sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/11

夢占いで車が出てくる夢の暗示することとは?運転や事故を起こすなどの意味を解説

夢の中に車が出てくる時、一体どんな意味があるのか気になるところでしょう。
車と言っても色んなシチュエーションがあり、意味が異なってきます。

今回は「夢占いでの車の意味・車に乗っている時の夢占い・車に関する夢占い」について紹介しましょう。
車が出てくる夢を見たら、ぜひ夢占いで今の自分の状況を再確認してみてください。

Large josh rinard h9mp1p1vuj4 unsplash  1

夢占いで車が出てくるときに意味するもの

車の夢占い

何気に見ている夢にも意味があり、普段あまり見ないような夢であれば気になります。
夢占いで車が出てくるような時にも意味があるのです。

車が意味するもの

そもそも車が出てくる夢占いというのは、抽象的に自分を意味していることになります。
とても大事にしている人は納得できると思いますが「愛車」としてまるでわが子のように大切に思っている人も多いでしょう。

夢に出てくるのは自分の娘や息子としてではなく、自分の分身として登場します。
昔から車走りが好きで、車が大好きな人であればよく見る夢かもしれません。

しかし、ごくたまに、又は初めて夢を見るという人は自分自身に起こる何か占いの暗示か心情を表しているのでしょう。
朝起きて出てくる夢の内容を覚えているのであれば、メモして後で夢占いをしてみてください。

車の状態

夢占いに出てくる車は自分自身を象徴しているわけですが、状態によって今の自分を照らし合わせることができます。
車が今にも走り出そうとしている状態であれば、自分自身が前進したいと思っている気持ちの表れでしょう。

エンストを起こしていれば、何か物事に対して落ち込み、意気消沈している様子を表しています。
現実にストレスを感じて気持ちが沈んでいれば、その不安な気持ちが象徴物と自分を照らし合わせて夢に現れるのでしょう。

夢に出てくる状態は、イコール今の自分の身体状態を意味しているのです。
押さえきれない欲求不満が、夢として表れているのかもしれません。

誰が運転しているか

車を動かすには、誰かが運転席に座ってエンジンをオンにしてハンドル操作をしなければいけません。
車イコール自分自身であるのですが、運転するのが誰かによっても占い内容は異なってきます

例えば自分自身が運転している場合・自分が運転手ではなく他の座席に座っている場合といった風に細かく見ていくことができるのです。
自分以外が運転しているとすれば、一体誰が運転しているのか気になります。

大体自分が知っている人が多く、家族だったり友人・知人だったりするでしょう。
その時も運転手の相手に対して、自分はどんな気持ちを抱いているのかが分かるのです。

車の燃料やエンジン

車はただ単に運転手がハンドル操作をするだけで動くわけではありません。
人間が毎日ご飯を食べて栄養補給をするように、燃料やエンジンをエネルギー源として動いているのです。

夢の中に出てくる燃料やエンジンも意味を持っています。
人間と同様に栄養補給の為に、夢占いとして現れるのです。

例えばガソリンスタンドで車にガソリンを入れている夢であれば、普段の生活に疲れている表れでしょう。
ガソリンや燃料を満タンに給油することで、これから元気に活動できるという意味合いなのです。

<下に続く>

車に乗車している場合の夢占い

車に乗車している場合の夢占い

車が出てくる夢占いと言っても、その状況によって内容が異なってきます
例えば乗車している場合の夢占いはどんな内容なのか挙げてみましょう。

自分が車を運転している

乗車していると言っても、自分が運転席に座って運転している場合もあるでしょう。
どんな車を運転しているのか別に検証してみます。

1.高級車を運転する

自分が運転している場合の夢占い1つ目は「高級車を運転する」ことです。
高級車は外観的に大きくて華やかな装飾がされているタイプが多いでしょう。

がっつりと大きな車に乗って運転している姿は、外に対して何の敵がいない・無敵であるということを意味します。
と言っても、あくまでも車の話であって自分自身がそれに見合うだけの地位を確立しているのかが問題でしょう。

運転している高級車と自分が分相応であれば問題ありませんが、つり合いが取れていないのであれば願望が強すぎるのかもしれません
理想ばかりを追い求めていると、表れやすい夢占いの典型でしょう。

2.新車を運転する

自分が運転している場合の夢占い2つ目は「新車を運転する」ことです。
夢に出てきて運転しているのは、種類だけでなく新しいか古いかによっても夢診断が異なります。

夢占いでは例えば新車を運転している場合は、新しい気持ちで出直すといった意味合いを持っているのです。
特に買い替えたばかりであれば、就職や転職・進学で新しい環境下で頑張ろうとしている心情を表します。

