sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリア転写シールのおすすめ15選!上手な貼り方やリメイク方法も大公開

簡単に貼ったり剥がしたりすることができる転写シール。

小物などのリメイクに利用している人も多いそう。

そこで今回は、セリアで販売している転写シールについてご紹介します。

セリアにはおしゃれで可愛い転写シールがたくさん。

是非、お気に入りを見つけてリメイクしてみましょう。

Large photo 1519835941301 13fdffe9e97e

セリアの転写シールがオシャレで可愛いと人気!

セリアには実に様々な商品が販売されています。

あまりの便利良さに良く利用している人も多いはず。

そんなセリアから今回ご紹介するのは、転写シールです。

セリアで販売されている転写シールの数はとても豊富。

また、どれもがおしゃれで可愛いと評判で、リメイクに使用している人も多くいます

転写シールはただ貼るだけのものですので、誰でも簡単に利用できるというのが大きな魅力の一つ。

では、セリアには一体どのような転写シールを販売しているのか。
その種類をたっぷりとご紹介します。

<下に続く>

セリアの転写シールの種類

では、セリアの転写シールにはどのような種類があるのでしょうか

  1. 可愛い花模様
  2. かっこいいアルファベット
  3. おしゃれなキッチンモチーフ
  4. ガーリーな園芸モチーフ
  5. キュートな動物
  6. 子供も喜ぶ乗り物
  7. 行きたくなるメキシコ
  8. 気分が上がるアメリカン
  9. イベント用として大活躍の季節もの
  10. モノトーンが魅力の森シリーズ
  11. 会いに行きたくなる海の生き物
  12. カラフルなデザインのレトロシリーズ
  13. 海が見たくなるサーフィン
  14. 爽やかさを感じるカリフォルニア
  15. 使い勝手の良いタグ

続いて、セリアの転写シールの種類を詳しくみていきます。

セリアの転写シール①: 可愛い花模様

まず最初にご紹介する商品は、可愛らしい花柄模様がデザインされたものです。

この花柄模様は、彩も豊かでとてもキュート。

食器などに転写して、楽しんでいる方も多いのだとか。

美しい花に誘われて小鳥が寄ってきているというバージョンもあります。
是非、シンプルな食器やコップなどに転写してはどうでしょう。

主婦 30代

セリアの転写シールはとても貼りやすくて良いです。
ただ、力加減などによって削れてしまうこともあるので、丁寧に使います。

その他 30代

可愛くて、貼りやすかったです。綺麗に仕上がりました。ただ、硬いものに擦れると剥げてしまうので強度は強くないのかなと思います。

セリアの転写シール②: かっこいいアルファベット

続いてご紹介する商品は、アルファベットです。

アルファベットというと、シールの中では定番デザインの一つ。

転写シールの中でも、様々な小物に利用できる抜群のデザインとして人気もあります。

実際にSNSを見てみると、アルファベットを使用してアレンジしている多数います。

一つ一つの文字がばらばらになっていますので、どんな文字も簡単に転写することができます。

その他 30代

スマホカバーを、自作しようと思い、そのデザインの1つとして、購入しましたが、すごく簡単に転写させたい部分に転写出来て、何よりとっても可愛く仕上がりました。そして、色々な場所に使えて便利だと思います。

