sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのピアスが高見えで優秀!人気のマグネットピアスやピアスキットもチェック

ダイソーのピアスは一つ100円で購入できる、ファッションアイテムの一つです。
トレンド要素を取り入れたものから、定番のものまで幅広く取り扱いがあります。
自分で作るピアスキットのパーツもおしゃれなものが多く、
DIY女子はチェックしてしておきたいアイテムです。
今回はおしゃれ女子におすすめしたい、ダイソーピアスについてご紹介させて頂きます。

Large candice picard 800020 unsplash 2

ダイソーはピアスの種類が豊富

ダイソーピアス

ダイソーピアスはバリエーション豊富に取り扱いがあり、キャッチがついているタイプ・引っ掛けるフックタイプ・リング状のフープタイプなど、つける形状だけでも様々な種類の展開があります。

ダイソーではデザインに関してもトレンドもの・定番のもの・大振りピアス・上品小さめピアスなど様々です。

また、最近ではアクセサリーをDIYする人の為にダイソーではアクセサリーパーツの販売も充実しています。

その為、取り付け金具・パーツ・道具など、アクセサリーを作る上で必要なものが全てダイソーで手に入れる事ができるのです。

中でも最近話題なのがピアスのキットになり、材料を全てつなぎ合わせると可愛いピアスが作れるのです。しかもこのDIYピアスデザインがおしゃれで、作る人続出のアイテムのようです。

ピアスの手作りキットは、既製品で物足りない方に是非おすすめしたいアイテムになります。

このように、ダイソーのピアスは既製品の種類はもちろん、手作りできるキットも充実しており、アクセサリーショップでわざわざ購入しなくても、可愛いピアスが手に入るというのです。

<下に続く>

ダイソーピアスのおすすめ

それでは早速、ダイソーのおすすめピアスについてご紹介させて頂きます。

  1. フープピアス
  2. べっ甲ピアス
  3. パール&ビジューピアス
  4. ストーン&フェザーピアス
  5. ストーン&トライアングルピアス
  6. マグネットピアス
  7. ピアスキット

続いて、ダイソーピアスのおすすめを詳しくみていきます。

ダイソーピアスおすすめ①:フープピアス

フープピアスといえば、きれい目にもカジュアルにも使える万能ピアスになります。

ダイソーではゴールド・シルバー共にカラー展開があり、サイズも大きいものから小さいものまで種類豊富です。

フープピアスは雑貨屋さんのピアスコーナーをはじめ、アクセサリーショップなど、ピアスが販売されているところであれば大体取り扱いがあるアイテムです。

その為、少しでも安価に手に入れる事ができるダイソーピアスは是非購入したいアイテムになります。

主婦 50代

ダイソーさんのピアスはコスパがとてもいいです。思わず大人買いで5個ゲットしてしまいました。真珠のピアス・シルバーのラインストーン付きフープピアス・ゴールドのラインストーン付き・スティックタイプのピアスもうどれもお値段以上に見えます。税込108円ですから失敗しても許せます。ちょっとお洒落したいとき気分転換に遊べます。ただやはりスタッドが安っぽいとか高価なピアスと違って耐久性は補償できません。勿論安いメッキ使用ですのでお肌の弱い方にはお勧め出来ません。

ダイソーピアスおすすめ②:べっ甲ピアス

べっ甲デザインがおしゃれなピアスは、発売されてからロングセラーヒットのアイテムになります。

べっ甲の素材はアクセサリー専門店でも取り扱いが多く、人気のアイテムです。それがダイソーで100円で買えるのであれば、買わない手はありません。

ダイソーピアスおすすめ③:パール&ビジューピアス

フェイクパールとビジューの組み合わせが可愛いダイソーのピアスは、クオリティが高いととても人気のアイテムです。

つけるだけで顔まわりがパッと明るく見える為、きれい目スタイルにおすすめのアイテムになります。

その他 30代

ダイソーだと思わないしわからない商品です。とても可愛く大人っぽいお姉さんになれます。
悪い点は、キラキラの部分がポロっと取れたのは残念でした。

OL 20代

空港の接客業で使っています。仕事の制服で必要なので購入しています。樹脂ピアスなので、金属アレルギーをお持ちの方やお肌が敏感な方もおすすめできる商品です。

ダイソーピアスおすすめ④:ストーン&フェザーピアス

ゴールドのパーツに白の一粒ストーンがおしゃれなフェザーピアスになります。
ゴールド×白が大人でもOKの印象です。シンプルなカジュアルスタイルからサーフ系スタイルまで使えるおしゃれアイテムになります。

