sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアにロディが発売!キュートなロディグッズをご紹介

ベビーやキッズ・かわいいもの大好きな大人たちに愛されているロディ。
セリアで発売されて以来、売り切れ続出の大人気商品です。

全国のセリアで販売されているイタリアのおもちゃロディの種類をご紹介しましょう。
マスコット以外にもセリアにあるかわいいロディグッズのおすすめ商品をチェックしていきます。

Large blue clouds country 371597  1

ロディはイタリア生まれの可愛いおもちゃ

全色揃えたくなる!と大人気のロディ。
セリアなら100円で購入できるためロディ好きの方は目が離せません。

ロディはイタリアで生まれた、馬をモチーフにしているおもちゃです。
1990年にはじめて登場したときには、赤色のみでしたが今ではカラー展開が豊富になっており、ロディグッズも増えています。

イタリアでは子供に喜ばれるおもちゃとして、カラフルなカラーバリエーションが人気です。
世界中で子供たちの注意を惹き、愛されているロディは大人のかわいさを求める心も虜にするようになっています。

<下に続く>

セリアのロディはカラフルなミニサイズ【マスコット】

ロディといえば、カラフルで子供たちの注意を惹くおしゃれなおもちゃですよね。
セリアではそんなロディのミニサイズマスコットが手に入ります。

一般的にロディは子どもが乗れるほどの大きさですので、セリアで売られているマスコットのサイズ感はとてもレアです。
ミニサイズだからこそすべての色をそろえたくなるのもわかります。

玄関や、お部屋のちょっとしたインテリアに。
子ども部屋の飾りつけにももってこいのロディたちがセリアでは売られています。

中には、セリアのロディマスコットをたくさん集めて、家に小さなロディ牧場を作ろうとしている人もいるほどです。
インテリアとしも、子どもが遊ぶおもちゃとしてもセリアのロディはサイズがちょうどよく、人気の理由となっています。

<下に続く>

セリアのかわいいロディグッズをご紹介

ポップでカラフルなイタリアのおもちゃ、ロディ。
セリアではマスコットだけではなくたくさんのロディグッズが展開されています。

ただ飾るだけではなく、文房具やハンカチ、ポーチなどの身に着ける者にもロディがいてくれると毎日がハッピーになりそうですね。
子どもたちも持ち物がロディデザインの施されたものだと、きっと喜ぶはずです。

セリア限定のロディグッズは売り切れ続出しており、人気が絶えない為、注文する人も少なくありません。
雑貨屋さんやおもちゃで取り扱われているはずの商品が、100円で購入できるというのは本当にうれしいことです。

セリアで手に入るロディグッズといえば、ステーショナリー・レターセット・ベビーアイテム・タオルハンカチ・ワッペンなどです。
子どもはもちろんロディが好きな大人の方にも愛されているロディグッズがセリアには種類豊富にそろっています。

マスキングテープやシールなどは、持ち物をリメイクするのにもお勧めです。
子どもがいるご家庭では、子どもの身の回りの用品をロディグッズでそろえてしまうのもよいかもしれません。

ピクニックシートやクリアポーチなど機能性が高く、アウトドアでも使用できるロディグッズもセリアには売られています。
100均とは思えない種類展開とデザイン性の高さに驚くばかりです。

<下に続く>

セリアのロディグッズ【ステーショナリー】

では、セリアのロディ【ステーショナリー】にはどのようなタイプの商品があるのでしょうか。

  1. ロディ―シール
  2. ロディメッセージカード
  3. ロディレターセット
  4. フォトアルバム
  5. 付箋
  6. ミニメモ帳

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

セリアのロディ【ステーショナリー】①:ロディ―シール

1番目にご紹介するセリアのロディステーショナリーグッズはロディシールです。
マスキングシールからステッカータイプのものまでシールの種類も豊富なので、リメイクやアレンジにも使用することが出来ます。

セリアのロディシールは柔らかい水彩画のものや、カラフルなロディらしいデザインのものまで様々です。
その時の気分や、使うアイテムのテイストに合わせてかわいくロディで彩ることが出来るでしょう。

セリアのロディ【ステーショナリー】②:ロディメッセージカード

2つ目におすすめするセリアのロディステーショナリーグッズはメッセージカードです。
ちょっとした感謝を伝えたい時にメッセージカードは便利ですよね。

セリアには種類豊富なメッセージカードが展開されていますが、その中でも特にロディデザインのものが爆発的な人気を集めています。
ちょっとした気遣いにロディのメッセージカードを使うと、もらった相手もうれしいことでしょう。

セリアのロディ【ステーショナリー】③:ロディレターセット

セリアのロディステーショナリーグッズの一つでとてもおすすめなのはレターセットです。
大切な人や親しい友達、家族などに手紙を書くときロディデザインのものを使ってみませんか?

