sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコマニア推薦の絶対買うべきコストコパン10選!

朝食には美味しいパンが欠かせない人におすすめなのがコストコのパンです。
コストコのパンは種類が豊富で美味しいと評判ですが、今回はその中でもおすすめなものをコストコ大好きな主婦さんに聞きました!

コストコのパンは美味しくて大容量であるのにかかわらず、リーズナブルで種類も豊富です。
パンの他にパイ、マフィン、サンドイッチ、パンケーキなど目移りしそうな品揃え。

一度味わったら忘れられない美味しいコストコのパンをご紹介します!

Large nadya spetnitskaya 544606 unsplash  1
本記事のコメンテーター

コストコのパンはとにかく大容量!

たくさんあるコストコパン

コストコで売られているパンは通常のスーパーのものと比べるとかなり量が多いのが特徴です。
例えば人気のディナーロールというパンは36個入りで1350gの重さがあります。

これを聞くと、とてもじゃないけど食べきれないし持ち帰れないと思うかもしれませんが心配には及びません。
例えばお友達とシェアするとか、冷凍しておくなど少しの工夫で解決しますよ。

また、パーティなどで沢山のパンを出したいときにはとても助かります。
味も抜群に美味しいのであっという間になくなってしまいます。

マフィンなどは6個入りが2セットでこちらもなかなかのボリューム。
コストコのパンはみんなで食べたい、たくさん食べたいという人には大満足の商品です。

コストコ大好き主婦が教えるコストコのパンのおすすめポイント

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
なんといっても価格の安さと品質の良さです1個あたりの値段が安いのに味が最高に美味しいところが魅力的です。
<下に続く>

大きくて美味しいコストコのクロワッサン

コストコのクロワッサンはバターの風味が強くサクサクとして美味しいので何個も食べてしまいそうになります。
外側はこんがりサクサクなのに中身はもっちりとしていて優しい甘みが広がります。

サイズが大きいのも魅力のひとつ。
手のひらに収まりきらない大きさなんです。

クロワッサン好きにはたまらない一品ですね。
そのままでももちろん美味しいのですがアレンジすると更に美味しくなります。
おすすめはサンドイッチ。

ハム、レタス、チーズ、ポテトサラダなど定番も美味しいですし、生クリームとフルーツを挟んだフルーツサンドも絶品です。

コストコ大好き主婦のクロワッサンおすすめポイント

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
サクサクとしていてとっても美味しいクロワッサン。

朝ご飯によく食べますがあまりの美味しさについついあと一個と手が伸びてしまいます。そのママでもアレンジしても美味しいので重宝してます。

コストコ大好き主婦が実践するクロワッサンの美味しい食べ方

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
やっぱりサンドイッチがお勧めです。

ベーコン、卵、レタス、チーズなどお好きな具を挟んでみて下さい。生クリームを使ってフルーツサンドにするのもお勧めです。

コストコのパン「クロワッサン」を食べた人の感想

主婦 20代

大きくて サクサクとても美味しいので よく購入します。パン屋さんで買うより 単価が安いのも嬉しいです。家族3人で二日間くらいで食べきってしまうことが多いですが 残った場合は冷凍しています 解凍したものも 普通に美味しいです。

OL 30代

なんと言ってもずっしりとしっかり大きいサイズなのにコスパがとても良い。パン屋さんで買う半額以下で買えるしバターの香りがとても美味しい!

OL 20代

パン屋さんのサクサククロワッサンとは違って、少ししっとりとしたクロワッサンですが、これはこれでとても美味しいので大好きでなんどもリピートしています。
一人暮らしには量が多いので一個ずつラップに包んで冷凍しておけばいつまでもフレッシュです。少し甘めの生地でくせになります。

コストコのパン「クロワッサン」の商品概要

内容量 12個入り
値段 899円(税込)
カロリー 270kcal前後
原材料 小麦粉、バター、砂糖、イースト、全粉乳、小麦グルテン、食塩、乳化剤、V.C(ビタミンC)
注意事項 直射日光・高温多湿を避けて保存してください。
<下に続く>

コストコのパンオショコラがショコラサヴールにリニューアル

コストコの人気パンであるパンオショコラがさらに美味しくリニューアルしました。
その名はショコラサヴール

以前のパンオショコラとの違いは、材料にフランス産の発酵バターが使われていること。
発酵バターは通常のバターより香りが良く風味豊かなのが特徴で、ヨーグルトのようなわずかな酸味があります。

