sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

様々な収納用品を使いクローゼットをフル活用!おしゃれな帽子収納もご紹介

日々、生活していると荷物が増えて困ってしまった、収納がうまくできないと悩むことはありませんか?
ほんの少しのくふうと、便利な収納用品を使うことですっきり解決できる技をたくさんご紹介していきます。

きっと、あなたの暮らしにぴったりの技がみつかるはずです。
参考にして、ゆとりのある暮らしに役立ててくださいね。

Large closet 2627852 640

クローゼットのおすすめ収納アイデア

収納アイデア

クローゼット収納アイデア1:パンツハンガー

パンツを収納する時、いわゆる普通のハンガーにかけている方が多いのではないですか?
さすがパンツ専用のハンガーです。

滑り落ちることもなく、シワもできにくい。
チョットしたことですが、日々の安心がありますよね。

片づけるときも横からかけるだけなので、普通のハンガーよりも楽に掛けられます。

クローゼット収納アイデア2:衣装ケース

色を統一させるとすっきり感が増しますね。
ハンガーにかけて収納できないものは、コンパクトに畳んで衣装ケースに収納して、クローゼットの中を整理しましょう。

クローゼットの中の模様替えをする時も、軽い衣装ケースなら移動が簡単にできます。
家族が多ければ、その時のライフスタイルに合わせられる手軽さは嬉しいですね。

クローゼット収納アイデア3:サシェ

家族でクローゼットを共用している場合、サシェでおしゃれに仕切るという方法は、いかがでしょうか?
一目で自分の物がどこまでかわかるし、見た目も可愛いし、ほのかにいい香り。

女の子は香りも見ためも大事です。
お姫様気分を味わえる、今すぐ実践できる工夫ですね。

クローゼット収納アイデア4:年賀状収納

クローゼットのチョットした隙間に収納できると嬉しい毎年たまっていく年賀状。
年賀状入れにその年ごとに収めて、外からも、いつもらったものか分かるようにコンパクトに入れておくと次の年賀状のシーズンが楽ですね。

その年ごとに分けて丁寧に収納しておけば、どこから断捨離すればいいかも一目瞭然。
先のことまで考えられた収納は、時間の節約も出来ますよ。

クローゼット収納アイデア5:棚板

お手製の棚板は、見た目もナチュラルでおしゃれだし、手持ちの洋服などに合わせて高さ調整して取り付けられるので、とっても便利ですよね。
見せる収納としてもショップのようなおしゃれさ。

材料も手軽に手に入れられるので、思い切ってDIYデビューしてみるのも楽しいですよ!

クローゼット収納アイデア6:クリップ

デニムなどシワが気にならないパンツ類は、クリップをバーからぶら下げて挟んで収納するのもありです。
機能的で、場所も取らず、衣装持ちのおしゃれさんが収納に困ったら、ぜひ試してみてください。

費用も手間もかけずに、グッとスペースに余裕が出るはずです。

クローゼット収納アイデア7:コの字棚

コの字の向きに秘訣が!
積み重ねて収納すると下の物を取るときに崩れて大変!

コの字棚を挟むだけで、下の物を取るときも苦労しなくていいですね。
片づけるときも空いているスペースが、すぐにみてわかるのもいいですね。
ほんのちょっとの工夫で大きく変わりますよ。

クローゼット収納アイデア8:手作り棚

ちょっと手間はかかりますが、クローゼットのサイズに合わせて棚を手作りしてみてはいかがでしょうか?

