sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

収納をおしゃれに見せるアイテム集!北欧風ボックスや100均グッズを紹介

お部屋をおしゃれに見せたくても、収納となるとどうしても生活感が出てしまいますよね?
話題の見せない収納や見せる収納ってよく聞くけど、実際はどうやるか分からないことだらけです。

今回はそんなおしゃれな収納ができるアイテム達を北欧スタイルや100均グッズとジャンルごとにご紹介していきます。

Large bicycle 1209845 1280

空間を快適に!おすすめの収納アイデア集

収納 おしゃれ

それでは空間を快適に出来るおすすめの収納アイデアを見ていきましょう。

おすすめの収納アイデア1:シックなカフェ風スタイル収納アイデア

ウォールナット調の棚を使ってDIYされたおしゃれな収納アイデアです。
木材は簡単に加工することができるので、誰でもライフスタイルに合わせた収納棚を作ることができるんですよ。

木箱などを使うともっと簡単に収納棚を作ることができるので、ぜひDIYでおしゃれな収納スペースを作ってみてくださいね。

おすすめの収納アイデア2:和テイストのおしゃれな収納アイデア

和をモチーフにして収納されたおしゃれな収納アイデアです。
網かごといった和テイストの収納アイテムを使うとぐっとおしゃれな和の空間を作ることができてオススメです。

棚の仕切りを小さくして、1アイテムずつ入れるようにすると、さらにおしゃれに見せることができるので試してみてくださいね。

おすすめの収納アイデア3:小物ボックスを使った収納アイデア

小物ボックスを使ったおしゃれな収納アイデアです。
ボックスを使うことで置くだけではなく、重ねて収納することができるのでスペースをたくさん使うことができます。

ボックスという仕切りを作ることができるので、ジャンル分けして収納したりすることができるので見た目もスッキリ、使いやすさもあげることができます。

おすすめの収納アイデア4:かごボックスを使ったおしゃれな収納アイデア

かごのボックスを使ったおしゃれな収納アイデアです。
プラスチックのボックスもおしゃれですが、かごのボックスも暖かい雰囲気がして素敵ですよね。

かごボックスは置いているだけでおしゃれなアイテムになってくますし、大きさもたくさんあるので使い勝手もよく取り入れやすいのでオススメです。

おすすめの収納アイデア5:ラベルを使ったボックス収納アイデア

ラベルを使ったボックスのおしゃれな収納アイデアです。
ボックスをたくさん使って収納していると、どこに入れたっけ?とフタを開けて中身チェックすることってありますよね?

それを防いでくれるのがラベルです。
特にフタ付きのボックスだとフタを開ける手間が省けるので重宝しますよ。

テプラなどで作ることもできますし、最近では収納用のおしゃれなラベルが100均や雑貨屋で買うことができるので試してみてくださいね。

おすすめの収納アイデア6:ファイルケースを使った収納アイデア

ファイルケースを使ったおしゃれな収納アイデアです。
ファイルケースは普通のボックスとよりもやや下にとって部分が付いているので、上の棚に置くときは引き出しやすく重宝するんですよ。

それに元々並べて収納するアイテムなので、隙間なく並べることができスッキリとした印象を出すことができます。
ケースによっては上部が斜めになっているデザインのものもあるので、中身が見えやすく使い勝手が良いんですよ。

おすすめの収納アイデア7:ケースを使ったタンス収納アイデア

ケースを使ったタンス内の収納アイデアです。
タンスって仕切りが少ないのでなかなかうまく使いこなせない収納スペースの1つですよね。

そこでオススメなのがケースを使ったタンス収納です。
ケースを使うことでタンスの中に仕切りを作ることができるので、書類や小物といった細々したものをコンパクトに収納することができます。

ケースなのでアイテムごとに取り出しも可能!
使いたいものを使いたいときにパッとまとめて取り出すことができます。

おすすめの収納アイデア8:ケースを使ったカトラリー収納アイデア

ケースを使ったおしゃれなカトラリー収納アイデアです。
ばらけやすいカトラリーをスマートに収納することができます。

カトラリーケースの中には箸やナイフフォークなどを収納するような長いものから、箸置きや小さな調理器具を入れておけるような小さなサイズのものと様々なので、パズルを楽しむように収納してみてくださいね。

