トイレリメイクが流行中
トイレは1日の中で何度も利用する個室空間です。
家族が多いと、なかなか1人きりになれることがなくてトイレタイムが一番リラックスできる人も多いでしょう。
だからこそ、トイレをリメイクして快適な空間に変える家庭が増えています。
今回は「トイレリメイクアイデア・おすすめ100均リメイクシート・トイレ床リメイクシートの貼り方・タンクレス風にアレンジする方法・アメリカントイレインテリア」等を紹介しましょう。
世界に1つだけのオリジナルトイレで、リラックスタイムを作ってみてください。
トイレのおすすめリメイクアイデア
トイレを自分流にリメイクしたいと思っても、ある程度出来上がったサンプルを参考にしたいものです。
トイレのおすすめリメイクアイデア30つを紹介しましょう。
トイレのおすすめリメイクアイデア1:レンガ調に仕上げる
トイレのおすすめリメイクアイデア1つ目は「レンガ調に仕上げる」ことです。
トイレの壁に貼ると、一気に洋風仕立てになります。
最近ではホームセンター等でホワイトの立体風レンガが販売されており、まるで本物のレンガのような仕上がりです。
ホワイトカラーの為、どんな場所にもマッチして壁飾りディスプレイも邪魔しません。
裏がシール状になっている為、シールフィルムをはがしてすぐに壁に貼れて便利です。
トイレを洋風仕立てにしたい場合にぴったりのアイテムでしょう。
トイレのおすすめリメイクアイデア2:木製のナチュラルスタイル
トイレのおすすめリメイクアイデア2つ目は「木製のナチュラルスタイル」です。
ペイントした木の板を壁に貼り合わせるだけで完成します。
ポイントは、木の板に塗るペイントカラーはパステル調で全体を塗るのではなくかすれた感じに塗ることです。
濃く塗ってしまうと壁の印象が強くなり、気分が落ち着けません。
木のぬくもりを残しつつ、柔らかいカラーでペイントしたナチュラルウッドで仕上げましょう。
落ち着いた空間で、リラックスできること間違いありません。
トイレのおすすめリメイクアイデア3:観葉植物を置く
トイレのおすすめリメイクアイデア3つ目は「観葉植物を置く」ことです。
トイレに緑が増えると、リラックスムードが上がります。
トイレタンクの上に観葉植物を植えたプランターを置きましょう。
フェイク植物と違って、呼吸をしている植物は空気を清浄にしてくれます。
葉っぱの緑は目にも良いと言われており、目で楽しみ空気清浄効果も期待できるでしょう。
プランターも観葉植物も100均で買えます。
トイレのおすすめリメイクアイデア4:カーテン付けてカフェ風
トイレのおすすめリメイクアイデア4つ目は「カーテン付けてカフェ風」です。
トイレの窓に目隠し用としておしゃれなレースのカフェカーテンを付けましょう。
つっぱり棒を窓枠の左右に固定させるだけでカフェカーテンが完成です。
天井に取り付けた棚にもカーテンを付けると、隠す収納ができます。
例えば、天井棚にトイレットペーパーのストックを置きたい場合、見た目があまりキレイではありません。
部屋全体を同色で合わせると、おしゃれなテイストに仕上がります。
トイレのおすすめリメイクアイデア5:お好みの漫画が並んだ本棚
トイレのおすすめリメイクアイデア5つ目は「お好みの漫画が並んだ本棚」です。
トイレはリラックスできる場所であり、1時間以上滞在する人もいるでしょう。
好きな漫画本が並んだ本棚を作ると、より一層楽しい空間になります。
他にも好きなグッズやアイテムをディスプレイとして置いておくのもありでしょう。
特に時計を置いておくと、今何時なのかが分かって便利です。
一番大好きな漫画本を前列に並べてみましょう。
トイレのおすすめリメイクアイデア6:青い空色
トイレのおすすめリメイクアイデア6つ目は「青い空色」です。
