sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/10

古いものや賃貸でも簡単にできる洗面台のDIY方法を収納グッズと合わせてご紹介!

使っていて不便だなと思いつつ放置しがちな場所といえば洗面台ではないでしょうか。
いざDIYしようと思っていてもどうしたらいいのか分からない方が多いと思われます。
今回はそんな方の為に様々なDIYアイデアを集めてみました。

Large chris scott nec3yen1ffw unsplash

収納を簡単にするおすすめ商品TOP10

収納 おすすめ
いきなりDIYしようと思ってもハードルが高い、そこまでしたくない方もいらっしゃると思います。

まずは簡単にグッズで収納を増やしてみてはいかがでしょうか
DIYよりも手軽に始められるので是非参考にしてみて下さい。

  1. オシャレなコースターで収納もオシャレに
  2. 100円ショップのアイテムで賢く収納力アップ
  3. 隙間が収納スペースに変わる便利な収納ケース
  4. 違う用途のアイテムを工夫してアイデア収納
  5. 立ててスッキリ便利な収納アイテム
  6. 缶を再利用、アイデアアクセサリー収納
  7. 突っ張り棒で便利な収納スペース
  8. ティッシュケースと収納が一体化
  9. 袋などを立てて収納できるアイテム
  10. 収納棚の扉を使って収納アップ

簡単収納グッズ①:オシャレなコースターで収納もオシャレに

オシャレな見た目のコースターに洗面台で使用するアイテム達をまとめて置くようにされています。

見た目もスッキリしますし、片付ける場所が決まっていると散らかりづらいので良いアイデアですよね

ただし湿気が多く濡れやすい場所ではあるのでカビやすい素材は注意した方がいいでしょう。
定期的な掃除は心がけて綺麗な状態を保てるように頑張りましょう。

簡単収納グッズ②:100円ショップのアイテムで賢く収納力アップ

こちらの方は100円ショップのセリアで蓋つきの収納できる入れ物を購入して使用されています。
洗面台は意外に細かいアイテムが多いのが散らかる原因にもなりますよね。

こちらの100円ショップのアイテムはプッシュ式で簡単に開けられるので濡れた手でも開けやすく使いやすいアイテムになっていますね。

綿棒やコンタクトなどバラバラになっては困るような細かい収納に使用する際には是非使ってみたい便利アイテムです。

簡単収納グッズ③:隙間が収納スペースに変わる便利な収納ケース

洗面台と洗濯機の横の場所は意外に狭くデットスペースになっている方も多くいらっしゃると思います。

そこで使えるのが細い隙間にも入るサイズの収納ケースです。
たくさんの種類が売られていて、ホームセンターやネットショッピングでもよく見られますよ。

たくさん物が入るわけではありませんが、ちょっとした物や洗剤のストックなど意外に置き場所に困るものが入るので便利ですよ

購入する際には隙間のサイズを良く図って入らなかったなんて事にならないようにご注意下さい。

簡単収納グッズ④:違う用途のアイテムを工夫してアイデア収納

こちらは100円ショップなどでもよく見るお皿を立てて収納することが出来るアイテムなのですが、あえて壁に取り付けてタオル収納に変身させています。

見た目がオシャレでスッキリタオルを片付ける事が出来ていますね。
タオルを重ねて積んでいると毎回一番上しか使わなかったり、取り出すたびに他のタオルがぐちゃぐちゃになったりとすることが多いですよね。

