sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ローソンの揚げ物特集!からあげクンなどオススメの人気商品を徹底解説

大手コンビニのローソンではたくさんの種類のスナックが売っています。
特に目につくのがレジ横にある「揚げ物」系ですが、ローソンといえばからあげクンが有名で食べたこともあるかと思います。

ローソンではからあげクンの他にも揚げ物の種類がたくさんあるのです。
この記事ではからあげクン含め、人気のあるローソンの揚げ物をご紹介していきます。

Large photo 1549274880 5f86f1ec08ab  1

おすすめのローソンの揚げ物【からあげクン編】

ローソンの揚げ物唐揚げ

ローソンといえば1番有名なのはからあげクンです。
そのからあげクンだけでも種類は様あります。

まずはからあげクンについてご紹介していきます。

1:からあげクン レギュラー

まずは王道のからあげクン レギュラーです。
シンプルな味付けの唐揚げで小腹が空いた時にもちょうどいいホットスナックとなっています。

ローソンのからあげクンの中でも人気トップの商品です。

価格 カロリー
216円 220kcal

2:からあげクン レッド

2つ目はからあげクン レッドです。
こちらは辛味の入ったからあげクンで、辛いだけでなく旨味も入っているので辛いもの好きにはおすすめの商品です。

価格 カロリー
216円 230kcal

3:からあげクン 北海道チーズ

3つ目はからあげクン 北海道チーズです。
こちらは特に女性に人気の商品で、チーズの味がしっかりついているのでチーズ好きにはぜひ1度食べてもらいたい商品です。

価格 カロリー
216円 235kcal

4:からあげクン 瀬戸内レモン味

4つ目はからあげクン 瀬戸内レモン味です。
広島県産の瀬戸内レモンを使った商品で、揚げ物なのにレモンのさっぱり感を感じられながら食べれるのでこってりしたものが苦手な方におすすめです。

価格 カロリー
216円 259kcal

5:でからあげクン のり塩味

5つ目はでからあげクン のり塩味です。
でからあげクンは、通常のからあげクンの1.4倍のサイズになって販売されています。

見た目はからあげクンレギュラーと変わりないですが、食べてみたらしっかりのりの風味があり、おやつとしてもお酒のおつまみとしてもおすすめの商品です。

価格 カロリー
268円 321kcal

6:からあげクン コーンポタージュ味

6つ目はからあげクン コーンポタージュ味です。
揚げ物なのにコーンポタージュ?と思う方もいるかと思いますが、スナック感覚で食べられる人気の商品なのです。

特にお子様に人気なのでおやつ感覚で購入する方が多いです。

価格 カロリー
216円 232kcal

7:超からあげクン あらびきペッパーマヨ味

7つ目は超からあげクン あらびきペッパーマヨ味です。
超からあげクンとは、今までにない新しいからあげクンのことで新技術によりからあげクンの中に具材を入れられるようになりました。

この商品は黒胡椒とマヨネーズがマッチしたローソンの新しい揚げ物です。

価格 カロリー
240円 254kcal

8:からあげクン 徳島すだち味

8つ目はからあげクン 徳島すだち味です。
徳島県産のすだちを使った揚げ物で、レモンとはまた違う爽やかな風味を楽しめる商品です。

価格 カロリー
216円 221kcal

9:からあげクン 旨辛キムチ味

9つ目はからあげクン 旨辛キムチ味です。
チキンラーメンの商品のチキンラーメンアクマのキムラ―味をからあげクンで再現した商品です。

キムチの辛さがピリッときて、さらに旨味もあるので辛いもの好きにおすすめです。

価格 カロリー
216円 220kcal

10:からあげクン 大分かぼす胡椒味

10個目はからあげクン 大分かぼす胡椒味です。
柑橘系の揚げ物はさっぱり揚げ物を食べられるので新商品の中でも人気の商品ですね。

大分県産のかぼす果汁と胡椒のピリッと辛味がマッチして相性抜群です。

価格 カロリー
216円 231kcal

11:からあげクン チキンオムライス味

11個目はからあげクン チキンオムライス味です。
揚げ物でチキンオムライス味はとても珍しいですよね。

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」とコラボした商品で、揚げ物なのにしっかりオムライス味があると話題になった商品です。
パッケージのドラえもんも可愛いですね。