幅は広くなくても奥行きのあるクローゼットでは、この手作り棚にキャスターをつけると、奥の物も楽に取れますよね。

手前と置くと2つ作ることができれば、季節ものを交互に交換するだけで衣替えが完了できてしまうかも!
工夫次第で、とっても便利なクローゼットにできますよ。

クローゼット収納アイデア9:ウォールポケット

壁面のほんの少しのスペースにウォールポケットを下げてみるという方法もありますよ。
100円ショップなどでも購入できる透明のウォールポケットの中にアクセサリーやサングラスを入れておけば、トータルコーディネートが一気に完成します。

とっても便利ですよね。
ついつい誇りが被ってしまいがちな小物もこれなら安心です。

クローゼット収納アイデア10:ポリプロピレンケース

中身が透けて見えるポリプロピレンケース。
中身が見えない収納ケースをたくさん重ねておくと、中身がわからなくなりがちです。

これなら、少し透けて見えるぐらいなので、持ち主だけが中身がわかる程度。
人が遊びに来ても、見えすぎず、ちょうどいい機能性はありがたいです。

クローゼット収納アイデア11:布団収納袋

布団は布団収納袋に入れてクローゼットに入れている方も多いと思います。
その際の収納する向きが大事。

立てて収納することで、重ねずに入れられるので、雪崩を起こす心配もなく、取り出す際も楽々です。
なるほど!と感心してしまうちょっと技ですね。

クローゼット収納アイデア12:ファイルスタンド

なにかとかさばる書類関係や家電の小物など失くしてはいけないものは、ファイルスタンドに収納して立てて収納するとすっきりまとまとります。

スタンドの外側に何が入っているかを記入していたら、一目で何がどこにあるか分かるので、家族全員がどこに何があるかがわかってイライラしなくて大丈夫。
頻繁に使う小さな文房具なんかの収納にも最適です。

クローゼット収納アイデア13:アクリル収納ケース

ついつい帰宅したらポイっと置いてしまって、気が付いたら紛失しやすいアクセサリー類は、透明のアクリル収納ケースが便利ですよ。
きれいに丁寧に収納出来たら、大事に長く使えますよね。

見たもすっきり収めれば、使うときも選びやすい!
毎日のおしゃれがもっと楽しくなりそうです。

クローゼット収納アイデア14:SKUBB

シンプルな見た目と抜群の機能性で人気のSKUBB。
衣替えしたシーズンオフの洋服たちや布団などガンガン入って、柔らかいので、ちょっとしたスペースに収納できます。

使い方次第で、とことんお部屋が片付きそうです。
外から見ても中身がわかるようにラベルを付けると、完璧です!

クローゼット収納アイデア15:ダブルフック

一つのフックが2段になっていることで、狭いスペースの有効活用が可能です。
横にぶれることもないちょっとした工夫も嬉しい。

普段セットで使うことの多い物を2段にかけておくと、探す手間が省けて、時間の節約も出来ますよね。
無駄のない生活は、忙しい方にこそ快適を実感させてくれます。

クローゼット収納アイデア16:可動棚

奥行きを最大限に有効活用した収納方法。
複数の可動棚を横向きにして入れておくと、クローゼットを開けたときは中身が見えないけれど、棚ごと引き出して取り出せるので、出し入れが楽です。

前を向けて収納するよりも、たくさんの物が入ります。
キッチン用品などの収納にも使える技ですよ。

クローゼット収納アイデア17:かご

基本、洋服はハンガーにかけておくけれど、靴下などの小物は隙間を狙って、かごに収納するというのはいかがでしょう?

引き出しでもないので、出し入れに手間がかからないし、かごは無機質になりがちなクローゼットにナチュラルな雰囲気を投入できて、見ためもおしゃれです。
洗濯が終わってそれぞれの靴下をポンと入れるだけで片付けば、ママは楽ですよね。

クローゼット収納アイデア18:段ボールボックス

クローゼットの枕棚の活用は、みなさん色々くふうをされているようですが、こんなに手軽に可愛くできる方法は、いかがでしょうか?

一見、海外の雑貨屋さんのようなおしゃれな見た目の段ボールにごちゃつきがちな小物を収納しておけば、すっきり見せられるクローゼットに変身します!

