sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

オリジン弁当のおすすめを大公開!お得に購入する裏ワザやコスパ最強の惣菜紹介

駅近や買いに行きやすい場所にあるオリジン弁当は、店内調理にこだわりを持っているため出来たてのお弁当や品質管理の行き届いた種類豊富なお惣菜を購入することができるお店です。

今回はどれも美味しいオリジン弁当の種類の中から、特におすすめしたいお弁当や惣菜、おにぎりなどをご紹介していきましょう!

Large qi bin iizny qgw g unsplash 2

2019年オリジン弁当おすすめのメニュー8選

オリジン弁当おすすめメニュー

一人暮らしの人や家族が多い世代に人気のあるオリジン弁当では、がっつり食べれるお弁当メニューがたくさんあります。

  1. のり竜田弁当
  2. Dx豚とろ焼肉弁当
  3. タルタルのり弁当
  4. おろしカルビ焼肉弁当
  5. 煮込みハンバーグ弁当
  6. 生姜焼き弁当
  7. ネギ油淋鶏弁当
  8. 幕の内弁当

2019年オリジン弁当おすすめのメニュー①:のり竜田弁当

サクサクの衣をまとった鶏の竜田揚げに甘辛ソースがたっぷりかけられてご飯に合うおかずに仕上がっているのが、オリジン弁当の「のり竜田弁当」です。
付け合わせのきんぴらごぼうと卵焼きもマッチしていて食欲が進みます。

ご飯の上には鰹節と大きめののりが乗っているので、のり弁感覚で食べれるのも人気の秘訣です。
食べやすいサイズ感なので、女性や子供からも親しまれている定番で人気のあるお弁当です。

2019年オリジン弁当おすすめのメニュー②:Dx豚とろ焼肉弁当

ネギ塩レモンだれがきいている豚とろががっつり食べれるオリジンの「Dx豚とろ焼肉弁当」です。
豚とろの下に敷いてあるキャベツとも相性がよく、ご飯が止まらなくなる美味しさに仕上がっています。

付け合わせが唐揚げ・エビフライ・白身フライとかなり豪華なラインナップになっているので、がっつり系が食べたい男性におすすめのお弁当です。

2019年オリジン弁当おすすめのメニュー③:タルタルのり弁当

白身のフライ2つとちくわの磯辺揚げがどーんと載っているオリジンの「タルタルのり弁当」です。
付属のタルタルソースをふんだんにかけて食べるとサクッと美味しく食べれて、500円以下で買えるお弁当なので老若男女問わず人気のあるおすすめのお弁当です。

下に敷いてあるご飯は醤油で味付けされた鰹節と大きめののりがあり、揚げ物との相性が抜群です。
付け合わせのきんぴらごぼうは甘辛く味付けされているので、フライと絡めて食べても美味しいです。

2019年オリジン弁当おすすめのメニュー④:おろしカルビ焼肉弁当

さっぱりとした大根おろしとピリっとした辛味のきいたタレが美味しいのがオリジンの「おろしカルビ焼肉弁当」です。
2019年7月に登場したばかりの新メニューで、夏の暑い時期にさっぱり食べれるのでおすすめです。

さらに肉を追加したい場合は「肉W盛」、肉以外におかずが欲しい場合は「Dx(デラックス)」バージョンも売っているのでがっつり食べたい男性にはおすすめしたいお弁当です。

2019年オリジン弁当おすすめのメニュー⑤:煮込みハンバーグ弁当

デミグラスソースでじっこり煮込んだハンバーグが美味しいのは、2019年新発売のオリジンの「煮込みハンバーグ弁当」です。
箸を入れるとふわっとしていて、ジューシーさがくせになります。

下に敷いてあるキャベツと一緒に絡めながら食べ進めていくと、ご飯が止まらなくなる美味しさです。
煮込みハンバーグ以外のおかずが欲しい人は生姜焼きがプラスできる「煮込みハンバーグ生姜焼き弁当」がおすすめです。

2019年オリジン弁当おすすめのメニュー⑥:生姜焼き弁当

安定した美味しいソースで炒めてあるのがオリジンのおすすめの「生姜焼き弁当」です。
しかも500円以下なのでワンコインで買えるのも老若男女問わず人気のある秘訣となっています。