セリアのレターセットはクオリティが高く100円とは思えないデザイン性です。
ロディ好きで知られている友達や、かわいいものが好きな方への手紙にぴったりです。

セリアのロディ【ステーショナリー】④:フォトアルバム

セリアに売られているロディステーショナリーグッズの4つめはフォトアルバムです。
普通に買おうとすれば1000以上はするフォトアルバムも、かわいいロディデザインのものがセリアなら100円で購入できます。

キャンドゥのロディフォトブックが話題になっていましたが、セリアでもパステル調で優しい雰囲気のフォトアルバムが販売されているようですね。
記念日のプレゼント、こどもさんの写真をおさめておくために使用できるでしょう。

セリアのロディ【ステーショナリー】⑤:付箋

セリアに売られているロディステーショナリーグッズの6つめは付箋です。
セリアには正方形タイプの付箋と、ロディの形や吹き出しの形にカットされている付箋があります。

50枚から60枚の量が100円で購入できるのでコスパ抜群です。
きちんとメモして残しておきたい時には、大きめの正方形タイプのロディ付箋がおすすめですが、誰かに簡単に何かを伝えたい時や、ノートや教科書のしるしとして使うのであればロディ大カット付箋をおすすめします。

どちらもロディのかわいい表情やしぐさがプリントされており、色もカラフルです。
勉強や作業が楽しくはかどるアイテムとしてセリアのロディ付箋はとても人気があります。

セリアのロディ【ステーショナリー】⑥:ミニメモ帳

セリアに売られているロディステーショナリーグッズの6つめはミニメモ帳です。
ロディならではのカラフルなデザインのメモ帳ですので、持っておくだけでハッピーな気持ちになれるでしょう。

セリアには2種類のロディデザインメモ帳があります。
水玉模様のものと、ロディたちが飛び跳ねているデザインです。

ミニサイズですので持ち運びしやすく、何か急にメモが必要になったときに取り出しやすいでしょう。
同じセリアにあるロディのポチ袋と合わせて、レターセットとして使うこともできます。

<下に続く>

セリアのロディグッズ【タオル&ハンカチ】

では、セリアのロディ【タオル&ハンカチ】にはどのようなタイプの商品があるのでしょうか。

1.ふんわりタオル
2.プリントミニハンカチ
3. ガーゼミニハンカチタオル

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

セリアのロディ【タオル&ハンカチ】①:ふんわりタオル

1つ目にご紹介するセリアのロディタオルはふんわりとした素材でできているフェイスタオルです。
肌触りが心地よい素材でできており、大人気商品ですので店舗に残っていないということも少なくありません。

ふんわりとしているにもおかかわらず、吸水性は抜群でクオリティの高いフェイスタオルです。
赤ちゃんの敏感な肌にも優しく、大人でも幸せな気持ちで使えるフェイスタオルと言えるでしょう。

優しい色合いのロディがプリントされており、その触り心地と相まってずっと使っていたい、と思えるロディグッズです。
カラーは赤と青の2色展開になっていますので、どちらもそろえて家族で使うのもおすすめします。

セリアのロディ【タオル&ハンカチ】②:プリントミニハンカチ

2番目におすすめするセリアのロディハンカチはプリントミニハンカチです。
カラフルなロディがハンカチいっぱいにプリントされており、見るたびに元気をもらえることでしょう。

2色展開になっていますが、どちらも持ち歩きたくなるようなかわいいハンカチです。
ロディのボディ全体がプリントされているものと、顔がアップされてプリントされているものの2種類がセリアでは売られています。

主婦 30代

ロディの刺繍が入ったタオルハンカチ

24×24cmくらいの大きさなので子供にも持たせやすい。真ん中にループがついているのでポケットからの取り出しやすい!

セリアのロディ【タオル&ハンカチ】③:ガーゼミニハンカチタオル

3つ目にご紹介するセリアのロディハンカチはパイルガーゼミニハンカチタオルです。
肌に優しく、吸水性の高いガーゼタイプのハンカチタオルは赤ちゃんから大人まで愛用できるものといえます。

ピンクとブルーの2色バリエーションとなっています。
ガーゼならではのナチュラルで淡いデザインが、ロディをより可愛く見せているハンカチです。

<下に続く>

セリアのロディグッズ【ベビー系】

では、セリアのロディ【ベビー系】にはどのようなタイプの商品があるのでしょうか。

1.ミニサイズマスコット
2.お祝い金封
3.よだれかけ

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

セリアのロディ【ベビー系】①:ミニサイズマスコット

1番目におすすめするセリアのロディベビーグッズといえば、ミニサイズマスコットです。
セリアでしか手に入らない超レアな商品であるミニサイズのロディたちはベビーにも大人気といわれています。

