sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

豆乳クリームで作るレシピ特集!パスタの作り方やチーズを合わせたレシピなど紹介

豆乳で作ったクリームは牛乳で作るよりもとってもヘルシー。豆乳で作るから濃厚だけど罪悪感のないソースです。

パスタやグラタン、ドリアに使ったり、応用編でチーズと合わせて美味しいんですよ。今回は豆乳クリームで作るレシピを紹介します。

ぜひヘルシーな豆乳クリームに挑戦してみてください!

Large soy milk 2263942 1920  1

おすすめの豆乳クリームパスタレシピ8選

豆乳クリームパスタレシピ

牛乳や生クリームで作るよりもヘルシーであっさりとしたクリームパスタをぜひお試しください。

  1. きのこの豆乳クリームパスタ
  2. トマトとツナの豆乳クリームパスタ
  3. かぼちゃの豆乳クリームパスタ
  4. レモン風味の菜の花の豆乳クリームパスタ
  5. 鯖缶の豆乳クリームパスタ
  6. ジェノベーゼ豆乳クリームソースパスタ
  7. たらこ豆乳クリームパスタ
  8. キムチとツナの豆乳クリームパスタ

おすすめの豆乳クリームパスタレシピ①:きのこの豆乳クリームパスタ

濃厚な豆乳クリームときのこの相性抜群。簡単濃厚なパスタです。

《材料》
パスタ:2人分
豆乳:300cc
きのこ(なんでもOK):1パック
ベーコンスライス:2~3枚
コンソメ(固形):1個
塩:少々
コショウ:少々
オリーブオイル:小さじ2
にんにく(みじん切り):好みで

①パスタを塩ゆでしてザルにあけておきましょう。鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ、香りが出たらベーコンを炒めます。

②ベーコンの鍋にきのこを入れ、表面にツヤが出るまで炒めていきましょう。豆乳とコンソメを加えて沸騰直前まで沸かし、コンソメを溶かします。

③若干濃いめの味に塩コショウで整えます。茹でたパスタを入れ混ぜ合わせたら完成。

参考:◆簡単美味♡きのこの豆乳クリームパスタ◆

おすすめの豆乳クリームパスタレシピ②:トマトとツナの豆乳クリームパスタ

トマトの酸味が豆乳でまろやかに。ヘルシーで健康的な簡単絶品パスタです。

《材料》
パスタ:100g
トマト:1個
ニンニク:1片
ツナ缶:1缶
豆乳(無調整):50cc
塩・黒胡椒:適量
オリーブオイル:適量
パセリ:お好みで

①ニンニクはみじん切り、トマトは一口サイズにカットしておきましょう。パスタを規定時間より1分程短い時間で茹で始めます。

②フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火で香りが立つまで炒めます。トマトと塩を加えて軽く炒めていきます。

③ツナ缶を汁ごと加えて黒胡椒振り入れ、さらに炒めます。トマトに火が多りソース状になってきたら、豆乳を加え良く混ぜてください。

④数分煮て、塩で味を整えましょう。味が決まったらソースを絡ませながら、軽く混ぜます。

⑤お皿に美しく盛付け、お好みでパセリをかけて完成です。

参考:トマトとツナの豆乳クリームパスタ

おすすめの豆乳クリームパスタレシピ③:かぼちゃの豆乳クリームパスタ

かぼちゃと豆乳の優しい甘さが美味しいパスタ。子供から大人まで好きな味です。

《材料》
ベースパスタ:2袋
かぼちゃ:1/2個
水:かぼちゃがかぶるくらい
オリーブオイル:大さじ2
にんにく:ひとかけ
豆乳:1/2カップ
味噌:小さじ2
塩こしょう:適量

①カボチャがかぶるくらいの水を加え、柔らかくなるまで煮ていきます。柔らかく煮えたらミキサーにかけて撹拌し、ピューレ状にしましょう。

②フライパンにオリーブオイルをしき、みじん切りにしたにんにくを入れます。にんにくの香りがたってきたら豆乳を加えましょう。

③さらに味噌と塩胡椒を加えて味を整えます。茹で上げたベースパスタに盛り付けたら完成です。

参考:かぼちゃの豆乳クリームパスタ

おすすめの豆乳クリームパスタレシピ④:レモン風味の菜の花の豆乳クリームパスタ

レモン風味が美味しい爽やかな香りのパスタです。豆乳でヘルシーに。

《材料》
パスタ:160g
菜の花:好みの量
むきエビ(小ぶりのもの):15尾くらい
バター:20g
薄力粉:大さじ1と1/2
豆乳:300cc
塩:小さじ1/2
ホワイトペパー:少々
レモンの皮:少々
パルメザンチーズ:少々

