

おにぎりなどをつけてランチでも良いですが、夜遅くに小腹が空いた時にも罪悪感なく食べることが出来るメニューがコンビニにあることを知っていると心強いですよね。

ダイエット中におすすめのコンビニ飯⑥:ブランパン

パンは炭水化物の量が多くダイエットに不向きと言われています。
その中でも、糖質制限中でも気にせずに食べることが出来るのが、ブランパンと言われるものです。

スーパーでもなかなか置いているお店は少なく、ネット販売などが多いブランパンですが、ローソンでブランパンが販売されています。
一般的なパンは小麦粉が使われていますが、ブランパンには小麦の表皮が使われています。

小麦の表皮のことを”ふすま”とも呼ぶことから、ふすまパンとも言われます。
食物繊維やカルシウム・マグネシウム・鉄分・亜鉛などのミネラルも含まれていて、ダイエットに良いだけでなく栄養もしっかり含まれている健康的なパンです。

ダイエット中は食事量が減るので足りない栄養素をサプリメントで補うこともありますが、必要な栄養素は基本的には食事から摂ることが望ましいですよね。
ブランパンは、栄養不足を補うという点においても、役に立つ食品なので朝ご飯はパン派のダイエッターはコンビニで見つけたらぜひ買ってみてください。

<下に続く>

健康に良いコンビニ飯3選

コンビニ飯健康

コンビニ飯は健康に悪いと言われることが多いですが、最近はそうでもありません。
健康志向の人が増えたことや糖質制限ダイエットが流行ったこともあり、コンビニ飯も健康で低カロリーな身体に良いものがたくさんあります。

健康に良いコンビニ飯①:しば漬けとオクラのネバネバご飯

「ローソンのしば漬けとオクラのネバネバご飯」は498円。
ご飯の上に、鶏そぼろ・タケノコ・にんじん・大根・マンナン・こんにゃくなどがたっぷり入っていて栄養満点。

女性はネバネバ好きの人が多いですよね。
ネバネバには、胃の粘膜の保護や免疫強化などの効果があって、タンパク質の消化・吸収の働きを向上させる効果や疲労回復・夏バテ防止と良いことだらけです。

1食分の野菜もこれ一つでしっかり補えます。
気になるご飯も糖質を抑えているので、カロリーを気にする女性にとっても嬉しいお弁当です。

コンビニ飯=コッテリのイメージが強いので、疲れているいる時は控えがちなコンビニですが、食欲の無い時や疲れている時にもサッパリ食べれるメニューも数多くあります。

健康に良いコンビニ飯②:1/2日分の野菜!特製中華丼

「セブンイレブンの1/2日分の野菜!特製中華丼」は498円とワンコインで買える手頃さとボリューム満点で野菜たっぷりで健康にもお財布にも良いコンビニ飯です。
野菜中心の丼ものだと、ヘルシーで物足りないような気がするかもしれませんが、この中華丼は男性も満足出来るボリュームなので、しっかりお腹を満たしてくれます。

男性は、サラダや煮物などで野菜を食べることが苦手な人も多いですが、中華丼なら美味しくガッツリたべながら、野菜不足対策にもなります。

健康に良いコンビニ飯③:9種野菜の特製ビビンバ

「セブンイレブンの9種野菜の特製ビビンバ「」もワンコインで買える498円。
健康に良いコンビニ飯を選ぶときに、”9種野菜”というところをメインに買う人が多いかもしれませんが、注目すべき点は野菜以外にもあるんです。

ビビンバのご飯にはもち麦が加えられています。もち麦の食物繊維の量は白米に比べて約25倍、
食物繊維が豊富と言われるゴボウの約2倍以上もあります。

カルシウム量も白米の約3倍、カリウム量は約2倍。
アンチエイジングに効果的なビタミンEも多く含まれています。

食物繊維によって腸内環境が整ったり、たくさんのビタミンやミネラルで美肌にも効果的です。
健康に良いだけじゃなく、牛焼肉炒めの甘辛味付けと特製甘辛コチュジャンが食欲をかきたててくれる美味しさも大満足のお弁当です。

<下に続く>

おすすめのコンビニ飯が掲載された本

やせる!コンビニ飯
648円

コンビニ飯=太るというイメージを覆してくれる一冊です。
自炊が出来なくても、空腹が我慢できなくてもダイエットすることが出来るコンビニ活用術が載っています。

キッチンに立たなくても美味しいものが食べれる。
満腹感を味わってもダイエットできるのがコンビニ飯の良いところですよね。

ダイエットしたいけど手間も時間も我慢もイヤという人はぜひ一度読んでみてください。

<下に続く>

コンビニ飯が不健康と言われる時代は終わったかもしれません

コンビニ飯便利
コンビニ飯=不健康というイメージが強かった一昔前とはすっかり変わって、今は外食よりも自炊よりも健康や美容、ダイエットのことを考えられて作られているのがコンビニ飯と言えるかもしれません。

24時間いつでも行ける手軽さとどこにでもある身近な存在のコンビニは、なりつつあります。美味しく健康的で豊かな食生活を送るには欠かせない存在になりつつあります。
次々と新しい商品が発売されるので、お気に入り商品を見逃さないようにチェックしないといけませんね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line