sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアの腕時計がハイクオリティ!子供用からベルトまで徹底リサーチ

何でもそろう100均ショップですが、腕時計も売られていることをご存知でしょうか?
ダイソーなどの100均メーカーでは、腕時計をいくつも販売しています。

もちろん、セリアも例外ではありません。
しかも、セリアの腕時計はおしゃれでクオリティが高いと評判なんです。

そこで今回は、セリアの腕時計について詳しく紹介していきます。
子供用やリメイク方法、おすすめの収納方法も紹介しますよ!

Large pexels photo 236915  1

セリアの腕時計おすすめ4選

セリアの腕時計のおすすめ

まずはセリアの腕時計のおすすめ品を、4つ選んでご紹介していきましょう。
以下のようなものが、特におすすめですよ。

おすすめのセリアの腕時計①:ポップアンドカラフル

セリアの腕時計、最初のおすすめは「ポップアンドカラフル」です。
こちらはややGショックに似た印象があり、見た目のカジュアルさで人気を集める商品です。

シリコン素材とパステルカラーの色調が、カジュアルな可愛らしさを引き立てます。
カラーについては、パステルピンクとパステルグリーンの2色を展開しており、どちらもとてもおしゃれ。

とにかく見た目が可愛いということで、目を奪われる人が多いんです。
特に女性人気は抜群で、ピンクとグリーンのどちらも好評ですよ。

もちろん見た目だけでなく、機能面も信頼できます。
時間の他に日付も確認できますから、日頃使う分には何の問題もありません。

これで100円ですから、コスパは最高と言えます。

おすすめのセリアの腕時計②:アンティーク風腕時計

セリアの腕時計のおすすめ、2つ目はアンティーク風腕時計です。
こちらは上のものとは違って、アナログの腕時計になります。

アンティークとは言っても、セリアのものはいかめしい感じはありません。
文字盤の周囲にいろいろな小物が配置され、とってもポップでおしゃれなんです。

それでいて、ちょっとした渋さも感じさせ、ちょうどいいバランスの腕時計となっています。
100均のクオリティとは思えないレベルで、値段を知らなくても欲しくなる見た目。

アナログ文字盤の腕時計は、100均では珍しいものですから、そうした意味でも貴重な時計ですよ。

主婦 30代

茶色の皮のベルトの、白い基盤に針の時計タイプの腕時計を買いました。手持ちの時計がデジタルばかりだったので、ちょっとしたお呼ばれの席でもつけていける形の時計を探していたら、セリアでちょうどいいのがあったので驚きです!別段使っていて不便もなく、皮も思ったより長持ちしてくれているので大満足です

主婦 30代

まさか100円ショップで腕時計を買うと思わなかった!シンプルで合わせやすく、文字盤も見やすい。意外と丈夫で全然満足!

おすすめのセリアの腕時計③:クロノグラフ風腕時計

セリアの腕時計、3つ目のおすすめは、クロノグラフ風腕時計です。
こちらは文字盤周辺のデザインが何ともおしゃれで、カジュアルファッションに合わせやすくなっています。

文字盤もスッキリして見やすく、機能性も抜群。
それでいて値段は100円ですから、いたって気軽に使うことができます。

値段の高い腕時計は、無くしたり盗られたりといった心配がつきまといますが、100均のものなら比較的安心ですね。

おすすめのセリアの腕時計④:Gショック風腕時計

セリアのおすすめ腕時計、4つ目はGショック風の腕時計です。
こちらもまた、カジュアルさで目を引く商品となっています。

ごつくて頑丈そうなデザインは、男子が好みそうなタイプ。
その一方で、女性がつけてもちゃんとカッコよく決まります。

カラーバリエーションも多彩ですから、お気に入りの色を探せるのもうれしいポイントでしょう。
自分でつけるのはもちろん、知り合いにプレゼントするのもいいかもしれません。

ただ、こちらの腕時計は防水機能が付いていないので、その点は要注意です。
水に濡れる可能性のある場所では、外しておく方が無難でしょう。

その点を除けば、デザイン、機能ともに申し分のない出来となっています。

OL 30代

携帯をだして時計を見るのが面倒だったので、鞄に腕時計をつけました。スポーティーなすこしごつごつした感じのデザインで素敵だと思いました。

<下に続く>

セリアの腕時計は子供にも人気!

