sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/05/09

ブラックフライデーのセールで買い物をしよう!2019年の情報を公開

最近日本でも良く耳にするようになったブラックフライデー。
実際はどういう意味かご存じでしょうか?

ブラックフライデーとは11月の感謝祭の次の日の金曜日に行われるセールのことです。
アメリカなどでは毎年この日は買い物客でどこも大混雑することで知られています。

今回はブラックフライデーの最新情報をお伝えしてきます!

Large photo 1534452203293 494d7ddbf7e0

ブラックフライデーとは?

ブラックフライデーセールで買い物をしているサングラスの女性
11月になると度々テレビで耳にしたり、雑誌や広告でも見かける機会が多いブラックフライデーという言葉。
実際はどのような意味で使われているのか知らないという方が多いのではないでしょうか?

アメリカでは毎年11月になると七面鳥を食べて収穫のお祝をするというサンクスギビングデー(感謝祭)という有名なイベントがあります。
家族や親戚、仲の良い友人や仲間が集まって、楽しくおしゃべりをしながら神に収穫を感謝するという習わしです。

このサンクスギビングデーの翌日の金曜日のことをブラックフライデーと呼んでいます。
ブラックフライデー当日になると深夜0時を合図として、全米で大セールが行われているんです。

食料品や日用品、電化製品や家具などといったありとあらゆる製品が年に一度の大値下げをして集客を図っていますよ。
ブラックフライデーのブラックとは黒字必須で儲けが出るという意味です。

近年、日本でもこのアメリカのブラックフライデーの影響を受けて、同日にセールを行うサイトや店舗が増加しているようです。
特にネット通販の楽天市場やイオン、abcマートなどのサイトが話題で、セール時にはネット回線が繋がりにくくなるなど、ブラックフライデーセールは日本でも人気を集めています。

<下に続く>

ブラックフライデーのセールと普段のセールの違い

ブラックフライデーのセールで買い物をして休んでいる人達
アメリカだけではなく日本でも人気を呼んでいるブラックフライデーのセールは普段のセールとどのような違いがあるのでしょうか?
ブラックフライデーセールと普段のセールとの一番の違いは値引き率です。

アメリカでは家電などの高価な商品がブラックフライデーになると50%から70%引きになるなど、店舗によっては定価の半額以下で購入できることがありますよ
このブラックフライデーでは普段は手が出しづらい高価な家具や家電を安く手に入れる絶好のチャンスです。

ブラックフライデーと普段のセールの違いの2つめは、多くの店舗で一斉にセールが開始されることです。
実店舗だけではなく人気の通販サイトでもブラックフライデーになると一挙に大セールが行われますよ。

この11月という時期に敢えてセールを行う理由としては、12月のクリスマスセールに向けて勢いを付けたいという狙いもあるとされています。
サンクスギビングのセールで買い物をした流れで、そのまま12月にかけて商品を購入する人が多くいることからきています。

日本のブラックフライデーについてはこちらの記事でも詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

近年話題のブラックフライデーについて解説!日本での認知度や盛り上がりを紹介ブラックフライデーとは? ブラックフライデーは、もともと日本ではなくアメリカの習慣です。
毎...

<下に続く>

ブラックフライデーのセールを行っているお店おすすめ5選

ブラックフライデーのセールを行っている店舗
ブラックフライデーのセールとはどのような店舗で行われているのでしょうか?
実際にブラックフライデーのセールを行っている店舗をご紹介していきます。

  1. イオン
  2. abcマート
  3. 楽天市場
  4. ZOZOTOWN
  5. トイザらス

①:イオン

普段の生活に欠かせない日用品や食料品から衣料品や家電などの幅広い商品を取り扱っているイオンでは3年前からブラックフライデーのセールを行っています。
毎年ブラックフライデーでの売り上げを伸ばしているイオンでは、カシミヤなどの高級品や冬に向けてのアウター商品などを目玉商品に、さまざまな企画で参加していますよ。

子供向けの商品からスーツやシャツなどのパパ向けのものまで、イオンのブラックフライデーセールは家族みんなでお得に買い物をするチャンスです。
特に買いたいものがなくてもセールの雰囲気を楽しむのもおすすめです。

ファミリー層をターゲットにしているイオンのブラックフライデーセールに行けばきっと欲しいものが見つかりますよ。

イオンのブラックフライデーについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

イオンのブラックフライデーについて解説!2019年の開催店舗や商品など紹介イオンのブラックフライデーとは? お得にお買い物ができるブラックフライデー。
ではイオンのブ...

