sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セブン限定マカロンアイス特集!人気なアールグレイ味の魅力やカロリーなど解説

セブンイレブンには様々なアイスが売られていますが、なんとマカロンアイスというアイスがあるのをご存知ですか?

マカロンアイスはその名の通り、アイスをマカロン記事で挟んだアイスです。
ピスタチオ味やアールグレイ味まで色んな味があるので、その魅力やカロリーなどを解説していきます!

Large 6e4b2dad eb9a 4da0 9d9d 71fe5dc21008

2019年セブンで人気のマカロンアイスをご紹介

器に入ったマカロン

2019年セブンで人気のマカロンアイス①:チョコバナナマカロンアイス

こちらはあの有名なアールグレイマカロンアイスと同時期に発売された人気のチョコバナナ味のマカロンアイスです。

セブンのマカロンアイスの特徴であるふかふかのマカロン生地に挟まれたアイスにはなんとチョコソースがさらに挟み込まれているのです。

しかもマカロン生地は贅沢なチョコ味とバナナ味に分かれているので、口に入れた瞬間にマカロンからアイスまでたっぷりとチョコバナナ味を楽しむことができます。

こちらのマカロンアイスシリーズはしっかりとプラスチックの器に入っているので、型崩れを心配することなくアイスを楽しむできるのも特徴です。

2019年セブンで人気のマカロンアイス②:チョコレートマカロンアイス

次に紹介したいのは老若男女、どんな人でも大好きなチョコレート味のマカロンアイスです。

ダークブラウンのマカロン生地にダークブラウンのチョコレートアイスとひたすらチョコづくしですが、ただ単にチョコ味のオンパレードなわけではなく、隠し味にココアバターとキャラメルを使っているので食べていて飽きることはありません。

やはりマカロン生地は、マカロンアイス用に作られているもののしっかりとサクサクなのにもちもちといったマカロン特有の食感があります。

チョコレートが本当に好きという人にはぜひ一度は食べていただきたいおすすめのマカロンアイスです!

2019年セブンで人気のマカロンアイス③:ショコラミントマカロンアイス

チョコミン党という言葉が生まれるくらい愛されているチョコミント味のマカロンアイスもあるのをご存知ですか?

マカロン生地は贅沢にチョコ味とミント味に分かれています。アイス部分はなんといってもすっきりとした味わいのミント味になっています。

口に含めばたちまちにチョコミントの味わいが口に広がり、爽やかさがみにしみる美味しさです。

チョコミントが苦手な人には手を出しづらいマカロンアイスですが、ぜひチョコミン党の人にはとてもおすすめのチョコミントの商品となっています。

いつもとは違ったチョコミントをお探しの人はこのショコラミントマカロンアイスをおすすめします。

2019年セブンで人気のマカロンアイス④:さくらマカロンアイス

春といえば何と言ってもさくらは外せない味となります。
ピンク色の可愛らしいマカロン生地に加え、アイスまでもピンク色なので端から端まで春色気分のマカロンアイスです。

見た目はフランボワーズ味に似ていますが、しっかりとさくらの味なのでさくらがたまらなく好きという人にはとてもおすすめです。

販売されている場所は限られているので、さくらが好きな人はお見かけしたらぜひ思い切って買ってみてください!

2019年セブンで人気のマカロンアイス⑤:ティラミスマカロンアイス

ほろ苦×甘い物好きであれば外せないのがティラミスというデザートですが、なんとセブンイレブンでマカロンアイスとなっているのです。

こちらもマカロン生地はチーズ味とチョココーヒー味になっていて、挟まれているアイス部分はマスカルポーネ風味のアイスとなります。

バイカラーはなんといっても可愛いイメージになるので、インスタグラムで映えること間違いなしです。

真ん中にはさらにほろ苦のコーヒーソースがはいっているので、一気にぱくっと食べれば口の中にティラミスの風味が広がります。

セブンイレブンのアイスマカロンは端から端までこだわり抜いて作られているのでこちらのティラミスも完全にティラミスの味を再現しています。

甘いものは苦手だけど、ほろ苦なら食べられるという人もぜひおすすめしたいマカロンアイスです。

2019年セブンで人気のマカロンアイス⑥:ミックスベリーマカロンアイス

最後に紹介したいのは、アールグレイ味やピスタチオ味に並ぶくらい人気のミックスベリーマカロンアイスです。

ベリーは万人受けする味ですが、こちらのミックスベリー味は様々なベリー味を使っていて徹頭徹尾ベリーの味を楽しむことができます

マカロン生地はブルーベリー味とラズベリー味に分かれていて、2種のベリーを味わえ、アイス部分はなんとストロベリー味なのです。

ストロベリーアイスはほのかにミルクの風味なので、そこまでしつこいベリー味にならずに口いっぱいにベリーの風味を味わうことができます。

<下に続く>

セブンの限定商品『アールグレイ味』を解説

黒い背景にマカロン

セブンで絶大な人気を誇っているマカロンアイスにアールグレイ味があるのをご存知ですか?

