sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコの九州店舗について徹底解説!営業時間・おすすめ商品や新店舗情報などを紹介

コストコは九州に2店舗あります。
その店舗について、営業時間やおすすめ商品を紹介していきます。

また、九州に3店舗目ができるという情報もあるんです。
そんな九州のコストコ事情について紹介します。

Large henry co 800605 unsplash

九州のコストコ店舗情報

コストコ店舗

九州には現在2店舗、コストコの店舗があります。

  1. 福岡久山倉庫店
  2. 北九州倉庫店

の2店舗です。

九州のコストコ①:福岡久山倉庫店

コストコの日本第1号店であるのが、福岡の久山倉庫店です。
1999年にオープンし、九州の人に愛されている店舗です。

トリアス久山というショッピングモールの一角にあるため、いつも人が多く駐車場も混雑していることが多いです。
土日の混雑はもちろんですが、平日でも割と混んでいることが多いです。

コストコ福岡久山店
営業時間 10:00~20:00
混雑状況 平日でも混みやすい、土日はものすごい混雑

営業時間は、通常10:00~20:00で年末年始や混雑具合により変動があります。

九州のコストコ②:北九州倉庫店

九州のコストコで、2店舗目にできたのが福岡の北九州市というところに2013年にできた北九州倉庫店です。
九州の北の方にある店舗なので、大分や山口からもアクセスがいいと言われています。

こちらは、コストコのみの店舗なので久山店ほどの混雑はなく平日はゆっくりと買い物をすることができます。
土日はやはり混雑しますが、早めの時間や閉店前だとゆっくり買い物ができたりします。

コストコ北九州倉庫店
営業時間 10:00~20:00
混雑状況 平日はゆっくり買い物できる、土日は混雑しやすい

営業時間は、通常10:00~20:00で年末年始や混雑具合により変動があります。

<下に続く>

九州のコストコへのアクセス情報

コストコアクセス

九州のコストコへのアクセスを紹介します。
車と公共交通機関を使った場合のアクセスを紹介します。

  1. 福岡久山倉庫店
  2. 北九州倉庫店

九州コストコへのアクセス①:福岡久山倉庫店

福岡久山倉庫店へのアクセスを紹介します。
住所は、福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1です。

【車で行く場合】
福岡方面から201号線を飯塚方面を約1km進みます。
大隈跨(おおくまこ)線橋の信号を左折するし、35号線を古賀方面に約3km→ショッピングセンター『トリアス久山』内にコストコ久山倉庫店があります。

北九州方面からは3号線の流(ながれ)交差点(古賀インター付近)を左折するします。
35号線を大宰府方面へ約10km行くと、ショッピングセンター『トリアス久山』がありその中にコストコ久山倉庫店があります。

車で行く場合はナビをトリアス久山に設定するとわかりやすいでしょう。

【バスで行く場合】

博多駅周辺からは、博多駅交通センター2のりばからのります。
博多駅交通センター2のりばから2・30・32系統のバスに乗り約5分で乗り換え→蔵本バス停から行き先番号27B・72に乗り約40分→古賀橋バス停下車します。

天神方面からは、天神郵便局前バス停18Bののりばから乗ります。
天神郵便局前バス停18Bから27B系統に乗り約45分→古賀橋バス停下車します。

【電車で行く場合】

JR 香椎(かしい)駅で降ります。
香椎参道バス停(駅から徒歩約8分)27B系統のバスに乗り約25分→古賀橋バス停で下車します。

JR 篠栗(ささぐり)駅で降ります。
篠栗駅から徒歩5分の篠栗駅前バス停から27B系統のバスに乗り約17分→古賀橋バス停で下車します。

JR 土井駅で降りてコストコに行くこともできます。
土井駅から徒歩約5分の土井三ツ角バス停から72系統のバスに乗り約5分→古賀橋バス停で下車します。

と、車と公共交通機関で行く方法を紹介しました。

九州コストコへのアクセス②:北九州倉庫店

次に北九州倉庫店へのアクセスの方法を紹介します。
住所は、福岡県北九州市八幡西区本城学研台1-2-12です。

【車で行く場合】

福岡方面からは、北九州高速4号線黒崎ランプで降りて西方面に300m行くと都市高速黒崎入口交差点があるのでします。

そこから県道11号を北方面行き5.2km→力丸町交差点を右折→国道199号線を東へ600m→本城二丁目交差点を左折→(市道本城188号線を北へ→1km行くと右側にコストコが見えてきます。

小倉方面からは、北九州高速5号線の東田ランプを出て西1km行きます。

その後黒崎バイパスへ左折して黒崎バイパスを西へ→洞南町交差点を直進して県道279号線を北へ2.7km→本城二丁目交差点を直進して市道本城188号線を北へ→1km行くと右側にコストコが見えてきます。

【公共交通機関で行く場合】

JR九州折尾駅で下車して西口を出ます。
そこから北九州市営バスの系統64に乗りひびきの東バス停下車して徒歩約4分でコストコへ着きます。

と、車と公共交通機関で行く場合の方法を紹介しました。

<下に続く>

九州コストコのおすすめ商品

九州のコストコ2店舗で購入できるおすすめの商品を紹介します。
お気に入りのものはあるでしょうか。

  1. ディナーロール
  2. アトランティックサーモンフィレ
  3. ロティサリーチキン
  4. オキシクリーン
  5. ティラミス
  6. プルコギビーフ 7.ひかり味噌信州無添加円熟こうじみそ 8.ミニパンオショコラ

