sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/04

カラーボックスをリメイクしよう!おしゃれアイデアや子供部屋向けリメイクシートなども解説

ホームセンターや家具屋さんで手ごろなお値段で買えるカラーボックス。
ご家庭にある方も多いと思いますが普通に使っているだけではもったいない。

カラーボックスさえあればさまざまなアレンジやリメイクでいろいろ作れちゃいますよ。

Large jason briscoe w2uvojo woe unsplash

カラーボックスのリメイクアイデア

カラーボックス リメイク アイデア
いろんなアイデア作品がありますが、これは真似したいと思うようなアイデア作品をご紹介していきたいと思います。

自分の部屋ならどう置くか想像しながら楽しく見て頂けたら嬉しいです。

カラーボックスのリメイクアイデア1:子供も大喜びのキッチンセット

一つは流し台に、もう一つは冷蔵庫風にリメイクされています。
おままごとが好きな子なら大喜びしてくれそうなアイデアですね。

流し台には蛇口まで付いている本格派です
リメイクシートでタイル風になっているのも本物っぽくて素敵ですよね。

キッチンセットは買ってあげるとなるととても高価なのでリメイクしてカラーボックスで作れるのなら作ってあげたくなりますね。

カラーボックスのリメイクアイデア2:小さな子におススメのミニテーブル

幼稚園児くらいまでの子なら高さもちょうど良さそうですね。
レゴが散らばらないように木枠を付ける工夫もされていて、片付けもしやすそう。

下の収納部分にレゴを入れる収納場所を作っておけば子供でもお片付け出来そうですね。
レゴは散らばると片すのがとても面倒なので是非参考にしたりリメイク術です。

カラーボックスのリメイクアイデア3:リメイクでリビングに作業台

天板を取り付けてリビングに作業が出来るスペースが確保出来る広いスペースが作られています。

お家に一つはあると便利で良いですよね。。
下は収納も出来るようになっていて使いやすさ抜群です。

色もリビングにあっても違和感ない色で統一してありオシャレですね。

カラーボックスのリメイクアイデア4:椅子にも使える収納

おもちゃの収納箱ですが、ふたが付いていて上にクッションが付けられているのでソファにもなりますよ。

もとがカラーボックスをリメイクして出来たとは驚きですね。
子供が適当におもちゃを突っ込んでしまっても蓋さえ閉めてしまえば目立たないですし、部屋が片付いて見えるのは有り難いですね。

