sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのベビーオイルがコスパも良く万能!持ち歩きや便利な使い方も解説

ダイソーのベビーオイルを使ったことはありますか?
ベビーオイルと言えば赤ちゃんがお風呂あがりに全身に塗るイメージがありますよね。

赤ちゃんが塗るオイルだから肌に優しいのは想像がつきます。
ではその他にどのような使用方法があるかご存知ですか?

本記事ではベビーオイルの驚くべき使用方法、それによって期待できる効果を紹介しています。
ベビーオイルに対する見方が変わるのではないでしょうか?

Large 6f292ba2 7cb7 4017 8e9b 4a0aa4e45d65

ダイソーベビーオイルは安心の天然由来

赤ちゃんにダイソーのベビーオイルを使っても大丈夫なの?

恐らく多くのお母さんはそう思い購入する人は少ないのではないでしょうか?

しかしダイソーのベビーオイルはとても安心できる天然由来成分で出来ています。

具体的な天然由来成分をみていきます。

  • スクワラン
  • ホホバオイル
  • オリーブオイル
  • アボカドオイル
  • ハイブリットサンフラワー油

どれも一度は聞いたことがあると思います。
ではその働きを見ていきます。

スクワランオイル

スクワランオイルは肌を外敵から守るバリア機能が優秀です。

バリア機能が低下すると乾燥や小じわなどの肌トラブルの原因となります。

そのためスクワランオイルでしっかり保湿をしていきたいですね。

スクワランオイルは肌に馴染みやすく少量でもしっかり保湿ができるため経済的にも喜ばれます。

そして何よりもの魅力がどんな肌質の人でも使用できることです。

こんな素晴らしいオイルがダイソーのベビーオイルに入っているなんて夢のようです。

ホホバオイル

ホホバオイルの主成分は肌と同じ成分で作られています。

肌と同じ成分の一番のメリットは刺激がほとんどないというところです。

特に赤ちゃんに使用するのであれば安心ですね。
ホホバオイルもあらゆる肌質の人に使用できるので嬉しい限りです。

オリーブオイル

料理でもお馴染みのオリーブオイル。
オリーブオイルは水分の蒸発を防ぎ保湿に優れています。

またオイルを体に塗ると日焼けしそうなイメージはありませんか?

実は逆でオリーブオイルには紫外線を吸収するといった特徴があり日焼け止めの役割もしてくれます。

食用、保湿、日焼け止め、これらのことをしてくれる成分が入っているベビーオイルがダイソーで買える。

お得過ぎると思いませんか?

アボカドオイル

近年栄養価が高いことで人気を集めているアボカド。
このアボカドから作られたアボカドオイルには修復する力があります。

例えば紫外線でダメージを受けた肌や髪に対して高い保湿力で潤いを与えて修復に導いてくれるといった働きがあります。

アボカドは中からも外からも体を守ってくれる素晴らしい食べ物と言えますね。

ハイブリットサンフラワー油

ハイブリットサンフラワー油は硬くなった肌に潤いと弾力を取り戻してくれます。

またベタつきにくいという特徴があるのでボディケアには最適な油ではないでしょうか。

せっかくボディケアしたものの体がベタついたら嫌ですよね。

<下に続く>

ダイソーのベビーオイルで潤いもちもち洗顔

ベビーオイルが保湿に優れているというのは先程お伝えしましたが、実は洗顔としても力を発揮しています。

乾燥肌、敏感肌だから100円のベビーオイルは信用出来ない。

実はそのような人たちにこそ使って欲しい商品と言えます。

なぜならベビーオイルは不要な汚れのみを浮かせ必要な皮脂はそのままにしておくことができるからです。

そのため肌にトラブルを抱えている人こそおすすめしています。

洗顔の後はスッキリしたいですよね。
オイルでメイクは落とせるとして洗顔までとなると少し考えてしまいます。

ただ安心してください。
洗顔をする時はベビーオイルで直接洗うわけではありません。

普段使っている洗顔料にベビーオイルをほんの1~2滴落として使います。

後は通常通り洗顔していきます。
すると、想像してみてください。

ベビーオイルに含まれた成分たちが一気に働き出し洗顔後はしっとりかつ、張りのある肌に仕上げてくれます。

普段使っている洗顔料とダイソーのベビーオイルでここまで出来る事を知ったら試してみるしかありません!

100円でそこまで出来るの?
と疑っている人も是非試してみてください。

100円で試すのなら惜しくもないですよね。

OL 40代

量的に普通のベビーオイルよりも丁度良い量な為、お値段同様に使いやすいサイズです。この価格でこのサイズな為、私は惜しみなくお風呂の時に体を洗う時に液体ソープに3滴混ぜ、そして髪を洗う時にリンスに2滴混ぜて使用しております。本当にしっとりし、肌はスベスベになり、高級ソープを使用してるみたいになります。梅雨に入るこの時期には、ヘア対策に本当におススメ出来るコスパ良し商品です。

