sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均モノトーンでおしゃれなインテリアを実現!人気グッズや新商品も【ダイソー・キャンドゥ・セリア】

100均のモノトーン商品は、文房具から収納グッズ、食器など多岐にわたります。
ブログやインスタで見かけたことのある人も多いのではないでしょうか?

ブログやインスタに取り上げられる人気商品は、すぐに売り切れてしまうこともあるんだとか。
そこで、今回はショップ別のおすすめ新商品や、おしゃれなお部屋作りまで、
100均のモノトーン商品についてその全貌をご紹介します。

Large %e3%83%a2%e3%83%8e%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%81%aa%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%aa%e3%82%a2

100均モノトーンがあるだけでお部屋がハイセンスに!

ハイセンスなモノトーン

100均のモノトーン商品、見たことありますか?
その品揃えがびっくりするほど豊富なんです。

収納グッズだけを見ても、プラスチック製のモノトーンケースから、
紙素材の組み立てモノトーンケースまで、大きさや形も様々。
その100均の豊富さは、確実に好みのものが見つかると言ってもいいほどです。

100均のモノトーンは、自分の気に入るものを並べるだけで、お部屋に統一感が出る魔法のアイテム。
統一感を出すだけで、ハイセンスなお部屋へと生まれ変わること間違いなしです。

モノトーンだと、どんなテイストにも合わせやすいというのも、人気の理由ですね。

<下に続く>

100均モノトーンはどんなインテリアにもマッチする

合わせやすいモノトーン

モノトーンと言うと、クールなイメージがある人も多いでしょう。
今流行りのハンサムなインテリアなどによく合いそうですよね。

しかし、意外にも、100均のモノトーンはどんなインテリアにも合わせることができるんです。
100均のモノトーンは、そのほとんどがブラックとホワイト、どちらの展開もあります。

インテリアにブラックを置きたくない人は、ホワイトを選べば問題解決。
お部屋のイメージを崩さず、統一感を出したハイセンスなお部屋に早変わりです。

無地の商品以外にも、かっこいい文字がプリントされていたり、はたまた可愛いイラストがプリントされていたりと、
モノトーンと言ってもその種類は様々。
さらには100均でも、そのショップによって販売しているものは全く違います。

必ず、あなたの好みに合う100均のモノトーンが見つかるでしょう。

<下に続く>

100均でモノトーンのアイテムは何でも揃う

モノトーンが揃う店

じゃあ、100均のモノトーンには、何があるの?という声が聞こえてきそうです。
具体的にひとつずつ紹介したいのですが、その数の多さから、
全てをご紹介するのが難しいほど100均のモノトーンは豊富なのです。

特にキッチングッズ収納グッズは、種類が豊富。
生活感を出さず、なおかつ使い勝手の良いアイテムが揃っています。

キッチンで目立ちがちな洗剤、ラップ、調味料は、全て100均のモノトーン商品で変身が可能。
おしゃれな食器を使いたくても、家族全員分揃えるとなるとお金がかかってしまいますが、
それも100均なら安心。

モノトーンでおしゃれな食器を、家族全員分揃えることができます。
ごちゃっとしがちな棚やクローゼットの中も、
100均のモノトーンボックスを使えば、おしゃれな上に使いやすさも抜群。

このように、なんでも揃うのが、100均のモノトーン商品なんです!

<下に続く>

100均モノトーンは新商品が出るスピードが早い

モノトーンの新商品

100均というと、注目すべきは新商品の出るスピード。
一般的な雑貨屋などに比べると、そのスピードは段違いです。

毎日のように出る100均の新商品。
その中にモノトーン商品があることは、言うまでもありません。

ブログやインスタで多く紹介されるモノトーン商品は、人気のあまりすぐに売り切れてしまったり、
大型店舗でのみの取り扱いだということもしばしば。
人気商品をゲットしたい時は、数店舗回ることも考えたほうがいいでしょう。

とは言っても、新商品が出ているか、こまめに100均を数店舗見に行くのはなかなか大変です。
そんな時は、ブログインスタで情報収集をしてから行くのがおすすめですよ。

<下に続く>

おすすめの100均モノトーン【ダイソー編】

ダイソーのモノトーン

おすすめのダイソーのモノトーン①:ラッピンググッズ

大切な人へのプレゼントは、その人のセンスが問われます。
ラッピングも、大事なプレゼントの一部。

素敵なラッピングをされたプレゼントは、誰でも嬉しいものですよね。
100均にはモノトーンのラッピングアイテムも多くあり、
その種類もボックスから紙袋まで様々です。