開け閉めの際に指を挟まないように工夫などはした方が安心かもしれません。

カラーボックスのリメイクアイデア5:玄関にも収納が増えるリメイク

玄関にカラーボックスで収納を作るのには驚きました。
靴や掃除道具など意外に玄関は物が多いので不便ですよね。

意外に収納が少ない玄関ですが、自分でカラーボックスをリメイクしてDIY出来るのならサイズも自由に変えれますし便利ですね

カラーボックスのリメイクアイデア6:突っ張り棒を使って本棚にリメイク

100円ショップでも手に入れられる突っ張り棒を使って本を収納できるように工夫されています。
子供の取りやすい高さになっていて使いやすそうです

周りにも収納があり片付けしやすそうですね。
カゴが斜めにされてしまいやすくなっていたりと工夫が盛り沢山の参考にしたいアイデアです。

カラーボックスのリメイクアイデア7:リメイクしてコレクションケース

アクリルの板をはめてLEDも取り付けられています。
本格的なコレクションケースにリメイク出来ていますね。

買うと高価でなかなか手の出せないコレクションケースですが、手作り出来てお手頃価格なら有り難いですよね

大きめのフィギュアも高さが調節出来るので入れる事も可能になっていますね。
趣味で集めている方などは試してみてはいかがでしょうか。

カラーボックスのリメイクアイデア8:ままごとカウンターが出来上がり

カラーボックスでままごと用のカウンターキッチンが出来てしまいます。
これは子供も大喜びですね。

お店屋さんごっこには欠かせないものですからね。
リメイクシートなども貼ってありオシャレなお店の雰囲気が出てて素敵です

カラーボックスのリメイクアイデア9:カラーボックスがマガジンラックに変身

ボードを斜めに取り付けて雑誌が飾れるスペースを作られています
カラーボックスもペンキで塗られていてオシャレな仕上がりになっていますね。

カッコイイ部屋が作りたい方はボードが目隠しにもなって良いかもしれませんね。
オシャレな雑誌など飾って雰囲気作りしてみましょう。

きっと素敵な部屋に変わりますよ。

カラーボックスのリメイクアイデア10:お店でも使えるカウンターレジに

カラーボックス4個と2×4を使って作られたカウンターのリメイク作品です。
裏側も綺麗に板が貼られているので、カラーボックスとは思えませんね。

収納もたくさん使えますし業者に頼んで作って貰うよりも格安で出来そうです。
自宅にも使えるアイデアですね

カラーボックスのリメイクアイデア11:猫のお家に早変わり

猫ちゃんは狭くて暗いところ大好きですよね。
こういうところにお家を作ってあげたら喜んで入ってくれそうですね。

写真だと専用のボックスを入れているようですが、手作りも出来そうです
空いているスペースは猫ちゃんのグッズを収納するのにピッタリですね。

見てるだけでも癒されるリメイクです。

カラーボックスのリメイクアイデア12:テレビを乗せるための棚にリメイク

意外にテレビ用の台はお値段が高い場合が多いので、カラーボックスで作れるのならお手頃で良いですよね

向きを変えて置けば高さもピッタリですし、収納が出来るのは有り難いです。
下の部分に機械類を置く際は後ろの板に穴を開けておくか付けないようにした方が良さそうです。

電気コードなどが通せないと不便なので先にリメイクしておきましょう。

カラーボックスのリメイクアイデア13:カウンターをDIY

カラーボックスをつなげてカウンターにされています。
収納もたっぷりあり、使いやすそうですね。

カーテンで目隠しもしてありスッキリして見えます
棚の高さを変えればゴミ箱なども置けそうですね。

上には作業出来るスペースもあるので料理しやすそうです。
自分で取りやすい配置に出来るのもDIYならではですね。

カラーボックスのリメイクアイデア14:驚きのリメイク収納棚

ガラスのテーブルと組み合わせて作られています。
トミカが綺麗に並べられていて素晴らしいです。

真ん中のテーブルは塗装や加工も出来るスペースになっていますね
趣味がギュッと詰まった素敵な収納棚です。

いろいろな家具やインテリアとも組み合わせやすいのはシンプルな作りのカラーボックスならではですね。

物が増えたらまた足していけるのでそこがDIYの良さですね。

カラーボックスのリメイクアイデア15:子供用クローゼットにリメイク

お子さん用に手作りされています。
幼稚園ぐらいのお子様の服ならサイズもちょうど良く入るようですね。

幼稚園のグッズなどは意外に多くて場所を取るので、収納できるスペースを決めておくと部屋がスッキリしますね

自分で支度をする練習にもなるので一つ作ってあげると重宝しそうです。

カラーボックスのリメイクアイデア16:ゲームセンター風カラーボックス

ゲームセンターのゲーム機が部屋に現れたようです。
どう見てもカラーボックスとは思えないようなリメイクですよね。

スライド式の机まで取り付けられていて驚きしかありません。
自宅にあったらとても楽しそうなリメイクですね。

ゲーム好きの方は試してみてはいかがでしょうか。
好きなタイトルのゲームを作ってみて下さい。

カラーボックスのリメイクアイデア17:埋め込んでしまうリメイク

