sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソー・セリアのインソールが快適!足が疲れないおすすめ中敷きをご紹介

ダイソーのインソールは快適な履き心地を提供してくれる優秀アイテムです。
ダイソーには、長時間パンプスを履いても足がつかれない中敷きもあります。

ダイソーのインソールのおすすめポイント3つと、アレンジ例をご紹介しましょう。
ダイソーやセリアなど、100均で購入できるおすすめのインソールも紹介します。

実際にインソールを使った人の口コミもsumicaで調査し載せていますので、参考にしてくださいね。

Large suhyeon choi 106509 unsplash  1

ダイソーのインソールがとても優秀で、種類が豊富であると話題になっています。
ダイソーのインソールを使用したことはおありでしょうか。

ダイソーのインソールがおすすめの理由やインソールのアレンジ方法をご紹介します。
インソール以外にも靴に使える便利アイテムも見てみましょう。

ダイソーのインソールのおすすめポイント

靴の悩みはインソールで解決する。
そういっても過言ではないほど、インソールの重要性は高まっています。

種類が豊富で、機能性もさまざまなインソールは意外と高いので、なかなか手を出せないという方も多いのではないでしょうか。
では、ダイソーで100円のインソールを購入できるとしたら、興味がわきませんか?

ダイソーのインソールがとても人気で、おすすめできるポイントは3つあります。

  1. 種類のバリエーションが豊か
  2. 機能性が高い
  3. お手頃価格で購入できる

続いて、ダイソーインソールのおすすめポイントを、それぞれ詳しくみていきます。

種類のバリエーションが豊か

ダイソーのインソールのおすすめポイントの1つ目は種類のバリエーションが豊かであることです。
インソールによっては、自分の持っているスニーカーやパンプスブーツとぴったりフィットしてくれないこともあります。

オーダーメイドでない限り、完璧にフィットするインソールはあり得ません。
しかし、高いお金を出して購入した靴のインソールを自分の持っている靴に合わせてカスタマイズするのには少し抵抗があるかもしれません。

そのような時にオススメなのが、百均のダイソーインソールです。
種類豊富に取り揃えられているダイソーのインソールは簡単にカスタマイズすることができます。

100円で購入することができるため、自分の悩みに合わせて、また靴の種類に合わせて複数枚購入することができるでしょう

機能性が高い

ダイソーのインソールがオススメの2つ目のポイントは機能性が高いことです。
100円という価格とは思えない機能性の高さが、100均のインソールが人気の理由となっています。

ダイソーのインソールには抗菌・防臭加工が高いものから、足馴染みのよいジェルタイプのものまで様々な種類が展開されています。
フィット感が強く、足に合わせた機能性の高いダイソーのインソールにより、足が滑ったり靴が脱げてしまうと言った、ありがちな悩みを解決することができるでしょう。

機能性が充実しているだけではなく、デザイン性が高いのもダイソーインソールの魅力の1つです。

お手頃価格で購入できる

3つ目のダイソーインソールがオススメのポイントは、お手頃価格で購入できることです。
百均ダイソーではインソールを100円で購入することができます。

仮に十束分購入したとしても、1000円+消費税で、自分の足にフィットしたインソールを購入することができるということになります。
オーダーメイドのインソールを購入しようとすれば、かなりの費用がかかりますが、コスパ最強で機能性の高いインソールはダイソーで手に入ります。

悩み解決の種類が豊富で、機能性も高くコスパ優秀なダイソーのインソールはお財布に優しいことが一番オススメのポイントといえるでしょう。

<下に続く>

ダイソーのインソールの種類は?

