sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

カルディのおすすめパスタソースを大公開!使い方やトッピングアレンジなども紹介

コーヒーと輸入食品のワンダーショップであるカルディ。
一般のスーパーにはないような美味しい食品が数多くあり、その中でもパスタソースは超オススメ!

豊富な種類と美味しさで大人気のパスタソースはパスタ以外でのアレンジも可能でとっても便利。
カルディのおすすめのパスタソースとアレンジ方法など盛り沢山でご紹介します。

Large pasta 329522 1920  1

カルディのパスタソースの種類4選

カルディパスタソースの種類のひとつ

カルディのパスタソース4種類のタイプは以下となります。

  1. レトルトタイプ
  2. 瓶詰タイプ
  3. ペットボトルタイプ
  4. チューブタイプ

レトルトタイプ

レトルトタイプはお馴染みの一般的にもメジャーなタイプ。
沸騰したお湯に3〜4分入れて温めて、暖かいご飯の上にかければ出来上がります。

冷や飯の上にかけて電子レンジでチンしてもOK。
使い切りなので封を開けたら必ず全部使用するようにしましょう。

温めず茹でたパスタにあえるだけのタイプも人気です。

瓶詰タイプ

瓶詰めタイプは使用したい量だけ出して残りは蓋をきちんと閉めて保存可能。
開封していない場合は直射日光、高温多湿を避けた場所での常温保存で大丈夫ですが、開封したら必ず冷蔵庫で保存しましょう。

中身を取り出す際のカトラリーは他のもので使用したものではなく綺麗に洗ったものにし、雑菌などの繁殖を防ぎましょう。

ペットボトルタイプ

以前は瓶詰めのタイプだったものが手軽なペットボトル容器として販売されています。
一般のペットボトルとしてゴミ出しが出来るのと、料理中にも手軽で使い勝手が良いのが特徴。

開封前は直射日光、高温多湿を避けた場所での保存ですが開封後は必ず冷蔵庫で保存しましょう。

チューブタイプ

チューブタイプは数が多くありませんが、特にアンチョビペーストなどはよくあるタイプ。
すでにペースト状になっているので手間が省けるのと、チューブで練りだして使うことが出来るので手軽で楽に調理が出来ます。

使用した後は必ず蓋をキチンと閉めて冷蔵庫に保存してくださいね。

<下に続く>

カルディのおすすめパスタソース15選

カルディパスタソースを使用したスパゲッティ

カルディパスタソース①:カルディオリジナル 塩レモンソース

カルディオリジナル 塩レモンソース 30g
130円

「 カルディオリジナル 塩レモンソース」は人気のカルディオリジナルパスタソース。
爽やかですっきりとしたレモン果汁とにんにくの食欲をそそる風味が絶妙な絶品ソースで、茹でたパスタにあえてエキストラヴァージンオリーブオイルを加えて混ぜましょう。

茹でたシーフードなどを加えると更に美味しさがUPしますよ。
チキンステーキやサラダにもよく合う風味豊かなパスタソースです。

カルディパスタソース②:ラ・ターボラ パスタソース ポルチーニクリーム

ラ・ターボラ パスタソース ポルチーニクリーム 115g 【季節限定販売】
900円

「 ラ・ターボラ パスタソース ポルチーニクリーム 」は、風味豊かなポルチーニ茸をふんだんに使用したカルディオリジナルパスタソース。
パスタだけでなくステーキなどのお肉でも楽しめる濃厚な味

イタリア産の乾燥ポルチーニパウダーは芳醇な香りとコクがあり、バターと生クリームでさらに深い味わいのクリームソースに仕上げています。
レトルトであるにも関わらず本格的な味わいをご家庭で楽しめますよ。

カルディパスタソース③:カルディ オリジナル パスタソース ナポリタン

KALDI オリジナル パスタソース ナポリタン 120g
331円

「カルディ オリジナル パスタソース ナポリタン」は、トマト独特の酸味と甘さが引き立つカルディオリジナルのパスタソース。
昔ながらの“ナポリタン”を彷彿とさせるテイストに仕上げてあります。

おすすめは太めのスパゲッティにからめて鉄板やフライパンで焼き“焼きスパ風”に。
温泉卵をのせて黄身をとろりとさせながら食べるナポリタンは絶品です!