カラーボックスにスロットマシンをはめ込んで壁に取り付けています
パチンコ屋さんにしか見えませんが自宅ですよ。

男の方は喜びそうですね。
自宅にこんなスペースがあったら友達などを呼んで自慢したくなってしまいますね。

しっかり固定出来ていないと危険ですので気を付けて作業するようにしてくださいね。

カラーボックスのリメイクアイデア18:小型のペットのお家にリメイク

トカゲのお家にリメイクされています。
網を張ったりガラスを取り付けたりといろいろ工夫されていますね

トカゲさんも快適そうです。
小動物を飼うにはちょうど良い大きさのお家にリメイク出来るようですね。

動物の健康が気になる方は良く調べてから作って下さいね。

カラーボックスのリメイクアイデア19:本物にしか見えないカラーボックスキッチン

カラーボックスで作ったおままごとセットのキッチンとは思えませんね。
ガーランドや小窓まで付いていて手が込んでいます

自分でもこんなキッチンが欲しいと思ってしまいます。
小物なども手作りされているようで愛を感じますね。

コーヒー屋さんになった気分になれます。
おままごとが好きな子なら大喜びして使ってくれそうです。

カラーボックスのリメイクアイデア20:キャットウォークをDIY

壁にカラーボックスを取り付けてキャットウォークへとリメイクされています。
これは猫ちゃんも大喜びですね。

収納にも使えますし、お互い得するリメイクアイデアですね
取り付けの際はしっかり固定して猫ちゃんが怪我しないように注意してあげて下さい。

ご自分で取り付けるのが不安な方は業者などに相談してみても良いかもしれませんね。

カラーボックスのリメイクアイデア21:おもちゃ用の道がある遊び場

カラーボックスを横向きにしてディスプレイ用の棚と道路を作って遊べるようにされています。
片付けも遊びも自由に出来そうですね。

下にも収納があるので大きめのおもちゃも収納しやすそうです。
道路も芝がひいてあったり、駐車スペースが作られていたりと子供が喜んでくれそうな作りになっていますね。

カラーボックスのリメイクアイデア22:シールの線路付きの収納にリメイク

こちらはプラレールが遊べるように線路のシールを貼って遊べるようにされています
床にプラレールなどを広げられると踏んだりして危ないので遊ぶ専用スペースがあると散らからないですし良いですよね。

収納も付いていて機能的になっています。
片す場所がキチンと決められていて整理整頓された子供スペースになっていますね。

男の子は喜んでくれそうなリメイクアイデアです。

カラーボックスのリメイクアイデア23:カラーボックスでドールハウス

カラーボックスにリメイクシートなどで装飾をしてドールハウスを作られています。
電気までつくようになっていて本格的ですね。

ドールハウスを買うとなると結構高く、場所も必要になってきますがカラーボックスならコンパクトに安く出来るので良いですよね。

家具の配置や壁紙などお子さんと一緒に相談しながら作るのも楽しそうです。

カラーボックスのリメイクアイデア24:ガラステーブルにリメイク

カラーボックスを上向きにしてパーツをとりつけていきテーブルを作られています。
オシャレで素敵ですよね。

中に物も収納出来ますし、部屋が広く使えそうですね。
カラーボックス本体もペンキで塗ったりしたり、リメイクシートを貼ったりしてリメイクすると雰囲気が変わって良いかもしれませんね。

カラーボックスのリメイクアイデア25:板を足してオシャレなディスプレイ棚

カラーボックスの後ろに板を立ててリメイクシートなどで装飾してディスプレイ棚にリメイクされています。

子供部屋などににあったら可愛らしくて良いですよね。
部屋の雰囲気ととても合っていて素敵な空間になっています

カラーボックスのリメイクアイデア26:畳の小上がりにリメイク

カラーボックスの上に畳をひいてリビングに小上がりを作られています。
すごいアイデアリメイクですね。

収納もたくさん増えるし、勉強したりくつろいだり出来るスペースにもなり大活躍ですね
小上がりを自分で作るとなると大掛かりになりますが、カラーボックスと市販で売っているような畳で出来るなら手ごろで良いですよね。

是非真似させていただきたいアイデアリメイクです。

カラーボックスのリメイクアイデア27:ハムスターのハウスにリメイク

なんとハムスターのお家にリメイクされております。
暑くないように横に網を貼っていたり、透明の扉になっていたりと手が込んでますね。

3段ハウスになっているのも可愛いです。
キャスターも付いていて移動も出来るし使いやすそうなリメイクアイデアですね。

カラーボックスのリメイクアイデア28:ランドセルラックにリメイク

何かと置く場所に困るランドセルですが、ラックを作ってしまえば収納場所にも困りませんね

学校で使う物が一か所にあれば子供の忘れ物防止にもなりそうです。
整理整頓の練習をしてもらうのにピッタリかもしれませんね。

カラーボックスのリメイクアイデア29:カラーボックスで食器棚

カラーボックスを4つ使って作られています。
食器棚を買うとお金が掛かるのでカラーボックスで出来るなら有り難いですね。
目隠しにカーテンなども付いていてオシャレでほこり除けにもなりそうです。