主婦 40代

衣装ケースの引出しに、アルファベットで品物と家族の名前を転写しました。どこに何が入っているのかすぐに分かり、家族から質問されることが減ったので、楽になりました。

主婦 30代

購入時にアイスの木の棒のようなものがついていましたが、あまり役に立ちません。裁縫のヘラのようなもう少し幅広いものが転写のときには使い勝手がいいです。

セリアの転写シール③: おしゃれなキッチンモチーフ

続いてご紹介する商品は、キッチンで使用する雑貨をモチーフとしたデザインのものです。

このキッチンモチーフにデザインされているのは、計り器やポット、包丁やコーヒー豆と言ったもの。

モノトーンのカラーのものから、カラフルな色が組み合わされたものまで、種類も豊富です。

セリアの転写シール④: ガーリーな園芸モチーフ

続いてご紹介する商品は、園芸用品をモチーフとしたものです。

この園芸用品をモチーフとしたものには、バケツや鉢植えに入れられた
花、そして、花そのものなど。

どのデザインもとってもガーリーな雰囲気で、園芸好きにはピッタリです。

セリアの転写シール⑤: キュートな動物

続いてご紹介する商品は、動物をモチーフとしたデザインです。

特に、猫をデザインしたモチーフが多く販売されており、いろいろな猫の表情を集めている方も多いのだそう。

デザインには、リアルな表情がうかがえるカラーのものや、猫の行動をモチーフとしたものまで多数販売。

見ていると本物の猫の表情や行動を思い出してしまいます。

愛嬌もある可愛い表情は猫好きにはたまりません。

是非、猫シリーズ購入してみてはいかがでしょう。

セリアの転写シール⑥: 子供も喜ぶ乗り物

続いてご紹介する商品は、乗り物です。

乗り物は、子供は喜ぶのはもちろん、大人でも喜ぶ人が多いはず。

モチーフとなっているデザインには、電車や車、飛行機と言ったもの。

比較的落ち着いたカラーとなっていますので、どんな小物にもフィットします。

乗り物好きの人には、是非、購入していただきたい商品です。

セリアの転写シール⑦: 行きたくなるメキシコ

続いてご紹介する商品は、メキシコをモチーフとしたデザインのものです。

サボテンやギターを持って帽子を被ったおじさんなど、とてもユニークな仕上がり。

ついつい陽気な気分で歌いたくなるような気持ちにもさせてくれます。

セリアの転写シール⑧: 気分が上がるアメリカン

続いてご紹介する商品は、アメリカンモチーフのものです。

アメリカンモチーフは、何といっても気分が上がるほどのかっこよさが売り。

男前なデザインではありますが、まるでワッペンを貼っているかのように見えるため、人気があります。

様々なリメイク材料として利用することで、カフェのような空間作りにも役立ちます。

セリアの転写シール⑨: イベント用として大活躍の季節もの

続いてご紹介する商品は、季節ものです。

この季節ものは、クリスマスやハロウィンなどのイベントに合わせた販売されているもの。

毎年異なったデザインとなっているため、チェックしている人も多いそう。

転写シールを見るだけでも、イベントごとの気分も増します。

毎年の新作デザイン、要チェックです。

セリアの転写シール⑩: モノトーンが魅力の森シリーズ

続いてご紹介する商品は、森シリーズです。

この森シリーズでは、焚火やハンモック、ツリーや薪を背負ったクマなどがベース。

モノトーンデザインのため、シンプルなホワイトのインテリアにもピッタリです。

この森シリーズを見ていると、森のくまさんが自然と頭の中に流れてくるはず。

小さなお子さんも好みそうな商品でもあります。

セリアの転写シール⑪: 会いに行きたくなる海の生き物

続いてご紹介する商品は、海の生き物をモチーフとしたものです。

海の生き物といえば、たくさんのものを思い浮かべますが、セリアで販売しているシールには、ペンギンやシロクマ、クジラに亀、ラッコなどをデザイン。

こちらの商品もモノトーンではありますが、そのおかげでリアルに感じることもできます。

