sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

簡単朝ごはんレシピ集!パンや米に最適のおかずや和食メニューを公開

朝ごはんは、今日一日の元気を作る大切な時間です。
ゆっくり寝ていたいけど、家族が出かける用意をしなくちゃいけない。

自分の身支度が必要だったり、他の家事もしないといけなかったり。
朝はどこの家庭も、何かと忙しいですよね。

朝ごはんをしっかり食べて、一日元気に過ごしてほしい。
そんなあなたに、簡単な朝ごはんのレシピをご紹介します。

Large isorepublic fried eggs morning 1

米に合う!簡単朝ごはんおかず8選

朝ごはん 米

朝ごはんはお米派という方も多いはず。
お米は腹持ちもいいですし、なによりヘルシーなのがいいですね。

前日の夜に洗米しておき、炊飯器の予約タイマーさえセットしておけば、朝起きてすぐ出来立てのごはんが食べられます。
それでは、お米に合う簡単な朝ごはんのおかずレシピを8つご紹介します。

  1. 具だくさんのキャベツと卵のお味噌汁
  2. 玉子丼
  3. 納豆オムレツ
  4. サバの塩焼き
  5. たまご巻き
  6. スパムでおにぎらず
  7. きんぴらごぼうの玉子焼き
  8. 塩カルビ

米に合う!簡単朝ごはんおかず①:具だくさんのキャベツと卵のお味噌汁

炒めて美味しいキャベツと卵の味噌汁

キャベツをさっと炒めるだけでも、時間がない時はざく切りにしたキャベツをそのまま鍋に入れてもOKです。
炒めた方が香ばしさが出ます。

朝、食欲がない時は、ごま油で炒めるのもいいですね。
ごま油の香りには食欲を出してくれる効果もあります。

お味噌汁はごはんとの相性抜群ですよね。
冷蔵庫の余りものの野菜や豆腐で作っても、朝から簡単にしっかり栄養が摂れます。

他のおかずを作らなくても、これだけでお腹が満たされます。

米に合う!簡単朝ごはんおかず②:玉子丼

大きめの丼ではなく、通常のごはんサイズのお茶碗に盛ることで、卵も1つだけ使用します。

醤油ベースの出汁が煮立ったら、さっと溶き卵を流しいれ、半熟になったところでお米の上にのせます。

仕上げに生卵をトッピングしてもいいですし、のりをトッピングしてもいいですね。
朝からガッツリは無理だけど、これなら肉に火が通るのを待たなくてもよくて簡単ですし、食欲控えめな朝でも食べやすくなります。

米に合う!簡単朝ごはんおかず③:納豆オムレツ

納豆と卵の組み合わせは最高です。
卵液に砂糖を加えるのか、塩を加えるのかはお好みで入れてください。

フライパンに油を敷いて、薄焼き卵を作る要領でフライパンに解いた卵を流しいれます。
固まってきたら、しっかり混ぜた納豆を入れてオムレツを作る要領でまとめるだけです。

ふわふわのオムレツにしてもいいですし、プレーンのオムレツにしてもいいです。
実はこのおかず、お米の上にのっけて食べてもおいしいですよ。

ちょっと具がはみ出ても気にしないで大丈夫です。
簡単で、おいしいメニューです。

米に合う!簡単朝ごはんおかず④:サバの塩焼き

塩サバをグリルに入れて焼くだけで簡単!
お家のグリルコンロが両面焼きだったら、時短になりますね。

家にグリルが無い方も、フライパンにクッキングシートを敷いて、ふたをして蒸し焼きにすれば大丈夫です。
サバじゃなくても、アジの開きや、鮭、シシャモ、メザシでもいいですね。