このバターを練り込んだショコラサヴールはミルキー感にあふれる生地に仕上がっていて、チョコレートとの相性も抜群!
トースターで軽く温めると焼き立て食感とうっとりする香りが楽しめます。

朝食やランチの贅沢な一品として召し上がってみてくださいね。

主婦 30代

1つ辺りの値段が安い。一度冷凍してから解凍して食べても美味しいので朝ごはんに良い。
バラエティベーグル、プレーンが美味しい。こちらも真ん中を切って冷凍しておけば朝ご飯にピッタリ。トースターで焼けば外はサクサク中はモチモチでボリュームもすごいので食べ応えがある。

<下に続く>

コストコの人気No1パンのコストコディナーロール

コストコのパンといったらこれを真っ先に思い浮かべる人が多いのでは。
人気No.1といわれるディナーロールです。

形も味もとてもシンプルだからこそのロングセラー。
もっちりとしていて優しい甘みがあり、トーストで焼くとさらに風味が増します。

朝食に、料理の付け合せに、ティータイムにと様々な場面で食べたくなるパンです。
購入時の量が多いので、買って帰宅したらすぐに冷凍するのが良いでしょう。

冷凍する際は家族の人数分などで分けて冷凍するのがコツ。
凍ったままトースターで焼いても美味しさはそのままです。

コストコ大好き主婦が教えるディナーロールのおすすめポイント

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
コスパの良さと使い勝手の良さが魅力のディナーロール。

そのまま食べても美味しいし、サンドイッチにしたりシチューと一緒に食べたりと様々な食べ方ができます。

コストコ大好き主婦が実践するコストコディナーロールの美味しい食べ方

コストコ業務スーパー大好きワーママのコメント
そのまま食べてもとっても美味しいディナーロールですが私のお気に入りは揚げパンにしてきな粉をまぶして食べる方法。カロリーが気になりますがやみつきの美味しさです。

コストコのディナーロールを実際に食べた人の感想

主婦 40代

量がたくさん入っていて値段が安いのは良いです。味も小麦の味がしっかりしていて、ハムなどをサンドしたりして食べるとより良さ美味しくなりアレンジが色々とできるからです。
悪かった点は、大きなビニール袋の中にパンが入っていて持ち帰る時、下にあるパンが凹んだりして、形が悪くなる点です。型崩れしないと良いと思いました。

その他 30代

1個あたりの値段が安い!冷凍保存し、食べたい時に電子レンジで温めれば、フワフワの状態でおいしく食べられます。"

ホテルやフレンチのお店で食べるような上品な味わいは、一度味わうとクセになる美味しさです。

<下に続く>

コストコのパンおすすめ7選

おすすめのコストコパン①:マスカルポーネロール

見た目は人気No.1のディナーロールとそっくりですが、生地にマスカルポーネがたっぷり入っていてディナーロールと同じくらい美味しいかそれ以上と言えるかも。
その香りと甘み、そしてなんといってもマスカルポーネチーズが最高に美味です。

ディナーロールの大ファンだけど、少しプレミアムなロールパンが食べてみたいときにうってつけ。
生地にはマスカルポーネの他にブルターニュ産の発酵バター入マーガリンを使用していて、その分ディナーロールより少し値段は高いです。

それでもプラス200円でこの美味しさを味わえるのですから手頃ですよね。

おすすめのコストコパン②:レーズンフィグウォールナッツブレッド

くるみパンのワンランクアップ版といった感じ。
くるみの他にレーズン、白いちじく、グレインミックスが入っていて歯ごたえと香ばしさがたまりません。

なんと重さは900g!
それだけ中にナッツがぎっしり詰まっているのです。

ハード系のパンに見えますが、思いのほかふわふわしていて弾力があり噛めば噛むほど味わい深くなります。
トーストして少しハードにするのもおすすめです。

おすすめのコストコパン③:ミックス&マッチマフィン

バナナ、パイナップルオレンジココナッツ、ブルーベリー、アールグレイ、チョコチップ味から2種類のマフィンが選べるという嬉しいマフィンセット。
6個入りが2セットになります。

どっしりしていてサイズ感もあるので冷凍保存も視野にお買い求め下さいね。
お客様へのおもてなしやティータイムなどのおやつにぴったりです。

マフィンというとカロリーが気になりますね。
一般的なものは100gあたり約370キロカロリーですが、こちらのマフィンは1個約165gのビックサイズなので単純計算でひとつあたり約600キロカロリーになります。

