sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均やニトリのカラーボックスでおしゃれ収納をしよう!引き出しなどの収納術を紹介

細かいものから大型のものまですっきりとまとめることができるカラーボックス。
100均やニトリにはおしゃれに収納できるカラーボックスが豊富に揃っています。

カラーボックスを上手に活用すれば、部屋の中が片付いて広く使えますよ。
今回はカラーボックスを使ったおしゃれな収納術をご紹介していきます。

Large wood wooden decoration box 5879

100均のカラーボックス収納おすすめグッズ8選

カラーボックスでリビングをおしゃれに収納

100均セリアに行けばカラーボックスをおしゃれに収納できるグッズが購入できますよ。
それでは、100均セリアのカラーボックス収納おすすめグッズをご紹介します。

  1. ライナーケース
  2. プレンティーボックス
  3. ファイルボックス
  4. スライド引き出し
  5. 折りたたみコンテナ
  6. 蓋付きプレーンボックス
  7. アンティーク風ブック
  8. ワイヤーバスケット

100均セリアのカラーボックス収納おすすめグッズ①:ライナーケース

セリアのライナーケースは大小さまざまな大きさのものがあります。
カラーボックスの大きさや収納したい物の大きさに合わせてサイズを組み合わせればおしゃれに収納できますよ。

カラーも定番のホワイトからブルーやブラックまで色々なカラーがあるので、インテリアに合わせて選べばよりすっきりとまとまりのある部屋になっておすすめです。

取っ手が付いているので、手前に引き出して取り出しやすいところが魅力です。

100均セリアのカラーボックス収納おすすめグッズ②:プレンティーボックス

モノトーンのデザインがおしゃれなセリアのおすすめ収納グッズプレンティーボックスは、段ボール素材でできたカラーボックス収納に便利なグッズです。

軽いのに作りがしっかりしているので、重たいものでも収納できますよ

蓋付きで埃や汚れから中身を守ってくれます。
側面には蓋を閉めていても中身がすぐに分かるようにコメントが書ける欄もありますよ。

取っ手付きで持ち運びが楽チンなところも嬉しいですね。

100均セリアのカラーボックス収納おすすめグッズ③:ファイルボックス

セリアの縦長のファイルボックスは大事な書類や教科書などの本をまとめて収納するのに便利なグッズです。
同じシリーズで揃えてカラーボックスに並べておけば統一感が出るのでおすすめですよ。

背面が手前にくるので中身が見えない分スッキリと収納できます
取り出したい時は丸い取っ手に手を入れて手前に引っ張るだけで簡単に取り出すことができますよ。

100均セリアのカラーボックス収納おすすめグッズ④:スライド引き出し

細かい紙類や大事な書類はセリアのスライド引き出しにまとめて収納してからカラーボックスに入れて置くと便利です。

セリアのスライド引き出しはカラーボックスのサイズに合わせて積み重ねることができるので、段数を調整できるのも大きな魅力ですね。

手前の側面部分にシールを貼って中身を書いておくと見たい書類がすぐに見つかりますよ。
モノトーンでカラーボックスとも合わせやすいデザインです。

100均セリアのカラーボックス収納おすすめグッズ⑤:折りたたみコンテナ

使わない時は折りたたんでコンパクトに収納できる折りたたみコンテナはカラーボックス収納におすすめです。

散らかりがちな人形や子供のおもちゃを入れて置いたり、CDやDVDなどを入れておくのにちょうど良いサイズですよ。

色味の強い折りたたみコンテナーとホワイトのカラーボックスと合わせればインテリアのアクセントにもなります。

両側に取っ手が付いているのでカラーボックスの段を入れ替えたい時も楽にできますよ。

100均セリアのカラーボックス収納おすすめグッズ⑥:蓋付きプレーンボックス

蓋付きのプレーンボックスがあればおしゃれにカラーボックス収納ができます。
シンプルなデザインで使いやすく、カラーボックスにもぴったりと収納しやすいセリアの蓋付きプレーンボックスは、蓋をすれば重ねることができますよ。