おすすめの収納アイデア9:ボックスを使った玄関収納アイデア

ボックスを使った玄関のおしゃれな収納アイデアです。
玄関ってレインコートや折り畳み傘、靴磨きにワンちゃんのリードと以外と収納アイテムが多いですよね。

ボックスに入れて収納することでジャンル分けしておくことができますし、消臭スプレーなど生活感を感じる物も見せない収納することができるんですよ。

おすすめの収納アイデア10:ケースやボックスを使った冷蔵庫収納アイデア

ケースやボックスを使った冷蔵庫の収納アイデアです。
そのまま冷蔵庫内に置いておくよりもスッキリと、見やすく庫内を使うことができます。

スライド式のケースを使えば上下と2倍に収納スペースを確保することができますし、作り置きしたおかずなども専用のボックスに入れておけば食べ忘れを防止することができます。
ラベルを使うと専用ボックスを見分けやすくなるのでオススメですよ。

おすすめの収納アイデア11:カラーボックスを使ったおもちゃの収納アイデア

カラーボックスを使ったおしゃれなおもちゃ収納アイデアです。
カラフルなボックスがお部屋に元気な雰囲気を与えてくれて素敵ですよね。

ボックスにいろんなカラーがあると、ラベルを使ってジャンル分けするよりも色ごとに収納するものをジャンル分けすることができるのでお子さんには覚えやすい!
お片づけが楽しくなるおもちゃ収納なので試してみてくださいね。

おすすめの収納アイデア12:引き出し付きケースを使ったお薬収納アイデア

小さな引き出し付きケースを使ったお薬収納アイデアです。
お薬以外にも絆創膏や体温計といった衛生アイテムを入れておけるので救急箱の代用で使うことができます。

塗り薬や飲み薬、お子さん用から大人用と分けて収納することができますし、コンパクトな見た目なのでおしゃれにお部屋に取り入れることができます。

おすすめの収納アイデア13:ワイヤーかごを使った机下収納アイデア

ワイヤーかごを使った机下の収納アイデアです。
机したに収納スペースを作ることで見せない収納をすることができますし、収納スペースが見えないのでお部屋の印象もそのままにしておくことができます。

机付近はリモコンやテイッシュだったりとおくものがたくさんあるので、それをさりげなく近くに収納しておけるって便利ですよね。

おすすめの収納アイデア14:クリアミニボックスを使ったコスメ収納アイデア

クリアなミニボックスを使ったおしゃれなコスメ収納アイデアです。
透明だから中身がパッと見ただけでわかりますし、入れるものによっては見せる収納として活用することもできます。

取り出ししやすいように穴が開いているので、指先一つで開閉楽ちんです。

おすすめの収納アイデア15:ワイヤーかごを使ったスリッパ収納アイデア

ワイヤーかごを使ったおしゃれなスリッパ収納アイデアです。
スリッパラックと違って差し込む必要がなく、入れるだけなので収納も楽ちん!

ワイヤーかごはサイズが選べるのでお子さんから大人まで使い分けて収納することができます。

おすすめの収納アイデア16:ボックスを使ったベッド下収納アイデア

ベッド下の隙間を利用したボックスを使った隙間収納アイデアです。
開いているスペースを有効活用できるのは嬉しいですよね。

直接おくと埃をかぶってしまうような場所でも、フタ付きのボックスなら気にすることなく収納することができます。
見せない収納として取り入れることもできるので、生活感が出てしまうものを収納するのにぴったりのアイデアですよね。

おすすめの収納アイデア17:背の高い棚は取っ手付きボックスで収納

背の高い棚などに取っ手付きのボックスを取り入れた収納アイデアです。
高い位置にある棚には取っ手付きのボックスを取り入れることで出し入れをスムーズにすることができるんですよ。

特に取っ手部分が大きく飛び出たものは手に引っ掛けやすいので、誤って落としてしまうのを防いでくれます。
台を用意することなく出し入れできるのでオススメですよ。

おすすめの収納アイデア18:フタが立つボックスを使った収納アイデア

フタが立つ収納ボックスを使った収納アイデアです。
フタが立つタイプのボックスはすりきりが必要な粉物だったり、頻繁に出し入れする物を収納しておくのにぴったりなんですよ。

