sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

日高屋メニューのカロリーを調査!ダイエット中でも食べられる糖質抑えめメニューも紹介

ラーメンチェーン店の日高屋は価格も安く、サラリーマンにも人気のラーメン屋です。
安いので毎日でもいけてしまいますが、気になるのはそのカロリーですよね。

ラーメン屋の日高屋ではたくさんの種類のメニューがありますが、カロリーはどれくらいなのでしょうか。
この記事では、日高屋のメニューのカロリーについて詳しくご紹介していきます。

Large photo 1557872943 16a5ac26437e  1

日高屋のメニューは全体的にカロリーが高い

日高屋はカロリーが高い

日高屋はラーメン屋なのでメニューもラーメンを主としたものが多いです。
そもそもラーメンは小麦から作られているので炭水化物に分類され、カロリーも高くなってしまうのです。

その上、スープにも塩分や油が入っているのでカロリーは高く、毎日食べたらカロリーオーバーしてしまいます。
いくら安くて通いやすいチェーン店だとしても、毎日食べるのは控えた方が良さそうです。

<下に続く>

日高屋の麺類メニューのカロリー

日高屋のカロリー

まずは日高屋の人気メニューである麺類のカロリーから見ていきましょう。

メニュー カロリー
中華そば 688kcal
中華そば大盛 882kcal
豚骨ラーメン 711kcal
豚骨ラーメン大盛 910kcal
ピリ辛豚骨ラーメン 809kcal
ピリ辛豚骨ラーメン大盛 1008kcal
汁なしラーメン 1049kcal
汁なしラーメン大盛 1237kcal
カタヤキソバ 822kcal
味噌ラーメン 926kcal
味噌ラーメン大盛 1113kcal
野菜たっぷりタンメン 820kcal
野菜たっぷりタンメン大盛 1008kcal
五目あんかけラーメン 927kcal
五目あんかけラーメン大盛 1115kcal
黒酢しょうゆ冷し麺 665kcal
黒酢しょうゆ冷し麺 大盛り 853kcal
ごま味噌冷し麺 960kcal
ごま味噌冷し麺大盛り 1188kcal
大宮坦々麺 902kcal
大宮坦々麺大盛り 1090kcal
ガパオ汁なし麺 910kcal

日高屋の麺類高カロリーナンバー1:大宮坦々麺大盛り

ザーサイやごま、唐辛子、ニンニク、たまねぎ、ニラなどを合わせた辛みのある期間限定メニューですが、大宮坦々麺の大盛りが麺類の中でも1190kcalと1番高い数値になっています。

普通盛りでも902kcalと高カロリーなので食べるときは気を付けましょう。

日高屋の麺類低カロリーナンバー1:黒酢しょうゆ冷し麺

夏場の期間限定メニューである黒酢しょうゆ冷し麺は、冷やし中華に黒酢の風味を合わせたさっぱりとした麺です。
麺類の中では665kcalと低く、具材としてきゅうりやワカメなどのカロリーが低いものがついているので全体のカロリーも低くなっています。

レギュラーメニューの中華そばともさほどカロリーが変わらないので、カロリーが気になるのであればこの2つのメニューを選ぶと良いですね。

<下に続く>

日高屋の定食メニューのカロリー

定食メニューのカロリー

日高屋には麺類だけではなく定食メニューも販売されています。
では次に日高屋の定食メニューのカロリーを見ていきましょう。

メニュー カロリー
野菜炒め (単品) 388 kcal
肉野菜炒め (単品) 501kcal
ニラレバ炒め (単品) 473kcal
バクダン炒め (単品) 553kcal
生姜焼き (単品) 533kcal
鶏ももから揚げ (単品) 470kcal
定食セット(ライス 漬物 スープ) 415kcal
W餃子定食(唐揚げ) 1244kcal
W餃子定食(キムチ) 1145 kcal

W餃子定食以外のカロリーはご飯、漬物、スープ以外のカロリーとなっています。

日高屋の定食高カロリーナンバー1:W餃子定食(唐揚げ)

日高屋の定食で1番高カロリーなのはW餃子定食(唐揚げ)です。
W餃子は通常の餃子の2倍盛られており、10個あります。

また、それに加えて唐揚げとご飯、漬物、スープのセットになっています。
餃子の中身は肉や野菜ですが、皮自体は炭水化物なのでカロリーが高くなります。

唐揚げもたっぷりの油で揚げてあるので全体のカロリーが高くなってしまうのです。

日高屋の麺類低カロリーナンバー1:野菜炒め

日高屋の定食メニューで1番低カロリーなのは野菜炒め定食です。
具材はキャベツやもやし、豚肉などダイエット中でも安心して食べることのできる具材がたっぷり入っています。

