sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均のぼうしがおしゃれ!ダイソーやセリアのおすすめ商品や収納方法も紹介

今、100均の帽子が大人気なことをご存じですか?
デザインが豊富で、とってもおしゃれ。

しかも、作りもしっかりしていて、高品質。
いつものコーディネートにプラスするだけで、グッとおしゃれになれるんです!

ここでは、100均の帽子のおすす商品や収納術をご紹介していきます。
ぜひ、今後の帽子選びの参考にしてくださいね。

Large mael renault 683191 unsplash

100均の帽子がおしゃれと話題!

100均帽子おしゃれ

100均には、シーズンごとに次々と新しい商品が取り揃えられています。
目的がなくても、ついつい長居してしまって、予定にないものを買ってしまった!なんてことも。

そんな楽しい100均ですが、今、おしゃれな人たちの間で帽子がかわいい!と大人気なんです。

キャップや麦わら帽子、ニット帽など、季節に合わせたたくさんの種類のものが並びます。
その100均の帽子が、デザインも豊富で、作りもしっかりしていてお手頃な価格で手に入るとなると、人気があるのもうなづけます。

気に入ったものを見つけても、次回に持ち越し!
なんて考えていたら、「次回にはもう、売り切れていた。」

という方も多いようです。
ぜひ、お早めにゲットしてくださいね。

<下に続く>

100均ダイソーのおすすめ帽子

100均帽子ダイソー

まずは、100均ダイソー。
ダイソーは、あらゆるジャンルの商品を豊富に取り揃え、海外でも人気の高い100円ショップです。

まずは、そんなダイソーでおすすめ帽子をご紹介していきます。

コーデュロイキャップ

こちらは、シンプルな無地のコーデュロイキャップ。
しっかりと厚みのあるコーデュロイ素材が、ダイソーなら200円+税でゲットできるんです。

カラーも定番のベージュなので、いろんなコーディネイトに合わせやすくて、どんなテイストの洋服が好みの方にもおすすめ。

今年は、いつもの女の子らしいスカートやワンピースなどのスタイルにスニーカーとセットで合わせることで、簡単にこなれた雰囲気を出せますよ。
無地なので、主張しすぎないのポイント高いですね。

ワークキャップ

ワークキャップとは、元々アメリカの労働者たちが被っていた帽子です。
普通のベースボールキャップなどと比べると、トップが平らになっているのが特徴。

ちょっと深めに被ると、小顔効果があって、顔の輪郭をカバーしてくれます。
逆に浅めに被ると、キュートな印象になりますよ。

こんな本格的なワークキャップもダイソーなら、200+税で買えます。
男性が被るとかっこいいクールな印象になりますが、女性なら、思いっきりガーリーなコーディネイトに取り入れていただくことも。

プチプラとは思えないほど、かなり使えますよ。
コスパ大です!

キャップについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

100均一ダイソーのキャップがインスタで大人気!お洒落なコーデも紹介【スリーコインズ】100均でこのクオリティ!ダイソーのキャップが超万能! ダイソーにはシーズンごとに新しい商品...

ファーポンポン付きベレー帽

ニットで編まれた優しい雰囲気のベレー帽のトップには、ファー素材のポンポンがついています。
こんなに可愛いベレー帽もダイソーなら、200+税。

髪の長い女性なら、顔周りの髪の毛もルーズにおろすか、後れ毛をのこして軽くまとめて、浅めに被る。
とことん女の子らしく被るのがおすすめです。

全体的に甘いスカートなどと合わせてももちろん可愛いですが、デニムなどのボーイッシュなカジュアルスタイルに合わせても女の子らしく仕上げてくれますよ。

ストローハット

夏になると毎年欲しくなるストローハット。
ダイソーにももちろんバリエーション豊富に揃ってます。

深いブラウンが大人っぽい中折れのストローハットは、なんと100円+税。
男性が被っても、紳士的なおしゃれな雰囲気になりますし、女性なら、グッと大人っぽい印象になりますよ。