青い空と土の大地をイメージしたコントラストは、まさに自然の大地にいるような錯覚を覚えるでしょう。
ポイントは、空のイメージに近いように雲と空のグラデーションカラーにすることです。
大地のイメージとして、土色のリメイクシールをレンガ調に貼り合わせましょう。
壁にペイントされた空色カラーが、白いトイレ便器に映り込むのもちょっとおしゃれな感じです。
英字新聞等を壁に貼るのも、スタイリッシュな感じがプラスされます。
トイレのおすすめリメイクアイデア7:清潔感のある白で統一
トイレのおすすめリメイクアイデア7つ目は「清潔感のある白で統一」することです。
トイレには神様がいる、なんて歌があるように神聖な場であると言う人もいます。
神聖な空間であるからこそ、清潔感のある白で統一しましょう。
壁の上段は白いペイントで、下段は白く塗ったナチュラル板を貼り合わせて完成です。
トイレ用タオルも白で統一し、窓枠にワンポイントとして観葉植物を置きましょう。
元から白い壁でも、生活感の中で傷がついていることもあって塗りなおすとキレイに仕上がります。
トイレのおすすめリメイクアイデア8:茶色系で統一
トイレのおすすめリメイクアイデア8つ目は「茶色系で統一」することです。
真っ白いトイレはちょっと味気ないと感じたら、思い切って茶系にしてみましょう。
茶ペンキで粗めに塗った板を壁に貼り合わせ、便座カバー等のグッズ類も茶色で統一します。
観葉植物も茶色系のサボテンを用意しましょう。
トイレに茶系なんてと思う人もいますが、逆に地面の感じが自然を感じ、落ち着けると定評があります。
ポイントはペイントを浅く塗ることで濃淡ができ、おしゃれなテイストに仕上がるのです。
トイレのおすすめリメイクアイデア9:トイレットペーパーホルダー付き棚
トイレのおすすめリメイクアイデア9つ目は「トイレットペーパーホルダー付き棚」です。
壁に取り付ける棚は、下にトイレットペーパーホルダーとタオルホルダーが付いているスタイリッシュなデザインになります。
ホルダー部分はアイアン製で、空間を邪魔せずに狭いトイレでも安心です。
棚部分には、観葉植物や好きな本等を並べてみましょう。
棚自体は薄い板を使用している為、白い壁と同色にすると違和感がありません。
女性でもDIY初心者でも簡単に設置ができます。
トイレのおすすめリメイクアイデア10:ウォールシールペタペタ
トイレのおすすめリメイクアイデア10つ目は「ウォールシールペタペタ」です。
ウォールシールはその名の通り、壁に貼るとおしゃれに演出してくれます。
ところどころにワンポイントに置くことが、くどくならない程よいおしゃれ感になって心地よい空間を作ってくれることでしょう。
レンガのウォールシールにプラスして、フェイク植物を絡ませます。
茶と緑が相まってリラックスムードを作り、長居しても疲れません。
あまり貼り過ぎず、程よい距離感を取ることがポイントです。
トイレのおすすめリメイクアイデア11:コンクリ調のシンプル壁
トイレのおすすめリメイクアイデア11つ目は「コンクリ調のシンプル壁」です。
貼って剥がせる壁紙の為、賃貸マンションやアパートでも問題なく使えます。
コテで描いたような模様は、無機質なコンクリート打ちっぱなしの壁におしゃれ感をプラスしてくれるでしょう。
1枚が真四角に細かく仕切られており、汚れた部分を剥がして洗うことも可能です。
シンプルながらおしゃれ感もあって、あまりごちゃごちゃ物を置きたくない・飾りたくない人にぴったりでしょう。
味気ない白い壁を、ちょっとスタイリッシュに仕上げてみてください。
トイレのおすすめリメイクアイデア12:キャラクタートイレグッズを置く
トイレのおすすめリメイクアイデア12つ目は「キャラクタートイレグッズを置く」ことです。
女の子の間で人気の高いキティちゃんですが、最近は大人女子でもキティちゃんを愛してやまない人も多く存在します。