横長サイズや縦長サイズなどセリアの蓋付きプレーンボックスはサイズが豊富でカラーボックスに合わせてサイズ選びができます。

角が丸くて柔らかい素材なので、洋服を入れて置いてもしわになりにくいところもおすすめです。

100均セリアのカラーボックス収納おすすめグッズ⑦:アンティーク風ブック

セリアのアンティーク風ブックは本のように見えるブック型の収納グッズです。
ブックの中身が開けるようになっていて、中に収納することができますよ。

人に見せたくない細かい小物類を入れてカラーボックスに収納しておけば、見た目は本を収納しているようにしか見えません。

飾っておくだけでもおしゃれでアンティークなインテリアが好きな方におすすめの収納アイテムです。

100均セリアのカラーボックス収納おすすめグッズ➇:ワイヤーバスケット

あえて中身を見せる収納方法が好みという方にはセリアのワイヤーバスケットがおすすめですよ。

カラーボックスとの相性が抜群で、軽いのでカラーボックスから子供が一人でも取り出しやすいので片づけも楽チンです。

デザイン性があるのでカラーボックスの中に置いておくだけでおしゃれですね。
フェイクの観葉植物やガーランドを入れて飾ると部屋の雰囲気もガラリと変わります。

<下に続く>

ニトリのカラーボックス収納おすすめグッズ8選

カラーボックスを使っておしゃれにインテリア収納

コスパが良くてお買い得な商品が販売されているニトリでは収納に便利なアイテムも豊富に取り揃えています。
それでは、ニトリのカラーボックス収納おすすめグッズをご紹介します。

  1. 収納ケースNインボックス
  2. 小物収納ケースFD
  3. カラボサイズボックス
  4. バスケット
  5. レターケース9個引き出し
  6. 引出収納シリーズ
  7. ワイヤーバスケット
  8. ブックエンド

ニトリのカラーボックス収納おすすめグッズ①:収納ケースNインボックス

ニトリの収納ケースNインボックスはサイズが全部で4種類あります。
収納したい物の大きさによってサイズを選んで使い分けすることができますよ。

サイズが豊富で積み重ねもできるのであらゆるカラーボックスの仕切りとしても使用できます。
スクエアタイプでぴったりと収納できてカラーボックスにもぴったりはまりますよ。

持ち手部分を持った時に痛くなりにくいように工夫されています
ホワイトカラーがどんなカラーボックスとの相性も抜群です。

ニトリのカラーボックス収納おすすめグッズ②:小物収納ケースFD

ポリプロピレン素材でできたニトリの小物収納ケースFDは3種類のサイズがあって、Sサイズは幅が24cm、奥行が32cmとカラーボックスに収まりが良いサイズの収納グッズです。

クリアケースで中身が見えるので、中に何が入っているのか蓋を開けなくても確認できますよ

子供用のおもちゃを収納しておけば中身が見えるのでお子様が一人でも探しやすいですね。
カラーボックスの大きさに合わせてサイズが選べるのも嬉しいですね。

ニトリのカラーボックス収納おすすめグッズ③:カラボサイズボックス

その名の通り、カラーボックスにぴったりサイズのニトリのカラボサイズボックスは素材や色違いが豊富なニトリの人気収納グッズです。
やわらかい素材で使わない時はコンパクトに畳んで収納できるので場所を取りません。

サイドだけではなく四面全てに取っ手がついているので、横置きのカラーボックスにも縦置きのカラーボックスでもどちらに収納しても手前に取っ手がくるように工夫されています。

高さは24cmあって深いので、たくさんのものをしっかりと収納することができるグッズです。

ニトリのカラーボックス収納おすすめグッズ④:バスケット

麻素材のようなさわやかなデザインのニトリのバスケットはシンプルなカラーボックスに入れておけばインテリアにもなっておすすめです。
素材が柔らかいのでブランケットやタオルなどを入れておくのにぴったりです。

リビングのカラーボックスに入れておけばちょっと寒い時にすぐに取り出して使えますよ。
ばっちり収納ができてデザイン性が高いニトリのバスケットは個性的なものが好きな人に人気の収納グッズです。

ニトリのカラーボックス収納おすすめグッズ⑤:レターケース9個引き出し

ニトリのレターケース9個引き出しは文房具や薬などの細かい物を収納しておくのに便利なグッズです。
クリア素材なので引き出しを開けなくても何が入っているか分かります。