カルディパスタソース④:カルディ オリジナル パスタソース ボロネーゼ

KALDI オリジナル パスタソース ボロネーゼ 140g
807円

「カルディ オリジナル パスタソース ボロネーゼ」は、唐辛子とにんにくの辛味が調和した深い味わいのカルティオリジナルパスタソース。
太めのロングパスタとよく合い、スープのアクセントや煮込み料理にもおすすめです。

ガーリック感が大好きな人におすすめしたい、1食分171kcalのパスタソースです。
隠し味でアンチョビペーストを使用していて味に深みを出しています。

カルディパスタソース⑤:カルディ オリジナル パスタソース クアトロフォルマッジ

KALDI オリジナル パスタソース クアトロフォルマッジ 120g
273円

「カルディ オリジナル パスタソース クアトロフォルマッジ」は、パルメザンチーズ、ゴーダチーズ、コルゴンゾーラチーズ、ペコリーノチーズの4種のチーズを使った濃厚で芳醇な味わいのクリームソース。

ニョッキやショートパスタに合わせるのがおすすめです。
チーズ好きにはたまらない絶品のクアトロフォルマッジがご家庭でレトルトで気軽に楽しめます。

カルディパスタソース⑥:カルディオリジナル ペペロンチーノロッソソース

カルディオリジナル ペペロンチーノロッソソース 30g
424円

「カルディオリジナル ペペロンチーノロッソソース」は、パンチの効いた辛味が美味しいカルディオリジナルパスタソース。

“ロッソ”とは「赤色」という意味で、ペペロンチーノソースにトマトを入れて赤色のソースに仕上げています。

ロングパスタでも美味しいですがペンネなどのショートパスタにも相性抜群!
きのこやシーフードミックスなどを炒めて加えるとさらに豪華に美味しくなります。

カルディパスタソース⑦:カルディオリジナル パスタソース シュリンプクリーム

「カルディオリジナル パスタソース シュリンプクリーム」は、濃厚なエビの香りが美味しいカルディオリジナルパスタソース。

1食(130g)当り196kcalで少々高カロリーながらもその濃厚な味わいでドリアやグラタンなどにもアレンジ出来てとっても便利。

フェットチーネやショートパスタなどよくソースがからむパスタとの相性が抜群です。
エビの旨味と甘さを存分に味わえる贅沢パスタソースです。

カルディパスタソース⑧:カルディオリジナル ペペロンチーノソース 柚子胡椒風味

「カルディオリジナル ペペロンチーノソース柚子胡椒風味」は茹でたパスタにあえるだけの簡単パスタソース。
柚子の爽やかな香りとスパイシーな胡椒の風味がベストマッチ!

にんにくベースの味わいの中に風味豊かなテイストが心地よいクセになる美味しさです。

カルディパスタソース⑨:カリフォルニアギフト パスタソース トマト&ガーリック

「カリフォルニアギフト パスタソース トマト&ガーリック」はペットボトルタイプの瓶に入っている美味しい完熟トマト&ガーリックソース。

ひとたび茹でたパスタに絡めれば美味しいトマトソースパスタが出来上がります。

スープのベースや煮込み料理、ソースにアレンジするなど使用方法も様々でお料理の強い味方になってくれますよ。

カルディパスタソース⑩:フレスキサポーリ パスタソース トマト&ポルチーニ

「フレスキサポーリ パスタソース トマト&ポルチーニ」は香り高いポルチーニ茸と濃厚なトマトの味わいが美味しい瓶入りのパスタソース。
ポルチーニ茸はイタリア特産のもので旨味とコクがぎゅっと詰まっています。