ピンク地にキティちゃんイラストがキュートで、癒される人も多いのでしょう。
サンリオショップでは高いですが、100均ショップ等では割と安く売られていたりします。
トイレグッズがないか、色んなショップをチェックしてみてください。
思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれません。
トイレのおすすめリメイクアイデア13:レトロなライトを付ける
トイレのおすすめリメイクアイデア13つ目は「レトロンライトを付ける」ことです。
トイレのライトは通常はシンプルなタイプが多いですが、ちょっとレトロ調な傘付きライトにしてみるとおしゃれになります。
まるで帽子のようなフレアが付いたタイプは、レンガ調の壁紙を貼ったトイレ空間にぴったりです。
傘の内側からほのかに輝くライトは、間接照明となって程よい明るさを提供します。
明るすぎない程度が、長く居ても疲れさせない空間を作り出しているのです。
ホームセンター巡りで、好きなおしゃれライト傘を探してみましょう。
トイレのおすすめリメイクアイデア14:石壁の居酒屋風
トイレのおすすめリメイクアイデア14つ目は「石壁の居酒屋風」です。
細長く切ったサイズの異なる石風シールを、レンガのように積むスタイルになります。
トイレの壁が一気におしゃれな居酒屋風に早変わりするでしょう。
グレーの石風壁に合わせて、トイレグッズも落ち着いたモノトーンで統一します。
英字新聞の切り抜きを額に入れて飾ったり、ディスプレイにも凝ってみるとGOODです。
白い壁で物足りない感じが、一気にお店感が出ます。
トイレのおすすめリメイクアイデア15:つっぱり棒でトイレットペーパー収納
トイレのおすすめリメイクアイデア15つ目は「つっぱり棒でトイレットペーパー収納」です。
トイレットに棚がなく、トイレットペーパーのストックを置く場所がない時に便利なのが「つっぱり棒」になります。
100均でも売られているつっぱり棒は、サイズを測ってから買うとぴったりサイズを選べるでしょう。
部屋空間の色に合わせて、つっぱり棒カラーも統一することで狭く感じません。
壁の左右に2列につっぱり棒を使うと、大容量のトイレットペーパーを収納できます。
見せる収納になる為、柄付き等キレイなトイレットペーパーを並べてみましょう。
トイレのおすすめリメイクアイデア16:芝生風に仕上げる
トイレのおすすめリメイクアイデア16つ目は「芝生風に仕上げる」ことです。
芝生風シールをトイレットペーパーホルダーのフタに貼り付けてみましょう。
一気に緑が増えて、心地よい空間になります。
鳥のオブジェをさりげなく乗せると、大自然の感じが演出できてリラックスムードが広がるでしょう。
鳥のオブジェは100均で売られており、中でもセリアはおしゃれなタイプが多くておすすめです。
トイレの床にも芝生リメイクすると、より緑が増えておしゃれに仕上がります。
トイレのおすすめリメイクアイデア17:ラック収納棚
トイレのおすすめリメイクアイデア17つ目は「ラック収納棚」です。
トイレの空間を使って、壁にラック収納棚を作ります。
隠す収納にすべく、扉も付けましょう。
蝶つがいを使えば、簡単に隠せます。
読みたい時にサッと扉を開けて、見たくない時は扉を閉じれるのが便利です。
隠すことでゴチャゴチャした感じが解消されます。
トイレのおすすめリメイクアイデア18:カリフォルニアスタイル
トイレのおすすめリメイクアイデア18つ目は「カリフォルニアスタイル」です。
アメリカンテイストに仕上げたいのであれば、国旗をイメージしたトイレグッズを取り入れましょう。
トイレのドアを開けた瞬間から、すでにアメリカンワールドに入ります。
トイレグッズの他にも、アメ車のオブジェ等を置いてもおしゃれでしょう。
