sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

サイゼリヤの朝食バイキング実施店舗紹介!価格やメニューなど大公開

サイゼリヤの朝食バイキングは、ドリンク付きでサイゼリヤメニューも食べることができる話題の朝食バイキングです。
実施店舗が数店舗と限られていて、いつでも食べに行けるという条件の人は少ないでしょう。

そんなサイゼリヤ朝食バイキングの価格やメニューなど詳しくご紹介します。
次のお休みの日のお出かけにサイゼリヤの朝食バイキングからスタートというアイデアはいかがでしょうか。

Large blossom caffeine card 2072152

サイゼリヤの朝食バイキングとは

サイゼリヤ朝食バイキング

サイゼリヤと言えばイタリアンを食べることができるファミレスとして有名ですよね。
ワインなどアルコール類も安くて、夜の飲み会で利用しているという人も多いのではないでしょうか。

そんなサイゼリヤに朝食バイキングのメニューがあると話題なんです。
残念なことに、数店舗に限られて実施されているので、近くのサイゼリヤではやっていないということも。

もし近くのサイゼリヤで朝食バイキングを実施しているのならば、ぜひ出かけてみたいですよね。
朝食限定メニューやサイゼリヤのメニューも食べることができ、和朝食メニューもあるサイゼリヤの朝食バイキングについて、実施店舗や時間帯・メニューなど詳しくご紹介します。

<下に続く>

サイゼリヤの朝食バイキング実施店舗一覧

サイゼリヤ朝食バイキングで朝食

日本全国で1000店舗以上、続々と新店舗も出店されているサイゼリヤ。
ただ、朝食バイキングがあるお店は限定されています。

なんと、4店舗なんです。

  1. ドン・キホーテ後楽園店(東京都)
  2. 藤沢エスタ店(神奈川県)
  3. 梅田OSホテル店(大阪府)
  4. 舞浜駅前店(千葉県)

4の舞浜駅前店は一般の人の飛び込み利用ができません。
ホテルドリームゲート舞浜の朝食ビュッフェ付き宿泊の場合のみの限定でサイゼリヤの朝食バイキングを食べることができます。

ドン・キホーテ後楽園店と藤沢エスタ店と梅田OS店は、朝食バイキングの時間帯にサイゼリヤに入店すれば朝食バイキングをいただくことができます。

<下に続く>

サイゼリヤの朝食バイキング価格

サイゼリヤ朝食バイキングの値段

気になるサイゼリヤの朝食バイキングの値段ですが、1,000円(+税)です。
バイキングとしては安いですが、サイゼリヤとしては高い印象を持つ人もいるのではないでしょうか。

ですが、サイゼリヤと言えばのドリアなどお店で普通に提供されているメニューが並んでいることもあり、考え方によってはかなりリーズナブル。

選べば純和風の朝食を食べることもできて、スクランブルエッグやウィンナーといったザ・朝食というメニューもあります。

サイゼリヤの人気メニューも食べることができる上にドリンク付きで1,000円なら、近くにあれば行ってみたい朝食バイキングですね。

ホットコーヒーは、テイクアウト用の紙コップも用意されていると口コミにありますし、むしろサイゼリヤの朝食バイキングは至れり尽くせりといった印象の方が強いのではないでしょうか。

<下に続く>

サイゼリヤの朝食バイキング開催日時

サイゼリヤ朝食バイキング実施カレンダー

サイゼリヤの朝食バイキングの時間は、一般利用できる3店舗共通7時~10時です。
朝食バイキング利用の最終入店時間は9時30分なので、お間違いのないように出かけましょう。

サイゼリヤの朝食バイキング開催日は毎日です。
朝食バイキングを開催しているサイゼリヤは、それぞれ同じ建物内のホテル宿泊者向け朝食を兼用して運営されているようです。

ですから、それぞれの店舗によってビルの何階かにあったり、ホテルのロビーを通り抜けた先にサイゼリヤ入口があったりします。

朝食バイキング開催日時は同じなので、いずれかのサイゼリヤ店舗の近くにお立ち寄りの際はチェックしてみてくださいね。

  • 朝食バイキング開催日:毎日
  • 朝食バイキング時間:7時~10時(ラストオーダー9時30分)

ドン・キホーテ後楽園店・藤沢エスタ店・梅田OSホテル店は、宿泊者に加えて一般利用もできる店舗です。

サイゼリヤの一般利用もできる店舗では、曜日によっては6時50分には長蛇の列があったり時間帯によっては補充が間に合わないほどの集客もあるようなので、予め承知して時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

