sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/18

おすすめの弁当箱大公開!男性用や保温できるタイプなど紹介

会社の同僚と、友達と、一人で気ままに自宅で楽しんだりと毎日やってくるランチの時間。
毎日のことなので、なるべくリーズナブルに美味しいご飯が食べられたら嬉しいですよね。

今回はおすすめの弁当箱を一挙にご紹介していきます。
男性に人気のスリムタイプや大容量サイズのもの、女性好みのかわいらしいデザインの弁当箱も登場しますよ。

Large lunch box 749367 960 720

弁当箱の種類4選

オレンジとピンクの二色使いがおすすめの弁当箱

  1. 1段式
  2. 2段式
  3. 保温タイプ
  4. わっぱタイプ

弁当箱の種類①:1段式

昔からあるスタンダードなタイプの弁当箱と言えば1段式ですよね。
弁当箱と言って多くの人が想像する形がこのタイプです

1段式は片手でも持ちやすくて、おかずやご飯を好きなタイミングで食べることができる誰でも食べやすい弁当箱です。
ベンチなどでに座って膝に置いて食べる時でも1段式なら置きやすくておすすめですよ。

仕切りを上手に活用すれば、おかずとご飯をきっちりと分けることができます。

弁当箱の種類②:2段式

弁当箱が2つに分かれているタイプが2段式です。
ご飯とおかずをそれぞれ別の容器に入れることができて、詰めやすいという特徴があります。

容器が分かれている分食べる時にはいちいち持ち替えなければいけないので、片手で短時間でサクッと食べたい方は1段式の方がおすすめです。
2段式はおかずなどの汁やニオイがご飯に移らないというメリットがあります。

ニオイ移りが気になるという方は2段式タイプを使ってみましょう。

弁当箱の種類③:保温タイプ

外出先や会社であたたかいご飯を味わいたいという方は保温機能が付いている弁当箱がおすすめで使いやすいですよ。
保温性の高い容器がおかずやご飯をランチの時間まで保温してくれてくれます

真空弁当箱など、メーカーによってさまざまな種類が発売されているので、自分の食べたい量やカバンのサイズに合わせて購入するのがおすすめです。

弁当箱の種類④:わっぱタイプ

ひのきの香りがほんのりとご飯にうつって日本古来の歴史を感じさせてくれるわっぱタイプの弁当は幅広い世代から人気でおすすめです。
わっぱ弁当の特徴としては、ご飯が冷えてしまっても美味しく食べられるという点が挙げられます。

天然の素材でできているので子供用として使用するのも良いですね。
わっぱ弁当はデリケートな素材でもあるので、おすすめの手入れ方法としては使用後はしっかりとぬるま湯で汚れを洗い落として乾かしてから使うようにしましょう

<下に続く>

弁当箱選びのポイント5選

押さえておきたい弁当箱を選ぶときの注意点

自分で作って持って行けば節約にもなる弁当箱。
自分に合ったものが分からないという方に参考になる選び方のおすすめ方法をご紹介します。

  1. 自分が食べたい量のサイズに合っているか
  2. 素材を考える
  3. 持ち運びがしやすいタイプか
  4. 保温や保冷の機能が必要かどうか
  5. 食洗器でも洗えるかどうか

①:自分が食べたい量のサイズに合っているか

みなさんは普段のランチで食べるご飯の量は決まっていますか?
小食の日があったり、たくさん食べたい日があったりと日によって違うという方は、サイズ違いの弁当箱をいくつか揃えておくのがおすすめです

1段式と2段式の両方を揃えておくと、日によって体調によっても変えることができますよ。

②:素材を考える

弁当箱はサイズだけではなく、素材にもこだわるとキリがないほど種類が豊富です。
会社で弁当箱を温めたい時はレンジでも使えるプラスチックタイプがおすすめです。

保温庫に弁当箱を入れておいて温めるという幼稚園や小学校に通われているお子さんがいるご家庭では、耐熱温度が高くて保温できるアルミがおすすめですよ。

③:持ち運びがしやすい対応かどうか

弁当箱は作ってから持って移動をします。
カバンに入れて持ち運びをする方は、自分が使っているカバンに入れやすい弁当箱がどうか確認しておくのがおすすめです。

手で持って歩く人は、取っ手が付いたバッグにいれたり、弁当箱事体にベルトや取っ手がついて一体化しているものもあるのでチェックしてみて下さい。

④:保温や保冷の機能が必要かどうか

食欲がない時でもスープなら飲めるという時は、スープジャーがおすすめです。
朝入れておくとお昼のランチの時間になってもまだ温かいです。

保温機能がある弁当箱なら、いちいち別の容器に移して温めなおすという手間がなくなりますよ。
夏場は傷みが気になるので、保冷材が入れられるスペースがあり保冷弁当箱がおすすめです。