ダイソーのインソールは種類豊富で、機能性も抜群です。
では、ダイソーのインソールにはどのような種類があるのでしょうか。

  1. カップインソール
  2. ファーインソール
  3. プリントインソール
  4. 低反発クッションインソール
  5. 土踏まず用低反発インソール
  6. ウォーキング用インソール

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

ダイソーのインソールの種類①:カップインソール

ダイソーのインソールの種類として1つ目にご紹介するのはカップインソールです。
立体的な形になっており、かかとにしっかりフィットしてくれるため、足を包み込むような、インソールになっています。

それだけでなく、快適なクッション性もあります。
自分の足のサイズに合わせてカットすることができますので、立体的で女性の足にしっかりフィットする快適なインソールとなることでしょう。

ダイソーのインソールの種類②:ファーインソール

2つ目にご紹介するダイソーのインソールは、ファーインソールです。
ふわふわで暖かいインソールは冬に持ってこいのアイテムでしょう。

100円ですが、抗菌加工もしっかり施されており、冬になりがちな蒸れやすい足元を快適に整えてくれます。
保温効果抜群で、足元をポカポカな状態に維持してくれるインソールとして大変人気です。

肌触りも抜群ですので、硬い素材の革靴やブーツなどに適したインソールとしておすすめできます。

ダイソーのインソールの種類③:プリントインソール

3つ目に紹介するダイソーのインソールは、プリントインソールです。
ダイソーには色々な種類のプリントが施された、可愛いインソールが展開されています。

特に人気なのはラテックス素材が使用されているネコ柄インソールです。
足元を衛生的に保つため抗菌加工もしっかり施されています。

アニマルのオシャレな柄は年代を問わず、女性から大人気なものと言えるでしょう。
スニーカーやパンプスなどに入れておくと、脱いだ時にも可愛く見せることができます。

ダイソーのインソールの種類④:低反発クッションインソール

4つ目に紹介するダイソーのインソールは低反発クッションインソールです。
パッケージにも書かれている通り、ダイソーの低反発クッションインソールは衝撃吸収力が高く、高いクッション性で足にかかる負担を和らげてくれます。

自分の足の形にしっかりフィットしてくれるため、まるでオーダーメイドのインソールを使っているかのような履き心地になることでしょう。
体重全体がかかってしまう足裏を歩く時の衝撃からしっかり守ってくれます

ダイソーのインソールの種類⑤:土踏まず用低反発インソール

5つ目に紹介するダイソーのインソールは、土踏まず用の低反発インソールです。
土踏まずの部分にフィットするように作られており、クッション性が高いことでおすすめできます。

足裏の形がぺたっとしており、歩く時の衝撃性を強く受けてしまいがちな方にオススメのサポートインソールパッドです。
ふっくらとした触り心地の良い素材で出来ているため、違和感を感じることなく快適な歩行をサポートしてくれることでしょう。

ダイソーのインソールの種類⑥:ウォーキング用インソール

6つ目に紹介するダイソーのインソールは、ウォーキング用に作られているスポーツインソールです。
立体的な形になっており、足にフィットしやすく、クッション性も高いため、衝撃の強いランニングやウォーキングなどスポーツで使用することに特化しているインソールとなっています。

激しい動きをしていても、問題なく使うことができるので、スニーカーに入れておくと良いでしょう。
定期的に運動されている方や、ランニングやウォーキングを習慣としている方にオススメのインソールです。

<下に続く>

セリアのインソールの種類は?

100均でおなじみのセリアにも種類豊富なインソールがあります。
では、セリアのインソールにはどのような種類があるのでしょうか。

  1. スポーツインソール
  2. FITインソール
  3. 保温インソール

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

セリアのインソールの種類①:スポーツインソール

セリアで販売されている、インソールの1つは、スポーツインソールです。
厚いウレタンフォームが使用されているため、クッション性が高く、足全体を優しく包み込んでくれます。

また、立体ヒールカップが採用されているため、土踏まずの部分もサポートし、かかとを包み込むインソールとして人気がある商品です。
キッズ・SMLサイズの展開があり、Mサイズは二十四から二十五点五センチに適していますが、サイズに合わせてカットすることもできます。

スポーツ系のスニーカーやシューズに最適なインソールとして販売されているものです。
適度な硬さのクッションがあるためm足の裏にかかる衝撃を軽くしてくれるでしょう。

セリアのインソールの種類②:クッションインソール

2つ目のセリアのインソールはクッションインソールです。
このインソールは足への衝撃を緩和するために、クッション性の高い作りとなっています。

また、汗を吸収し速乾する効果の高いメッシュ素材でできているため、蒸れやすい足を清潔な状態に維持してくれます。
嫌な臭いや汗など足元の悩みを解決してくれるインソールとしてオススメできる商品です。