奥行があるのでカラーボックスに収納しても無駄なスペースができにくくておすすめですよ。
9個に分かれているので、小物を分別しながらきっちりと収納することができます。

子供が大好きなトミカやバッジなどのを収納するのにも便利です。
ケースの手前にシールを貼って収納してあるものを書いておくとより分かりやすく収納できます。

ニトリのカラーボックス収納おすすめグッズ⑥:引出収納シリーズ

組み合わせ次第で収納サイズが変えられるニトリのカラーボックス収納に便利な引出収納シリーズはかわいらしい取っ手がついたデザイン性の高い商品です。

高さや幅が異なるさまざまな大きさが揃っているので、自分が好きな組み合わせを選んでカラーボックスに収納することができますよ。

カラーボックスには収納しづらかった細かいものも引出収納シリーズを活用すればスッキリとおさめられます。
グリーンとベージュが組み合わさった珍しい和風のデザインも人気です。

ニトリのカラーボックス収納おすすめグッズ⑦:ワイヤーバスケット

オーソドックスなワイヤーバスケットとベージュのカラーボックスを組み合わせればカフェのような雰囲気になりますよ。
ニトリのワイヤーバスケットは深さがあってたくさんの物を収納することができます。

ブラックは部屋のアクセントにもなってスタイリストな印象を与えてくれるおすすめのカラーです

忙しくてなかなか部屋を片付けている時間がないという方でもカラーボックスにワイヤーバスケットを入れておけば、引き出すだけでサッと短時間で片付けができますね。

ニトリのカラーボックス収納おすすめグッズ➇:ブックエンド

ニトリのブックエンドは本や書類を収納するだけではなく、カラーボックス内の仕切りとしても使用できるグッズです。

箱型ではないので好きなところで仕切りできるのも便利ですね。

ニトリにはさまざまな種類のブックエンドが販売されているので、カラーボックスやお部屋のカラーに合わせて選べますよ。

<下に続く>

横置きカラーボックスに適した引き出しや収納ボックス8選

カラーボックス収納でスッキリした部屋

通常は立てて使用することが多いカラーボックスですが、横置きしても使うことができます
横置きカラーボックス収納にぴったりの引き出しや収納ボックスをご紹介します。

  1. ReskyファイルボックスA4
  2. 山善どこでも収納ボックスタテ型3個セット
  3. NSSONBEN収納ボックス
  4. カラーボックス用引出し箱横置き用
  5. MIU COLOR収納ボックス収納ケース引き出し 
  6. HQUEC収納ボックス
  7. アイリスオーヤマカラーバスケット深型
  8. アイリスオーヤマステンレスワイヤーバスケット

横置きカラーボックスに適した引き出しや収納ボックス①:ReskyファイルボックスA4

レスキーのファイルボックスA4はしっかりと自立するボックスで、かさばる書類をまとめて収納することができる優れたアイテムです。

なにが入っているかすぐに分かるように手前に向けて収納しても良し、逆に中身を見せたくないという方は背面を手前に向けて収納するのがおすすめですよ。

横向きのカラーボックスに入れてもすっぽりと収まるサイズで、並べて置けば統一感が出ます。
モノトーンカラーがカラーボックスともぴったりで、シンプルな形状が使いやすいと評判の収納グッズです。

Resky ファイルボックス A4
2396円

横置きカラーボックスに適した引き出しや収納ボックス②:山善どこでも収納ボックスタテ型3個セット

上部が斜めにカットされているちょっと変わった形をした山善のどこでも収納ボックスタテ型3個セットは、横置きされたカラーボックス収納にありがちなデッドスペースを無駄なく使える収納便利アイテムです。

斜めになっているので中身が見えやすく、カラーボックス上部の余りがちなスペースまで効率良く収納ができますよ

デザインはシンプルで取り出しやすいように手前に取っ手が付いています。
中身が見えるので子供用のおもちゃ入れとしても最適ですね。

山善(YAMAZEN) どこでも収納ボックス タテ型 3個セット
1090円

横置きカラーボックスに適した引き出しや収納ボックス③:NSSONBEN収納ボックス

かわいらしいピンクカラーにキリンの模様がプリントされたNSSONBENの収納ボックスは大容量で横置きカラーボックス収納に使用できます。
子供が喜ぶいるかの柄やシンプルで模様がないタイプも揃っています。

