sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのポーチがおしゃれでかわいい!人気商品とアレンジ術をご紹介

マニキュアやトートバッグなど何でも買えますが、その中でも、ポーチもまた、充実しているのです。ダイソーで買えるかわいいポーチや新作が出る頻度など、100均の代表格であるダイソーで購入できるポーチについて、さまざまな情報をまとめました。旅行にお出掛けに大活躍なポーチたちをぜひ楽しんでください。

Large dark brown milk candy  1
目次

ダイソーのポーチで小物アイテムをすっきり整理

ダイソーは大手100均で唯一撮影OKだということもあり、SNS上でもかなり話題となる商品がたくさんあります。

ダイソーは大手100均の中でも、女子力アップに役立つポーチがたくさんあり、その中でも、このように小物をすっきりさせることができるアイテムもあります。

iPhoneなどのスマホがすっぽりと入るのでその周辺機器やティッシュなどの小物も簡単に入れることができます。

普段使いにもおすすめですし、旅行など非日常的な活動でもかなり有効に使うことができます。

<下に続く>

ダイソーのポーチは新作や種類が豊富

ダイソーは商品の入れ替わりが激しく、このポーチいいなと思ったら早めに買っておかなければ、次に行ったときにあるかどうかという保障はありません。

シリーズもので展開しているから大丈夫だろうと勝手な予想を付けて、見逃してしまい、その後、売り切れや販売停止になっていてがっかりしたという人もたくさんいます。

しかし、だからこそ新作がたくさん入ってきやすい環境にあるのです。
例えば、冬には著名ブランドとのタイアップもあり、SNS上でかなり話題となりました。

夏には、いろいろな透明で中が透けているポーチなども多く出回り、痛ポーチなどを作る人も続出しています。

季節によってもいろいろな顔を見せる100均のグッズは、商品の入れ替わりがとても激しいので、見つけたら即買いしておいたほうが良いでしょう。

<下に続く>

ダイソーのポーチの新作は要チェック

ダイソーは、新作ポーチにも力を入れています。
女の子はポーチが大好きなので、ポーチに力を入れて集客したいと考えているのでしょう。

ダイソーはインスタもやっていますし、かなりきれいにインスタの写真を撮っています。

そのため、雑誌を見るような気分でアカウントをフォローしておくと新作ポーチを見逃しません。

新作ポーチは、かわいいディズニーのものから、おしゃれな大人な雰囲気を醸し出すものまでさまざまで、選択肢の幅がたくさんあります。

100均のアイテムはいろいろと入れ替わりが激しく、早く手に入れておくことをおすすめします。

ポーチもまた、商品入れ換えの対象に、いつなるかという予想の方法は店の人に聞いてもない場合も多いので、欲しいなと思ったときに買うのがおすすめです。

<下に続く>

ダイソーのポーチはくまや星柄が大人気

ダイソーの人気ポーチ

ダイソーでは、クマのポーチなどがとても人気です。
ダイソーではクマや星のポーチがとても人気なのです。

クマや星のモチーフは、ポーチ以外にもトートバッグなどにも採用されていて、とても人気さが伺えます。

SNS上でもかなり話題となっていて、たくさんの使用報告が出回っていることを見るのは、もはや日常茶飯事となっています。

それほどクマと星はかなり人気なのです。

多くの人が欲しいと思うアイテムだからこそ、ポーチ以外にもさまざまなアイテムに星やクマをあしらったデザインを作っているのでしょう。

星やクマだったら、老若男女構わずたくさんの人から好かれるデザインなので、採算も取りやすく、多くの人から愛されるグッズを作れるといえます。

<下に続く>

ダイソーのポーチおすすめ12選

100均のポーチはどのようなものがあるのでしょうか。
ここで以下の通り、たくさんのバリエーションがあります。

  1. ネコプリントのポーチ
  2. 黒いシンプルなポーチ
  3. 鉄腕アトムのポーチ
  4. サンリオのポーチ
  5. プチプラウエストポーチ
  6. 紫ハート付きポーチ
  7. シンプルなトラベルポーチ
  8. 透明なポーチ
  9. かわいいお化粧ポーチ
  10. リラックマのかわいいポーチ
  11. 柴犬の丸いポーチ
  12. ゆめかわなポーチ星のポーチ