倒れてこないように補強はしっかりして下さい
お皿が落ちてくると危険ですので、対策はしておいた方が安心して使えると思いますよ。

カラーボックスのリメイクアイデア30:立派な本棚にリメイク

カラーボックスですと言われても分かりません。
高級な家具にしか見えませんがカラーボックスをリメイクして作られたものです。

ペンキや扉を付けるなど手間が掛かっているのがわかりますね。
その分素敵な家具に仕上がっています。

カラーボックスのリメイクアイデア31:天板を付けて長いテーブルにリメイク

カラーボックスの段差を使って天板を置いてロングテーブルを作られています
お子様の勉強スペースなどにとても良さそうですね。

真ん中に支えるための柱も取り付けてあり強度もありそうです。
横に見える部分にはリメイクシートも貼ってありオシャレな机になっていますね。

収納棚としても使えるのでとても使いやすそうなロングテーブルです。
是非真似して子供に作ってあげたいですね。

自分も使いたくなってしまいそうです。

カラーボックスのリメイクアイデア32:ボックスの中にリメイクシートを張って可愛い洋服収納

カラーボックスの中の部分にリメイクシートで飾り付けて洋服を収納する棚にされています。
洋服もお店屋さんのように畳んでありまるでファッションストアのようですね

これだけ収納が綺麗にされていると毎回ちゃんと片付けをしようと思えますね。
どこに何があるかも一目で分かって使いやすいインテリアになっています。

カラーボックスのリメイクアイデア33:コルクボードを使ってアクセサリー棚

扉にもなっているコルクボードにアクセサリーを掛けて収納できるように工夫されています。
アクセサリーすぐに絡まったり無くしてしまったりするのでこれなら安心ですね。

片付けもしやすいので部屋が散らからずにすっきりしそうです。
真似しやすいアイデアなので是非参考にしてみて下さい。

<下に続く>

子供部屋のカラーボックスdiyにおすすめのリメイクシートをご紹介

リメイクシート おすすめ
リメイクシートといっても種類も豊富で悩んでしまいますよね
こちらでは子供部屋のリメイクにおすすめのリメイクシートを紹介したいと思います。

子供部屋のカラーボックスdiyにおすすめのリメイクシート①:花柄が可愛いリメイクシート

PLUS Home きれいにはがせる 壁紙シール リメイクシート 花柄 防水 45cm×10m (ホワイト)
2000円

花柄になっているので、女の子の部屋のリメイクをする際に使えるのではないでしょうか。

防水加工もされているので、汚れも付きづらく掃除しやすいと思いますよ。
カラーボックスの内側などに張っても可愛らしく使えそうです。

子供部屋のカラーボックスdiyにおすすめのリメイクシート②:ホワイトボードになるリメイクシート

PLUS Home 貼ってはがせる ホワイトボード シート シール メモ 落書き 掲示板 メニューボードなどに マーカーペン付き(90×200cm) (白)
2000円

小さなお子さんがいるとどうしても落書きされてしまったりしますよね。
このシートなら書いても消せますし、貼っても後で剥がせるようになっているので取り換えも簡単です

書いちゃダメと怒るよりも書いていい場所を作ってあげた方がお互い楽ですよね。
良ければ試しに貼ってみてはいかがでしょうか。

子供部屋のカラーボックスdiyにおすすめのリメイクシート③:レンガの可愛いリメイクシート

【 DIY 壁紙シール】高品質 壁紙 はがせるレンガ かんたん貼付シールタイプ 45cm×10m リフォーム ウォールステッカー 防水 防水 粘着シートトイレ キッチン 補修
1500円

子供部屋に合いそうなレンガ柄のリメイクシートです。
初めからシールになっているので張り付けも簡単で使いやすそうですね。

防水加工もされているので汚されても安心です。
是非可愛らしい部屋に合わせてみて下さい。

子供部屋のカラーボックスdiyにおすすめのリメイクシート④:黒板に変身するリメイクシート

黒板シート 緑 黒板 緑ボートシート ホワイトボード 壁紙 45cmx200cm 子供 部屋 落書き 3本チョーク付き
1550円

こちらは貼っただけで黒板が作れてしまうリメイクシートになっています。
チョークを使って書けるので子供も大喜びしてくれそうです

お勉強やお絵かきなど使い方がいろいろあってアレンジしやすいと思いますよ。

<下に続く>

カラーボックスの扉をおしゃれにリメイク8選

カラーボックス 扉 リメイク
扉が付くだけで印象がだいぶ違いますよね
皆さんどんな扉を付けてリメイクされているのでしょうか。

素敵なリメイクアイデアをいくつかご紹介させていただきます。

  1. 色を統一してスッキリと
  2. コルクボードを扉にリメイク
  3. ステンドグラス風の扉
  4. オシャレな扉をリメイク
  5. ガラス戸を取り付けてリメイク
  6. 好みの写真で好きな柄の扉
  7. まるでロッカーみたいなリメイク
  8. ミリタリーロッカーに変身

