sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコ富谷店を徹底解説!営業時間やガソリン価格まで完全網羅!

2016年4月29日にオープンしたコストコ富谷倉庫店は宮城県富谷市にあります。
電車やバスで行くには少し行き辛い場所かもしれませんが、コストコには車で行くのが1番いいですよ。

今回はそんなコストコ富谷倉庫店を徹底解説していきます。
隣接するコストコ富谷倉庫店のガソリンスタンドについても網羅していきますよ。

Large frozen food 1336013 1280

コストコ富谷倉庫店へ行ってみよう!

コストコ富谷に向かう自転車
コストコ富谷層古典は2016年4月29日にオープンし、現在はオープンからまる3年が経ちました。
コストコ富谷倉庫店のガソリンスタンドは2016年3月6日の先行オープンとなりました。

この3年間にコストコ富谷倉庫店に足しげく通われた方も多いことでしょう。
今回はコストコ富谷倉庫店の詳細やおすすめ商品、周辺施設のご紹介など、コストコ富谷倉庫店をもっと楽しんでもらえるような記事になっています。

ぜひご一読してみてくださいね。

<下に続く>

コストコ富谷店の営業時間

コストコ富谷は営業中

コストコ富谷倉庫店の営業時間は通常午前10時から午後8時までとなっています。
混雑状況や年末年始は営業時間が変更になることもあるので、その都度しっかり確認してからいってみてくださいね。

通常の営業開始時間は午前10時ですが、10時より早く開店していることもありますので、コストコ富谷倉庫店に行かれる際は、開店時間より30分は前に駐車場に到着しているといいですよ。
運がよければ10時の時点でレジまで終わって帰路につけることもあるんです。

割と全国の『コストコあるある』ですので、早めの行動を心がけておくことで、人ごみと渋滞を避け、ゆっくりと買い物をすることができますよ。
そんな時はさっさとお買い物を終わらせて、ゆっくりフードコートを楽しむのも良いでしょう。

続いてはコストコ富谷倉庫店へのアクセス方法をご紹介します。

<下に続く>

コストコ富谷店へのアクセス方法

コストコ富谷に行くための地図

コストコ富谷の所在地:〒981-3313 宮城県富谷市高屋敷26

車でコストコ富谷倉庫店に行かれる場合は、仙台北部道路富谷インター付近の国道4号沿いにコストコ富谷倉庫店があります。
電車で行かれる場合は、仙台市地下鉄南北線『泉中央駅』からタクシーで約20分ほどになります。

仙台駅からバスの場合は、6番乗り場から泉中央駅泉ヶ丘経由、富谷営業所行きのバスに乗り『湯舟沢』で下車。
そこから徒歩で10分ほどで到着できます。

ただし、仙台駅からのバスは1時間ほどかかるので、注意が必要ですよ。
コストコ富谷倉庫店に行く場合は車で行くのが1番楽で早く行くことができます。

続いて、コストコ富谷倉庫店の駐車場についてご紹介します。

<下に続く>

コストコ富谷店の駐車場と混雑状況

コストコ富谷に向かって混雑中

コストコ富谷倉庫店の駐車場台数は905台と、コストコの中でも大きな駐車場になっています。
大きいなら渋滞したり混雑したりしないのかと聞かれると、混雑も渋滞もありえます。

コストコ富谷倉庫店はもはやアミューズメントパークのようなものです。
多少の渋滞や混雑は覚悟のうえでコストコ富谷倉庫店に向かいましょう。

コストコは富谷倉庫店以外でも渋滞や混雑はつきものです。
家を出るときはしっかりトイレなど済ませてからいきましょうね。

続いて、コストコ富谷倉庫店のガソリンスタンドについてのご紹介です。

<下に続く>

コストコ富谷店のガソリン価格

コストコ富谷のガソリンスタンド

コストコ富谷倉庫店のガソリンスタンドは、店舗ができるよりも先にオープンしていました。
コストコ富谷倉庫店のガソリンスタンドの営業時間は午前7時半から午後8時半までとなっています。