⑤:食洗器でも洗えるかどうか

一日疲れて帰ってきた日の夜は、弁当箱を洗うのが面倒なこともありますよね。
そんな時は食洗器に入れて洗える弁当箱がおすすめです。

子供や家族の分など、いくつかの弁当箱をまとめて洗いたい時にも食洗器が使えると便利ですよ。

<下に続く>

おすすめの弁当箱10選【男性編】

男性好みのたっぷり入る弁当箱に入ったハンバーガー

大容量の天然木製弁当箱

弁当箱 天然木製そらまめ弁当箱 塊木で掘り出した接着剤なし天然漆塗べんとう箱 くりぬき べんとう箱 T型仕切り付け 800ml大容量二段弁当箱 スプーンとフォークつき
3680円

約800mlも入る大容量の天然の素材に漆塗りがしてある弁当箱です。
美しい自然の木目そのままで、保湿性が高いので食材が冷めても硬くなりにくいところがおすすめです

木製は冬でも冷たくなりにくく、手に持った時にひやっとならず、あたたかさが感じられますよ。
いつものおかずやご飯が木製だといつも以上に美味しそうに見えるところが不思議な魅力です。

1段で使っても2段で使ってもどちらの使い方もできます。

サーモスの保温弁当箱

サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック
2062円

保温付きのケースと2つのおかず用の容器が付いたサーモスのお弁当箱のおすすめ理由は、いつでも温かいご飯が食べられるところです。
ポリエステル素材で軽くて、洗いやすいところも嬉しいですね。

保温の効力は6時間ほどあるので、朝詰めたご飯がランチの時間になっても温かいまま食べられます。
専用のポーチにはカバンに取り付けられる取っ手が付いているので、邪魔にならず持ちやすいですよ。

スケーターの保温弁当箱スリム縦型

スケーター 保温弁当箱 縦型 ランチジャー 900ml 大容量
1980円

900miと大容量なのに縦型タイプでスリムな形をした弁当箱です。
専用のバッグは手に持ちやすく、重たさが感じられません。

シンプルで使いやすいところが男性向きでおすすめです。
ランチになれば6時間効力がある保温ジャーで温かいご飯やおかずが待っていますよ。

保温ジャーはお茶碗約2杯分も入る大容量な大きさで、たくさん食べたい男性におすすめの弁当箱です。

スケーターの大容量2段弁当箱

スケーター シリコン製内蓋付 2段 弁当箱 大容量 900ml 男性用 レトロフレンチ ブラック 日本製
1043円

ランチもしっかり食べて午後に備えたいという男性におすすめなのが大容量の2段式弁当箱です。
食洗器で洗えて後片付けも簡単にできますよ

蓋をはずせば電子レンジで温められるので、あたたかいランチが食べられますね。
スリムなのにご飯が2杯分しっかりと入る大きさで、カバンにも入れやすい縦長の形をしていますよ。

シービージャパンの薄型弁当箱

シービージャパン 弁当箱 ネイビー 薄型 フードマン 800ml
980円

市販の弁当を想像させるような薄くてスリムな弁当箱です。
A4サイズとほぼ同じ大きさで、中身がずれたり漏れにくいので縦型にしてカバンに入れられるところがおすすめですよ

3つに仕切られているので、そのまま詰めて洗う時も一度でスッキリと洗えて簡単です。
スッキリと収納できてたっぷり食べられる男性におすすめ弁当箱です。

サーモスの大容量1.8Lフレッシュランチボックス

サーモス フレッシュランチボックス 1.8L
1847円

普通のお弁当の2倍以上の量が入るたっぷり食べたい男性におすすめの大容量弁当箱です。
運動系のハードな部活でお腹が空いてしまうお子さんや、身体を使う仕事をしている男性から人気があります。