赤ちゃんの手にしっかり持てるサイズ感のロディですから、人形遊びやただ見る、触るといった遊びにもピッタリのマスコットと言えるでしょう。
いろいろな色の展開があるため、赤ちゃんに色を教えるためにセリアのロディマスコットを使うこともできます。

主婦 30代

ミニロディ

ロディのミニサイズの置物がとにかく可愛い!しかもカラーが豊富で、我が家はパープルを購入しましたが、ホワイトもイエローも可愛くて悩みました。全カラーを大人買いをしたいくらい可愛いです。

主婦 30代

青、ピンク、黄色、白、黒のロディを購入しました。子どものおもちゃとして2つ、インテリアとして3つ追加で購入しました。子どもが気に入っておりよく口にしてますが安全なので助かってます。また、お風呂場でも遊べるので重宝してます。

主婦 40代

ロディの飾り物

実際に乗れるロディのミニチュア版で、サイズも手の中に納まるくらい小さいです。色合いも可愛いパステル調の色なので、全色揃えて飾ると可愛いです。

セリアのロディ【ベビー系】②:お祝い金封

2つめにご紹介する、セリアのロディベビーグッズはお祝い金封です。
セリアにはロディらしい可愛い、お祝い金用の封戸が売られています。

ロディが風船でも持ち上げられそうになっているイラストのものは、背景が白色で爽やかな印象を与えてくれるものです。
リボンで締めがしてあるロディ金封は、水玉の中にロディが入っていて、赤ちゃんのかわいらしさを感じさせる出産祝いなどにピッタリのお祝い金封と言えるでしょう。

人生でとてもうれしい瞬間である出産を、かわいらしいロディのお祝い金封でお祝いするのはいかがでしょうか。
喜ばれること間違いないでしょう。

セリアのロディ【ベビー系】③:よだれかけ

3つめにおすすめするセリアに売られている、ロディのベビーグッズはよだれかけです。
「ベビーロディビブ」という商品名で売られています。

ロディのカラフルなデザインとポップなイメージが良く伝わってくるよだれかけです。
赤ちゃんは食事をするとお気にすぐに汚れてしまいますので、かわいいロディのよだれかけで守ってあげましょう。

ベビー用品はなかなかお金がかかるものですが、100円でこんなにかわいいロディデザインのよだれかけが使えたら、赤ちゃんも喜びますし、お母さんも気持ちが明るくなりますよね。

<下に続く>

セリアのロディグッズ【ネームワッペン&テープ類】

では、セリアのロディ【ネームワッペン&テープ類】にはどのようなタイプの商品があるのでしょうか。

  1. ワッペンセット
  2. ネームワッペン
  3. ループ付きワッペン
  4. ネームテープワッペン
  5. ネームリボン
  6. PVC素材ネームリボン

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

セリアのロディ【ネームワッペン&テープ類】①:ワッペンセット

セリアのロディグッズの中にはワッペンもあります。
いくつかセットになっているワッペンセットはその中でも特に人気です。

ピンクと黄色のカラフルでかわいいロディのワッペンセットは、リメイクしたバッグや洋服のワンポイントとして使うことが出来ます。
破れてしまった部分の修繕や、シンプルすぎて何か足りないというときのポイントとしてロディのワッペンはとてもおすすめです。

セリアのロディ【ネームワッペン&テープ類】②:ネームワッペン

セリアのロディグッズの中のネームワッペンもおすすめです。
お子さんが保育所、幼稚園、小学校などに行き始めると、名前を持ちものに描かなければならなくなります。

どうせならどこまでもかわいく、ロディのネームワッペンを使うのはいかがでしょうか。
可愛いロディのネームワッペンにお子さんも喜ばれることでしょう。

セリアのロディ【ネームワッペン&テープ類】③:ループ付きワッペン

セリアのロディグッズネームワッペンの中にはループ付きの機能性の高いものも売られています。
ループ付きのものはつるせるので乾かしやすく、濡れてしまうかもしれないアイテムにつけるネームワッペンとしておすすめです。

物自体に名前を書きたくない、とお子さんがおっしゃったときにループ付きのワッペンは活躍してくれることでしょう。
子どもの持ち物以外にも、キッチンの収納スペースなどに何がどこに収納されているのかをはっきりさせるためのポイントとして使うことが出来ます。

セリアのロディ【ネームワッペン&テープ類】④:ネームテープワッペン

4つめのセリアで売られている、ロディデザインのネームワッペンはテープタイプのものです。
ネームテープはアイロンで張り付けるだけでいいのでとても簡単ですし、存在を主張しすぎることもないのでお勧めです。

ピンクや紫、青やグリーンのカラーバリエーションも豊富で、かわいいロディがデザインされています。
子どもの上履きに使うと、上履き自体に名前を書かなくてもいいので、お子さんも喜ぶことでしょう。