硬めの生地なので、たっぷりと物を入れても型崩れしにくい収納ボックスです。
撥水加工がされているので、子供が水をこぼしたりしてもサッと拭けばすぐに乾くところも安心ですね。

耐久性に優れていて、しっかりとした作りなのでたっぷり収納できます。
使わない時は折りたためて、ちょっとした隙間に置いておけますよ。

NSSONBEN 収納ボックス
2450円

横置きカラーボックスに適した引き出しや収納ボックス④:カラーボックス用引出し箱横置き用

カラーボックス用引出し箱横置き用は横置きのカラーボックスに縦に3個入るサイズです。
一人でも簡単に組み立てられる引き出しで、使用しない時は折りたたんで収納しておけます。

ダンボール素材ですが丈夫で耐久性があるので、壊れにくいところがおすすめです。
ボールペンやはさみ、のりなどの文房具やメモ帳、書類などのペーパー類も楽に収納できますよ。

カラーボックス用引出し箱
2521円

横置きカラーボックスに適した引き出しや収納ボックス⑤:MIU COLOR収納ボックス収納ケース引き出し

不織布でできたMIU COLOR収納ボックス収納ケース引き出しは仕切りのサイズが異なる4種類の収納ボックスがセットになっています。

化粧品や細かい文房具、バッジや小さなアイテムのコレクションボックスとしても使用してもおしゃれですよ。

それぞれサイズが異なるのでカラーボックスの中で色々と組み合わせて収納できて楽しいグッズです。

MIU COLOR 収納ボックス 収納ケース 引き出し仕切り 4点セット
1680円

横置きカラーボックスに適した引き出しや収納ボックス⑥:HQUEC収納ボックス

エメラルドカラーのHQUEC収納ボックスはデザイン性が高いスクエアタイプのボックスです。
蓋付きなので埃を避けたい洋服や下着などを入れて保管しておくこともできますね。

取っ手もアンティーク風でおしゃれなデザインです。
単独で使ってもかわいいHQUEC収納ボックス はカラーボックス収納グッズとしてもおすすめで、DVDやCD、子供のおもちゃや日用品のストックなど幅広い用途で使用できますよ。

高性能の防水加工もされているので撥水性も抜群です。
硬いボックス形状ですが、折りたためてコンパクトに収納できる点も魅力ですね。

HQUEC 収納ボックス 折り畳み 収納ケース
2100円

横置きカラーボックスに適した引き出しや収納ボックス⑦:アイリスオーヤマ カラーバスケット深型

アイリスオーヤマのカラーバスケット深型は横置きカラーボックス収納にぴったりのサイズで、重量8kgまでの荷物を収納できますよ。
1つ千円ちょっとで購入できてコスパが良いところも人気です。

アイリスオーヤマ カラーバスケット 深型
868円

横置きカラーボックスに適した引き出しや収納ボックス➇:アイリスオーヤマステンレスワイヤーバスケット

中身を見せて収納したい人にはアイリスオーヤマのステンレスワイヤーバスケットがおすすめですよ。

子供の人形やおもちゃは中身が見えていた方が遊びやすくお片づけもしやすいですよね。

アイリスオーヤマ ステンレス ワイヤー バスケット
1480円

<下に続く>

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術20選

モノトーンのカラーボックスで収納された部屋

カラーボックスがあれば家で散らばっている物を一か所にまとめておけますね
それでは、カラーボックスを使ったおしゃれな収納術をご紹介します。

  1. ランドセルスペースがある収納方法
  2. つっぱり棒で洋風ダンス
  3. お手軽デスク
  4. 乳児用のブックスペースを作ろう
  5. 横向きにしてDVDとCDを収納
  6. 仲良く並べてすっきり収納
  7. トミカのコレクションを収納
  8. すだれを使ってカラーボックスを目隠し収納
  9. 上段は本棚、下段は引き出しで収納
  10. フタ付きカラーボックスを横向きにして化粧台
  11. シューズをキレイに並べておく収納術
  12. 空間を広く取った収納術
  13. キッチンボードとして活用する
  14. 子供二人分の身の回り品をすっきり収納
  15. 引き出しの配置を工夫
  16. おもちゃをいっぱい収納
  17. 上段は大人スペース、下段は子供スペース
  18. 引き出しの大きさを変えてたくさん収納
  19. カラーボックスでキッチンのおもちゃを作る
  20. ベッドの下を利用して収納