大きくないつばの形が、メンズっぽい雰囲気になるので、女性が被るときは、ロングのスカートやワンピースなどの少し大人の女性スタイルに髪をおろして被るとかっこいい雰囲気になって、おすすめです。

もう一つのつば広のストローハットは、200円+税。
こちらは、被るだけで女性的な印象になりますよ。

ワンピースなどのやわらかいコーディネートに合わせるとリゾート用としても使えそう。
パンツなどのカジュアルなコーディネートに取り入れると女性らしさをプラスして、ランクアップしてくれますね。

サイド刺繍入りキャップ

こちらは、シンプルなベースボールキャップのサイドにロゴが刺繍してあるキャップ。
カラーも定番で使いやすいベージュ、ホワイト、ブラックの3色が揃っています。

どの色も使いやすそうで、迷ってしまいますが、こちらも200円+税。
全色欲しくなってしまうお手頃価格ですよね。

無地のキャップよりもカジュアルな印象になるロゴ入りなので、思いっきりカジュアルなコーディネートに合わせて、男の子っぽいスタイルを楽しんでみては?

Tシャツにウエストが高めのデニムに合わせて被るとスタイル良く今っぽいコーディネートに仕上がりますよ。

キッズキャップ

こちらは、キッズサイズのアルファベットワッペン付きキャップ。
SNSなどで、おしゃれなキッズたちが被っていて、あっという間に大人気に。

どこのダイソーを探しても見つからず、やっと見つけた!
というママさんたちの声もよく聞きます。

元気なキッズたちは、すぐに汚してしまったり、汗をかいてしまったり。
ダイソーなら、この可愛さで、200円+税で購入できます。

このお値段ならということで、色違いで揃えたり、兄弟姉妹で揃えたりしているおしゃれキッズが多数いますよ。

気になる方は、売り切れ必至です。
見つけたら、即ゲット!!

ニット帽

冬の定番ニット帽もダイソーの人気商品の1つです。

シンプルな形とシンプルなカラーで誰でも抵抗なく被れる優秀なニット帽。
これが200円+税で手に入るということで、SNSでも話題になっています。

持っていても、毎年違う色を欲しくなってしまうニット帽。
ダイソーならカラーも定番~カラフルな物まで、お手ごろな価格で選べます。

ニット帽の新調を考えるときには、ぜひ一度ダイソーをのぞいてみてくださいね。

ベレー帽

とことん女の子心ををくすぐるデザインのベレー帽。
ダイソーなら、200円+税なんです。

この可愛さで、プチプラだなんて驚きですよね?
フェルトで温かい素材なので、冬の暗くなりがちなコーディネートをパッと明るく優しい雰囲気にしてくれますよ。

このベレー帽を主役にしたコーディネートがおすすめなので、その他をシンプルにまとめてみてくださいね。

キャスケット

コーデュロイ素材であたたかな雰囲気のキャスケット。
トップに丸みがあって、つばが小さめなボーイッシュなのにキュートな印象になれる帽子です。

おしゃれな人たちに大人気なキャスケットですが、そんなこだわったデザインのキャスケットもダイソーなら300円+税というお値段で、購入できます。

オーバーサイズのジャケットやコートを羽織った時もキャスケットが目線を集めてくれるので、スタイル良く決まりますよ。

<下に続く>

100均セリアのおすすめ帽子

100均帽子セリア

100均の中でも特にシンプルでかわいい物がたくさんあると女性に人気の高いセリア。
そんなセリアから、期待を裏切らない素敵なおすすめの帽子をご紹介します。

キャップ

もはや似合わない人はいない!というぐらいにシンプルなキャップ。
カラーも定番のベージュとネイビーで後ろもサイズ調整ができちゃう優秀な使えるこちらのキャップは、100円+税。

