sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰り方法を解説!テイクアウト可能なメニューを紹介

安くて美味しいサイゼリヤ。
正式社名は「サイゼリヤ」ですが、よくサイゼ、と略したり、サイゼリア、と言ったりもしますね。

子供から大人まで、みんなが好きなメニューが並んでいます。
そんなサイゼリア(サイゼリヤ)に、持ち帰りのメニューがあることをご存知ですか?

テイクアウトのメニューや、持ち帰りの方法について詳しくご紹介します。

Large eat 1237431 1920  1

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰り可能なおすすめメニュー8選

パスタ

サイゼリア(サイゼリヤ)には持ち帰り可能なメニューがあります。
メニュー表に「TAKE OUT」のマークが入っていれば、持ち帰りOKです。

サイゼリア(サイゼリヤ)のおすすめの持ち帰りメニューをご紹介します。

  1. マルゲリータピザ
  2. ミラノ風ドリア
  3. ほうれん草のグラタン
  4. たっぷりコーンのピザ
  5. エビとイカのドリア
  6. たらこクリームのピザ
  7. アンチョビのピザ
  8. ボトルワイン

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りメニュー①:マルゲリータピザ

マルゲリータピザは、トマトとチーズのシンプルで王道のピザ。
モッツアレラチーズは水牛のミルクを100%使用されていて、サイゼリア(サイゼリヤ)の自慢の一つ。

シンプルなのに飽きのこない味が人気の一品です。
店内でも持ち帰りでも人気のメニューの一つ。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りメニュー②:ミラノ風ドリア

ミラノ風ドリアはサイゼリア(サイゼリヤ)に行けば必ず注文するという方が多いのではないでしょうか。
そのミラノ風ドリアが持ち帰りで、家で楽しめるんですよ。

持ち帰り用のミラノ風ドリアは、容器が紙でできているタイプ。
持ち帰るのも重たくないのでおすすめです。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りメニュー③:ほうれん草のグラタン

ホワイトソースにほうれん草とパンチェッタが良く合うシンプルなグラタン、ほうれん草のグラタン
ホワイトソースの濃厚さは、子供も大人の好きな味です。

持ち帰ったら家にあるパンをホワイトソースに絡めて食べるとおいしいですよ。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りメニュー④:たっぷりコーンのピザ

たくさんのコーンとグリーンピースが入っているたっぷりコーンのピザ
その名の通り、たくさんのコーンの食感がプチプチとおいしい一品です。

クリーミーなソースが子供向けでホームパーティーにもってこいのメニューです。
大人にはタバスコやオリーブオイルでアクセントをつけるのをおすすめします。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りメニュー⑤:エビとイカのドリア

持ち帰りメニューのおすすめ、エビとイカのドリアはターメリックライスがポイント。
ホワイトソースと絡み合ったターメリックライスはとてもおいしいのでおすすめです。

ミラノ風ドリアと比べ、エビとイカがあっさりした味わいに変えてくれるので、カロリーが気になる場合にはこちらで。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りメニュー⑥:たらこクリームのピザ

サイゼリア(サイゼリヤ)の人気メニュー、タラコソースシシリー風のパスタが好きな方におすすめのピザ。
たらこクリームのピザです。

残念ながらサイゼリア(サイゼリヤ)のパスタは持ち帰り不可。
タラコソースシシリー風ファンの方が、持ち帰りメニューで味わうにはこちらのピザでどうぞ。

たらこの塩気と刻み海苔の風味がクセになる一品。
子供も大人も、たらこ好きならこちらのピザがおすすめですよ。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りメニュー⑦:アンチョビのピザ

大人な味わいのアンチョビのピザ
持ち帰りメニューの中でも、お酒との相性抜群の一品です。

アンチョビの塩気とルーコラの葉がマッチする大人な味付け。
チーズと絡み合うソースに、お酒が進みます。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りメニュー⑧:ボトルワイン

