sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均グラスがコスパ最強で優秀!パフェグラスやプラスチックワイングラスもご紹介【ダイソー・セリア・キャンドゥ】  

100均のダイソー・セリア・キャンドゥで販売しているグラスは、100均グッズの中でもとても使える優秀なアイテム!パフェ用に使える使いやすくオシャレなグラスも、パーティーの時などに使える使い捨て出来るグラスまで、幅広く取り扱っています。今回は安くてコスパがいいグラスの中でも、優秀なアイテムがある100均のオススメグラスをご紹介していきます。

Large %e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%b9

100均グラスの種類一覧

種類

100均のグラスは、種類が豊富で用途に合わせても使い分けることが出来ます。普段使いするのに最適なグラスから、特別な日に使うと気持ちがより華やかになる商品まで、幅広く取り扱っています。

シンプルな定番のグラスも、サイズやガラスの薄さ、手の持ち心地など様々です。普段使いするのにも、100均でグラスを選ぶと、お気に入りのグラスが見つかると言っても過言ではない程、シンプルなグラスの品揃えも多くなっています。

子供が大好きなキャラクターのグラスは、プラスチック製の3.4個入りの小さいカラフルな定番のグラスも販売しています。 キャラクターのグラスは、その他にも、ガラス製で毎日使うのも劣化が少なく安心して使えるようなものも、幅広く取り扱っています。

色つきのグラスには、カラーのガラス製のグラスも、ブルーやブラウン、グリーンなど落ち着いたカラーのものが多くあります。デュラックス製の割れにくい造りになっており、普段使いするのもオシャレな気分にさせてくれるようなグッズも、多く販売しています。

ヨーロッパ製のグラスは、ガラスの本場であるポーランド製やフランス製のものが多くあります。100均でも多く取り扱っていますが、中でもダイソーの人気商品のうすぐらすは、使い心地や飲み心地も良く、100均の中でも実力が高いグラスの人気商品です。

ワイングラスは、一般的なガラス製のものも多く販売しており、一口サイズのオシャレなグラス細工のもの、大きめな扱い易いもの、そしてパーティーの時に使えるいくつか入っているプラスチックタイプのワイングラスも取り扱っています。

オシャレなグラスも、100均には多く販売しています。クールなロゴ入りのグラスや、かわいいアニマルグラス、小さな苺や小花柄のグラスも、多く品揃えがあります。

<下に続く>

ダイソーの「うすぐらす」がおしゃれ

うすぐらす

100均の中でもダイソーで販売しているうすグラスは、とても厚さが薄いヨーロッパ製のグラスです。人気ブロガー達も注目しているため、その実力はお墨付き。

うすぐらすの一番の特徴は、口当たりを良くするためにとても薄い厚さにしているところ。その中でも、ワイングラスは、ほかの100均に比べて厚さがとても薄いため、人気商品となっています。

うすぐらすの品揃えも豊富で、小さい容量のタイプや細いタイプのグラス、太めの持ち心地がいいグラスなども販売しています。口当たりを重要視するワイングラスもうすぐらすから出ており、見た目もオシャレですが使い心地も良い商品です。

そしてワイングラスでパフェを作ると、とても華やかになり見た目も良くなります。他のブランド商品は、1個1000円以上しますが、使いやすいうすぐらすは100円+消費税で購入することが出来ます。

<下に続く>

100均で人気のデュラレックスも手に入る

デュラレックス

100均で人気のグラスの中で、フランス製のカラーグラス”デュラレックス”も、人気商品です。人気なグラスのデュラレックスは、グラスの厚さが普通のグラスの約3倍ほどある商品です。

約3倍ほどの厚さがあるため、落としても割れにくいところも特徴の一つです。耐熱性もあるオシャレなグラスで、普通に買うと300円程するグラス。

おしゃれで扱い易いデュラレックスが100均で買えるのは、とても嬉しいですよね。デュラレックスの種類には、グラスの他にも食器類もあり、グラスと食器を一律デュラレックスにしてもオシャレでいいですよね。

食べこぼしが多い時期の子供用の食器やグラスをデュラレックスるにするのも機能性はもちろん、見た目にもこだわることができて、オススメです。

<下に続く>

100均プラスチックワイングラスが優秀

ワイングラス

100均で販売しているワイングラスも種類が豊富で、使いやすいものからデザインが可愛いものまで、大きさやデザインも幅広く取り扱っています。

その中でも、使い捨てが出来てパーティーやキャンプの時なども、使いやすい商品の組み立て式のワイングラスも販売しています。割れる心配があるワイングラスも、プラスチックの持ち運びができるものだと、安心して使うことが出来ます。

<下に続く>

100均グラスには日本酒や冷酒用も!