②:abcマート

子供用の運動靴や女性用のパンプス、ビジネス用のシューズなど家族全員の靴が一気に揃えられるabcマートでもブラックフライデーセールが人気です。
2018年では第一弾と、第二弾の二期に分けてセールが行われました。

人気の商品が最大で80%オフになるなど若者からの支持も高く、売り切れ必須の人気店舗ですよ。
abcマートではブランドごとにセールが行われているので、自分がお目当てのブランドのセール情報を事前にチェックしておくことをおすすめします。

ブランドによってはブラックフライデー前にお得なクーポンが発券できることがあるので、こまめに通販サイトを覗いておくと良いですね。

③:楽天市場

買い物をするとポイントが貯まって、次回買い物をする時にそのポイントを使って買い物ができる人気通販サイト楽天市場では数日間に渡ってブラックフライデーのセールが行われます。
家電や家具などの重たい商品も通販なら自宅まで届けてくれて、ゆっくりと自分のペースで選ぶことができますね。

しかも楽天市場で買い物ををすると次回使えるポイントが溜まる仕組みです。
ブラックフライデーになるとこのポイントが5倍から10倍になる店舗もあるのでかなりお買い得ですよ。

④:ZOZOTOWN

さまざまなジャンルの洋服やカバン、靴などが購入できる若者から人気のZOZOTOWNでは2018年に対象の商品が半額になるというかなりお買い得なブラックフライデーのセールを開催していますよ。
自分が欲しかった商品が半額で手に入るかもしれない年に一度のビッグセールなので見逃さないようにしましょう。

通販サイトでスムーズの買い物ができるように、時間がある時に事前に会員登録を済ませておく方がおすすめですよ。
セールが始まると一斉にサイトにアクセスが集中することも考えられるからです。

⑤:トイザらス

子供のおもちゃが豊富に揃っているトイザらスでは実店舗とネット通販の両方でブラックフライデーのセールが行われていますよ。
2018年のセールではネット通販が実店舗よりも1日早くセールをスタートさせているので、おそらく2019年もネット通販からセールが開催するのではないのでしょうか。

セールが始まる前までに早めに会員登録を済ませておけば買い物がスムーズですよ。
狙っている商品がある時はネット通販サイトを見てみるのがおすすめです。

12月のクリスマスプレゼントをブラックフライデーのセールでお得に手に入れる人もいますよ。
気になる方はトイザらスの店舗や通販サイトをチェックしてみましょう。

トイザらスのブラックフライデーについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

2019年版トイザらスのブラックフライデーはいつ?お得商品も紹介近年話題のトイザらスブラックフライデーとは? 近年年末になると話題にのぼる“ブラックフライデ...

<下に続く>

ブラックフライデーのセールで手に入れたいアイテム

ブラックフライデーで手に入るシャツとシューズ
ブラックフライデーではどのような商品が購入できるのでしょうか?
手に入れておきたいおすすめのアイテムをご紹介します。

  1. プロテイン
  2. ナイキシューズ
  3. キックスクーター
  4. 子供用の学習机
  5. インテリアグリーン
  6. タブレットPC
  7. 美容家電
  8. 卓上フライヤー
  9. 備蓄用のパックごはん
  10. 洗濯洗剤

①:プロテイン

人間の身体に必要不可欠なたんぱく質を補ってくれるプロテイン。
美しく健康な身体作りに欠かせないプロテインもブラックフライデーのセールを利用すれば普段よりもお得に購入できますよ

一つずつ買うよりもまとめ買いをする方が長く飲めて経済的です。
まとめ買いなら送料が一回分で済んでしまいますね。

ブラックフライデーを機に購入しておけば、なくなる度にお店に買いに行ったり、通販で購入するのを忘れて切らしてしまうこともありません。

マイプロテイン ホエイ
2700円

②:ナイキシューズ

ナイキなどのブランドシューズもブラックフライデーで安くゲットするチャンスですよ。
abcマートでは色々なブランドがブラックフライデーセールを行っています。

価格が安いのでいつもは買わないデザインや履いてみたかったカラーのシューズにチャレンジするのもおすすめです。
成長が早くてすぐに靴を買い替えなければいけない子供用のシューズをまとめて買っておく人もいますよ

普段使いの運動靴だけではなく、冬に向けてブーツや暖かい素材の靴を先取りして買うのも良いですね。
ワンシーズン先取りして夏のサンダルが安く購入できる場合もあるので、セール時にはサイトを細かくチェックしてみて下さい!

ナイキ エアフォース
26999円

③:キックスクーター

子供が大好きなおもちゃ屋トイザらスやamazonや楽天市場など様々なサイトや店舗で購入できる子供用のキックスクーターがおすすめです。
定価で購入すると高いキックスクーターもブラックフライデーセールの時に安く買うことができますよ。

子供を連れて混雑する店舗に行くのがしんどいという方はネット通販を利用しましょう。
ネット通販なら自宅で好きな時に自分のタイミングで買い物をすることができます

子供が好きなカラーやデザインを一緒に見ながら探してあげることができるので子供も喜びますね。
面倒に思える会員登録も一度しておけば次回からすぐに買い物ができるので便利ですよ。

キックスクーター子供用
4999円

④:子供用の学習机

国産の高級家具もブラックフライデーでは値引きされてリーズナブルに購入できるかもしれません。
近年国内の有名家具店でもブラックフライデーに積極的に参戦するお店が増えています

お子さんの気に入っているデザインの学習机を買ってあげれば勉強がさらにはかどること間違いなしです。

コンパクトデスク 学習机
17000円

⑤:インテリアグリーン

ブラックフライデーセールを狙ってお部屋に飾っておくだけでインテリアにもなって癒し効果も抜群のインテリアグリーンを購入してみてはいかがでしょうか。
車がないので気になるインテリアグリーンがあっても持って帰れないという人はネット通販で購入しましょう。