カラーボックスの扉をおしゃれにリメイク①:色を統一してスッキリと

扉のリメイクシートと取手を同じにしてあり統一感がありますね
白い色で揃えられているのもスッキリして見えます。

扉で目隠しされているので散らかってても部屋が片付いて見えて良いですね。
少し中が散らかっていても気にならないのは有り難いです。

カラーボックスの扉をおしゃれにリメイク②:コルクボードを扉にリメイク

100円ショップなどにあるコルクボードを使って扉を作られています。
画鋲でいろいろ貼ったりアレンジしてオシャレな扉になりそうですね。

コルクボードを買う際にはサイズなどしっかり図ってから買うようにして下さいね。
蝶番などで取り付けると開け閉めしやすい扉が完成しますよ。

カラーボックスの扉をおしゃれにリメイク③:ステンドグラス風の扉

100円ショップなどで額を買ってきてステンドグラス風のシートを貼って作られています。
一気に高級感が増しますね

目隠し効果もあり真似してみたいアイデアリメイクです。
ガラスではないので安全にリメイク出来そうで良いですね。

カラーボックスの扉をおしゃれにリメイク④:オシャレな扉をリメイク

ハンドメイドで合うサイズの扉を作られたようです。
上の部分がすりガラスのようになっていてオシャレですね。

オシャレな扉が付いているとカラーボックスだという事を忘れてしまいますね。
リビングなどにあっても違和感のない素敵な収納になっています。

下の部分は板を切って組み合わせている様ですね。
木材を買ってきて切るだけなので試してみてはいかがでしょうか。

カラーボックスの扉をおしゃれにリメイク⑤:ガラス戸を取り付けてリメイク

カラーボックスにガラス戸を取り付けています。
扉一枚あるだけで印象が違いますね。

ガラスが難しい方はアクリル板などでも代用出来ますよ
作業の際は怪我のないように気を付けて作業して下さい。

是非試しに作ってみて下さいね。

カラーボックスの扉をおしゃれにリメイク⑥:好みの写真で好きな柄の扉

写真立てに好きな絵や写真を入れて扉にリメイクされています。
自分の好きな柄に出来るのは手作りならではで良いですよね

統一感も出ますし好きな物がすぐ見えるのは嬉しいですね。
子供や家族の写真を飾っても素敵になりそうです。

どんな写真を飾ろうかアイデアが膨らみますね。

カラーボックスの扉をおしゃれにリメイク⑦:まるでロッカーみたいなリメイク

扉もカラーボックスもペンキで塗ったり加工したりしてあり木材とは思えない見た目にリメイクされています

足や天板も取り付けてありオシャレな家具にしか見えませんね。
部屋にあったら一気にオシャレ度がアップするアイデアリメイクです。

カラーボックスの扉をおしゃれにリメイク⑧:ミリタリー風に変身

絶対カラーボックスだとは思わないでしょう。
鉄の素材ににしか見えませんが、塗装して作られています

驚きですよね。
男の方は部屋にあったら喜びそうなカッコイイカラーボックスです。
段もいっぱいあり収納もたっぷりありますし使いやすい作りですね。

<下に続く>

カラーボックスリメイクにおすすめの脚パーツや天板をご紹介

カラーボックス おすすめ パーツ
リメイクする際に必要なパーツをご紹介していきたいと思います。
天板や足の種類でも見た目も雰囲気も変わります

自分のリメイクしたいカラーボックスを思い浮かべながら参考にしてみて下さい。

カラーボックスリメイクにおすすめの脚パーツや天板①:勉強机にも出来る天板

FlexiSpotオフィステーブル用天板 スタンディングデスクDIY用天板140×70cmディープウォールナットPR1407-White
15900円