トイレマットや便座カバー等を星条旗柄に合わせるだけで、アメリカカリフォルニアにワープしたような感じになります。
世界観を感じたい人にぴったりのリメイクでしょう。
トイレのおすすめリメイクアイデア19:海テイストデザイン
トイレのおすすめリメイクアイデア19つ目は「海テイストデザイン」です。
海をイメージしたトイレ空間にしたいのであれば、ブルー系に揃えましょう。
例えば、壁を淡いブルーペイントします。
貝殻模様のトイレマットを敷き、星形のタオル・ミニ棚には海をイメージしたオブジェを置きましょう。
ジーンズのトイレットペーパーフォルダーもおしゃれなテイストに早変わりです。
海が大好きな人は勿論、遊びに来た友達も広大な海をイメージして楽しめるでしょう。
トイレのおすすめリメイクアイデア20:全面ウッド調
トイレのおすすめリメイクアイデア20つ目は「全面ウッド調」です。
トイレをウッド調に仕上げたいのであれば、木製リメイクシートが良いでしょう。
しかし、床や壁だけでは物足りない場合はトイレのフタにも貼ってみてください。
プラスロゴシールも貼り合わせると、スタイリッシュな仕上がりになります。
まるで外国のカフェレストランのトイレのような感じが、世代関係なく人気です。
木のぬくもりを感じたい人にぴったりマッチします。
トイレのおすすめリメイクアイデア21:全面レンガ調
トイレのおすすめリメイクアイデア21つ目は「全面レンガ調」です。
部分的ではなく、壁全面にレンガ調のリメイクシートを貼りましょう。
レンガの作りを全面にめぐらすとちょっと圧迫感があってくどい印象ですが、淡い色タイプにすれば程よく空間が広がります。
狭いトイレだからこそ、強めの色ではなく淡い色を選ぶことがポイントです。
日照関係から昼間でもトイレが暗い場合、赤みのある明るめのレンガシートを使いましょう。
又、カーテンやタオル等も花柄等、明るい感じに統一するとおしゃれです。
トイレのおすすめリメイクアイデア22:モノトーン調
トイレのおすすめリメイクアイデア22つ目は「モノトーン調」です。
鮮やかな色を加えないモノトーンカラーは、落ち着いた大人の印象に仕上がります。
主に黒・グレーを多めにすると、よりスタイリッシュな感じになるでしょう。
英字ロゴをプラスすると、アメリカンテイストにもなります。
モノクロカラーは男性のイメージが強かったですが、最近では好む女性も増えてきました。
トイレ空間をかっこよく仕上げたいのであれば、モノトーンカラーにしましょう。
トイレのおすすめリメイクアイデア23:大理石風
トイレのおすすめリメイクアイデア23つ目は「大理石風」です。
大理石風のリメイクシートは、セレブな家のトイレ感があっておしゃれに演出してくれるでしょう。
壁は黒で床を白にすると、モノトーンカラーとなってスタイリッシュに仕上がります。
まるでどこかのホテルのようなトイレ仕様に、訪ねてきた友人はびっくりするかもしれません。
大理石風リメイクシートは、結構クォリティが高くてちょっと雑に貼っても目立ちません。
初心者でも意外と簡単にできるでしょう。
トイレのおすすめリメイクアイデア24:植木を置く
トイレのおすすめリメイクアイデア24つ目は「植木を置く」ことです。
米袋に土を入れて、好きな植木を植えましょう。
英字ロゴが入った米袋は丈夫で、たっぷり土を入れても破れません。
ロゴ部分を見せるようにすると、おしゃれに演出できます。
植木に合わせて、壁や床もウッド調・茶色カラーに合わせましょう。
木のぬくもりを実感できる癒し空間が広がります。
トイレのおすすめリメイクアイデア25:壁ボックス収納棚
トイレのおすすめリメイクアイデア25つ目は「壁ボックス収納棚」です。
正方形の木製ボックスを壁に好きなように組み合わせて貼ります。
ボックスはちょうどトイレットペーパー1つがすっぽり入るサイズです。