もう少しお肉が食べたい場合は「肉W盛」もできるのでがっつり系男子にはおすすめです。

2019年オリジン弁当おすすめのメニュー⑦:ネギ油淋鶏弁当

甘辛タレと酸味がきいた味が美味しいのはオリジンの「ネギ油淋鶏弁当」です。
ネギと山椒がたっぷりかかっており、大人の好む味に仕上がっているのでおすすめです。

下に敷き詰められたキャベツとも相性がよく、ご飯がよく進むおすすめのお弁当です。

2019年オリジン弁当おすすめのメニュー⑧: 幕の内弁当

魚や鶏肉などバランスの取れたおかずのラインナップになっているのがオリジンの「幕の内弁当」です。
炒め物ばかりが苦手な人には、野菜の天ぷらなども楽しめるお弁当はいかがでしょうか。

彩りもいいので年配の方や女性に人気があって、鮭や塩鯖などの焼き魚をプラスして食べれる幕の内弁当もあるのでおすすめです。

<下に続く>

オリジン弁当をお得に購入するおすすめの裏ワザをご紹介

オリジン弁当裏ワザ

オリジン弁当をお得に購入するおすすめの裏ワザをご紹介①:シャフグルメカード

全国で使えるシェフグルメカードはおつりがでるお食事券で、オリジン店舗でも利用が可能です。
シェフグルメカードはフリマアプリや金券ショップで定価の値段より20〜30円ほど安く手に入れることができるので、オリジン弁当での会計に使えば少し安くお弁当を買うことが出来ます。

オリジン弁当をお得に購入するおすすめの裏ワザをご紹介②:毎週水曜日にWAONカードで決済する

イオン系列のオリジン弁当ではWAONカードでの決済が可能になっています。
毎週水曜日の朝10時以降にWAONカードでオリジン弁当の商品を決済すると、WAONポイントが5倍付与されるのでお得です。

WAONポイントは200円ごとに2ポイント付与され、100ポイント貯めると電子マネーに交換できます。
コツコツと水曜日に通っていると知らぬ間にポイントが貯まっているかもしれません。

オリジン弁当をお得に購入するおすすめの裏ワザをご紹介③:オリジン東秀のケータイサイト会員に登録

オリジン弁当の系列会社であるオリジン東秀のケイタイサイト会員に登録すると、ウィークリークーポンがもらえたりお得なモバイルクーポンがもらえました。
現在ではそのケイタイサイトは閉鎖されているので、サービス自体終了しています。

オリジン弁当をお得に購入するおすすめの裏ワザをご紹介④:値引きを狙う

オリジン弁当では廃棄間近になると値引きシールを貼って、廃棄を避ける活動をしています。
忙しい昼時や夜ご飯の時間からは少しずれた時間帯に値引きを行なっています。

廃棄3時間から2時間前には半額に値引きされることもあるので、店舗が空いている時間に行ってみるのもおすすめです。
ちなみにシェフグルメカードやWAONカードを併用すればさらにお得にオリジンの商品を購入できます。

<下に続く>

オリジン弁当のおすすめ商品!コスパ最強のお惣菜5選

オリジン弁当おすすめ惣菜

種類豊富なお弁当が売っているオリジン弁当では、サラダやおかずとして食べられる惣菜も売っています。
ほとんどの惣菜が100g170円の量り売りになっているのでコスパもよく、晩御飯のおかずを手抜きしたい時にはおすすめの商品ばかり揃っています。

  1. 若鶏の唐揚げ
  2. 海老とブロッコリーのサラダ
  3. 7種のごろごろきんぴら
  4. トマトサラダ
  5. 豚と大根と玉子の煮物

オリジン弁当のおすすめ商品!コスパ最強のお惣菜①:若鶏の唐揚げ

オリジン弁当で量り売りしている「若鶏の唐揚げ」は、オリジンの数ある惣菜の中で一番人気を誇る商品です。
カリッとしているのにジューシーで柔らかい食感がくせになる味に仕上がっています。

特に絶妙な味付け具合の若鶏の唐揚げの醤油味は、老若男女問わず人気がありコスパが最高な大ヒット商品です。
他にもさっぱりとしていながら濃厚な味わいの塩ガーリック味もおすすめの商品になっています。

オリジン弁当のおすすめ商品!コスパ最強のお惣菜②:海老とブロッコリーのサラダ

茹でたエビと茹でたまご、ブロッコリーをさっぱりしたマヨネーズを使ったソースで和えてあるのが、オリジン弁当の「海老とブロッコリーのサラダ」です。
夕飯のおかずにあと一品欲しい時は、栄養がしっかり取れて食べ応えのあるこのサラダがおすすめです。

オリジン弁当のおすすめ商品!コスパ最強のお惣菜③:7種のごろごろきんぴら

ごぼう以外にもれんこん・人参などの7種類の野菜がごろごろ入っているのが、オリジン弁当の「7種のごろごろきんぴら」です。
さつまいもの甘さや甘辛い味付けが食欲をそそり、ご飯のお供にも抜群です。