サイゼリア(サイゼリヤ)のボトルワインは持ち帰りできるメニューの一つ。
どれもお手頃な価格なのに、とてもおいしいんですよ。

持ち帰り可能の食事メニューとワインを持ち帰れば、ホームパーティーはそれだけで十分。
一人暮らしの夜ご飯にも最適ですよ。

<下に続く>

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰り可能なおすすめサイドメニュー4選

オリーブオイル

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰り可能なメニューは、メインの料理ばかりではありません。
サイゼリア(サイゼリヤ)のサイドメニューも持ち帰り可能なものがたくさん。

おすすめの持ち帰り可能なサイドメニューをご紹介します。

  1. 辛味チキン
  2. チョコレートケーキ
  3. エクストラ・バージン・オリーブオイル
  4. サイゼリヤドレッシング

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りサイドメニュー①:辛味チキン

サイゼリア(サイゼリヤ)の辛味チキンは店内でもおすすめのメニュー。
お酒のあてに人気の一品です。

サイゼリア(サイゼリヤ)オリジナルのスパイスで味付けされたチキンは絶品。
じっくりとタレに漬け込んでいるので、チキン全体に味がついています。

皮の食感が良く、辛味を抑えているので子供にもおすすめ。
ホームパーティーにも、家での晩酌にもおすすめの持ち帰りサイドメニューです。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りサイドメニュー②:チョコレートケーキ

サイゼリア(サイゼリヤ)はドリアやピザが目に行きがちですが、デザートも豊富でおいしいですよね。
そのデザートの中で持ち帰りできるのはチョコレートケーキのみ。

王道のシンプルなチョコレートケーキは、みんなが好きなテイストですよ。
自分へのご褒美に持ち帰るのもいいですね。

ホームパーティーのデザートや、手土産としても喜ばれます。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りサイドメニュー③:エクストラ・バージン・オリーブオイル

健康にも美容にもいいとされるオリーブオイル。
サイゼリア(サイゼリヤ)で使用されている上質なオリーブオイルが持ち帰りできるんですよ。

サイゼリア(サイゼリヤ)のオリーブオイルはイタリア産のオリーブを使用。
高品質とお手頃価格で自信を持って提供されています。

パスタやピザに垂らすと風味が増しますよ。
また、パンにオリーブオイルと塩胡椒を混ぜてつけて食べるのもおすすめ。

家での料理に使用したり、ドレッシングとしても使えるのでおすすめですよ。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りサイドメニュー④:サイゼリヤドレッシング

サイゼリア(サイゼリヤ)のサイドメニューのあるサラダにかかっているドレッシング。
程よい酸味がおいしいサイゼリヤドレッシングも持ち帰り可能です。

まろやかなコクのあるドレッシングですが、その中に酸味と辛味が効いていて、サラダがたくさん食べられると評判。
家で作るサラダにこのドレッシングをかけると、サイゼリア(サイゼリヤ)の味に変身します。

<下に続く>

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰り不可メニュー6選

ハンバーグ

持ち帰りメニューが豊富なサイゼリア(サイゼリヤ)。
でも何でも持ち帰りできるわけではありません。

持ち帰りが不可のメニューをご紹介します。

  1. サラダやスープ
  2. パエリアやリゾットなどの米料理
  3. パスタメニュー
  4. ハンバーグやステーキなどの肉料理
  5. チョコレートケーキ以外のデザート
  6. 前菜やおつまみ、パン類

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰り不可メニュー①:サラダやスープ

サイドメニューとして頼むことが多いサラダ類は持ち帰り不可のメニュー。
スープも同じく持ち帰りはできません。

サイゼリア(サイゼリヤ)のサラダはおいしいものが多いので残念ですよね。
先ほどご紹介したように、サイゼリヤドレッシングは持ち帰り可能。

ドレッシングを持ち帰り、家でサラダにかけてサイゼリア(サイゼリヤ)の気分を味わいましょう。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰り不可メニュー②:パエリアやリゾットなどの米料理