味はさっぱりとしていて薄めなのでお好みのテイストに調整可能。
スープやカレーの隠し味、ピザソースなど色々な料理に使えて便利です。

カルディパスタソース⑪:フレスキサポーリ パスタソース トマト&リコッタ

「 フレスキサポーリ パスタソース トマト&リコッタ」はクリーミーで濃厚なリコッタチーズとトマトの甘みと酸味がマッチした瓶入りのパスタソース。

リコッタチーズとトマトは良質なイタリア産で、適度な酸味となめらかな舌触りが美味しいトマトソースです。

爽やかなまろやかさで飽きのこない美味しさですよ。

カルディパスタソース⑫:ムッティ トマトペースト

「ムッティ トマトペースト」は裏ごししたトマトを約2倍に濃縮した濃厚トマトペースト
使いやすいチューブタイプでパスタの他にもピザソース、ミートソース、カレー、スープ、煮込み料理など色々な料理で大活躍!

にんにくが入っていないので和食にも使用でき、お味噌汁などに少し入れるだけで旨味が増して美味しくなります。
濃いピュレなので料理のコクを出すのに一役買いますよ。

カルディパスタソース⑬:ベルトーリ ファイブブラザーズ クリーミーアルフレッド

「ベルトーリ ファイブブラザーズ クリーミーアルフレッド」はイタリアの伝統ソースで、生クリーム、チーズ、バターを使用した濃厚テイスト。
約5人分のビックサイズの瓶になります。

パスタ以外にも鶏肉料理との相性が良くいつも食べているお肉をより美味しくしてくれますよ。

カルディパスタソース⑭:カルディオリジナル ウニの冷たいパスタソース

「カルディオリジナル ウニの冷たいパスタソース」は、ウニの芳醇な味と香りが存分に楽しめるカルディオリジナルの冷製パスタソース
生クリームで一層クリーミーで美味しい口当たりに仕上げています。

冷製パスタとして食べる場合は、食べる前の約3時間程冷蔵庫で冷やし、開封前によく振ってから冷やしたパスタにあえてくださいね。
暑い夏などに食欲をそそる味わいです。

カルディパスタソース⑮:カルディオリジナル ペペロンチーノソース 山椒風味

「カルディオリジナル ペペロンチーノソース山椒風味」は茹でたパスタにあえるだけの簡単パスタソース。
1袋30gあたり47kcalの低カロリーで、山椒の爽やかな香りと心地よい辛味がクセになる美味しさです。

にんにくベースのソースが深みのある味わいで焼いたお肉のソースとしてもぴったりです。

<下に続く>

カルディのパスタソースにおすすめのトッピング7選

カルディパスタソースに合うトッピング

カルディのパスタソースは種類が豊富ですがどのようなトッピングがおすすめなのでしょう。
カルディパスタソースにおすすめのトッピングをご紹介します。

  1. ロリーナ パルメザンチーズ
  2. マスコット パスタ&ピザ
  3. 桃屋 バター味のフライドにんにく
  4. ブランチ 生うに
  5. GABAN バジル(みじん切り)
  6. ランプフィッシュ キャビア
  7. チーズオリーブオイル漬

おすすめトッピング①:ロリーナ パルメザンチーズ

ロリーナ パルメザンチーズ
630円

「ロリーナ パルメザンチーズ」は、酪農からチーズ製造まで一貫して行うハードチーズのトップメーカーが作った高品質のパルメザンチーズ。
原料であるチーズは最低でも10ヶ月もの間熟成し粉チーズにするので、非常に香り高いのが特徴。