自分の好きなデザインを選んで必要事項を入力すればあとは自宅まで郵送してくれますよ。
人工観葉植物であれば面倒な水やりや掃除をする手間が省けるのでおすすめです。

インテリアグリーン人工観葉植物
11880円

⑥:タブレットPC

ブラックフライデーのセールの目玉商品とも言えるのが家電製品です。
amazonや楽天市場、家電販売店では年に一度のブラックフライデーのセール期間を待って家電を個入するという人がいます。

その中でもおすすめなのがタブレットPCです。
軽くて持ち運びに便利なタブレットPCは一台は手に入れておきたい便利アイテムですよね。

色々なサイズやカラーが揃っていて種類も豊富なので、あらかじめ自分が欲しいタイプのタブレットPCを探しておくことがおすすめですよ。

タブレットPC
25900円

⑦:美容家電

美容に興味がある人にはセールでお買い得に購入できる美容家電が人気です。
ヤーマンの美容家電は美容に関心がある女性なら誰しも憧れるブランドで、毎日のスキンケアを楽しくしてくれる美容グッズですよ

イオン導入や引き締め効果のあるマッサージモードが付いたものがおすすめで、年齢とともに気になり始めるたるみにも効果的な働きをしてくれます。
ヤーマン商品は美顔器の他にも太ももやウエストのセルライトに効果てきめんのマッサージ機や、毛穴のお掃除をしながら汚れをかき出してくれる超音波マッサージ機も人気があります。

定価では高くてなかなか手が届かない人はブラックフライデーで価格が下がった時に通販サイトを覗いてみるのがおすすめですよ。

ヤーマン美顔器
41500円

⑧:卓上フライヤー

ブラックフライデーのセールをきっかけに家にあるキッチン家電を買い足してみませんか?
一家団欒に一役買ってくれる卓上フライヤーが人気ですよ。

卓上フライヤーは油を使うオーソドックスなものと、油を使わないノンオイルタイプの二種類があります。
サイズの種類が豊富なので、ご家庭のキッチンや卓上サイズに合わせて大きさが選べるところが魅力ですね。

油を使わないノンオイルタイプはヘルシーなので健康志向の高い女性やご年配の方からの支持が高いキッチン家電です。
テーブルに置いて串揚げをしたり、子供が大好きなポテトフライも熱々の揚げたてが食べられますよ。

コンパクトなタイプもあるので使わない時でも収納場所に困りません。
細かい温度調整機能が付いているものなら難しい揚げ物を焦がすことも少なくなりますよ。

子供が小さくて心配という方は蓋をして揚げられるフライヤーなら安心ですね。
普段なら買わないちょっと気になるキッチン家電もセールなら気軽に買って試すことができますよ。

ノンフライヤー
4950円

⑨:備蓄用のパックごはん

毎年やってくるブラックフライデーの日に自宅の防災グッズの消費期限を見直してみるのがおすすめですよ。
amazonオリジナルの備蓄用のパックごはんは新潟産のこしひかりを使用していて味もお墨付きです。

いつやってくるか分からない防災に備えて備蓄用の食料や防災グッズを用意している人が多いと思いますが、いつの間にか消費期限や賞味期限が切れてしまっている食料があるかもしれません。
一年に一度ブラックフライデーのセールの日に確認して、足りないものや使えなくなったものを整理して新たに購入しておきましょう。

Happy Belly パックご飯 新潟県産こしひかり
2494円

⑩:洗濯洗剤

イオンやイトーヨーカ堂などの大型スーパーではブラックフライデーになると普段の日用品もいつもより安価で手に入りますよ。
毎日のお洗濯に欠かせない洗濯洗剤はいくつあっても助かりますよね。

セールで安くなったのをきっかけにまとめて買ってストックしておくとコスパが良くて経済的です。
色々なメーカーの洗剤が安くなっているので、試してみたかった洗剤を気軽に買えるのがセール品の良さでもあります。

アタック 抗菌スーパークリア【Amazon.co.jp 限定】
967円

<下に続く>

おすすめのブラックフライデー関連本

ブラックフライデーのセールで安くなったセール品の洋服のタグ

ノマド的節約術の本

面白い発想で楽しく節約したいという人におすすめなのが松本博樹著のノドマ的節約術の本です。
ブラックフライデーなどのセールを利用することで、上手に節約するノウハウが書かれていますよ。

節約したいけどどうしたらうまく節約できるのか、楽しみながら読める本です。

<下に続く>

年に一回のブラックフライデーセールで賢く買い物しよう!

ブラックフライデーセールで購入した赤いピンヒールと黒いカバン
毎年やってくる11月のブラックフライデーのセールは欲しいものを安く手に入れる大チャンスです。
いつもよりリーズナブルに買い物ができるブラックフライデーセールでまとめ買いをしておけば買い物に行く回数も減らせて節約にもなりますね

楽しく買い物をしてお得なセール品をたくさんゲットしましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line