sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コーヒーメーカー特集!おすすめの安い商品や2019年の人気情報を解説

おすすめのコーヒーメーカーについて、ご存知ですか。

こちらの記事では、コーヒーメーカーの種類や選ぶ時のポイントだけでなく、2019年のおすすめなコーヒーメーカーについてご説明しています。
より本格的な味わいを楽しみたい方や、自分に合った製品を探したい方はぜひご覧になってください。

Large beverage caffeine cappuccino 324028

コーヒーメーカーの種類

おすすめのコーヒーメーカーとポット

コーヒーメーカーの種類①:カプセルタイプ

ネスカフェドルチェジェニオアイ
14000円

コーヒーメーカーの種類の1つ目は、カプセルタイプです。
1杯分のカプセルを設置して作るようになっているため、好きなフレーバーのカプセルをチョイスして作る、という手軽さが特徴的なタイプとなっています。

色々なフレーバーを少しずつ楽しみたい場合におすすめなタイプとなっているでしょう。
カプセルは単体で売られているだけでなく、セットで売られていることもあるため、たくさんのフレーバーを少しずつ楽しんでみることができます。

スイッチを押してドリンクバーのように出来上がるのを待って飲む、という使い方が特徴の1つです。
仕事場で憩いの時間のために置かれていることもあるタイプでしょう。

コーヒーメーカーの種類②:エスプレッソ用のタイプ

イリーフランシス
9999円

コーヒーメーカーの種類2つ目は、エスプレッソ用のタイプです。
カプセルタイプにもエスプレッソのフレーバーはあるでしょう。

しかし、エスプレッソ専用のタイプであれば、より深みのある濃厚な味わいを楽しみやすくなります。
目が覚めるような濃縮された味わいを堪能できるため、細部まで一杯のクオリティにこだわりたい方におすすめでしょう。

カプセルをセットして飲む場合であっても通常のフレーバーよりも値段が張りやすいですが、その分豪華な風味を楽しみやすくなっています。
ミルクフォームを作ってカプチーノに仕立ててくれる機能が付いているタイプもあり、クリーミーな味わいを楽しむことができる場合もあるのが特徴的です。

コーヒーメーカーの種類③:本格的なサイフォンタイプ

BODUMPEBOサイフォン式コーヒーメーカー
9180円

コーヒーメーカーの種類の3つ目は、本格的なサイフォンタイプです。
様々な種類の中でも一番クラシカルな見た目がおしゃれで、アンティークアイテムが好きな方にもおすすめなタイプとなっています。

アルコールランプを使って温めれば、より喫茶店のような風景を楽しむこともできるでしょう。
扱いに知識が必要な分、よりこだわりの一杯を作り出す楽しみがある、という魅力があります。

本格派な見た目はロマンを感じさせ、コーヒー好きな方へのおしゃれなプレゼントとしても適しているタイプとなっているでしょう。

コーヒーメーカーの種類④:ミル付きのタイプ

エントリーモデルデロンギ全自動コーヒーマシン
51095円

コーヒーメーカーの種類の4つ目は、ミル付きのタイプです。
サイフォンが古典的なロマンが豪華さを感じさせるタイプであれば、ミル付きのオートタイプは最新の技術が豪勢な印象を与えるタイプとなっています。

色々な挽き方で味わったり、美味しさを保てるように温度をキープしたりと、様々な楽しみ方があるタイプでもあるでしょう。
色々な種類の中でも値段が高めであることが多く、また一杯を作り上げるまでの時間がかかりやすいという特徴があります。

フレーバーごとの香りの違いを楽しみやすくなるため、嗜好品の世界を堪能したい方におすすめなタイプとなっています。

コーヒーメーカーの種類⑤:ドリップタイプ

タイガーコーヒーメーカー6杯用オレンジ
4500円

コーヒーメーカーの種類5つ目は、ドリップタイプです。
デロンギの商品でも5000円を切る値段で売られていたりと、比較的安めの値段で購入しやすいタイプとなっています。

自分の手でコーヒーを入れる時との違いを知りたい場合や、初めてコーヒーメーカーを買う際には、こちらのタイプを導入してみるのもおすすめです。
コストは抑えめにしながら、より美味しい一杯を飲みやすくなります。

水と豆を設置して使う、というやり方で作ることができるため、扱いやすく難しい操作やコツが必要ないものがほしい方にもおすすめです。

<下に続く>

コーヒーメーカーを選ぶポイント

おすすめのサイフォンのコーヒーメーカー

コーヒーメーカーを選ぶポイント①:一回の操作でどのくらいコーヒーを作ることができるか

コーヒーメーカーを選ぶポイントの1つ目は、一回の操作でどのくらいコーヒーを作ることができるか、です。
サイフォンで作ったりドリップさせて作る場合は、自分が投入した豆の量によって出来上がる量が変わってくるでしょう。