しっとりとしたテイストで粉っぽさがなくパスタのみならず、色々な料理に使うことが出来ます。
リピ買いしてしまうくらいクセになる美味しさですよ。

おすすめトッピング②:マスコット パスタ&ピザ

マスコット パスタ&ピザ 20g
303円

「マスコット パスタ&ピザ 」は、パスタに一振りするだけで美味しさがぐんとUPするハーブミックスで、バジル、オレガノの香味と唐辛子の辛味が効いた一品。
パスタやピザにぴったりで、トマトソースなどにかけると抜群の美味しさになります。

チキンのトマト煮込みやソテーなどにも非常によく合い、定番料理をぐんと格上げしてくれますよ。

おすすめトッピング③:桃屋 バター味のフライドにんにく

桃屋 バター味のフライドにんにく 58g×12個
3471円

「 桃屋 バター味のフライドにんにく」はカリッとした食感のフライドにんにくにごまとフライドオニオンを加え、バターと醤油でサクッと香ばしく甘い香りのバター風味。
パスタのトッピングのみならず、さまざまな料理を美味しく仕上げてくれます。

1920年の創業の桃屋が提供する商品は高品質で安心そのものです。

おすすめトッピング④:ブランチ 生うに

ブランチ 生うに 刺身用 100g 最上級 Aランク品 チリ産 ウニ
1280円

「ブランチ 生うに」は、解凍してそのまま手軽に楽しめる高品質の生うに。
カルディのうにクリームパスタに生うにを乗せればぐっと美味しさがUPしますよ。

パスタの他にもお刺身、海鮮丼、お寿司、リゾットにもおすすめ。
リーズナブルな価格で生うにの濃厚な甘みを存分にお楽しみいただけます。

おすすめトッピング⑤:GABAN バジル(みじん切り)

GABAN バジル(みじん切り) 100g
562円

「GABAN バジル(みじん切り)」はパスタを風味豊かな味わいに仕上げてくれるバジルのみじん切り。
イタリア料理では“バジリコ”と呼ばれ必要不可欠なトッピング材料。

生でも乾燥でも広く使われ、パスタの他にピザ、煮込み料理、スープなど様々な料理でお楽しみいただけます。
香りづけにもぴったりで見た目も美しくしてくれますよ。

おすすめトッピング⑥:ランプフィッシュ キャビア

ランプフィッシュ キャビア 150g (50g×3個) ドイツ産
1680円

「ランプフィッシュ キャビア」は、ドイツ産のランプフィッシュキャビアの卵の塩漬け。
チョウザメのキャビアは高くて手が出せないという方やランプフィッシュのさっぱりとした味が好きな方におすすめです。

パスタに乗せれば非常に美味しくちょっと贅沢な気分
クラッカーに野菜と一緒にのせて食べるメジャーな食べ方の他に、お豆腐に乗せるのもおすすめです。

おすすめトッピング⑦:チーズオリーブオイル漬

チーズオリーブオイル漬
998円

「チーズオリーブオイル漬」はにんにくやバジルなどの香辛料とオリーブオイルでプロセスチーズを漬けたもの。

オリーブオイルはパスタのトッピングに豊かな風味をプラスし、パンにつけたりドレッシングオイルとしてもおすすめです。

チーズはワインやサラダのトッピングにぴったりで色々な使い方を楽しめます。

<下に続く>

カルディのパスタソースの美味しい使い方7選

カルディパスタソースを使った料理

色々な品揃えがあるカルディパスタソースには美味しい使用方法がたくさん!
カルディパスタソースの美味しい使い方をご紹介します。

  1. ペペロンチーノソースでチキンソテー
  2. あっさり塩レモンソースでサラダパスタ
  3. シュリンプクリームでカフェ飯風
  4. トマトソースで美味しいオムライス
  5. カルボナーラソースのグラタン
  6. トマト&ガーリックソースでおしゃれな前菜
  7. トマト&バジルで絶品ブイヤベース