ダイソーピアスおすすめ⑤:ストーン&トライアングルピアス

ストーン&トライアングルピアスはシンプルで使い勝手の良い人気アイテムです。リメイクもしやすいデザインなので、そのまま使うもOK!プチアレンジOK!のアイテムになります。

ほぼ同じようなデザインのピアスを某アクセサリー店で発見しましたが、お値段はやはり1000円以上です。

日常使いできるシンプルピアスは一つ持っておきたいアイテムです。

ダイソーピアスおすすめ⑥:マグネットピアス

ダイソーではマグネットタイプのピアスの取り扱いがあります。
ピアスの穴が空いていない人や、若者におすすめのおしゃれアイテムになります。

マグネットピアスといえば、無くしてしまいやすいのが難点ですが、100均のマグネットピアスはしっかりとしたホールド力で落下の心配が少ないようです。

コストも機能も優れているマグネットピアスは、マグネットピアス初心者にも是非おすすめしたいアイテムです。

主婦 20代

黄色のチェック柄で、ひまわりのピアスがありました。可愛くて一目惚れでした。小ぶりなので、主張しすぎなくていいです。

OL 20代

とてもシンプルでデザインが可愛いです。また、星の大きさも程よくて仕事などにも付けていても目立たないのがとてもいい。

ダイソーピアスおすすめ⑦:ピアスキット

ダイソーのピアスキットのおすすめは、キット一袋でピアスが一つ完成できるという事です。

既製品では物足らず、ピアスをオリジナルで作る場合、道具をはじめ、各種パーツが必要になるのです。

パーツは各アイテム毎にバラ売りされている為、自分でピアスを作る場合には実はそれなりのコストがかかってしまいます。

ある意味初期投資になるのですが、希望のものを作るのに意外とお金がかかるのです。

しかし、ダイソーのピアスキットは一袋買えば材料全てOKの優れもの!
DIY初心者に是非おすすめしたいピアスキットになります。

<下に続く>

ダイソーピアスキットはふんわり大人っぽい

ふんわりとした大人の印象

先ほどもご紹介させて頂いたダイソーの優秀なピアスキットですが、ピアスのデザインのバリエーションが豊かで、希望のアイテムが作れるのがポイントです。

その種類ですが大振りのストーンタイプのもの、フープ系のきれい目、ファーがついたふんわり可愛いピアスなど、トレンド要素を取り入れたおしゃれアイテムばかりです。

中でも冬におすすめしたいのはコロンと可愛いファーのピアスになります。
ファーは白・ピンク・ベージュなどから選ぶ事が出来、洋服とも合わせやすいアイテムになっています。

このファーピアスですが、アクセサリーの材料屋で発見したところファーだけでも100円以上するアイテムで、ファーピアスの材料全て揃って100円はさすがダイソー!!と言ったところです。

このファーが可愛いピアスキットですが、つけるだけでふんわりと柔らかい印象に仕上がります。

その為、顔まわりがパッと華やぐ、大人の女性にぴったりのピアスです。

<下に続く>

ダイソーピアスのキャッチ【ノンアレルギーピアスカバー】

ノンアレルギーピアス

ダイソーではピアスキャッチの販売をしており、中でもノンアレルギーのピアスカバーは金属アレルギーがある方に大人気のアイテムとなっています。

一袋に8個入り4セット分のピアスカバーとキャッチが入っている為、4個分の手持ちのピアスとキャッチの差し替えが出来ます。

使い方はとても簡単で、手持ちのピアスの針部分にシリコンパーツを通します。そしてキャッチ部分を付属のシリコンキャッチを使うだけの簡単な使い方です。

使い心地ですが、ピアスの針部分に金属アレルギー対策のシリコンカバーをつける分、耳のピアスホールは大きくなってしまう恐れがあります。

しかし、金属アレルギーの方にとってプチプラの可愛いピアスが付けれる事を考えたら、背に腹はかえられないのかもしれませんね。

つけ心地はさほど変わらず、見た目も普通のピアスをつけているように見えます。

このノンアレルギーピアスカバーがあれば、金属アレルギーの方でも簡単にお気に入りのピアスが使えると口コミで評判のアイテムになっています。

<下に続く>

ダイソーのマグネットピアスがかわいくて使える

マグネットピアス

先ほどダイソーおすすめのピアス⑥でもご紹介させて頂きましたが、ダイソーではマグネットピアスの販売をしており、ピアスの穴をあけなくてもピアスが楽しめると人気のアイテムです。