朝からグリルの掃除は嫌な方は、焼いた後にグリルに重曹を振りかけておくと、グリルが冷めたあとに洗うのが楽になりますよ。

米に合う!簡単朝ごはんおかず⑤:たまご巻き

厚焼きの卵焼きを巻き寿司にします。
レタスとマヨネーズを挟んで巻いても、レタスのシャキシャキがおいしいです。

酢飯にしなくても、ごはんを冷まさなくても大丈夫です。
朝は忙しくて切るのが面倒な時は、恵方巻のように丸かじりもいいので簡単ですね。

はしを使うのが苦手な子も、手づかみで食べられます。
小さい子供に食べさせるときは、喉にのりが引っかからないように切ってあげてくださいね。

のりを太巻きサイズではなく、手巻き寿司サイズののりを半分にカットしたものだと、小さなお口にもちょうどいいですね。
卵焼きじゃなくても、魚肉ソーセージもおすすめですよ。

米に合う!簡単朝ごはんおかず⑥:スパムのおにぎらず

沖縄の缶詰のイメージだったスパムですが、今ではスーパーにも並んでいます。
スパムをスライスして、軽くソテーするだけでもおいしいですね。

でも、卵焼きと一緒にのりとごはんでサンドしたら、がぶっとそのまま食べられるので、お手軽です。
スパムおにぎりもいいのですが、おにぎらずなら、握る手間が省けて簡単です。

お弁当で人気のおにぎらずですが、朝ごはんにしてもいいですよ。
男の子も喜ぶメニューです。

米に合う!簡単朝ごはんおかず⑦:きんぴらごぼうの卵焼き

前日に作り過ぎたきんぴらごぼうを、卵焼きを巻くときに挟んで焼くだけの簡単なレシピです。
きんぴらごぼうの甘辛さと、卵の優しい甘さがベストマッチです。

お弁当に入れてもおいしいメニューですが、温かいごはんと、出来立てのきんぴらごぼうの卵焼きの組み合わせは、はしがとまりません。

朝から良質なたんぱく質の卵と、食物繊維たっぷりのごぼうが同時にいただけるのが嬉しいですね。

余りものも活かせる朝ごはんの簡単レシピです。

米に合う!簡単朝ごはんおかず⑧:塩カルビ

前日の夜に、豚肉の薄切り(こま切れでもOK)と塩こうじを袋に入れてもみ込み、冷蔵庫で寝かせておきます。
朝、熱したフライパンで焼くだけで完成する簡単メニューです。

朝からしっかりごはんを食べたいときにおすすめです。
ごはんの上にのせて、塩カルビ丼にしてもいいですし、レタスに包みながらあっさり食べてもいいですね。

今日はがんばるぞ!と気合を入れる日の朝ごはんにしてもいいですね。

<下に続く>

パンに合う!簡単朝ごはんレシピ10選

朝ごはん パン

パンは購入してきてそのままでも食べられるので、簡単でお手軽ですね。
トーストしても、あまり時間もかかりませんし、忙しい朝には重宝します。

最近は、お米離れも進んで、パン党の人も多いようです。
でも、パンは色んなおかずにもぴったりで、パン自体にもいろんな食感や味があるので、なかなか飽きないですよね。

それでは、パンに合う簡単朝ごはんレシピをご紹介します。

  1. クリームスープ
  2. チーズオムレツ
  3. アボカドとエビのサラダ
  4. サラダチキンのさっぱりサラダ
  5. ソーセージのソテー
  6. ラタトゥイユ
  7. キッシュ
  8. ローストビーフ
  9. タラモサラダ
  10. ピザトースト