さらにチョコやブルーベリーなども含まれているのでもっと高い値になるかも。
食べ過ぎには要注意ですね。

おすすめのコストコパン④:バラエティースコーン

数種類のスコーンをお好みで20個も選んで買うことができるバラエティースコーン。
味は、プレーン、くるみ、チョコチップ、ベリーなど店舗や季節によって変わります。

こちらは朝食やおやつにぴったり。
20個で598円なので1個30円という信じられないコスパで大人気です。

その時々で色々な種類があるので、お気に入りのスコーンがあるときに買うのがおすすめです。
トースターで少し焼くとより美味しさが増します。

おすすめのコストコパン⑤:ピーカンナッツシュトルーデル

オーストリアの伝統菓子シュトルーデルをコストコ風にアレンジしたもの。
パイ生地とナッツがサクサク食感で、中にしっとりしたメープルジャムが入っています。

外側のサクサクと内側のしっとり感のバランスが最高!
大きめサイズですがデニッシュ生地で食べやすく、甘さも控えめなのでペロリと食べられます。

ピーカンナッツとは北米のくるみで海外ではナッツと同様で親しまれており、その歯ごたえとコクは止められない美味しさなのです。

おすすめのコストコパン⑥:バラエティーベーグル

数種類のベーグルをお好みで2種類選んで買うことができるバラエティーベーグル。
定番の味はプレーン、チーズ、オニオンポピーシード、ブルーベリーで、その他の種類もあることがあります。

サイズは直径約11センチ、厚み2.5センチ、重さ105グラムでボリューム満点!
1個食べればかなりお腹にたまります。

ベーグルなのでクリームチーズをつけたりフレッシュな野菜をサンドしても美味しくいただけますし、トースターで軽く焼くのもおすすめです。

おすすめのコストコパン⑦:コーンブレッドローフ

コーンブレッドローフは午前中に売り切れてしまうほど人気の食パン。
購入時の価格は500円以上で食パンとしては少し高めですが一度食べたらやみつきになる美味しさです。

コーンと発酵バター入りのマーガリンがたっぷり入っているので香り豊かでふわふわ。
パンというよりシフォンケーキのような柔らかさで、きれいにカットするのが少し難しいほど。

厚切りにカットしてちぎって食べるのがおすすめです。
いつもと違うプレミアムな食パンで素敵な朝を迎えたいですね。

<下に続く>

コストコのパンの美味しいアレンジ法

コストコパンの美味しいアレンジ法①:ディナーロールで簡単ラスク

カリカリの美味しいラスクがディナーロールで作れます。
たくさんあるので、余ってしまったり食べきれない場合に丁度いいです。

まずディナーロールを5等分にスライスしバターを塗ります。
スライスしたディナーロールを並べて、グラニュー糖を振りかけます。

甘いのが好みであればたっぷりかけると良いですね。
あとは170度のオーブンで10分程度焼いたら出来上がりです。

さらに日持ちもして美味しくいただけます。

コストコパンの美味しいアレンジ法②:クロワッサンの卵サンド

挟むものはお好みですが、ここでは一押しの卵サンドの作り方をご紹介します。
まずゆで卵を粗く潰してマヨネーズ、塩コショウ、マスタードで味をつけます。

クロワッサンに切り込みを入れて、レタス、ハム、卵を入れれば出来上がりです。
オーソドックスなサンドイッチですがこれがとっても美味しい。

コストコのサクサクとしたクロワッサンと卵のなめらかさが絶妙にマッチして上質のサンドイッチになります。

コストコパンの美味しいアレンジ法③:ベーグルのサーモンサンド

まずベーグルを500Wで1分30秒程度、レンジで温めます。
温めると少し固めのベーグルが柔らかくなって食べやすくなります。

ベーグルを半分にスライスしたらクリームチーズを塗り、粗挽き胡椒少々を振り、スライスしたアボカドとサーモンを挟みましょう。
アボカドはパセリやルッコラ、レタス、バジルにしても美味しくなります。

毎朝色々なものを挟んで試してみると朝食が楽しくなりそうですね。

コストコパンの美味しいアレンジ法④:ホテルブレッドのフレンチトースト

コストコでも人気のホテルブレッドをちょっと贅沢なフレンチトーストに。
まず卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンス少々を混ぜ合わせパンを漬ける液を作ります。