火の通った根菜類は体を芯から温めてくれるので、冷え性を気にする女性たちにおすすめのメニューです。

オリジン弁当のおすすめ商品!コスパ最強のお惣菜④:トマトサラダ

トマトとみじん切りの玉ねぎを特製ドレッシングで和えてあるのが、オリジン弁当の「トマトサラダ」です。
一見、家でも作れそうなメニューですが、ドレッシングの浸透具合がとにかく絶妙で何度でも食べたくなる味に仕上がっています。

本日の献立にサラダをあと一品足したい時には、パセリで彩りが調和されているこのトマトサラダがおすすめです。

オリジン弁当のおすすめ商品!コスパ最強のお惣菜⑤:豚と大根と玉子の煮物

じっくりと煮込んだ味がくせになるのが、オリジン弁当の「豚と大根と玉子の煮物」です。
豚肉が柔らかくジューシー、大根はとろとろで味がしっかり染み込んでいるプロの味なので、煮物が急に食べたくなった時にはおすすめの商品です。

<下に続く>

オリジン弁当おすすめのおにぎりランキングベスト5

オリジン弁当おすすめおにぎり

オリジン弁当おすすめのおにぎりランキングベスト5:源おにぎりひじきごはん

オリジン弁当のおすすめしたいおにぎりランキング、まず第5位に選ばれたのは「源おにぎりひじきごはん」です。
ひじきの煮物をそのままご飯に絡めてあるので甘辛い和風の味が人気があります。

オリジン弁当のおにぎりはコンビニのおにぎりより一回り大きく、店内で握っているので全てが均等な形ではないところがまた手作りの良さを引き出しています。

オリジン弁当おすすめのおにぎりランキングベスト4:源おにぎり和風ツナマヨ

オリジン弁当のおすすめしたいおにぎりランキング第4位に選ばれたのは「源おにぎり和風ツナマヨ」です。
マヨネーズが入っているのにさっぱりしていて食べやすい味に仕上がっています。

和を感じる味付けのツナマヨが絶妙に美味しく、年配の方からも好まれているおにぎりです。

オリジン弁当おすすめのおにぎりランキングベスト3:源おにぎり醤油いくら

オリジン弁当のおすすめしたいおにぎりランキング第3位に選ばれたのは「源おにぎり醤油いくら」です。
他のおにぎりに比べると少し高い値段にはなりますが、本格的な醤油いくらをおにぎりで味わえるのでコスパは最高です。

いくらのプチプチ感と塩のきいた白飯との相性が抜群なので、一度は食べてみて欲しいおすすめのおにぎりです。

オリジン弁当おすすめのおにぎりランキングベスト2:源おにぎり炊込み鶏五目

オリジン弁当でおすすめしたいおにぎりランキング第2位に選ばれたのは「源おにぎり炊込み鶏五目」です。
他のおにぎりよりやや大きめなので、お腹が空いている時に食べ応えがあります。

出汁のきいたしいたけや人参、ごぼうなどがふんだんに使われているおすすめのおにぎりです。

オリジン弁当おすすめのおにぎりランキングベスト1:源おにぎり鮭

オリジン弁当のおすすめしたいおにぎりランキング第1位に選ばれたのは「源おにぎり鮭」です。
粗くほぐした鮭がたっぷり入っていて、子供から大人まで親しみやすい美味しさに仕上がっています。

鮭の混ぜご飯が好きな人は「源おにぎり鮭ほぐし」という鮭と金ごまの混ぜおにぎりがおすすめです。

<下に続く>

おすすめの冷凍惣菜

大阪王将 肉餃子 50個入 たれ6袋付
2279円

皮がパリッとしていて美味しい大阪王将の餃子が自宅でも食べれます。
近所に大阪王将がない、夕飯を時短したい人にはおすすめの冷凍惣菜です。

<下に続く>

近所にあるオリジン弁当へおすすめ弁当や惣菜を買いに行こう!

オリジンお弁当おすすめまとめ

今回紹介した商品以外にも美味しいお弁当や惣菜がオリジン弁当ではたくさん揃っています。
今日は疲れているので夕飯を作りたくない、夕飯を作る時間がないなどと悩んでるママにはオリジン弁当がおすすめですよ。

まだオリジン弁当に行ったことがないという人は、ぜひ行ってみてください。
夕飯の一品からでもいいのでオリジン弁当で惣菜を買ってみましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line