sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

キッチンにおすすめインテリア集!シンプルな雑貨や賃貸に最適の商品解説

毎日使うキッチンは家の中でも利用頻度の高い場所です。
インテリアをこだわると使い勝手が良くなるだけでなく、キッチンに立つのも楽しくなります。

今回は持ち家の方はもちろん、賃貸の方にも参考にしてもらいたいキッチンインテリア雑貨や今人気のモノトーンインテリアなどをご紹介いたします。

Large architecture 1171462 1920  1

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例

キッチンインテリア 実例

キッチンインテリアにはどのようなインテリアを施すことができるのでしょうか。
様々なジャンルの実例を見ながら紹介していきます。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例1:白基調のキッチン

白を基調とした明るくて爽やかなキッチン。
白は多くの人から人気があり、取り入れやすいシンプルなインテリアです。

圧迫感がなく、清潔感を感じるキッチンは気持ちよく使うことができますね。
ベースが白であれば、ワンポイントで明るい色のインテリア雑貨を取り入れたり、ナチュラル系の雑貨を設置してもすぐに馴染みます。

模様替えが好きな人にもおすすめなキッチンインテリアです。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例2:カフェ風キッチン

カフェ風は女性に大人気のインテリアキッチン。
DIYなどで取り入れていく人が多くいます。

コーヒーにこだわりのある方は写真のようにお持ちのコーヒー豆や淹れるツールをカウンターに並べて見せる収納にすることでインテリアとして置いてもカッコよくなります。
飾っているだけでコーヒーの良い香りがしてきそう。

DIYする自信がないという人でも、100均で材料が揃えられて意外と簡単にできたりするので、トライしてみる価値あります。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例3:フレンチスタイルキッチン

フランスのインテリアを参考にしたフレンチスタイルのゴージャスなキッチン。
伝統があり、上品で繊細なフレンチスタイルは女性なら1度は憧れる方が多いのではないでしょうか。

こちらはモダンカラーなので大人っぽいシックなフレンチスタイルになっています。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例4:ナチュラル系キッチン

自然あふれる優しい雰囲気や木のぬくもりが特徴のナチュラル系キッチンインテリア。
観葉植物も映えます。

あたたかみを感じる木目は和風の家にも似合うキッチンです。
雑貨との組み合わせによってカフェ風にも北欧風にもできるので幅広く楽しめそうです。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例5:ブルックリン風キッチン

ブルックリンとはニューヨークにある街。
ニューヨークというとラグジュアリーな街のイメージですが、古い倉庫やレンガ調のアパートが立ち並び、古いものを活かしながらも流行も楽しむというカッコいい街です。

こちらの実例では黒やグレーを基調の色にし、レンガ調のタイルと窓枠の組み合わせでカッコいいブルックリン風のキッチンになっています。
男性でもキッチンに立つことが楽しくなりそうなスタイリッシュなキッチンです。

コンロ前の壁が窓になっていることで圧迫感を感じず、家族とコミュニケーションを取りながらお料理ができます。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例6:ミニマリストなキッチン

最小限のモノで生活するミニマリスト。
余計なものは置かないからスッキリ見せることができます。

本当に必要なものだけを置く空間は、物が多くあるより満足度の高い空間を作ることができるんだそう。
植物との相性も良く、爽やかな空間です。

究極のミニマリストは写真の実例よりもスッキリしたお部屋のようですが、ミニマリストを参考にして大事な物だけに囲まれたインテリア空間も素敵ですね。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例7:カウンターキッチン

カウンターキッチンとは対面式キッチンのこと。
レストランやバーのようなカウンターは憧れるキッチンです。

夜はお酒が美味しくなりそうな雰囲気がありますね。
忙しい時間の朝ご飯はカウンターで食べたり、子供の宿題スペースにできたり、一人暮らしの方にはダイニングスペースとしても充分です。

コミュニケーションを大事にしながら家事のできるキッチンは家族の距離が近くなりそうです。
カウンターからキッチンが見えてしまうので綺麗に保ちやすいという利点もあります。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例8:モルタルを使ったキッチン