開いたフタは立てておくことができるので、片手で扱うこともでき使い勝手も抜群です。

おすすめの収納アイデア19:ワイヤーボックスを使ったタオル収納アイデア

ワイヤーボックスを使ったおしゃれなタオル収納アイデアです。
ワイヤーボックスを使えば仕切りを作ることができますし、何より見た目がおしゃれですよね。

ワイヤーフレームなどと一緒に使えば自由に仕切りのサイズを変更することができるのでセットで使ってみてくださいね。

おすすめの収納アイデア20:タッパーを使ったキッチン収納アイデア

いろんなサイズのタッパーを使ったキッチンの収納アイデアです。
タッパーを使えば細かな調味料たちをまとめておくことができますし、密封性があるので衛生的に収納しておくことができます。

タッパーの中にはとても長い種類のものもあるので、スパゲッティや乾麺などを収納すれば見た目もおしゃれなカフェ風収納をすることができてオススメです。

おすすめの収納アイデア21:ボックスを使ったベランダスリッパ収納アイデア

ボックスを使ったベランダスリッパの収納アイデアです。
ベランダのスリッパって置き場所に困ってしまいますよね?

そこでオススメなのが、ホックで吊るせるスリッパのボックス収納です。
換気扇や給水機の横にマグネットを使ってホックをくっ付け、そこにボックスを引っ掛けるだけと簡単に取り入れることができます。

これなら雨が降ってもスリッパが濡れないので、雨上がりにすぐ履くことができてオススメですよ。

おすすめの収納アイデア22:ランドリーの見せる収納アイデア

おしゃれなランドーの見せる収納アイデアです。
市販の洗剤ボトルや粉石鹸のパッケージをそのまま置いておくと生活感が出てしまいますが、詰め替え用のシンプルな容器を使うことでおしゃれに見せることができます。

ランドリーは特に生活感が出てしまう場所なので、ランドリーラックに飾り小物を置いておくと爽やかでおしゃれな印象を出すことができるので試してみてくださいね。

おすすめの収納アイデア23:ファイルボックスを使ったゴミ袋の見せない収納アイデア

ファイルボックスを使ったゴミ袋のおしゃれな見せない収納アイデアです。
市販のファイルボックスとハンギングホルダーを組み合わせるだけで簡単に作ることができます。

ボミ袋の種類ごとに仕切って収納することができるので、片手でパッと取り出すことができます。

おすすめの収納アイデア24:食器をおしゃれにスッキリ収納アイデア

食器用の仕切りを使ったおしゃれなスッキリ収納アイデアです。
食器が多いと収納もゴチャゴチャとしてしまいますが、専用の仕切りを使うことでスッキリと収納しておくことができます。

食器を重ねるのではなく立てて収納しておけるので、使いたい食器をパッと取り出すことができるのでお料理中でもスムーズに食器を取り出すことができるんですよ。

おすすめの収納アイデア25:ワイヤーフレームを使ったキッチン収納アイデア

ワイヤーフレームを使ったキッチンのおしゃれな収納アイデアです。
カフェ風のキッチンラックみたいで素敵ですよね。

100均にあるアイテムだけで作ることができるので、ぜひ試してみてくださいね。

おすすめの収納アイデア26:クリアトレーを使ったアクセサリーの見せる収納アイデア

クリアトレーを使ったおしゃれなアクセサリー収納アイデアです。
100均のクリアトレーを組み合わせることで何段にも重ねて収納することができます。

クリアのケースなので中のアクセサリーが見やすく、それだけでインテリアとしても取り入れることができます。

おすすめの収納アイデア27:突っ張り棒を使ったヒール収納アイデア

突っ張り棒を使ったヒール靴の収納アイデアです。
突っ張り棒にヒール部分を引っ掛けることで上部のスペースを活用した収納をすることができます。

シューズクロークのスペースを余すことなく使うことができるので、試してみてくださいね。

おすすめの収納アイデア28:マグネット式の収納ケースを使ったスパイス収納アイデア

マグネット式の収納ケースを使った調味料の収納アイデアです。
フタ部分がクリアになっているので、中身がわかりやすく冷蔵庫横にくっ付けておくことができるので棚いらずのスパイスラックですよね。