この収納法なら他のタオルまで散らかす心配がなく一枚づつ取り出せるので有難いアイデア収納法ですね。

簡単収納グッズ⑤:立ててスッキリ便利な収納アイテム

意外に置き場所に悩むのがアイロンやドライヤーではないでしょうか。
置きづらい形をしていて収納しづらいアイテムですよね。

そんな時に使えるのが立てて収納する事の出来る便利なスタンドです。
洗面台の横に置いておけばさっと取り出せて、収納も楽ちんです。

朝の身支度の時短にもなりそうですね。

簡単収納グッズ⑥:缶を再利用、アイデアアクセサリー収納

なんと缶の蓋をリメイクしてアクセサリーを掛けられる収納できる壁収納にされています。
磁石でくっつけて収納できるパーツを張り付けられています。

まさか缶の蓋とは思いませんね。
蓋が無いという方はマグネットシートなどでも代用出来そうですね

洗面台に置きっぱなしにしているとアクセサリーをなくしたり錆びたりするので簡単に収納できる場所があると散らからづに良いかもしれませんね。

簡単収納グッズ⑦:突っ張り棒で便利な収納スペース

洗面台に100円ショップなどでも売っている突っ張り棒を固定してひっかけられる収納を作られています。

コップや雑巾など置く場所や干す場所がなかなか無いアイテムには有り難い収納スペースですよね

値段もあまりかけずに作れるので試しやすいですよね。
是非参考にしてみて下さい。

簡単収納グッズ⑧:ティッシュケースと収納が一体化

ティッシュケースの上の部分に少し物が置けるスペースが付けられています。
ちょっとしたスペースですが歯磨き粉を置いたりピアスなどの細かいアクセサリーを置いたりと意外と便利そうです。

最大限にスペースを利用できる素晴らしい商品ですね
カラーバリエーションも豊富なのでお気に入りのカラーで洗面台をオシャレに模様替えしてみて下さい。

簡単収納グッズ⑨:袋などを立てて収納できるアイテム

ネットやごみ袋など収納する時にちょっと不便な袋類。
そんな邪魔なアイテムを立てて収納出来るうえに取り出しやすくしてくれるのが、100円ショップのセリアで販売しているこのアイテムです。

立てて収納出来れば場所も取りませんし、取るときに引っ張り出すだけで良いので手が濡れていても出しやすいですね

こんな便利アイテムが100円ショップで買えるのなら是非参考にして試したいですね。

簡単収納グッズ⑩:収納棚の扉を使って収納アップ

扉の裏側は意外にスペースを活用できてない方も多いと思います。
張り付けられるタイプの収納アイテムを使って扉の裏を使ってみましょう。

扉さえ閉めてしまえば見た目もスッキリ片付いて見えますし、良い事づくめですね。
あまり詰めてしまうと閉まらなくなってしまうので、どの程度入るのか試してからやってみて下さい。

<下に続く>

洗面台が簡単にDIYできるおすすめ商品TOP10

洗面台 DIY おすすめ
こちらではDIYをする際に便利なアイテムをご紹介していきたいと思います
全部DIYしようと思うととても大変なので便利アイテムを活用しながらDIYしていきましょう。

  1. まずは床から変えてみる
  2. 壁紙を変えてオシャレ度アップ
  3. リメイクシートで手軽にDIY
  4. すのこを使って壁面収納
  5. タイルシートで簡単にタイル張りに変身
  6. 鏡を使って窓をDIY
  7. 簡単に柱が増やせるアイテム
  8. IKEAでアイテムを揃える
  9. 洗面ボールを変えてみる
  10. ダイソーのクッションシートを活用