グレーの色でクールな印象ですが、木材などのナチュラル系の素材とも相性が良く掃除がしやすいモルタル。

玄関の土間スペースに良く使われている素材ですが、最近ではキッチンやダイニングにも採用されて多様性を持っています。

上から塗ってモルタル素材にできるものもあるので、最近はリノベーションでも取り入られていることが多いです。

無機質なイメージなのに、ぬくもりも感じる要因は塗る際にコテのむらでできるモルタルの表情ではないでしょうか。

センスが際立つキッチンになりそうです。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例9:カントリー風キッチン

アンティークな雰囲気が漂うカントリー調なキッチン。
深みのある色の木材やレンガを用いて心がほっこりするような空間が特徴です。

西欧のようなオシャレさと、お菓子の香りが漂ってきそうなあたたかみを感じるキッチンですね。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例10:ダイニングと一体型のキッチン

コンロやシンクと同じ台にダイニングスペースを設けています。
料理をしながらお子さまの宿題を見たり、向かい合って話せたりと家族の距離が近くなるキッチンです。

ダイニングスペースとの区切りがないので解放感を感じられ、毎日立つキッチンが家の主役になるようなインテリアになります。

またダイニングスペースがキッチンと一緒になっていることで、お部屋を広く使いたいご家庭には良いインテリアです。

常にキッチンが目に入るので必然的に綺麗に保つようになります。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例11:北欧風キッチン

優しい印象があり、日本では人気の高い北欧風のインテリア。
IKEAが日本に来てから、北欧のインテリアを取り入れている部屋も多くなっているのではないでしょうか。

木材との相性も良いので、日本住宅に馴染みやすいところが人気の1つかもしれません。
壁などに彩りあるモノやシートを配置することで明るい印象のキッチンに仕上げっています。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例12:吊るす収納のあるキッチン

ワイングラスやビアグラス、マグカップなどがオシャレなレストランのようにインテリア収納になっています。
収納できるだけではなく、出し入れが楽で使いやすくなっているところも魅力的です。

ワイングラスだけに限らず、調理で使うフライパンや鍋、おたまなどのキッチンツールも吊るして見せる収納をすれば必要な物を探す手間もなく、料理もはかどります。
また片付けも掛けるだけで済むという点も簡単で嬉しいですね。

空間を有効活用することで収納力も上がり、狭いキッチンでも使い勝手の良いキッチンへすることができます。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例13:照明が印象的なキッチン

キッチンを華やかに魅せてくれる照明はインテリアとしても重要なアイテムです。
ペンダントライトの照明を用いるとキッチンのインテリアもグッと華やかになります。

照明を使うことによりお部屋の空間を広く感じることができ、料理をおいしそうに照らしてくれます。
照明はどんなインテリアにも合うアイテムなので、照明からインテリアのイメージを膨らませても面白そうです。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例14:マリンスタイルキッチン

木材をふんだんに使ったキッチンと、サーフボードが印象的なキッチン。
アメリカ西海岸のようなインテリアキッチンになっています。

キッチンの背面の壁を白くすることで太陽の光を部屋に反射させ明るい空間になっています。
太陽が似合うキッチンですね。

木材との相性が良いマリンスタイルはDIYのインテリアアイテムを取り入れやすく、拾った流木でインテリアを作ったりとオシャレに楽しめそうです。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例15:花のあるキッチン

キッチンは火気を扱うので、お花には向いてない環境ですが火気から離れた部分にワンポイントで置いたりドライフラワーで彩ると華やかになります。

ドライフラワーは吊るしたりと生け花ではできない飾り方が出来るのもドライフラワーならでは。
お世話も不要で、長期間飾ることができ、最近ではドライフラワーを飾ったオシャレなインテリアが人気です。

キッチンにアクセントとして設置することで、見られたくない生活感から視線をそらす嬉しい効果もあります。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例16:ヨーロッパ風キッチン

多彩なカラーのイタリアンタイルが施されているキッチン。
海外のキッチンはカラーを豊富に取り込んでいるのが特徴。

遊び心も感じるようなオシャレ上級者な雰囲気が漂うキッチンです。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例17:緑あふれるキッチン

たくさんの観葉植物に囲まれたキッチン。
空気を綺麗にしてくれる植物は空間から癒しのキッチンにしてくれそうです。

ハーブなど料理や紅茶などで使えるものを育てれば新鮮なハーブで体も元気になりそうです。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例18:モノトーンキッチン

