sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

カルディのクロワッサンについて紹介!カロリーやトースターを使った美味しい食べ方など解説

コーヒーや輸入食品を中心に扱っているカルディ。
店内にズラリと並ぶ商品は、どれもこれも女性がワクワクするような魅了的なものばかりです。

そんなカルディには、多くの方が愛して止まない大人気商品がたくさんあるのですが、今回注目するのは『クロワッサン』です。
パン屋さん顔負けの本格クロワッサンとはどんな商品なのか、徹底解説します。

Large alisa anton 73390 unsplash  1

カルディの冷凍クロワッサンは本格派

カルディの本格派クロワッサン

サクッとした食感とバターの風味がたまらない美味しさを演出するクロワッサン。
パン屋さんで購入するクロワッサンはもちろん美味しいですが、焼き立ての温かいクロワッサンを食べたいと思いませんか?

しかし、家でクロワッサンを一から作るのはとっても大変…。
そんな時はカルディで販売されている『メゾンドヴィエノワズリー クロワッサン』で決まりです!

このクロワッサンは燒く前の生地の状態で冷凍販売されているので自宅のオーブンで燒く必要がありますが、だからこそ焼き立ての美味しいクロワッサンを楽しむことができます。
もちろん、その美味しさはお店顔負けの本格派!

一度食べたらハマること間違い無しの美味しさなんです。

カルディクロワッサンの値段

一般的なパン屋さんをチェックしてみると、クロワッサンは一個200円前後で販売されていることが多いようです。
こだわりのクロワッサンを販売しているパン屋さんでは一個300円以上の場合も…。

美味しいのは間違いないかもしれませんが、チョット高いと感じませんか?
一個だけの購入なら問題かもしれませんが、「家族や友達の分も…」となると躊躇してしまうかもしれません。

しかし、カルディのクロワッサンは5個入りで税込み498円!
1個あたり約100円というとってもリーズナブルな価格なので、家族みんなで美味しいクロワッサンを気軽に食べることができます。

こだわりポイント

クロワッサンの味を決める命と言っても過言ではないのがバター。
カルディのクロワッサンで使用しているのはヨーロッパ産の発酵バターです。

ヨーロッパ産の発酵バターをたっぷりと使用しているので、自宅のオーブンで焼いているとまるでパン屋さんのような良い香りを堪能できます。

カルディのクロワッサンはリーズナブルな価格ですが、こだわりがギュッと詰まったクロワッサンなんです。

カルディクロワッサンのカロリー

カルディで販売されているクロワッサンのカロリーは、100gあたり376kcalです。
ご飯のカロリーは100gで168kcalなので、比較するとクロワッサンのカロリーが高いことは一目瞭然です。

あまりの美味しさに1個では止められずついつい2個目に手を伸ばしてしまいそうになるかもしれませんが、カロリーが高めなので食べ過ぎには注意しましょう!

食べた人の口コミまとめ

カルディのクロワッサンは、すでに多くの人の心をギュッと鷲掴みにしています。
ここでは、実際にカルディのクロワッサンを食べた方の口コミをご紹介します。

家中にバターの香りがして、焼き上がりさっくり。
出来立てでおいしかったです。

美味しい焼きたてのパンが自宅で味わえます。
人気パン店よりも美味しい!
これぞ焼きたて!
こんなに手軽に美味しいパンが食べれるとは思いませんでした。

モチモチしていて、バターの香りがたまらなく美味しかったです。あっという間に食べてしまったので、次はまとめ買いしたいと思います。

焼く前は平らなのに、焼きあがると大きくなっていて毎回感動します。膨らんでいく様子をじっくり見ているのも楽しみのひとつであります。他のメーカーさんからも冷凍クロワッサンをお取寄せしたりしていますが、お値段諸々含めたらやはりこのクロワッサンが1番です。バターの香りと、サックリジュワッとする感じがたまりません。

<下に続く>

カルディのクロワッサンのトースターを使ったおいしい食べ方

カルディクロワッサンの食べ方

カルディで大人気の『メゾンドヴィエノワズリー クロワッサン』は、燒く前の状態の生地を冷凍で販売しているので、自宅で焼き上げる必要があります。

焼き上がりまでに少し時間が必要となりますが、パン屋さんの前を通った時の、あの良い香りが自宅で楽しめますよ!

なお、クロワッサンの商品袋裏面にはオーブンで燒く様に記載されていますが、最近ではオーブン機能が搭載されたトースターなども存在するため、ここではトースターという言葉を使って焼き方をご紹介します。
ご自宅にあるオーブンやトースターを上手に使ってクロワッサンを焼いてみて下さい。

トースターを使ったクロワッサンの焼き方①:室温で解凍する

まず、凍ったままのクロワッサンを袋から取り出し、クッキングシートの上に十分な間隔を空けて並べます。
そのまま室温で20~30分程度置き、軽く押した時に生地が柔らかくへこむ程度になるまで解凍しましょう。

なお、「寝る前に冷凍庫から出しておいて、焼くのは朝にしたい!」という方もいるかもしれませんが、常温のまま長時間放置すると酸化の原因となるのでやめましょう。

トースターを使ったクロワッサンの焼き方②:180℃で燒く

あらかじめトースターを180℃に温めておきます。
温まったら、解凍したクロワッサンを入れて25分程度焼きましょう。

ご使用のトースターによって焼き具合が異なるので、時々焼き加減をみながらお好みの焼き加減でストップさせて下さい。

トースターを使ったクロワッサンの焼き方③:軽く冷ます

クロワッサンが焼き上がったら、粗熱を取るためにトースターから出して10分程度冷まします。
粗熱が取れたら、いよいよ美味しいクロワッサンを食べましょう。

そのまま食べてももちろん美味しいですが、ハムやチーズを挟んでクロワッサンサンドイッチにしたり、ホイップクリームやフルーツを挟んでスイーツクロワッサンにしてもOKです。