①鍋にバターを熱しエビを炒めます。薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒めましょう。

②粉っぽさがなくなったら少しずつ豆乳を加えていきます。滑らかなソース状になったら塩とホワイトペパーで味を調え、菜の花を加えて軽く煮ましょう。

③パスタを茹でます。茹で上がったらソースを絡めて盛り付けましょう。

④最後にレモンの皮とチーズを削って散らしたら完成です。

参考:レモン風味の菜の花の豆乳クリームパスタ

おすすめの豆乳クリームパスタレシピ⑤:鯖缶の豆乳クリームパスタ

鯖の味噌煮缶を使った簡単パスタ。鯖缶のおかげで細かい味付け不要が嬉しい。

《材料》
パスタ:80〜100g
鯖缶(味噌煮):1/2缶
にんにく(大きめに潰す) :1かけ
オリーブオイル:大さじ1
茹で汁:大さじ1
豆乳:200ml
バター:10g
パルメザンチーズ:大さじ2
パセリ:適量
塩:適量

①フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で香りをオイルに移していきましょう。沸騰したお湯の中に塩を入れてパスタを茹で始めます。

②フライパンに鯖缶を加えて軽く炒めます。豆乳と塩をふたつまみ加えてパスタが茹で上がるまで煮詰めましょう。

③茹で汁を加え、混ぜ合わせたら火を消しておきます。茹で上がったパスタ、バター、パルメザンチーズをソースに加え手早く混ぜ合わせます。

④美しく盛り付け、パセリを散らして完成です。

参考:レモン風味の菜の花の豆乳クリームパスタ

おすすめの豆乳クリームパスタレシピ⑥:ジェノベーゼ豆乳クリームソースパスタ

ジェノベーゼソースと豆乳が合う合う!美しい彩りのパスタです。

《材料》
ジェノベーゼソース:大さじ2
豆乳:200cc
生クリーム:150cc
塩胡椒:少々
粉末コンソメ:小さじ1
トマト:1個
アボカド:1個
パスタ(1.7mm):220g
ミックスペッパー:適量

①鍋に生クリームと豆乳を入れ、一煮立ちさせます。ジェノベーゼソース・塩胡椒・コンソメを加え、味を整えましょう。

②茹で上がったパスタを器に盛り、カットしたトマト、アボカドも盛り付けていきます。その上からソースをかけましょう。

③お好みでミックスペッパーを振りかけたら完成です。

参考:ジェノベーゼ豆乳クリームソースパスタ

おすすめの豆乳クリームパスタレシピ⑦:たらこ豆乳クリームパスタ

茹でて和えるだけの簡単濃厚パスタ。お一人様ランチにもってこいです。
 
《材料》
パスタ:80g
たらこ:10g
じゃこ:10g
バター:6g
豆乳(牛乳) :50cc
鶏がらスープの素、こしょう:各少々
小口ねぎ、刻みのり:各適量
レモンの絞り汁:少々

①パスタをたっぷりのお湯で茹で始めましょう。鍋にバターを弱火で熱し、溶けてきたらたらこを加え、火を通していきます。

②さらに豆乳とじゃこを加え、温かくなるまで弱火で火を入れていきます。茹であがったパスタと鶏がらスープの素を加えましょう。

③器に盛り付けます。上からねぎ、刻みのりをたっぷりかけて完成です。

参考:簡単☆濃厚❕たらこ豆乳クリームパスタ

おすすめの豆乳クリームパスタレシピ⑧:キムチとツナの豆乳クリームパスタ

キムチの辛さが豆乳でまろやかに。意外な組み合わせと思いきや、合うんです!

《材料》
パスタ:100g
キムチ:50g
ツナ缶:1個
豆乳:50cc

①パスタをたっぷりのお湯で茹ではじめます。フライパンにキムチとツナと豆乳を入れて煮立てましょう。

②茹でたパスタを豆乳クリームのフライパンに入れて絡めます。器に美しく盛り付けたら完成です。

参考:キムチとツナの豆乳クリームパスタ

<下に続く>

豆乳クリームソースとチーズを使ったおすすめのレシピ6選

豆乳クリームとチーズレシピ

豆乳クリームはもちろんチーズとの相性も抜群。豆乳とチーズの絶品レシピをご紹介!