段ボールボックスは100円ショップなどでも手に入りますよ。

クローゼット収納アイデア19:ワゴン

ワゴンに普段よく使うものをたっぷり置いておけば、必要な時に必要な場所に移動しながら使えて便利です。

ただし、どうしても生活感がダダ洩れてしまうので、使わないときはワゴンごとクローゼットの中にしまっておけば、人が来ても隠しておけるので、安心。

おしゃれな収納もしたいけど、毎日のことなので使い勝手の良さは重要ですよね。
キャスター付きのワゴンを選んでくださいね。

クローゼット収納アイデア20:色を統一

これは完全に見ための問題ですが、やっぱりすっきりした生活がストレス解消になりますよね。
クローゼットを開けた時の色の統一感があれば、気持ちいいです。

入っている物よりも見ための持つ効果も侮れません!

クローゼット収納アイデア21:シール

収納しているケースの色合いやデザインって、すっきりしたクロゼットを作るためには大事ですよね?
だけど、中身が何かがわからなければ結局きれいが続かなくなる原因に。

収納ケースに可愛くシールで中身が分かるように表示すれば、開けた時のおしゃれさも残しつつ、出し入れの快適さも兼ねることができますよ。

クローゼット収納アイデア22:扉はなくす

思い切って扉をなくして、見せる収納に。
お洒落なショップのようなイメージで収納自体を楽しむのもいいですね。

こんな風に誰からも見られる収納にしていると、収納にも気を使い、常にきれいにしていられるかもしれません。

クローゼット収納アイデア23:ステンレスラック

クローゼットの中にステンレスラックを入れて、その上に物を収納する方法。
ステンレスラックは、あらかじめ収納する物の大きさに応じて高さを調節しておけば、ぴったり収納を作ることができますね。

無駄なスペースを作らず、ぴったりのサイズにできると嬉しくなりますよ!

クローゼット収納アイデア24:チェスト

クローゼット収納の王道ではありますが、やっぱり中に引き出しがあると収納がはかどりますよね。

ハンガーにかけて収納するほどもないTシャツやスカート、パンツなどは、きれいに畳んで引き出しに入れておくと片付きます。

あとは、引き出しの中の整理整頓が大事になりますけどね。

クローゼット収納アイデア25:ポリエチレンバッグ

100円ショップで手軽に揃えられるポリエチレンバッグで収納。
柔らか素材で大きいので、収納力抜群で使えます。

そして、手頃なお値段の割に丈夫なところも利点です。
持ち手も付いているので、クローゼットの高いところに置いても取り出しやすくていいですよ。

クローゼット収納アイデア26:ファブリック不識布収納ボックス

布製の蓋つきボックスでの収納は、軽いので衣替えでお休み期間のの衣類の収納などにも便利です。
軽々と高いところに置くことも出来ますし、積み重ねても型崩れしない丈夫さもありがたい。

見ためも可愛くて一石三兆ですね。

クローゼット収納アイデア27:プラスチックかご

カラフルなかごは見ているだけでも元気が出ますよね。
この中に子どもたちのおもちゃなんかを片付けてクローゼットの中にしまうだけだと、片付けが苦手な子供も簡単でできるかも!

ポップな色使いも子供たちに人気が出そうです。
毎日の生活が楽しくなる工夫も大事ですよね。

クローゼット収納アイデア28:高さ調節可能なポール

子どものいる家族のクローゼットでは、小さいときはたくさん収納できていたのに、大きくなると長さが嵩張るということがよくあります。
そんな時、ハンガーを掛けるポールの高さが調整出来たら便利ですよね。