ドリアは持ち帰ることができるのですが、パエリアやリゾットなどの米料理は持ち帰ることができません。
シーフードパエリアはボリュームもあって人気メニューの一つ。

残念ですが店内で楽しむメニューとなります。
どうしても持ち帰りでお米が食べたい場合、ドリアで代替えするのはいかがでしょうか。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰り不可メニュー③:パスタメニュー

サイゼリア(サイゼリヤ)で安くておいしいものといえばパスタですね。
でも人気のパスタメニューは全品持ち帰り不可です。

持って帰る間に冷めてしまうとおいしくなくなってしまうのが理由の一つ。
パスタを楽しみたい場合はサイゼリア(サイゼリヤ)の店内で食事しましょう。

タラコソースシシリー風が好きな方は、たらこクリームのピザが持ち帰ることができますよ。
ピザとパスタでは違いますが、風味を楽しむことはできます。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰り不可メニュー④:ハンバーグやステーキなどの肉料理

肉料理をお手頃価格で楽しめるのがサイゼリア(サイゼリヤ)の嬉しいところ。
その肉料理は持ち帰り不可のメニューとなっています。

肉料理は出来立てのアツアツで食べるのがベスト。
持って帰っている間に旨味が落ちてしまうので持ち帰りができないのも仕方がありませんね。

サイゼリア(サイゼリヤ)の肉料理が食べたい時は店内で食べるようにしましょう。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰り不可メニュー⑤:チョコレートケーキ以外のデザート

サイゼリア(サイゼリヤ)では低価格でデザートまで楽しめますよね。
ティラミスやプリン、ミルクジェラートとどれも目移りするものばかり。

でも残念ながらチョコレートケーキ以外は持ち帰り不可です。
お茶をしにサイゼリア(サイゼリヤ)に行く時や食事を楽しみに行く時にデザートを注文しましょう。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰り不可メニュー⑥:前菜やおつまみ、パン類

サイゼリア(サイゼリヤ)の前菜やおつまみ、パン類も持ち帰りはできません。
エスカルゴのオーブン焼きやチョリソーなど、お酒のおつまみにおいしいメニューが持ち帰りできないのは残念ですね。

ほうれん草のソテーやミニキュウリのミックスピクルスも前菜として人気ですが持ち帰り不可。
温かく提供されるパンやフォッカチオも持ち帰りのメニューにはなっていません。

おつまみとして持ち帰りできるのは辛味チキンのみとなります。

<下に続く>

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰り方法2選

ワインで楽しむイタリアン

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りができるものと、できないものがわかりましたね。
では、サイゼリア(サイゼリヤ)のメニューを持ち帰るにはどうすればいいのでしょうか。

  1. 入店時や注文時にテイクアウトすると伝える
  2. 電話で持ち帰りの予約を入れる

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰り方法①:入店時や注文時にテイクアウトすると伝える

サイゼリア(サイゼリヤ)のメニューを持ち帰る場合、お店に入ってテイクアウトしたいことを伝えましょう
メニューを見せてくれるので、自分の持ち帰りたいメニューを注文。

10分程で出来上がるので会計を済ませてテイクアウトする流れです。
また、店内で食事をしてお土産として持って帰りたい場合も同じ。

注文の際に、この分はテイクアウトする旨を伝えましょう。
お店で食べずに持ち帰りのみの注文でも可能です。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰り方法②:電話で持ち帰りの予約を入れる

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りメニューは電話予約が可能。
ホームパーティーでサイゼリア(サイゼリヤ)のメニューが食べたい時は電話注文が便利ですよ。

また、大量に注文する場合も電話予約がお店にとっても助かります。
まずテイクアウトしたいメニューを伝えましょう。

取りに行く時間が決まっている場合は何時に取りに行くか伝えて用意してもらいます。
何分後に出来上がるとお店側が教えてくれるので、遅れないように取りに行ってくださいね。