豆の量を調節できるようになれば、好きな量を一度に作って楽しむこともできます。
そのため、より自分好みに楽しみたい場合は一回操作して作ることができる量を変えやすいタイプをチョイスすると自由度が高くなるでしょう。

コーヒーメーカーを選ぶポイント②:どんなフィルターでこすのか

コーヒーメーカーを選ぶポイントの2つ目は、どんなフィルターでこすのか、です。
紙のフィルターを使うタイプには、ドリップのタイプなどが挙げられます。

使うたびにフィルターを変える必要がありますが、洗浄が簡単で扱いやすいという特徴があるでしょう。
また、メッシュのフィルターを使うタイプでは、フィルターを取り出して洗う必要がある場合と、洗浄するモードが付いている場合にわけられます。

フィルターを洗う工程も行えるようになっているタイプは、ミル付きのオートタイプに多く見られるでしょう。

コーヒーメーカーを選ぶポイント③:豆を挽いてセットするのか豆をそのままセットして使うのか

コーヒーメーカーを選ぶポイントの3つ目は、豆を挽いてセットするのか豆をそのままセットして使うのか、です。
ミルが付いていないタイプやカプセルを使わないタイプの場合は、豆をあらかじめ挽いてから使う必要があります。

もしくは、細かく挽かれている豆をチョイスして購入し、使うようにすると気軽にセットして一杯を作ることができ便利でしょう。
豆のまま使える場合は、どのくらいの挽き具合にするか選べる場合もあり、より自分が好きだと感じるフレーバーを探すことができるのもポイントです。

豆のまま使うタイプには、機能が豪華な分値段が高めなものも多い、という特徴があるでしょう。

コーヒーメーカーを選ぶポイント④:美味しさを保てるモードがあるか

コーヒーメーカーを選ぶポイントの4つ目は、美味しさを保てるモードがあるか、です。
ミル付きのタイプには、温度を保って美味しさが損なわれないようにしてくれるものもあります。

ドリップで楽しむタイプやサイフォンのタイプでは、冷めないうちに楽しむようにしたり、冷めても好きなフレーバーを使ったりと自分で工夫することが必要でしょう。
多めに作って、時間が経っても味わいやすくしたい場合には、そのための機能が付いているタイプかどうかチェックすることが大切です。

自分がどんな機能がほしいかチェックしておくことで、実際に導入した時に不満を感じにくくなるでしょう。

<下に続く>

2019年人気のコーヒーメーカーおすすめ

マグカップとおすすめのコーヒーメーカー

2019年に人気が出ている商品には、どんなものがあるでしょうか。

こちらでは、2018年に評判が良かったものも含め、具体的に17種類の商品についてご紹介していきます。

  1. ハリオ珈琲王V60
  2. 象印珈琲通4杯用
  3. ネスプレッソイニッシアエアロチーノ
  4. メリタアロマサーモ10杯用
  5. パナソニック沸騰浄水コーヒーメーカー全自動タイプ
  6. タイガーアーバンレッド5杯用
  7. サーモス真空断熱ポットコーヒーメーカー1.0L
  8. NespressoオートタイプPIXIE(ピクシー)バンドルセット
  9. Kalitaコーヒーメーカー
  10. ネスカフェゴールドブレンドバリスタレッド
  11. デロンギドリップコーヒーメーカーディスティンタコレクション6杯
  12. デロンギエスプレッソ・カプチーノメーカー
  13. ラッセルホブスヘリテージ
  14. TWINBIRDサイフォン式コーヒーメーカー
  15. TOSHIBAHCD-L50M(K)
  16. コレス1カップマグカップ付
  17. ティファールスビト

2019年人気のおすすめコーヒーメーカー1:ハリオ珈琲王V60

ハリオ珈琲王V60
9679円

2019年人気のおすすめコーヒーメーカーの1つ目は、ハリオ珈琲王V60です。
飲む量に応じて調節できる蒸らす機能が付いているため、より繊細な味わいを楽しむことができるようになっている、という魅力があります。

また、味わいを楽しむために適している93度という高温で抽出するようになっているため、より本格的な味わいに仕上がりやすいのもポイントです。
ペーパーフィルターと計量用のスプーンが付いているパターンもチョイスできるため、とっつきやすさが魅力的な商品でしょう。