子どもが大きくなるまでは、タテに数を多く収納できますね。

クローゼット収納アイデア29:鏡も一緒に

クローゼットの中に鏡も一緒に入れられたら、毎朝の身支度がグンと楽になりますよね。
扉を開けたら、全部が叶うクローゼットは、ありそうで中々ないかもしれません。

鏡を置くスペースを別に作り必要のなく、すっきりとしたお部屋になって、時間も節約できるお部屋です。

クローゼット収納アイデア30:すのこ

すのこにキャスターを取り付けたものをクローゼットの床に置いて、その上に物を置いたら、すのこごと引き出して取り出せます。
床面って意外とデッドスペースになりがち。

余すことなくスペースの有効活用ができれば、ノンストレスで荷物たくさんの家庭も暮らせますね。
小さなことでも毎日のこととなると、大事なことです。

<下に続く>

ニトリやIKEA商品を使ったウォークインクローゼット収納術6選

ニトリやIKEA

  1. ニトリ 収納ケース
  2. ニトリ ふた付き収納ボックス
  3. ニトリ カラーボックス&インボックス
  4. IKEA SKUBB
  5. IKEA Paxシステム
  6. IKEA シェルフインサート

ニトリやIKEA商品を使ったウォークインクローゼット収納術①:ニトリ 収納ケース

シンプルなデザインが使いやすいニトリの収納ケース。
どんなお家でも、どんなクローゼットでも、こんなシンプルな家具は邪魔をしませんね。

ハンガーにかけない靴下や下着などの収納に最適です。
何が入っているのかステッカーなんかを貼っても可愛いですね。

工夫次第で、いろんな使い方ができるシンプルなケースは、いくつあっても欲しくなりますよ。

ニトリやIKEA商品を使ったウォークインクローゼット収納術②:ニトリ ふた付き収納ボックス

こちらもとってもシンプルな収納ボックスですが、蓋つきになっているのがいい!
蓋があるので、ケースを重ねて収納することも出来ます。

蓋つきのケースは、ちょっと値段が張るものが多い印象ですが、さすが、”お値段以上”。
価格もお手頃で、サイズ感もちょうどいいんです。

クローゼットの中では、靴下や部屋着を収納して、シューズクローゼットの中では、靴磨きセットやスニーカーの紐などの小物入れに使ったりと、家中あらゆる場所で活躍してくれそうですよ。

ニトリやIKEA商品を使ったウォークインクローゼット収納術③:ニトリ カラーボックス&インボックス

クローゼットの中にニトリのカラーボックスを入れて、それにぴったりのサイズのインボックスで収納する方法。
このインボックスは、4種類のサイズから選べて、用途に合わせて使用することができます。

しかも、どのサイズを選んでも組み合わせ方で、カラーボックスには、ぴったりのサイズにすることができる優れものなんです。
収納グッズが豊富なニトリの中でも人気がある商品ですよ。

やっぱり白が一番人気のようですね。
カラーボックスに入れずに単独で使うことも可能なので、幅広い用途で使えそうです。

ニトリやIKEA商品を使ったウォークインクローゼット収納術④:IKEA SKUBB

IKEAのSKUBB(スクッブ)シリーズはSNSでも愛用している収納上手さんがいっぱい。
サイズやカラーも豊富に展開していて、好みや用途にしっかり合ったものを見つけられるところが、ポイントです。

特に布団収納も可能な大きいサイズの物を上手に活用しているおしゃれさんが多いようですね。
クローゼットの枕棚の活用にぴったりです。

デザインもシンプルで好みが分かれないのも魅力ですね。

ニトリやIKEA商品を使ったウォークインクローゼット収納術⑤:IKEA Paxシステム

自由にワードローブを作ることができるイケアの大人気システム。
自宅のウォークインクローゼットにオーダーメイド感覚で棚を取り付けていけるんです。

奥行き、高さ、幅も数種類の中から選べて、希望のサイズのクローゼットが作れます。
扉のありなしも選べるので、大きなクローゼットがない家でも、作り付けの家具のような感覚で使うことができます。

色や素材も自分次第なので、自分だけの収納が叶えられますよ。
取り付けは自分でもできますが、簡単ではないので、施工業者に依頼する方が多いようですよ。

もし、近くマイホームの予定がある方は検討してみてもいいのではないでしょうか?