冷酒

100均のグラスは、お酒を飲むときに使うのにピッタリなものを販売しています。お酒用のグラスは、オーソドックスなワイングラスはもちろん、冷酒用のおちょこグラスもあります。冷酒用の小さめのグラスは、ソーダガラスを使ったものが多く、オシャレで使いやすいものも。

100均の販売しているグラスの中では種類は多い方ではありませんが、冷酒用グラスも少し暖かい飲み物を入れることができます。耐熱温度が60度のものもあるので、気分が変わりあたたかい飲み物を飲みたい時にはぴったりなグラスです。

<下に続く>

100均グラスのおすすめ

では、100均グラスはどのようなおすすめがあるのでしょうか。

  1. ダイソーのうすぐらす
  2. セリアのデュラレックス
  3. キャンドゥのやさしいグラス
  4. セリア 冷酒用グラス
  5. ダイソー おちょこグラス
  6. キャンドゥのお酒別グラス
  7. バンブーファイバーグラス

※各数字の横にh3に記載する商品のタイプを書いてください。
※ピリオドの横には半角スペースを空けてから、文を入力してください
(例:1. テキスト)

続いて、100均グラスのおすすめを詳しくみていきます。

100均グラスのおすすめ①:ダイソーのうすぐらす

ダイソーで販売しているうすぐらすは、ダイソーのグラス商品の中でもトップを競うほどの人気商品。ダイソーのうすぐらすは、ヨーロッパ製のグラスで、とても口当たりのいい飲み心地。

ダイソーの中で種類も豊富なうすぐらすは、100均で買ってよかったと思わせてくれるような優秀商品です。

100均グラスのおすすめ②:デュラレックス

100均ののデュラレックスは、子供でも安心して使えるガラス製のグラスです。100均のデュラレックスは、ガラスの厚さが3倍ほどある割れにくい作りのグラス。

そのデュラレックスも、それぞれの100均で人気な商品です。デュラレックスはm一般的な透明色のグラスもありますが、オシャレな色付きグラスもあり、とても魅力的な色合いのグラスです。

100均グラスのおすすめ③:キャンドゥのやさしいグラス

キャンドゥで販売しているやさしいグラスは、食洗器に対応している便利なグラス。使いやすいシンプルなグラスでも、100均の中で販売しているグラスの中では、食洗器に対応していない食器もありますが、安心して使えるグラスがあれば便利ですよね。

100均グラスのおすすめ④:セリアの冷酒用グラス

100均の冷酒グラスも種類は少なめですが、冷酒を飲む人の間で人気な商品です。そのなかでもオシャレで人気なキュラソー吟醸は、100均以外のお店で販売する冷酒用のグラスと変わらないくらいオシャレ。

100円で買える冷酒用のグラスとは思えない程使いやすいサイズ感と飲み心地もいいおすすめグラスです。

100均グラスのおすすめ⑤:ダイソーのおちょこグラス

ダイソーで販売する、おちょこグラスも、100均の商品の中でおすすめな商品です。お酒の味は、グラスでも大きく左右されますが、ダイソーのおちょこグラスは、とても飲み口がよく、口当たりも良くなる商品。

100均グラスのおすすめ⑥:キャンドゥのお酒別グラス

キャンドゥで範囲しているグラス類は、お酒用の物もとても多いのも特徴的です。キャンドゥのお酒用のグラスは、冷酒・日本酒用の物、ウィスキーやチューハイを飲むときにもちょうどいいウィスキー用グラスや、チューハイ用グラスも販売しています。

100均グラスのおすすめ⑦:バンブーファイバーグラス

100均のグラスには、ガラス製でないものもあります。中でもバンブーファイバーグラスは、ガラス製の割れやすさもなく、プラスチック製の汚れの付きやすさもない商品です。

食器類も可愛いデザインのものも多く使いやすい為人気ですが、バンブーファイバー製のグラスは扱い易くて子供でも使えるところが嬉しいですよね。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

100均生活 Vol.2

100均生活 Vol.2 (COSMIC MOOK)
626円

100均では、生活用品も、便利グッズも多く販売しています。100円で買えると嬉しい100均の生活グッズのおすすめな商品が沢山詰まった1冊。

掃除や洗濯用品、調理用品や100均の食品の優秀な商品を紹介していますが、本気で調査しているため、信用できる情報も多く紹介しています。

100円ショップ完全ガイド

【完全ガイドシリーズ015】100円ショップ完全ガイド (100%ムックシリーズ)
8872円

100円ショップの人気商品を紹介した、100円ショップ完全ガイドです。100円商品を辛口で採点した、安心して購入できるグッズがわかる本。

絶対勝ってお得!な商品から、絶対に勝ってはいけない商品まで丸わかりです。辛口採点だからこそできる”地雷商品レッドカードリスト”もあるのが嬉しいですよね。

<下に続く>

飲み心地も良くて使いやすい100均のグラスを揃えよう

まとめ

100均のグラスは、ガラス製でも割れにくい構造で人気なデュラレックスや、ダイソーで販売しているうすぐらすをはじめ、オシャレで使いやすく、飲み心地や口当たりも良い商品が多いのも特徴です。

可愛いデザイン性の高い商品もありますが、機能性に特化した商品も多く販売している100均のグラスを揃えませんか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line