DIY商品①:まずは床から変えてみる

床の印象が違うだけでも一気に雰囲気が変わりますね。
クッションシートをひくだけで良いので手軽に出来ますね

床の傷防止にもなるので良いですね。
好みの柄のクッションシートをひいてみて下さいね。

DIY商品②:壁紙を変えてオシャレ度アップ

こちらは壁紙を変えてDIYされています。
洗面台の雰囲気が一気に変わりますね

壁紙を貼るだけで印象がガラッと変わるのは有り難いです。
張り替える際には洗濯機などどかさないといけないので、人手があると作業がはかどりそうですね。

無理のない範囲でDIYするようにしましょう。

DIY商品③:リメイクシートで手軽にDIY

100円ショップなどでも売っているリメイクシートを張り付けていらっしゃいます。
手軽にDIY出来るアイデアですね。

汚れやすい場所などに張り付ければ汚れ防止にもなりますし、汚れてもまた張り替えれば綺麗になるのも良いですね。

リメイクシートを購入する際には濡れても大丈夫な商品か確かめてから買うようにしましょう。
せっかく張っても濡れて剥がれてしまっては嫌ですもんね。

DIY商品④:すのこを使って壁面収納

壁にすのこを張り付けて壁面収納をDIYされています。
木材なのでカビ対策はしっかりしておいた方が安心でしょう

ネジで様々な収納パーツを取り付けて自分の使いやすい配置にものが置けるのは良いですよね。
外れて倒れてこないようにしっかり固定しておきましょう。

DIY商品⑤:タイルシートで簡単にタイル張りに変身

ホームセンターや100円ショップなどでも売っているタイルシートを使ってDIYされています。
色が綺麗で華やかになりますね

目地材を使って固めたりしないといけないので、DIYする際にはしっかり調べてから作業するようにして下さいね。

好きな色合いのタイルをひいて素敵な洗面台をDIYしてみて下さい。

DIY商品⑥:鏡を使って窓をDIY

鏡に窓枠をつくって壁に取り付けて窓風の飾りガラスにされています。
壁紙もレンガ風にされていてお家じゃないみたいですね

一気にお店のような洗面台になります。
壁に余裕がある方は試してみてはいかがでしょうか。

DIY商品⑦:簡単に柱が増やせるアイテム

このアイテムを使うと簡単に柱が増やせてしまうという便利なアイテムです。
2×4の木材をホームセンターなどで部屋の高さにカットしてもらいアイテムを柱の上下に取り付けます。

すると天井と柱で突っ張って固定されて柱が完成できます。
ここに棚を付けたいけどネジをとめる場所がないなど、柱が必要な時に試してみて下さい。

DIY商品⑧:IKEAでアイテムを揃える

インテリア専門店のIKEAには洗面台に使えるアイテムも多数販売しているようです。
自分好みに洗面台を一新したい方は思い切って新しくしてみても良いかもしれませんね。

組み合わせは自分次第なので予算や好みに応じて選んでみてはいかがでしょうか。
かなり上級者向けのDIYにはなりそうです。

DIY商品⑨:洗面ボールを変えてみる

こちらは洗面ボールと蛇口をDIYで取り付けられています。
雰囲気がだいぶオシャレに変わりますね

お気に入りの洗面ボールに変えれば毎日の身支度も楽しくなりそうですね。
サイズなどしっかり測ってから検討してみて下さい。

DIY商品⑩:ダイソーのクッションシートを活用

100円ショップなどでも売っているクッションシートを壁に貼り付けてレンガ張りしたようなオシャレな壁にDIYされています

手軽に手に入れられるアイテムなので試しやすそうですね。
どのくらいの量が必要か良く調べてから購入して下さい。

<下に続く>

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア

賃貸 アイデア
DIYはしたいけど賃貸で現状復帰させないといけないという方も多いと思います。
皆さんどのように工夫して賃貸でもDIYされているのか多数集めましたので参考にして試してみて下さい。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア1:弱粘性のシールなら賃貸も可

こちらのタイルシールは粘着性が弱いため壁紙を痛めづらく賃貸の壁にも貼り付けられるというマスキングテープのようなアイテムです。

とはいえ実際大丈夫かは心配ですので目立たないところで一度試してみてから全体的に張り付けた方が安心です。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア2:リメイクシートを活用して床を綺麗に

貼って剥がせる賃貸の強い味方リメイクシートを使って床を一新してみましょう
雰囲気がだいぶ変わりますね。

心配な方はマスキングテープを張った上にリメイクシートを張ると剥がしやすくなるようです。
可愛いリメイクシートなどがあれば試してみてはいかがでしょうか。

濡れても大丈夫かはしっかり確認してから貼ってくださいね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア3:鏡の周りもDIY

下の収納部分の扉や手洗いする場所にもリメイクシートを張って雰囲気を変えられています
シンプルな柄を貼るとシックでオシャレな洗面台になりますね。

賃貸の洗面台には見えませんよ。
柄に飽きたら剥がせるのも有り難いです。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア4:すのこを使って収納棚

すのこを組み合わせて収納できる棚をDIYされています。
サイズピッタリに作れるのはDIYの良いところですね

タオルや着替えなど置けて便利そうです。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア5:ワイヤーラックで収納アップ

壁にワイヤーラックを取り付けて収納場所を増やしています。
洗面台のすぐ横にあると物が取りやすくて良いですね

ワイヤーラックなら濡れてしまっても大丈夫ですし、汚れもすぐ拭けますね。
好きな位置にパーツを取り付けて作ってみて下さい。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア6:突っ張り棒とリメイクシートで棚