セリアの腕時計は、大人はもちろんですが、子供の人気も高いんです。

子供からすると、腕時計をするのはちょっぴり大人のイメージ。
成長するにしたがって、自分もしたいという気分になるものです。

でも、本格的なものは値段も高く、自分で買うのは手が出ません。
親としても、「まだ早いんじゃない?」という気がして、先延ばしにすることも多いでしょう。

そんな時、セリアなどの100均の腕時計なら、子供でも気軽に買うことができます。
何しろ100円ですから、お小遣いで十分手に入る値段。

おまけに、子供からしてもかっこいいデザインやおしゃれな色が豊富にそろっているので、夢中になってもおかしくありません。
もちろん機能も充実していますから、塾や習い事の時にも便利です。

子供へのプレゼントに購入する親御さんも増えていますよ。

<下に続く>

セリアの腕時計のおしゃれリメイク術

セリアの腕時計は、そのままつけてもOKですが、リメイクすることもできるんです。
セリアの腕時計をおしゃれにリメイクする方法としては、以下の3つがあります。

  1. シールでデコる
  2. ベルトの交換
  3. マスキングテープでリメイク

セリアの腕時計のリメイク術①:シールでデコる

こちらは一番簡単な方法です。
シールでデコってリメイク、これだけ。

シールはセリアで腕時計と同時に購入すればOKですから、コストもほとんどかかりません。
それに、セリアなどの100均にはいろいろなシールが売られているんです。

お好きなシールを購入して、好みのデザインに仕上げて見てください。

セリアの腕時計のリメイク術②:ベルトの交換

セリアの腕時計のリメイク法、2つ目はベルトの交換です。
実は、セリアではベルトの付け替えができる腕時計も販売しているんです。

腕時計のコーナーに行けば、交換用のベルトも置いてあることが多くなっていますよ。
その中から好みのベルトを選んで、気分に応じて付け替えると、手軽なリメイクができます。

セリアの腕時計のリメイク術③:マスキングテープでリメイク

セリアの腕時計のリメイク術、3つ目にご紹介するのは、マスキングテープを使う方法です。

マスキングテープもまた、100均で手軽に買えるアイテム。
お好きな柄のテープを購入して、ベルトに貼るだけでOKです。

文字盤に貼るのもアリですが、こちらは分解できないとダメな場合も。
それでもベルトに貼るだけで、シンプルな腕時計が全く変わったイメージに変身しますよ。

<下に続く>

セリアの腕時計をキレイに収納する方法

せっかく買ったセリアの腕時計は、きちんと片づけておきたいところですよね。
ここではセリアの腕時計をキレイに収納する方法について、以下の6つをご紹介します。

  1. 透明仕切りケースに収める
  2. トレイに並べる
  3. 木箱とクッションで収納
  4. タ木箱にフックを付けて掛ける
  5. オルとアクセサリーケースを使う
  6. 収納ケースに飾りを付ける

セリアの腕時計の収納法①:透明仕切りケースに収める

セリアには、もちろん収納グッズも充実しています。
その中で腕時計をしまうのにおすすめなのが、透明の仕切りケースです。

中が仕切られているので、1つ1つの時計をそこへしまうことができます。
見た目もすっきりきれいになる上、透明ですから中の様子も一目瞭然。

バタバタ忙しい朝でも、慌てずに腕時計を選べますよ。

こうした透明の仕切りケースは、セリアに限らず、ダイソーやキャンドゥなどの100均でも購入できます。
小物を収納するにはうってつけのグッズですから、ぜひ腕時計の収納にも活用して見てください。

セリアの腕時計の収納法②:トレイに並べる

セリアの腕時計をキレイに収納するおすすめの方法、2つ目はトレイを活用する方法です。

セリアやダイソーなどの100均には、収納グッズとしていろいろなトレイが販売されています。
そうしたトレイに腕時計を並べれば、すっきり収納することができますよ。

必要な時に取り出しやすいので、こちらも忙しい時にはとても便利。
トレイのタイプも、ステンレスや木製などさまざまな種類がありますから、お好きなものを選ぶことができます。

腕時計の横に替えのベルトを用意しておくと、好きな時に付け替えられるので、何本か常備しておくのもおすすめです。

セリアの腕時計の収納法③:木箱とクッションで収納

セリアの腕時計をおしゃれに収納したいという場合は、100均アイテムを工夫して使うのも効果的です。
例えば木箱と自作のミニクッションを組み合わせると、おしゃれでかわいい収納になりますよ。

寝かせた木箱の仕切りに、それぞれミニクッションを置き、そこへ腕時計を巻いていきます。
こうすると、腕時計がすっきりしまえるできるだけでなく、見た目もおしゃれなインテリア風に。