おすすめの収納アイデア29:ワイヤーフレームを使ったアクセサリー収納アイデア

ワイヤーフレームを使ったアクセサリーの収納アイデアです。
ピアスならそのまま引っ掛けておくことができますし、フックなどを使えば腕時計やネックレス、ブレスレットも収納しておくことができます。

ワイヤーフレームはボックスを引っ掛けておくこともできるので、いろんなアクセサリーを収納するのにはぴったりですよね。

おすすめの収納アイデア30:ワイヤーボックスを使った冷蔵庫収納アイデア

ワイヤーボックスを使った冷凍庫の収納アイデアです。
ボックスとワイヤーフレームを組み合わせることによっていろんなサイズの仕切りを作ることもできます。

普通のボックスと違ってワイヤーフレームには隙間がたくさんあるので、冷気が全体に通りやすく電気代も節約することができるので冷凍庫にはワイヤーボックスを使ってみてくださいね。

おすすめの収納アイデア31:吊るし式ラックを使った衣類の収納アイデア

吊るし式のラックを使った衣類の収納アイデアです。
ウォークインクローゼットなどのラックが少ない収納スペースでも帽子やTシャツといった衣類を収納しておくことが出来ます。

ハンカチや消臭スプレーなども収納しておくことができるので、小物が多い方にはオススメです。

おすすめの収納アイデア32:立てて使うカトラリー収納アイデア

カトラリーを立てて使うキッチンの収納アイデアです。
普通なら横にして寝かせて収納するカトラリー類を立てて収納することによって、省スペースでたくさんのカトラリーを収納することが出来ます。

カトラリーの種類も見やすくなるので試してみてくださいね。

おすすめの収納アイデア33:有孔ボードを使った玄関収納アイデア

有孔ボードを使ったおしゃれな玄関収納アイデアです。
有孔ボードの穴を利用していろんなものを収納しておくことが出来ます。

フックにほうきを掛けたり、棚を作ったりスリッパを収納したりとライフスタイルに合わせた収納をすることができるんですよ。

おすすめの収納アイデア34:マグネットラックを使った冷蔵庫脇収納アイデア

マグネットラックを使った冷蔵庫脇収納アイデアです。
冷蔵庫横の使わないスペースを有効活用して収納することが出来ます。

マグネット付きのラックはいろんな種類があるので、置いておきたいものに合わせて使ってみてくださいね。

おすすめの収納アイデア35:オイルボトルを使ったおしゃれな見せる収納アイデア

オイルボトルを使ったおしゃれな見せる収納アイデアです。
オリーブオイルやサラダ油は普段から使う場所なので、できればいつでも使えるような場所に置いておきたいですよね。

そこでオススメなのがオイルボトルを使ったおしゃれな見せる収納術です。
オイルボトルに移し替えておけば使いたいときにすぐ使うことが出来ますし、見える場所に収納しておいても生活感を感じさせずおしゃれに見せることが出来ます。

おすすめの収納アイデア36:突っ張り棒を使ったおしゃれな見せる収納アイデア

突っ張り棒を使ったおしゃれな見せる収納アイデアです。
最近ではカフェ風の突っ張り棒を使った収納おができるキットがあるので、手軽に取り入れることが出来るんですよ。

ハンガーラックとして使う他にも、フックをつければボックスも引っ掛けておくことが出来るのでライフスタイルに合わせて使い分けてみてくださいね。

おすすめの収納アイデア37:フックを使ったメガネ収納アイデア

フックを使ったメガネの収納アイデアです。
100均で購入できるフックを2つ並べるだけでメガネを引っ掛けて収納しておくことが出来ます。

マグネットフックを使っても出来るので、収納したい場所に合わせてフックを選んでくださいね。

おすすめの収納アイデア38:突っ張り棒で作るクローゼット収納アイデア

突っ張り棒だけで作るクローゼット収納アイデアです。
何もないところに突っ張り棒だけでクローゼットを作ることが出来ます。

壁に穴を開けたることもないので賃貸などでも取り入れることが出来るんですよ。

おすすめの収納アイデア39:有孔ボードを使ったおしゃれな小物収納アイデア

有孔ボードを使ったおしゃれな小物収納アイデアです。
有孔ボードにはいろんなサイズとカラーバリエーションがあるのでお部屋のインテリアにあったものを選ぶことが出来ます