<下に続く>

サイゼリヤの朝食バイキングのメニュー一覧

サイゼリヤ朝食バイキングで朝食
サイゼリヤの朝食バイキング一般利用可能な3店舗が近くにあるなら、先にどんなメニューがあるのか押さえてからお出かけするのもおすすめです。

店舗によって、開店後数十分で補充待ちというメニューもあるので、「これは食べたい」と思うメニューがあれば先に選んでおきたいですよね。

  1. ミラノ風ドリア
  2. パスタ
  3. ポテトグリル
  4. サラダ
  5. チキン
  6. パン
  7. スクランブルエッグ
  8. 和風メニュー
  9. ヨーグルト&フルーツ
  10. ホットコーヒーテイクアウト

続いて、サイゼリヤの朝食バイキングのメニューについて、それぞれ詳しくご紹介します。

サイゼリヤの朝食バイキングのメニュー①:ミラノ風ドリア

サイゼリヤで人気のミラノ風ドリアが朝食バイキングにあります。
バイキング形式では定番の温めながら並べられるスクエア型食器などで温かさがキープされて提供されています。

ミラノ風ドリアだけ何回かお代りすると元が取れる計算ですね。
興味はあるけど少しだけ食べてみたいという人にも、朝食バイキング形式ならお味見程度のほんの少しお皿に盛り付けることができます。

サイゼリヤの朝食バイキングのメニュー②: パスタ

サイゼリヤの人気パスタメニューも朝食バイキングで提供実績があります。
シシリー風やトマトソースのペンネなど、店舗によって数種類ほど提供されているので、朝食バイキングにお出かけの際はチェックしてみてください。

サイゼリヤの朝食バイキングのメニュー③: ポテトグリル

グリルしたポテトなど朝食バイキングで提供されています。
他の物を嫌がってもポテトなら食べるというお子さんもいますよね。

ポテトは好き嫌いのある子どもも食べることの多いメニュー。
何も食べる物がなかったらどうしようという時にもポテトメニューがあれば安心ということもあります。

サイゼリヤの朝食バイキングのメニュー④: サラダ

生野菜のサラダバイキングの一角がサイゼリヤ朝食バイキングにもあります。
規模は店舗によって多少の違いはありますが、レタスなど葉野菜・トマトなど色の野菜・ポテトサラダ・コーンなどがあるようです。

サラダを盛り合わせたら、お好みのドレッシングをかけましょう。
サラダに相性が良いハムや温野菜コーナーもありますので、お好みの組み合わせで朝食から野菜をしっかりいただきたいですね。

サイゼリヤの朝食バイキングのメニュー⑤: チキン

チキンもサイゼリヤの朝食バイキングメニューにあります。
味はシンプルな唐揚げ風のチキンで、揚げていないため一般的な唐揚げよりもヘルシーと言われています。

朝からがっつりといただきたい派にはおすすめの朝食メニューです。

サイゼリヤの朝食バイキングのメニュー⑥: パン

サイゼリヤの朝食バイキングのパンは、種類がいくつかありセルフで温めて食べることができるのでおすすめです。
クロワッサン・ロールパン・チョコクロ・ミニセフィル・ピザなどがあり選ぶことができます。

ジャムなどもパンコーナーにありますので、お好みの物を選びましょう。

サイゼリヤの朝食バイキングのメニュー⑦: スクランブルエッグ

朝食の定番スクランブルエッグもサイゼリヤ朝食バイキングメニューにあります。
ロールパンにスクランブルエッグやウィンナーを挟むと子どもが好きな朝食メニューを即興で作ることもできます。

和食派には、お醤油を少しつけて食べるという手もありますよ。

サイゼリヤの朝食バイキングのメニュー⑧: 和風メニュー

朝食は和食じゃないとダメという人にもサイゼリヤの朝食バイキングは対応しています。
ご飯・お味噌汁はもちろん、焼き鯖・納豆・海苔などもあります。

サイゼリヤですから煮物などはありませんが、温野菜をプラスすると栄養バランスにも配慮した朝食の組み合わせにすることができますよ。

サイゼリヤの朝食バイキングのメニュー⑨: ヨーグルト&フルーツ

朝食後に食べたいフルーツも朝食バイキングメニューにあります。
ヨーグルトにフルーツポンチをトッピングして食べている人が多いので、朝食後のデザートにいかがでしょう。