腕時計がたくさんある場合ほど、効果的な収納法となっています。

木箱を増やすときは上に重ね、接着剤でつければぐらつきません。
いっぱいある腕時計をおしゃれに飾りたいという時は、ぜひ試してみてください。

セリアの腕時計の収納法④:木箱にフックを付けて掛ける

セリアの腕時計をキレイに収納する方法、続いても木箱を使った方法です。

こちらは100均の木箱にアンティークフックを取り付け、そこへ腕時計を掛けるという方法になります。
このやり方だと、100均の腕時計でもおしゃれにかっこよく陳列できるんです。

アンティークフックは、やはり100均で購入することができますよ。
取り付けにはねじ止めが必要ですが、もっと簡単にやりたい場合には、両面テープや接着剤で付けてもOKです。

一味違ったやり方で腕時計を飾りたいという場合には、おすすめの方法です。

セリアの腕時計の収納法⑤:タオルとアクセサリーケースを使う

もっとコンパクトに収納したいという場合は、タオルとアクセサリーケースを使った方法もあります。

アクセサリーケースの中にタオルを丸めて入れ、そこに腕時計を巻いていきます。
こうすると、何個かの腕時計をまとめて並べられますから、場所も取りません。

上のような木箱を使う方法だと、ある程度のスペースが必要になりますが、これならもっとすっきり収納できます。

また、アクセサリーケースの中に並べるので、女性用の腕時計は特にかわいくおしゃれに飾れますよ。
もちろん、ケースもタオルも両方100均で購入することができます。

セリアの腕時計の収納法⑥:収納ケースに飾りを付ける

最後にご紹介するおすすめの収納法は、収納ケースに飾りを付けるやり方です。
ただの収納ケースだと少々味気がありませんが、ちょっとした工夫でおしゃれな見た目になるんです。

セリアなどの100均で売られているレースや造花を、収納ケースの外側に付けて見てください。
あっという間に、おしゃれでゴージャスな見た目に早変わりします。

飾りを付ける際は、グルーガンを使うのがおすすめ。
グルーガンは100均でも売っていますから、1つ買っておくと便利ですよ。

こういった工夫をすることで、100均の腕時計も全く違った印象になるはずです。

<下に続く>

セリアの『時計』もキュートで可愛い!

セリアの時計

おすすめのセリアの時計①:スタンド付き時計 シンプル

セリアのおすすめの時計、1つ目は「スタンド付き時計 シンプル」です。

こちらは名前の通り、すっきりしたシンプルなデザインが特徴。
文字盤には数字もなく、秒針も付いていません。

必要最小限のデザインで、シンプルなものが好きな方にはそそられる一品です。

色はホワイト、グレー、ブラックの3色で、モノトーンの色調がどれもおしゃれ。
アラーム機能などはありませんが、時間が分かればいいという時にはぴったりの時計です。

付属のスタンドで置時計にもなりますし、後ろにはフック穴もありますから、壁掛け用としても使えますよ。

おすすめのセリアの時計②:置時計 プレーン

おすすめのセリアの時計、2つ目は「置時計 プレーン」です。
こちらもとてもシンプルな作りの置時計となっています。

やはり文字盤はなく、必要最小限のデザイン。
色は白を基調にしたモノトーンで、おしゃれなインテリアとしても活用できます。

コンパクトなので置き場所も選ばず、どんな場所でも安定して置けるようになっていますよ。

<下に続く>

おすすめのコスパ抜群な時計

目覚まし時計 電波時計 温度計・湿度計付き フィットウェーブスマート 白 リズム時計 8RZ166SR03
1001円

それではここで、100均以外のおすすめ時計をご紹介しておきましょう。
ご紹介するのは、リズム時計工業の目覚まし時計です。

こちらはデジタル表示の目覚まし時計で、大きさはコンパクトな手のひらサイズ。
小さいながら時刻表示は見やすく、一目で時間が分かるようになっています。

また、アラーム機能も使いやすく、ボタン操作がしやすいのも特徴です。

さらに温湿度計と六曜機能も付いて、とってもハイスペック。
この機能で1,000円強の値段は、かなりのコスパと言えるでしょう。

<下に続く>

デザイン重視ならセリアの腕時計がおすすめ

セリアの腕時計はデザインがおすすめ

以上、セリアの腕時計についていろいろご紹介してきました。

このように、セリアの腕時計は100均のものとは思えないクオリティを持っています。
種類はそれほど多くありませんが、いずれも普段使いに堪える品質。

特にすぐれているのがデザインで、他の100均腕時計に比べておしゃれなため、そこに惹かれる人も多いんです。

機能だけでなく、見た目にもこだわりたいという人は、セリアの腕時計を試して見てはいかがでしょうか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line