実際に新車を手にした時はウキウキしてきますが、これからローンを払うとなると不安にも感じるはずです。
新しい物に対しての期待感と不安感が入り混じった状況になります。

3.中古車を運転する

自分が運転している場合の夢占い3つ目は「中古車を運転する」ことです。
古風なイメージの中古車を運転している夢の場合、自分自身の老後を意味します。

長く年期の入った中古車は、自分の将来を暗示している占い結果でしょう。
今ある状態に悲しみ、将来性が無くて嘆き悲しんでいる様子を意味します

自分に自信がないことで、ますますふさぎ込んで老けて見えてしまうでしょう。
何度も運転している夢を見てしまう時は、過去にこだわらずに現状を悲観せずに楽観的に過ごすことが大切です。

車の助手席に座っている

車の助手席に自分が座っている夢占い場合、運転手との関係性はやや薄めと言った印象です。
運転席と横並びしているということは、同等の立場であると言った意味合いを持っています

つまり、運転手に対して自分はそんなに依存していない独立したイメージが強くあるのです。
一方で、自分が運転という主導権を握りたいとも思っています。

運転席に座る相手は自分のライバルであり、いつかはその座を奪いたいという潜在意識の表れでしょう。
相手に対して強いライバル心があるということは、向上心に繋がります。

後部座席に座っている

じぶんが運転席や助手席ではなく、後部座席に座っていることもあるでしょう。
運転席の後ろは社長や職場の上司が座る夢占いは、そう珍しいことではありません。

しかし夢の世界では異なり、運転手に深く支配されている・依存していることを意味しています
その呪縛から逃れられずに、地団駄を踏んでいる占い状態でもあるのです。

今の状況から打破したくてもなかなか抜け出せないことで、その心情が夢として見ることになります。
依存心が強い人は特に後部座席に座る夢を見ることが多く、何とか飛び出したくてもなかなか抜け出せない気持ちの表れなのです。

車で事故を起こしてしまう

車で走らせている夢占いは、何かに向かって前進していることになります。
途中で事故を起こすことによって目的が妨げられることで、障害が邪魔していることになるのです。

特に夢に向かって順調に行っている時に大きな障害が立ちはだかった時は、注意が必要でしょう。
朝起きて汗をびっしょりかいている時は、何かの予知夢と思って注意する必要があります。

特に運転をよくする人は、交通事故に注意しましょう。
夢の通りに車によって事故が現実のものになってしまうかもしれません。

家族や知人が運転している

両親が運転席で運転をしている夢占いの場合、自分がこれから大きな決断を迫られていることを意味します
自分では決断が出来ずに親にゆだねようとしているのです。

一方、兄弟・姉妹が運転している時は、自分にライバルがいて後ろめたい・ネガティブな感情を意味します。
特に兄弟・姉妹がハンドルを握っている時は、相手に対して思うように操られているのです。

他にも夫婦であれば予知夢の場合が多く、自分の子供が運転している時は順調に事が進んでいる占いを意味します。
お年寄りが運転している場合は、窮地にあってアドバイスを必要としている時に見るのです。

元彼、元カノと車に乗る

過去の恋愛として終わっているにも関わらず、夢に元彼や元カノが出てくることもあるでしょう。
別れたけれどもまだ未練がある、できれば復縁したいと思っている気持ちの表れなのです。

元彼・元カノと楽しくドライブしている夢占いであれば、復縁の可能性は高いでしょう。
しかし、悲しい気持ちで運転しているのであれば、復縁は難しいかもしれません。

元彼や元カノは自分との復縁をきっぱり断ち切って、次の出会いを求めているのです。
逆に楽しんでドライブしていれば、相手の方から復縁を求めているのかもしれません。

車が暴走する、カーブを曲がれない

自分の意志とは別に、車が勝手に猛スピードで動き出すような夢占いもあります。
夢に出てくるのは自分自身を示し、自分の気持ちとは裏腹に暴走している対象物は感情のコントロールが利かない状態なのです。

自分の気持ちを心の中に押し込めてしまい、その気持ちがいつしか押さえが利かなくなって爆発してしまうといった状況でしょう。
限度を超えてしまった気持ちのエネルギーは誰にも止めることができないのです。

