sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコつくば店の営業時間やおすすめ商品など徹底解説!タイヤサービスについても紹介

コストコつくば店の正式名称は、コストコホールセールつくば倉庫店と言い、茨城県の県南地域に位置するつくば市にあります。
コストコつくば店の営業時間や、おすすめの商品、タイヤサービスなどを徹底調査しました。

コストコつくば店のタメになる情報満載なので、常連さんも、そうでない人も是非チェックしてみてくださいね。

Large %e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b3%e3%81%a4%e3%81%8f%e3%81%b0%e3%81%ae%e5%ba%97%e5%86%85
目次

コストコつくば店の営業時間

コストコつくば店の営業中

コストコつくば店は月曜日~日曜日まで毎日10:00~20:00まで営業しています。
ですが注意が必要なのは年末年始で、12月31日は8:00~18:00までの営業、1月1日はお休みになるので間違わないようにしましょう。

また土日や祝日、ホリデーシーズンなどは開店時間が早まる事もあるんです。
通常は10:00オープンですが、お客様の混雑状況により、9:00や9:30に前倒しでオープンさせる事あります。

早めにオープンさせる事で、駐車場や店内の混雑緩和をする為に配慮してくれてるんですね。
とは言え、休日は絶対10:00前にオープンする訳では無いので、基本的には10:00~20:00の間に来店するようにしましょう。

<下に続く>

コストコつくば店へのアクセス方法

コストコつくば店への道

コストコつくば店の住所はこちらになります。
〒305-0816 茨城県つくば市学園の森2-19です。

自動車でアクセスする場合には、まず、つくば中央インターチェンジを目指しましょう。
つくば中央インターチェンジを降り、サイエンス大通りに突き当たったら右折→サイエンス大通りを直進し、3つ目の信号を右折です。

その後ひたすら直進して行くと、左手にコストコつくば店が見えてきます。
土地柄、道幅も広く道順も分かりやすいので、特に難しいことはありません。

電車でアクセスする方は、首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスを利用して下さい。
コストコつくば店の最寄り駅は『研究学園駅』になります。

研究学園駅を降りたら、コストコつくば店に行くには北口を出ましょう。
研究学園駅北口を出たら、駅を背にして左の方向へ向かって歩いていきます。

最初の道路に突き当たったら右折して、つくば市役所前を通過したら、しばらく直進して下さい。
ウエリスつくば研究学園レジデンス ガーデンサイドと言うマンションの3棟目まで歩いたら右折です。

またしばらく直進するとコストコつくば店が見えてきます。
研究学園駅からコストコつくば店まで、歩いて約20分程になりますよ。

<下に続く>

コストコつくば店の駐車場情報

コストコつくば店の駐車場

コストコに買い物に行く方は『買い物をする』と言う目的があって行く方がほとんどだと思います。
アメリカンサイズの商品を持ち帰るのに、車は必須アイテムですよね。

ですが、気掛かりなのは駐車場に車が停められるのかどうかです。
コストコつくば店の駐車場事情はどうなっているのでしょうか?

コストコつくば店の駐車場は、795台と多くの車が駐車できるスペースが設けられています。
平日であれば、割と空いているので余裕で駐車することが可能です。

ですが、土日や祝日だと結構混み合いますので、車を停めるまでに、あっち行ったりこっち行ったりと苦労するかもしれません。
とは言え、コストコつくば店は郊外のコストコですので、1時間も2時間も駐車するのに時間がかかるようなことはありませんので安心して下さい。

郊外のコストコの特権としては、駐車場が平面駐車場であるという事です。
街中にあるような立体駐車場ではないので、あれ?何階に車置いたっけ?と言うような事もありません。

また、平面駐車場なので、店舗からそのままカートをガラガラ押して来れますし、カート置き場もあちこちに設置されてますので良心的です。
ちなみにコストコつくば店の駐車場は無料で駐車することが出来ますよ。

<下に続く>

コストコつくば店のおすすめ商品

コストコつくば店の商品イメージ

コストコつくば店にはどんな人気商品があるのでしょうか?
コストコつくば店に行く前に、こちらで是非チェックしてみて下さい。

  1. コストコ ミックス&マッチ マフィン
  2. コストコ チョッピーノスープ
  3. 塩さばフィレ
  4. カークランド シロップ漬けレッドグレープフルーツ
  5. ル・ルスティックラクレットチーズ
  6. オキシクリーン

コストコつくば店のおすすめ商品①:コストコ ミックス&マッチ マフィン

ミックス&マッチ マフィンは6個入りのマフィンを、数種類ある味の中から2種類選んで購入します。
マフィン1個の大きさもかなりボリュームがあるので、食べきらなかったら冷凍しておくと良いでしょう。