では、詳しく画像付きで解説していきますので、ご覧ください。

ダイソーの人気のポーチ①:ネコプリントのポーチ

薄紫の上品な色使いをベースとして、ゴールド色でネコのワンポイントマークを付けたかわいい合成皮のような布ポーチもあります。

こちらは、SNS上でも大人気で多くの人が購入したという画像をアップしていました。

かわいいネコ柄のポーチはありますが、ワンポイントマークというところに大人な魅力を感じます。

筆箱としても使用できそうですし、かわいいだけではなくかっこいいという見方もできますので、とてもおすすめできるポーチです。

主張し過ぎないデザインを求めている人には、このポーチがおすすめです。

ダイソーの人気のポーチ②:黒いシンプルなポーチ

こちらは、大人っぽいデザインの黒いシンプルなポーチです。
場所を選ばないデザインなので、いろいろなものに利用できるでしょう。

生理用ナプキンなどを入れるときも、このようにわりと目立たないデザインであれば、あまり周りの目を気にせずに使用することができます。

ほかにも、このデザインだとカバンにいれてもかなりすっきりとした感じになりますので、カバンに入れて、中をきれいに保つという方法もおすすめです。

かなりデザインが洗練されていて無駄がないものなので、無印良品などが好きだという人にも、おすすめのポーチになります。

ダイソーの人気のポーチ③:鉄腕アトムのポーチ

こちらは、鉄腕アトムの布ポーチです。
手塚治虫とのコラボでこのポーチがダイソーでも行われていたのです。

キャンドゥでもシールなどの小物タイアップが行われていましたが、ダイソーでも小物タイアップが行われていて、とても話題となりました。

鉄腕アトムはとてもかわいい男の子のロボットなので、そのようなSFものが好きな人には思わず買ってしまうような商品でしょう。

手塚治虫は今なお大人気な漫画家なので、100均で購入するポーチにもその魂が受け継がれ続けているのです。

ダイソーの人気のポーチ④:サンリオのポーチ

サンリオのポーチも多数購入可能です。
星柄があるキキララポーチから、ポムポムプリンのポーチまでさまざまなものがあります。

サンリオのポーチは、とてもさまざまな柄がありますがどれも撥水加工です。
そのため、プールに持っていくのにもおすすめできます。

ビニールケースのような夏に大活躍するポーチなので、プールサイドなどでiPhoneなどの端末を使いたいと思うときは、このポーチがおすすめです。

可愛いデザインで4つもありますので、集めたくなってしまうかわいいデザインがたくさんだといえます。

ダイソーの人気のポーチ⑤:プチプラウエストポーチ

ストレッチ生地を利用しているため、このトラベルポーチは多少伸縮性があります。
ストレッチ生地は肌触りが良いため、長旅の疲れもこのポーチを使えば緩和されそうです。

肌触りはとても素晴らいのですが、わりと小さめなのでポケットティッシュなどを入れるのに利用すると良いでしょう。

百円でこのクオリティは素晴らしいとしか言いようがありません。
あまり派手なデザインでもないので、場所を選ばず使えるすぐれものです。

ダイソーの人気のポーチ⑥:クマの平たいポーチ

人気のクマポーチの登場です。
小さいので何個持っていてもかなり重宝する商品でコインなども入れられます。

中に何が入っているか分からない仕様になっているので、クレジットカードなどをたくさん収納するのにも向いているでしょう。

平面系のポーチなので、ラバーストラップやヘアピンなどを収納するのにもうってつけですし、持ち運びも便利なので旅行にも最適です。