また、1年に何度もあるイベント行事には、そのイベントに合わせたラッピンググッズが店頭に並びます。
バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、クリスマスと雰囲気の違うアイテムを使い分けるのも楽しいですね。

サイズ展開や種類も豊富なだけに、大人数にあげるちょっとした贈り物も、
大切な人への力を入れた贈り物にも対応できるダイソー、すごいです。

そして、気に入った紙袋やボックスは、ラッピングではなく、収納に使うのもおしゃれな技。
気にいったデザインは多めに買って、アレンジして使いましょう。

おすすめのダイソーのモノトーン②:スターオブジェ

モノトーンのインテリアを目指すなら、オブジェだってモノトーンで揃えましょう。
100均には、スター型のモノトーンオブジェが売っています。

スター型は定番なアイテムですが、100均で手に入るなんて嬉しいですね。
サーフ系のインテリアや、カジュアルなインテリアを目指す人におすすめです。

こちらは壁に立てかけて使うタイプなので、そのまま飾りたいところに置くだけでOK。
元々おしゃれな用紙が入っているので、手を加える手間もなく楽してイメチェンできます。

小さめのサイズ感は、ちょっとした飾りつけにぴったり。
大きなものを飾れない場所でも、これを置くだけでスタイリッシュに仕上がります。

他にも、同じ星形で写真立てタイプも販売していますので、
自分の好きな用紙や写真に入れ替えたい方は、そちらをおすすめします。
入れ替える際は、中の用紙も星形にする必要があるのでご注意を。

おすすめのダイソーのモノトーン③:収納組み立てボックス

こんなクオリティの高い商品だって、100円で買えてしまいます。
高見えするこちらの収納ボックスは、サイズ展開が5種類とかなり豊富。

内側もボーダーだったりと、こだわりのつまった商品です。
作りがしっかりしているので、とても100均には見えません。

組み立て式のボックスは、使わないときは畳めたり、メリットがたくさん。
散らばりがちな小物も、このボックスに入れて収納すれば、
高級感のあるインテリアに近づくこと間違いなしです。

まだ発売されたばかりですが、かなり人気のある商品なので、
欲しい方はお早めに100均に急いでください。

おすすめのダイソーのモノトーン④:ガーランド

お部屋の飾りつけに、ガーランドはいかがですか?
カラフルでポップなデザインの多いガーランドも、ダイソーならモノトーンも100均は販売しています。

ポップなガーランドは、お子様の部屋に飾るととってもキュートになりますが、
モノトーンであれば、どのお部屋にも飾れますね。
賃貸で壁に穴を開けられない人は、写真立てを壁に飾るのも躊躇するはず。

ガーランドは軽いので、マスキングテープでも簡単に固定できておすすめですよ。
さり気ないながらも、お部屋のアクセントに最適アイテムです。

おすすめのダイソーのモノトーン⑤:ウェットシートケース

いつでも使えるように、赤ちゃんのいるお母さんをはじめ、
ウェットシートを持ち歩く人も多いですよね。

乾燥を防止するウェットシートのフタはよく販売されていますが、
生活感を一気に消すケースは珍しいアイテム。

デザインの可愛いウェットシートも少ないので、持ち物をおしゃれにしたい人には嬉しいですね。
日常生活で使う頻度の高い頻度のものこそ、モノトーンで揃えると気分も上がります。

おすすめのダイソーのモノトーン⑥:ウエストポーチ

おすすめしたいのは、インテリアグッズだけではありません。
なんと、100均にモノトーンアイテムはファッショングッズもおしゃれなんです。

こちらのウエストポーチは、ウエットスーツのような素材でできたもの。
300円商品ですが、それでも十分お安いです。

お財布と携帯、最低限のものを入れて、コンパクトに出かけられます。
100均商品だと惜しみなく使えるので、お子様用としても大活躍。

ファッショングッズも、チェックする価値ありです。

おすすめのダイソーのモノトーン⑦:お揃いインテリアグッズ

100均では、同じデザインで揃えられるアイテムが多数展開しているのが特徴。
この画像のように、グレーのモノトーンデザインで、
スリッパ、クッションカバー、タオル、ティッシュカバーなどを統一することができます。