機能と値段のバランスが取れている商品が良いという方にもおすすめです。

2019年人気のおすすめコーヒーメーカー2:象印珈琲通4杯用

象印珈琲通4杯用
2229円

2019年人気のおすすめコーヒーメーカーの2つ目は、象印珈琲通4杯用です。
浄水機能があるため、より柔らかい口当たりを楽しみやすくなるでしょう。

また、15分温度を保つ機能が付いているので、自分でドリップした時よりも便利に扱うことができるのもポイントです。
とてもコスパが良い、という魅力がある商品となっているので、家で美味しい一杯を手軽に楽しみたい場合におすすめでしょう。

2019年人気のおすすめコーヒーメーカー3:ネスプレッソイニッシアエアロチーノ

ネスプレッソイニッシアエアロチーノ
11880円

2019年人気のおすすめコーヒーメーカーの3つ目は、ネスプレッソイニッシアエアロチーノです。
エアロチーノという、贅沢なミルクフォームを作ることができる機能が付いているため、カプチーノ好きな方にとてもおすすめな商品となっているでしょう。

部品は取り外して洗うことができ、簡単に手入れができるのもポイントです。
エスプレッソ用の商品なので、より濃厚な味わいを楽しみやすいのも魅力の1つでしょう。

2019年人気のおすすめコーヒーメーカー4:メリタアロマサーモ10杯用

メリタアロマサーモ10杯用
8800円

2019年人気のおすすめコーヒーメーカーの4つ目は、メリタアロマサーモ10杯用です。
一回に10杯分とたくさんの量を作ることができるため、一杯ごとに使う砂糖の量を変えてみたり、シナモンパウダーなどのトッピングを変えて楽しみたい場合におすすめでしょう。

また、1人で使うのではなく数人で同じフレーバーを楽しみたい場合にも多くの量を作ることができるため便利です。
金属製のポットに抽出されるため、保温性が高く数時間経っても美味しい味を楽しみやすいのも魅力的なポイントでしょう。

2019年人気のおすすめコーヒーメーカー5:パナソニック沸騰浄水コーヒーメーカー全自動タイプ

パナソニック沸騰浄水コーヒーメーカー全自動タイプ
17500円

2019年人気のおすすめコーヒーメーカーの5つ目は、パナソニック沸騰浄水コーヒーメーカー全自動タイプです。
国産メーカーの商品なので信頼性が高く、また全自動で抽出するタイプのため豆のまま入れて美味しい一杯を楽しめます。

ミルを自動で洗う機能も付いているため、とても便利に扱うことができるでしょう。
フィルターが2種類あり、挽き方で味わいが変わるのを楽しむことができるのもポイントです。

多機能なため、特に味わいにこだわる場合、買ってよかったと感じやすい商品となっているでしょう。

2019年人気のおすすめコーヒーメーカー6:タイガーアーバンレッド5杯用

タイガーアーバンレッド5杯用

2019年人気のおすすめコーヒーメーカーの6つ目は、タイガーアーバンレッド5杯用です。
縦に長い形となっているので、場所を取りづらく、また安い値段で購入できるという魅力があります。

水を入れるタンクの部分が洗えて清潔さを保ちやすいのもポイントです。

2019年人気のおすすめコーヒーメーカー7:サーモス真空断熱ポットコーヒーメーカー1.0L

サーモス真空断熱ポットコーヒーメーカー1.0L
11300円

2019年人気のおすすめコーヒーメーカーの7つ目は、サーモス真空断熱ポットコーヒーメーカー1.0Lです。
高性能な水筒で有名なメーカーの製品のため、高い保温性がとても魅力的な商品となっています。

タイマーで飲みたい時間をある程度指定できるため、忙しい時にも飲みたい時間に合わせて出来上がるようにすることができるのも魅力の1つです。

2019年人気のおすすめコーヒーメーカー8:NespressoオートタイプPIXIE(ピクシー)バンドルセット

NespressoオートタイプPIXIE(ピクシー)バンドルセット

2019年人気のおすすめコーヒーメーカーの8つ目は、NespressoオートタイプPIXIE(ピクシー)バンドルセットです。
ネスプレッソの商品の中でもとてもコンパクトなサイズ感となっているので、場所を取らない商品がほしい時におすすめでしょう。

また、カプセルを入れてボタンを押した25秒後にすぐ飲めるようになるというスピーディさは、すぐに飲みたい方にとってはとても魅力的なポイントとなります。

2019年人気のおすすめコーヒーメーカー9:Kalitaコーヒーメーカー

Kalitaコーヒーメーカー
2962円

2019年人気のおすすめコーヒーメーカーの9つ目は、Kalitaコーヒーメーカーです。
とても安い価格で購入しやすく、手で入れるよりも苦味を楽しめる味わいに仕上がるため、気軽に購入できる商品が良いという方におすすめでしょう。