ダイソーの人気のポーチ⑦:パグのかわいいポーチ

シンプルな仕分けポーチも、ダイソーでは好評なポーチの1つです。
ビニール素材を使っているので、多少の水には耐えられる優れものです。

大きさも手ごろなので、メガネやスマホなどお出掛けに必要なアイテムをたくさん入れることができます。

小物をかわいく整理したいなと思う人や、夏らしい雰囲気の犬ポーチが欲しいなと思う人に対しては、このポーチがおすすめです。

柴犬やプードルがとても人気な昨今ですが、このような他の犬のポーチも気分を変えるにはかなりおすすめです。

ダイソーの人気のポーチ⑧:透明なポーチ

シンプルなとてもかわいいポーチもおすすめです。
ポーチとして利用するのならば、このようなおすすめのポーチもあります。

ビニール素材なので、自分が好きなものを入れてディスプレイ用としても使うことができます。

100均DIYはとても流行っているものなので、プレーンな素材が欲しいと思う人にもおすすめです。

100均にはフレークシールがたくさんありますので、シールでデコっても素敵なポーチにすることができる、自由度の高いアイテムになっています。

ダイソーの人気のポーチ⑨:かわいいお化粧ポーチ

ビニール素材で撥水加工がされているこのポーチ。
アイシャドウなどを入れるのがとてもおすすめです。

口紅やアイシャドウ、リップクリームなどさまざまな細かいアイテムをたくさん入れる用途がおすすめです。

透明で中が見えますが、白いくすみがかった色をしているので完璧に中を見ることができないという部分も、おすすめポイントです。

メイク道具は見られたくないなと思う人はこのポーチを上手に利用すると、お出掛けなども楽しくなるはずです。

ダイソーの人気のポーチ⑩:リラックマのかわいいポーチ

ダイソーではリラックマグッズも売っています。
このように、たくさんのリラックマがプリントされたクマポーチです。

クマモチーフのものがたくさんダイソーでは売られていますが、かわいいクマモチーフのリラックマポーチも販売されています。

リラックマは見ているだけでとても癒やされるので、コレクションしても良いですし同じサンエックスの文具を入れたりして楽しむのもおすすめです。

ダイソーの人気のポーチ⑪:柴犬の丸いポーチ

日本にとどまらず海外でも大人気な犬種である柴犬の丸いポーチが発売されています。

このポーチは丸くてかわいくぬいぐるみの素材を使っていますので、オモチャが大好きな人などにもおすすめです。

あまりたくさんの小物が入るというわけではないので、コインなどを軽くしまいたいなと思う人は、このポーチがおすすめです。

ダイソーの人気のポーチ⑫:ゆめかわなポーチ星のポーチ

夢かわなかわいい星をあしらったポーチも販売されています。
色もかわいくて選ぶのが迷う、とても素敵な色柄になっています。

星がたくさん付いていて、そして女の子にも人気なゆめかわ系なかわいいポーチなので、星モチーフのポーチを探している人にはおすすめです。

<下に続く>

ダイソーのポーチを使ってリメイク

null

  1. ポシェットやミニバッグに①
  2. ポシェットやミニバッグに②
  3. クラッチバッグに
  4. ボタンをつけてかわいらしいポーチに
  5. 刺しゅうでかわいくアレンジ
  6. ビジュをたくさん付けてかわいくアレンジ
  7. ウェットケース入れに①
  8. 痛ポーチも簡単に作れる!
  9. リボンをつけてかわいく
  10. 刺しゅうでロゴをきれいに
  11. オリジナルのアップリケをつけて