セリアの転写シール⑫: カラフルなデザインのレトロシリーズ

続いてご紹介する商品は、レトロなデザインのもの。

このレトロデザインは、カラフルな色合いでひときわ目を惹くものです。

小物に貼るのはもちろん、手帳やカレンダー、ノートなどに貼り付けて利用するのもとてもおしゃれ。

一枚貼るだけでも、パッと明るい雰囲気を演出してくれます。

モチーフとなっているのは、キッチンに関するものが多いのですが、どれも全て可愛いというのは間違いありません。

シールでインパクトを出したときは、是非、活用してみてください。

セリアの転写シール⑬: 海が見たくなるサーフィン

続いてご紹介する商品は、サーフォンをモチーフとしたものです。

サーフィンがデザインされたものは、アメリカンシリーズにも含まれているものもあります。

が、ここでご紹介するサーフィンデザインは、サーフボードではなく、
パラソルや浮輪、サングラスと言った海に関するもの。

使用しているカラーも、ブルーやピンクと言ったカラフルな色合いです。

見ているだけでも海を見たくなる、そんな気分にもなり夏をイメージしてしまいます。

セリアの転写シール⑭: 爽やかさを感じるカリフォルニア

続いてご紹介する商品は、カリフォルニアデザインのものです。

このカリフォルニアデザインは、とても爽やかな印象を受けるもの。

おしゃれなデザインの建物や電車にバス、碇にヨットなど、海をイメージさせるものも。

これを見ているだけでもカリフォルニアの雰囲気がイメージできそうです。

セリアの転写シール⑮: 使い勝手の良いタグ

続いてご紹介する商品は、タグデザインのものです。

このタグデザインは、アルファベットデザインとは少し違った文字デザイン。

文字の配列も何の意味がある言葉なのかはよく分かりませんが、それでもかっこいい、ということは間違いなし。

セリアで販売しているシールの中でも、タグは人気のある定番デザインです。

黒文字と白文字を用意していますので、利用用途に応じて使い分けてみるのもおすすめです。

<下に続く>

セリアの転写シールはどんな素材にも貼れるの?

セリアで販売している転写シールは、どんな素材に貼ることができるのかについて、ここで少しご紹介します。

実は、セリアの転写シールは、布、木材、ガラスと言ったありとあらゆるものに貼ることができます

貼れる素材が多いため、リメイクするには大活躍するアイテムの一つ。

また、セリアのシールを使うことでリメイクの幅自体も広げることできるのです。

是非、自分の好きな素材に自分の好きな転写シールを貼ってみてください。

簡単に雰囲気を変えることができると驚くはずです。

<下に続く>

セリアの転写シールの貼り方

セリアで販売している転写シール、初めての方からすると一見難しいように感じるかもしれません。

ですが、セリアの転写シールの貼り方はとても簡単なのです。

まずは使用したいシールをカットして貼りやすいように準備しておきます。

次に、シールの裏面についているフィルターを剥がしていきます。

ここで注意すべきポイントは、少しずつ剥がしていくということ。

一気にフィルターを剥がしてしまうと、手にくっついたり、シール自体にシワができてしまって使えなくなる可能性もあります。

そのため、「少しずつ」剥がしてください。

そして、フィルターを剥がながら、貼りたい部分にシールを貼っていきます。

シールを貼った部分を軽く指でこするとくっつけることができます。

これが転写シールの貼り方です。

<下に続く>

セリアの転写シールを使ったリメイクアイデア

では、セリアの転写シールを使ったリメイクアイデアにはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. スマホに貼っておしゃれリメイク
  2. 木箱に貼ってアクセサリー入れにリメイク
  3. 鉢植えに貼ってガーリーリメイク
  4. 布に貼ってオリジナルバッグリメイク
  5. 空き瓶でワンポイントリメイク