保冷剤が入れられるポーチ付きで、夏場でも安心して持っていけますね。
大容量なのでご飯とおかずがバランス良く入れられるところがおすすめです。

正和の弁当箱コンテナランチ

ANCIENT コンテナランチ 03 ブラック トートバッグ&カトラリーセット
4704円

ハード系のデザインが男性から人気のシンプルな弁当箱です。
蓋に厚みがあるので、潰れがちなおかずをそのままの形で詰めることができますよ。

900ml入る大きめサイズで、たくさん食べたい人におすすめです。
おしゃれなデザインが若い男性からも支持を集めています。

HAKOYAのメンズ一段ランチ

HAKOYA メンズ一段ランチ
1917円

1段タイプですっきりとした印象があるシンプルな弁当箱はご年配の方から人気があります
上品な漆塗りが特徴で、たくさん入っていても見た目がすっきり見えるところがおすすめです。

ランチベルトとシリコンパッキンが汁漏れや中身がこぼれることから守ってくれますよ。
蓋を取ってレンジで温めて食べられます。

ステンレス弁当箱

ゼブラ 弁当箱 ステンレス ランチボックス 丸型 12cm 中皿付き 取っ手付き
1774円

汚れが落としやすくてお手入れが簡単なステンレス製の弁当箱もおすすめです。
汚れがしっかりと落とせるので衛生的で耐久性も抜群ですよ

弁当箱本体に取っ手が付いているので、カバンに入れることなくこのまま持ち歩くことができます。
わざわざ弁当箱用のカバンを買う必要がなくて経済的なところも魅力ですね。

オーエスケー2段弁当箱

オーエスケー TSUMUGI Deux お弁当箱 2段(仕切付) 保冷バッグ付
2156円

スリムな形をした2段式の弁当箱はカバンにも入れやすくて場所を取らない持ち運びしやすいところがおすすめです。
片方には仕切りが付いているのでおかずを詰めやすくて便利です。

重厚感があってデザイン性が高いので、おしゃれな弁当箱を楽しみたいという男性におすすめのタイプです。
お弁当箱についてはこちらの記事でも詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

セリアのお弁当箱が大容量で人気!ディズニーコラボやキャラ弁もご紹介セリアのお弁当箱は大人から子供まで人気と話題に!
数年前にキャラ弁という言葉が流行して以降、...

<下に続く>

おすすめの弁当箱10選【女性編】

食べる量に合わせて選べる弁当箱

かわいいカップランチボックス

(ジャンーウェ)カップランチ 弁当箱 レディース おしゃれ 携帯便利 女性
1700円

カップのような形をしたデザイン性があるかわいいランチボックスは、取っ手付きなので片手で引っかけて食べやすいところがおすすめです。
深型なので丼を入れて持って行ってもいいですね。

蓋を外して温められるので、パスタなど温かくして食べたいものも詰められますよ。
使いやすくて機能的なところが魅力です。

スケーターのスリムシンプル弁当箱

スケーター シンプル ランチボックス 弁当箱 600ml ハーバリウム ピンク 日本製 600ml
1836円

スリムですっきりとした印象のかわいいピンクのデザインです。
お箸が蓋の内側に取り付けられるようになっているので、お箸入れを別に買う必要がないのが嬉しいですね。

上下段とも液漏れがしにくいように内蓋が付いていて機能性もしっかりしています。
丸みを帯びた女性らしい形で弁当箱を開けるのが楽しくなるデザインですよ。

ジャンーウェの1段式ランチボックス

(ジャンーウェ)弁当箱 1段 ランチボックス 1100ml 大容量 弁当箱 仕切り付き 電子レンジ対応 レディース
1990円

ワンタッチで開け閉めができるところがおすすめの1段式の弁当箱です。
仕切りが付いているので弁当カップをわざわざ買う必要がなくて経済的ですね。

蓋が盛り上がっているので、おかずやご飯を潰さずに詰めることができますよ。
蓋部分にスプーンと箸を収納できるスペースがあって機能的な使い方ができます

RDYLの折りたためるスリム弁当箱

RDYL シリコン 弁当箱 折りたたみ容器 お弁当用 密封保存容器 角型 電子レンジ 対応 4サイズ 色違いセット
2500円

使わない時は折り畳んでスリムに収納できる便利な形をしています。
サイズは4種類でカラーがサイズごとに分かれているので、使い分けがしたい時に見やすくておすすめです。