  1. ツナとポテトの豆乳グラタン
  2. 豆乳のクリームリゾット
  3. 根菜の豆乳明太子クリーム煮
  4. 豆乳の和風ドリア
  5. チーズ豆乳ソース
  6. アボカド豆乳クリームココット

豆乳クリームソースとチーズを使ったおすすめのレシピ①:ツナとポテトの豆乳グラタン

ツナとジャガイモのグラタンを豆乳で。とろーりチーズを絡めていただきましょう。

《材料》
ツナ缶(ノンオイル):1缶
ジャガイモ:中2個
ほうれん草:約50g
玉葱:20g
成分無調整豆乳:100cc
オリーブオイル:適量
塩コショウ:適量
パン粉:大さじ1
粉チーズ(パルメザン):約大さじ1

①玉ねぎをスライスし、オリーブオイルで炒めます。豆乳を加えてとろみがつく程度に水分を飛ばしましょう。

②ジャガイモを適当な大きさにカットし、電子レンジで加熱します。耐熱容器に入れ、じゃがいもをつぶしましょう。

③豆乳クリームにほうれん草とツナを加え、塩コショウで味を整えます。ジャガイモの上に豆乳クリームをかけます。

④③の上にパン粉とチーズの乗せ、トースターまたはオーブンで焦げ目がつく程度に焼いたら完成です。

参考:ツナとポテトの豆乳グラタン

豆乳クリームソースとチーズを使ったおすすめのレシピ②:豆乳のクリームリゾット

豆乳クリームにチーズをお好みで。あったかトロリの絶品リゾット

《材料》
玉ねぎ小さめ:1/4個
にんじん:2㎝くらい
しいたけ:1個
バター:適量
豆乳:150ml
水:50ml
味噌:小さじ1
ごはん:お茶碗1.5杯
塩コショウ:適量
とろけるチーズ:好きなだけ
ねぎ:お好みで
ブラックペッパー:適量

①玉ねぎとにんじんはみじん切り、しいたけは食べやすい大きさに切っておきましょう。鍋にバターとカットした野菜を入れて、色がつくまで炒めていきます。

②豆乳と水を加えます。沸騰させて味噌を溶かし入れましょう。

③ごはんを加えて混ぜ合わせます。塩コショウで味を整え、軽く煮立たせましょう。

④お皿にとろけるお好みの量のチーズを敷き、その上に熱々のリゾットを盛り付けていきます。ねぎとブラックペッパーを上からかけたら完成です。

参考:あったかとろ~り☺豆乳のクリームリゾット

豆乳クリームソースとチーズを使ったおすすめのレシピ③:根菜の豆乳明太子クリーム煮

可愛いほんのりピンク色のクリーム煮。豚肉とゴボウが合うんです!

《材料》
豚コマ:70g
ゴボウ:1/3本
調整豆乳:100cc
明太子:1腹
溶けるチーズ:1枚
塩コショウ:適量
サラダ油:適量

①豚コマを細かく、ゴボウはささがきにカットしておきます。フライパンにサラダ油を熱し、豚コマから炒めていきます。

②豚コマの色が変わったら、ゴボウを入れ一緒に炒めましょう。塩コショウで軽く味をつけます。

③火を弱火にして、豆乳と明太子を加えます。あったまったところで、チーズをちぎり入れて溶かしたら出来上がりです。

参考:根菜の豆乳明太子クリーム煮

豆乳クリームソースとチーズを使ったおすすめのレシピ④:豆乳の和風ドリア

味噌が入った和風ドリア。豆乳を使ってあっさりヘルシー。

《材料》
鶏肉もも:1/3枚
塩・こしょう:各少々
たまねぎ:1/4コ
れんこん:50g
洋にんじん:1/4本
ほうれん草:1/4袋
バター:10g
小麦粉:大さじ1/2
無調整豆乳:1カップ
みそ:大さじ1
ご飯:200g
ミックスチーズ:20g

①鶏肉はひと口大にカットし、塩と胡椒で下味をつけます。たまねぎは薄切りにし、れんこんとにんじんは半月切りにし、ほうれん草はゆでて、3cm程度にカットしておきましょう。

②フライパンにバターを溶かし、鶏肉をから炒めます。たまねぎ、れんこん、にんじんを加えてやわらかくなるまで炒めましょう。

③小麦粉をふり入れ、粉っぽさがなくなったら、豆乳とみそを加えて、とろみがつくまで煮詰めます。ほうれん草を加え、軽く混ぜましょう。

④耐熱皿にご飯を入れ、豆乳ソースを上からかけます。チーズをのせてオーブントースターで焼き色がつくまで焼いたら完成です。

参考:豆乳の和風ドリア

豆乳クリームソースとチーズを使ったおすすめのレシピ⑤:チーズ豆乳ソース

豆乳とチーズのクリームソース。ハンバーグやパンによく合いますよー!