白と黒のモノトーンで統一されたキッチン。
すっきりとしていて清潔感を感じることができるインテリアキッチンです。

今後もキッチンに雑貨や家電を取り入れる時にもモノトーンのものと決めれば迷うことなく買え、いつまでも統一感を保つことができます。

今は人気が高いのでモノトーンアイテムは多く取り揃えがあるのもおすすめなポイントの1つです。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例19:厨房風キッチン

ステンレスキッチンは火気に強く、掃除のしやすさからプロも認めるキッチン。
シンプルだけどスタイリッシュで使い勝手も良く、家のキッチンとしてもおすすめです。

まるでプロの厨房のようなキッチンは美味しい料理が作れそうな雰囲気が出ています。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例20:パントリーのあるキッチン

キッチンパントリーとはキッチンに隣接した場所に設置されることの多い、食品用の保管スペースのこと。

常温で保存が可能な調味料やペットボトル類、大きな鍋やキッチンツールを保管できるので、あるととても便利なスペースです。

このパントリーは一般的には狭いスペースで、見せる部屋ではないのですが、この小さな空間も壁紙などで遊び心を持たせるとインテリアキッチンのアクセントにできるようになります。

写真のキッチン自体は白を基調とした爽やかな壁ですが、奥のパントリーの壁紙に遊び心を取り入れることでよりオシャレ度の増すキッチンになっています。

まとめ買いが好きな方や食べ盛りの家族がいる方にはパントリースペースは重宝しそうです。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例21:黒板のあるキッチン

予定表を書き込める黒板が壁になっているキッチン。
起きたらまず行くのがキッチンの方も多いのではないでしょうか。

目に付きやすいところで予定をチェック出来るのも家族で共有できそうで良いアイデアです。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例22:シンプルなキッチン

シンクやガス台の下に収納スペースがなく、スッキリとしていて透明感も感じるようなシンプルなキッチン。
キャスター付きの収納棚も利用しているので掃除もしやすく、使い勝手が良さそうです。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例23:カリフォルニアスタイルのキッチン

ショーケースを置くことでグッとカフェスタイル風となっているキッチン。
タイルや観葉植物との統一感があり、テーマがしっかりとしているのでとてもオシャレです。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例24:黒を基調としたキッチン

白を基調としたキッチンは多いですが、黒が基調となっているキッチンはなかなかありません。
人と違ったキッチンにしたい方、シックでカッコいいキッチンにしたい方は黒メインのインテリアで考えてみてはいかがでしょう?

木目との相性も良いのでシックでありながらぬくもりのある空間を作れそうです。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例25:椅子のあるキッチン

キッチンの中に椅子があれば、キッチンに居ながらダイニングスペースのようにくつろぐこともできるので、キッチンに立つことが長い主婦には嬉しいですね。

コーヒーを楽しんだり、一人ランチを済ませたりとキッチンの中で完結できて動線も短くでき、時短になりそうです。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例26:男前キッチン

黒板シートとレンガの壁紙シートを組み合わせて男前なインテリアにしています。
ペンダントライトの照明があることでオシャレ度が増しています。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例27:アメリカンキッチン

まるで映画のようなキッチン。
棚の形や色からアメリカらしさを感じます。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例28:ビタミンカラーのキッチン

ビタミンカラーとは明るく楽しい気持ちになる色や、食欲がわいて健康的になる色、行動したくなる色など目から入る色で気持ちをポジティブに変えることのできるカラーのことです。

見ているだけで元気がもらえそうなビタミンカラーを用いたキッチンは過ごす人を明るい気持ちへ持って行ってくれます。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例29:たっぷりの布を用いたカントリーキッチン

目隠しに使ったり、コースターを飾りのように干したりと布をたくさん使うことでもカントリー調が作れます。
お花との相性が良くてとても可愛らしいです。

キッチンインテリアのおすすめアイデア実例30:窓のあるキッチン

壁として必要な箇所にも窓を付けるだけで圧迫感がなくなります。
窓のイメージでカフェ風にもブルックリン風にもなり、インテリアの重要なポイントになります。

<下に続く>

賃貸のキッチンにおすすめするインテリア雑貨8選

null

原状回復が必要で穴を開けられないなど制限のある賃貸でも素敵なインテリアにできます!
どのようなインテリア雑貨があるのか見ていきましょう。

  1. 壁紙シール
  2. ディアウォール
  3. ペンダントライト
  4. ショーケース
  5. キッチンワゴン
  6. ワイングラスホルダー
  7. 黒板ウォールステッカー
  8. ドライフラワー