ダイソーのポーチをアレンジ①:ポシェットやミニバッグに①

こちらの方は、ポーチにたくさんのフリルを付けてリメイクしています。

このようなかわいいポーチだったら、ディズニーなどに付けていっても違和感がありません。

このようなタイプのフリルであれば、簡単に材料をそろえることができますし、初心者でも100均のみのもので簡単にできます。

必要なものはポーチと長方形の布やストラップ、そしてグルーガン、ミシンがあればリメイクできます。

ミシンがないとなかなか難しいデザインですが、ミシン本体は高かったとしても、ミシン針は100均で手に入るので、このようなデザインもおすすめです。

ダイソーのポーチをアレンジ②:ポシェットやミニバッグに②

こちらもかなりかわいいポーチのリメイクとなっています。

簡単なミニバックにアレンジされていて、シンプルながら実用性に富んだデザインとなっています。

ミニバッグにアレンジされた素晴らしいアレンジ方法で、おむつケースなどにも使えそうです。

かなりシンプルなデザインで、大きな飾り付けがあるというわけではないので材料費もあまりかさみません。

こちらもポーチとグルーガン、長方形の布やストラップがあれば可能です。

ハンカチやおむつ、ナプキンなどの平らなものをしまうのにはもってこいなアイテムです

ダイソーのポーチをアレンジ③:クラッチバッグに

クラッチバッグにするためには、ミシンが必要ですがかなり簡単な直線縫いでできるのが魅力です。

クラッチバッグはとても流行っていてとてもおしゃれでかわいい素材を使っているということも、かなりポイントが高いリメイクです。

クラッチバッグは流行していたりして需要が高いものなので、このように直線縫いをしながらかわいくおしゃれにリメイクできるのはDIY好きには嬉しいお話です。

ミシンや合皮(ダイソーで購入可能)さらには、ポーチがあれば簡単にできます。

100均で買えるとてもおしゃれなアイテムのみでこんなに手軽なリメイクが楽しめるのです。

ダイソーのポーチをアレンジ④:ボタンをつけてかわいらしいポーチに

こちらの方は、ボタンを付けてかわいいポーチを作っています。

100均で購入できるボタンはかなりかわいいものが多いので、リメイクしたい方は100均で材料をそろえてみましょう。

ボタンと簡単な刺繍糸さえあれば誰でもできることなので、この際にリメイクしたいと思う人はぜひチャレンジしてみてください。

100均では、くるみボタンなどもはやっていますのでそのようなくるみボタンの材料を購入して、くるみボタンをくっつけてみても良いでしょう。

ダイソーのポーチをアレンジ⑤:刺しゅうでかわいくアレンジ

こちらは、刺しゅうを上手に使って100均のかわいいポーチを動物柄にリメイクしたというおしゃれなポーチです。

100均で購入可能なポーチと、刺繍針、そして刺しゅう糸があれば誰でもできます。

特に刺繍糸はさまざまなカラーバリエーションがあり、色をたくさん選ぶことができるのが、100均の良いところです。

ダイソーでもいろいろな刺繍糸がありますし、針セットなども売っていますので、一気にダイソーで材料を全てそろえてしまいましょう。

ダイソーのポーチをアレンジ⑥:ビジュをたくさん付けてかわいくアレンジ

こちらのポーチはビジュを表面にたくさん付けて、アレンジしています。
グルーガンやビジュ、刺繍糸やビーズがあれば誰でもできます。

これらのアイテムも全てダイソーでそろいます。

特にビーズやビジュなどはUVレジンなどが流行っていますのでかなり種類が出てきていて、選びがいがあるラインアップがあります。

ソーイングが苦手だという人もボンドできれいにトッピングするだけなので、とても簡単にできます。

自分好みにアレンジしやすいかわいいものなので、とてもおすすめのアレンジ法となります。

ダイソーのポーチをアレンジ⑦:ウェットケース入れに①

赤ちゃんのおしりふきやウェットティッシュ外箱があまりかわいくないと思うことはありませんか。

そんなときはこのようにポーチをくり抜いてかわいいティッシュケースのようにリメイクすることができます。

布用カッターや、ポーチ、そして型どりのためのふた(ウェットティッシュやおしりふきの)が必要で少し手間がかかりますが、かわいいのでおすすめです。

見た目がださいなと思ったら、このようにかわいいポーチを型どりして、日常的にたくさん使えるようにしてみてください。

ダイソーのポーチをアレンジ⑧:痛ポーチも簡単に作れる!