小さいサイズの物なら壁に立てかけておくこともできるので取り入れやすいですよね。

おすすめの収納アイデア40:よく使うものは置くだけおしゃれ収納アイデア

ラックに並べるだけのおしゃれな収納アイデアです。
頻繁に使うアイテムを並べるだけですが、配置の感覚や高さを不揃いにするなどバランスを少し意識するだけでおしゃれに置くだけ収納することが出来ます。

高さを揃えたり、アシンメトリーにしたりと置き方は様々なので楽しんで収納してみてくださいね。

おすすめの収納アイデア41:衛生用品もおしゃれに収納アイデア

衛生用品もおしゃれに収納するアイデアです。
小さなボトルに詰めておくことで衛生用品もおしゃれに見せることが出来ます。

同じ種類のボトルに入っていることでスッキリとした印象をつけることが出来るのでオススメですよ。

おすすめの収納アイデア42:歯ブラシもおしゃれに収納アイデア

歯ブラシとコップのおしゃれな収納アイデアです。
一緒に収納しておくことが出来るので、スッキリとした印象を受けますしコップを逆さまに収納できるので衛生的にも良いですよね。

歯ブラシも引っ掛けておくだけなので、しっかりと水を切り乾燥させておくことが出来ます。

おすすめの収納アイデア43:薬や絆創膏もおしゃれに収納アイデア

薬や絆創膏もおしゃれに収納するアイデアです。
木のぬくもりを感じるボックスを使うことで救急箱もインテリアの一部としてお部屋に取り入れることが出来ます。

緊急のものなので、しっかりと見えないところに収納しておくよりも見える場所に収納できた方が便利ですよね。
おしゃれなボックスに入れて救急箱を見える収納してみてはいかがですか?

おすすめの収納アイデア44:蓋つきボックスを使った重ねる収納アイデア

フタ付きの収納ボックスを使った重ねる収納アイデアです。
フタが付いているとボックスどうしを重ねることが出来るので、収納スペースを2倍に増やすことが出来ます。

フタがあることで見せない収納をすることもできるので、収納する物ごとにボックスの種類を選んでみてくださいね。

おすすめの収納アイデア45:キャスターを付けた移動式おもちゃ箱

キャスターを付けた移動式のおもちゃ収納アイデアです。
おもちゃ箱にミャスターが付いているとお片づけも楽ちんですよね。

100均で ボックスに取り付ける用のキャスターがあるのでチェックしてみてくださいね。

おすすめの収納アイデア46:インテリアとテイストを合わせた収納ボックス

インテリアのテイストにあった収納ボックスを使った収納アイデアです。
収納ボックスは使いやすさもそうですが、インテリア性も重要ですよね。

いくら使いやすくてもお部屋のインテリアとテイストがあっていないと、収納ボックスだけ浮いてしまってせっかくのおしゃれなインテリアが台無しになってしまいます。
収納ボックスを購入する前に、しっかりと部屋に置いた時のイメージをするようにしてくださいね。

おすすめの収納アイデア47:隙間を使った衣類収納

隙間を使った衣類の収納アイデアです。
洗濯機などの隙間を利用して衣類の収納スペースを作ることで、お風呂上がりにパッと着替えることが出来ます。

乾燥機を使った時なんかはそのまま畳んで収納できるので便利ですよね。

おすすめの収納アイデア48:かごボックスを使ったおしゃれな脱衣所収納

かごボックスを使ったおしゃれな脱衣所収納アイデアです。
生活感を感じさせてしまうタオルだったり、洗濯用洗剤ボトルやその詰め替えストックもかごボックスに入れて置けば見せない収納でおしゃれに見せることが出来ます。

ボックスに入れて置けば取り出しやすいですし、使い勝手も良いので試してみてくださいね。

おすすめの収納アイデア49:ワイヤーフレームを使ったおしゃれなアクセサリー収納

ワイヤーフレームを使ったおしゃれなアクセサリー収納アイデアです。
フレームが付いているとカフェ風のインテリアとして取り入れることが出来るので素敵ですよね。

ワイヤー部分にアクセサリーを引っ掛けるだけですし、フレームは立て掛けておいたり壁に取り付けたりといろんな置き方が出来るので、お部屋の雰囲気に合わせて使ってみてくださいね。