ニトリやIKEA商品を使ったウォークインクローゼット収納術⑥:IKEA シェルフインサート

元々、キッチン収納用として販売されているIKEAのVARIERAシリーズのシェルフインサート。
スチール製のコの字棚なので、少々重たいものを上に置いてもへっちゃらです。

棚同士をねじで止めれば、段のある棚を作ることもできます。
ニーズに合わせて、自由自在なので、クローゼットのデッドスペースを無くすことに一役買いますよ!

購入後、組み立てが必要なタイプになっていますが、簡単に女性一人でも組み立てることができますよ。

<下に続く>

100均グッズを使ったクローゼットのおしゃれな帽子収納のコツをご紹介

100均グッズ

100均グッズを使ったクローゼットのおしゃれな帽子収納のコツ①:カードリング&S字フック

クローゼットのバーにステンレスピンチを通したカードリングを吊るすだけの簡単なものですが、素敵なアイデアですよね。
どうしてもかさばりがちな帽子をコンパクトに収納することができます。

両方セリアで購入可能ですよ。
帽子がどんどん増えてしまって、収納に悩んでいる方はぜひ、参考にしていただきたいと思います。

100均グッズを使ったクローゼットのおしゃれな帽子収納のコツ②:フック

壁に穴を開けてしまいますが、フックを取り付けてそこに帽子を掛けるシンプルな技。
このフック、ダイソーでいっぱい入って100円で買える、かなりローコストで完成できる収納方法です。

特に子どもが毎日通学で使うものなどの収納は、すぐに取り出せるシンプルな収納がいいですよね。
しかも、お手頃価格で実現出来たら、言うことなしです!

もし、賃貸住宅で壁に穴を開けられないという方は、1枚板を立てかけるというのも手ですよ。

100均グッズを使ったクローゼットのおしゃれな帽子収納のコツ③:ワイヤークリップ

突っ張り棒に引っ掛けるタイプのワイヤークリップを掛けて、そこに帽子を挟む収納方法です
ワイヤークリップのシンプルなカラーと作りがなんとなくおしゃれな空間にしてくれていますよね。

しかもクリップは、引っ掛けているだけなので、帽子を挟んでからバーに引っ掛ければいいので、使うときもしまうときも楽々です。

片付けがついつい後回しになってしまう、めんどくさがり屋さんには、とっても有効なのではないでしょうか?

100均グッズを使ったクローゼットのおしゃれな帽子収納のコツ④:ワイラーラック

クローゼットの壁や扉の裏に100均で購入したワイヤーラックを取り付けて、そこにフックやクリップを下げれば、立派な帽子収納の完成です。

扉の裏側を使えば、他の物の収納を邪魔することなく、たっぷりと帽子も収納できますね。

お出かけの時も、クローゼットの扉を開ければ、さっと取り出して準備ができるので、とっても手軽です。

帰宅後の片付けもクローゼットを開けて、フックにかけるだけで済むので、ハードルが下がってキレイが続きますよ。

なかなか帽子収納のスペースを作れない方は、参考にしてみられませんか?

100均グッズを使ったクローゼットのおしゃれな帽子収納のコツ⑤:クリップ付きハンガー

セリアで買えるクリップ付きハンガーを使った帽子収納。
なんてことない簡単な技のようですが、1つのグッズでクローゼットの奥行きを活用しながら、複数の帽子を収納できる素敵すぎる技です。

この技は、帽子だけでなくベルトやストールなどにも使えそうですよ。
見ためはすっきりとして、今までより効率的にたくさんの帽子が収納できるようになるはずです。

小物の収納に悩んでいる方は試してみる価値ありですよ。

100均グッズを使ったクローゼットのおしゃれな帽子収納のコツ⑥:ロープとピンチ

100均に売ってある荷造り用のロープとステンレスピンチを準備したら、壁に張ったロープにピンチで帽子を吊るすだけ。
簡単ですが、量をたくさん収納したい方におすすめです。