べた付きが気になりやすいパンプスなどに使用すると、その効果が実感できるでしょう。
カットする時のためのサイズの目安もインソールに書かれているため、簡単にカスタマイズできるのも嬉しい特徴です。

セリアのインソールの種類③:保温インソール

3つ目のセリアインソールは保温インソールです。
冬の間は足元を温めることのできるインソールが大活躍します。

セリアで購入できる保温性の高いインソールは温めてくれるだけではなく、通気性に優れているため、ブーツでも蒸れにくく安心してはくことができます。
インソール自体のデザインは非常にシンプルですが、足が冷えやすい方のサポートインソールとして人気が高い商品です。

パッケージには、どれほどの厚みのある素材なのか確認できるように穴が空いています。
本当に保温効果が高いかどうか、自分で触ってチェックすることができるのでおすすめです

<下に続く>

ダイソーのインソールの付け方

インソールを買ったものの、どのように自分の持っている靴につけたらいいかわからないという方がおられるでしょうか。
ダイソーで購入したインソールの付け方を解説します。

まず、今まで使っていたインソールがあるなら、それをゆっくり剥がしましょう。
剥がしたインソールをもとに、厚紙を使って自分の足にフィットする形がどれほどの大きさなのかチェックしてカットします。

できた厚紙の足型を使って、新しく購入したダイソーのインソールをカットしていきます。
インソールの裏面に糊を塗り、靴に入れると、インソールのズレや剥がれを気にせずに済むでしょう。

インソールを靴につけた後、しばらくは風通しの良い場所で乾かすとしっかりフィットするインソールになります。
足にフィットしてくれなければ意味がありませんので、丁寧につけましょう。

ジェルインソールの場合は、水洗いができ、何度も貼り直すことができます。
足全体のものもあれば、1部分のものなどもあるので、悩みに合わせてフィットする部分に付けましょう。

<下に続く>

美脚効果抜群!ダイソーの「シークレットインソール」もおすすめ!

今や美脚効果を得るためにシークレットインソールは定番アイテムとなっています。
ダイソーにもシークレットインソールが販売されており、手持ちの靴を簡単にカスタマイズすることができます。

特に、ブーツやショートブーツを履く時には足を長く見せ、美脚効果抜群の靴にするために、ダイソーのシークレットインソールはとても役に立つでしょう。
ダイソーに売られている「かかとアップインソール」は2センチの身長アップが期待できます。

たった2センチと思われるかもしれませんが、美脚効果に関して言えば十分効果が感じられるサイズです。
シークレットインソールにありがちな、かかとのみに付けるタイプになっています。

シークレットインソールの底に両面テープが付いているため、手持ちの靴のかかと部分に両面テープを使って接着させることができるでしょう。
ペタンコ靴もブーツもあっという間に、美脚効果のあるインヒール靴に変わってくれます。

ダイソーのシークレットインソールには、ボア生地のものもあります。
2センチの身長アップが期待できるものです。

ボアタイプのものは、防寒対策にもなりますので、冬のブーツコーデにぴったりのシークレットアイテムとして使用できるでしょう。
寒い時期も背伸びしておしゃれを楽しめますね。

<下に続く>

長時間も快適!ダイソーには「土踏まず用のジェルパット」も!

ダイソーには部分的なサポートをしてくれるジェルパッドも売られています。
その一つが土踏まず用のジェルパッドです。

扁平足や外反母趾の方は、土踏まず用のインソールパッドを使用することによって足への負担をかなり和らげることができます。
ダイソーの土踏まず用インソールパッドは100円にもかかわらず、かなりクッション性が高くオススメできます。

せっかくお気に入りのパンプスを履いたのに、足が痛くなったということになると残念です。
ダイソーの土踏まず用インソールパッドを入れておけば、長時間外出する時でも快適な履き心地を実感できるでしょう。

これからパンプスを履くことが増えるという、新社会人の方やオフィスウーマンの方は要チェックのアイテムです

<下に続く>

ダイソーのインソール実践的アレンジ術

ダイソーのインソールを使って、パンプスやスニーカーを可愛くアレンジできることをご存知ですか?
ダイソーインソールの実践的なアレンジ術を5つご紹介します。

  1. 花柄で清楚な印象に
  2. アニマル柄のインソールで大人っぽく
  3. ファーインソールでフワフワアレンジ
  4. 猫がたくさんアレンジ
  5. マルチボーダーでカジュアルオシャレに