おすすめの収納アイデア50:ペーパーボックスを使っておしゃれに収納

ペーパーボックスを使ったおしゃれな収納アイデアです。
そのまま置いて収納するのも良いのですが、サイズ別に重ねて置いたりテイストを合わせて重ねる
おしゃれに見せることが出来ます。

あえていろんなテイストのペーパーボックスを使って収納するのもインパクトがあって良いですよね。

<下に続く>

北欧風おしゃれな収納ボックス8選

収納 おしゃれ

それでは北欧風おしゃれな収納ボックスを8つ見ていきましょう。

  1. 可愛い小物入れの4個セット
  2. サイズ違いで重ねやすいおしゃれな収納ボックス
  3. おしゃれなアクセサリー収納ボックス
  4. おしゃれなフェルト生地収納ボックス
  5. おしゃれなワイヤーボックス
  6. おしゃれなキャスター付き収納ボックス
  7. おしゃれな衣類収納ボックス
  8. コットンで出来たおしゃれなロープボックス

次にそれぞれの特徴を見ていきます。

北欧風おしゃれな収納ボックス①:可愛い小物入れの4個セット

折りたたみ収納ボックス 4個セット
1490円

アニマルデザインが可愛い布製の小物収納ボックスです。
布製だと汚れてきたら水洗いをすることが出来ますし、使わないときは折りたたんで収納しておくことが出来るので使い勝手が良いですよね。

北欧風おしゃれな収納ボックス②:サイズ違いで重ねやすいおしゃれな収納ボックス

フタ付き収納ボックス
4089円

3サイズのボックスを重ねて使うことができる収納ボックスです。
重ねておけるとスペースを取りませんし、大きさが違うと小物や雑誌、衣類といったいろんな種類のものを収納しておくことが出来るので便利ですよね。

北欧風おしゃれな収納ボックス③:おしゃれなアクセサリー収納ボックス

アクセサリー収納ボックス
1298円

スライド式のおしゃれなアクセサリー収納ケースです。
スライドして開くことが出来るので普段はコンパクトに置いておくことが出来ますし、見た目がおしゃれですよね。

北欧風おしゃれな収納ボックス④:おしゃれなフェルト生地収納ボックス

フェルト生地収納ボックス2個セット
1280円

フェルトの生地で優しい触り心地の収納ボックスです。
取っ手が付いているので落ち運びがしやすく、重たいものを入れても難なく運ぶことが出来ます。

北欧風おしゃれな収納ボックス⑤:おしゃれなワイヤーボックス

スクエア型 ワイヤーボックス
1600円

ワイヤーボックスの底に木が使われているおしゃれなワイヤーボックスです。
底に木が使われていることで、ワイヤーの隙間から落ちることなく細身のものも収納することが出来ます。

北欧風おしゃれな収納ボックス⑥:おしゃれなキャスター付き収納ボックス

キャスター付きランドリーボックス
3980円

キャスターが付いている布製のおしゃれな収納ボックスです。
前面に取っ手が付いているので移動しやすく、脱衣所のボックスとして使うのにぴったりな収納ボックスです。

北欧風おしゃれな収納ボックス⑦:おしゃれな衣類収納ボックス

北欧スタイルの服収納ボックス
3580円

しっかりとした厚みのある北欧スタイルのおしゃれな収納ボックスです。
太めの持ち手が付いているので、たくさん収納しても持ち運びがしやすい仕様になっています。

北欧風おしゃれな収納ボックス⑧:コットンで出来たおしゃれなロープボックス

コットンロープボックス
12829円

しっかりとした厚みのある北欧スタイルのおしゃれな収納ボックスです。
太めの持ち手が付いているので、たくさん収納しても持ち運びがしやすい仕様になっています。

<下に続く>

部屋をおしゃれに見せる!100均の収納ケースおすすめ6選

収納 おしゃれ

それでは部屋をおしゃれに見せる!おすすめの100均の収納ケースを6つ見ていきましょう。

  1. おしゃれなペーパーケース
  2. おしゃれなクリアケース
  3. ポップで可愛いカラーケース
  4. 片手で取り出しやすいmonoストッカー
  5. クイックピュアケース
  6. おしゃれなフタ付きケース