選べる味はチョコレートチップ、バナナクランブル、ブルーベリー、フレンチトースト、アールグレイ、パイナップルオレンジココナッツなど。
定番になっている味もありますが、店舗や時期によって変わる味もあるので、選ぶ楽しみもありますね。

1人で食べ切るのはちょっと大変なので、お友達とシェアして全種類食べ比べてみるのも楽しいですよ。

コストコつくば店のおすすめ商品②:コストコ チョッピーノスープ

バケツサイズで一見食べ切るのが大変そうな、こちらのチョッピーノスープですが、意外と万能スープなんです。
もちろん味も美味しく、スープ以外にもお料理に使えたりするのでオススメですよ。

イメージとしては、ブイヤベースのような魚介スープで、ベースはトマトベースになります。
大きなエビや、タラ、イカ、アサリ、ムール貝などの魚介がたっぷりと入った贅沢スープです。

余った魚介とスープをお米と一緒にフライパンで炊けばパエリアに、リゾットやパスタソースにも使えるので是非試して見てください。

コストコつくば店のおすすめ商品③:塩さばフィレ

コストコの塩さばフィレは、近所のスーパーで売られているものに比べると、サイズがとても大きいのが特徴です。
厚みも普通のサバの2倍はありそうで、おかずがこれだけでも十分満足感が得られそうな程ですね。

肝心の味もとっても美味しく、身はふんわりしているのにジューシーで、塩気も丁度よく味付けしてあります。
ご飯のおかずにはもちろん、最近流行りのサバサンドにもアレンジでき、1度食べたらヤミツキになる味です。

1枚あたり約180円ですが、サイズ感と比較すればかなりコスパの良い商品だと言えます。

コストコつくば店のおすすめ商品④:カークランド シロップ漬けレッドグレープフルーツ

知る人ぞ知る、こちらのシロップ漬けレッドグレープフルーツは、グレープフルーツ好きにはたまらない商品です。
皮を剥かれたレッドグレープフルーツがギュギュッとシロップ漬けになっているので、とても食べやすいです。

こちらの商品の特徴は原材料に添加物がほとんど入っていない事。
使われているのはグレープフルーツ、砂糖、酸化防止剤のビタミンCのみです。

1パッケージ12個入りですが、グレープフルーツ好きならペロッと食べてしまいそうですね。

コストコつくば店のおすすめ商品⑤:ル・ルスティックラクレットチーズ

ル・ルスティックラクレットチーズはその名の通り、ラクレットがお家で簡単に出来ちゃう商品です。
チーズを加熱してトロリとしたら、焼いたパンや、茹でたジャガイモ、ブロッコリーなどにかけて食べると絶品です。

ル・ルスティックラクレットチーズは塊のままのチーズではなく、薄く1枚1枚スライスされているので使いやすいのも嬉しいポイント。
味もチーズ独特の癖がなく、サラっと食べやすくなっているので、小さなお子様にも喜ばれるのではないでしょうか。

特別な日に焼肉すき焼きお寿司も良いですが、ル・ルスティックラクレットチーズで楽しくラクレットパーティもオススメです。

コストコつくば店のおすすめ商品⑥:オキシクリーン

オキシクリーンは、海外で大変人気があるお掃除アイテムです。
粉をお湯で溶かしてオキシ液を作り、汚れた衣類などを浸け置きしておくと、頑固な汚れも面白い程良く落ちます。

小さなお子様をお持ちの方は、上履きなどの汚れを落とすのにも最適です。
オキシクリーンはその他、お風呂やトイレ、キッチンなどの水周りのお掃除や、窓掃除などにも使える万能洗剤なんです。

量もアメリカンサイズで大容量ですが、食品ではないので日持ちもしますし、一家に一オキシクリーンがあると結構使えますよ。

<下に続く>

コストコつくば店のフードコートのおすすめメニュー

コストコつくば店のフードメニュー

コストコつくば店には安くてボリューム満点の美味しいメニューが沢山あります。
その中でも特に、今いちおしのメニューを紹介します。

  1. プルコギベイク
  2. 宇治抹茶ソフトクリーム

コストコフードコートのおすすめメニュー①:プルコギベイク

プルコギベイクはフードコートのメニューの中でも、根強い人気のある定番メニューです。
チーズがカリッとかかったパン生地の中に、プルコギが入ったボリューム満点の1品です。

太さは約5cm、長さは約30cmもあり、まるまる1本食べたらかなりお腹いっぱいになります。
お気づきの方もいるかと思いますが、中に入っているプルコギは、コストコのデリカコーナーで人気のプルコギビーフを使っていますよ。