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術1:ランドセルスペースがある収納方法

子供のランドセルの置き場がなくて困っているという方におすすめのカラーボックスを上手に使った収納術をご紹介します。
カラーボックスは好きな位置に仕切りの高さを調整できるところが最大の魅力ですよね。

仕切りをランドセルの大きさに合わせて微調整すれば、取りやすく収納できますよ。
子供の背丈に合わせて仕切りの高さを変えるところができるのもカラーボックスの良いところですね。

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術2:つっぱり棒で洋風ダンス

2つのボックスを隣同士に並べて、もう一方のカラーボックスの上の部分につっぱり棒を入れたらおしゃれなハンガー置き場に大変身しますよ。

カラーボックスは縦向きにすると子供に合ったサイズになるので、自分で洋服をかけたり、収納することができてお片づけも楽しくなりますね。

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術3:お手軽デスク

間隔をあけて置いた2つのカラーボックスの上に板を載せれば、下に収納スペースを兼ねたデスクが作れます。

システムデスクを購入すると高いですが、少し工夫をすればリーズナブルにおしゃれな収納兼デスクができますよ。

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術4:乳児用のブックスペースを作ろう

2段タイプのカラーボックスの上段部分の前方に2本平行につっぱり棒を通せば絵本が収納できるブック置き場を作れます。

背の低い子供が自分で本を出し入れしやすいように工夫されていて、あえて見せる収納術もおしゃれでかわいいですよね。

下段には手前に引き出せる引き出しを入れればおもちゃを一緒に収納することができますよ。

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術5:横向きにしてDVDとCDを収納

リビングに置いておきたいDVDやCD類をまとめてすっきり収納できるおしゃれな収納術です。
リビングなので来客時に部屋全体がすっきりと見えるように扉がついたものを選んだり、カラーを合わせて統一感を出すようにするのがおすすめですよ。

上下で引き出しの柄やカラーを変えているところもおしゃれですね。

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術6:仲良く並べてすっきり収納

シンプルで使いやすいカラーのカラーボックスは並べて置いてたっぷり収納にしてしまうのもおすすめです。
引き出しを入れておけば、大容量の収納スペースの完成です。

ホワイトカラーは圧迫感がないので、いくつか連続しておくときにおすすめのカラーです。

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術7:トミカのコレクションボックス

子供が大切にしているおもちゃをカラーボックスにキレイに並べてあげるとお片づけを自分でしてくれるかもしれません。
おもちゃをあえて見せるように収納する方法もおすすめです。

ずらりと並んだコレクションは圧巻ですよ。

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術8:すだれを使ってカラーボックスを目隠し収納

お化粧が好きな女の子にはカラーボックスを化粧コーナーにする収納術もありますよ。
カラーボックスを横置きにして鏡や化粧品小物を収納すれば座ってヘアセットやメイクができる高さになります。

すだれを作ってつっぱり棒を組み合わせれば、扉がないカラーボックスでも目隠しできますよ。

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術9:上段は本棚・下段は引き出しで収納

カラーボックスに置いてそれを3個分横に並べて、上板部分の板をあえて外せば、一番上のスペースを本棚として使える収納術です。
上の棚がない方が本全体が見やすく、片付けもしやすいですよ。

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術10:フタ付きカラーボックスを横向きにして化粧台

自分だけの化粧台スペースが欲しいけれどなかなか置くスペースがないという方でもこの方法を使えばおしゃれな化粧台が作れます。

フタが付いているカラーボックスを用意して横向きにして、その上に鏡を置けばあっという間に化粧台の完成です。

ホワイトカラーで揃えれば統一感が出てインテリアとも馴染みやすく、化粧品類をおしゃれに収納できるおすすめの技です。

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術11:シューズをキレイに並べておく収納術

靴が多くて収納場所が足りないという方や、玄関に靴箱がないという人におすすめなのが、カラーボックスを使ったシューズのおしゃれな収納術です。
一段に一つずつお気に入りのシューズを飾ればおしゃれなコレクション棚に早変わりです