<下に続く>

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りの注文方法

レストラン

サイゼリア(サイゼリヤ)での持ち帰りの注文方法を見ていきましょう。
メニューを見て「TAKE OUT」とマークが付いているメニューを探します。

自分の食べたいメニューを店員さんに店員さんに伝えます。
その際、必ず持ち帰ることを伝えましょう。

持ち帰ることが伝わっていないと、店内で食事するメニューで提供されてしまいます。
当然、器に入ったものは持って帰れませんので店内で食べるしかありません。

持ち帰りの注文の時は必ず家に持って帰ることを伝えましょう。

<下に続く>

サイゼリア(サイゼリヤ)の食べ残しの持ち帰り方法

みんなで食事中

サイゼリア(サイゼリヤ)では食べきれなかったメニューを持ち帰ることができます。
価格が安く、量が多いサイゼリア(サイゼリヤ)では、食べきれると思っていたけど食事を残してしまう場合も。

その場合には持ち帰り用の入れ物をお店から頂いて、家に持ち帰りましょう。
食べ残してしまった際に、店員さんに「食べきれなかったので持ち帰りたい」と伝えれば容器を持って来てくれますよ。

海外では食べ残した場合に容器のサービスは一般的。
日本でも広がるといいサービスの一つですね。

<下に続く>

サイゼリア(サイゼリヤ)で持ち帰りする時の注意点3選

ピザを焼いている

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りはとても便利。
では、サイゼリア(サイゼリヤ)で持ち帰りする時の注意点をご紹介します。

  1. 全てのメニューが持ち帰りできるわけではない
  2. 配達はしていない
  3. お会計は現金のみ

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りの注意点①:全てのメニューが持ち帰りできるわけではない

先ほどもご紹介したように、サイゼリア(サイゼリヤ)の全てのメニューを持ち帰りすることはできません
「TAKE OUT」のマークが入っているメニューのみの持ち帰りになります。

その理由は、持ち帰って冷めてしまうとおいしく無くなるから。
肉料理やパスタは固くなってしまうとおいしくないので持ち帰りできません。

サラダやデザートも持ち帰ると鮮度が落ちてしまいます。
全メニューが持ち帰りできるわけではないので注意しましょう。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りの注意点②:配達はしていない

テイクアウトなどの持ち帰りができると、配達もしてもらえると勘違いする場合が多いので注意。
サイゼリア(サイゼリヤ)は配達などのデリバリーには対応していません

電話で注文することは可能ですが、必ず自分で取りに行かなければいけません。
ホームパーティーなどで持ち帰りメニューを利用する場合は特に注意。

大量に注文したものの、一人では持ち帰れないなどといったことにならないようにしましょう。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りの注意点③:お会計は現金のみ

サイゼリア(サイゼリヤ)の会計は、基本的に現金のみの取り扱いとなっています。
持ち帰りメニューを利用する際は注意してくださいね。

大量に注文するホームパーティーなどの持ち帰りの際、カードは利用できないので現金を用意する必要があります。

<下に続く>

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りの裏ワザ

パスタを取り分ける

実はサイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りには裏ワザがあるんですよ。
興味がある方はトライしてみてくださいね。

サイゼリア(サイゼリヤ)で持ち帰りメニューを利用する際の裏ワザをご紹介します。
何度も述べていたように、サイゼリア(サイゼリヤ)では全品持ち帰り可能ではありませんね。