ストック用収納として使うと、見せる収納が意外とおしゃれに演出できます。
プラス観葉植物を置くと、より一層インテリア感が増すでしょう。
ストックが切れた時にサッと取り出せるのも魅力的です。
トイレのおすすめリメイクアイデア26:レンガで立体的雰囲気
トイレのおすすめリメイクアイデア26つ目は「レンガで立体的雰囲気」です。
レンガ調のリメイクシールは平面の為、リアリティにちょっと欠けます。
一方、立体レンガを貼り付けると、本物のようなおしゃれなデザインになるでしょう。
壁全体に貼り付けるのではなくて、ごく一部分に貼るのもワンポイントになります。
白とグレーが混ざったようなレンガ調であれば、ブルー系のトイレグッズや窓枠等と相性が良いでしょう。
トイレのおすすめリメイクアイデア27:タイル調
トイレのおすすめリメイクアイデア27つ目は「タイル調」です。
公衆トイレや昔のトイレによく見られるタイルのトイレをあえて今風に仕上げています。
トイレの日照が悪い場合、明るめのタイルを使うと暗い印象が無くなるでしょう。
本物のタイルを貼るのもありですが、目地に入れたりと大変です。
面倒くさい場合は、タイル調のリメイクシートを使いましょう。
トイレのおすすめリメイクアイデア28:さびペイント風
トイレのおすすめリメイクアイデア28つ目は「さびペイント風」です。
ペイントは全体的にキレイに塗りたくなりますが、あえてさび加減を作ったトイレットペーパーホルダーになります。
単なるステンレス製のトイレットペーパーホルダーが、かっこいい塗装に早変わりするでしょう。
壁紙も粗塗りした板風リメイクシートを使います。
かすれた感じが、ちょっと古くさい板をイメージできて、アンティーク感がたまりません。
トイレのおすすめリメイクアイデア29:アニマル顔風
トイレのおすすめリメイクアイデア29つ目は「アニマル顔風」です。
普段、便座のフタを閉めておくと、何もなくてちょっともの寂しい感じがします。
アニマルの顔をイメージしたデザインにすると、かわいくて毎回便座に座るのが楽しくなってくるでしょう。
例えばパンダの輪郭を便座に見立てて、耳・目・鼻・口を付けてみてください。
シンプルながら、殺風景なトイレが一気にキュートな印象に仕上がります。
トイレのおすすめリメイクアイデア30:網ネットにペタペタディスプレイ
トイレのおすすめリメイクアイデア30つ目は「網ネットにペタペタディスプレイ」です。
網ネットを木枠にはめて、額風にします。
好きな切り抜きをクリップで留めてディスプレイしましょう。
殺風景なトイレが、一気にお店のおしゃれなテイストに早変わりします。
木製の木箱も取り付けると、消臭ボトル等を置けて便利です。
100均のおすすめリメイクシート
壁をリメイクする時に便利なのが、リメイクシートでしょう。
中でもコスパ力が高い100均のおすすめリメイクシートを紹介しましょう。
100均のおすすめリメイクシート①:セリアのレンガ調シート
100均のおすすめリメイクシート1つ目は「セリアのレンガ調シート」です。
赤土のレンガをプリントしたデザインは、本物感が強くて、壁全体に貼るとまさにレンガを積んだような錯覚を覚えます。
くっきり描かれていない為、とても柔らかい印象でトイレを重苦しくしません。
観葉植物との相性もよく、アイビー等を絡ませてみるのもおしゃれでしょう。
初めてリメイクシートを貼る場合はちょっとコツが要りますが、慣れるとすいすい貼れます。
100均のおすすめリメイクシート②:ダイソー木目シート
100均のおすすめリメイクシート2つ目は「ダイソー木目シート」です。
濃い木目調のデザインは、濃いめの観葉植物と相性が良くてナチュラル感が出ます。
白くて単調なドアも、一気にカフェ店のようなトイレドアに変わるでしょう。