溜まりに溜まった火山のマグマのように、一気に山頂口から噴き出します。
一度気持ちを切り替える為に、リフレッシュできるようなことをしてみましょう。

車が快適なスピードで走っている

適度なスピードで爽快に進んでいる車に乗っている夢占いは、現状がうまく行っていることを意味します
つまり、このまま進めば絶好調の人生を送ることができるでしょう。

逆にスピードが遅くてイライラしてしまう場合は、現状がスローでやる気が低迷している占い状態を意味します。
モチベーションが下がってしまうと全てのことに対しても評価が下がってしまう為、できるだけ気持ちを切り替えることが大事でしょう。

又、あまりにスピードを出し過ぎてしまうのもかえって危ないです。
速度オーバーは気持ちが上昇しすぎて空回りしてしまいます。

車をぶつけられる

車でドライブをしていると事故にあうこともあるでしょう。
夢占いの世界でもぶつけられることがあります。

おかまを掘られることもあり「やってしまった」と後悔するでしょう。
事故は現実社会だけでなく、夢の中でもあまりいいことではありません。

しかし状況によってはいい場合もあり、例えば天候が良くてぶつけられた時はかえって良い転機を意味するのです。
逆に天候が悪くてぶつけられた時は、不安な気持ちを助長させているのかもしれません。

信号無視など危険運転する

運転は交通ルールに従って行いますが、信号無視等の夢占いは良くない傾向を意味します。
基本のルールを守れていないということは、社会的モラルに反しているということで社会的に悪い行為でしょう。

夢の世界でも同様に、道徳心を身に付ける必要があります。
走る武器ともなり、信号無視をすると歩行している人をひいてしまうことになりかねません。

運転しているという高い責任感を持ち、信号等当たり前の標識は必ず守ることが大事です。
現実社会でモラルに反することがないように、普段から注意しましょう。

車を使って逃げている

逃げるという行為は、何か危険やトラブルを回避する為にその場を離れることを意味します。
乗り物を使って逃げるということは、それだけ切羽詰まっていることで早くに逃れたいという気持ちの表れでしょう。

毎日のように逃げるような夢占いの場合は、精神的にも追い詰められているかもしれません。
早めに気持ちの切り替えやストレス発散することが大事でしょう。

気持ちが追い詰められてしまうことで、体にも影響を及ぼして体調不良になる前にしっかりと休養を取る必要があります。

蛇行運転をしている

まるで酔っ払いのような蛇行運転をする夢占いもあるでしょう。
自分が事故をするだけならまだしも、相手を巻き込んでしまう可能性もあり危険です。

現実の世界と同様に、夢の世界でも通り道をしている状況がうかがえます。
あっちにいったりこっちにいったり、目標が定まらずに思うように勧めていない状況なのです。

しっかりと計画を立てて、目標に向かって頑張るようにしましょう。

車を傷つけてしまう

夢占いの世界で車は自分自身を意味していることもあり、状態によって夢判断は異なります。
例えばボディがへこんでしまう程ぶつけた時は、将来的に何か障害が立ちはだかっているという占い結果を意味しているのです。

自分で運転している時は、自分自身で壁を作って相手をシャットアウトさせていることが多くなります。
自己アピールをして、信頼できる相手を見つけましょう

自分から行動しない限り、高い障害のある壁は突破できません。
原因となる問題が分かっている時は、どう解決していったらいいのか自分なりに解決策を探ってみてください。

車ごと落ちてしまう

落ちるという夢占いがある中で、車ごと落ちてしまうこともあります
どんなシチュエーションで落ちてしまうのか、見てみましょう。

1.川に落ちる

車ごと落ちてしまう夢占い1つ目は「川に落ちる」ということです。
実際に高台の道路から運転を誤ってガードレールをなぎ倒し、がけ下の川に転落してしまう事故もあります。

丸ごと落ちるということは、全ての物が川に転落することになるでしょう。
つまり、今の生活基盤自体がリスクが高まり、真っ逆さまに転落してしまう占いを意味するのです。

仕事の業績が上がらない・テストの成績が上がらない・職場の人間関係が悪くなると言ったことから生活全てがダメになってしまいます。

2.海に落ちる

車ごと落ちてしまう夢占い2つ目は「海に落ちる」ことです。
海は広く、丸ごと落ちるということは状況によって夢の意味が異なります。

例えば落ちた海の波は穏やかであれば、自分の精神状態は安定しているのです。
一方、荒れた海であれば気持ちがさわさわしている精神状態と言えるでしょう。

海に落ちると言っても色んな占いの意味があり、シチュエーションによって違うということを頭に入れて置いてください。

3.崖に落ちる

車ごと落ちてしまう夢占い3つ目は「崖に落ちる」ことです。
サスペンス等でよく見られる崖から落ちるシーンでは、何か障害がある・恐怖心を煽られている・追い詰められているといった占いの意味を持っています。