ダイソーのインソールのアレンジ術①:花柄で清楚な印象に

1番目におすすめするダイソーのインソールを使ったアレンジ術は、花柄アレンジです。
ダイソーのインソールには女性らしい小花をちりばめたデザインのインソールがあります。

自分の好きなテイスト、色の花柄インソールを足の形に合わせてカットして使いましょう。
特にパンプスやサンダルなどの女性らしさが感じられるシューズに使うと、清楚で女性らし印象がアップしますよ。

ダイソーのインソールのアレンジ術②:アニマル柄のインソールで大人っぽく

2番目の進めするダイソーのインソールを使ったアレンジ術は、アニマル柄インソールを使ったものです。
アニマル柄はおとなの印象を与えてくれるものなので、子どもぽく見られがちな足元にギャップをプラスしたい方におすすめします。

カラフルなスニーカーや、スポーティーなデザインのスニーカーにアニマル柄のインソールはとてもマッチするものです。
脱いだ時に周りの人がちらりと見て、おしゃれだな~と感じる靴にアレンジできるでしょう。

ダイソーのインソールのアレンジ術③:ファーインソールでフワフワアレンジ

3つ目におすすめしたいダイソーインソールを使ったアレンジ術はファーインソールを使用したものです。
ファーインソールは防寒アイテムとしてもちろん便利なのですが、フワフワした素材感ゆえあたたかみと優しさを感じる靴にアレンジすることが出来ます。

ショートブーツやブーツのインソールだけでなく、スニーカーやモカシン、スリッポンなどのインソールが脱いだ時にはっきり見える靴に使用すると、とてもおしゃれです。

ダイソーのインソールのアレンジ術④:猫がたくさんアレンジ

4番目におすすめするダイソーのインソールを使ったアレンジ術は猫柄のインソールを使ったものです。
猫柄は、猫好きの方にとってうれしいデザインですよね。

靴を履くときにも、脱ぐときにも可愛い猫に癒されてください。
ダイソーのインソールがきっかけで、猫好きな方に話しかけられるかもしれませんよ。

ダイソーのインソールのアレンジ術⑤:マルチボーダーでカジュアルオシャレに

5番目におすすめするダイソーのインソールアレンジは、マルチボーダー柄のインソールを使います。
マリンな印象を与えるボーダー柄のインソールは夏の時期にピッタリです。

カジュアルな服装と合わせて、ボーダーインソールを付けた靴でお出かけするとテンションが上がることでしょう。
黒や白のシンプルな靴とモノクロコーデするのもお勧めですが、パステルカラーや原色とあわせて個性的な靴とインソールのコーディネートを楽しむこともできるでしょう。

<下に続く>

ダイソーのキッズインソールのアレンジも可愛い!

ダイソーにはキッズインソールも展開されています。
特にディズニーとコラボしているインソールは小さいお子さんに喜ばれるデザインとなっているでしょう。
ダイソーのディズニーキッズインソールをアレンジして、お出かけしたくなる靴にすることができます。

ダイソーのキッズ用ミッキーインソールは左右で柄が異なりますので、子供でも靴の左右をすぐに理解できるものです。
16センチまでサイズカットをして、カスタマイズできるので、自分のお子さんの足のサイズに合わせて使うことができます。

ディズニーならではの可愛らしい柄で、いつものシンプルなスニーカーも子供らしくアレンジされることでしょう。

<下に続く>

ダイソーのインソールは疲れにくくておすすめ

ダイソーには優秀なインソールがたくさん展開されています。
フィット感の強いものや、足の悩みに特化しているものがあるので、自分の用途に合わせて選んでください。

ダイソーのインソールは機能性だけではなく、デザイン性も高いものです。
履くときにも脱いだ時にもハッピーになれる花柄や、猫がらのインソールがあります。

キッズ用のインソールもかわいいディズニーキャラクターのものがありますので、好みに合わせて靴をアレンジしてみましょう。
お出かけするのが今よりもっと楽しく、そして快適になることでしょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line