棚として使えるタイプの突っ張り棒にプラスチックの板を乗せてリメイクシートを板に張り付けて木材で作ったかのような棚を作られています

簡単にオシャレな棚が完成出来ますね。
必要なサイズを測って作ってくださいね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア7:100円ショップの材料で棚

100円ショップにある材料を使って隙間に棚を作っています。
突っ張り棒を使っているので好きな幅に作れるのは良いですよね

ワイヤーラックを置いて台にしています。
重い物は厳しいかもしれませんが、タオルや着替えなど置くのにはちょうど良さそうですね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア8:収納アイテムを活用する

100円ショップなどにも売っているファイルケースやプラスチックケースを使って洗面台の下の部分の収納を増やしています。

上下で収納を分けているのでたっぷり入って良いですね。
細かいものもしまいやすそうです。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア9:マグネットバーで浮かせる

洗面台に直接物を置いているとカビたりする原因になりますが、マグネットで張り付けて浮かせているので掃除しやすくカビにくくなっています

洗面台の横にマグネットバーを取り付けるだけで良いので簡単に出来て賃貸でも試せるDIYですね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア10:鏡裏にアクセサリー収納

張り付けられるフックを使って洗面台の鏡の扉の裏にアクセサリーを収納出来るスペースを作られています。

すぐに取り出せてしまえるので便利で良いですよね
賃貸の場合は取れなくなってしまうと困るのでマスキングテープを張り付けてからその上に取り付けると跡が残る心配がなくて良いですよ。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア11:棚をDIYして隙間に収納を作る

木材を使ってDIYした棚を隙間に置いてワイヤーラックなどを取り付けて収納棚をDIYされています。

使いやすい配置が作れるのはDIYの良いところですね。
DIYで作った棚ならいくらネジや釘を打っても平気なので好きなだけアレンジも出来ますね

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア12:洗濯機の上にも収納をプラス

どうしてもデットスペースになりやすい洗濯機の上のスペースですがスチールラックや専用の収納アイテムを使えば賃貸でも手軽にDIYすることが出来ますよ

洗濯機のサイズを確認してから収納が置けるか検討してみて下さい。
タオルや洗剤のストックなどしまえるので便利ですよね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア13:アイテムを入れ替えてスッキリ

洗剤の容器を移し替えて統一して見た目も収納もスッキリさせています。
容器の柄や形がバラバラだとまとまりがなく散らかって見えますが、揃っていると一気にオシャレで片付いて見えますね

粉洗剤は透明な容器で残りが分かりやすくて良いところですね。
すぐ出来る手軽なDIYなので試してみてはいかがでしょうか。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア14:ホチキスで付けられる棚

ネットで販売している商品でホチキスを使用して壁に取り付ける事の出来る便利な棚になっています。

取り外したあともホチキスなので穴が小さく目立たずに済みます。
賃貸には有り難いインテリアですね。

取り付け可能な壁か確認してから取り付けて下さいね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア15:突っ張り棒とカゴでタオル収納

壁の長さに合う突っ張り棒を使ってフックとカゴで収納を作っています。
見た目も可愛らしい収納ですね。

カゴの色や形など変えれば自分のしたいインテリアのコーディネートが出来そうです
自分好みにアレンジして試してみて下さいね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア16:ゴミ箱は浮かせて掃除を楽に

マグネットを使用して洗濯機にゴミ箱を張り付けています。
掃除をする際にいちいち浮かせる必要が無いので楽に掃除出来ます。
ひと手間違うだけでだいぶ楽になりますよね。

洗面所は意外に細かいゴミが出るので一つゴミ箱があると有り難いですね
しっかり付くマグネットでないと洗濯機を動かしている時に落ちてしまうかもしれないのでお気を付けください。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア17:アイテムを使って棚を増やす

ラブリコという棚を簡単に立ててDIY出来るアイテムを使って棚を作られています。
好きな高さに棚板が置けるのでアレンジし放題ですね

扇風機も設置されていて夏でも快適に過ごせそうです。
入れ物や容器もオシャレなものに取り換えられていて素敵な洗面所になっています。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア18:洗面台の下の扉にも収納を

