sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコ岐阜羽島店舗の営業時間・駐車場事情・おすすめ商品などを徹底解説!

今や全国各地に展開しているコストコ。
東海地方ではコストコ常滑に続く、2店舗目となるコストコ岐阜羽島店がオープンしました。

岐阜県にはコストコのような大型業務用スーパーなどが少ないため、2015年のオープン当初は大変話題になりました。
今回はそんなコストコ岐阜羽島店の魅力やおすすめ情報などをお届けしたいと思います。

Large photo 1535682633865 09b5d0bc5b6d

コストコ岐阜羽島店の営業時間

公式サイトによりますと、コストコ岐阜羽島店の基本の営業時間は、毎日午前10時~午後8時(ただし12月31日のみ午前8時~午後6時)、定休日は元日のみ。
ということで、ほぼ毎日営業しているようです。

忙しい社会人や主婦の方たちにとって、定休日が少ないのはとても助かりますよね。
そして、営業開始は10時からとなっていますが、この点少し追記させて頂きます。

みなさんはコストコの開店時間は日によって違う、ということをご存じでしょうか?
コストコは、日によっては非常に混雑し、開店前に入口に大行列ができることや、駐車場が混雑することも。

そのような状態になると、開店時間を繰り上げることがあるそうです。
休祝日などの混雑が予想される日は、時間に余裕をもって到着すると、早めに入店できるかもしれませんね。

<下に続く>

コストコ岐阜羽島店のアクセス情報

コストコ岐阜羽島店は、すぐそばに名神高速道路があり、電車や新幹線も頻繁に行き来しています。
そのため、比較的アクセスしやすい場所だと言えます。

車でのアクセス

名神高速道路を利用する場合

羽島インターを降り、信号を直進してすぐ。
羽島インターから一宮インター間は渋滞の頻度が高いため、少し手前の各務原インター、または一宮南インターから下道で来るという手もありです。

三重方面からお越しの場合
木曽川堤防沿いなら信号も少ないため運転しやすいですよ。

電車でのアクセス

東海道新幹線「岐阜羽島駅」、または「名鉄新羽島駅」
駅からコストコ岐阜羽島までは少し距離があります。
徒歩で30分前後、タクシー利用なら10分程かかります。

バスでのアクセス

羽島市コミュニティーバスを利用する場合

「中区」バス停 徒歩にて10分。
「看護大学東」バス停 徒歩にて15分。
帰りの荷物のことを考えたらバス移動では少し苦しいかもしれません。

<下に続く>

コストコ岐阜羽島店の駐車場情報

コストコ岐阜羽島店の駐車可能台数は800~900台です。
コストコ常滑の駐車可能台数は約1,500台なので、少なく感じますね。

車で来店する人が非常に多いため、駐車場はいつも大混雑しています。
特に、休祝日は駐車待ちの車で大渋滞しており、店舗外の周辺道路にまで影響を及ぼすことも。

心なしか警備員の数も少なく、出入り口付近の最低限の箇所にしか配備されていません。
割り込みなどのトラブルを避けるために、個人でマナーを守れるとよいですね。

渋滞を避けたい方は、やはり平日の午前中など、混雑を避けられる時間帯に来店することをおすすめします。
また、店舗の入り口前に駐車したいのであれば、開店前に到着しておくと良いでしょう。

コストコ岐阜羽島の駐車場には、カート置き場が多数置いてあります。
出入り口から遠い場所に駐車しても、近くにカート置き場があればわざわざ戻る手間も省けますね。

<下に続く>

コストコ岐阜羽島店の混雑状況

コストコ岐阜羽島店は中部地方のちょうど真ん中に位置しています。
おまけに名神高速道路や電車などの交通機関も充実しているため、県内・県外問わず、集客率がとても良いです。

平日の開店直後は、駐車場にも余裕があり、店舗内も窮屈を感じることはないかもしれません。
しかし、昼過ぎになると徐々に混雑してきますので、午前中に買い物を済ませて店を後にするのがベストでしょう。

その反面、休祝日は開店前から非常に混雑します。
出入り口には長い列が並び、入店するのにも多少の時間がかかってしまいます。

全国各地のコストコ店内ではよく見られる光景ですが、狭い通路に大きなカートを押して通るため、人とすれ違うのが大変です。

身動きがとりづらく煩わしく感じるかもしれませんが、周りの方への配慮の気持ちを持って、マナーを守って買い物できるとよいですね。

混雑はフードコートにも及び、ジュース1つ買うだけで30分以上並ぶこともあります。
購入の順番待ちをする人と、フードコーナーの席を確保する人など、分担しておくと楽かもしれませんね。

<下に続く>

コストコ岐阜羽島店のおすすめ商品

コストコ岐阜羽島店は、店舗の規模も大きいため、商品も豊富に取り扱っています。
人気商品だけでなく、新商品も常に入荷されているため、行く度に品揃えが変わり、飽きることなく楽しめますよ。

