sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアのスリッパがおしゃれでかわいい!おすすめスリッパや収納方法も紹介

セリアは100均の代表とも言える人気のショップです。

生活に便利なアイテムを多数揃えており、男性に比べて女性からの指示が高いというのも特徴の一つ。

そんなセリアから、今回はおすすめのスリッパとその収納方法についてご紹介します。

セリアにはおしゃれで可愛いスリッパがたくさんあります。

是非、参考にして購入してみてください。

Large pexels photo 1444417

セリアのスリッパがハイクオリティ!

セリアには、たくさんの便利アイテムが販売されていることは、皆もご存知のはず。

キッチン用品に小物などの雑貨類、掃除用品など、活用している人も多いはず。

そんなセリアから、今回注目したのは、スリッパです。

日本の家は、現在、和風から洋風へと変化しつつあります。

洋風の家ですと、床が冷たくて愛用している家庭も多いのでは。

セリアで販売しているものは、おしゃれで可愛いのは当たり前ですが、何よりハイクオリティであるということも特徴の一つ

愛用者が増えているのも納得なのです。

では、どんなものがセリアで販売れているのか。

おすすめの商品を厳選しましたので、是非、ご覧ください。

主婦 20代

良い点→100円とは思えないほど、クオリティが高くお洒落なデザインが多い。履き心地もソフトで、冬の寒いフローリングを歩く時にも重宝しています。次から次へと新しいデザインが出るので、季節ごとに買い替えています。
悪い点→やはり耐久性はあまりないので、しばらく履いていると履き心地が固く、ペタンコになってきます。

主婦 30代

他の100均と比べても、種類が豊富です。
夏用から冬用まで揃っており、全て100円で購入出来ます。
他の100均もスリッパが豊富な場所はありますが、100均なのにスリッパの値段は100円を超えている物が多いです。
セリアのスリッパは安いのに持ちも良く、我が家でも3年以上同じ物を使用しております。

<下に続く>

セリアスリッパのおすすめ5選

では、セリアスリッパにはどのようなおすすめがあるのでしょうか

  1. 優しい色合いのチェック柄
  2. おしゃれさ際立つボーダー柄
  3. 夏にピッタリなニコちゃん柄
  4. 使い勝手の良い無地柄
  5. キラキラ輝く星柄

続いて、セリアスリッパのおすすめを詳しくみていきます。

セリアのスリッパのおすすめ①: 優しい色合いのチェック柄

まず最初にご紹介する商品は、チェック柄です。

チェック柄は、雑貨や衣類などにも使用されている定番の柄。

おすすめするのは、優しい色合いが素敵なベージュの商品です。

チェックだけでもおしゃれで素敵なデザインなのですが、それをベージュにすることで、より優しさあふれるデザインとなっているのがこの商品の魅力でもあります。

セリアのスリッパのおすすめ②: おしゃれさ際立つボーダー柄

続いてご紹介する商品は、ボーダー柄です。

ボーダー柄も上記のチェック同様に、定番のデザインではあります。

が、どんなシーンや空間にも合わせやすいのが、このバーダー柄の魅力。

特に、ブラックやネイビーなどの落ち着いた色合いは、周りに置いてあるインテリアにも、おしゃれをプラスしてくれます。

主婦 20代

柄が可愛くて買ってみました。使ってみると、生地が薄い感じがしました。もう少し厚みがあったらいいなと思いました。

セリアのスリッパのおすすめ③: 夏にピッタリなニコちゃん柄

続いてご紹介する商品は、可愛いニコちゃんマークの入った商品です。

ニコちゃんマークといえば、素敵な笑顔が特徴。

このニコちゃんマーク商品は、麻のような涼しげな素材を使用しているため、暑い夏汗をかいて足元がべたついても、すっきりとした気持ちで履くことができます。

セリアのスリッパのおすすめ④: 使い勝手の良い無地柄

続いてご紹介する商品は、無地の柄です。

無地柄は、お客さんようとしても家族用としても使い勝手の良いおすすめの商品。

家族の多い家庭では、一人一人色を分けて使用することもできます。

また、無地柄は、リメイクのし甲斐があるほど自分のアレンジ次第で変えることができるといった特徴も。

無地柄に飽きた時は、是非、自分なりにアレンジを加えてみましょう。

セリアのスリッパのおすすめ⑤: キラキラ輝く星柄

続いてご紹介する商品は、星柄です。

いくつもの星をあしらったデザインが特徴で、見た目もかなり可愛いと評判の商品。

遠くから見ても、その可愛さが伝わるほどです。

可愛くておしゃれなものは、女性心をくすぐること間違いなし。

玄関に置いておくだけでも、カフェのような雰囲気を演出してくれますので、是非、おいてみてください。

<下に続く>

セリアのアイテムでスリッパラックをアレンジ

では、セリアアイテムでのスリッパラックはどのようなアレンジがあるのでしょうか

  1. レターケースですっきりアレンジ
  2. 車用のシートポケット代用でアレンジ
  3. アイアンバー一つで完成のアレンジ
  4. すのこを分解して作るアレンジ
  5. ワイヤーラティスとワイヤーラックでかっこよくアレンジ