洗面台の下の扉の裏側にも収納を足しています。
貼り付けられるタイプのフックを使ってドライヤーなどが収納出来るようにワイヤーラックが取り付けられています。

賃貸の方は取り外せるようにマスキングテープを先に貼ってからフックを張り付けると傷になるのを防いでくれますよ。

粘着力は落ちるので耐荷重が変わってしまうかもしれません。
乗せすぎて落ちないように注意してください

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア19:重いものも耐えられるアイデアDIY

洗面台の下の収納スペースの両端にワイヤーラックを置きそのマスに突っ張り棒をセットして2段の収納を作られています。

突っ張り棒はあまり重いものを乗せれとズレて落ちてきやすいですが、ワイヤーラックがストッパー代わりになってくれているので落ちずらくなっています

少し重いものを乗せてしまっても耐えてくれるようです。
素晴らしいアイデアDIYですね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア20:吸着フックで浮かせて清潔に

洗面台の部分に吸着フックを取り付けて小物を浮かせるように工夫されています。
いつでも取り外せて繰り返し使える賃貸でDIYするのにとても有り難い商品ですよね。

100円ショップなどでも売っているので手に入れやすいのも良いところです。
掃除もしやすいので綺麗な洗面台をキープすることが出来ますね

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア21:市販の収納棚で洗剤を並べる

洗剤の容器を統一して収納されています。
スプレーボトルも揃えられているのでスッキリされていますね。

市販で売っている隙間に収納が出来る台を使用してスペースの有効活用をされています
洗剤は置き場所に困るのですべて揃えて置いてあると整理整頓出来ていて使いやすそうですね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア22:無印のアイテムでシンプルに統一

こちらの方は無印良品ケースで揃えて洗面台の下の収納スペースを片付けられています。
ケースが白で揃っているのでスッキリして片付いてみえますね

買ってきてしまうだけで良いので真似しやすいですし賃貸でも問題なしです。
洗面台の下の収納スペースのサイズをしっかり測って入るサイズの収納ケースを購入するように注意して下さいね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア23:タオル掛け2本でタオルホルダー

100円ショップなどで売っているタオル掛けを2本使用してタオルを収納できるタオルホルダーをDIYされています。

片付ける時は差し込んで、取り出す時は引っ張るだけで取り出す事が出来るので簡単で良いですね

壁に取り付ける際にはマスキングテープなどで壁を保護してから取り付けた方が賃貸の方は安心ですね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア24:ワイヤーを使用してオリジナルのピアス収納

扉の裏側に張り付けられるタイプのフックとワイヤーを使用してオリジナルのピアスの収納出来るアイテムを作られています

天使の形がかたどられたピアス掛けはとても可愛らしいですよね。
ワイヤーを変形させて形にしていき引っ掛けて作られたようです。

素敵なアイデア収納です。
参考にして自分のオリジナルの形で作ってみてはいかがでしょうか。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア25:コップにマグネットを付けてヌメ付き解消

コップの裏と洗面台にマグネットを取り付けてコップを浮かせられるように工夫されています。
下に置いているとすぐにヌメヌメしてきてしまうコップですが、浮かせてしまえばすぐに乾かせることが出来るのでカビ防止にとても良いですね

どちらも100円ショップなどで購入出来るのですぐに真似できますね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア26:100円ショップのアイテムで統一

突っ張り棒とワイヤーラックで壁に収納を作られています。
全てのアイテムの色と柄を揃えられているので物は多いのにスッキリして見えますね

とても片付いているオシャレな収納スペースです。
是非参考にしたい賃貸でも使えるDIYアイデアですね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア27:リゾート風の洗面台にDIY

100円ショップのアイテムを組み合わせてリゾート風のインテリアをDIYされています。
使用しているアイテムは突っ張り棒2本、ワイヤーラック、すのこ、草花の造花などです。

天井に突っ張り棒を取り付けて上から垂れるように飾り付けされています
自宅の洗面台とは思えませんね。

ほこりが溜まりやすそうなので定期的に掃除して綺麗に保つように注意してください。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア28:帽子掛けを使ってタオルハンガー