長さもあり丈夫なので勉強机やデスクなどにぴったりです
足を取り付けづにカラーボックスを使っても良いですね。

収納が付いた机が完成しますよ。
高さなどは好みのカラーボックスを使って調整して下さい。

取り付ける時はズレて板が落ちてこないようにしっかり固定するようにして下さいね。

カラーボックスリメイクにおすすめの脚パーツや天板②:木製の脚パーツ

Diystyle 4本入 ソファー脚 ソリッド ウッド製 斜めの円錐形 ソファー足 20cm 木製 家具パーツ 家具脚 ナチュラル
2600円

長さ20㎝でちょうど良い高さの脚パーツです。
木製なのでカラーボックスにつかっても違和感なく取り付けられます

金具も付いているのでしっかり固定して取り付けられますね。
好きな色に塗装してもオシャレで良さそうです。

カラーボックスリメイクにおすすめの脚パーツや天板③:もう少し高くしたい方に

Diystyle 4本入 家具脚 ソリッド ウッド製 円錐形 ソファー足 木製 家具パーツ 置き換え足 30cmx6cmx3.5cm ナチュラル
4000円

先ほどの脚よりも10㎝長い30㎝の脚パーツです
高めのカラーボックスのリメイクを作りたい方におすすめです。

こちらも金具が付属されているので便利ですね。
木製のおしゃれな脚パーツになっています。

カラーボックスリメイクにおすすめの脚パーツや天板④:テレビ用の棚などにピッタリ

Diystyle 4本入 家具脚 円錐形 テーブル脚 木製 パーツ ユーカリ製 ブラック (10cmx6cmx3.8cm)
1620円

低めの脚パーツになっています。
テレビ台や低めの家具にリメイクを考えている方はこちらがおすすめです。
購入前にサイズなどしっかり測ってから購入するようにして下さいね。

取り付けてみたら小さかった合わなかったなどあると困りますからね。
こちらも木製でオシャレな脚パーツになっています。

カラーボックスリメイクにおすすめの脚パーツや天板⑤:木製の天板

FLEXISPOT オフィスデスク用天板 DIY用天板 学習机 勉強机 スタンディングデスク120×60cm
12900円

木目柄がオシャレな天板です。
丈夫でしっかりとした机にリメイクできそうですね。

カラーボックスと繋げる際はズレて落ちてこないようにしっかり固定して取り付けるようにして下さい

万能にリメイクに使える商品です。

カラーボックスリメイクにおすすめの脚パーツや天板⑥:ステンレス製の脚パーツ

Qrity 4個セット調節可能な足の脚のキャビネットの脚の家具ソファーテーブルの足 調節可能な高さ150-165mm
1998円

高さの調整も出来るステンレス製の脚パーツになっています。
脚パーツが違うだけで一気にオシャレでカッコイイ雰囲気にリメイク出来そうですね。

ネジでとめるようになっています。
スタイリッシュなリメイクを目指している方はおすすめですよ。

<下に続く>

カラーボックスの裏側を隠すリメイクアイデア8選

カラーボックス 裏側 リメイク
壁際に置く際には気になりませんが、カウンターにしたり部屋の真ん中に仕切り代わりに置いたりと裏が見えてしまう場合はみっともなくて嫌ですよね

リメイクされている方はどのように工夫しているのでしょうか。
いくつかご紹介していきたいと思います。

  1. リメイクシートでウェルカムボードにリメイク
  2. レンガ調のシートでオシャレなリメイク
  3. 板を貼って本格的なカウンターにリメイク
  4. パンチングボードで収納アップ
  5. 全面貼って統一感を出す
  6. 古びた雰囲気にして男前インテリア
  7. カラーボックス同士で隠す技
  8. シンプルな化粧板とリメイクシート