安すぎて大丈夫?
という方も手に取ってみると、しっかりとした作りに感動していただけるはずです。

デニムにTシャツの定番カジュアルスタイルにはもちろん、意外にガーリーなフレアなロングスカートに合わせて被るとおしゃれ上級者になれますよ。

普段キャップを被らなかったけど、今年こそは挑戦してみたい!
という方にはぜひ、おすすめです。

バイカラーキャップ

ちらは、同じキャップでもトップの色とつばの色が変えてあるバイカラーのキャップです。
シンプルな単色の物よりもインパクトがあるので、よりカジュアルな印象になりますよ。

このカラフルさが可愛らしいだけではなく、後ろはサイズ調整もできるようになっていて、機能性もバッチリです。
セリアではもちろん、100円+税で取り扱われています。

シンプルなキャップに飽きてしまった方。
ちょっと物足りなく感じるかたにぜひ、おすすめです。

カラフルな明るい印象のキャップなので、おろした髪を風に揺らしなら被ると、
かっこいい女性の雰囲気になって素敵ですね。

カンカン帽

麦わら帽子の一種で、トップが平らになったシルエットが特徴のカンカン帽。
とてもしっかりとした作りで、カバンの中に入れても形も崩れず優秀だと評判のセリアのカンカン帽も100円+税で購入できますよ。

元々男性の正装用として広く使われていたカンカン帽ですが、最近ではレディースファッションのアクセントととして大人気なんです。

あえてこのメンズライクな帽子をワンピースなどの女の子らしい服装に合わせると、簡単に今年っぽいスタイルが完成します。

<下に続く>

100均キャンドゥのおすすめ帽子

100均帽子キャンドゥ

モノトーンでシンプルなオリジナル商品がたくさん並ぶと人気のキャンドゥ。
そんなキャンドゥにもおしゃれな帽子がたくさん並んでいます。

その中からおすすめのキャンドゥ帽子をご紹介しますね。

キャップ

きれいなカーキ色が目を引くロゴ入りのキャップ。
形もロゴの感じもカジュアルな印象ですが、このカーキの色味が、女性らしい雰囲気を作ってくれます。

思わずひとめぼれをしてしまったなんて人も。
これもキャンドゥなら100円+税

他にもブラックやホワイトなどの定番カラーを取り扱っています。
流行りの花柄のワンピースや風に揺れるロングスカートとのコーディネートがおすすめ。

女性ならではの着こなしを楽しみたいですね。

麦わら帽子

シンプルなつくりの麦わら帽子ですが、深めに被れる作りになっています。
しっかり深めに被ることで、紫外線対策もバッチリ。

大人の女性らしい雰囲気になりますよ。
ちょっと近所までお散歩も日焼けを防ぎながらとっても素敵におでかけできますよ。

キャンドゥなら、やっぱり100円+税で購入できます。
プチプラ麦わら帽子を使った豪華な着こなしでおしゃれ上級者を目指しましょう。

<下に続く>

100均帽子を使ったおしゃれコーディネート

100均帽子コーディネート

では、100均帽子を使ったコーディネート実例を見ていきましょう。

キャップ

スポーティーなイメージのあるキャップですが、今時なコーディネートに仕上げるには、こんなガーリーな服装に合わせるのがおすすめ。

ふわふわの花柄ロングスカートとゆったりシルエットのニットというとても女の子らしいスタイルに100均のシンプルなキャップを合わせることで、一気にこなれた感じのコーディネートになりますね。

ワークキャップ

基本のキャップよりメンズライクな雰囲気になるワークキャップを使ったレディースコーデは、難しそうなイメージではないですか?

実は、このメンズライクなワークキャップだって、女性らしいスタイルに合わせるコーディネートがおすすめ。
ロングスカートにちょっとヒールのあるサンダルと合わせることでグッと大人っぽいカジュアルスタイルができますよ。

ふわふわの巻紙で顔周りを華やかにセットして被ると程よい色気が注目の的です!