実はたまらなく美味しいとのことで支持者が多数いるのが、こちらのアールグレイ味のマカロンアイスなのです。

袋を開けた瞬間からたちまちにミルクティーの香りがし、マカロンアイスも高級感あふれる味となっています

マカロン生地はバイカラーではなく、しっかりとアールグレイの味のする生地でアイスを挟み込んでいます。

こちらのマカロン生地も他と違わずさくさくなのにもちもちしてるというマカロンの特徴をしっかり捉えています。

さらにマカロン生地に茶葉が練りこまれているのでますますティーの風味を楽しむことができます。

そしてアイス部分はマカロン生地とよく合うようになめらかな口どけ感のあるアールグレイ味のアイスとなっています。

全体的にアールグレイの味な訳ですが、だからといってしつこいわけではないのがセブンイレブンのアールグレイマカロンアイスなのです。

紅茶がたまらなく好きという人にはぜひおすすめしたい一品となります。

<下に続く>

セブンの限定商品『ピスタチオ味』を解説

散らばったマカロン

アールグレイマカロンアイスと並ぶくらいの人気を誇るピスタチオ味は発売直後から売り切れが続出し、とても人気の味となっています。

ピスタチオはチョコやベリーとはまた違った美味しい甘さをもった味として人気ですが、なんとセブンイレブンからマカロンアイスがでているのです。

マカロン生地はバイカラーとなっていますが、どちらもピスタチオ味となります。
しかし、下の方のブラウンのピスタチオ生地には塩が入っているので、普通のピスタチオをはまた違った味わい深い香ばしいマカロン生地なのです。

アイス部分もやはりピスタチオ味なのですが、アイスミルクの性質上そこまで乳脂肪分が高くないので軽やかな味わいになっています。

ピスタチオマカロンアイスの香ばしいマカロン生地とふんわりとした味わいのアイスはそういった絶妙な味の違いで素晴らしいハーモニーを生み出しているのです。

ピスタチオマニアからまだピスタチオ味を食べたことがない人にまで広くおすすめできるマカロンアイスなので見つけたらぜひ食べてみてください。

<下に続く>

セブンマカロンアイスの気になるカロリーを解説

重なったマカロン

ここまでセブンイレブンの様々なマカロンアイスを紹介してきましたが、気になるカロリーをチェックしていきます。

参考までに、ここ一番話題のピスタチオマカロンアイスは162キロカロリーとなっているのですが、高いのか低いのか心配される人もいるかもしれません。

茶碗に小盛りのご飯一杯がおおよそ150キロカロリーとなっているので、そこまで高くないことがわかります。

上記にあるようにアイス部分はアイスミルクなので乳脂肪分が高くないのもポイントです。

普通のアイスは平均20グラムほど脂質があるのに比べて、こちらのマカロンアイスは3.8グラムと随分体に優しいアイスとなっているのです。

ほかの味のマカロンアイスも極端にこれらの値からずれることはないので、セブンイレブンから発売されているマカロンアイスは体に優しいのにたまらなく美味しくできていることがわかります。

値段はどれも300円弱と少しお高めなものの、自分へのご褒美デザートと考えるとちょうどいい値段設定なのかもしれません。

しかもインスタ映えするような可愛らしいデザインなので、体に優しいことに加え、リピートする人はたくさんいます。

ちょっとダイエットしてるけどたまには甘いものが食べたい、というひとにもおすすめしたいのがセブンイレブンのマカロンアイスなのです。

<下に続く>

おすすめの通販マカロンアイス

三つのマカロン

セブンイレブンからは様々なマカロンアイスが発売されていますが、それらと同じくらい人気があるのがシャトレーゼのマカロンアイスなのです。

シャトレーゼといえば、街中にあるケーキ屋を思い浮かべるかもしれませんが、通販もある上にアイスもとても美味しいのです。

大人気のピスタチオ味から斬新なメープルバター味やキャラメルマキアート味まであるので、いろんな味を楽しむことができます。

<下に続く>

セブンイレブンで自分の好きな味のマカロンアイスを見つけよう

たてかかったマカロン

マカロンアイスは大人気の味はすぐに売り切れてしまうくらい年々人気が高まってきています。

味のバリエーションも多種多様なので甘いものが好きな人からほろ苦なら食べられるという人まで様々な人におすすめできるのがこちらのマカロンアイスなのです。

ぜひ今後のラインナップにも注目して、自分のお気に入りの味を見つけてみてください!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line