《材料》
ピザ用チーズ:100g
豆乳:大さじ4
塩コショウ:少々
ブラックペッパー:2ふり
パセリ:1.2ふり

①耐熱容器にピザチーズと豆乳を入れます。塩コショウを軽くふってよく混ぜましょう。

②ラップをかけずにレンジで30秒ほど加熱します。沸騰直前で加熱を止めましょう。

③パセリとペッパーを上から降って完成です。

参考:レンジで簡単チーズ豆乳ソース☆

豆乳クリームソースとチーズを使ったおすすめのレシピ⑥:アボカド豆乳クリームココット

アボカドと豆乳クリームソースとチーズの間違いのない組み合わせ。こっくり濃厚なおいしさです。

《材料》
アボカド:1個
ベーコン:2枚
○バター:15g
○小麦粉:大さじ1と1/2
○豆乳:150~200ml
○塩:適量
○砂糖:ひとつまみ
ピザ用チーズ:適量
コーンフレーク:適量

①アボカドを半分に割り、種を取り除きます。アボカドの中身をくりぬきレモン汁をまぶしてからスプーンで粗くつぶし、ベーコンを細目に切り、フライパンで炒めておきましょう。

②フライパンにバターを溶かし、ふつふつしてきたのを合図に、小麦粉を加え、弱めの中火で2分ほど炒めましょう。豆乳を少しずつ加えながら、少し固めのホワイトソースを作ります。

③ホワイトソースに潰したアボカドを加え、全体に混ぜ合わせます。塩、砂糖で味を整えましょう。

④くりぬいたアボカドにソースを入れ、ベーコンを上にのせます。その上にチーズ、コーンフレーク、チーズを重ね、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼けば完成です。

参考:アボカド豆乳クリームココット

<下に続く>

豆乳クリーム煮に特化した赤ちゃんにおすすめのレシピ5選

豆乳クリーム離乳食レシピ

豆乳クリームは赤ちゃんの離乳食にも最適です。

  1. かぼちゃのチーズクリーム煮
  2. 鶏と小松菜のクリーム煮
  3. 野菜の豆乳クリーム煮
  4. サーモンと豆乳のシチュー
  5. オレンジ豆乳煮

豆乳クリーム煮に特化した赤ちゃんにおすすめのレシピ①:かぼちゃのチーズクリーム煮

大人も美味しいですが、離乳食にも。甘いカボチャと豆乳クリームがチーズと絡んで美味しいんです。

《材料》
かぼちゃ:1/8個
牛乳または豆乳:1/2カップ
砂糖:大さじ1/2
ピザ用チーズ:適量

①かぼちゃは1.5センチくらいの角切りにしておきましょう。お鍋にかぼちゃとヒタヒタの水を入れてかぼちゃが柔らかくなるまで茹でます。

②柔らかく煮えたら水を捨ててしまいましょう。豆乳、砂糖をかのちゃの鍋に加えて約2~3分煮込んでいきます。

③チーズを全体に満遍なく散らして火を止め、フタをしてしばらく休ませます。チーズが溶けたら完成です。

参考:簡単☆かぼちゃのチーズクリーム煮☆

豆乳クリーム煮に特化した赤ちゃんにおすすめのレシピ②:鶏と小松菜のクリーム煮

優しいお味の豆乳クリーム煮。小さなお子様も食べやすいですよ。

《材料》
鶏もも肉:200g
玉ねぎ(小):2個
バター:大さじ1
塩少々
●豆乳(又は牛乳) 300ml
●ピザ用チーズ:大さじ2
●小麦粉:大さじ1
●砂糖:小さじ2
●顆粒コンソメ:小さじ1/2
●塩:少々
小松菜:2束