単品でも388kcal、定食セットで803kcalとなります。

<下に続く>

日高屋ご飯系メニューのカロリー

ご飯系メニューのカロリー

日高屋のご飯系メニューもとても人気のあるメニューとなっています。
次に日高屋のご飯系メニューのカロリーを見ていきましょう。

メニュー カロリー
ライス 369kcal
半ライス 235kcal
ライス大盛 538kcal
バジルチキンライス 781kcal
中華丼 855kcal
中華丼大盛り 1023kcal
チャーハン 608kcal
半チャーハン 280kcal
チャーハン大盛り 806kcal
ミニ焼鳥丼 376kcal
ミニバジルチキン丼 356kcal

日高屋のご飯系メニュー高カロリーナンバー1:中華丼大盛り

日高屋のご飯系メニューで1番高カロリーなのは中華丼の大盛りです。
中華丼のカロリーが高くなってしまう理由は炭水化物+炭水化物だからです。

具材もたっぷり入っているのでダイエット中でも頼みがちな中華丼ですが、このあんかけ自体も高カロリーなためダイエット中にはNGなのです。
どうしても食べたい場合はご飯を減らしてもらったりすると良いでしょう。

日高屋のご飯系メニュー低カロリーナンバー1:半チャーハン

日高屋のご飯系メニューで1番低カロリーなのは半チャーハンです。
がっつり炭水化物ではありますが、ライスを除いたご飯メニューの中では低カロリーです。

野菜炒めと一緒に半チャーハンなどを頼むと栄養バランスも良く、カロリーも抑えることができます。
麺類などと一緒に頼んでしまっては意味がないので気を付けましょう。

<下に続く>

日高屋の一品料理メニューのカロリー

一品料理メニューのカロリー

次に日高屋の一品料理メニューのカロリーをご紹介します。

メニュー カロリー
調理後餃子1人前 326kcal
おつまみ唐揚げ 202kcal
イワシフライ 299kcal
ウインナー 275kcal
春巻き(2本) 426kcal
マカロニサラダ 193kcal
とうもろこしの香り揚げ 145kcal
ちくわの磯辺揚げ 302kcal
銀杏のオリーブオイル漬け 72kcal

ダイエット中におすすめの日高屋の1品料理

日高屋で販売されている1品料理のほとんどは揚げ物です。
この中でカロリーが低いのは銀杏のオリーブオイル付けですが、ダイエット中でも食べられるメニューはイワシフライです。

肉厚のイワシなのでダイエット中に摂りたいタンパク質が摂れます
しかし揚げ物ではありますので食べる組み合わせも考えながら食べるようにしましょう。

<下に続く>

日高屋でダイエットにおすすめの糖質抑えめメニュー

糖質抑えめメニュー

ダイエットといえば糖質制限をする方が多いですが、糖質制限中でも日高屋で食べることができるのでしょうか。
NGなのは麺類は丼モノのメニューです。

カロリーも高いですし、糖質も高いのでおすすめしません。
日高屋で糖質制限中におすすめなのは、野菜炒めや肉野菜炒め、レバニラ炒めなどの定食メニューを単品で頼むとよいでしょう。

野菜と肉でバランスもよく、タンパク質が摂れると腹持ちもよくなりますので糖質制限中にはおすすめです。

<下に続く>

おすすめの日高屋に関する本

日高屋に関する本

日高屋は男性からも女性からも人気のラーメンチェーン店です。
そんな日高屋に関する本も販売されているのでご紹介します。

熱烈 中華食堂日高屋―ラーメンが教えてくれた人生

こちらの本は日高屋創業者神田正さん著者の1冊になっています。
日高屋の歴史やその他のことまで色々ためになることもたくさん書かれている1冊になっています。

熱烈 中華食堂日高屋―ラーメンが教えてくれた人生
10402円

<下に続く>

日高屋はカロリーが高いのでダイエット中は気をつけよう

日高屋はカロリーが高い

日高屋のメニューは基本的には炭水化物がメインになっているのでカロリーが高いメニューが多いです。

なのでダイエット中やカロリーを気にしている方にはあまりおすすめできませんが、数あるメニューでも定食メニューは野菜もたっぷり摂ることができ、カロリーも朝得ることができます。

ダイエット中の外食も工夫をすれば食べれるものもありますのでしっかり選んで食べるようにしましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line