続いて、セリアの転写シールを使ったリメイクアイデアを詳しくみていきます。

転写シールを使ったリメイクアイデア①: スマホに貼っておしゃれリメイク

まず最初にご紹介するリメイク方法は、スマホに貼る方法です。

この方法は、クリアタイプのケースでも、手帳型のものでも構いませんが、シンプルなデザイン方がリメイクにはもってこいです。

やり方はとっても簡単。

自分のお気に入りの転写シートを購入して好きなように貼り付けるだけ。

たったこれだけの作業で、シンプルだったスマホカバーも、よりおしゃれにすることができます。

転写シールを使ったリメイクアイデア②: 木箱に貼ってアクセサリー入れにリメイク

続いてご紹介するリメイク方法は、木箱に貼って、お気に入りのアクセサリーボックスを作る方法です。

木箱はセリアでも販売している商品の一つ。

ですが、木箱だけでは物足りなさを感じてしまいます。

そんな時は、転写シールを貼って可愛くリメイク。

木箱自体に色を塗って、転写シールを貼ると少し凝ったアクセサリーボックスを作ることもできます。

中身のアクセサリーをほこりなどから守りたい時には、これまた、セリアで販売している板などの道具を購入してDIYすればいいだけ。

木箱を使用することで、味わい深いレトロなインテリアにもなります。

転写シールを使ったリメイクアイデア③: 鉢植えに貼ってガーリーリメイク

続いてご紹介するリメイク方法は、鉢植えの周りに貼って、ガーリーな雰囲気にリメイクする方法です。

自宅で小さな観葉植物や多肉植物を育てている方も多くいるはず。

シンプルな鉢植えでも良いのですが、インテリアとして飾るのであればリメイクした方がやはりおしゃれ度はアップします。

そんな鉢植えには転写シートを。

もちろん、鉢植えではなく、空き缶やバケツ、あるいは小さなカップに
転写シールを貼って、観葉植物や多肉植物を入れて育てるのもおすすめです。

そうやってリメイクしたものを棚やテーブルに飾るだけでも、カフェのような雰囲気を楽しむことができます。

緑があると部屋の雰囲気も一層素敵な空間に。

是非、鉢植えリメイク、試してみてください。

転写シールを使ったリメイクアイデア④: 布に貼ってオリジナルバッグリメイク

続いてご紹介するリメイク方法は、布に貼ってオリジナルバッグとしてリメイクする方法です。

使用するバッグは、何もデザインされていないものがおすすめ。

何も書かれていない分リメイクし甲斐があります。

また、アルファベット文字の転写シートを使用すると、かっこよく、そして、おしゃれにリメイクすることも可能。

手作りのバッグであれば、ショッピングも楽しくなりますし、誰とも被ることがないので、まさに「オリジナル」リメイクといえます。

転写シールを使ったリメイクアイデア⑤: 空き瓶でワンポイントリメイク

続いてご紹介するリメイク方法は、空き瓶を使用したワンポイントリメイクです。

空き瓶は、ジャムなどが入っていたものでもよいですし、花瓶として使っている細いサイズのものでも構いません。

空き瓶自体デザインされていないものが多いわけですからリメイクにはもってこいです。

転写シールを貼った空き瓶は、簡単におしゃれアイテムとなります。

キッチンに飾るのも良いですし、リビングに飾っても素敵な空間を演出。

また、中身を入れ替えて新たなアイテムとして使うのももちろんおすすめです。

キャンディーなんかを入れると、カラフルでとても可愛いインテリアにもなります。

<下に続く>

おすすめの転写シール本

100円グッズでおしゃれ可愛いハンドメイド (e-MOOK)
15611円

それではここで、100均グッズを紹介している本について紹介したいと思います。

おすすめの本のタイトルは、「100円グッズでおしゃれ可愛いハンドメイド」。

この本では、100均グッズを使用して、手作りできるハンドメイドのアレンジ方法が載せられています。

ハンドメイドが好きな人はもちろん、物作りが好きな人にはおすすめの本です。

一度始める夢中になって作りたくなるものばかり。

是非、手に取ってハンドメイドの世界を楽しんでみましょう。

<下に続く>

セリアの転写シールで小物をおしゃれにリメイクしよう!

セリアの転写シールについてご紹介しました。

セリアには今回ご紹介しきれなった可愛い転写シールがまだまだたくさんあります。

是非、セリアに足を運んでいただき、気に入りの転写シールを見つけてみてください。

そして、購入した転写シールで小物をおしゃれにリメイクしてみましょう

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line