これからコストコ岐阜羽島店を利用される方のために、おすすめ商品をご紹介したいと思います

  1. ディナーロール
  2. セタフィルシリーズ
  3. カークランドシグネチャー製キッチンペーパー
  4. プルコギビーフ

コストコ岐阜羽島店のおすすめ商品①: ディナーロール

コストコといえばディナーロールを思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
コストコ岐阜羽島店でも大多数の人が購入する、定番商品といっても過言ではありません。

コストコのディナーロールの魅力といえば、大量に入っていて値段的にもお得な点でしょうか。
値段は2019年時点で、1袋36個入り税込み458円、つまり1個12.7円という驚きの値段なんです。

もちろん、驚きなのは値段だけではありません。
その味も人々を虜にしており、トースターでこんがり焼けば、ふんわりとした食感と甘みが感じられます。

賞味期限が短く、大量に入っているので、一度に食べきれない時は冷凍保存がおすすめですよ。

コストコ岐阜羽島店のおすすめ商品②: セタフィルシリーズ

セタフィルとは、アメリカで開発された皮膚にやさしい低刺激の保湿クリームです。
コストコで販売されたところ、じわりじわりと知名度を上げ今や人気商品となりました。

コストコ岐阜羽島店では、ローションタイプ・クリームタイプ・クレンザーの3種類が販売されています。
中でも保湿効果が高く人気なのが、セタフィルクリームタイプです。

セタフィルクリームは伸びがよく、サラッとしていながら高い保湿力を持っています。
お風呂上りに全身の保湿にも利用できますし、なにより低刺激性なので子供の肌にも安心して使用できます。

コストコのセタフィルシリーズが売れている理由の一つに、価格の安さがあります。
Amazonなどの通販サイトと比較しても、圧倒的に価格が安いため、コストコに購入される方が多いです。

コストコ岐阜羽島店のおすすめ商品③: カークランドシグネチャー製キッチンペーパー

コストコのカートに大きなキッチンペーパーが積まれているのを見たことはありませんか?
岐阜羽島店でもよく購入されているこのキッチンペーパーは、とても優秀なんです。

コストコの自社ブランド「カークランドシグネチャー製」のキッチンペーパーは、太巻きのペーパーが12ロールも入って、価格は約2,400円前後。
1ロールが約200円と、決して安いわけではありませんが、とにかくコスパが良いんです。

その理由が水に強くてとにかく丈夫なんです。
水洗いした野菜をキッチンペーパーで包み、思い切り絞ってみても破れることなく、
水気はしっかりきれます。

こぼした飲み物なども、キッチンペーパー1枚でふき取ることができます。
1ロールの値段が高くても、なかなか使い切ることができないため、総合的にみてコスパがとても良いと判断できます。

コストコ岐阜羽島店のおすすめ商品④: プルコギビーフ

コストコへ行く楽しみの1つに「試食」がありますよね。
コストコ岐阜羽島店では新商品から人気商品まで数多くの試食ができ、購買意欲もそそられてしまいます。

その中でも、いつ行っても常に行列ができている試食があるんです。
それが、プルコギビーフです。

プルコギビーフは、牛肉と玉ネギにあらかじめ味付けがしてあるので、あとは家に帰って焼くだけという、超便利食品です。

プルコギというと、辛いイメージがありますが、コストコのプルコギビーフはどちらかというと甘みの方が強く、子供でも食べられる味付けですよ。

手に取ってびっくりするのがその重さ。
グラム換算の商品ですが、大体1.5kgから販売されており、想像以上のボリュームに驚かれるかもしれません。

当然、1日では食べきれないので冷凍するのがおすすめです。
調理工程が焼くだけですので、忙しい日々のお役立ち食品として、常にストックしておくと便利ですね。

<下に続く>

おすすめのコストコグッズ本

コストコ岐阜羽島店は行く前に、コストコ商品のおさらいをしてみてはいかがでしょうか?
コストコ関連の本は多数発売されていますが、今回は特におすすめの2冊をご紹介します。

コストコ 本
799円

こちらのグッズ本は、コストコの人気商品をまとめたガイドブックとなっています。
監修はコストコマニアとして有名なコス子さんが手掛けており、人気の冷凍食品からパンまで値段と評価入りでわかりやすくまとめてあります。

コストコ 本
880円

コストコの最新情報が欲しい方はこちらの本をおすすめします。
2019年の最新アイテムから定番人気商品まで幅広く解説してあります。

また、編集部が8年かけて集めたコストコのあらゆる商品情報が網羅されており、コストコ初心者の方の入門ブックとしても役立ちますよ。

<下に続く>

コストコ岐阜羽島店でコストコライフを満喫してみては?

コストコ岐阜羽島店は、交通機関のアクセスも良く品揃えも豊富なので、リピーターの方も多いです。
お買い物を満喫するためには、混雑回避が必須となりますが、平日の午前中ならゆっくり店内を見て回れるためおすすめですよ。

コストコでは新商品が常に販売されているため、何度行っても新しい発見があります。
ぜひコストコ岐阜羽島店にてコストコライフを楽しんでください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line