混雑がなければコストコ富谷倉庫店が閉店してからでも間に合うかもしれませんね。
現在(2019年5月末日)のガソリン価格は140円前後となっています。

ガソリンの価格は今、日々変動するので、必ずご自身で確認のうえ利用してくださいね。
それでは続いて、コストコ富谷倉庫店おすすめの商品をご紹介します。

<下に続く>

コストコ富谷店のおすすめ商品

コストコ富谷の商品

コストコ富谷倉庫店おすすめの商品ですが、コストコファン全体のおすすめ商品とも言える商品のご紹介です。
それではコストコでお勧めの商品6つご紹介しますね。

  1. ディナーロール
  2. アトランティックサーモン
  3. トリプルチーズケーキタルト
  4. マスカルポーネロール
  5. ティラミス
  6. さくら鶏むね肉

それではおすすめ商品6つを詳しく見ていきましょう。

コストコ富谷店のおすすめ商品①:ディナーロール

コストコと言えばディナーロールと言っても過言ではないぐらい、たくさんの方のカートに乗っているのを見かけますよね。
冷凍保存も可能なので、決して数が多すぎると言うこともなく、気がついたらなくなってしまっているんです。

色んな具材を挟んでアレンジしてもおいしくいただけるディナーロールですが、何よりもそのまま食べてもおいしいと言うのが人気の秘密かもしれません。

コストコ富谷店のおすすめ商品②:アトランティックサーモン

まる3年を迎えるコストコ富谷倉庫店に3年前から通っていれば1度は購入したことがあるのではないでしょうか。
1度も冷凍されることなく店頭に並ぶアトランティックサーモンの大きさを初めて見たときの驚きは忘れられません。

購入してすぐに冷凍しておけば、1週間程度ならまだまだ生でいただけるアトランティックサーモン。
ぜひ贅沢にたくさんごはんに乗せて、サーモン丼にしてめしあがってみてください。

他では食べられないおいしさと贅沢さを食卓で味わえますよ。

コストコ富谷店のおすすめ商品③:トリプルチーズケーキタルト

お値段もお手ごろなトリプルチーズケーキタルト。
大きすぎてどうやって消費しようかと悩むこともあるかもしれませんが、トリプルチーズケーキタルトは冷凍保存が可能です。

お好みのサイズにカットして、1つずつラップに包んで冷凍保存してくださいね。
完全に自然解凍してから食べるのも良いですが、これからの暑い季節に向けては半解凍で食べてもとてもおいしいですよ。

コストコ富谷店のおすすめ商品④:マスカルポーネロール

見た目はディナーロールと変わらないマスカルポーネロール。
ディナーロールよりも少し高くなっていますが、ふんわりと漂うマスカルポーネの香りが食欲をそそります。

マスカルポーネが贅沢にたっぷりと練りこまれているので、こってりした味わいかと思いきや、あっさりと、そしてしっかりとマスカルポーネを味わうことができるので、まだ試したことがない方はぜひ食べてみてくださいね。

コストコ富谷店のおすすめ商品⑤:ティラミス

コストコにいけば1度は必ず試食や購入をしたことがあると言っても良いぐらい、人気のあるティラミス。
こちらもサイズ的に購入をためらってしまいそうになりますが、ティラミスも冷凍保存が可能なんですよ。

綺麗にカットして冷凍保存するためには、1度ケースのまま冷凍してからカットするとお好みのサイズや大きさにカットできます。
カットしたあとはしっかりとラップで包み、保存袋に入れて冷凍保存してくださいね。

半解凍でも全解凍でもおいしく食べられますので、冷凍保存しておけばいつでもおいしいティラミスが食べられるんですよ。

コストコ富谷店のおすすめ商品⑥:さくら鶏むね肉

ダイエットにもたんぱく質強化にも役立ってくれるのがさくら鶏むね肉です。
カロリーを抑えながらも、ダイエットや筋トレに必要なたんぱく質をたっぷりと補給できるので、女性にも得に人気の食材です。

カロリーを抑えるために皮なしを購入する人もいるかもしれませんが、女性は脂質を制限しすぎるとお肌がかっさかさになってしまうので、カロリーの低いさくら鶏むね肉の皮は食べておいたほうがいいと思いますよ。

皮つきのほうが断然おいしいですからね。

<下に続く>

コストコ富谷店のおすすめフードコートメニュー

コストコ富谷のホットドッグ

コストコのフードコートでは間違いなくはずせない2点をご紹介します。
フードコートに行って頼んだことがないと言う人はいないはずです。

  1. ホットドッグ
  2. ピザ

それではフードコートのおすすめメニュー2点をみていきましょう。

コストコ富谷店のフードコートメニュー①:ホットドッグ

何度行っても、何度食べても飽きることのないコストコフードコートメニューはホットドッグです。
低価格でドリンクもセットでついてくるうえに、ドリンクはおかわりし放題。