セリアのロディ【ネームワッペン&テープ類】⑤:ネームリボン

5つめのセリアのロディネームワッペン類のグッズはネームリボンです。
ボタンでつけられるようになっており、張り付けるタイプのものではないので、はがさなければいけなくなりそうなアイテムのために使用することができます。

ピンクのリボンに紫のロディがデザインされていたり、水色のリボンに青のロディがプリントされていて、色のデザイン性がおしゃれです。

セリアのロディ【ネームワッペン&テープ類】⑥:PVC素材ネームリボン

6つ目にご紹介するロディネームテープはPVC素材のネームリボンです。
透明感のあるPVCネームリボンはおしゃれでハイカラなイメージを与えますね。

このタイプのものは張り付けるのではなく、ボタンで付けることが出来るのでアイテム自体を痛める心配がありません。
また、PVCは丈夫で壊れにくいのでコスパ優秀で便利です。

ぬれたり、乱暴に扱われやすいアイテムにはPVCネームリボンがおすすめです。

<下に続く>

セリアのロディグッズ【クリアボトル】

セリアにはロディのデザインが施されたクリアボトルも売られています。
クリアボトルは中身が見えやすいので、何を入れているのかすぐにわかるのが特徴です。

作り置きしておいたコーヒー・ティー・スムージーなどをいれておくと、冷蔵庫の雰囲気もかわいくなることでしょう。
お子さんの水筒として使用するのもお勧めです。

100円ですので、保温や保冷機能が備わっているわけではありませんが、ボトルとして最低限の役割は果たしてくれます。
コンパクトなクリアボトルですので、レジャーシーンやピクニックなどのちょっとしたお出かけにも持ち運びしやすいロディグッズです。

<下に続く>

セリアのロディグッズ【バッグ&ポーチ】

では、セリアのロディ【バッグ&ポーチ】にはどのようなタイプの商品があるのでしょうか。

  1. クリアポーチ
  2. クリアケース
  3. トートバッグ
  4. 不織布バッグ
  5. 巾着袋

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

セリアのロディ【バッグ&ポーチ】①:クリアポーチ

:クリアなのにシンプルすぎずかわいい印象*を与えるのがセリアのロディクリアポーチ。
中身が外から見えるので、何をどこにいれているのかがすぐにわかり便利ですね。

レッドとブルーがありますが、どちらもかわいくて売り切れ続出しているため、早めに探しに行かないと手に入らないかもしれません。
ポーチは何個あっても便利ですし、ロディがデザインされているものは飾っておくだけでもうれしい気持ちになりますからおすすめです。

セリアのロディ【バッグ&ポーチ】②:クリアケース

セリアのロディクリアケースも大人気商品です。
ポーチとは違いフラットな形になっているため、より多くの容量を収納することが出来ます。

透明のクリアケースは中身を判別しやすいため使い勝手が良いアイテムです。
収納アイテムとしてだけではなく、中にロディグッズを入れてさらにロディポイントの高いオシャレインテリアにすることもできるでしょう。

セリアのロディ【バッグ&ポーチ】③:トートバッグ

セリアのロディバッグの中にはミニサイズのトートバッグもあります。ナチュラルなバッグにブラウンでロディデザインが施されており、どんなインテリアにもなじみやすいオシャレな印象を与えてくれるでしょう。

落ち着いた印象を与える綿素材のトートバッグですで、子どもだけではなく、大人の方でも使えるデザインです。
いつものカラフルなロディとはまた違う雰囲気のバッグです。

セリアのロディ【バッグ&ポーチ】④:不織布バッグ

4つめにご紹介するセリアのロディグッズは不織布バッグです。
また、コーティングが施されているため、ぬれることや汚れる心配がいりません。

子どもにも安心して使わせることのできるロディグッズです。
カラフルな水玉模様のデザインで、いろいろなところからロディが顔を出していて、とてもかわいらしいバッグです。

セリアのロディ【バッグ&ポーチ】⑤:巾着袋

5つめにご紹介するのは巾着袋です。
ミニトートバッグと同じようにナチュラルな素材にブラウンカラーでロディがプリントされています。

何かを収納するアイテムとしても、持ち運び用のバッグとしても。
インナーバッグやインテリアとしてもおすすめできるロディのバッグです。

<下に続く>

セリアのロディグッズは人気爆発中

セリアでロディグッズが発売されて以来、まったくその人気を落とすことなく新しい商品が次々に登場しています。
100円であの可愛いロディが手に入ると思うと、買わずにはいられないのでしょう。

たしかにロディはおしゃれでかわいくて、そばにおいておきたくなるものです。
セリアのロディグッズは赤ちゃんから大人まで幅広い層の方が使えるものなので、たくさんの人が愛用しています。

ロディ好きの方も今まで知らなかった方も、セリアのロディみれば心ひかれる方でしょう。
セリアならではのお手頃価格で、お家の中も、身の回りのものもロディグッズでそろえてみませんか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line