価格 カロリー
216円 -

12:からあげクン 北海道バターしょうゆ味

12個目はからあげクン 北海道バターしょうゆ味です。
人気のバター醤油味がついにからあげクンに登場しました。

揚げ物以外でも合うバター醤油味でパクパク食べれてしまう美味しさが人気を出した商品です。

価格 カロリー
216円 221kcal

13:からあげクン にんにく焦がしマー油味

13個目はからあげクン にんにく焦がしマー油味です。
こちらは大人に人気のある焦がしマー油で、お酒のおつまみにもぴったりの商品です。

人気ゲーム「ファイナルファンタジー」とコラボした商品です。

価格 カロリー
216円 220kcal

14:からあげクン 七味マヨ味

14個目はからあげクン 七味マヨ味です。
こちらも大人に人気の種類で、七味+マヨネーズが合わないわけがありません。

マヨネーズのコクを感じながらも七味のピリッとした味を楽しみながら食べることができる揚げ物です。

価格 カロリー
216円 220kcal

15:からあげクン かぼす胡椒

15個目はからあげクン かぼす胡椒です。
大分かぼす胡椒味の前に販売されていた商品で、こちらもかぼすのさっぱり感と胡椒のピリッとした風味を楽しめる商品になっています。

価格 カロリー
216円 234kcal

16:いきなりでからあげクン ステーキソース味

16個目はいきなりでからあげクン ステーキソース味です。
いきなりステーキとコラボしたからあげクンで、大きさも大きいでからあげクンとして販売されました。

濃いステーキソースが揚げ物なのにご飯が欲しくなる味わいで食卓のおかずとしてもおすすめの商品です。

価格 カロリー
268円 307kcal

17:でからあげクン レッドスーパー 唐辛子5倍

17個目はでからあげクン レッドスーパー 唐辛子5倍です。
なんとからあげクンレッドの5倍の量の唐辛子が入っている商品なのです。

レッドでも辛味が物足りない!という方におすすめの揚げ物ですね。

価格 カロリー
268円 343kcal

18:からあげクン フライドガーリックオニオン味

18個目はからあげクン フライドガーリックオニオン味です。
人気ゲーム名FGOのコラボ商品です。

FOGなので名前から文字ってフライドガーリックオニオン味になっています。
揚げたにんにくの香ばしい香りを楽しみながら食べられる商品です。

価格 カロリー
216円 216kcal
<下に続く>

おすすめのローソンの揚げ物【からあげクン以外の肉系揚げ物編】

ローソンの肉系揚げ物

ローソンではからあげクン以外でもホットスナック商品で揚げ物はたくさん販売されています。
では次に、ローソンで販売されている肉系の揚げ物をご紹介します。

1:チューリップから揚げ(塩にんにく)