パンに合う!簡単朝ごはんレシピ①:クリームスープ

ほうれん草とコーンのクリームスープです。
ベーコンやハムを刻んでいれてもいいですね。

火の通りの早い具材を選ぶと時短になります。
コンソメと具材を入れた鍋に、牛乳を入れ、塩コショウで味を調えればOKです。

寒い朝でも温まりますね。
パンと一緒にスープを食べることで、腹持ちもよくなります。

クリームスープを作る時間がなければ、コンソメを入れて塩コショウで味を調えたシンプルな簡単コンソメスープでもいいですね。

パンに合う!簡単朝ごはんレシピ②:チーズオムレツ

オムレツの具材をチーズにするだけの簡単レシピです。
ピザ用チーズが使いやすいですよ。

熱したフライパンに、卵を流しいれて、中にチーズを挟みながら形を整えてできあがりです。
卵が半熟でもおいしいです。

卵液にマヨネーズを大さじ1加えると、ふわふわになります。
ソースはシンプルにケチャップでもいいですね。

中からとろりとあふれて、のびるチーズにテンションがあがります。

食パンのトーストの上にのせてもおいしいですね。

パンに合う!簡単朝ごはんレシピ③:アボカドとエビのサラダ

アボカドとエビを刻んで、マヨネーズで和えるだけです。
エビはそのままでもいいのですが、アボカドと同じ大きさに切ると、味がなじみやすいです。

そのまま食べてもいいですが、パンにのせてもおいしいですね。
食パンでもいいですが、バケットでもクロワッサンでもおいしくいただけます。

他にも茹で卵やブロッコリー、トマトなどを同じ大きさに切って混ぜてもおいしいですよ。
サンドしなくても、パンにのせるオープンサンドでいただいても簡単でおいしいですね。

パンに合う!簡単朝ごはんレシピ④:サラダチキンのさっぱりサラダ

人気のサラダチキンをスライスして、栄養たっぷりの豆苗とあえたサラダです。
味付けは、梅肉とごま油でシンプルでさっぱりと。

味付けが苦手な方は、好きなドレッシングであえてもOK。
サラダチキンはさまざまなメーカーで販売されています。

コンビニはもちろんのこと、スーパーにもありますね。
もちろん、時間のある時に自分で作り置きしておくのもいいですね。

サラダチキンの作り方も簡単ですよ。
豆苗はビタミンや葉酸が豊富と言われています。

根元を切り離した後も、台所で水栽培することも可能で、3回ほど元気に次が生えてきます。
生命力の強い、元気な食べ物から元気を分けてもらい、元気な1日を迎えましょう。

パンに合う!簡単朝ごはんレシピ⑤:ソーセージのソテー

朝ごはんの定番のひとつに、ソーセージやウインナーがあります。
シンプルなソーセージですが、今はさまざまなメーカーからいろいろな種類や味の商品が販売されています。

バジルなどのハーブ入り。
チーズがゴロゴロ入ったもの。

ピリ辛のもの。
細くて長いものから、太いものまで。

カリッと焼いて香ばしい香りは食欲も目覚めます。
太いものですと、一度ボイルしてから焼くことをおすすめします。

ソーセージをパンにはさんで、ケチャップをかけるだけで、なんちゃって簡単ホットドックです。
コッペパンじゃなくても、ばっちりおいしいです。

パンに合う!簡単朝ごはんレシピ⑥:ラタトゥイユ

フランスの煮込み料理のラタトゥイユです。
ズッキーニとトマト缶と冷蔵庫の野菜で簡単にできちゃいます。

前日の夜に作り置きしていてもいいですね。
パンはバケットがおすすめです。

パンにのせて食べてもおいしいです。
残ったら、ランチに茹でたペンネと合えてもいいですね。

夏野菜の煮込み ラタトゥイユ。

パンに合う!簡単朝ごはんレシピ⑦:キッシュ

キッシュはおしゃれな料理で、時間がかかると思っていませんか。
キッシュはココット皿がなくても簡単にできます。

さらにオーブンを使わなくても、電子レンジで簡単にできます。

電子レンジで簡単!マグカップキッシュ

具材は、スモークサーモンでもいいのですが、ウインナーを輪切りにしたり、ベーコンでもいいですね。
プチトマトを半分に切って入れてもいいです。

朝からテンションがあがる、簡単でおしゃれなモーニングができちゃいます。

パンに合う!簡単朝ごはんレシピ⑧:ローストビーフ

朝からお肉に驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、ローストビーフは脂肪分が少ない赤身のお肉で作られているので、さっぱりといただけます。