本来は帽子を掛けるためのアイテムですがタオルハンガーとして使われています。
サイズもピッタリで使いやすそうですね

一つづつ収納出来るのは散らからなくて良さそうです。
壁に取り付ける際には傷が目立たないようなもので取り付けると良いかもしれませんね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア29:DIYの棚で大型収納

前にもご紹介した柱が簡単に立てられるアイテムと2×4の木材、棚板を組み合わせて大容量の棚をDIYされています。

これだけ収納スペースがあればなんでも片付けられそうですね
収納に使う箱などを統一すれば圧迫感もなくなりそうです。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア30:細いけど収納力抜群の壁収納

壁に密着した細い収納ですがいろいろしまうことが出来て便利そうですね。
スペースもあまり使わないで良いのが有り難いです

ディアウォールというDIYアイテムを使って作られていて賃貸でも安心して作ることが出来ます。
棚の高さも自由に作ることが出来るので使いやすい収納を作ってみてはいかがでしょうか。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア31:洗面台をタイルでオシャレに

100円ショップのアイテムを使ってDIYされています。
タイル風のシールが売っているのでそれを使用して洗面台をオシャレにDIYされていますね

賃貸の場合はあとで剥がせるように工夫してから貼り付けることをおすすめ致します。
雰囲気が変わって素敵な洗面台になっていますね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア32:スチールラックを使っておもちゃ収納

小さめのスチールラックを置いておもちゃ用の収納棚を設置されています。
水はけも良く乾かしやすくてカビ防止にも良さそうです

下の部分に珪藻土マットを置いて下の棚に水滴が行かないように工夫されています。
お子さんがいる家庭には有り難いDIYアイデアですね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア33:ビーニールテープで隙間汚れ防止

洗面台の隙間の部分にビニールテープを貼り汚れや水滴を防いでいます。
隙間の部分の汚れはなかなか掃除しづらく溜まりやすいので一工夫しておくだけで改善されますね

汚れてしまってもビニールテープを取り換えればすぐに綺麗に出来るので手軽で良いですよね。
簡単なDIYアイデアですが役に立つこと間違いなしです。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア34:やっぱり素敵なリメイクシート

床と棚の扉の柄をリメイクシートを使って一緒にされています。
統一感が出ていてスッキリとして見えますね

賃貸の方はリメイクシートを使って貼る際にはマスキングテープなどで保護してから貼り付けて下さいね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア35:洗濯機周りに集合させる

意外にスペースがあまりがちですがそのスペースを使っていろいろアイテムを収納してしまいましょう。

マグネットタイプのフックなアイテムなどを使えば手軽に収納スペースをDIYすることが出来ますよ

弱いマグネットだと洗濯機の振動で落ちてしまうかもしれないので強めのしっかりしたマグネットが良いかもしれませんね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア36:隙間用ワゴンをDIY

洗面台と洗濯機の間の隙間にピッタリ入るワゴン収納をDIYされています。
ピッタリのサイズで作れるのはDIYならではですね。

色や素材も統一されていてとてもオシャレです
洗剤などちょっとした収納に役立ちそうです。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア37:ベルトと板でオシャレな飾り棚

ホームセンターなどで揃えられる材料でDIY出来るオシャレな飾り棚です。
重いものは乗せられませんが、ちょっとしたインテリアを飾るにはピッタリです

お好きな材料を使ってDIYしてみて下さいね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア38:マグネットトレーで浮かせる

マグネットになっているトレーを使って洗面台周りの小物アイテムを浮かせるようにされています。

カビやぬめり防止にピッタリですね
濡れて困るようなものも置きやすので便利ですね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア39:石鹸は浮かせて清潔に

マグネットを石鹸に取り付けて付属のアイテムと組み合わせると浮かせて収納出来るようになります。

手軽に試せるのでいかがでしょうか。
下に直に置くとヌメヌメとして汚くなりがちな石鹸も浮かせていれば乾燥出来て清潔に保てますよ

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア40:木材とタイルで棚を作る

木材にタイルを貼り付けて洗面台横のスペースに物が置けるようなスペースをDIYされています。
賃貸の方は壁に傷が付かないように気を付けて作業して下さいね

タイルを自分の好きな柄や色でDIYしたら素敵なスペースを作れそうです。
是非試してみてはいかがでしょうか。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア41:吸着フックで可愛く収納アップ