次にそれぞれの特徴を見ていきます。

部屋をおしゃれに見せる!100均の収納ケース①:おしゃれなペーパーケース

ピンクのスプライト柄が可愛い100均のペーパー収納ケースです。
SサイズとMサイズの2種類から大きさを選ぶことが出来ます。

デザインがとってもおしゃれなのでそのまま置いておけばインテリアとしても取り入れることが出来ます。

部屋をおしゃれに見せる!100均の収納ケース②:おしゃれなクリアケース

立方体のおしゃれなクリアケースです。
フタも付いているので、コスメ用品やコットンなどを入れておくとおしゃれで素敵ですよね。

クリアケースは見せる収納として取り入れることが出来るのでオススメです。

部屋をおしゃれに見せる!100均の収納ケース③:ポップで可愛いカラーケース

どんなお部屋にも合わせることが出来る100均のカラーケースです。
カラフルに全色使っても良し、ワンカラーのみ取り入れても良しと明るいお部屋にぴったりな収納ケースです。

部屋をおしゃれに見せる!100均の収納ケース④:片手で取り出しやすいmonoストッカー

ケースの下部分だけが空いている100均の収納ケースです。
下部分が空いているので袋などのストックが片手でパッと取りやすい仕様になっています。

ジップロックやポリ袋なんかを入れておけばお料理中でも取り出す子ことが出来るので便利ですよね。

部屋をおしゃれに見せる!100均の収納ケース⑤:クイックピュアケース

楕円形のデザインがおしゃれな100均の収納ケースです。
左右に取っ手部分があるので持ち運びもしやすそうですよね。

カラーバリエーションも豊富なのでお部屋のインテリアにあったものをチョイスしてみてくださいね。

部屋をおしゃれに見せる!100均の収納ケース⑥:おしゃれなフタ付きケース

フタが付いた100均の収納ケースです。
フタが付いていることで重ねて使うことが出来るんですよ。

重ねて使うことで省スペースで収納することが出来ますし、中身に埃がかぶることもないのでキレイなまま収納しておくことが出来ます。
100均のフタ付きケースにはいろんなサイズがあるのですが、どれも規格が同じなので重ねて使うことが出来ます。

シンプルなホワイトカラーのボックスにブルーを混ぜたりと、インテリア性も高く使うことが出来るのでオススメです。

<下に続く>

クローゼットの収納に便利なおしゃれケース4選

収納 おしゃれ

それではクローゼットの収納に便利なおしゃれケースを4つ見ていきましょう。

  1. シンプルな引き出し式ケース3個セット
  2. 小物も入れられる5段ケース
  3. 大容量の収納ボックス
  4. 吊り下げ式収納ケース

次にそれぞれの特徴を見ていきます。

クローゼットの収納に便利なおしゃれケース①:シンプルな引き出し式ケース3個セット

ウォークインクローゼットケース 3個セット
3262円

前面がクリアになっている引き出し式のケースです。
3つ重ねてタンスのようにして使うこともできます。

前面がクリアになっているので中身を確認しやすく、3段と低めのケースなのでクローゼットの中で使うにはぴったりなデザインですよね。

クローゼットの収納に便利なおしゃれケース②:小物も入れられる5段ケース

使い勝手のいい5段ケース
7047円

小物を入れるようの段が2つ付いたスライド式の収納ケースです。
下の3段は大きめの仕様になっていうるのでいろんな衣類を収納しておくことが出来ます

上の2段は小さめに作られているので靴下や下着、ハンカチといった細々したものを収納しておくのにぴったりです。

クローゼットの収納に便利なおしゃれケース③:大容量の収納ボックス

収納ボックス
1280円

たくさんの衣類を収納できる大容量の収納ボックスです。
季節によって使わなくなった衣類をまとめて収納しておくことが出来ます。

クローゼットだとなかなか衣替えがしにくいですが、大きめの収納ボックスがあれば衣替えも楽ちん
フタ付きなので何個か重ねて収納も可能なのでスペースを余すことなく使うことが出来る収納ケースです。