ローストビーフを自分で作らなくても、今はスーパーなどで手軽な価格で販売されているので簡単に料理できます。
赤身の牛肉には鉄分が豊富ですので、女性には嬉しいですね。

さっと洗ってちぎったレタスなどをお野菜といっしょに食べれば、腹持ちもいいですし栄養バランスもとれます。
食パンやパニーニ、ベーグルもぴったりの食材です。

ただ、朝からワインが飲みたくなっても我慢してくださいね。

パンに合う!簡単朝ごはんレシピ⑨:タラモサラダ

ジャガイモにタラコとマヨネーズを和えるだけです。
前日に多めに作っておいて、朝ごはんの時にパンに添えるのもいいですね。

クロワッサンや、バケットにぴったりです。
写真のリーフレタスがいい感じにおしゃれを演出しています。

このように前日の晩御飯の残り物をパンにはさんでみるのも、おすすめの食べ方です。
きんぴらも食パンにのせて、溶けるタイプのチーズをかけて焼くだけでもおいしいおかずパンの出来上がりです。

晩ごはんを作ったときに、朝ごはんの分も作っておく。
または、残ったものを朝ごはんに有効活用するのも簡単な朝ごはんにするアイデアです。

パンは意外と、和食のおかずも、洋食のおかずも、中華のおかずも合いますよね。
炭水化物×炭水化物になってしまいますが、焼きそばを挟んだパンも不思議とおいしいですよね。

パンに合う!簡単朝ごはんレシピ⑩:ピザトースト

簡単お手軽に、パンとおかずが同時に食べれちゃうメニューですね。
ケチャップを塗った食パンに、ハムやベーコン、コーンやトマトなどお好きな具材をトッピングして、チーズをたっぷりのせて焼くだけ。

いいにおいに食欲がわいてきます。
8枚切りなどの薄めの食パンでカリカリの食感をたのしんでもいいですね。

4枚切りの厚めの食パンだと、フワフワな食感を楽しめます。
バリエーションも豊富なので、いろいろ簡単に楽しめますね。

和風ピザトーストとして、お好み焼きソースを塗ってキャベツをたっぷりのせます。
チーズの代わりにマヨネーズをかけて焼くと、お好み焼き風ピザトーストになりますよ。

具材をいくつか用意しておいて、各自好きなトッピングを選んで、セルフサービスで焼いてもらうのも、簡単でいいですね。

<下に続く>

和食にこだわった!超簡単朝ごはんレシピ8選

朝ごはん 和食

日本の和食は、今や世界から注目されています。
ヘルシーでおいしいですし、簡単にできます。

幼い頃から食べなれている、いわばおふくろの味。
腹持ちもいいですし、お米はゆっくりとエネルギーがあがることから、朝食をしっかり食べて学校で授業がはじまるころにちょうど脳に栄養が届くそうです。

仕事がはじまるのも同じような時間帯なので、子供に限らず、大人にも当てはまりますね。
それでは、和食の超簡単朝ごはんのレシピを8つご紹介します。

  1. 鮭と野沢菜のおにぎり
  2. 冷ややっこ
  3. ひっぱりめし飯
  4. こんにゃくと厚揚げのにんにくしょうゆ炒め
  5. しっとり卯の花
  6. キャベツのお好み焼き風つくね
  7. 具だくさんのうどん汁
  8. きのこのしょうゆ漬け