ベレー帽

ふんわりとしたシルエットのブラック100均ベレー帽にはファーのポンポンがついていて、ボリューム感があります。

こんなボリュームのある100均ベレー帽を上手くコーディネートするコツは、トップスにも同じくボリュームのあるニットを選んで、ボトムは、タイトなミニスカートと黒のタイツですっきりと細めに。

逆三角形のシルエットを作ってあげるとバランスがいいでよね。
老若男女みんなに褒められそうな好印象のコーディネート。

デートスタイルにも良さそう!

麦わら帽子

*これも100均!?という声が聞こえてきそうな高級感のある麦わら帽子。:
シンプルなデザインですが、ちょっと濃いめのブラウンがいい色ですよね。

そんなブラウンを差し色にすると、まとまりのあるコーディネートに。
白のTシャツをフレアスカートにウエストインして、すっきりと着こなしたら、小物はすべてブラックで統一。

そこに100均麦わら帽子の差し色のブラウンがいい仕事しています。
可愛らしい爽やかな夏コーデになっていますね。

体のラインもうまく隠してくれるこのコーディネートは、マネがしやすいのではないでしょうか?

ニット帽

こちらは、SNSでも大人気!
ファーポンポン付きのブラックニット帽を使ったコーディネート。

デニム素材のシャツワンピースにベージュのカウチンニットとレギンス合わせというしっかり可愛く、防寒対策もバッチリ!

この女性らしい可愛さを100均ニット帽が、さらに可愛く仕上げてくれていますね。
ついついマンネリになりがちな冬コーデの参考にしてみてはいかがでしょうか?

<下に続く>

100均帽子のおすすめ収納術

100均帽子収納

では、おしゃれな100均帽子を上手に収納する方法を見ていきましょう。

  1. カーテンレール
  2. 衣装ケース
  3. 突っ張り棒
  4. ワイヤーネット 5.有孔ボード
  5. アイアンバー
  6. すのこ

①:カーテンレール

突っ張り棒にカーテンレールを通してクローゼットにセットする。
そのカーテンクリップに帽子を挟んで収納するという技です。

省スペースにたくさんの帽子を収納できて、見た目もかわいくてすっきり。
クローゼットに余裕があれば、簡単にふやしていくこともできますよ

突っ張り棒もカーテンレールも100均で手軽に揃えられるので、すぐにでもまねできる嬉しい技ですね。
これなら、増えてしまって収納に困った帽子たちもあっという間に片づけられそうです。

今すぐ片づけたい!!
という方には、すぐにできるおすすめ収納です。

②:衣装ケース

こちらは、衣装ケースに3~4つずつの帽子を収納していく技。
クリアの衣装ケースを選んで、丁寧に並べていけば、見た目もきれいで、どこに何が入っているのか一目瞭然。

帽子が増えれば、BOXもたくさん必要になるので、省スペースでってわけにはいきませんが、大事なお気に入りの帽子にほこりが・・・なんてことは、なくなりますね。

重ねて収納しても形が崩れにくいベースボールキャップなどの収納におすすめです。

③:突っ張り棒

クローゼットにこちらも100均で購入した突っ張り棒を2本張って、そこに帽子を乗せて収納する技。

手軽に揃えられる材料と時間もかけずにすぐにできる収納術は、忙しいママさんにも、力仕事の苦手な女性にも、手軽にできてマネがしやすい技ですね。
クローゼットの上部にできがちなデッドスペースの活用にぴったり。

形を崩したくないハットを収納すると心配なしですよ。
突っ張り棒についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

100均突っ張り棒の収納アイデア20選!棚やカーテンなどの収納術も【ダイソー・セリア・キャンドゥ】100均の突っ張り棒が収納に役立つと話題 100均では様々な収納グッズを展開しており、ダイソー...