市販で販売している可愛らしい吸着フックです。
手の部分が自由に動かせるので好きな物を引っ掛けることが出来ますよ

吸着フックなので傷などをつける心配がなくて賃貸には良いかもしれませんね。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア42:リメイクシートの貼り方を解説

動画で分かりやすく洗面台にリメイクシートを貼る方法を紹介されています。
実際どうやって貼るかわからないという方におススメの動画です

賃貸の方の強い味方リメイクシートの使い方をマスターして活用してみてはいかがでしょうか

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア43:洗面台を100円ショップのアイテムで収納

100円ショップのアイテムを使って洗面台周りを収納していく方法を紹介した動画です。
賃貸でも気軽の出来るのは有り難いですね

お金もあまりかけずに試せるので参考にしてみてはいかがでしょうか

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア44:洗濯機周りを収納するアイデア動画

動画で分かりやすく方法を紹介してくれています。
狭い使いずらい洗面所でも使えるアイデアを分かりやすく解説してくれていますね。

賃貸でも試せる方法を紹介されているので参考にしてみてはいかがでしょうか。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア45:洗面台下も活用しよう

洗面台下の収納方法を紹介されています。
市販のアイテムを使って収納されているので真似しやすいですね

白の色で統一されているのでスッキリしてみえますね。
是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア46:リメイクシートを床に貼る方法は

実際床に貼るとなるとどうしたら良いかわからないことが多いですが動画で紹介してくれているので分かりやすいですね。

ご自分で貼る際に失敗しない為にもしっかり予習しておきましょう
床が変わると雰囲気が変わって素敵になりますよ。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア47:便利アイテムディアウォール

ディアウォールを使った洗面台周りのDIYの方法や作品を紹介されています。
壁に傷を付けずに好きに使える棚を作れるディアウォールは本当に有り難いアイテムですね

賃貸にお住みの方なら是非チェックしていただきたいです。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア48:タイルシートでオシャレな洗面台

タイルシートの貼り方を説明してくれている動画です。
綺麗に貼る方法が紹介されています。

意外にまっすぐ綺麗に張り付けるのは難しいようなので、コツなどしっかり見てからDIYされた方が良いかもしれませんね

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア49:ユニットバスでも出来るDIY

一人暮らしで使っている方も多いユニットバスですがDIYするとなると作業しずらいですよね。
そんなユニットバスのDIY方法を紹介された動画です

参考にしてDIYされてみてはいかがでしょうか。

賃貸でも可能な洗面台DIYアイデア50:セリアのリメイクシートを活用

セリアで販売しているリメイクシートを使用したDIY方法を紹介しています。
必要な道具や作業工程など丁寧に説明してくれています

分かりやすいので参考にするのにとてもいい動画です。
賃貸でも試せる方法なので試してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

おすすめのDIY本

DIY 本
こちらではおすすめのDIYの関連する本をご紹介していきたいと思います
是非参考にして読んでみて下さい。

DIYシリーズ 改訂版 超基本DIY木工 (Gakken Mook DO SERIES)
1079円

基本のDIYについての説明が書かれた本です
DIY初心者の方は一度読んでおくと参考になるかもしれませんね

保存版 簡単木工作例100 (Gakken Mook DIY SERIES)
14459円

木工作品を中心に紹介されているDIY本です
木材を使用してDIYを考えている方は参考になりそうですね。

<下に続く>

少しの工夫やDIYをすると洗面台の雰囲気は様変わりする

まとめ 洗面台
たくさんのDIY作品の方法や動画を紹介させていただきましたが皆さん様々な工夫をされていて凄いですね。

凝ったDIYもありましたが床の柄を変えたり、シールを貼ったりと意外に手の込んだDIYをしなくても雰囲気が変わって素敵になりますね

自分の出来る範囲のDIYで無理なく楽しく洗面台を自分好みに変えていって下さいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line