熱に強く、-30℃まで耐えられる耐冷機能も付いています。
蓋をしたままでも空気弁を開けておけば電子レンジで使用することができますよ。

軽くて衝撃にも強く、耐久性もありますよ
時間がない時は前日に弁当箱に食材を詰めて冷蔵庫に入れておけるという便利な使い方もできます。

シービージャパンの薄型弁当箱600ml

シービージャパン 弁当箱 クリアグレー 薄型 フードマン 600ml
1665円

コーヒージャパンの薄型シリーズはポリプロピレンが使われている薄くて軽量タイプの弁当箱です。
横置きにしてカバンに入れられるところが最大のおすすめで、仕切りが付いているので、おかずが詰めやすいですよ。

600mlですがご飯が3杯分しっかりと入る容量で、女性にぴったりで使いやすいです。

ナカノのポップなデザインのスクエア2段ボックス

ナカノ スクエア2段ランチ ミックスキャンディー
842円

マチが少ないのでカバンにも収納しやすいスクエアの形状をした弁当箱です。
2段式でポップな水玉模様のデザインが女性らしさを出していてかわいいですね。

スリムですがしっかりおかずとご飯を詰められて、満足できる量が食べられますよ。
使い終わったあとも収納場所に困らないところがスリムタイプの大きな魅力ですね。

LUNCHE&OUTDOORのステンレスランチボックス

LUNCHE&OUTDOOR ステンレス オーバルランチボックス
1504円

ステンレス製のすっきりとしたスマートな形状をした弁当箱は、シンプルなデザインが好みの女性におすすめですよ。
丸みを帯びていて、優しくあたたかみがあるところが特徴で、一般的なお弁当箱よりも深さがあるのでご飯もしっかりと詰められます。

油などで汚れてもするっと汚れが落とせるところが魅力です。
パッキンなどの部品もないので、お手入れが簡単です。

機能性も抜群でお手入れが簡単にできて忙しくて時間がない方に特におすすめですよ。

サブヒロモリのタイトランチ1段式

サブヒロモリ ブランシュクレ タイトランチ 1段 ピンク
2052円

耐熱性と耐冷性の両方を兼ね備えた機能性があってかわいらしいピンクカラーが華やかさを出しています。
触り心地が良いマットな素材で、ゴールドの留め金が個性的で目立っていますね。

蓋部分にはパッキンがしっかりと付いているので密閉性があって安心です

オーエスケーの2段式スリムタイプ

オーエスケー 食洗機対応 月花(No.2) お弁当箱 二段 巾着弁当袋付
832円

おかずとご飯をそれぞれ別の容器に分けて入れられる2段式の弁当箱です。
収納する時や食べ終わった後、二つの弁当箱を重ねて1段にすることができて機能的に使えますよ

仕切り付きなのでおかずを分けていれることもできます。
弁当箱とお揃いの柄の巾着袋がセットで付いてきますよ。

和柄模様が女性心をくすぐる和風な弁当箱です。

オカエリホームのかわいい丸型ランチジャー

オカエリ ホーム 弁当箱 子供 丸型 ランチジャー 2段 500ml ランチボックス
1280円

愛らしいネコのキャラクターがプリントされたかわいらしい丸型の弁当箱です。
2段式になっていて、蓋の裏側にフォークがついています。

500mlとスリムサイズなので小食の方や、ダイエット中の女性におすすめです。
蓋を外せば電子レンジの使用が可能で、いつでも温かいご飯が食べられるのが嬉しいですね。

お弁当箱についてはこちらの記事でも詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!
100均お弁当箱は使い勝手抜群!使い捨てや子供用などもご紹介100均のお弁当箱がママさんの間で大流行! 今100均のお弁当箱が主婦の皆さんに大人気です。
...