①小松菜は下茹でして水気を良く切り、細かくカットしておきます。熱したフライパンにバターを入れ、薄くスライスした玉ねぎに塩を振って炒めましょう。

②玉ねぎがしんなりしたら、小さく食べやすい大きさにカットした鶏肉を加えて、塩を振り更に炒めます。鶏肉に火が通ったら火を止めます。

③●を泡立て器で小麦粉のダマが残らない様に良く混ぜ合わせて加えましょう。再び火にかけて、とろみが付くまで煮たら小松菜を加え、軽く混ぜれば完成です。

参考:鶏と小松菜のクリーム煮

豆乳クリーム煮に特化した赤ちゃんにおすすめのレシピ③:野菜の豆乳クリーム煮

家にある野菜を豆乳クリームと一緒に。離乳食中期ごろに最適です

《材料》
水:300cc
和風だし:小さじ2
豆乳:50cc
お好みの野菜:好きなだけ

①火の通りにくい野菜は水を少し入れて、レンジで600w3分程加熱しておきましょう。水、だし、火の通りにくい野菜を入れて、野菜が柔らかくなるまで煮ていきます。

②火の通りやすい野菜は後に入れましょう。豆乳を加えて、数分煮詰めたら完成です。

参考:離乳食中期✿野菜の豆乳クリーム煮✿

豆乳クリーム煮に特化した赤ちゃんにおすすめのレシピ④:サーモンと豆乳のシチュー

離乳食初期から挑戦したい豆乳クリームのシチューです。サーモンと豆乳が合う合う!

《材料》
鮭:10g
カボチャ:30g
ブロッコリー:10g
玉ねぎ:30g
にんじん:15g
しめじ:10g
水:200ml
成分無調整豆乳:30g
片栗粉:小さじ1/2
水:大さじ2

①カボチャ、ブロッコリーは月齢に合わせた大きさにカット。ラップしてレンジ600wで約1分加熱します。

②深めの耐熱容器に月齢に合わせた大きさにカットした①以外の野菜を入れ、レンジ600wで約20分加熱します。カボチャ、ブロッコリー、豆乳を加え、ふんわりとラップをします。

③600wで約20秒加熱しましょう。加熱後、熱いうちに水溶き片栗粉を加えてよく混ぜたら完成です。

参考:離乳食7ヶ月〜 サーモンと豆乳のシチュー

豆乳クリーム煮に特化した赤ちゃんにおすすめのレシピ⑤:オレンジ豆乳煮

離乳食期のデザートにちょうどいい。甘酸っぱいオレンジを豆乳でまろやかに。

《材料》
オレンジ:1個
豆乳:約50ml

①オレンジは薄皮を剥き、スジも取り除きましょう。細かく切っておきます。

②耐熱皿に細かくカットしたオレンジと豆乳を入れ、軽くラップしてレンジで500wで30秒ほど加熱します。かき混ぜて再度約20〜30秒ほど、加熱しましょう。

③よくかき混ぜて、粗熱が取れたら完成です。

参考:【離乳食中期〜】レンジで♡オレンジ豆乳煮

<下に続く>

豆乳クリームを使ったパンケーキなどスイーツの作り方6選

豆乳クリームスイーツレシピ

豆乳クリームのスイーツは罪悪感なく食べれます!美味しいのにヘルシーなのが嬉しい。

  1. バナナとココアと豆乳クリームのサンド
  2. さつま芋の豆乳クリームケーキ
  3. ミルフィーユ風パンケーキ
  4. 豆乳ブラマンジェ
  5. 豆乳クリームモンブラン
  6. 豆乳クリーム

豆乳クリームを使ったパンケーキなどスイーツの作り方①:バナナとココアと豆乳クリームのサンド

簡単で美味しいココア味のバナナサンド。子供も大喜びのサンドイッチです。

《材料》
バナナ:半分
ココア:小さじ2
豆乳ホイップ:大さじ1
サンドイッチ用のパン:2枚

①バナナとココアと豆乳クリームを混ぜ合わせます。サンドイッチ用のパンでサンドしたら完成っです。

参考:❁バナナとココアと豆乳クリームのサンド❁

豆乳クリームを使ったパンケーキなどスイーツの作り方②:さつま芋の豆乳クリームケーキ

甘いさつま芋と豆乳の体が喜ぶケーキです。優しい甘さが美味しい。

《材料》
さつまいも:150g
卵:1個
砂糖:70g
生クリーム:50g
豆乳(牛乳) :50g
○薄力粉:120g
○BP:3g
レーズン・くるみなどトッピングに:お好みで