これで180円は安すぎると思いませんか。
180円でおなかも満たされ、喉もしっかりと潤してくれます。

お子さんにおねだりされても、何も考えずに購入してしまう金額は節約にはもってこいですよね。
他のファストフードに行くのがもったいないぐらい、おいしくて低価格なのでホットドッグのファンも多いことでしょう。

コストコ富谷店のフードコートメニュー②:ピザ

ホールで買ってみんなでシェアして食べるのもいいのですが、一人でスライスを購入して食べるときの大きさもまたいいですよね。

昔映画でみたようなピザをコストコで味わえるので、映画好きさんはテンションがかなりあがる商品ではないでしょうか。

難点と言えば脂っこくて最後まで食べるには胸焼けしてしまうことでしょうか。
そんな時はサービストッピングのオニオンやレリッシュを使って食べてみてくださいね。

かなりフレッシュなピザに早変わりするので1種のピザで2度3度と楽しめるんですよ。

続いてはコストコ富谷周辺施設のご紹介です。

<下に続く>

コストコ富谷店周辺の施設情報

コストコ富谷周辺の公園

コストコ富谷倉庫店から最短距離で10km程離れたところにある『大亀山森林公園』に行ってみてはいかがでしょうか。

バーベキューは予約が必要になりますが、ちびっこゲレンデではソリ遊び、大きくて大人だと難易度の高いアスレチック、ペットもOKなので愛犬と散策など、自然を満喫しながら1日ゆっくりと遊べますよ。

所在地:〒981-3323 宮城県富谷市大亀和合田二番13-1
TEL:022-348-5885(亀亀館(管理棟))
開園時間:冬季(12~3月)は閉館
月~金 9:00~16:00
土日祝 8:30~17:00

食に興味がある人にこの夏おすすめするのが、とみやブルーベリースイーツフェア2019です。

こちらは過去に開催されたとみやブルーベリースイーツフェアの様子ですね。
ブルーベリーのスイーツがとてもおいしそうです。

とみやブルーベリースイーツフェア2019
開催期間:2019年7月6日(土)~2019年7月21日(日)
販売場所:市内参加店舗12店

店名 所在地 連絡先
お菓子のアトリエ・ムー 富谷市成田4-2-3 022-348-3977
菓子処 いさわ屋 富谷市富谷新町102 022-358-3581
ケーキハウス 白いオルゴール 富谷市日吉台2-34-8 022-779-0656
ニンナ・ナンナ 富谷市上桜木1-40-9 022-358-9388
手作りケーキ ばにら・びーんず 富谷市日吉台2-35-4 022-358-0258
マッフェン 明石台本店 富谷市明石台5-2-6 022-771-7757
餅よし 富谷市富ケ丘2-3-18 022-358-2520
石窯パン工房パンセ 富谷本店 富谷市成田8-2-6 022-344-6952
米パンカフェ 富谷市杜乃橋1-1-10 022-348-6337
MonaMona 富谷成田店 富谷市成田1-6-1 022-351-9663
ノワイエ 富谷市富ケ丘1-6-26 022-703-4098
パン・デ・パルコ 富谷市上桜木1-10-2 022-358-8650
<下に続く>

おすすめのコストコグッズ本

コストコファンmagazine!
680円

コストコにはオキシクリーンなどお掃除に便利は商品が多数あります。
その中でも4大お掃除グッズの活用術が紹介されている本になっています。

お掃除グッズは人気だけど使い切るのが大変という人にはぜひ手にとってもらいたい一冊になっていますよ。

<下に続く>

コストコ富谷倉庫店で楽しい1日を過ごしましょう

コストコ富谷倉庫店のカート

今回はコストコ富谷倉庫店の詳細とガソリンスタンドやおすすめ商品をご紹介させていただきました。
電車やバスでは少し行き辛いコストコ富谷倉庫店ですが、ガソリンスタンドも隣接しているのでぜひ車に乗って家族そろって楽しくコストコタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

帰りにはしっかりとガソリン満タンで、安全運転で帰りましょうね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line