sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーモバイルバッテリーの性能や安全性は?使い方も要チェック!

ダイソーでモバイルバッテリーを販売してるなんて、驚きですよね。100均の中でも唯一ダイソーが販売しているモバイルバッテリーは、電池式や充電式を併せて、全部で3種類。ダイソーのモバイルバッテリーは、意外と便利でコスパも良く使える商品だと、SNS上でも話題になっている商品です。今回は、そのダイソーのモバイルバッテリーの性能や安全性、使い方をご紹介していきます。

Large %e3%83%a2%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc

ダイソーのモバイルバッテリーが使えると話題に!

話題に

ダイソーで販売しているモバイルバッテリーは、安いのに意外と性能も良く使える!と、SNS上でも、レビューが多い人気商品です。

100均のダイソー商品だからと、性能が悪いというイメージを持っている人は一度購入してみると、驚くほど使いやすさに気付かされます。

ダイソーのモバイルバッテリーは、スマホにそのまま繋げられ、充電をするときに必要なUSBコードも付属されているため、とても安心して購入することができます。

スペックげ違う300円商品も、300円商品よりも使いやすさと性能が良い500商品のモバイルバッテリーも、買うと満足のいくダイソーのオススメ商品です。

こちらの記事は100均店舗で買えるモバイルバッテリーについて紹介している記事ですので是非あわせて参考にしてください。
100均のモバイルバッテリーの安全性は?性能や使い方もまとめてみた!モバイルバッテリーとはどんなもの? モバイルバッテリーとは、持ち運びができる充電器(バッテリ...

<下に続く>

ダイソーのモバイルバッテリーの種類

では、ダイソーのモバイルバッテリーの種類を見ていきましょう。

  1. 100円の電池式モバイルバッテリー
  2. 300円の充電式モバイルバッテリー
  3. 500円の充電式モバイルバッテリー

ダイソーのモバイルバッテリー①:100円の電池式モバイルバッテリー

ダイソーの100円商品の、電池式モバイルバッテリーは、アルカリ電池を2本使って充電するタイプです。電池式モバイルバッテリーは、緊急時や外出先で使うのにあると便利なテリー。

充電式ケーブルが付属されていないため、別途購入が必要な商品ですが、50Vで500mAhと小容量の商品ではあります。iPhoneを、アルカリ単三電池2本で約30パーセント充電できるのが、100円電池式モバイルバッテリーの限界なため、緊急時には助かりますが、普段使いには向いていない商品です。

ダイソーのモバイルバッテリー②:300円の充電式モバイルバッテリー

ダイソーの300円の充電式モバイルバッテリーは、フル充電でiPhoneを約70%充電することができる商品です。 USBコードも付属しているため、購入してすぐに使い始めることができます。

簡易的なモバイルバッテリーで、キーホルダーリングもついているので、カバンにつけておくのもオススメです。電圧が低めのモバイルバッテリーなので、緊急時の使用をオススメします。

パッケージもシンプルな無地のものや、ダイソーのガールズトレンド研究所とコラボ商品もあり、女の子がバックに入れて持ち運ぶときにも、可愛いい印象でとても気分があがります。

ダイソーのモバイルバッテリー③:500円の充電式モバイルバッテリー

ダイソーの500円商品のモバイルバッテリーは、スマホよりも若干小さめのサイズ感。使い方は一般的で、USBコードも付属されているため、300円商品同様、購入してすぐに使うことができます。

スマートフォンの充電が0パーセントからも使うことができ、バッテリーの残量を表すライト点灯も4段階に分かれていて、充電完了までの目安となります。このダイソーの500円モバイルバッテリーも、ガールズトレンド研究所とコラボ商品があり、可愛いデザインなため、女の子用のモバイルバッテリーとして、とてもオススメです。

<下に続く>

ダイソーのモバイルバッテリーの使い方

使い方

ダイソーのモバイルバッテリーの100円商品、電池式の使い方は簡単で、アルカリ電池を2本モバイルバッテリーの中に入れ、別売りのUSBコードを差し込み、手持ちのスマートフォンに繋ぐだけです。

300円商品と500円商品のモバイルバッテリーの使い方もごく一般的な使い方。予め充電しておいたモバイルバッテリー本体をUSBコードでスマートフォンに繋ぐだけです。

安全に使うために、念のため周りに燃えやすいものなどは置かないように気をつけて使用しましょう。

<下に続く>

ダイソーのモバイルバッテリーの性能や安全性は?

性能と安全

ダイソーのモバイルバッテリーの性能は、電池式の物は充電まで多少時間がかかり役30%。充電式のダイソーモバイルバッテリーは、モバイルバッテリーフル充電で、0パーセントから70〜90%、物によっては充電することができます。

500円商品の方が多少充電完了までのスピードが早く、使いやすさも増すのも特徴です。安全性も、普段使いではなく、緊急時用として使用する限りでは充分なモバイルバッテリーとして、使用ができます。

<下に続く>

ダイソー以外のセリアやキャンドゥにモバイルバッテリーはある?

種類

100均でも、ダイソーの他にセリアとキャンドゥには、iPhoneやAndroidのモバイル用バッテリーは2018年の段階では販売しておりません。モバイルバッテリーは、ダイソーのみで取り扱いがありますが、モバイルバッテリーにも使うことができる、USBコード類が100均では充実しています。

中でも2つ同時に充電できる便利なコードが販売されているので、2ついっぺんに使いたい時には、時短になり、とてもオススメです。

<下に続く>

おすすめのモバイルバッテリー

Anker PowerCore 10000

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2019年1月時点 (ブラック)
2799円

Amazonで販売しているモバイルバッテリーでとても人気が高いAnker PowerCore 10000です。販売価格は2000円台とオーソドックスな価格設定でありながら、クレジットカード位のサイズの小型なボディーも魅力的。

このモバイルバッテリーは、安全面にも優れ、普段使いするのに最適な商品です。アマゾンのレビューも高く、充電スピードが早いのもおすすめな点です。

Anker Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー

Anker Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能 iPhone/iPad/iPod/Xperia/Galaxy/Nexus 他対応 トラベルポーチ付属【PowerIQ搭載】(ホワイト)
1699円

コンパクトでありながら、急速充電が可能なタイプのモバイルバッテリーです。コンパクトサイズのモバイルバッテリーで、かばんやポケットなど、持ち運びやすい大きさなのも特徴の1つです。

超コンパクトのモバイルバッテリーで、金額も安めの商品ではありますが、性能はとても良く、普段持ち運び用におすすめなモバイルバッテリーです。

<下に続く>

ダイソーのモバイルバッテリーは緊急時や災害時向き商品

まとめ

ダイソーで販売されている100円の電池式モバイルバッテリーや、300円商品のモバイルバッテリー、500円商品のモバイルバッテリーも、緊急時や災害時用のモバイルバッテリーとして活用するのには、比較的安全に使用することができ、とても優れています。

ダイソーのモバイルバッテリー、緊急時や災害時用のグッズとして、手元に置いておくと安心するので、チェックしてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line