和食にこだわった!超簡単朝ごはんレシピ①:鮭と野沢菜のおにぎり

お米を炊くときに、お米と一緒に鮭を入れて炊飯器のスイッチを入れるだけなので簡単です。
炊きあがったら刻んだ野沢菜を混ぜ合わせてください。

野沢菜の塩加減がいい塩梅になります。
ごはんの量が多くて薄味すぎる場合は、おにぎりにする時に塩を軽くしてください。

卵焼きとスナップエンドウのサラダの色合いがとてもきれいですね。
そのまま食べてもいいのですが、大葉でつつんでも、とろろ昆布でつつんでもおいしいです。

和食にこだわった!超簡単朝ごはんレシピ②:冷ややっこ

充填豆腐ですと、冷蔵庫から出して器にひっくり返すだけで、超簡単です。
つるっとのど越しもいいので、夏場のだるい朝にはぴったりですね。

卵豆腐や、こだわりのお豆腐にしてもいいです。
また、トッピングを鰹節の他にも、おろししょうがや刻みゆずでもいいですね。

今は、おろししょうがやきざみゆずの商品がスーパーなどで販売されています。
豆腐にかけるタレも、しょうゆだけではなく、ポン酢や、和風ドレッシングにしても楽しめます。

トマトやキュウリ、レタスを刻んで豆腐サラダにしてもボリュームが出て、いいですね。

和食にこだわった!超簡単朝ごはんレシピ③:ひっぱり飯

和食朝ごはんのお供、納豆を使ったメニューです。
ひっぱりうどんという山形の郷土料理をごはんでアレンジた簡単メニューとのことです。

サバ缶と、納豆と、しょうゆ、生卵をごはんと混ぜるだけです。
かっとかき込める簡単朝ごはんメニューですね。

しょうがの甘酢漬けがあれば、刻んでトッピングしてみてください。
さっぱりとさわやかな風味になります。

和食にこだわった!超簡単朝ごはんレシピ④:こんにゃくと厚揚げのにんにくしょうゆ炒め

たった15分でできちゃう簡単メニューです。
こんにゃくは食物繊維が豊富です。

厚揚げはたんぱく質に加え、カルシウムも摂取できるヘルシーな素材ですね。
しかし、にんにくしょうゆで炒めることで、にんにくとしょうゆの香ばしい香りが食欲を目覚めさせてくれます。

簡単にできるのでお弁当のおかずにもいいですね。

和食にこだわった!超簡単朝ごはんレシピ⑤:しっとり卯の花

卯の花は豆腐を作るときにでる、おからを使った昔ながらの和食のメニューです。
おからの主原料は大豆です。

なので、栄養はしっかりあるので捨てるにはもったいない食材なのです。
しかし、スーパーでは豆腐を買うよりも安く簡単に手に入ります。

パサつきが苦手な方は、溶き卵でとじてみるといいそうです。
卯の花の優しい甘さがくせになりますよ。

卯の花を作り過ぎてたくさん余ってしまった時は、コロッケにしても簡単でいいですね。

和食にこだわった!超簡単朝ごはんレシピ⑥:キャベツのお好み焼き風つくね

見た目はお好み焼きなのに、実はキャベツたっぷりのつくねです。
材料も少なくて簡単にできますね。

朝に作る余裕がない方は、前日のうちに作っておき、温めなおしてからソースやマヨネーズをかけるといいです。
すると、ソースのいいにおいが香り立ちます。

お好み焼きのようなサイズではないので、ちいさなお子様や、朝から食欲があまりない方も、食べやすいですね。

和食にこだわった!超簡単朝ごはんレシピ⑦:具だくさんのうどん汁

お肉、ニンジン、大根など、冷蔵庫の残りものなどを入れて煮ます。
だし汁はしょうゆでも味噌汁風でもOKです。

安いスーパーのうどんを煮立った汁に入れて、少し煮たら完成です。
ごはんやパンにこだわらず、朝からうどんもいいですよ。

寒い日には体の中からあたたまりますね。
味噌汁を作る要領なので、簡単なのもいいですね。

和食にこだわった!超簡単朝ごはんレシピ⑧:きのこのしょうゆ漬け

きのこは、食物繊維とビタミンDがあります。
加熱することでうまみ成分が出てきますが、購入してきてすぐにいしづきを切り離し、冷凍しておいたもので作るとさらにうまみが倍増します。

スーパーで安売りしているときにたくさん購入しておきたいですね。
冷蔵庫で5日間保管できるので、作り置きしておくと、忙しい朝のごはんのお供になります。

実はこの具を卵焼きの中に包んで焼いてもおいしいんですよ。
簡単ヘルシーな常備総菜としてもいいですね。

<下に続く>

彼氏が喜ぶ!簡単朝ごはんレシピ8選

彼と朝ごはん

大好きな人が喜んでくれると思うと、がんばっちゃうのが乙女心ですよね。
もう少し寝ていたいけど、頑張って起きて、慣れない料理もがんばってませんか?