ボテルブレッドをカットします。
カットしたものを液の中に浸しましょう。

バターを溶かしたフライパンにたっぷりと液の染み込んだホテルブレッドを入れて焼いていきます。
両面がこんがりと軽く焦げ目がついたら出来上がりです。

トッピングに粉砂糖やアイスクリーム、お好きなフルーツを添えてみてくださいね。

コストコパンの美味しいアレンジ法⑤:パンケーキミックスで簡単マフィン

大容量のコストコパンケーキミックスで簡単で美味しいマフィンが作れます。
まずオーブンを170度に温めておきます。

砂糖、卵、サラダ油、牛乳を泡立て器で混ぜ合わせます。
ここにパンケーキミックスを投入しさっくりとさらに混ぜましょう。

マフィンカップに出来た生地を入れ、温めて置いたオーブンで20分程焼いたら出来上がりです。
お好みでココアパウダーや砕いた板チョコ、ドライフルーツ、ナッツなど入れても美味しいです。

トッピングをたくさん用意して何種類も作ると楽しいですね。

コストコパンの美味しいアレンジ法⑥:ホールグレインローフのタルティーヌ

タルティーヌとはフランス版のオープンサンドのこと。
スライスしたハードパンを焼いて具をのせて食べます。

具はなんでもありの無限大。
例えば昨晩の夕食の残り物にチーズをトッピングしても全然OKなのです。

具によってはきちんとした食事になるタルティーヌは、アレンジ次第で軽い食事からしっかりとした食事にもなる一品。
日本でも人気のカフェやベーカリーショップでよくお目見えします。

自分流のオリジナルレシピでテンションを上げてみましょう。

コストコパンの美味しいアレンジ法⑦:ディナーロールの揚げパン

最後にコストコ人気No.1のディナーロール揚げパンのご紹介です。
作り方はいたってシンプル!

180度の油でディナーロールをこんがりキツネ色になるまで揚げてきます。
油がディナーロールの外側に残っているうちにグラニュー糖と振りかけるだけです。

他の揚げ物の際に一緒に揚げておやつを作っておくのもいいですよ。
もちもちふわふわでほんのり甘い揚げパンは懐かしい味。

もちろん子供も大好きな一品になること間違いなしでしょう。
おやつもいいですが朝食もおすすめです。

ディナーロールは個数が多いので、少し飽きてきた、余ってしまった、賞味期限が近い時などに揚げパンにしてあげて食べるとひと味違う美味しさを楽しめます。

<下に続く>

冷凍する時はフードラップを使おう

パンを冷凍しよう

コストコのパンは大量だったりサイズが大きいので、冷凍する必要があるものが多いです。
冷凍する際のコツは、一つ一つをまずラップに包んでからジップロックなどのフードラップに入れることです。

一つ一つを包むのが若干の手間ではありますが、この一手間が美味しさを持続させます。
また、カットして食べるパンなどはあらかじめカットしてから冷凍すると、解凍時間の短縮になります。

冷凍したら1ヶ月以内に食べきるようにしましょう。
注意したいのは、冷凍庫の中を買う前に空けておくこと。

大量のパンの場合かなり冷凍庫内を占領するので、あらかじめ庫内を整理して場所をあけておきましょう。
せっかく買ってきた美味しいコストコパンが保存出来ないと悲しいですからね。

<下に続く>

おすすめのコストコ本

コストコLifeベストバイ! (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)
799円

コストコ本は本当にたくさん出ていて買いすぎた!という人も少なくないのでは。
そこでおすすめなのがこちらの本。

マンネリ化したコストコ情報からより進化した内容になっています。
コストコユーザーの口コミも掲載してありリアルなユーザー情報も。

人気食材で作る美味しくて高コスパのレシピものっていて、コストコパンにも合う美味しいごはんにも出会えるかもしれません。

<下に続く>

コストコパンは進化し続けます

進化するコストコパン

コストコのパンは種類豊富で美味しく、ボリューム満点で高コスパといい事づくし。
しかしそれだけでなく、季節ごとにトッピングを変えたり、ロングセラーの材料を変えてリニューアルしたりと日々進化しています。

たかがパンだけどされどパン。
その圧倒的な美味しさが会話を生み、生活を充実させてくれます。

パンの魅力を存分に教えてくれるコストコパンはこれからもわたしたちを魅了し、楽しいライフスタイルを提案してくれることでしょう。
これからもコストコパンに目が離せませんね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line