sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

鳥貴族をもっと安くお得に利用しよう!鳥貴族のクーポンや割引情報などを調査

人気居酒屋チェーン「鳥貴族」。
全品「298円(税抜)」と、圧倒的なその低価格と品質で、全国的にも人気の居酒屋チェーンですが、もっとお得に利用できないものでしょうか。

クーポンやその他のお得情報があるなら使ってみたいですよね。
今回は、そんな鳥貴族の割引情報を調べてみましたので、ご覧ください。

Large pexels photo 681847

鳥貴族の公式サイトにクーポンはない

鳥貴族のクーポンをイメージしたひよこ

日々の仕事の疲れを癒す飲み会。
安くておいしい焼き鳥や、ビールによく合うおつまみが食べられる鳥貴族ですが、公式サイトを開いてみても、クーポンらしきものは見当たりません。

鳥貴族の公式サイトには、いつまでも298円均一、と書いてあり、割引クーポンなどは載っていません。
元々全メニュー298円なのでとても安いですし、割引がないのも仕方ないと思えますが、もっと安く、お得に利用できる方法がもしもあるなら、是非活用したいですね。

早速、鳥貴族をもっとお得にする方法を調べてまとめてみました。

<下に続く>

グルメ系サイトのクーポンを鳥貴族で使おう

鳥貴族のクーポンが載っていそうなグルメサイトのイメージ

公式サイトに鳥貴族のクーポンは載っていませんが、グルメ系サイトというものがあります。
グルメ系サイトには、鳥貴族だけでなく、沢山の飲食店で使えるクーポンがずらりと並んでいます。

今回はその中から2つ、ピックアップしてみましたのでご紹介します。

  1. ホットペッパー
  2. E-park

①ホットペッパー

ホットペッパーには、ホットペッパーグルメという、グルメ専門のサイトがあります。
全国のグルメ情報、レストランや居酒屋のネット予約やクーポン検索ができるサイトです。

地域ごとの検索や、ネット予約できるお店の中から検索することもできるので、とっても便利です。
試しに、地域検索で自分の住んでいる地域を選択して「鳥貴族」と検索すると、数件~数十件の鳥貴族の情報が出てきます。

また、PC・スマホのブラウザ共に、検索結果と一緒にネット予約の空き情報が一週間単位で見れるので、空いているお店を探す際にも便利ですね。

以前はこのホットペッパーグルメでクーポンが配布されていました。
早速検索してみると、現在は鳥貴族のクーポンは、残念ながら配布されていませんでした。

ですが、また配布されることはあるかも知れませんので、こまめにチェックしてみると良いでしょう。

②E-park

検索&予約サイトといえば、もう一つE-Parkというサイトがあるのをご存じでしょうか?
E-Parkは、美容、歯科医院、動物病院、携帯ショップなど、様々なジャンルの検索や予約ができるサイトです。

その中には飲食店も含まれていますので、鳥貴族で使える割引クーポンがあるかどうか調べてみました。
以前は、無料で会員登録すると送られてくる誕生日クーポンという10%割引クーポンが配布されていたようです。

しかし、現在は「鳥貴族」と検索してもヒットしませんでしたので、今後も様子を見てみると良いでしょう。

<下に続く>

鳥貴族をお得にするその他の方法

鳥貴族?クーポン風のチキン

  1. 28とりパーティーを予約する
  2. クレジットカードのポイントを貯める
  3. 新店舗オープンセールに行く
  4. 株主優待クーポンを使う

①28とりパーティーを予約する

実は、鳥貴族にはトリキ晩餐会という裏メニューがあります。
以前は、28とりパーティーという名前でしたが、現在はトリキ晩餐会というメニュー名に変更されています。

内容も、以前は8名様からの予約でしたが、ハードルが下がって4名様から利用できるようになりました。
2時間の飲み放題・食べ放題で、お一人様2980円(税抜)です。

全国の鳥貴族で予約できる人気のパーティープランです。
ただし、大人(中学生以上)のみ利用できるプランですので未成年のみの来店や予約は出来ないので注意が必要です。

②クレジットカードのポイントを貯める

鳥貴族では、現在、ほとんどの店舗がほぼ全ての種類のクレジットカードに対応しています。
クレジットカードでお支払いをすることで、ポイントを貯める事ができるので、現金で支払うよりもお得ですね。

また、行く度にクレジットカード払いをしていれば、塵も積もって、結果現金払いよりずっとお得に利用できます。
節約家の方は是非、検討してみてください。

ただし、全ての鳥貴族の店舗でクレジットカートが使えるとは限らないので、行こうとしている鳥貴族がクレジットカードを使用できる店舗か、調べてから行く事をおすすめします。

③新店舗オープンセールに行く

鳥貴族の店舗が新規オープンした際に、新規店舗オープンセールというお得に利用できる期間があります。
公式サイトを調べてみると、一番最近では、京都「鳥丸2号店」が新規でオープンしており、オープンセール期間中はドリンクが99円で注文できると書いてありました。

このようなセール期間中を狙って鳥貴族に行ってみるのも、お得に利用する一つの方法と言えるでしょう。

④株主優待クーポンを使う

鳥貴族では、株主優待として、年に2回1000円相当のお食事券がもらえます。権利確定月は毎年1月、7月で、優待の最低取得額は223700円、株価は2237円です。
株券の購入数に応じて、100株=1000円相当、300=3000円相当、500株=5000円相当の優待券をもらうことができます。

ライブスター証券、DMM株、岩井コスモ証券などでこの優待をもらうことが出来ますので、「株を持っているけど優待券があるのを知らなかった」という方は使ってみましょう。

<下に続く>

おすすめのクーポンに関する本

鳥貴族「280円均一」の経営哲学
827円

残念ながら、Amazonでは鳥貴族のクーポンに関する本は販売されていませんでした。
その代わり、鳥貴族「280円均一」の経営哲学という、興味深い本がありましたのでリンクを掲載しておきます。

鳥貴族がなぜここまで大きく、人気になったのか、なぜ「298円」という低価格で経営出来るのか、興味のある方は良かったら読んでみてください。

<下に続く>

クーポンがなくても安くておいしい鳥貴族

クーポンなしで鳥貴族に行く人たち

今回の調査では、以前あったサービスがなくなってしまっているケースが多かったですが、鳥貴族の「298円均一」という低価格は割引がなくても十分嬉しいですね。
ご家族、ご友人、会社の人と飲みに行ったり、おいしいご飯を食べるなら、クーポンがなくても安く楽しめますよ!

また、上記でご紹介した検索&予約サイトで予約して行けば、席が埋まっていて入れないという事態も防げますので、是非活用してみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line