賃貸のキッチンにおすすめするインテリア雑貨①:壁紙シール

リメイクシート 壁紙 シール
1099円

シールタイプで簡単に模様替えのできる壁紙です。
インテリアとして楽しむだけでなく、防水・防油になっているので貼り付けた方が家を綺麗に保つことが可能。

キッチンは油がはねたり、水回りなのでカビが生えやすいところですが、シール自体がツルツルしているのでお手入れも簡単になります。

インテリアを替えたくなったら、すぐに張り替えできる点も気軽にインテリアを楽しめるインテリアアイテムです。

賃貸のキッチンにおすすめするインテリア雑貨②:ディアウォール

塗装ツーバイフォー材【240センチ】+ディアウォール セット
6980円

壁に穴をあけずに壁収納できる棚を取り付けることができます。
こちらのセットはツーバイ材とセットなので取り寄せ1度で済むのでラクラク!

床から天井の長さの板を持って帰るという大仕事もなく、長さカットが無料なので床から天井の長さを図って注文するだけ。
板を好きなカラーに塗装など施せばさらにDIYを楽しめ、理想のインテリア空間に近づけられそうです。

賃貸のキッチンにおすすめするインテリア雑貨③:ペンダントライト

ガラスペンダントライト
4699円

ペンダントライトは垂れ下がっている照明なので、視線が向きやすくインテリアのアクセントになる照明です。
また、ライトが近くで照らしてくれることで料理も美味しそうに見えます。

様々な商品のペンダントライトがありますが、この商品はオレンジベースの優しい灯りとガラスの繊細さがキッチンを素敵に彩ってくれます。

賃貸のキッチンにおすすめするインテリア雑貨④:ショーケース

ショーケース
5480円

置くだけでカフェ風な雰囲気が高まるショーケース。
見せる収納として、収納機能も備わっているところが嬉しいですね。

ホコリから守ってくれるのでお気に入りの食器などを入れたり、インテリア雑貨を入れたり。
乾燥防止にも向いているので常温保存ができるパンやお菓子を入れたりと、使い勝手が良いところもおすすめなポイントです。

木製なのでナチュラル系のインテリアやマリン系のインテリア、ブルックリン系のスタイリッシュなインテリアなど様々なジャンルのインテリアに馴染みやすく、キッチンとリビングの仕切りとしてもオシャレに区切ってくれます。

賃貸のキッチンにおすすめするインテリア雑貨⑤:キッチンワゴン

キッチンワゴン
3770円

IKEAのキッチンワゴンは国内だけではなく海外でも大人気の商品となっているこのタイプ。
狭いキッチンでも広いキッチンでも可動式のワゴンなら必要な時に出し入れができて使い勝手も良いところが人気の理由のひとつ。

炊飯器などの家電の収納から野菜やスパイスを入れたり、ペットボトルの重いもののストックを置くスペースとしても利用できます。
幅広いものをどんどん収納できるところが嬉しいですね。

賃貸のキッチンにおすすめするインテリア雑貨⑥:ワイングラスホルダー

ワイングラスホルダー
1280円

引っかけるタイプで穴をあけずに取り付けられます。
賃貸ではなくても家を傷つけずに設置できるのは嬉しいですね。

吊り下げて収納できるのは見た目のカッコよさだけではなく、薄くて繊細なワイングラスの転倒を防げ、ほこりなどがかぶる心配もないなどワイングラスを収納する機能としても優れているホルダーです。