<下に続く>

保温できるおすすめの弁当箱3選

あったかいご飯が食べられる弁当箱

いつでも温かいご飯が食べられた嬉しいですよね。
そんな時には保温ができる弁当箱がおすすめですよ。

  1. サーモス ステンレスランチジャー 約0.6合
  2. 象印の保温ステンレスランチジャー
  3. パール金属の茶碗2 杯分ダブルステンレス

①:サーモス ステンレスランチジャー 約0.6合

コーラルピンクのポップな色合いが目を引くランチにおすすめのランチジャーです。
真空状態にすることで保温効果が6時間近く続くので、お昼時までポカポカのまま維持できます。

弁当箱は丸洗いできて衛生的便利ですよ。
眺めの取っ手が付いたカバンがセットになっていて、そのまま持って出かけてもかわいいデザイン性が高いところが人気です。

サーモス ステンレスランチジャー 約0.6合 コーラルピンク
2041円

②:象印の保温ステンレスランチジャー

象印 ( ZOJIRUSHI ) 保温弁当箱 ステンレスランチジャー
3309円

おかず、スープ、ご飯をそれぞれ分けて別の容器に入れることができるステンレス製のランチジャーは、本体も丸々洗うことができて、片付けが楽チンな弁当箱です。
65℃以上を6時間維持してくれて機能性が抜群ですね。

追加で温めたい時は蓋を外して電子レンジ使用も可能です。
魔法瓶効果で温かいご飯が食べられる優れものです

③: パール金属の茶碗2 杯分ダブルステンレス

パール金属 保温 弁当箱 茶碗 約 2 杯分 ダブルステンレス ランチジャー
2000円

茶碗二杯分のご飯がたっぷりと入るダブルステンレスは内びんと胴体部分にステンレス素材を採用しています
耐久性に優れていて、長く使用できて経済的ですよ。

温かい物だけではなく、冷たい物もそのまま長時間保冷をキープしてくれます。
2つの使い方ができる便利なアイテムです。

<下に続く>

おすすめの曲げわっぱ弁当箱3選

独特の香りがする曲げわっぱ弁当箱

桧や杉などの素材が使われている日本古来の香りが漂う曲げわっぱ
いったいどのような種類の弁当箱があるのでしょうか?

  1. 木製くりぬき弁当箱
  2. 入子曲げわっぱ2段式
  3. JIANGREN天然木製大容量まげわっぱ2段

①:木製くりぬき弁当箱

必要な水分だけを残して適度に保湿をしてくれる曲げわっぱ弁当箱です。
職人さんの手によって一点ずつ手作りされていて、木のぬくもりが感じられるデザインですね。

350cc入る大きさで女性におすすめのサイズです。
丸みを帯びた落ち着いたデザインは飽きずに長く使えますよ。

木製 くりぬき お弁当箱 小判(さくら彫) 日本製 弁当箱 1段 大容量 400cc 男性用 風呂敷(紺)
5400円

②:入子曲げわっぱ2段式

2段式の入子タイプの曲げわっぱは、カバンに入れて持ち運びたい人向けですよ。
量を少なくしたい時は1段でも使用できます

職人の手作り作品で、一点ずつ趣が異なるのもまた良いですね。
桧や杉の香りがご飯に移っていつも以上にご飯が美味しく感じられますよ。

曲げわっぱお弁当箱 入子2段 茶 550cc650cc
3280円

③: JIANGREN天然木製大容量まげわっぱ2段

曲げわっぱではめずらしいスクエアタイプのスリムな形をしていて、溝が深いのでしっかりとご飯を詰めることができますよ。
たっぷり食べたい男性におすすめで、2段式なのでおかずとご飯を別々に入れて持って行くことができます。

天然の木の味わいが感じられる伝統的な弁当箱です

JIANGREN お弁当箱 天然 木製 お弁当箱 大容量 お弁当箱 風呂敷 まげわっぱ 2段
2099円

<下に続く>

運動会におすすめの弁当箱8選

みんなで食べられる大容量の弁当箱

トーダーの3段式ランチボックス

TENGDA(トーダー) [戸田]ランチボックスお弁当箱ピクニックランチ
2900円

水色、ピンク、イエローの3色がセットになった3段式の弁当箱です。
蓋がクリアなタイプで中身が見えるようになっていますよ

ステンレス素材で、汚れが落としやすくてお手入れも簡単です。
色によって使い分けたり、一段で使ったり三段で使ったりと色々な用途で活躍してくれます。

サーモスの4段式ファミリーフレッシュランチボックス

サーモス ファミリーフレッシュランチボックス 2.7L ネイビー
2200円

ポリプロピレン素材のパックが4つも入ったお得なセットです。
大きさが異なる2種類のタッパーを使い分けることができますよ

4人分ほどのおかずとご飯がしっかりと詰められる大きさで、かわいくて明るい柄の保冷バッグも付いてきます。
交換できるパッキンが蓋に付いているので、しっかりと密閉してくれるところも安心ですね。

