sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーでバーベキューセットを揃えよう!網やコンロなどおすすめを紹介

これからの季節で楽しみなのがバーベキュー。
皆んなでするバーベキューは楽しいですよね。

しかし初めてする人にとってバーベキューセットを揃えるのは大変です。
そこでおすすめなのがダイソーのバーベキューセット。

ダイソーではバーベキューに必要なものを揃えることが出来ます。
本記事では初心者でも選びやすいようおすすめのバーベキューセットを紹介しています。

是非参考にしてみてください。

Large a2f5d6d0 a348 48d8 944b 4446d13629cf

ダイソーでバーベキューに必要なものが一通り揃う

ダイソーではバーベキュー一式が揃う

バーベキューで必要なものはなんだろう。
と思い調べてみると色々とありますよね。

バーベキュー初体験や経験が浅いとあれもこれも必要な気がしてきて全て買うとかなりの出費になります。

それからお肉も買わなければなりません。
そうなると楽しみだったはずのバーベキューがコスト面が気になり楽しめなくなります。

そんなことにならないために節約できるところは思い切って節約したいですよね。
そこでおすすめなのがダイソーのバーベキューセットです。

ダイソーではバーベキューで使う道具を一通り揃えることが出来るので嬉しいですね。

<下に続く>

ダイソーで買えるバーベキューの道具おすすめ5選

ダイソーのバーベキューコンロ

ダイソー ではどのようなバーベキューの道具を揃えることができるのでしょうか?
そこでダイソーで買えるおすすめのバーベキュー道具を紹介します。

  1. ダイソーの使い捨てインスタントコンロ
  2. ダイソーの焼き網
  3. ダイソーのウォーターバッグ
  4. ダイソーの紙コップスリーブ
  5. ダイソーの軽量食器

では具体的に見ていきましょう。

ダイソーで買えるバーベキューの道具おすすめ①:ダイソーの使い捨てインスタントコンロ

約270×220×50㎜のダイソーの使い捨てコンロ。
大人2人分であれば余裕で部材を乗せることができます。

気になる使い方ですがインスタントコンロ本体には既に炭と着火材がセットされています。
そのためスタンドの上に本体を乗せ火をつけるだけなので初心者でも問題なくできますね。

注意点としてスタンドの高さが低いので使い捨てコンロの下に1枚板を敷き込むなどの工夫が必要です。
燃焼時間も1時間程度なので大勢でバーベキューを楽しむ場合はいくつか購入しておくといいですね。

ちなみに値段は300円になります。

ダイソーで買えるバーベキューの道具おすすめ②:ダイソーの焼き網

ダイソーにはいくつかの焼き網が売られていますがその中でバーベキューにおすすめなのが高さが3段階調節できる焼き網。

バーベキューをしているとどうしても焦げてしまうことがありますよね。
そう言った時に大活躍するのがダイソーの焼き網です。

先ほど紹介したインスタントコンロの上にスタンドを立てた状態で乗せれば、焼き終えた食材の置き場になります。

焦げ知らずの正義の味方、あると便利だと思いませんか?
100円で購入できます。

ダイソーで買えるバーベキューの道具おすすめ③:ダイソーのウォーターバッグ

ダイソーのウォーターバッグは大中小の3種類。
一番大きいサイズで3.9Lの水を入れることができます。

水はバーベキューをする上で欠かせないものの一つですよね。
しかし水筒やペットボトルに入れて行くと帰りはただのお荷物になります。

そこで大活躍してくれるのがダイソーのウォーターバッグ。
行きは水を凍らせて行くと保冷剤の代わりになりますし、帰りはコンパクトに折りたたむことができます。

こちらも100円で購入できます。

ダイソーで買えるバーベキューの道具おすすめ④:ダイソーの紙コップスリーブ

バーベキューの後は極力洗い物をなくしたいですよね。
紙コップだと使い捨てなので洗う手間が省けますが風が吹くと倒れてしまうことがあります。

そこでおすすめなのがダイソーの紙コップスリーブ。
紙コップスリーブを取り付けると重みが増し多少の風では倒れません。

また同じ紙コップがいくつもあると自分のがどれだか分からなくなりますが、そんな心配もしなくてすみます。

熱いものを入れた時も安心して持てるのでマイ紙コップスリーブを持っておくと便利ではないでしょうか。

見た目もおしゃれな紙コップスリーブは100円で購入できます。

ダイソーで買えるバーベキューの道具おすすめ⑤:ダイソーの軽量食器

バーベキューセット一式と食料だけでもかなりの荷物と重さになります。
それに遊び道具となったら大変ですよね。

そこで少しでも荷物を軽くするために便利なのがダイソーの100円軽量食器。
軽くてコンパクトなので場所もとりません。

洗う手間はありますがバーベキューをよくする人は紙皿を買うより節約になります。
家族で少人数でバーベキューをする時などにおすすめです。

大人数の時はアルミプレートがあると便利ですね。
ダイソーでは深さ7㎝の物があり焼きそばを作る時に最適です。

アルミプレートも100円ですが1枚しか入っていないので少し高く感じる人もいるかもしれません。

<下に続く>

ダイソーのバーベキューグッズの使い方

安く手に入っても実際使った時に使い勝手が悪いと困りますよね。
そこで実際にダイソーのインスタントコンロを使った動画を紹介します。

動画を観ることでダイソーのインスタントコンロの使い方がわかりましたね。
どのくらいの量がコンロの上に乗るかや火力なども参考になったと思います。

安いインスタントコンロだからと言ってトラブルがあるわけでもないこともわかったので安心して使えるのではないでしょうか?

<下に続く>

おすすめのダイソーバーベキューセットが掲載された本

バーベキューの本

キャンプ&BBQお得技ベストセレクションmini
734円

これからの季節バーベキューをより楽しむための道具や裏ワザを紹介している本です。
1分で建つテントや美味しいタレの作り方、火の強弱の仕方などバーベキューをする上で知っておきたい情報ばかり。

初心者でも真似できるので安心してバーベキューができますね。
キャンプやバーベキューに持って行くことのできるコンパクトサイズの本なので是非思い出づくりのお供にどうでしょうか?

<下に続く>

ダイソーのバーベキューセットでバーベキューを楽しもう

バーベキューを楽しむ

ダイソーでは様々なバーベキューセットが売られていることがわかりましたね。
ホームセンターで揃える前に一度ダイソーで探してみることをおすすめします。

何度かバーベキューをして慣れてきたら周りの物も揃えてみると本格的な雰囲気が出ていいかもしれませんね。

例えばゴミもただゴミ袋に入れるのではなくポッピングバッグを設置したりテントにガーランドを飾るとより楽しめます。

バーベキューセットはセリアでも売られているのでお気に入りを探すのもいいですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line