特に車で崖に落ちるということは、スピードもかなり出ていてかなり切羽詰まった占い状況の場合が多いです。
と言っても、崖の向こう側には別の景色があって今この苦難を乗り越えれば新たな境地に行くことができます。

ブレーキをかける、ブレーキが効かない

車のブレーキをかける夢占いは、何かこれからピンチが起こる予兆であってブレーキがかからないのはそのピンチを回避できない占い状態を意味します。
自分の意志とは関係なくどんどん事が進んでしまってどうにもできなくなってしまうのです。

どうしてもブレーキが利かずに暴走してしまう時は、周りをゆっくりと見渡して気持ちの整理をしてみましょう。

渋滞に巻き込まれる

車に乗っている夢占いの中には、渋滞に巻き込まれてしまうこともあるでしょう。
普段通勤で車を使う人はよくある話ですが、渋滞はイライラしてしまいます。

日本では大型連休や年末年始・お盆の高速道路は大渋滞でニュースでも見慣れているでしょう。
渋滞の夢でも同様に、運気が低迷して気持ちが焦っている占い状態を意味します

同乗者がいれば、トラブルに遭った時に助けてくれる相手になってくれるかもしれません。

バックする

車は前進して目的地まで進みますが、時にはバックをすることもあります。
夢占いの中でバックする夢を見た場合、自分の目指す目的や計画が余儀なく変更されると言った意味を持つでしょう。

運気自体も後退してしまう暗示を指しており、自信喪失が原因かもしれません。
まずは自分自身に実力を付けて前向きに考えるようにしましょう。

例えばマラソン等を始めて完走すれば、達成感を味わって自分に自信が付きます。

車がパンクしてしまう

車を運転している最中にパンクする夢占いの場合、予想外のトラブルを意味します。
しっかり前進していれば、現実の世界でも順調に目的に向かって進んでいるのです。

しかし、途中でパンクをしてしまうと前進することができません。
自分の目的や計画に対してトラブルが生じる予兆でしょう。

例えば、同乗者がいれば人間関係の悪化を表していることも多く、人との関係性を見直してみるべきです。

うまく駐車できない

車を運転している夢を見ていると、どこかでちょっと休憩したい時に駐車をします。
しかし、うまく止めることができなくてイライラしてしまうこともあるでしょう。

パーキングで立ち止まる夢占いでは、安心感と休息を意味します
パーキングで上手く止めることができないということは、物事がスムーズに進行していません。

仕事や学業がうまくいかなければ、思うような休息をとることもできなくなるのです。

車のエンジンがかからない

これからドライブをしようと思っても、エンジンがかからないという夢占いがあります。
なかなか前進しないということは、何かが間に挟まっているからでしょう。

主な原因として考えられるのは、人間関係が疎遠になっている・物事の進展がないと言ったことです。
やる気をなくして誰にも会いたくない、消極的で全てがうまく行かないことを暗示しています

物事がうまく行くように、エンジンが順調にかかるようにするにはまずは積極的に行動してみましょう。

車で飛ぶ

空飛ぶじゅうたんのように車が飛ぶなんてことは、現実的には考えられません。
車で飛ぶという夢占いは、これから目標に向かって突き進んでいるという意味を持ちます

しかし、飛んでいる状態によっても今の心情が変わってくるでしょう。
例えばふわふわと飛んでいて心地よいと感じれば目的に向かって順調に進んでいます。

一方、不安定な状況で不安感が強ければ、大地から離れることで現実逃避をしているのかもしれません。
まずは、自分の状況を見直してみましょう。

車が勝手に動いてしまう

車が勝手に動いてしまう夢占いの場合、自分の意志とは裏腹に物事が進んでいる状態を意味します
実際、人がいないのにエンジンをかけていないのに勝手に動くこと自体あまりないことです。

予期せぬことが起こるという意味でも、なかなか思うように進まない予兆と言えるでしょう。
と言っても物事が上手くいかないという意味ではなく、良い方向に進むこともあれば悪い方向に進むこともあります。