サイゼリヤの朝食バイキングのメニュー⑩: ドリンクバーもある

サイゼリヤの朝食バイキングにはドリンクバーもセットになっています。
いわゆる濃縮還元タイプのドリンクバーですが、野菜ジュースや定番で人気の高い炭酸系ドリンクなど選んで飲むことができます。

お茶や紅茶やコーヒーといったホットドリンクも、どれか1つは好みのものがある厳選アイテムが並んでいます。
食事と一緒に野菜ジュースやお茶、食後に甘い炭酸水やコーヒーなど、チョイスできますよ。

<下に続く>

サイゼリヤの朝食バイキングおすすめポイント3選

サイゼリヤの朝食バイキングで笑顔
サイゼリヤのメニューを見ていると行きたくなってしまう誘惑にかられますね。
安い値段でイタリアンを楽しむことができる上、朝食バイキングならではの魅力があります。

  1. 和食も洋食もサイゼリヤメニューもある
  2. 朝からお腹いっぱいで大満足
  3. コーヒーのテイクアウトができる

続いて、サイゼリヤの朝食バイキングおすすめポイント3つをそれぞれ詳しくみていきしょう。

サイゼリヤの朝食バイキングおすすめポイント①: 和食も洋食もサイゼリヤメニューもある

朝食バイキングなのに人気のミラノ風ドリアやパスタ・ピザもあってポイントの高い朝食メニューなのではないでしょうか。

その上、朝食定番の白ご飯・味噌汁といった和食、スクランブルエッグやウィンナーなど洋食もクリア。

温野菜やサラダやフルーツもそろっていて、全てのメニューを少しずついただいているだけで、栄養バランスにも配慮した朝食プレートができそうです。
ぜひ、サラダや温野菜もたっぷりといただきましょう。

サイゼリヤの朝食バイキングおすすめポイント②: 朝からお腹いっぱいで大満足

少しずつ食べたとしても全てのメニューを食べると満腹間違いなしのサイゼリヤの朝食バイキング。

食べ放題のミラノ風ドリアやパスタをお代わりするだけでも、きっと満腹になってしまうでしょう。

お休みの日や旅行先の朝の楽しみとして、満腹朝食でお腹も心も満タンな一日のスタートを切ってみてはいかがでしょう。

サイゼリヤの朝食バイキングおすすめポイント③: コーヒーのテイクアウトができる

サイゼリヤのミラノ風ドリアもある朝食バイキングが1,000円ドリンク付きということだけでも高コスパですが、コーヒーのテイクアウトもできるという、ただただありがたいという一言につきるサービス。

朝食や朝食後にコーヒーを飲みたいという多くの人のリクエストを叶えてくれる嬉しいサービスです。

2016年には9店舗あった朝食バイキング店舗が今現在3店舗になっているので、気になる人はぜひチェックしておきましょう。

<下に続く>

ガストの朝食バイキングが掲載された本

全国ビジネスホテル朝食図鑑 ビジホの朝メシを語れるほど食べてみた
1512円

ガストの朝食バイキングは掲載されていませんが、朝食付きビジネスホテルのあらゆる朝食を食べたカベルナリア吉田さん作のビジネスホテルに泊まるなら知っておきたい朝食実情について知ることができる1冊です。

家族で出かける時にも使えるビジネスホテルもあるので、家族で旅行や出張するなら美味しい朝ご飯付きのホテルが良いという人にもおすすめです。

関西春Walker 2019 ウォーカームック
702円

ガストの割引チケット付きの関西ウォーカーです。
Kindle版はタレント掲載部分がグレー一色になってしまっているので、タレントさん目当てなら紙の方の雑誌にすることをおすすめします。

<下に続く>

サイゼリヤの朝食バイキングまとめ

サイゼリヤ朝食バイキング
サイゼリヤの朝食バイキングは、ミラノ風ドリアも食べることができて、和洋食もあるコスパの良い朝食でした。

毎日の朝食としては高い1,000円という価格ですが、旅行の時や朝食バイキングをお出かけコースのスタートにしたりといった楽しみ方もできます。

現在朝食バイキングを開催している店舗は4店舗で、一般利用可能な店舗は3店舗でした。

  • ドン・キホーテ後楽園店
  • 藤沢エスタ店
  • 梅田OS店

他のサイゼリヤでは朝食バイキングはしていないようなので、サイゼリヤの朝食バイキングを楽しむための旅行やお出かけなどプランニングしてみてはいかがでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line