ローソンの揚げ物1つ目はチューリップから揚げです。
骨つきのチキンをチューリップの形にした見た目も楽しい商品です。

塩にんにく味で晩ご飯のおかずにしても、お酒のおつまみにしても合うのでおすすめです。

価格 カロリー
200円 248kcal

2:ヤゲン軟骨から揚げ

ローソンの揚げ物2つ目はヤゲン軟骨から揚げです。
コリコリとした楽しい食感を味わうことができ、肉もついているので食べ応えも抜群です。

にんにくとしょうがをしっかり効かせた味になっています。

価格 カロリー
200円 320kcal

3:黄金チキン 骨つき

ローソンの揚げ物3つ目は黄金チキン骨つきです。
ミルクの風味を肉の下味に加えたローソンオリジナルのまろやかな味付けで新しいチキンを楽しめます。

15種類のスパイスとハーブを使用しているので香りも豊かな商品になっています。

価格 カロリー
190円 195kcal

4:黄金チキン骨なし

ローソンの揚げ物4つ目は黄金チキン骨なしです。
先ほどご紹介した黄金チキンの骨なしチキンになっています。

骨つきは苦手な方におすすめです。

価格 カロリー
210円 291kcal

5:Lチキ 旨塩

ローソンの揚げ物5つ目はLチキ旨塩です。
Lチキはローソンの中でも昔からある商品で、2018年6月にリニューアルしています。

ザクザクの衣と中の溢れ出るチキンの肉汁の旨味の両方が楽しめる商品です。

価格 カロリー
160円 -

6:Lチキ 旨辛

ローソンの揚げ物6つ目はLチキ旨辛です。
先ほど紹介したLチキの旨辛味になっています。

見た目は旨塩味より赤みのある衣で、チリペッパーと唐辛子を使用した辛味成分でピリッとした味を楽しめます。
辛いものが好きな方におすすめですね。

価格 カロリー
160円 -

7:Lチキ 赤だれ味

ローソンの揚げ物7つ目はLチキ赤だれ味です。
Lチキの中のメニューで、赤ダレの正体はチュジャンの甘辛いタレがかかった商品となっています。

価格 カロリー
170円 321kcal

8:Lチキ ゆず塩味(鶏ムネ肉)

ローソンの揚げ物8つ目はLチキゆず塩味です。
こちらもLチキのメニューで、ゆずのさっぱりとした風味と塩味でこってりしすぎずに食べることができる商品です。

価格 カロリー
170円 233kcal

9:Lチキ ハーブソルト味

ローソンの揚げ物9つ目はLチキハーブソルト味です。
チキンながらに6種のハーブを使用しています。

味はあっさりめで後味さっぱりしているので濃いめの味が苦手な人におすすめの商品です。

価格 カロリー
170円 217kcal

10:照焼チキンステーキ

ローソンの揚げ物10個目は照焼チキンステーキです。
お子様にも人気の照焼チキンステーキがコンビニで温かい状態のまま購入できるのは嬉しいですね。

甘辛いソースがかかったおすすめの商品です。

価格 カロリー
188円 223kcal

11:チーズチキンステーキ

ローソンの揚げ物11個目はチーズチキンステーキです。
女性に人気のチーズ商品がチキンステーキの中に入っている商品です。

ブラックペッパーが挟んであるのでそのまま食べてもご飯のおかずとしても美味しく食べることができます。

価格 カロリー
200円 217kcal

12:おかずメンチ(北海道産玉ねぎの牛肉メンチカツ)

ローソンの揚げ物12個目はおかずメンチです。
牛肉100%と、北海道産の玉ねぎを使って作られたローソンオリジナルのメンチカツです。

1つ100円で購入できるのは嬉しいですね。

価格 カロリー
100円 194kcal

13:豚肉の本格中華春巻

ローソンの揚げ物13個目は豚肉の本格中華春巻です。
本格的な春巻きがコンビニで購入でき、この商品は中身の具が豚肉なので食べ応えもしっかりありおすすめの商品ですね。

価格 カロリー
108円 159kcal

14:ジャンボアメリカンドッグ

ローソンの揚げ物14個目はジャンボアメリカンドッグです。
小腹が空いた時におやつにもぴったりなアメリカンドッグはジャンボサイズで販売されています。

甘い衣と旨味のあるフランクフルトが相性ぴったりの商品です。

価格 カロリー
108円 252kcal

15:鶏から 旨塩

ローソンの揚げ物15個目は鶏から旨塩です。
塩、しょうが、鶏パイタンを使った味付けと薄い衣のサクサク感がクセになる美味しさの商品です。

価格 カロリー
200円 336kcal

16:鶏から しょうゆ

ローソンの揚げ物16個目は鶏からしょうゆです。
しょうゆ、にんにく、すりおろし玉ねぎ、しょうが、りんごを使用して本格的な唐揚げで鶏の旨味としょうゆ味をマッチさせています。