パスタソース使い方①:ペペロンチーノソースでチキンソテー

こちらは鶏のむね肉をこんがり焼いてカルディのペペロンチーノパスタソースをかけたチキンソテー。

豆乳にボンゴレビアンコのソースを投入したスープも添えて、レトルトパスタソースを大活用しながらも贅沢感溢れるメニューになっています。

お肉料理に合うパスタソースは結構あるので料理しながら試しつつ見つけてみてくださいね。

パスタソース使い方②:あっさり塩レモンソースでサラダパスタ

カルディの塩レモンソースはサラダにもぴったり。
こちらはパスタにオクラを入れたサラダパスタで、あっさり塩レモンソースで味付けされた美味しい一品。

小さいお子さまでもさっぱりとした味で食べやすいですよ。

パスタソース使い方③:シュリンプクリームでカフェ飯風

カルディのシュリンプクリームパスタソースをご飯に添えてカフェ飯風に。
大ぶりのエビをごろっと加えればちょっと贅沢な魚介の旨味たっぷりのメニューになります。

シーフードミックスなどの種類豊富な魚介を入れるのもおすすめ。
ご飯を丸く綺麗によそって自宅でカフェ飯メニューを楽しんでみてくださいね。

パスタソース使い方④:トマトソースで美味しいオムライス

いつもはオムライスにケチャップをかけている方も、少しアレンジしてカルディのトマトのパスタソースをかけてみてはいかがでしょうか。

ケチャップも美味しいですがパスタソースは凝縮した色々な旨味が入っているので、オムライスにもコクが出て美味しくなりますよ。

見た目も手の凝んだようなソースになり美味しさもUPしてテンションがあがります!

パスタソース使い方⑤:カルボナーラソースのグラタン

カルボナーラソースを使って美味しい簡単グラタンメニューはいかがでしょうか。

こちらはヘルシーにお豆腐とブロッコリーとソーセージなどにソースをかけたグラタンでとっても簡単。

もちろん、ペンネなどでも美味しく出来ますしカルボナーラソースのレパートリーとしておすすめです。

パスタソース使い方⑥:トマト&ガーリックソースでおしゃれな前菜

こちらはとってもおしゃれな前菜にアレンジされたトマト&ガーリックのパスタソース。

なめらかで優しい味わいのポテトクリームの上に色鮮やかなソースを重ねて、見た目も味もおしゃれな一品に仕上がっています。

身近な食材でも少し形を変えて調理すれば見た目にも素敵な前菜が出来上がります。

パスタソース使い方⑦:トマト&バジルで絶品ブイヤベース

こちらはトマト&バジルのパスタソースを使用した絶品ブイヤベース。
パスタソースのもともとの凝縮した旨味と魚介の旨味が一緒になり最高の味に。

シーフードをパスタソースを入れれば出来てしまうというお手軽さですが、味は超一級品です。

<下に続く>

カルディのオリジナルエコバッグ

カルディオリジナル トートバック黒 布製 1p
2480円

「 カルディオリジナル トートバック」は、綿素材の丈夫なトートバッグでデザインも大胆で素敵です。
持ち手が長いのでショルダーになり持ち運びがしやすいのもうれしいポイント。

レジャーやピクニック、お買い物などに手軽におしゃれに持っていきたいトートバッグです。

<下に続く>

カルディパスタソースで美味しい食卓を

カルシパスタソースを使用した食卓

カルディのパスタソースは選ぶのに迷うくらい種類が豊富!
輸入品も多く日本ではあまり味わえない本格的なものも数多く取り揃えられています。

パスタソースといえどもその使い方は多種多様。
オリジナルのパスタソースアレンジで食卓を楽しく美味しくしましょう。

カルディの人気売れ筋商品は、こちらの記事でも詳しくご紹介しているので、ぜひご覧ください。
カルディの売れ筋人気ランキング!お菓子やコーヒー・ドレッシングも紹介カルディ売上No.1に輝いた人気のチョコレート p-twitter:(https://twit...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line