中央に英字ロゴを入れると、なお一層おしゃれなテイストになります。
トイレが薄暗い場合は、淡くて薄めの茶系シートでまとめてみましょう。
100均のおすすめリメイクシート③:キャンドゥの板調シート
100均のおすすめリメイクシート3つ目は「キャンドゥの板調シートです。
リアルにプリントされた木彫が、まるで本物の木板のように和洋風チックに仕上がります。
トイレ壁全体に貼ると単調で圧迫感が出てしまう為、全体の下部分だけに貼るようにしましょう。
上部にはワンポイントになるようなウォールステッカーを貼るとおしゃれです。
板調シートはシンプルな為、ウォールステッカーはデザイン性豊かな物を選ぶとバランスが取れます。
100均のおすすめリメイクシート④:ダイソー白い木目調シート
100均のおすすめリメイクシート4つ目は「ダイソー白い木目調シート」です。
ナチュラルウッドの木目調もステキですが、ホワイト仕上げの木目調シートもおしゃれなイメージになります。
しっかり塗るのではなく、ややかすれ感があるスタイルは今流行りのペイントです。
単調な感じながら、白ペイントから覗く木目がおしゃれ度をアップします。
かすれ感から覗く古木っぽさが、レトロな印象を与えてくれるでしょう。
100均のおすすめリメイクシート⑤:セリアコンクリート調シート
100均のおすすめリメイクシート5つ目は「セリアコンクリート調シート」です。
コンクリートの打ちっぱなし感がスタイリッシュでおしゃれだと人気のリメイクシートになります。
あえて色を塗らないところが、素朴でかっこよさを醸し出しているのです。
飾るディスプレイグッズも、ブリキボトル等ステンレス系で揃えるとますますおしゃれに仕上がります。
中に観葉植物を入れて飾りましょう。
100均のおすすめリメイクシート⑥:セリア白いタイル地シート
100均のおすすめリメイクシート6つ目は「セリア白いタイル地シート」です。
白く規則正しく並んだタイル地は、清潔感があって膨張効果も望めます。
狭いトイレが窮屈に感じない効果をもたらしてくれるでしょう。
プラス木製棚を取り付けると、ディスプレイができて便利です。
タイルの目地に合わせて木製棚を設置すれば、違和感なくキレイな棚が完成します。
トイレの床の上手なリメイクシートの貼り方とコツを解説
トイレの床にリメークシートを貼る時、気を付けなければならないのが便器周りでしょう。
キレイにカットできるかどうかで仕上がりが違ってきます。
トイレの床にリメイクシートをキレイに貼るコツは、空気を入れないようにすることです。
空気が入ってしまうと、浮いたような感じになってしまうでしょう。
ぴっちりキレイに貼れるように、少しずつ中央から貼って空気を抜き、又剥がして・貼ってを繰り返すことがポイントです。
特に100均のリメイクシートは薄くて、初心者でも貼りやすいのが特徴になります。
一方、薄いとすぐに破れる恐れがあるでしょう。
空気を入れない・こまめにローラーで空気を抜くことが長期間安定して壁に貼っておくことができます。
リメイクシートを使いトイレをタンクレス風にアレンジする方法6選
トイレのタンクは、ちょっとおしゃれからほど遠い存在です。
リメイクシートを使ってタンクレスのおしゃれなトイレに変身させましょう。
- 縦に貼る
- 壁続きに同色・同柄に合わせる
- 立体レンガで明るいイメージにする
- 木調仕立てにペイントする
- 英字新聞ペタペタ貼る
- おしゃれタイルを使う
トイレタンクレスにするには、リメイクシートはおすすめのアイテムです。
では、詳しく見てみましょう。
リメイクシートを使いトイレをタンクレス風にアレンジする方法①:縦に貼る
リメイクシートを使いトイレをタンクレス風にアレンジする方法1つ目は「縦に貼る」ことです。
リメイクシートを横に貼る人もいますが、板調の場合は縦に貼るのが良いでしょう。