カラーボックスの裏側を隠すリメイクアイデア①:リメイクシートでウェルカムボードにリメイク

黒板風のリメイクシートを使ってウェルカムボードを作り、裏側に貼ってオシャレにリメイクされています。

自分の好きなイラストや柄が書けて良いですね
飽きたらまた書き直せるのも良さそう。

子供も喜んでお絵かきして遊びそうですね。

カラーボックスの裏側を隠すリメイクアイデア②:レンガ調のシートでオシャレなリメイク

レンガ柄のリメイクシートを貼ってバーカウンターを作られています。
オシャレな大人の雰囲気に合っていますね。

リメイクシートなら汚れてしまってもすぐに張り替えられますし、便利ですね。
作りたい雰囲気に合わせてリメイクシートを選んでみてはいかがでしょうか。

カラーボックスの裏側を隠すリメイクアイデア③:板を貼って本格的なカウンターにリメイク

ペンキで塗装した板を取り付けて裏側を綺麗に隠されています。
木製のオシャレなカウンターの家具にしか見えませんね。

白で統一してあり清潔感があってキッチンにピッタリですね
天板部分はタイル張りもしてありこだわりを感じるリメイク作品です。

カラーボックスの裏側を隠すリメイクアイデア④:パンチングボードで収納アップ

カラーボックスの裏側にパンチングボードを張り付けて隠されています。
パンチングボードなら収納にも使えますし良い事尽くめですね

パンチングボード用の部品はホームセンターなどで手に入るのでやりたい収納に合う部品を買って取り付けて下さい。

ペンキなどで塗装すればさらに素敵になりますね。

カラーボックスの裏側を隠すリメイクアイデア⑤:全面に取り付けて統一感を出す

カラーボックスの全面に合板を貼って隠されています
統一感も出てカッコイイ雰囲気にリメイクされていますね。

サイズなどは自分で測って切って取り付けるようです。
ホームセンターなどでもカットして貰えるので、購入する際などに確認してみてはいかがでしょうか。

好きな素材や色に塗装してDIYしてみて下さい。

カラーボックスの裏側を隠すリメイクアイデア⑥:古びた雰囲気にして男前インテリア

キッチンの雰囲気と同じにして統一感のある男前インテリアにされています
とてもカラーボックスがあるとは思えませんね。

キッチンもカウンターも男前インテリアでカッコよく決まっていて真似したいリメイクインテリアですね。

こんなキッチンが家にあったら料理も楽しんで出来そうです。

カラーボックスの裏側を隠すリメイクアイデア⑦:カラーボックス同士で隠す技

丸形のカラーボックス同士を3つくっつけて見えないようにされています。
これぞアイデアリメイクですね。

こちらの方はテーブルの脚パーツの代わりにカラーボックスを使っている様です。
とてもオシャレなテーブルにリメイクされていますね。

バーなどにあっても違和感ない素敵な作品です。

カラーボックスの裏側を隠すリメイクアイデア⑧:シンプルな化粧板とリメイクシート

こちらの方はシンプルに白の化粧板を張り付けて、横の部分はリメイクシートで大理石風にリメイクされています。

スッキリして見えて清潔感もあり、素敵なリメイクですね。
他の家具とも合わせやすそうです

収納もしっかりあり使いやすいカウンターになっています。

<下に続く>

おすすめのカラーボックス

リメイクアイデアをご紹介してきましたがカラーボックスが無ければ始まりませんね
おすすめの使いやすそうなカラーボックスをいくつかご紹介させていただきます。

自分の作りたいインテリアを想像しながら見てみて下さい。

白井産業【SHIRAI】本棚 フリーラック セパルテック ホワイト 白 アイボリー 幅110cm 高さ約113cm SEP-1111IV
12397円

ホワイトの可愛らしいボックス。
収納もたくさん使えますよ

スタンダードなボックスなのでリメイクもしやすいかもしれませんね。
ホワイトは塗装しやすいですし、好きな色にペンキなどで塗装して自分好みにリメイクしてみて下さい。

白井産業 本 棚 木製 ラック シェルフ ワイド 高さ90 奥行29 幅117 cm ホワイト 木目(タナリオ TNL-90117WH)
10000円

横に幅が広いタイプのボックスです
天板などと組み合わせてみてカウンターなど作るときには使いやすそうですね。

頑丈な作りなのでリメイクしても長く使えそうです。
他のパーツを組み合わせる際にはしっかり固定して取り付けるようにして下さい。

アイリスオーヤマのスタンダードなカラーボックスです。
どこのお店でも見られるタイプですね

シンプルでスタンダードだからこそいろいろなリメイクに使える商品です。
塗装してもリメイクシートで飾っても良いアレンジ自在なカラーボックスでリメイクしてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

カラーボックスはアレンジ次第でリメイクの種類は無限大

まとめ カラーボックス
たくさんのカラーボックスをリメイクしたインテリアを紹介してきましたが、皆さんさまざまな工夫をされていてどれも素敵なリメイクアイデアでしたね

アイデア次第でいくらでも素敵なインテリアが作れるのはDIYならではですね。
カラーボックスはシンプルな家具だからこそリメイクしやすいですし、まさにリメイクの為の家具ですね。

まずは紹介させて頂いたリメイクアイデアを参考にどんなものを作るか想像するだけでも楽しいですよ。

こんなの作りたいなと思ったら是非カラーボックスをリメイクしてお気に入りのインテリアを作ってみて下さいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line