sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均一セリアのクッションカバーおすすめ6選!リメイクでオリジナルを作っちゃおう

自宅でゆっくりと過ごしたい時に利用するクッション。

インテリアとして利用している人も多いはず。

そんなクッションを今回は、セリからご紹介します。

セリアには、可愛くおしゃれなクッションが盛りだくさん。

是非、チェックしてみください。

Large photo 1531877025030 f7696a50770f

セリアのクッションカバーがお洒落で可愛い!

セリアには、可愛い商品がたくさん販売されています。

便利なアイテムはもちろん、雑貨にバッグなど生活に取り入れたい商品が勢揃い。

良く利用しているという人も多いはずです。

そんなセリアから今回ご紹介するのは、クッションカバー。

もちろん、クッションカバーもおしゃれで可愛いものばかり

では、どのようなクッションカバーがセリアには揃っているのか。

おすすめの商品を集めてみましたので、是非、チェックしてみてください。

<下に続く>

セリアのクッションカバーおすすめ6選

では、セリアにはどのようなクッションカバーがあるのでしょうか

  1. 女性らしい花柄
  2. 水玉模様が可愛いドット柄
  3. 夜空に輝く星座柄
  4. 定番デザインのチェック柄
  5. かっこよさが際立つストライプ柄
  6. 吸い込まれ程美しい宇宙柄

続いて、セリアのクッションカバーについて詳しく見ていきます。

セリアのおすすめクッションカバー①: 女性らしい花柄

まず最初にご紹介するセリア商品は、花柄です。

花柄は女性から人気のあるデザイン。

ブルーやピンクなどのカラー使いも、部屋の空間をパッと明るくしてくれる仕上がりです。

背もたれにも利用できるため、車での使用もおすすめ。

椅子などに固定できるように、ゴムがついているものも販売してありますの、小さなお子さんがいる家庭でも安心して利用することができます。

セリアのおすすめクッションカバー②: 水玉模様が可愛いドット柄

続いてご紹介するセリア商品は、ドット柄です。

ドット柄は、小さな水玉模様がいくつもデザインされているもの。

シンプルなデザイン、そして定番のカラーということもあり、女性はもちろん、男性でも使いやすくなっています。

色違いをソファーの上に並べるだけでもインテリアとして、ワンポイントに。

是非、揃えてみてください。

セリアのおすすめクッションカバー③: 夜空に輝く星座柄

続いてご紹介するセリア商品は、星座柄です。

この星座柄は、星が大好きな方にはおすすめの商品。

いくつもの星座が書かれたデザインは、とてもかっこよくそして素敵です。

描かれている星座の種類も多いため、ついつい自分の星座を探してしまいそうです。

インテリアとしても活躍してくれるおしゃれさもありますので、是非、手に取ってみてください。

星座に興味を持つかもしれません。

セリアのおすすめクッションカバー④: 定番デザインのチェック柄

続いてご紹介するセリア商品は、チェック柄です。

セリアでは、小さなチェックがデザインされたものから、おしゃれに見える大きなサイズのチェック柄と2パターンあります。

小さなチェック柄は、明るくガーリーな雰囲気を、大きなチェック柄は、おしゃれでスタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。

それぞれの特徴を活かしつつ、部屋の空間に合わせて選んでみましょう。

そうすることで部屋の空間もより素敵なものとなります。

セリアのおすすめクッションカバー⑤: かっこよさが際立つストライプ柄

続いてご紹介するセリア商品は、ストライプ柄です。

ストライプ柄は、大人気のデザイン。

使い勝手も良く、どんな空間にもマッチするといった特徴があります。

また、縦でも横でも使用できるというのもストライプ柄ならでは。

年齢を問わずに利用できるおすすめ商品です。

セリアのおすすめクッションカバー⑥: 吸い込まれ程美しい宇宙柄

続いてご紹介するセリア商品は、宇宙柄です。

この宇宙柄は、人気が高くかなり売れた商品の一つ。

セリア限定販売ということもあり、多くの方が購入したそうです。

特徴は、何といってもその美しさ。

本物の宇宙の世界に飛び込んだかのような気持ちになります。

この商品は、四角というよりは、少し長めの長方形。

ですので、クッションだけでなく枕としても利用できます。

枕にすると、宇宙の夢を見るかもしれません。

見つけた時は、是非、購入しておきましょう。

<下に続く>

オリジナルクッションカバーにリメイクする方法

では、セリアのクッションカバーにはどのようなリメイク方法があるのでしょうか。

  1. ポイント使いで可愛く決まるボタンリメイク
  2. 上品な雰囲気を演出するレースリメイク
  3. 子供も喜ぶワッペンリメイク
  4. ペタペタ押して作る布スタンプリメイク
  5. かっこよくそしておしゃれに仕上げるステンシルシートリメイク
  6. 組み合わせ自由なはぎれリメイク
  7. 好きな形に切れるシールフェルトリメイク
  8. キラキラ輝くラメリメイク