持ち帰り可能なメニューと不可のメニューがあります。
でも、持ち帰り不可のメニューも持って帰りたいと思ってしまいますよね。

その時は、食べ残して持ち帰るという裏ワザを使ってみましょう。
サラダやハンバーグなど店内で注文します。

少し残して、食べきれないから持ち帰りたいと伝えれば持ち帰り用の容器がもらえます。
容器に詰めれば持ち帰りできますよね。

ただし、お店側が持ち帰りを推奨しないメニュー。
家に持ち帰っても、店内で食べるような味にはならないことを覚悟しておいてくださいね。

<下に続く>

サイゼリア(サイゼリヤ)で持ち帰りするメリット2選

イタリアンでパーティー

サイゼリア(サイゼリヤ)は持ち帰りメニューがありますが、店内で食事するのとどう違うのでしょうか。
サイゼリア(サイゼリヤ)で持ち帰りするメリットをご紹介します。

  1. 価格が安い
  2. 見栄えするメニューでホームパーティーができる

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りのメリット①:価格が安い

サイゼリア(サイゼリヤ)のメリットは、何といっても価格が安いのが魅力
デリバリーのピザやコンビニのドリアより断然サイゼリア(サイゼリヤ)が低価格ですよね。

一人暮らしの夕食に、コンビニで買って帰りよりもサイゼリア(サイゼリヤ)で持ち帰る方が節約になります。
家飲みする場合、ワインもサイゼリア(サイゼリヤ)で買えるのも嬉しいところ。

本格派のワインがリーズナブルに手に入るのでいいですよね。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りのメリット②:見栄えするメニューでホームパーティーができる

サイゼリア(サイゼリヤ)のメニューはどれも本格的なイタリアン
それが持ち帰りできるとなるとホームパーティーにはもってこいですね。

持ち帰り用の容器は紙やプラスチックのもの。
そのままで出してカジュアルに。

お皿に出してゴージャスにするのもいいですね。
安くて見栄えがするサイゼリア(サイゼリヤ)のメニューは、ホームパーティーにメリットしかありません。

<下に続く>

サイゼリア(サイゼリヤ)で持ち帰りするデメリット2選

チーズがとろけるピザ

サイゼリア(サイゼリヤ)で持ち帰りのメニューを注文すれば、家でサイゼリア(サイゼリヤ)の食事ができて嬉しいですよね。
メリットばかりだと感じてしまいますが、デメリットはあるのでしょうか?

  1. お店で食べる出来立てのものとは違う
  2. 取りに行く手間がかかる

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りのデメリット①:お店で食べる出来立てのものとは違う

いつものサイゼリア(サイゼリヤ)のメニューが持ち帰ることができるといっても、やはりお店で食べるものとは違います。
お店で提供されるアツアツの食事は格別です。

持ち帰る時間の間に冷めてしまうので、どうしても味は落ちてしまいます
完全にお店で食べるメニューと同じものを持ち帰って味わうことはできません。

この点は持ち帰りのデメリットですね。

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りのデメリット②:取りに行く手間がかかる

サイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りのデメリットといえば、持ち帰る際の手間ですね。
電話で注文するにしろ、お店で注文するにしても持ち帰るのは自分です。

お店に取りに行って、家まで持って帰らなければいけませんね。
ホームパーティーなどでサイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りを利用する以外は、お店食べた方が楽ですよ。

<下に続く>

おすすめのグルメ本

つくりおきイタリアン
1404円

こちらの本はイタリアンの作り置きレシピが紹介されている本です。
数々の作り置きレシピが出版されていますが、イタリアンの作り置きは珍しいですよね。

全ページがカラーで、写真で料理の工程が載っているのでとてもわかりやすいです。
お店で食べるようなおしゃれで、鮮やかなメニューが簡単に作れます。

<下に続く>

お店でも家でもサイゼリア(サイゼリヤ)のメニューを味わおう

イタリアンを食べる人

サイゼリア(サイゼリヤ)はリーズナブルなのに、本格的なイタリアンを楽しめるのでとても嬉しいですよね。
そんなサイゼリア(サイゼリヤ)のメニューを持ち帰って家でも楽しむことができます

家でゆっくりと一人で食事を楽しみたい時、みんなでホームパーティーでわいわい楽しみたい時。
そんな時にサイゼリア(サイゼリヤ)の持ち帰りを利用してみてはいかがでしょうか。

\サイゼリヤの食べ放題はこちらをご覧ください/
サイゼリヤの食べ放題を徹底解説!実施店舗や値段・メニューを紹介サイゼリヤの食べ放題とは
p-twitter:(https://twitter.com/ab...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line