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術12:空間を広く取った収納術

カラーボックスの中に書類ケースを使って書類をスッキリまとめて、日常で使う薬箱などを一緒に入れておくとすぐに取り出せて便利です。

引き出しやケースでめいいっぱい収納するのも良いですが、少し空間を残して収納する方法もおしゃれですよ。

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術13:キッチンボードとして活用する

キッチンカウンターの上にニトリのカラーボックスを置いて、食器やキッチン周りの道具を収納する高度な収納術です。

人目に付いやすい場所なので、気になる方はつっぱり棒とすだれを使って目隠しをする方法もありますよ。

すだれは100均でもおしゃれなデザインの物が購入できます。

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術14:子供二人分の身の回り品をすっきり収納

カラーボックスを3つ縦おきで並べて、真ん中のカラーボックスにはつっぱり棒を通して共有のクローゼットとして利用、左右のカラーボックスはそれぞれの身の回り品を収納できるスペースを設けています。

これならどちらの物かすぐに分かって子供が自分でお片づけしやすいですね

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術15:引き出しの配置を工夫

ニトリのカラーボックスにボックスの引き出しを互い違いに入れておけばおしゃれでスマートに収納できます

引き出しのない棚には大事な小物やインテリア、ちょっと変わったアイテムを飾って見せる収納術もおすすめです。

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術16:おもちゃをいっぱい収納

カラーボックスを収納兼おもちゃコーナーとして使う収納術がおしゃれです。
そのまま遊べて片付けもほとんどしなくて済むので楽チンですよ

カラーボックスを横置きすれば子供が遊ぶのにちょうど良い高さになります。

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術17:上段は子供スペース、下段は大人スペース

リビングでカラーボックスをみんなで共有したい時は、上段を大人が使って下段を子供用にする収納術もありますよ。

上段にはお気に入りの小物を飾って、下段には引き出しを入れて子供が自分で片付けしやすいようにしてあげると良いですね。

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術18:引き出しの大きさを変えてたくさん収納

キッチン周りで使うものを一か所できっちりと収納したい時は、カラーボックスを2個使って並べるのがおすすめですよ。

収納したい物の大きさに合わせて引き出しのサイズを変えれば大容量の収納ボックスになります

引き出しをモノトーンで揃えれば統一感が出て圧迫感も少ないのでおすすめです。

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術19:カラーボックスでキッチンのおもちゃを作る

カラーボックスをそのまま使って100均などで買ってきたキッチン道具を並べればおもちゃを収納しながらキッチ台としても遊べます。

仕切りの高さはお子様の成長に合わせて変えられるので、キッチン台の高さの調整も簡単にできて長く使えますね

カラーボックスを使ったおしゃれ収納術20:ベッドの下を利用して収納

横にしたカラーボックスを利用してその上にベッドを置くベッド下を最大限に有効活用した収納術です。
これなら部屋が狭くなることもなくたくさん収納ができますね。

引き出しを同じ種類の物で揃えればより部屋がすっきりとして見えます。

<下に続く>

おすすめの収納アイデア本

カラーボックスですっきり収納するアイデアが書いてる本
狭い部屋でも上手にスッキリと物を収納したいという方におすすめしたいのが、エクスナレッジ社から出版されている「狭くても、少ないモノですっきり暮らす 収納&間取りのベストアイデア100α」です。

限られたスペースを工夫しながらすっきりと収納するアイデアがたくさん紹介されています。

筆者が自分の部屋で実際に使用している収納アイテムや家具が多数掲載されているので、読み手が自分の部屋に置き換えてイメージしやすいところもおすすめですよ。

<下に続く>

カラーボックスでおしゃれにすっきり収納しよう!

ホワイトのカラーボックスで収納されたリビング
カラーボックスはリビングでも子供部屋でも玄関でもあらゆる場所に置いて使える便利な収納アイテムです。

入れるアイテムの大きさを変えたり、縦置きや横置きと向きを変えたり、いくつか組み合わせて大容量の収納スペースを作ったりと、アイデア次第で色々な使い方ができますよ

目隠しをしたい時に使うすだれやつっぱり棒、カラーボックスに収納する時に使う引き出しは100均やニトリなどでリーズナブルに手に入れることができます。
上手にカラーボックスを活用しておしゃれにお部屋を収納する収納術を身につけましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line