だけど、がんばってみたものの最近、朝ごはんがマンネリ化してきているような気がしたり。
次は、彼氏が喜ぶ!簡単朝ごはんレシピを8つご紹介しますので、参考にしてください。

  1. スキレットキッシュ
  2. 跳び箱パンで作るサンドイッチ
  3. まるごとミニ食パンdeたまごパン
  4. ロコモコ丼
  5. 筍のペペロンチーノ
  6. おにぎり三種盛り
  7. 冷しゃぶサラダ
  8. しじみの味噌汁

彼氏が喜ぶ!簡単朝ごはんレシピ①:スキレットキッシュ

スキレットで作って、そのまま食卓に並べたら洗い物も楽です。
インパクトもばっちりなので、彼の目も覚めるかも。

バケットもいいけれど、食パンでももちろんOKです。
ウインナーやベーコンでボリュウームを出してもいいですし、別に添えてもいいですね。

寝ぼけてスキレットでやけどしないように、気を付けてくださいね。
簡単な朝ごはんレシピですが、簡単に見せない工夫も大切です。

彼氏が喜ぶ!簡単朝ごはんレシピ②:跳び箱パンのサンドイッチ

人気の跳び箱パンで作るサンドイッチです。
遊び心ある演出に、彼も喜びますね。

跳び箱パンはネットでも購入できます。
具材はシンプルな卵サラダやハムを使用しています。

ガッツリ派の彼にはさっと炒めて焼き肉のたれを絡めた焼き肉でもいいです。
スポーツ派の彼には、サラダチキンでも簡単でいいですね。

朝から楽しくなる朝ごはんだとハッピーな1日になりそうです。 

彼氏が喜ぶ!簡単朝ごはんレシピ③:まるごとミニ食パンdeたまごパン

ミニ食パンをくりぬいた後に、フライパンでふわとろに焼いたスクランブルエッグを詰めるだけです。
上に溶かしたチーズをのせてもいいですね。

お行儀よくナイフとフォークでカットしながらでもいいですし、
手でちぎって食べてもいいですね。
ワイルドにかぶりついても、おいしいはずです。

くりぬいたところは、別で食べてもいいですが、サイコロ状にカットして、フライパンでカリカリに焼いて、クルトンの代わりにスープに入れてもいいですよ。

彼氏が喜ぶ!簡単朝ごはんレシピ④:ロコモコ丼

ハンバーグを作った時に、小さめのハンバーグも作っておけば、
朝に温めなおすだけで楽ですね。
後は半熟の目玉焼きを作ってソースをかければ完成です。

朝からしっかり食べたい彼にはおすすめですね。
お野菜もしっかり食べてもらいたいから、添えてあげるとボリュウーム出て、栄養バランスもばっちりです。

彼氏が喜ぶ!簡単朝ごはんレシピ⑤:筍のペペロンチーノ

和風テイストのパスタなら、食欲のない朝でもあっさり食べれます。
筍の食感もいいですね。
作り方もいたってシンプルなので簡単です。

レシピは以下のサイトを参照してくださいね。

筍のペペロンチーノ。

彼氏が喜ぶ!簡単朝ごはんレシピ⑥:おにぎり三種盛り

朝ごはんにお手軽に食べれるおにぎりです。
ふりかけではない具を混ぜ込むだけで、簡単だけど手を加えた朝ごはんになります。

昆布の佃煮を混ぜて握ります。
ベーコンとサイコロ状に切ったクリームチーズを混ぜたもの。

写真のおにぎりはカレーひじきですが、ふつうにひじきの煮物を混ぜたおにぎりもおいしいですよ。
他に、梅干しのたたきとかつおぶしを混ぜても。

彼の好きな具材にしてもいいですね。
おにぎりの中に具を入れ込むのもいいですが、おにぎりの上にのせるだけでも、いいですね。