DIYがとても苦手だけれど、アレンジを楽しみたいと思う人はこのように痛ポーチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アイドルが好きな方などは、アイドルの缶バッジなどを集めて、透明なポーチの内側にきれいに配置してみましょう。

必要なものは缶バッジやシール、そして透明なポーチです。これほど簡単なDIYもありませんし、ぜひチャレンジしてみてください。

特に、100均ではサンリオやポケモンなどとコラボしていることもありますので、そのような缶バッジを購入し、痛ポーチにすることもおすすめです。

ダイソーのポーチをアレンジ⑨:リボンをつけてかわいく

ダイソーのポーチも、リボンを付けるだけで簡単にリメイクが可能です。
必要なものは、リボンとボンド、そしてフリル、さらにはハサミになります。

4つのアイテムでこのように簡単なリメイクが可能なので、誰でも簡単にリメイクができます。

コツとしては、平たいポーチを選ぶことで、ボンドを簡単に付けながらリメイクができます。

シンプルなポーチが一瞬にしてかわいいポーチに早変わりするので、とてもおすすめなポーチのリメイク方法なります。

ダイソーのポーチをアレンジ⑩:刺しゅうでロゴをきれいに

100均で購入可能な刺しゅう糸と刺繍針を購入すればできる素晴らしいDIYです。

ダイソーのポーチを部分をピンポイントで改造することにより、かなり素晴らしいリメイクが実現しています。

このようにロゴをはっきりさせるという方法は、最初からどうすれば良いかが分かりやすいので、シンプルDIYにチャレンジしたい人にはおすすめです。

日本には英語があふれていますので、このようにポーチを購入してそしてDIYを楽しむということも、かなりおすすめできるDIYです。

必要なものは刺繍糸と針があれば簡単にできます。
ハサミなども用意すると、より便利で楽しいDIYができるでしょう。

ダイソーのポーチをアレンジ⑪:オリジナルのアップリケをつけて

こちらはフェルトでアップリケを作ってポーチをデコしたアレンジ作品です。
もちろん、ポーチは100均のダイソーで購入したものになります。

アップリケの材料のフェルトはダイソーで購入できますし、フェルトをくっつけるための刺繍糸やボンド、グルーガンもダイソーにおいてあります。

数百円でここまできれいなハンドメイドができますので、DIYをしたいけれど敷居が高いなと思う人にはこのアップリケを使ったDIYがとてもおすすめです。

<下に続く>

おすすめのかわいいポーチ2選

ここでは、100均でできるおすすめのポーチとポーチダイソーDIYが掲載されているお得な本を2つご紹介します。

その本は、以下の通りです。

  1. ポシェットやミニバッグに①:流行のファッション&インテリア雑貨ができる
  2. ポシェットやミニバッグに②:かんたん&おしゃれデコパアイデアBOOK

では、さらに詳しくそれらの本を見ていきましょう。

おすすめポーチDIY掲載!:流行のファッション&インテリア雑貨ができる

流行のファッション&インテリア雑貨ができる ダイソーハンドメイドBOOK (Martブックス vol.33)
880円

こちらは、いろいろな100均DIYを掲載したとてもためになる本です。
ポーチの掲載もあり、ポーチを作ってみたいと思う人にもおすすめです。

いろいろなDIYをとてもたくさんやってみたい、ポーチ以外にもいろいろなものを試してみたいという人はこのお得な本を購入してみてください。

おすすめポーチDIY掲載!:かんたん&おしゃれデコパアイデアBOOK

かんたん&おしゃれデコパアイデアBOOK

こちらは、デコパージュを使ったポーチアレンジが載っている書籍です。

ダイソーなどで購入できるポーチの白い部分をデコパージュできれいにアレンジしたいと思う人にとてもおすすめです。

デコパージュはダイソーをはじめいろいろな100円ショップで購入することができますし、そして、自分好みのものを選ぶことができます。

デコパージュは石けんなどにも使えますので、ポーチにデコパージュをして余ったものは上履きなどの雑貨に使ってみるのも良いでしょう。

<下に続く>

ダイソーポーチはお得でかわいい!

100均ポーチはやっぱりダイソー

100均の中でもとても有名な大手企業であるダイソー。

そのダイソーの中でもとてもいろいろな雑貨がありますが、ポーチは特におすすめです。

撥水加工からメッシュまでいろいろなタイプがありますから選び放題ですし、少し嫌な部分はDIYで手直しもできます。

楽しいDIYをしたい、ポーチをコレクションしたいと思う人はダイソーに行って自分のお気に入りを探してみてください。

Thumb transparent
written by
sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!
関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line