フレンズのトレー付き3段ランチボックス

フレンズ ランチ3段 ランチボックス トレー6点セット チェリー
1044円

カラフルな色使いのデザインで、お出かけするのが楽しくなるトレー付きの便利な3段ボックス式の弁当箱です。
食べる時にお皿として使えるトレーが3枚付属で付いているので、わざわざ紙皿を別に用意する手間が省けますね。

ボックスに直接取っ手が付けられるので、そのまま持って歩けます。
使い終わったあとや、食べ終わった後は重ねてコンパクトに収納できるので、持ち運びも後片付けも楽チンです。

正和のオードブル重三段

正和 重箱 オードブル重三段 ホワイト
3323円

重箱タイプの昔ながらの弁当箱です。
キレイな正方形で、お弁当やおかずがきっちりと詰められて美しく見えますよ。

仕切りがない段、仕切りが3つに分かれた段、9つの細かい仕切りの段と3通りのタイプがあって、人数によって組み合わせを変えて使うことができるところがおすすめです

栗原はるみの大型レジャーランチボックス

ヨシカワ 大型弁当箱 ホワイト 3段 栗原はるみ レジャーランチボックス
2700円

人気料理研究家の栗原はるみプロデュースした大容量の大型ランチボックスです。
3段式で直接ボックスにベルトが取り付けられるタイプで、シンプルながら必要なものは全て揃っています。

3000mlも入る大容量弁当箱は、運動会やピクニック、アウトドアシーンで大活躍してくれますよ。

SNOOPYのスタック式ピクニックケース角型

SNOOPY スタック式ピクニックケース角型(大) 3段 コミック
2158円

深型タイプの弁当箱なら盛り上がりがちなおかずも潰さずにつめることができますよ。
1段だけでも3人分位の量が詰められる大容量で、家族や親戚が運動会に集まっても十分に対応できる弁当箱です。

小さな仕切りケースが4つ付いていて、他の物と別にしておきたいフルーツや汁気があるおかずを詰めるのに使うと便利ですよ。

アフタヌーンティー リビングの角型3段ランチボックスS

[ アフタヌーンティー リビング ] AfternoonTea LIVING Moomin×Afternoon Tea/角型3段ランチボックスS ピンク
3499円

かわいい雑貨や小物が次々と発売されている人気のお店アフタヌーンティーのランチボックスは、持ち手が弁当箱の蓋と一体化しています。
使わない時は収納しておけるので邪魔になりません。

蓋はクリアタイプで何が入っているか一目で確認できますよ

キャプテンスタッグのピクニックファミリーランチボックス

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ピクニック 遠足 レジャー 起毛 ファミリーランチボックス
2000円

大きさの異なるスクエアの入れ物が4つ付いています。
メッシュのボックスは通気性があるので、おにぎりやサンドイッチを入れるのにおすすめですよ。

専用のケース付きで、コンパクトに収納できて持ち運びも簡単です。

<下に続く>

おすすめのサラダコンテナ

サーモス 保冷サラダコンテナー ピンク 二段式
1891円

高さがあってサラダを入れるのにぴったりのサーモスのサラダコンテナは蓋の部分に保冷剤が収納できるスペースが付いています。
夏場でも安心して持ち運びができますね。

ドレッシング容器が別に付いているので、食べる直前にサラダにかければいつでも新鮮な生野菜が食べられますよ。

<下に続く>

おすすめの弁当箱を参考に自分に合った弁当箱を見つけよう!

見ているだけでワクワクするおすすめの弁当箱から出したランチ

種類が豊富で迷ってしまう弁当箱選び。
自分が使いたい用途に合わせて選ぶようにしましょう

何種類か購入して、その日の気分や食べたい量に合わせて弁当箱を選んで使うのも楽しいですよ。
上手に弁当箱を活用して、ランチの時間をエンジョイしましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line