握るのがめんどくさい!という方には、おにぎらずという方法もありますよ。

彼氏が喜ぶ!簡単朝ごはんレシピ⑦:冷しゃぶサラダ

朝からでもさっぱりお肉を食べられる冷しゃぶサラダ。
たれは、ポン酢でも、ごまだれでも、お好みのドレッシングでもいいですね。

豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれています。
これは、疲労回復や夏ばて防止によいとされている栄養素です。

疲れがたまっているときにもおすすめです。
ごはんをしっかり食べて活力ある1日にしてもらいたいですよね。

彼氏が喜ぶ!簡単朝ごはんレシピ⑧:しじみの味噌汁

二日酔いの朝にはぴったりのしじみの味噌汁。
しじみに含まれるオルニチンは肝臓の働きを助ける効果があり、肝臓がアルコールを分解する助けになります。

二日酔いで朝ごはんが食べれなくても、しじみの味噌汁を飲むだけも、何もしないより体が楽になるはずです。
あれば、牡蠣のメニューも加えてあげるといいですよ。

朝ごはんをしっかり食べることも大切ですが、その日の体調に合わせた栄養補給を考えてあげることで、効果は倍増します。
また、毎日無理にごはんやパンにこだわらず、味噌汁やスープだけでもOKです。

<下に続く>

おすすめの簡単レシピ本

朝ごはん レシピ本

朝ごはんのレシピは、ご紹介したほかにもたくさんあります。
簡単なレシピだと、お子さんと作る楽しみもできます。

休みの日など、余裕があるときに楽しく食育するのもいいですね。
それでは朝ごはんのレシピ本をいくつかご紹介します。

一日がしあわせになる朝ごはん
1382円

朝ごはんのアイデアが210個も掲載されています。
ビジュアルも豊富なので、簡単で参考になるアイデアもみつかるはずです。

簡単ワンプレートがいっぱい! 朝ごはんの本
1080円

朝ごはんのシンプルなメニューのアイデアが200個掲載されています。
シンプルだから簡単なレシピです。

ワンプレートなので、洗い物も少ないです。
でも、盛り付けで楽しむこともできますよね。

ズボラーさんのたのしい朝ごはん
1382円

5分で作れる朝ごはんのアイデアが満載です。
「一日がしあわせになる朝ごはん」の続編です。

ズボラさんにもできる、超簡単朝ごはんのレシピがあります。
超簡単だから、お子さんと楽しく作れます。

<下に続く>

簡単な朝ごはんで1日のスタートを素敵にしましょう。

簡単 朝ごはん

朝ごはんをしっかり食べると、身体もしっかり目覚めます
コーヒーだけではなく、お米やパンなどの炭水化物、卵などのたんぱく質、サラダなどの野菜やミネラルを摂取することを意識しましょう。

朝は自分の用意だけに限らず、子供の出かける用意の手伝いやゴミ出しの準備、お弁当を作らないといけないご家庭もあります。
子供も朝はグズグズになってしまう子も多いですよね。

そうこうしていると、朝ごはんを作る時間や食べる時間が省かれてしまいます。
一番大切なはずの朝ごはんを食べる時間がなくなってしまうのは残念です。

その分、早く起きることも大切ですが、体調によっては寝坊してしまうこともありますよね。
そんな時でも簡単な朝ごはんのレシピがあれば、さっと作って食べてもらうことができます。

朝ごはんをしっかり食べて、素敵な1日をスタートしましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line