価格 カロリー
200円 340kcal

17:鶏から レモン

ローソンの揚げ物17個目は鶏からレモンです。
唐揚げにレモンを絞るのが合うように、鶏からにレモンの風味を入れた商品でさっぱり食べることができます。

価格 カロリー
200円 360kcal

18:鶏から 山椒七味

ローソンの揚げ物18個目は鶏から山椒七味です。
山椒と七味を入れて大人の味に仕上げた鶏からです。

価格 カロリー
200円 348kcal

19:ジャイアントポークフランク

ローソンの揚げ物19個目はジャイアントポークフランクです。
大きいフランクフルトでおやつにもぴったり、食べ盛りでも1本で満足できる商品です。

価格 カロリー
150円 310kcal

20:チキンカツ

ローソンの揚げ物20個目はチキンカツです。
鶏むね肉を使用し、弾力のある食感を楽しめるカツになっています。

価格 カロリー
160円 275kcal

21:ゲンコツメンチ

ローソンの揚げ物21個目はゲンコツメンチです。
その名前の通り、げんこつのような大きいメンチカツは中身もぎっしり詰まっていて食べ応えも抜群です。

価格 カロリー
170円 323kcal
<下に続く>

おすすめのローソンの揚げ物【その他の揚げ物編】

ローソンの揚げ物

お肉系の揚げ物商品はたくさんありましたね。
ローソンにはお肉系のホットスナックだけではなくその他にもおすすめの揚げ物があります。

では次にお肉以外の揚げ物を見ていきましょう。

①:フライドポテト

1つ目はフライドポテトです。
ローソンのフライドポテトは皮付きのまま調理しているのでじゃがいもの風味を味わうことができる商品です。

価格 カロリー
140円 221kcal

②:たっぷりとうもろこし串

2つ目はたっぷりとうもろこし串です。
とうもろこしの粒をそのまま揚げて素材の甘みを楽しめる商品になっています。

価格 カロリー
140円 110kcal

③:大きなイカフライ

3つ目は大きなイカフライです。
以前は60gだったイカフライが80gと1.3倍の大きさにボリュームアップして販売されています。

柔らかいイカの食感を楽しめる商品です。

価格 カロリー
127円 271kcal

④:ゲンコツコロッケ

4つ目はゲンコツコロッケです。
ゲンコツメンチと同様にがっつり食べられるサイズのコロッケになっています。

じゃがいもに北海道産きたあかりを100%使用しています。

価格 カロリー
150円 292kcal

⑤:ふっくらあじフライ

5つ目はふっくらあじフライです。
コンビニでアジフライが購入でき、ふっくらとしたアジの身を使用しているのでその味のクオリティもリピートしたくなる美味しさです。

価格 カロリー
140円 204kcal

⑥:揚げお好み焼き

6つ目は揚げお好み焼きです。
お好み焼きなのに揚げもの?と思う方も多いですが、サクサクした表面で中身は具沢山のお好み焼きを楽しめます。

手で持って食べられるようになっているので気軽に食べられるお好み焼きです。

価格 カロリー
180円 207kcal

⑦:もちあんドーナツ

7つ目はもちあんドーナツです。
甘味の揚げ物もおすすめで、このドーナツは中にお餅とあんこが入っており、上げることでお餅はトロッとあんこが混ざって絶妙な美味しさを楽しめます。

価格 カロリー
140円 253kcal
<下に続く>

おすすめのローソンの揚げ物に合う飲み物

ローソンの揚げ物似合う飲み物

ローソンで販売されている揚げ物にはどんな飲み物が合うのでしょうか。
鶏からやからあげクンなどは濃いめの味付けになっているのでお酒のおつまみにもなりますね。

特にハイボールがおすすめです。
お酒が苦手、という方には揚げ物もさっぱり流してくれるジンジャーエールやコーラなどの炭酸飲料がおすすめですね。

サントリー 角ハイボール
3991円

コカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール
2110円

<下に続く>

ローソンの揚げ物はたくさんの種類がある

ローソン

ローソンには今回ご紹介した以外にも揚げ物や、揚げ物以外のホットスナックが販売されています。
新商品も続々と販売されていますのでぜひチェックして見てください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line