クローゼットの中だから、あまり人の目にはつかないし、ローコストでしっかり片付けば、大満足ですよね。
すぐにできてしまう簡単収納術です。

よく使うスタメン帽子は取り出しやすい場所に、それ以外はクローゼットの奥にかけてもいいかもしれないですね。

<下に続く>

奥行きのあるクローゼットの壁面に作る便利な収納DIYをご紹介

DIY

奥行きのあるクローゼットの壁面に作る便利な収納DIY①:ラブリコ

ホームセンターなどで手に入るラブリコ(木材に突っ張り棒のような使い方ができるアジャスターをつけたもの)を使ったDIYです。

奥行きを利用してクローゼットのサイドの壁面にラブリコで棚を作れば、たくさんの衣類を掛けることができますよ。

しかも穴を開けることができない賃貸住宅でも使えるので、悩みが解消されるはずです。
どこのホームセンターでも大体購入できるので、ぜひ挑戦してみてください。

本格的な収納を手作り出来たら、暮らしがもっと豊かになりそう!

奥行きのあるクローゼットの壁面に作る便利な収納DIY②:木製の棚を取り付ける

手前から奥に向かってサイドに棚を取り付けると、手持ちの衣類や小物のサイズで自在に調整できる棚になるので便利です。

奥行きのあるクローゼットは、前向きに物を置いてしまうと、どうしても奥の物が取り出しづらくなってしまいます。

サイドを背にした棚ならたくさん収納しても取り出すときも苦労することなく使えますよ。
木のぬくもりを感じられる手作りの棚は、見ているだけでほっこりした気分になれますよね。

本格的なDIYになるので、電動工具が必須になりますよ。

奥行きのあるクローゼットの壁面に作る便利な収納DIY③:可動式棚受けレールと棚板

奥行きを上手く利用すためにサイドに棚受けレールを取り付け、棚板を設置。
置きたいものの大きさに応じて、棚の高さを調節することができるのがDIYのいいところですよね。

大がかりなDIYに見えますが、実際はレールを取り付けるだけなので、意外と女性でも簡単にできますよ。

予算を掛けずに本格的な棚ができるので、機能性にも仕上がりにも満足していただけるのではないでしょうか?

レールはスチール製なので、少々重たいものを置いても大丈夫。
たくさん物が増えてしまったら、DIY初心者でも取り組みやすいのではないでしょうか?

奥行きのあるクローゼットの壁面に作る便利な収納DIY④:有孔ボード

クローゼットの横の壁に有孔ボードを張り付けて、開いた穴にフックを掛ければ、高さ調節可能なひっかけ収納の出来上がりです。
帽子やベルトから掃除道具などの小物まで自由自在に収納できます。

かける物次第では、とてもおしゃれなインテリアにもなるので、クローゼットの中だけでなく、部屋の壁に取り付けてオープンクローゼットにすれば、おしゃれなお店のような部屋が手軽にできますよ。

季節に応じたディスプレイを飾ったり、思い出の写真を飾ったり、使いからは無限大ですよ。

<下に続く>

一人暮らしのクローゼット収納に最適なニトリや無印で買えるおすすめのケース6選

一人暮らし

  1. 無印良品 ユニットシェルフ
  2. 無印良品 ファイルボックス
  3. 無印良品 PPケース
  4. ニトリ 吊るせる圧縮袋
  5. ニトリ 強力つっぱりポール
  6. ニトリ 木製スリッパラック

一人暮らしのクローゼット収納に最適なニトリや無印で買えるおすすめのケース①: 無印良品 ユニットシェルフ

クローゼットを充実させることができる無印良品のユニットシェルフ。
畳んで置くことも、ボックスで収納することも、衣類を掛けて収納することもできて、高さを微調整できる便利アイテムです。

1人暮らし用の賃貸のお部屋だと十分なクローゼットの確保ができない場合が多いと思いますが、このユニットシェルフがあれば、ほとんどの衣服の収納が可能ではないでしょうか?