④:ワイヤーネット

壁にネットをつけて帽子をかけていく見せる収納。
よく使う帽子やアクセサリーなどとまとめてかけることができたら、朝のお出かけもサッと準備ができて、便利ですね。

お部屋の雰囲気に合わせて、小物も上手に飾れば、おしゃれな収納にできますよ。
お気に入りの帽子もインテリアの一部にできますね。

コーディネートに帽子は欠かせない!
帽子大好きな方に便利で使いやすい収納技といえそうです。

ワイヤーネットについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

ダイソーのワイヤーネットのサイズまとめ!簡単にできるDIYアイデアをご紹介ダイソーのワイヤーネットのカラーは白と黒の2種類 p-insta:(https://www.i...

⑤:有孔ボード

壁に有効ボードを掛けたら、穴にフックをかけていきます。
そのフックに帽子を掛けていくだけのシンプルな物。

この収納術の優秀なところは、フックの位置を自由に変えられるところ。
帽子の形や大きさ、他に一緒に掛けるもの次第で自分次第のバランスを作ってくださいね。

この有孔ボードは、壁に立てかけるだけにすると、壁に穴を開けることができない賃貸のお部屋でも余裕のある収納スペースを確保できますよ。

なのより、とってもおしゃれですよね!

⑥:アイアインバー

こちらも100均で揃います!
アイアンバーを壁につけて、フックにかけた帽子を収納。

この収納は、クールな印象のお部屋に似合いそうですね。
シンプルなので、他のインテリアの邪魔にもならず、玄関にかけると、お出かけ前後が楽になりそうです。

帽子が欠かせない元気なキッズがいるご家庭にも便利ですね。
便利で機能的な収納が、おしゃれだったら言うことなしです。

おうちに遊びに来たお友達にも褒められそう!

⑦:すのこ

こちらも壁を使って帽子をかける見せる収納です。
こちらは、すのこを使ってナチュラルな印象に仕上がってます。

クローゼットに入りきれなくなった家族全員の帽子をいっその事、おしゃれにインテリアとして収納してしまう技。
ぜひ、参考にしたいですね。

使った材料もやっぱり100均!
木製のすのこを使っているので、グリーンの装飾が映えますね。

玄関にあったら、ただいまが楽しみになりそう!
こんなおしゃれな収納を手作りできるなんて、憧れられちゃいそう。

案外、簡単にできますよ。
すのこについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

100均すのこで簡単DIY!サイズ・分解方法・アレンジ例を解説【ダイソー・セリア・キャンドゥ】100均すのこはDIYのマストアイテム! DIYにすのこを買うなら100均が断然おすすめです...

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

とても100円には見えないおしゃれな雑貨などが揃うことで人気の100均「セリア」。
そんなセリアの商品を使ったインテリアが紹介されている読み応えのある本なんです。

そして、一番のおすすめポイントは、紹介されている全ての情報が、インテリアのプロや人気ブロガー達の口コミのみで構成されているところです。

誰もが憧れるおしゃれな部屋が、手に届く価格のセリアのグッズでできるとなれば、参考にしない手はないのでは?
ぜひ、手に取ってみてくださいね。

<下に続く>

100均帽子を使っておしゃれしライフを楽しもう!

100均帽子まとめ

少し前のような「いかにも100均!」というイメージが完全になくなって、「これ本当に100均!?」と驚いてしまうような高品質でおしゃれな帽子がプチプラでいっぱい揃う100均。

デザインもカラーも豊富に揃っていて、どれにしようか迷ってしまうほどのバリエーションにお買い物も楽しくなりますね。

しかも、行くたびに新しい帽子に出会えるとなると、ますます100均の帽子から目が離せません!

今回ご紹介した素敵な帽子の数々も、100均の中のごく一部。
ぜひ、店頭に直接確かめに行っていただき、素敵なお気に入りの100均帽子に出会っていただきたいと思います。

これからのおしゃれライフを100均帽子を使ってより楽しいものにしていってくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line