同じデザインで、ここまでの種類を展開しているショップは、珍しいですよね。
しかも、このほとんどが100円で揃えられるというのが嬉しいポイント。

インテリアショップで揃えようものなら高くつきますが、100均なら全部揃えてもお財布に優しいのです。
つい後回しにしがちですが、お家は仕事で疲れた身体を休めるのに重要な場所。

ぜひ100均アイテムを使って、リラックスできる快適空間を作ってください。

おすすめのダイソーのモノトーン⑧:マグカップ

大人気の高見えアイテム、大理石柄のマグカップ。
とても100均には見えないと、売り切れる店舗続出のアイテムです。

いくつあっても困らないマグカップは、気分で使い分けたいですよね。
こんなおしゃれなマグカップで飲んだら気分も上がります。

3色展開のこちらは、ひとつひとつ柄が異なるので、購入する際には良く見比べてくださいね。
100均の食器は電子レンジなどが使えるかが不安な点ですが、こちらは軽く温める程度なら平気なので、そこも安心。

見た目がおしゃれなだけじゃなく、使い勝手がいいのも魅力のひとつです。

おすすめのダイソーのモノトーン⑨:キャンドル

インテリアとして並べることの多いキャンドルも、100均でお得にゲット。
レモンとラベンダーの香りが程よく香ります。

フタのついているタイプなので、香らせたくないときには閉めておけば、香りません。
キャンドルにありがちなほこりがたまる心配もないですね。

キャンドルというと、パステルカラーなものが多いですが、
この商品はパッケージにブラックが使われているので、パステルカラーが悪目立ちしません。
どんなお部屋にでも合うアイテムと言えるでしょう。

形自体も、キャンドルにはあまりない珍しい形なので、おしゃれに見える効果は絶大。
写真立てなどと一緒にそっと置いておけば、おしゃれなインテリアの完成です。

おすすめのダイソーのモノトーン⑩:詰め替え洗剤容器

洗剤の詰め替えをするだけで、ごちゃっとした見た目が改善されます。
洗濯洗剤に、掃除用の洗剤、食器洗浄用洗剤、ハンドソープなどそれぞれの詰め替え容器が販売されています。

洗濯洗剤のジェルボールも、専用の容器ではありませんが、
ぴったりフィットする商品を購入して入れ替えている人が多いです。

その他にも、シャンプーやコンディショナーの容器も統一するとすっきりしますね。
わざわざ100均で容器を買って詰め替えなくても、元の容器で使えてしまうので後回しにしがちですが、
思った以上に見た目がすっきりするので、何をすればいいかわからない人には、最初に手をつけることをおすすめします。