コストコフードコートのおすすめメニュー②:宇治抹茶ソフトクリーム

コストコのフードコートに定番であるのが北海道ソフトクリームですが、期間限定で発売される宇治抹茶ソフトクリームがこれまた絶品。
北海道ソフトクリームと、宇治抹茶ソフトクリームのミックスもあります。

濃厚な抹茶の風味とミルクの甘みがベストマッチ。
甘過ぎず抹茶の苦味で意外とサッパリとした味になっています。

量が1人じゃ食べきれないくらい多いのに、お値段は税込200円と、めちゃくちゃコストパフォーマンスが良いのも嬉しいです。
とっても美味しいですが、カロリーの事を考えると、ちょっと震えてしまいますね。

<下に続く>

コストコつくば店周辺の施設情報

コストコつくば店の周辺で買い物

コストコつくば店に来た際には、是非周辺のおすすめスポットもチェックしてみて下さい。

  1. イーアスつくば
  2. みずほの村市場

コストコつくば店の周辺施設①:イーアスつくば

イーアスつくばは関東最大級の複合型ショッピングセンターです。
221店舗ものショップやレストラン、文化施設が集まり、家族連れやカップル、お友達同士などで賑わっています。

毎月開かれるイベントでは、ファミリーで楽しめる週末工作教室やロボット&プログラミング体験などが出来ます。
車椅子やベビーカーの貸し出し、パウダールームや授乳室などの設備もしっかり整っていますよ。

猫やフクロウ、ハリネズミなどの小さな動物がいる動物カフェは、癒しスポットとして多くの人に愛されています。

コストコつくば店の周辺施設②:みずほの村市場

みずほの村市場にはつくばの美味しい野菜がギュギュッと詰まっています。
産地直送の野菜は少しお値段が高いと感じるかと思いますが、それは高品質な野菜を作る生産者の自信の証です。

また、米作り体験や秋刀魚の掴み取りなど、大人の方から、お子様まで楽しめるイベントが満載です。
自然と触れ合える機会ってなかなかないので、こういったイベントがあると嬉しいですよね。

オススメは施設内にあるお蕎麦屋さん『蕎舎』です。
こだわりの国内産原材料だけを使い、石臼で自家製粉を挽いて作った、喉越しの良い自慢のお蕎麦が食べられます。

<下に続く>

コストコつくば店ではガソリンやタイヤも買える!価格は?

コストコのタイヤ

コストコと聞くと、アメリカンサイズの食料品などを想像するのではないでしょうか。
しかし、コストコつくば店ではガソリンやタイヤも買えちゃうのをご存知でしたか?

コストコつくば店では、駐車場内にガソリンスタンドが設置されています。
価格は2019年5月現在で会員価格レギュラー135円、ハイオク146円、軽油112円です。

周辺価格と比べても、コストコつくば店のガソリンの価格はかなり安いので、来店の際にはついでに利用したいですね。
ちなみにガソリンスタンドの営業時間は7:00~20:30と、コストコ自体の営業時間よりも早くから営業開始しているのでとても便利です。

続いてコストコつくば店のタイヤも、安い上にサービスが良いのでとてもオススメです。
コストコつくば店のタイヤセンターでは普通自動車や軽自動車だけでなく、4WD車や輸入車のタイヤも買うことが出来ます。

ちなみに購入できるのは、ミシュラン、ヨコハマ、ブリヂストンの3メーカーです。
もちろんタイヤの種類によって価格も変わりますが、他店よりもだいたいタイヤ1本で2,000円程コストコの方がお得。

しかもコストコつくば店のタイヤセンターでは、工賃やメンテナンス保証なども全て無料なのも嬉しいポイントです。
それらも含めて他店と比較すると、タイヤ4本でおよそ15,000円以上も、コストコのタイヤの方がお得ということになりますね。

<下に続く>

おすすめのコストコグッズ本

コストコ最強バイブル (100%ムックシリーズ)

コストコ最強バイブルは、コストコの商品がまるっとABC評価されており、これを読めば本当にお得な商品が何か丸分かりです。
その商品数は238品にものぼり、その全てが徹底調査されています。

さらにコストコ初心者の為の、今更聞けない基礎知識なども詳しく載っているので、これからコストコデビューの方にもオススメです。
コストコ通の方にも、コストコ初心者の方にもタメになる情報満載の1冊になっていますよ。

<下に続く>

コストコつくば店で充実のお買い物をしましょう!

コストコつくば店は広大な土地に広い駐車場、休日でも他の店舗に比べると混雑もそれほどではありません。
また、タイヤセンターや、日本では数少ないガソリンスタンドも併設されているので、使い勝手の良いコストコだと言えます。

コストコつくば店で気持ちにも余裕を、充実したお買い物を楽しんでくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line