収納したいワインの大きさやいくつ収納したいか、など確認してからの購入がおすすめです。

賃貸のキッチンにおすすめするインテリア雑貨⑦:黒板ウォールステッカー

黒板ウォールステッカー
1280円

手軽に貼り付けられる黒板ステッカー。
黒板にカフェのようにオシャレに描く自信がないという方はカレンダー仕様になっているタイプがオススメです。

書いたり消したりが繰り返し使えるので予定を共有でき、毎日のコミュニケーションツールとしても使えます。

スマホで要件を済ませることが多い現代で、手書きでのやり取りができるのも黒板があるからこそではないでしょうか。

家族のあたたかみを感じられるインテリア雑貨になりそうです。

賃貸のキッチンにおすすめするインテリア雑貨⑧:ドライフラワー

ドライフラワー
5940円

ナチュラルな雰囲気たっぷりのドライフラワー。
季節を問わずにお花を長期間楽しめるのでインテリアとして人気が高いです。

生花のように水を必要としないので飾り方は様々。
吊るしたりお気に入りの花瓶に入れたりとインテリアスペースに合わせて飾れます。

ふわっと香るお花の香りも魅力的。
数種類かのドライフラワーを組み合わせることでオシャレなスワッグにもなります。

<下に続く>

白いキッチンや黒いキッチンにおすすめ!100均のシンプルなインテリア8選

シンプルなキッチンインテリア

100均にはインテリア用品の取り揃えも充実しています。
安く気軽に取り入れることのできる100均アイテムで、どんなキッチンインテリアができるのか見ていきましょう。

  1. 大理石風リメイクシート
  2. レターボード
  3. モノトーン雑貨
  4. ペンダントライト
  5. フェイク植物
  6. インテリアライト
  7. 調味料入れ
  8. カーテン

白いキッチンや黒いキッチンにおすすめ!100均のシンプルなインテリア①:大理石風リメイクシート

100均のリメイクシートでも高級感ある大理石風のシートを貼り付ければラグジュアリーな空間になりそうです。
白いキッチンはより透明感を感じ、黒いキッチンではそれぞれが映えそうですね。

白いキッチンや黒いキッチンにおすすめ!100均のシンプルなインテリア②:レターボード

レターボードとは自由にメッセージを作ることのできるボードで海外でも人気があるインテリアです。
100均ではアルファベット部分は別売りになっているようですが、好きなメッセージを差し込んで使えるので、その日その日でメッセージを変えることができます。

白枠のタイプも黒枠のタイプもあるので、モダンカラーのキッチンに馴染みやすいです。
壁かけできるのも嬉しいですね。

白いキッチンや黒いキッチンにおすすめ!100均のシンプルなインテリア③:モノトーン雑貨

見せる収納をモノトーン雑貨で揃えるとキッチンインテリアだけでなく、食事などで使用する食器やマグカップもモノトーンで統一させて揃えることができます。

白いキッチンや黒いキッチンにおすすめ!100均のシンプルなインテリア④:ペンダントライト

ペンダントライトも100均で揃えられます。
ワイヤー型のランプシェードを組み合わればモノトーンのペンダントライトができあがり。

あたたかみのあるキッチンになりそうです。

白いキッチンや黒いキッチンにおすすめ!100均のシンプルなインテリア⑤:フェイク植物

フェイク植物はお世話が不要で、ほこりなどがかぶっても洗えるところがフェイク植物の良さ。
100均はコロンと小さめで可愛らしいものがあります。

モダンな空間にも植物は相性が良くワンポイントになってくれます。

白いキッチンや黒いキッチンにおすすめ!100均のシンプルなインテリア⑥:インテリアライト

光るインテリアは幻想的でとても素敵です。
灯りがあるだけでインテリアとして存在感があります。

こちらのインテリアはメイソンジャーとソーラーの組み合わせたものだそう。
ガラスなどの透明感あるインテリアはモノトーンのキッチンでも映えそうですね。

白いキッチンや黒いキッチンにおすすめ!100均のシンプルなインテリア⑦:調味料入れ

日常で使う調味料を100均のボトルに詰め替えてモノトーンの空間でもオシャレに見せています。
中身のシールもアルファベットにしているので海外のようにカッコいい調味料になりますね。

白いキッチンや黒いキッチンにおすすめ!100均のシンプルなインテリア⑧:布

こちらの布はなんとランチョンマット。
100均には様々な布製品があるのでカーテンのように目隠ししたい部分にかけたり、ふきんとしても使うものもインテリアとして意識すると統一された空間になります。

<下に続く>

一人暮らしのキッチンにおすすめする人気のインテリア8選

一人暮らしにオススメのキッチンインテリア

狭いキッチンでもインテリアを取り入れればオシャレだけでなく効率よくお料理もできるようになります。
スペースを活用した実例をご紹介いたします。

  1. 吊して見せるインテリア
  2. 水切りカゴがオシャレなインテリア
  3. シンプルなキッチン
  4. リメイクシートで楽しむインテリア
  5. DIYで空間を有効活用するインテリア
  6. 色を統一したインテリア
  7. モノトーンのインテリアキッチン
  8. カウンターキッチンのインテリア