そして、詰め替えたあとは、モノトーンのラベルシールも100均で買って貼りましょう。
中身が何か、わからなくなることもなく、快適に毎日使えますよ。

<下に続く>

おすすめの100均モノトーン【キャンドゥ編】

キャンドゥのモノトーン

おすすめのキャンドゥのモノトーン①:サンダル

トイレやベランダに便利なサンダルです。
サンダルまでもがモノトーン仕様とはさすがですね。

27cm用と大きめのサイズですが、ちょっと履く用であれば問題ないでしょう。
EVA樹脂という素材は、汚れても拭き取れるので、気兼ねなく使えます。

柄のない無地のアイテムは、どんなインテリアにも合わせられて万能ですよ。

おすすめのキャンドゥのモノトーン②:アートフレーム

壁にかけるとお部屋の雰囲気が変わるアートフレーム。
ブラックとホワイト、2色展開で販売しています。

この可愛さだけに、販売開始からSNSでもよく見かけるアイテム。
デザイン違いで3枚買いする人が多いようです。

文字だけのシンプルなデザインなので、何枚か並べてもしつこくなることはありません。
逆に1つだけだと寂しい印象になるかもしれませんね。

簡単に人気インスタグラマーのようなインテリアに近づく、即買いアイテムですよ。

おすすめのキャンドゥのモノトーン③:ティッシュケース

意外と場所をとるティッシュケースが、置きやすい形になって登場。
これなら置く場所を選ばず、快適です。

洗面所などあまり場所をとれないところにぴったり。
もちろんモノトーンなので、どの部屋にも合いますね。

特殊な円形なので、このケース専用の詰め替えティッシュを買う必要がありますが、
ティッシュの置き場に困っていた人にはぜひおすすめしたいアイテムです。

おすすめのキャンドゥのモノトーン④:消臭剤

消臭剤というと、匂いがきついものがあったり、デザインが可愛くなかったりと、
気に入らないこともありますよね。
キャンドゥのこちらの消臭剤は、無臭タイプなので匂いに酔ったり、
くさい匂いと混ざるとこがありません。

そのうえ、モノトーンで見た目も良し。
角ばった形も可愛いと評判です。

ビーズタイプなので、例え倒してしまっても安全。
どこに置いておいてもテンションのあがる、可愛い消臭剤です。

おすすめのキャンドゥのモノトーン⑤:ケーブルタイ

テレビ裏などのコンセントを多く使っている場所は、コードが絡まって邪魔じゃないですか?
そのまま放置するとほこりも溜まって危険。

キャンドゥのモノトーンケーブルタイを使って、すっきりまとめましょう。
モノトーンなので、見えてしまっても目立ちません

あまり強く締めると事故の原因になるので、軽く束ねる程度にしておくことがケーブルタイのコツです。
ある程度まとめれば、掃除もしやすく、見た目もすっきり。

ケーブルタイは大きさや素材別で数多く置いてあるので、コードによって使い分けてくださいね。

おすすめのキャンドゥのモノトーン⑥:ルームステッカー

ルームステッカーを付けている人は意外と少ないかもしれませんが、
こんなにおしゃれなルームステッカーがあるなら付けたくなりますよね。
メタリック調が素敵です。

テープの跡を残したくない人は、マスキングテープを貼り、その上にルームステッカーを付けるのも手。
綺麗に剥がせる両面テープも100均で販売されていますよ。

小さなお子様のいるご家庭だったら、目印にもなりますし、英語の勉強にも。
1袋でほとんどの部屋分を網羅しているので、とってもお買い得な商品です。

おすすめのキャンドゥのモノトーン⑦:収納ボックス

重ねられるモノトーンの収納ボックスです。
かさばらずに積み上げられるのは嬉しいですね。

カラーごとに違うプリントなので、お部屋の雰囲気に合う方をチョイス。
なんでも入れられる収納ボックスはずっと使いまわせるので、
可愛いものに出会ったら買ってしまっても損はしないでしょう。

<下に続く>

おすすめの100均モノトーン【セリア編】

セリアのモノトーン

おすすめのセリアのモノトーン①:ランドリーバスケット

洗濯物を入れるランドリーバスケットは、大きさもあるだけに存在感があります。
つまりランドリーバスケットをモノトーンのおしゃれなアイテムにするだけで、
一気に雰囲気を変えることができちゃうんです。

セリアのランドリーバスケットは、可愛いうえに大きさも十分。
軽い素材を使っているので、女性に嬉しい扱いやすさです。

これを使えばお洗濯の時間も楽しくなるはず。
大きさも十分なので、収納グッズとして使うのもありです。

おすすめのセリアのモノトーン②:時計

生活するうえで時計は必須アイテム。
生活感が出るからといって付けないと、こまめにスマホで時間を確認することになりますよね。

でも、この時計を使えばその問題も解決。
数字がプリントされていないとてもシンプルなデザインなので、インテリアの邪魔をしません。

数字や目盛りがないので細かい時間を見るにはあまり向かないものの、大体の時間は把握できるので、困ることはありません。

お部屋に1つあると、便利なアイテムです。

おすすめのセリアのモノトーン③:まな板スタンド

生活感の出やすいキッチン。
アイアン風なまな板スタンドを取り入れるだけで、雰囲気が変わります。

キッチン周りは水垢や油汚れなど汚れが目立ちやすいですが、黒ならばそれも目立ちにくいです。
汚れやすいキッチンに置くからには、洗いやすさも重要ですが、それも難なくクリア。