続いて、セリアアイテムでのスリッパラックアレンジを詳しくみていきます。

スリッパラックアレンジ①: レターケースですっきりアレンジ

まず最初にご紹介するアレンジ方法は、レターケースを用いた方法です。

そのような方法かというと、レターケースをただ玄関の壁に取り付けるだけ。

壁に取り付けることで場所をとることもなく、玄関をすっきりと見せることができるのです。

スリッパラックアレンジ②: 車用のシートポケット代用でアレンジ

続いてご紹介するアレンジ方法は、車用のシートポケットを代用するという方法です。

この方法はいたって簡単。

購入してきた車用のシートポケットを、棚や下駄箱に吊り下げるだけで完成します。

ポケットシートは、バッグのような形になっているため、入れるのも出すのも楽に行えます。

スリッパラックアレンジ③: アイアンバー一つで完成のアレンジ

続いてご紹介するアレンジ方法は、アイアンバーが一つあれば、いとも簡単に作ることができる方法です。

作り方は、アイアンバーを壁にくっつけるだけ。

とてもシンプルな方法なうえ、見た目的にもなぜかおしゃれに見えてしまう、おすすめの方法です。

スリッパラックアレンジ④: すのこを分解して作るアレンジ

続いてご紹介するアレンジ方法は、すのこを分解して作る方法です。
分解と言ってもただ二つに切るだけ。

二つに切ったすのこの隙間を少し開けて壁に取り付けることで、より多く収納できます。

女性一人でも簡単に作ることができますので、是非、お試しください。

スリッパラックアレンジ⑤: ワイヤーラティスとワイヤーラックでかっこよくアレンジ

続いてご紹介するアレンジ方法は、ワイヤーラティスを使用した方法です。

この方法は、ワイヤーラティスに結束バンドなどを使用してワイヤーラックを取り付ける方法。

たったこれだけで、スリッパを入れる籠にもなりますし、壁に取り付けることもできます。

見た目もシンプルでかっこいいため、どんな玄関にもマッチすること間違いなしです。

<下に続く>

セリアのスリッパをスッキリ収納する方法

では、セリアのスリッパの収納方法にはどのようアイデアがあるのでしょうか。

  1. 下駄箱の扉に収納
  2. 玄関ではなく部屋に収納
  3. 壁に収納
  4. 籠などに入れて収納
  5. ラックに収納

続いて、セリアのスリッパの収納方法について詳しくみていきます。

セリアのスリッパ収納方法①: 下駄箱の扉に収納

まず最初にご紹介する収納方法は、下駄箱の扉にアイアンバーを取り付けて収納する方法です。

このように収納することで、どこから見ても存在自体を隠すことができ、玄関からも排除することができます。

必要な時にもすぐ取り出せますので生活感を出したくない人におすすめです。

セリアのスリッパ収納方法②: 玄関の扉に収納

続いてご紹介する収納方法は、玄関ではなく部屋に収納する方法。

これは来客用の方のものを部屋に収納するという意味。

普段あまり使わないのであれば出しておいても邪魔になるだけ。

だったらリビングなどに収納しておいて、いざというときに取り出すということです。

セリアのスリッパ収納方法③: 壁に収納

続いてご紹介する収納方法は、壁に収納するという方法です。

これは上記でもご紹介したアレンジ方法の一つ。

玄関から入っても邪魔にならないというメリットがある方法です。

セリアのスリッパ収納方法④: 籠などに入れて収納

続いてご紹介する収納方法は、籠などに入れて、敢えておしゃれに飾る
という方法です。

籠などに入れることにより、ちょっとしたインテリアの様にも見えるのです。

セリアのスリッパ収納方法⑤: ラックに収納

続いてご紹介する収納方法は、ラックを使用する方法。

いろいろとアレンジ方法をご紹介しましたが、作るのは面倒という方には、これが一番おすすめ。

購入してきたラックをそのまま使用すればよいのですから、作る手間も省けます。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

100円グッズでいつもすっきり! 収納 (学研インテリアムック)
842円

それではここで、100均グッズを紹介している本についてご紹介していきたいと思います。

紹介する本は「100円グッズでいつもすっきり! 収納」。

タイトルの通り、100均グッズを使ってすっきりと収納ができる方法が載っています。

片付けが苦手な人におすすめです。

<下に続く>

セリアのおしゃれスリッパで毎日の生活を楽しもう!

セリアで販売しているスリッパについてご紹介しました。

セリアには、おしゃれで可愛いスリッパがたくさん販売されています

是非、足を運んでお気に入りのスリッパを見つけてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line