周りの影響を受けて、運気が進んでいるという占いの意味を持っているのです。

車が故障してしまう

順調に進んでいる車も時として故障してしまうこともあるでしょう。
自分の運気が低迷していることを占いで暗示しています

気持ちも沈みがちで、自分の夢への情熱を失っているかもしれません。
やる気が無くなれば、余計に運気が低下してしまうのです。

夢をあきらめてしまってはそこで終わってしまいますが、時期が過ぎて軌道に乗ることもある為、あきらめずに前進しましょう。

山道を車で走る

山道を車で走る夢占いは、今手掛けている仕事や学業が上手く進んでいることを意味しています。
通常山登りと言えば徒歩ですが、山道を進むことによって楽にスイスイ頂上を目指すことができるでしょう。

勿論、仕事や学業だけでなく恋愛面においても同様です。
彼氏・彼女との仲がより一層深まったり、好きな人がいれば両想いにつながることも期待できます。

乗用車ばかりでなくバス等の乗り合いの場合、集団で一致団結して物事がスムーズに行く占いの予兆かもしれません。

トンネルを走る

トンネルが出てきて、その中を走っている夢占いの場合は将来への自身の心情を意味しています。
トンネルと言っても、形状の違い等から意味が若干異なるようです。

例えば、大きなトンネルの時はこれから大きな試練に出くわす時とされています。
一方、長いトンネルはずっと不安を持ったまま突き進んでいく様を占いで暗示しているのでしょう。

くねくねと曲がったトンネルは、思っていた以上の困難に出くわす占い予兆があります。

ガソリンスタンドに寄る、ガス欠

ドライブの途中でガス欠になってしまった夢占いの場合、近くにガソリンスタンドがあれば問題ありません。
夢の中でガス欠になってしまった時は、体力の低下を意味します。

夢占いの中の車は自分自身を指しているように、ガス欠になってしまえば自分も同様にエネルギーが低迷します
ご飯をモリモリ食べてストレス発散をして、体力UPを図りましょう。

ひき逃げをしてしまう

車で人をひいて逃げてしまう夢占いの場合、自分自身に後ろめたさを持っていることを意味します
又、非道徳的な行動をとろうとしている時も、こういった夢を見ることが多いでしょう。

何度も同じような夢を見る時は、自分の心の中で抱いているモヤモヤを上司や同僚に相談してみましょう。

<下に続く>

車に関する夢占い

車に関する夢占い

車が登場する夢占いには色んな意味合いを持っています。車に関する夢占いをしてみましょう。

白い車が出てくる

白い車が出てくる夢占いでは、幸運を意味します。
白いカラー自体が幸運のシンボルとされ、白が登場するだけで運気がアップするのです。

登場するだけでなく乗ることになれば、ますます占い運が向いてくるでしょう。

黒い車が出てくる

黒い車が出てくる夢占いでは、不吉な出来事の予兆とされています。
例えば事故・病気・トラブルと言った不運に見舞われる可能性があるのです。

車は自分自身の心情的なシンボルとして、不運によってネガティブな方向に進んでしまう警告でもあります。

赤い車が出てくる

赤い車が出てくる夢占いでは、夢等が実現する予兆とされています。
赤カラーは血の色で何か良くないことが起こりそうな感じですが、実際はそういった意味ではありません。

例えば片思いの相手と恋が実るような予兆なのです。
もしも実際に片思いの人がいれば、思い切って告白してみましょう。

派手な色の車が出てくる

派手な色の車が出てくる夢占いでは、自分自身を良く見せたいという願望の表れを意味します。
顕示欲だけであれば特に問題ありませんが、あまりに度を超してしまうとトラブルの元になるでしょう。

よく派手カーが登場する夢を見るのであれば、現実で少し自分主張を抑えるようにしてください。

大きな車が出てくる

大きな車が出てくる夢占いでは、自身の活力の大きさを意味しています
それだけ活力・生命力が高まっているわけです。

しかし、今の自分に見合った状況でないことも多く、高望みしすぎていると疲れてしまうことも頭に入れておきましょう。

車を買う、売る

車を買うという夢占いでは、これから新たな出会いの占い結果を暗示しています
新しい人に出会えることで、色んな考えの人の刺激を受けて考え方が変わるかもしれません。

交友関係が広がることで、自分の世界観も広がっていくでしょう。

車がなくなってしまう、見つからない、盗まれる

車が盗まれる・なくなってしまう夢占いでは、吉兆を意味しています
現実では盗難と言えば、あまりいいイメージではないでしょう。

しかし、夢占いの中では盗まれることで、自身の感情が前向きに進んでいることを示しているのです。

車を修理する

車を修理する夢占いでは、健康状態が低下していることを意味します
ぶつけたり故障したりすると修理に出しますが、体調を悪くしている占い暗示なのです。

実際に心身ともに疲れていると実感しているのであれば、ゆっくりリラックスできる休暇を作りましょう。

車が壊れてしまう、爆発する

車が壊れてしまう夢占いでは、自分の希望とは逆の方向に進んで焦っている状態を意味します
新たに出会った人に悪影響を受けて、どうにもならない状況に追いやられてしまうことを暗示しているのです。