の8品です。
おすすめの情報をそれぞれ詳しく紹介します。

九州コストコのおすすめ商品①:ディナーロール

コストコのパンの中で、1番人気なのがディナーロールです。
36個と大容量に入っているのに、498円という安さでしかもおいしいという点で人気の商品です。

食べきれなくても冷凍すれば大丈夫で、解凍してトースターで焼けばふわふわのディナーロールを食べることができます。
そのままを食べきれないときは、冷凍保存をおすすめします。

九州コストコのおすすめ商品②:アトランティックサーモンフィレ

カナダやノルウェーから、冷凍されることなく空輸されているサーモンで脂のりがよく臭みもないサーモンで人気の商品です。
購入当日は、お刺身でマリネにすると冷蔵で何日間かは食べれます。

また、冷凍をしてパスタやグラタンなどの料理に使うこともできます。
子供にも大人気の商品です。

九州コストコのおすすめ商品③:ロティサリーチキン

コストコのデリカで人気があるのが、鶏1羽を丸々焼いているロティサリーチキンです。
そのままカットして食べても香ばしくおいしいチキンです。

ロティサリーチキンのおすすめは、ある程度食べた後の骨を使って出汁をとりカレーを作るととてもおいしいんです。
ロティサリーチキンを購入した際は、ぜひ挑戦してみてください。

九州コストコのおすすめ商品④:オキシクリーン

酸素系漂白剤のオキシクリーンは、コストコで販売されている日用品の中でトップクラスに人気のある商品です。
洗濯だけでなく、掃除にも使うことができます。

洗濯だと汚れ落としや臭い落とし、掃除だと換気扇やキッチン周りの汚れに効果テキメンです。
4.98kgもの大容量で、一度買えばしばらくは使えるおすすめの漂白剤です。

九州コストコのおすすめ商品⑤:ティラミス

ティラミスは、最近リニューアルされマスカルポーネチーズをふんだんに使った商品へ生まれ変わりました。
前もおいしかったのですが、さらにマスカルポーネチーズ増量でさらにおいしくなっています。

1500g、約10人分と大容量なんですがペロッと食べれるほどおいしいのと冷凍保存が可能なので大きいですが買ってしまう商品です。
小分けにカットして冷凍保存して、自然解凍で食べるのがおすすめです。

九州コストコのおすすめ商品⑥:プルコギビーフ

コストコの試食によく出ているのがプルコギビーフです。
甘辛のたれと、柔らかい牛肉がおいしい食欲の出る商品です。

そのまま焼いて食べてもいいんですが、肉じゃがにしたりパンにはさんだりおにぎりの中に入れてもおいしいんです。
いろいろアレンジもでき、冷凍して保存もできるのでおすすめです。

野菜を足して野菜炒めにするのも、とてもおいしいです。

九州コストコのおすすめ商品⑦:ひかり味噌信州無添加円熟こうじみそ

コストコと言えば海外商品ばかりを扱っているイメージなんですが、味噌やお米なども扱っているんです。
そんな中でもおすすめなのがこちらのひかり味噌信州無添加円熟こうじみそです。

商品名のとおり無添加のこうじみそで、サイズはコストコサイズの1.8kg。
でも価格は500~600円と安いんです。

しっかり味の辛口の味噌ですが、口当たりはあっさりでとてもおいしいです。
この味噌をこの値段で買えるのはコストコだけなので、密かに人気の商品です。

九州コストコのおすすめ商品⑧:パンオショコラサヴール

コストコの甘いブレッドの中で人気があるのがパンオショコラサヴールです。
以前販売されていたミニパンオショコラのリニューアル品で24個入りで998円で販売されています。

ふんだんにチョコチップが入っており、サクサクのパイ生地とチョコのハーモニーが楽しめるブレッドです。

フランス産の発酵バターを使っているので、香りもよくトースターで焼くとさらにパリッと食べることができます。

<下に続く>

熊本県に九州3店舗目のコストコがオープン予定!

コストコの出店予定日

熊本県に九州3店舗目のコストコがオープン予定と言われています。
実際にオープンはするのでしょうか。

熊本の御船町というところに2021年の開業を目指し交渉中であることで、またオープン確定ということではないようです。

御船町では農地をを開発して、コストコとして開業する予定なのでもし出店となると車必須の場所になることは間違いなさそうです。

ただ、今まで九州のコストコが福岡に2店舗だったで九州の南の方から来るには遠い場所でした。
なので、実際に熊本にコストコができるとなれば、南九州の方にはうれしいニュースですね。

続報を待ちたいと思います。

<下に続く>

おすすめのコストコグッズ本

コストコlifeベストバイ!ポケット

コストコLife ベストバイ! ポケット
648円

コストコ通でおなじみのコス子さん監修のコストコ本。
食品から日用品まで、コス子さんのヘビロテ商品が丸わかりの1冊。

持ち運びしやすいA5のポケットサイズ本なので、コストコへ持っていってチェックしながら買うことも可能です。

コストコ便利帖

コストコの便利帖
680円

コストコを6年間、検証・テストをしてからわかったマストバイな商品を紹介している1冊です。
活用術から最強お得技まで紹介。

この本を読んでからコストコへ行くと、わかりやすいという声も多くコストコ初心者におすすめの1冊です。

<下に続く>

九州のコストコに行っておすすめ商品を買ってみよう

コストコおすすめ

九州のコストコ、2店舗について詳しく紹介しました。
同じ福岡県にありますが、配置も違うしまた違った発見があるかもしれません。

行きやすい方に行ってもいいし、どちらも行ってみて比べてみるのも楽しいかもしれません。
ぜひ、九州のコストコへ行っておすすめ商品を買ってみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line