一人暮らしのクローゼット収納に最適なニトリや無印で買えるおすすめのケース②:無印良品 ファイルボックス

本来、書類の収納用として生まれたファイルボックス。

無印良品のファイルボックスは、シンプルでおしゃれだから、書類用としてだけでなく、帽子を立てて収納したり、Tシャツをコンパクトに畳んで収納したり、パソコンを立てて収納したりと、いろんな使い方をされていますよ。

外側に何が入っているのかが分かるようにシールを貼ったりして、可愛く個性的に使うのがおすすめです。
クローゼットの上段のデッドスペースの有効活用もファイルボックスがあれば、叶えられますね。

一人暮らしのクローゼット収納に最適なニトリや無印で買えるおすすめのケース③:無印良品 PPケース

半透明でシンプルな作りのPPケースは、色々な形があり、収納するものによって使い分けることができます。
半透明であることで、中身が見えすぎる心配もないので、使いやすいと思います。

引き出しイプのPPケースをクローゼットに入れて使えば、ハンガーに掛けない衣類を畳んで収納でき、収納力はアップしますね。

無印良品の収納ケースは、どれもシンプルでおしゃれに使えるので、1人暮らしの方からも多く支持を受けています。

一人暮らしのクローゼット収納に最適なニトリや無印で買えるおすすめのケース④:ニトリ 吊るせる圧縮袋

冬用の厚手のコートやダウンジャケットは、シーズンオフになると収納に困りますよね。
そういった使わないけれどかさばってしまう物をニトリの吊るせる圧縮袋に入れて圧縮してしまえば、小さくなった状態でポールに吊るして収納できます。

つぶした後の置き場にも困ることがないのは嬉しいですよね。
単身用のお部屋の小さいクローゼットでは、大活躍すると思いますよ。

一人暮らしのクローゼット収納に最適なニトリや無印で買えるおすすめのケース⑤:ニトリ 強力つっぱりポール

その名も強力つっぱりポールというだけあって、かなりたくさんの衣類を掛けても落ちないと感動の声が多く上がっていますよ。

狭いクローゼットの中に手持ちの衣装を全部収納しようと思うと、どうしても一点にかかる重力が強くなってしまいます。

それでもその重みに買ってくれるポールなんです。
何度も落ちてしまうようイライラがなくなって、安心して全部の衣類を掛けられるので、かなり重宝しますよ。

一度この威力を試していただきたいと思います。

一人暮らしのクローゼット収納に最適なニトリや無印で買えるおすすめのケース⑥:ニトリ木製スリッパラック

木製で温かい雰囲気のスリッパラックですが、クローゼットの中では、スリッパだけではなく色々な小物の収納に役立ちますよ。
文房具を入れてみたり、バラつきがちな靴下なんかを入れても片付いていいですよね。

しっかりとした作りで、可愛らしい見ためは使ってみたくなりませんか?
何を入れて収納しようか考えるのが楽しくなりますね。

<下に続く>

おすすめの収納本

イケア・無印良品・ニトリで いつもすっきり! 収納
842円

スタイリッシュなデザインと高い機能性の商品をたくさん取り揃えている「イケア」「無印良品」「ニトリ」。
中でも収納グッズの使いやすさには、ファンがたくさんいます。

本誌では、その3つのショップの収納グッズを使った上手な収納方法をインテリアのプロや人気インスタグラマーなど20人が紹介しています。
読んでご自宅でも参考にできる技を見つけてくださいね。

<下に続く>

コスパの高い収納グッズを使ってクローゼット収納をもっと便利にもっとおしゃれにしていきましょう。

まとめ

クローゼット収納は、アイデア次第でおしゃれにそして、機能的に変化させることができます。

ご自分のライフスタイルに合わせたクローゼット活用ができると日々の生活がより豊かに送れるようになりますよ。

何か一つでもお役に立てることがあれば、嬉しいかぎりです。
ともに暮らしやすさを追求していきましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line