<下に続く>

ダイソーベビーオイルでしっとりサラサラヘアに

夏の強い紫外線や度重なるカラーリングで髪が傷んでいる、パサついているという人は多いと思います。

毎日するドライヤーも髪を傷める原因の1つですよね。
そこで髪の救世主となるのがベビーオイルです。

髪の毛にベビーオイルをつけたらテカりそうですがつける方法を間違わなければ大丈夫です。

方法と言ってもとてもシンプル。
洗髪後タオルドライし、ベビーオイルを手のひらに2~3滴落とし馴染ませます。

そして毛先を中心に塗っていくだけでしっとりした潤いのある髪に変身します。

あくまでもつけるのは髪の毛で頭皮にはつけないよう注意してください。

頭皮につけると毛穴が塞がりトラブルの原因になります。
またベビーオイルをつけた髪はしっとりしてまとまりやすくヘアアレンジを助けてくれます。

適度な量を守れば潤いを蘇らせ、綺麗なヘアアレンジで女子力アップも間違いなしですね。

主婦 20代

ベビーオイルは赤ちゃんから大人まで使えるので重宝しています。濡れた髪にベビーオイルをつけてから乾かすと潤いがプラスされて綺麗な髪になります。マッサージするときもベビーオイルを塗ってからしています。コンパクトなので旅行に行くときも持って行きやすかったです。

<下に続く>

ダイソーのベビーオイルで全身のマッサージをする方法

オイルでマッサージ、想像するだけで気持ちいいのはわかりますよね。

しかし高いオイルでは続けることなんて到底できません。
しかも1回量をケチケチして満足のいくマッサージが出来ません。

そこでダイソーのベビーオイルの出番です。
まずダイソーというだけで惜しみなく使うことが出来ますよね。

お話してきましたがダイソーのベビーオイルは優れた保湿力があるので使用後はプルプルしっとり肌になります。

そして嬉しいことにダイソーのベビーオイルはサラサラした特徴があるので惜しみなく使ってもベタつきません。

また寒い日にはお風呂の中で体を洗いながらマッサージしてみるのはどうでしょうか?

方法は洗顔の時と同じでボディソープにベビーオイルを落とすだけです。

体を洗いつつマッサージも出来、その上潤う。
なんだか贅沢ですよね。

どうしてもオイルが苦手な人はダイソーのベビーローションもあります。

こちらもサラッと塗ることができ人気の商品です。

<下に続く>

ダイソーベビーオイルの便利活用法

スキンケアやヘアケア、マッサージなどダイソーのベビーオイルの便利でお得な使い方を紹介してきました。

どれも試してみたくなるものばかりでしたね。
実はダイソーのベビーオイルには体を綺麗にする以外に物を綺麗にする役割もあります。

どのようなものがあるか見ていきましょう。

  • スッキリシール剥がし
  • ビューラーのお手入れ
  • 痛みを減らす絆創膏剥がし

どれも一度は悩んだことのあるものばかりです。
では使い方を具体的に見ていきましょう。

スッキリシール剥がし

子供がいる家庭なら必ず通る道と言っても過言ではないですよね。

定規などで力いっぱい擦ったり端っこの方から慎重に剥がした経験はありませんか?

どのくらいの人が満足するまで剥がすことが出来たでしょうか?

ダイソーのベビーオイルを使うと今までの悩みが嘘のように剥ぐことが出来るんです。

問題のシールの上にダイソーのベビーオイルを染み込ませあとはゆっくり剥がしていくだけ。

いるのはベビーオイルのみ。
何の労力もいりません。

ビューラーのお手入れ

毎日使うビューラーはマスカラや皮脂が付いて汚れがちです。

目元に使うものだからこそ清潔に保っておきたいですよね。

ダイソーのベビーオイルをコットンやティッシュに染み込ませてビューラーを拭きます。

するとたちまち綺麗なビューラーに生まれ変わります。
最後にオイルを拭き取れば出来上がり。

こんなに簡単に綺麗になるのならもっと早く知りたかった。

そんな声が聞こえそうです。
ベビーオイルはつけ過ぎないように注意して下さいね。

痛みを減らす絆創膏剥がし

皆さん経験済みですよね。
こんな所に絆創膏貼るんじゃなかった。

そう思っても怪我をして出血していると貼らないわけにもいきません。

そのような時は絆創膏のシールの部分にダイソーのベビーオイルを塗ってみてください。

全く痛みがなくなるわけではありませんが、だいぶ剥がしやすくなります。

是非試してみてください。

その他 30代

正規のベビーオイルと引けを取らないと思います。ベタつかずしっとりした使い心地です。お風呂上がりに全身に使っています。乾燥肌が改善しました。また子供の絆創膏を剥がすときにも重宝しています。

<下に続く>

おすすめの100均マッサージグッズ本

毎日の疲れを癒してくれるマッサージ。
とても気持ち良いですよね。

でも通い続けるとなるとかなりコスト面で負担が出てきます。

一層のこと家でセルフマッサージが出来たらと思いませんか?

そんな時に役立つのが100均のマッサージグッズです。
こちらの本は100均のマッサージグッズを使って凝りや痛みをほぐしてくれる方法を紹介しています。

100均グッズを上手く使うことでより健康な体を目指すことが出来るので是非試してみませんか?

持っていないグッズでも100円で買うことができるので嬉しいですね。

たった100円! 体をほぐし、コリや痛みが消える!
1512円

<下に続く>

ダイソーのベビーオイルだからこそ使う

ベビーオイルは私たちが考えている以上に様々な使い方がありましたね。

しかもどれも甲乙付け難く全て試してみたいと思いませんでしたか?

その為にはやはりコスパの良いダイソーのベビーオイルをおすすめします。

満足のいく量を使い尚且つ継続していくにはコスパ面は無視できません。

またダイソーのベビーオイルはコンパクトサイズなので旅行に行く際も持ち歩きが可能です。

旅行や出張が多い人は1つカバンの中に入れておくのもいいですね。

あらゆる場面で使えるダイソーのベビーオイル、是非使ってみて下さい。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line