見た目だけじゃなく、まな板を2枚立てることもできる実用性も兼ね備えているお値段以上のアイテムです。

おすすめのセリアのモノトーン④:マットな食器

サイズ感も数種類あるので、使いにくさも感じない100均の食器。
珍しいマット素材にセンスが光ります。

この100均のモノトーン食器を使えば、憧れのカフェ風ごはんも簡単。
盛り付けるだけで、おしゃれなごはんに早変わりです。

100均の食器は、物によっては電子レンジやオーブンの使えないものもあります。
購入の際は、必ずチェックしましょうね。

おすすめのセリアのモノトーン⑤:ジップバック

保存用に使うもよし、ラッピングに使うもよしのジップバックにも、
かわいいモノトーンアイテムがあります。
マチがついているので、容量も問題なし。

散らばりがちな細かいグッズの収納に最適です。
クリアは中が見えますが、ブラックはマット素材で中が見えることはありません。

中が見えないように、隠したいものはブラック。
逆に何が入っているかわからなくなるのが嫌な人は、クリアをおすすめします。

おすすめのセリアのモノトーン⑥:ライティングボード

通常のホワイトボードもモノトーンではありますが、どうしても事務感が否めません。
そんなお悩みを解決するのが、このライティングボード。

可愛くて実用的な、完璧なアイテムです。
もちろん使い方も簡単。

好きな大きさに切り、マグネットで冷蔵庫などに貼り付けるだけ。
ホワイトボードと同じく、何度も書いて消すことができます。

毎日のTO DOリストだったり、家族の予定、冷蔵庫の中身を書いておいたりと、なにかと便利ですよね。

おすすめのセリアのモノトーン⑦:ドリンクパックカバー

冷蔵庫の中も、モノトーンアイテムですっきり収納している人も多い中、
どうしても浮いてしまうのが牛乳やジュースのパック。

可愛いデザインのパックはなかなか売っていないし、デザインよりも味で選びたいところですよね。
今まで諦めていた人も多いことでしょう。

しかし、このセリアのアイテムを使えば、ドリンクパックさえもスタイリッシュになるのです。
生活感が出ないので、人気インスタグラマーたちがこぞって取り入れてます。

軽くフタもできるので、うっかり倒してしまっても、通常よりこぼれるのが遅くなるのも助かりますね。

<下に続く>

100均モノトーンで収納もシックにまとまる

シックなモノトーン

ブログやインスタで見かけるようなインテリアは、お金をかけないとできないと思っていた方も多いでしょう。
そんなことないんですよ。

ここまでご紹介してきたように、100均のモノトーンには収納グッズも多くあるので、
簡単に統一感のあるシックな収納を実現できます。
実はおしゃれな人こそ、安く、お得にアイテムを手に入れているのです。

生活感をなるべく出さないように、細々したものは100均の収納ケースへ。
何が入っているかわからなくなるのを防止するためのラベルも、100均のモノトーンラベルを。

100均のモノトーンを並べるだけで、簡単に統一感のあるお部屋に変わるので、
インテリアをどうにかしたいと悩んでいる方にはぜひ、取り入れていただきたいです。

<下に続く>

おすすめの100均モノトーンのインテリア本

モノトーンの本

love HOME Mariのブラック・ホワイトな収納&インテリア
2980円

100均のモノトーンを使った高級感を出すアイディアを教えてくれる1冊です。
ハイセンスなインテリアですが、家事やお掃除が楽になるテクニックも満載。

Seria ダイソー 3COINSのプチプラ雑貨で! 大人かわいいモノトーンインテリア (学研ムック)
842円

100均モノトーン商品の使い方のアイディア以外にも、インスタ映えする写真の撮り方をご紹介。
背景に使えるシートも入っていたりと盛りだくさんです。

<下に続く>

お家を100均のモノトーンでいっぱいに!

モノトーンの部屋

100均のモノトーンは、とにかくその商品数が豊富
日常使いできるものから、目から鱗のアイテムまで、幅広く取り揃えています。

100均のモノトーンを選ぶだけで、ハイセンスなインテリアになるうえに安いなんて、嬉しいですよね。
インテリアをどうしていいかわからない、という方はまずは100均のモノトーンを取り入れてみましょう。

思ってたよりも簡単に、憧れのインスタグラマーのようなお部屋が手に入りますよ。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line