2019年人気のおすすめコーヒーメーカー10:ネスカフェゴールドブレンドバリスタレッド

ネスカフェゴールドブレンドバリスタ
4000円

2019年人気のおすすめコーヒーメーカーの10個目は、ネスカフェゴールドブレンドバリスタレッドです。
目を引く赤や、ウッド調のブラウンなどデザイン性が高い見た目が特徴的な商品となっています。

ネスカフェのパックをセットして飲むことができるため、お気に入りのフレーバーを見つけることもできるでしょう。

2019年人気のおすすめコーヒーメーカー11:デロンギドリップコーヒーメーカーディスティンタコレクション6杯

デロンギドリップコーヒーメーカーディスティンタコレクション6杯
14167円

2019年人気のおすすめコーヒーメーカーの11個目は、デロンギドリップコーヒーメーカーディスティンタコレクション6杯です。
金属のフィルターで抽出でき、アロマモードを選択することで、香り高い一杯を楽しめる、という魅力があります。

2019年人気のおすすめコーヒーメーカー12:デロンギエスプレッソ・カプチーノメーカー

デロンギエスプレッソ・カプチーメーカー
25800円

2019年人気のおすすめコーヒーメーカーの12個目は、デロンギエスプレッソ・カプチーノメーカーです。
きめが細かいフロスミルクが魅力的な商品となっています。

2019年人気のおすすめコーヒーメーカー13:ラッセルホブスヘリテージ

ラッセルホブスヘリテージ
13999円

2019年人気のおすすめコーヒーメーカーの13個目は、ラッセルホブスヘリテージです。
抽出する機能とおしゃれな見た目が両立できるものが良いという方におすすめでしょう。

2019年人気のおすすめコーヒーメーカー14:TWINBIRDサイフォン式コーヒーメーカー

TWINBIRDサイフォン式コーヒーメーカー
7754円

2019年人気のおすすめコーヒーメーカーの14個目は、TWINBIRDサイフォン式コーヒーメーカーです。
休日にゆっくりとコーヒーを作る時間を満喫することができる、という魅力がある商品でしょう。

2019年人気のおすすめコーヒーメーカー15:TOSHIBAHCD-L50M(K)

TOSHIBAコーヒーメーカーHCD-L50M(K)
4383円

2019年人気のコーヒーメーカーのおすすめ15個目は、TOSHIBAのHCD-L50M(K)です。
ミルが付いているタイプでコストを抑えられるものが良い方におすすめの商品でしょう。

2019年人気のおすすめコーヒーメーカー16:コレス1カップマグカップ付

コレス1カップマグカップ付
3024円

2019年人気のコーヒーメーカーのおすすめ16個目は、コレス1カップマグカップ付です。
一人暮らし用のアイテムがほしい場合や省スペースなものがほしい場合に、適しているでしょう。

2019年人気のおすすめコーヒーメーカー17:ティファールスビト

ティファールスビト
2713円

2019年人気のコーヒーメーカーのおすすめ17個目は、ティファールスビトです。
ペーパーレスなフィルターを洗って繰り返し使えるので、節約しやすい商品が良い場合に適しているでしょう。

<下に続く>

おすすめのコーヒー豆

コーヒーメーカーにおすすめな豆

ブラウニー付珈琲福袋 (ヨーロ・Hマンデ・エスプレ)加藤珈琲
3238円

おすすめのコーヒー豆は、「ブラウニー付珈琲福袋(ヨーロ・Hマンデ・エスプレ)加藤珈琲」です。
3種類の味わいが楽しめる商品となっているので、場面に合った色々な味わいを満喫できるでしょう。

フレーバーの内訳は、初めて嗜む方や通の方など、幅広い層におすすめなクラシックなブレンド、苦味やコクが際立つブレンド、濃厚で芳醇な風味が特徴のブレンドとなっています。
また、豆の状態も粗く挽かれているもの、細く挽かれているもの、粉状に挽かれているもの、中挽きの状態のものなど、自分に合ったものをチョイスできるようになっています。

チョコブラウニーがおまけで付いてくるため、一緒に甘味を楽しめるようになっているのも魅力的なポイントです。
味と値段のバランスが良い、コスパが良いものを選びたい方にもおすすめな商品となっているでしょう。

<下に続く>

コーヒーメーカーについて知って美味しいコーヒーを楽しもう

おすすめのコーヒーメーカーとお茶菓子

コーヒーメーカーについて知って、美味しいコーヒーを楽しんでみましょう。
朝の一杯や気分転換に取り入れやすい飲料は、作り方にこだわることでより本格的な味わいを楽しめるようになります。

自分が扱いやすいと感じるものや、より好みの味わいを作り出すことができる機能が付いたものについて知れば、より美味しい一杯を飲みやすくなるでしょう。
おすすめのコーヒーメーカーを取り入れて、日頃の生活でも贅沢な一杯を味わってみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line