続いて、セリアのクッションカバーを使ったリメイク方法を詳しく見ていきます。

クッションカバーにリメイクする方法①: ポイント使いで可愛く決まるボタンリメイク

まず最初にご紹介するリメイク方法は、ボタンを使用したリメイク術です。

ボタンは、必要無くなった服やスカートなどのボタンでも構いません。

端っこに固めて付けるもよし、真ん中にいくつか並べる用しても良し。

いろいろな形やカラーのものを組み合わせるとおしゃれ感も倍増します。

また、ボタンを付けることで、クッションのポイントにも。

セリアでもボタンはたくさん販売しています。

カラフルなものから、おしゃれなものまで取り扱っていますので、是非、リメイクに活用してみましょう。

クッションカバーにリメイクする方法②: 上品な雰囲気を演出するレースリメイク

続いてご紹介するリメイク方法は、レースを使ったリメイク術です。

レースは、セリアでもお馴染みのアイテム。

太いサイズのものから、細いサイズのものまで販売しており、様々なリメイクに取り入れている人も多いほど。

レース使ったリメイク方法は、クッションの端につけても良いですし、レースをクロスさせるように付けてもおしゃれです。

レース自体、ホワイトをベースに上品な雰囲気を演出してくれるうえ、どんなカラーにも引き立たせてくれます。

そのため、クッションカラーは何でもあり。

お気に入りのクッションカバーに是非、レースを組み合わせてみましょう。

印象もガラリと変わります。

クッションカバーにリメイクする方法③: 子供も喜ぶワッペンリメイク

続いてご紹介するリメイク方法は、ワッペンを使ったリメイク術です。

ワッペンは、キャラクターや動物、乗り物ものなど、種類もたくさん。

もちろん、自分で作ったものを使用してもオリジナリティがアップして素敵になります。

ワッペンはワンポインになると共に、自分だけの目印にもなります。

ワッペンを付けることで家族それぞれのクッションになるというわけ。

お気に入りのワッペンでお気に入りのクッションへとリメイクしてみましょう。

クッションカバーにリメイクする方法④: ペタペタ押して作る布スタンプリメイク

続いてご紹介するリメイク方法は、布スタンプを使ったリメイク術です。

布スタンプはその名の通り、布に押すことができるスタンプ。

セリアでも販売している便利アイテムです。

布スタンプを使う場合は、無地のクッションカバーがおすすめ。

無地のクッションに利用することにより、スタンプの良さも引き立って、可愛くもおしゃれにもなります。

また、文字タイプのスタンプであれば自分の名前を印字して、自分だけのクッションにも。

布スタンプ是非、クッションのリメイクに取り入れてみましょう。

クッションカバーにリメイクする方法⑤: かっこよくそしておしゃれに仕上げるステンシルシートリメイク

続いてご紹介するリメイク方法は、ステンシルシートを使ったリメイク術です。

セリアでは、かっこいいステンシルシートが多く販売されています。

使い方も簡単で誰でも利用できる便利アイテム。

特にアルファベット文字のステンシルシートは人気が高く、DIYなどでも活躍しています。

そんなステンシルシートをクッションに使うことで、インテリア都市も利用できるほどのかっこいい物が仕上がるのです。

クッションカバーにリメイクする方法⑥: 組み合わせ自由なはぎれリメイク

続いてご紹介するリメイク方法は、はぎれを使ったリメイク術です。

はぎれは必要なくなった服やジーンズなどで構いません。

後は、好きな大きさに切り取って縫い付けていくだけ。

センスがないという人でも、はぎれを組み合わせて縫うことで、素敵なクッションに生まれ変わります。

バランスを考えながらでも、適当に貼り付けていても遊び心あふれるクッションになること間違いなしです。

クッションカバーにリメイクする方法⑦: 好きな形に切れるシールフェルトリメイク

続いてご紹介するリメイク方法は、シールフェルトを使ったリメイク術です。

シールフェルトは、その名通り、シールの様に貼り付けることができるフェルトのことです。

フェルトを切ってただ貼るだけですので、子供でも楽しくできる作業であることは間違いなし。

何色ものフェルトを使うと、より明るく可愛いリメイクをすることができます。

クッションカバーにリメイクする方法⑧: キラキラ輝くラメリメイク

続いてご紹介するリメイク方法は、ラメなどの小さなアイテムを使ったリメイク術です。

ラメは、取り付けるのが少し面倒なですが、出来上がったのを見るとキラキラと輝いてとても素敵です。

ラメを使って、様々な絵を描いてもいいですし、周りに少しつけるだけでも、それはそれでとってもおしゃれ。

セリアでもラメは販売していますので、是非、購入してみましょう。

<下に続く>

セリアのおすすめリビンググッズ本

徹底比較!本当に使える100均コレクション コスパ最高の節約グッズ大集合!

それではここから、100均グッズを紹介している本について紹介したいと思います。

紹介する本のタイトルは「徹底比較!本当に使える100均コレクション コスパ最高の節約グッズ大集合!」。

内容はタイトルから見ても分かるように、ダイソーやセリア、キャンドゥと言った100均を代表するお店のグッズを比較したもの。

これを見れば、100均のすべてが分かるといっても過言ではありません。

自分が今必要としているグッズの比較にも役立つはず。

是非、手に取って100均の世界を楽しんでみましょう。

<下に続く>

セリアのクッションカバーをおしゃれにリメイクしよう!

セリアのクッションカバーについてご紹介しました。

セリアで販売しているクッションカバーは、もちろんそのままでもおしゃれで可愛い。

ですが、リメイクするともっとおしゃれで可愛くなります。

今回ご紹介したリメイク方法を参考に、是非、オリジナルのクッションカバーにリメイクしてみましょう

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line