心情だけでなく肉体的なトラブルに巻き込まれる恐れがある為、今の状況を見直す必要があります。

燃える車は誰のかによって意味が違う

車が燃えている夢占いでは、自分のエネルギーが燃え尽きてしまっていることを警告しています
しかし、所有者や誰が運転しているのかによっても占いの意味が違ってくるのです。

例えば、他人の物であれば今抱えている問題が解決する予兆であり、自分のであれば気持ちが沈んで落ち込んでいることを示唆しています。

車の事故を目撃する

車の事故を目撃する夢占いでは、今計画していることが妨げられることを暗示しています
切羽詰まってしまうことで強い焦りが出てしまうでしょう。

もしも何かを計画しているのであれば、何等かの対策を練っておくことをおすすめします。

車にひかれる

車にひかれる夢占いでは、今練っている計画を邪魔されることを意味します
ひかれると言っても度合いがあり、ケガをしたり動けなくなったりひどくなればなる程にリスクは高まるでしょう。

もしもそう大したケガではない時は、自然と問題が解決してくれるはずです。
気持ちを落ち着けて問題解決に向かいましょう。

ただし、ひかれることで血だらけになる夢占いの場合は、かえって良いことが起こる吉兆の前触れかもしれません。

家族が車にひかれる

家族が車にひかれる夢占いでは、家族に対して後ろめたい気持ちを持っている表れとされています
過去の行いに対して、ずっと引きずってしまっているのです。

気持ちの引きずりは将来的にもあまりいい方向に進まない為、自分を変えるべく夢占いとして表れているのでしょう。
未来の為にも、気持ちの切り替えが必要になります。

車を洗車する

車を洗車する夢占いでは、自分自身をキレイにするという意味でも吉兆と言えるでしょう。
洗い方でも意味合いが異なり、隅から隅までピカピカに洗えば普段から自己管理がしっかりできているという意味です。

又、洗っている夢の時は、ステキな恋人ができる予兆とされています。
好きな相手がいる人は、思い切って告白してみると良いでしょう。

車を壊されてしまう、廃車になってしまう

車が廃車になってしまう夢占いでは、自分の役割がしっかりと行えて自信が持てるという占いの意味を持っています
車は好きな所へ移動できる便利な乗り物ですが、動かずに手放したのであればもうお役御免ということになるでしょう。

つまり、必要にない程充実した日々を送ることができるというわけです。
と言っても現状に満足して終わるのではなく、更なる目標を立ててチャレンジしていくようにしましょう。

車に忘れ物をする

車に忘れ物をする夢占いでは、人生に迷いを感じている暗示とされています
忘れ物をするということは、何かしら気になることが頭の中にあることを占いでは意味しているのです。

忘れ物イコール忘れたくないことを象徴している為、何が心に引っかかっているのかを再度確かめるいいチャンスかもしれません。

<下に続く>

おすすめの夢占い本

おすすめの夢占い本

夢占いは本屋さんに行くと、数多くの専門本が売られています。
数ある中からおすすめの夢占い本を紹介しましょう。

よくあたる! 夢占い事典1000
720円

「よくあたる! 夢占い事典1000」は、コンパクトな文庫本サイズで夜寝る時にベッドサイドに置いても邪魔になりません。
小さいのに1000語以上もの夢占いが、掲載されていることでも話題になっています。

夢占いについて分かりやすく解説されていることで、とても読みやすくて子供から大人まで愛読可能です。

<下に続く>

車の夢占いで快適な生活を目指そう

車の夢占い

今回は「夢占いでの車の意味・車に乗っている時の夢占い・車に関する夢占い」について解説しました。
夢占いには1つ1つ意味があって覚えているのであればどんな状況なのか再確認することが大事です。

夢占いでアドバイスを受けて、今ある現状をより快適な生活へと導いていきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line