クローゼットの収納に便利なおしゃれケース④:吊り下げ式収納ケース

吊り下げ収納ケース
1699円

クローゼットで使いやすいつり下げ式の収納ケースです。
ラックなどがないクローゼットでも帽子やハンカチ、Tシャツといった小物アイテムを収納することが出来ます。

クローゼット内の突っ張り棒に引っ掛けるだけなので、取り付けも簡単ですぐに取り入れることが出来ます。

<下に続く>

リビングにおすすめ!おしゃれなおもちゃ収納棚4選

収納 おしゃれ

それではリビングにおすすめ!おしゃれなおもちゃ収納棚を4つ見ていきましょう。

  1. 中身が見えるおもちゃ収納棚
  2. 絵本も収納できるおもちゃ収納棚
  3. たくさん収納できるおもちゃ収納棚
  4. 机にもなるおもちゃ収納棚
  5. ミニボックス付きのおもちゃ収納棚

次にそれぞれの特徴を見ていきます。

リビングにおすすめ!おしゃれなおもちゃ収納棚①:中身が見えるおもちゃ収納棚

アイリスオーヤマ おもちゃ箱
4780円

カラフルなボックスがおしゃれな中身が見えるおもちゃ収納棚です。
3色のポップなカラーボックスが可愛らしいですよね。

ボックスが 斜めになっているので中身が見えやすく、高い位置の棚でもスムーズに取り出すことが出来ます。
最上部には棚がついているので、ボックスに入らないようなぬいぐるみや絵本なども収納することが出来ます。

リビングにおすすめ!おしゃれなおもちゃ収納棚②:絵本も収納できるおもちゃ収納棚

LOWYA (ロウヤ) おもちゃ収納
9990円

絵本が収納できるおしゃれなおもちゃ収納棚です。
上の3段がマガジンラックになっているので絵本をたくさん収納することが出来ます。

中間棚のボックスは斜めになっているので出し入れがしやすく、一番下の大きなおもちゃ箱にはキャスターが付いているのでたくさんのおもちゃを収納することが出来ます。

リビングにおすすめ!おしゃれなおもちゃ収納棚③:たくさん収納できるおもちゃ収納棚

アイファム ifam おもちゃ箱
25380円

たくさん収納できるおしゃれなおもちゃ収納棚です。
最大で4段ある棚にはそれぞれ専用のケースがついているのでスッキリとした仕様になっています。

サイドの3段ラックは高さがあるので、背の高いおもちゃも楽々収納することが出来ます。
デザインも北欧風の優しい雰囲気なので、どんなリビングにもマッチしてくれるおもちゃ収納棚です。

リビングにおすすめ!おしゃれなおもちゃ収納棚④:机にもなるおもちゃ収納棚

ベルメゾン おもちゃ収納
16200円

机としても使えるおしゃれなおもちゃ収納棚です。
引き出し式になっているので、中身が見えずスッキリとした仕上がりになっています。

勉強机としても使うことが出来るので、幼稚園や保育園といったすこい大きいお子さんにぴったりのおもちゃ収納棚です。

リビングにおすすめ!おしゃれなおもちゃ収納棚⑤:ミニボックス付きのおもちゃ収納棚

ベルメゾン ディズニー おもちゃ収納
15120円

ミッキーのデザインが可愛いおしゃれなおもちゃ収納棚です。
上段はマガジンラックとして絵本を収納しておくことが出来ます。

コンパクトなサイズ感のおもちゃ収納棚なので省スペースに設置することが出来ます。
キャスターが付いているので模様替えも楽々行うことが出来ます。

<下に続く>

おすすめのおしゃれ収納本

収納 おしゃれ

わたしのクローゼット おしゃれ上手さんの収納アイデアと整理術

クローゼットの中をおしゃれでスッキリ、使いやすくしてくれる収納アイデアブックです。
クローゼットならではの収納方法や、よりたくさんのものを収納する方法などいろんな収納アイデアを紹介しています。

読んでいるだけで実践したくなるような収納アイデアや、おしゃれな収納術がたくさん紹介されているのでぜひ読んでみてくださいね。

<下に続く>

おしゃれな収納はただ片付けるだけじゃない!

収納 おしゃれ

いろんな収納アイデアを見てきましたが、どれもおしゃれで真似したくなるようなものばかりでしたよね。
ただ片付けるのではなく、そのお部屋の雰囲気にあった収納方法を取り入れることによってお部屋を一層おしゃれに見せることが出来ます。

収納も今ではインテリアとして捉えることが多くなってきているので、おしゃれな収納でインテリアライフを楽しみましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line