しかも最近のダイソーマグネットピアスはデザインも豊富に展開されており、本物のピアスをしているようなデザインも多く見られます。

ひと昔前のマグネットピアスだと、小さいボタン型のマグネットピアスで耳を挟むものでしたが、現在ダイソーで販売されているものはどれも可愛いデザインばかりです。

特に小学生や中学生に人気のようで、シール感覚で手軽におしゃれを楽しめるアイテムになっています。

最近では小学生、中学生の女の子でも大人顔負けの女子力の高い子供がいますが、ファッション一つでも時代の変化を感じます。

もちろんこのマグネットピアスは若者だけでなく、幅広い年齢の方におすすめしたいアイテムになっています。

イヤリング世代の年配の方の、マグネット式でワンタッチ装着のピアスは使いやすいと評判のアイテムです。

<下に続く>

ダイソーピアスパーツで周りと差をつけちゃおう

null

ダイソーでは既製品ピアスだけでなく、DIY女子におすすめしたいピアスパーツが数多く揃っています

種類はとても豊富で、ピアスフック・取り付け用金属パーツ(丸カン・9ピン・Tピン・ワニ口・カニカン・ヒートン・キャッチ・チェーンなど)ピアスだけでも様々なものが販売されています。

その他パーツの展開もバリエーション豊富に取り扱いがあり、フリンジ・フェイクパール・ストーン・ジルコニア・ロンデルなどピアスを作るのに役立つアイテムばかりです。

また、ダイソーではUVレジン液の販売もしている為、お手持ちにUVライトがあるのであれば簡単に可愛いパーツを作ることもできるのです。

これらを使って一からピアスを作ることも可能ですが、最近ではダイソーの既製品ピアスに少しアレンジを加えるだけのDIYピアスも流行っているようです。

確かに一からピアスを作るとなると、コストも時間もかかってしまします。
その為、既製品にパーツをプラスするアイデアは、簡単にオリジナルのピアスが完成する方法になります。

オリジナルのアクセサリーはいかにもダイソーのイメージが払拭できるだけではなく、トレンド要素が入っていたり、手持ちのファッションともコーディネートしやすいアイテムです。

また、DIYするピアス自分が使うピアスだけでなく、友達のプレゼント用ピアスとしても人気のアイデアです。

心のこもったピアスのプレゼントはお値段プチプラ、気持ちはそれ以上のおすすめアイテムになります。

<下に続く>

おすすめの100均アクセサリーグッズ本

100円プラバンでゆるかわ動物の手作りアクセサリー (別冊すてきな奥さん)
1080円

こちらのマガジンには、おすすめの100均アイテムを使ったアクセサリーの作り方や、アクセサリー作りの基礎が掲載されています。

アクセサリーDIY初心者に是非おすすめしたい一冊です。
もちろんそうでない方にも楽しめる充実した内容の一冊になっております。

100均アクセサリーに興味のある方は是非参考にしてみください。

<下に続く>

ダイソーのピアスは種類豊富でコスパの良いお買い得アイテム!

コスパの良いおしゃれピアス

今回はダイソーのピアスについてご紹介させて頂きました。

ダイソーのピアスは、売り場で実際に確認して頂くと分かるように、おしゃれなデザインでバリエーション豊富に展開されています。

トレンドのデザインから定番ものまで、欲しかったアイテムがダイソーでは全て一律のダイソープライスなのが魅力的です。

また既製品ピアスだけでなく、DIYおすすめのピアスパーツの販売もしている為、オリジナルの可愛いピアスを作るのにも最適です。

DIYするピアスパーツは、ピアス売り場ではなく手芸・パーツコーナーで販売されています。

その為様々な材料がある中で選ぶピアスパーツは、作るイメージも膨らみオリジナルアクセサリーを作るのにもアイデアが広がります。

ファッションの一つとして楽しめるおしゃれアイテムのピアス!
ダイソーのプチプラピアスで、可愛くコーディネートしてみてはいかがでしょうか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line