①さつま芋はさいの目に切り水にさらしてアク抜きします。耐熱容器に少量の水とさつま芋を入れ柔らかくなるまでレンジで加熱しましょう。

②ボウルに卵を割り砂糖を2~3回に分け入れてよく混ぜます。生クリーム、豆乳を入れさらにまぜましょう

③材料の○をあわせてふるい入れゴムベラで粉っぽさが無くなるまで混ぜあわせます。柔らかくしたさつま芋加え、ざっくりと混ぜ合わせましょう。

④オーブンシートを敷いた天板に生地を流し込み、170度で35分程焼けば完成です。

参考:ノンバター・さつま芋の豆乳クリームケーキ

豆乳クリームを使ったパンケーキなどスイーツの作り方③:ミルフィーユ風パンケーキ

おしゃれなパンケーキも豆乳クリームで罪悪感ゼロ!可愛くて美味しいパンケーキです。

《材料》
米粉:100g
豆乳:150ml
バナナ:100g
豆乳ホイップ:100ml
グラニュー糖:15g
ゼラチン:5g
水:5ml
お好きなフルーツ:好きなだけ

①バナナをラップで巻き、レンジで約1分加熱しましょう。ボールに米粉、豆乳を入れダマがなくなるまで混ぜます。

②加熱したバナナも加えて混ぜましょう。フライパンにうすく油を引き、パンケーキを好みの大きさに数枚焼いていきます。

③豆乳クリームにグラニュー糖を加えホイップします。レンジで加熱した水とゼラチンを加えさらにホイップしていきましょう。 
 
④パンケーキ、豆乳クリーム、フルーツを重ねていきましょう。最後にフルーツと粉砂糖などで可愛くデコレーションしたら完成です。

参考:ふわふわしっとりミルフィーユ風パンケーキ

豆乳クリームを使ったパンケーキなどスイーツの作り方④:豆乳ブラマンジェ

柔らかい口どけのブラマンジェ。豆乳で優しい味です。

《材料》
豆乳:200cc
生クリーム:200cc
砂糖:大さじ3
コーンスターチ:大さじ3.5
好みのジャム:適量

①全ての材料を鍋に入れて、粉っぽさが無くなるまでしっかり混ぜ合わせます。鍋を弱火にかけ、底が焦げないように、常にゴムべらでかき混ぜましょう。

②トロミが出てきたら、その後1分程度加熱して火を止めます。容器に等分して、冷蔵庫で冷し、固まったら完成です。

参考:簡単☆優しい口どけ豆乳ブラマンジェ

豆乳クリームを使ったパンケーキなどスイーツの作り方⑤:豆乳クリームモンブラン

乳不使用の簡単モンブラン。おもてなしにもぜひ。

《材料》
栗甘露煮:小1瓶
豆乳生クリーム:100ml
レモン汁(ポッカレモン) :小さじ半分
甜菜糖:40g
どら焼き(皮のみ):2個分

①栗の甘露煮をシロップごとミルサーにかけ滑らかにしましょう。絞れる硬さまで少し煮て水分を飛ばします。

②豆乳クリームに、レモン数滴入れて固めに泡立てます。どら焼きの皮とあんこを分けて、皮4枚を広げていきます。

③皮の上に豆乳クリームを山盛りに盛り、栗ペーストをモンブラらしく絞れば完成です。

参考:どら焼きの皮で豆乳クリームモンブラン

豆乳クリームを使ったパンケーキなどスイーツの作り方⑥:豆乳クリーム

パンケーキやクレープ、ホットケーキやサンドイッチにも使えちゃう。ヘルシーな豆乳クリームです。

《材料》
豆乳:400ml
砂糖(てんさい糖):大さじ2
片栗粉:大さじ3

①鍋に全ての材料を入れ、中火にかけ泡立て器で絶えずかき混ぜます。片栗粉がダマにならない様によくかき混ぜましょう。

②沸騰してきたら火からおろして10秒程かき混ぜてください。ボウルに移して、ラップをクリーム面に密着させて冷ましたら完成です。

参考:アレルギー対応♪豆乳クリーム

<下に続く>

おすすめの無調整豆乳

おすすめ無調整豆乳

キッコーマン飲料 おいしい無調整豆乳 200ml×3本
222円

豆乳といえばお馴染みキッコーマンの無調整豆乳。飲みやすい味に仕上げてあるキッコーマンの無調整豆乳で健康生活を始めましょう。

<下に続く>

豆乳クリームはヘルシーで美味しい

豆乳クリームまとめ

豆乳クリームは、乳製品と比べてとってもヘルシーです。乳製品アレルギーの人も安心して食べれる豆乳クリーム。

とても美味しいので、ぜひ一度作ってみてくださいね!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line