縦に貼ることですっきりした印象になり、見た目もキレイにおさまります。
板の木目もキレイに見えることから、縦貼りにしましょう。
リメイクシートを使いトイレをタンクレス風にアレンジする方法②:壁続きに同色・同柄に合わせる
リメイクシートを使いトイレをタンクレス風にアレンジする方法2つ目は「壁続きに同色・同柄に合わせる」ことです。
トイレタンクを目立たなくさせるには、壁と同色・同柄でカモフラージュする方法でしょう。
同じ柄や色で揃えると、壁と一体的になります。
タンクの存在を忘れさせてくれるでしょう。
リメイクシートを使いトイレをタンクレス風にアレンジする方法③:立体レンガで明るいイメージにする
リメイクシートを使いトイレをタンクレス風にアレンジする方法3つ目は「立体レンガで明るいイメージにする」ことです。
トイレタンクはあまりおしゃれなイメージから遠い為、立体的なレンガ調リメイクシートを使うと明るい感じに仕上がります。
ポイントはホワイト系のレンガ調のシートを使うことで、一気に清潔感と明るさが出ておすすめです。
リメイクシートを使いトイレをタンクレス風にアレンジする方法④:木調仕立てにペイントする
リメイクシートを使いトイレをタンクレス風にアレンジする方法4つ目は「木調仕立てにペイントする」ことです。
べったり塗るのではなく、粗目に濃淡を付けることで木質さを演出します。
木の質感を作り出すことで、トイレタンクのイメージが一掃されるでしょう。
リメイクシートを使いトイレをタンクレス風にアレンジする方法⑤:英字新聞ペタペタ貼る
リメイクシートを使いトイレをタンクレス風にアレンジする方法5つ目は「英字新聞ペタペタ貼る」ことです。
むき出しのトイレタンクはおしゃれと無関係な為、隠す為に英字新聞を貼ってみましょう。
まるで外国のお店のトイレのようなデザインが、ワールド感を実感できます。
リメイクシートを使いトイレをタンクレス風にアレンジする方法⑥:おしゃれタイルを使う
リメイクシートを使いトイレをタンクレス風にアレンジする方法6つ目は「おしゃれタイルを使う」ことです。
青系の細かいタイルを使うと、澄んだ青空を連想させます。
濃淡のタイルをうまく組み合わせて貼ることで、グラデーションが付いてとてもキレイです。
おすすめのアメリカントイレインテリア
トイレをリメイクしたいと思った時に、テーマを決めると想像しやすいでしょう。
例えば、アメリカントイレインテリアを使う方法です。
しかし、数ある中でどんなアメリカントイレインテリアが良いのか迷ってしまうでしょう。
「USAF トイレットペーパー ホルダースタンド」は、トイレットペーパーホルダーがなくてもスタイリッシュに代用できるアイテムです。
4本の支柱でしっかり固定、コロコロトイレットペーパーを回しても転倒することがありません。
ホワイトカラーは清潔感があり、どんなトイレでも違和感なく使えるでしょう。
シンプルなホワイトのトイレットペーパーだけでなく、星条旗プリントのペーパーを入れれば、より一層アメリカンテイストになります。
トイレは勿論のこと、デスクやキッチン周りにも最適です。
下にラックが付いていることで、鍵・スマホも収納できるでしょう。
トイレをおしゃれにリメイクしてみよう
今回は「トイレのリメイクアイデア・100均リメイクシート・シートの貼り方・タンクレス風にアレンジする方法・おすすめアメリカントイレインテリア」について紹介しました。
簡素なトイレも、アレンジ次第で印象がガラッと変わります。
最近では100均でもリメイクシートが豊富に揃っており、DIY初心者でも手軽に貼れておすすめです。
自分が好きなイメージに合ったリメイクシートやアイテムを探してみてください。
きっと、アレンジ次第で世界に1つだけのオリジナルトイレ空間が完成するでしょう。