一人暮らしのキッチンにおすすめする人気のインテリア①:吊るして見せるインテリア

壁にワイヤーラックや壁掛けグッズを用いて調理に使うツールなどを掛けて収納しています。
吊るす収納をすることで使いたい時に見つけやすく、すぐ手に取れるので使い勝手も良いです。

一人暮らしのキッチンにおすすめする人気のインテリア②:水切りカゴ

場所を取るけど、なくてはならない水切りスペース。
こちらではオシャレなカゴを上に設置して邪魔にならない位置に置いています。

オシャレなカゴにすることで、水切りだけでなくそのまま収納スペースとしても利用できます。
カゴがあるだけでシンプルにオシャレな空間になっています。

一人暮らしのキッチンにおすすめする人気のインテリア③:シンプルなキッチン

全て収納できているキッチン。
水切りもくるくる丸めて使えるタイプで、何でもすぐしまうができるとシンプルなインテリアを楽しむことができます。

一人暮らしのキッチンにおすすめする人気のインテリア④:リメイクシートで楽しむインテリア

コンロ回りだけでなく、上の棚にも下の収納ラックにもシートを貼り、明るい空間にしています。
写真なども貼ってカフェ風な美味しそうな料理が作れるようなキッチンになっています。

一人暮らしのキッチンにおすすめする人気のインテリア⑤:DIYで空間を有効活用するインテリア

棚をDIYして収納スペースを作っています。
見せる収納と吊るす収納もうまく取り入れて調味料すらもオシャレに見えます。

DIYをうまく取り入れられるとグッと使い勝手の良いキッチンになります。

一人暮らしのキッチンにおすすめする人気のインテリア⑥:色を統一したインテリア

グレーをベースにまな板や鍋、キッチンツール入れも統一され、キッチン横のカーテンやラグも統一感があってとてもセンスの高いキッチンになっています。

色を統一することによって取り揃えるグッズも買い物しやすいのでテーマの色を決めることはオススメです。

一人暮らしのキッチンにおすすめする人気のインテリア⑦:モノトーンのインテリアキッチン

女性にも男性にも人気の高いモノトーンインテリア。
モノトーンとステンレスの組み合わせがシックな雰囲気になっていて素敵ですね。

一人暮らしのキッチンにおすすめする人気のインテリア⑧:カウンターキッチンのインテリア

一人暮らしに取り入れたいカウンター。
食事のスペースがキッチンとつながっていると動線が短くなり、他の居住スペースが広く使えるのでオススメなインテリアです。

<下に続く>

おすすめのキッチン収納便利グッズ

キッチン収納に便利なグッズ

インテリアを素敵に見せるためには収納をしっかり取り入れることも大切です。
キッチンを綺麗に片づけてインテリアが映えるキッチンにしましょう。

キッチン 収納 ラック
4280円

この収納棚1つで引き出し式の調味料入れ、タオル掛け、まな板、キッチンツール、包丁収納ができるスペースが確保できます。

粘着シートを貼り付けるだけでネジ留めが不要なので、設置するために壁を傷つけることはありません。

30kgの耐荷重、防水防油と優れた持ち機能を合わせているので安心してお使いいただけます。

【改良版】キッチンラック 棚
1399円

シンク下の空間を有効に使うだけで収納力は上がります。
こちらの棚は排水管のスペースを避けて設置できるようになっているので最大限、棚のスペースにできます。

横幅も棚の上下幅も調整できるので、様々なシンクスペースに合わせることができます。

<下に続く>

キッチンインテリアを取り入れてキッチンに立つことを楽しみましょう

料理が楽しいキッチンインテリア

キッチンだけでも様々なインテリアを取り入れることができますね。
好きなテーマを考えたり、収納から見直してみたりとインテリアの取り入れ方は人それぞれです。

他の部屋と統一させたインテリアも良いですし、キッチンだけインテリアを変えても面白そうです。
毎日のように立つキッチンでインテリアを楽しめればキッチンに立つことが楽しくなること間違いなし!

あなたのキッチンインテリアはどんなものにしますか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line