<下に続く>

カルディのクロワッサンを焼く際に失敗しないコツ

カルディのクロワッサンを燒くコツ

「自宅でクロワッサンを燒くなんて失敗しそう…」となかなか購入に踏み切れない方も多いのではないでしょうか?
でも、カルディのクロワッサンは、商品袋の裏に記載されている方法を守って焼けば失敗することはまずありません!

しかも『解凍して焼くだけ』なので、難しい工程もありません。
すでにカルディのクロワッサンを焼いたことがある先輩方も、「とっても簡単に焼けた」「説明どおりにやったら失敗しなかった」という感想を残しています。

美味しいクロワッサンを食べるためにも、記載されている方法をしっかりと守って焼きましょう!

<下に続く>

クロワッサンだけじゃない!カルディの冷凍パン

カルディの冷凍パン

ここまでカルディで販売されているクロワッサンについてご紹介してきましたが、実はカルディで販売されている冷凍パンはクロワッサンだけではありません。

カルディにはクロワッサン以外にも大注目の冷凍パンが販売されているのでご紹介します。

カルディオリジナル シナモンロール

クルクルと巻かれた見た目が可愛らしいシナモンロール。
近年では日本でも多くの方が愛するパンとして知られていますが、実はスウェーデン発祥のパンなんです。

そんなシナモンロールは、カルディでも購入できます。
カルディで販売されているシナモンロールはカルディオリジナルの商品で、もっちもちの生地が特徴です。

シナモンの香りもしっかりと感じられ、仕上げとしてたっぷりのチーズフロスティングがコーティングされているので、シナモンロール好きも満足できる商品です。

冷蔵庫または常温で自然解凍するか、電子レンジで温めて食べましょう。

カルディオリジナル シナモンロール(小豆)

上記でご紹介したシナモンロールの姉妹品として販売されているのが『カルディオリジナル シナモンロール(小豆)』です。

シナモンロールの生地にたっぷりの小豆を巻き込んで仕上げられているので、小豆好きにおすすめの商品です。

シンプルなシナモンロールと同様に、冷蔵庫または常温で自然解凍するか、電子レンジで温めて食べましょう。
数量限定の商品なので、気になる方はお早めにどうぞ!

カルディオリジナル カルツォーネ(チーズ)

カルツォーネとは、様々な具材をピザ生地で挟み、三日月型になるように二つ折りにして焼き上げたもので、カルディでは2種類のカルツォーネが販売されています。
まずご紹介するのは、女性が大好きな『チーズ』です。

温かい状態でカットすると、中からとろりとチーズが溢れ出してくるので、見ているだけでもたまりません。
オリーブオイルを掛けると、より一層美味しく食べられますよ。

冷凍で販売されているので、電子レンジもしくはトースターで温めてから食べましょう!

カルディオリジナル カルツォーネ(トマト&ベーコン)

カルツォーネの2つ目にご紹介するのは、『トマト&ベーコン』です。
カルツォーネの定番はトマト味と言われているので、定番のカルツォーネを楽しみたい方はトマト&ベーコンがおすすめです。

トマトの酸味とベーコンの旨味がギュッと詰まった本格的な商品なのでワインとの相性も抜群。
さらに、コーヒーと合わせれば朝食にもなります。

こちらも冷凍で販売されているので、電子レンジもしくはトースターで温めてから食べましょう!

メゾンドブーランジェリー フランスパン プチパン

なんと!カルディでは、パンの本場でもあるフランスから直輸入されたフランスパンが販売されています。

ヨーロッパ産の小麦粉に天然酵母・海塩を使用して長時間発酵させたフランスパンは、まさに本場の味そのもの。

パンに霧吹きなどで水を吹きかけてから、オーブンもしくはオーブントースターで燒くだけで完成です。
外はパリっと、中はモッチリの焼き立てフランスパンが自宅で楽しめますよ。

カルディ公式サイトはこちら

<下に続く>

クロワッサンにはコーヒーがおすすめ

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ 10g×10P
980円

焼き立ての美味しいクロワッサンには、コーヒーがピッタリ!
せっかくなので、コーヒーもカルディのおすすめコーヒにしてみませんか?

この商品は、カルディで一番人気のコーヒーが『マイルドカルディ』。
柔らかな口当たりとブラジルのやさしい甘味を引き出した香り豊かな味わいが特徴のコーヒーなので、多くの方に愛される味に仕上がっています。

お湯を注ぐだけで本格的なコーヒーが出来上がるので、忙しい朝にもピッタリです。

<下に続く>

カルディのクロワッサンを美味しく食べよう

カルディのクロワッサンを食べる

カルディのクロワッサンは、パン屋さんにも負けないほどの美味しさです。
しかも、自宅で焼き上げるので焼き立てを満喫することだってできます。

クロワッサンが焼き上がる良い香りと焼き立てのクロワッサンで、幸せなパンタイムを過ごしてみませんか?
早速、カルディに行ってクロワッサンを探してみましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line